05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プラットホームで見た風景から女性が心配になったオバサンの独り言 

日付は変わってしまいましたが、日曜日に名駅付近で知人とお茶をしました。夕方に終えて帰宅の途につきましたが、ワタシはふととても気になる光景をみつけました。

全然たいしたことないのかもしれませんが、ワタシがふと目にしたのは、電車を待ちながら、クレープ食べてる20代前半くらいの、女性でした。

そうしたらどんどん気になって、見ていると、自販で買うジュースなどではなく、デコレートされた飲み物ってあるでしょ?あーゆー大きいののを電車を待ちながら飲んでいる女性。

同じく電車を待ちながら、カステラみたいなお菓子をほおばっている女性。
社内でも、目の前で、個装された割と大きめなプチケーキみたいなお菓子を堂々とほおばる女性。
大きな菓子パンをほおばる女性。

みんなほんとにほんの40分くらいの間に見た光景です。みんな女性なの。独りの人がほとんど。男友だちと食べてる子もいたけど・・・、ちょっと、びっくり仰天して、子供と二人でじっと見つめてしまってたかもしれん。。。

下のチビを連れて行ったので、口封じのお菓子とみかんを持っていったのですが、最後の最後どうしてもぐずったのでこっそりみかんで口封じしましたが、それでも気がひけるくらいのワタシでしたが、ワタシのような人間は、古臭いオバサンなんでしょうか?

おばさんだと思う人はクリック  っていうのでちょっと世論調査したいくらいです。

社内で平気で本格メークする女性というのはだいぶ前に話題になったような気がいたしますが、進化を感じてしまいました。

しかも、みんな女性なんですよ。男性は一人も見かけなかった。

買ったところで食べるか、おうちまで我慢するか、チョコとかガムとか飴ちゃんとかでスマートに我慢するとか、そういうほうが、ヤマトナデシコにふさわしいと思うんだけど・・・ダメ?

ワタシのブログには子育て世代のママさんが多いはずなので、若いママさんが居たら、ほんと、考えていただきたいと思います。

ちょっとショッキングな出来事でした。ワタシはそう、だいたい通勤に電車を使用しないので、トレンドがわからないのです。

これが普通の光景だということでしたら、どなたか、教えてください。

しかし、どんなに古臭い、今時古臭いといわれようと、子供にはそれはNGであると、ワタシは教えます。
水分補給は構わんが、我慢できぬならスマートにやれと、教えたいものです。


女性の話題ということで、ついでに面白いのをあげておきます。

たかじんのそこまで言って委員会ですが、これは関東では放送されないとか。下記にYoutubeに挙がった動画が張ってあります。

たかじんの何でもありあり委員会
http://takajinari.seesaa.net/

この動画みると超面白いです。日本の構図がよくわかる感じがする。。。

メンバーはこの人たち
たかじん-女性

弱腰外交、柳腰外交
http://www.youtube.com/watch?v=3GKqPGXGsvc&feature=player_embedded
対中外交
http://www.youtube.com/watch?v=tKpOONG8HI8&feature=player_embedded
4分50秒あたりから9条改正
http://www.youtube.com/watch?v=ZdwNq4om2c0&feature=player_embedded
9条改正
http://www.youtube.com/watch?v=4G4wQQyr89k&feature=player_embedded
女帝論 女系天皇は?女性天皇は?
http://www.youtube.com/watch?v=8putbrHprkE&feature=player_embedded
少子化問題
http://www.youtube.com/watch?v=9yTVRKrePPw&feature=player_embedded
女性総理大臣にするなら誰?
http://www.youtube.com/watch?v=Acd_0CTKZq8&feature=player_embedded


画像の上の4人と、自民党議員3人+金美齢氏が見事に分かれます。面白い。

9条改正など・・・すんません。この田嶋陽子と言う人とと原和美という人たちの言う、9条を守る会ってやっぱおかしいよ。

9条改正反対って女性におおいんだと。子供を戦争に行かせないぞ!ってママの支持を社民党は吸ってるってことなのかな。

9条で平和は守れないと思います、ハイ。9条のおかけじゃなくて、日米安保のおかげで見かけ上平穏に暮らしてきたんだと思いますよ。

その日米安保をめっちゃくっちゃに下のは民主党。その隙をついて、中国が強腰外交しかけているの、明白じゃないですか。

戦争をしないための、充分な防衛力をもった日本になるべきときだと思います。ママさん、どうか気がついてください。平和という美しい言葉に騙されて本質を見失ってはいけません。

平和を叫ぶおかしな団体です。
平和を叫ぶおかしな団体

話し合いで解決するならもうとっくに解決しています。解決しないのはナンデですか?日本が、毅然とした態度を見せれば、入って来ないですよ。そんなのサルでもわかりますよ。

母親として、子供を守る危機感を、呼び覚ましてください。


面白いというのは、9条改正に反対、9条を愛する人たちは、見事に、女性天皇並びに女系天皇を認める発言をします。
(田嶋陽子がちょっとぶれていますが、田嶋陽子の勘違いだと思います。本人もそんなこと言ってる。
女性天皇はみとめるが、女系天皇は認めないというのは、意味のわかる人にはわかる、これならば大丈夫という意見ではありますが、田嶋陽子がそれであるわけがありません。知りもしないだろうと思うのだが。
たかじん-女系天皇

男系の維持とは、父方に天皇を持つ皇統の維持を意味しますが、日本の場合は、2670年王朝が交代していないという、世界に誇るべき奇跡的な皇統の維持をしているわけです。

男女平等などという薄っぺらい概念はお堀の中に持ち込むべきではないとワタシなどは考えますが、なんで伝統を大事にしないのか、先祖代々守ってきた皇統を何故守ろうとしないのか?理解に苦しみます。

原なんとかというオバサンは、「天皇は象徴なんだから、男性でも女性でもいいじゃん」「天皇制はいらない」と言ってますね。田嶋オバサンは「皇室の人たちが象徴と思われていることをどう思っているのか本音を聞けばいい」とか「皇室の人が気の毒だ」って言ってますよ。

敬う気持ちのない人は本当に適当にいい加減に発言しますね。9条を守ろう、9条は平和憲法だという人は、天皇陛下を敬うという気持ちがないみたいですよ。そして、そういう人は、女性の地位向上を訴えたり、男女差別反対とか言ったりします。

すんごい・・・構図としてわかりやすいですね、今回は(笑

女性総理ですが、街角100人アンケート結果
たかじん-総理候補

いやー、これを見ると、尖閣であんなに民主党が問題になってても、こっちまで気が行かないんですね。れんほーなんか、なんで総理なんですかねー。

事業仕分けで・・・いったいどれだけの日本国民が仕事を失うことになっていくんでしょうね。。。

事業仕分けは日本衰退計画という言い方もできるんですよ。あなたのお父さんは仕事を急になくしたりしてませんか?

こんなど素人政治家が、行政のプロである遥かに優秀な官僚の仕事をばっさばっさと痛快にやりますが、そりゃ防衛の仕方もちょっとヘタクソかもしれませんが、おかしいと思って欲しいですね。

この不況下に仕事を減らして何がいいんですかね?

ワタシはもし自分のダンナがこんな横暴な目にあったら、断固として反対の声をあげますよ。それくらいのもんだと思います。

ママサン、本当にいいの???


さぁ、今日は最後にこれにしたくなりましたので。。。少子化問題です。

いろいろ対策は掲げられます。働きやすい職場環境をつくること、それが最強だっていうのが主流みたい。

ま、そうかもしれません。ワタシの理想は公務員並に3年間の育児休暇の支給と、現職復帰の原則、短縮勤務制度の徹底的に設けさせること、なんじゃないかなと。こういうことで、絶対働きに戻るママは増えるし、産みたいと思う女性も実は実際は多いと思っています。

ワタシも、二人目を産んだせいもありますが、面白いことに、二人産むと三人目も欲しくなる。ただ、今はあまりにも政権に不安があるので、とてもではないですが、安心して出産できる自信がありません。ですので、「もうオワリ」の予定と言っています。

ちなみに、二人目を産んで、子供が本当にかわいいと思うようになりました。一人だけを見つめているときはつらかった。。。二人目を産んで、子育てが楽になりました。これ、本当です。二人目は勝手に育ってくれるの。上のマネをしたり、保育園ではとにかく小さいからみんなに大事にされます。

乳児の保育担当に恵まれたことに尽きますが、保育園で勝手に覚えてきます(いいことも悪いことも)。はっきりいって、ラクチンです。

手当てなんて、あればありがたいですが、児童手当額で充分だと思っています。その分、働いてお給料がちゃんと増える、経済のしっかりした政策をやってくれるほうが、お金の自由度がよっぽど増えるし、みんなが元気になると思うんだけどな。

で、少子化問題ですが・・・ワタシの暴論になるのかわかりませんが、今日本でどんどんやってる中絶をやめたらいいと思っています。

ウィキペディアの人口妊娠中絶の項目より
-------------------------------------
厚生労働省の統計によれば、2008年に日本で行われた人工妊娠中絶は242,292件で、15~49歳女子人口に対する比率は0.88%、出生100に対する中絶数の比率は22.2件(全妊娠のおよそ5人に1人弱)である[1]。過去に遡ると、1955年に約117万件(全妊娠のおよそ2.5人に1人)、1965年に約84万件(全妊娠のおよそ3人に1人)、1980年に約60万件(全妊娠のおよそ3.5人に1人)、1990年に約46万件(全妊娠のおよそ3.5人に1人)、2000年に約34万件(全妊娠のおよそ4.5人に1人)となっている[2]。一般に中絶というと未婚若年者のイメージが強いが、妊娠者が中絶を実施する割合は10歳代と並んで40歳代が7割近くと極めて高い[3]。1975年頃には、10歳代の妊娠でも出産の割合が過半数なのに対し、40歳代では9割近くが中絶と、さらにその傾向が強かった[4]。ただし絶対数では、妊娠者自体の多さから20~30歳代が大半を占める。また、日本では他国に比べて中絶者に占める既婚者の割合が高い特徴があり[5]、主流な避妊方法の違いとも相まって産児調節の一端を担ってきたことが窺える。
--------------------------------------

中絶理由
--------------------------------------
1% 近親相姦や強姦による妊娠
1% 胎児に致命的な異常がある場合
4% 母体の健康
50% 片親、夫婦間の問題
66% 経済問題
75% 自分たちの生活のため
--------------------------------------

トータル100%じゃないので変なパーセンテージですが、経済問題、自分たちの生活のためという理由の中絶、これですね。これを認めないとなるとどうなるんでしょうね。
ちなみに、本当に望まない妊娠、機能的な問題などの理由まで認めないとなると、それも問題なので、全禁止などと本当に暴論などは言うつもりもございません。

現実に、
--------------------------------------
1949年の優生保護法の改正で「経済的理由」による中絶が認められるようになってから、日本の中絶が激増した。日本人たちはアメリカ軍や映画、テレビで見たアメリカ中産階級の豊かな生活を模倣するために、産むと生活水準がさがると考えた子どもを、経済を理由に中絶したといわれる。
--------------------------------------

と書かれています。経済的な理由とかなんとか自分たちのためというのは本当に・・・情けないと思ってしまいます。

欲しくても産めない方もたくさんいるのに。。。

中絶を認めるから、中絶はダメだ、赤ちゃんがかわいそうだと思っても、育てられないのがもっとかわいそうだからと言って、堕胎してしまうということなんですかね。

中絶によって、母体に傷がつき、二度と妊娠できない女性もいると思います。

中絶を認めるから、そうなるに到る行為に対して、責任を持つという自覚がないままのような気がします。

10代の性教育にはその機能を説明するだけではなく、命の貴さをやはり学ばせる必要があるのではないですかね。助産師さんの話を聞くのがいいでしょうね。
病院でお産介助してる助産師ではなくて、自ら取り上げてくださる助産師さんがやっぱりいいですよ。うん。

How toなんて、その辺の雑誌が教えてくれちゃうもの。日教組の性教育はすごい、というのを聞いてますが、現実にそのときがきたら恐ろしい。

子供への性教育、これはまぁ、親にとってひとつ、大事な親の仕事だと思ったりします。

ちなみに、ワタシは二人目は助産院で出産したしました。

骨盤がせまいので、一人目は30時間くらいかかったんですが、二人目は出血もほとんどなく、破水からはじまって3時間でするんと出てきました。ダンナがへその緒を切ったんです。胎盤も見せて頂きましたし、もちろん、上の子供も立会いでの出産でした。

子供は妊娠中も非常に興味を持って色々と聞いてきました。その年齢にあった説明をし、当時も絵に描いたり、絵本を読み聞かせしたりして、命の貴さをそのときどきで伝えているつもりではあります。

下の子は1歳半くらいで月経が再開しましたが、またもや興味をもって聞いてくるので、根気よくわかりやすく説明だけ淡々としております。

あなたを愛しているよというメッセージとともに、命の尊さをまず教える。そして、やっぱり段階を経て、人間を育てるには自分がきちんと自分の行動に責任が持てる大人になってからでないといけませんとか、ということを、命の尊さと一緒に言い聞かせないとアカンと思います。

「中絶できるからいいや」で安易な無責任な行為を助長するようなことがあってはならないと思うんですよね。

ま、ご意見いろいろありましょうが、どうも・・・無責任な行動を保護する・・・傾向がありすぎのような気が、ワタシはします。ま、ワタシは古いオバサンになってきたようなので・・・。

こんな絵本を是非、子供に読み聞かせるか、読まなくても、本棚においておけばそのうち子供が勝手に見て、「おかーさん、読んで」と言ってくれることでしょう。

いのちは見えるよ (いのちのえほん)いのちは見えるよ (いのちのえほん)
(2002/02)
及川 和男

商品詳細を見る

目の見えないご夫婦の出産から育児の様子を絵本にしたものです。
主人公の夫婦の友だちの子供が主人公となって、その様子を伝えています。
子育ての様子が描かれ、親がどんなに大事に思って自分を育ててきたのかを知る、そんな内容です。


あなたがうまれるまで (こころからだいのちのえほん (7))あなたがうまれるまで (こころからだいのちのえほん (7))
(1985/04/30)
北沢 杏子

商品詳細を見る

こちらは科学の絵本の要素もあります。400個の卵子が描かれています。精子との出会いから、出産までの命の営みが描かれています。

子供には是非”お母さんが生涯で持てる卵は400個、あなたはその1/400なんだよ”って教えてあげてくださいね。

精子なんてもっと過酷だよね~。勝ち取るタメに何億個もの競争に打ち勝ち、過酷な道をたどり着いたか、ですよ。ロマンですね~^^

そう、女性は生涯で400個の卵子がその持てる力となります。約33年~という単純計算ですかね。排卵周期の長い方はもっと長いでしょうし、妊娠出産授乳期間の長い方はもっと長くなりますね。

最近の若い女性は体温とか基礎体温の低下が著しいと聞きます。

カラダをどうか、ととのえてください。カラダを大事にしてください。

また、その辺は書きたいと思います。

応援クリックよろしくお願いします^^

一日一回、愛のワンクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

どうもありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 子育て・教育 - janre: 学校・教育

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/232-9a454795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。