09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

冤罪を説明してくれるちびまる子ちゃんと人権を語るカツオ 

ご訪問並びに支援クリックありがとうございます^^
当ブログの主旨を理解してくださっている方々のご支援で上位におりますことで、うっかり足を踏み入れてくれるママさんもいるようです。
アクセス解析などを通じて、どんな言葉で自分のブログにたどりついて頂いているのか?ということも踏まえ、頑張って書いているつもりです。

日本そのもの、主権をゆるがすこの民主党政権の手により、一分一秒ごとにいったいどれだけの国益が損なわれているのか、誰か試算して欲しい。

ただ、マスゴミどもは日本ダメ、日本は沈没寸前だと煽りまくっているが、事実はそうではない、本当はこうなのだと、全国民必見の記事を見つけたのでご紹介しておきます。

現代ビジネス(講談社)の11/8日の記事。

本当は凄い 日本の底力
全国民必読! ダメなのは政治家だけ
円高も中国も怖くない

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1515
-------------------

中国にはぶん殴られるわ、政府の対応はマヌケで弱腰だわ、脱官僚をはじめとする民主党のマニフェストは何一つ実現できないわ、この国はこれから大丈夫なのか、国民誰しもがそう思う。

 だが、世界から見た日本はまだ圧倒的に優れた国だ。実は資源大国であるし、技術力ではダントツの世界ナンバーワン。そして何より、教育レベルの高さと、誠実でサービス精神に富む人間力で他国を寄せ付けない。知らないのは日本人だけだ。

もっと自信を持っていい

-------------------
続きはアクセスしてくださいね^^

頑張っている日本企業のためにも、民主党のマニフェストはもう何もやらなくていいので、一日でも早い解散総選挙をのぞみます。

いくら底力があっても、いつまでもあると思うな、ということですね。

例えば朝鮮学校無償化、あなたは支持しますか?

ワタシの見ている地方紙は酷くて、朝鮮学校無償化を支持しているんですよ。ただ、教育内容を透明化しなさいとかそういう論調なんだよね。

反日教育に日本の税金を投入するんです。バカも休み休みいえ。ふざけてる。

新聞と言うのは、その社の意向にそったものであり、公正中立なものではないと思います。
残念ながら、日本人のために報道してくれる番組や、新聞社などは数少ないと思います。

11/8にビートたけしのテレビタックルがあり、安部元総理や麻生元総理が出演しました。
関西ではたかじんのそこまでやって委員会があります。
新聞社では「産経新聞」と、一番いいのは「やまと新聞」です。

たけしの力なんでしょうが、テロ朝にあって奇跡のような番組をたまにやります。
民主党支持者や民主党支持母体の民団様あたりが、11/8の放送に苦情を送っているというのをmy日本で見かけました。んとにもー、日本を壊さないでください。

良識ある皆さまは是非、たけしに感謝メールをお願いしますね。


で、その新聞を教育に導入せよと。
新学習指導要領にて、来年23年度は小学生、24年度から中学生で「言語力を育むための言語活動の充実」を図るために、新聞を活用した学習指導の実施が盛り込まれると。

超危険な授業がはじまるようです

いったい何を導入するのか?天声人語なんかは有名だけど、何すんの?

ママさん、子供が何を勉強しているのか、しっかりと目を光らせましょうね。

自由に記事を用いていいなら、産経新聞を絶対に用意してください。産経新聞は皇室記事や表現規制関連以外は日本人のための報道をしていますから、比較です。並べてみる。

学校には持ち込めなくても、子供の思想をまっすぐに保つためにも、左ばかりの新聞を読ませてちゃ危険です。

ワタシは先日びっくりしました。

4コマ漫画のちびまる子ちゃんが、冤罪の説明をしてくれるんですよ。まる子ってシュールなところがあるけれど、あんまりこういうのって、今まであったでしょうかね?
新聞社の意向があって、作者の意図とは違うと思いたいですが、冤罪の説明を子供が見る漫画のキャラクター使って説明させるのなんて、やめてほしいですね。

年長のうちの子供でも読めるんですよ。

「ねーねー、えんざいってなに?」って聞かれて気がついたんですけど、びっくりしました。
ちびまるこ2
※本写真は念の為転載不可でお願いします

家庭内左翼勢力であるダンナ(ワタシが暴走しないよう規制してるつもりらしい)でさえも「なんじゃこれ?」って呟いていたのですが、彼の場合は「こんな漫画おもしろくもなんともないね」ですが、ワタシはもう少し深いところで、気になりました。

子供が見るマンガを通じてこういうことを・・・教えるってどうなの?という点が非常にひっかかりました。

マスゴミは検察叩きをし、海保の犯人探しに躍起なところもありますが、こうして取調べなどを可視化にする布石のような気がします。
冤罪とは何か、わざわざこんなことをわかりやすくマンガにさせるなんて・・・。

恐ろしいな。。。

少し話がそれますが
森のアサガオも死刑問題を問うドラマのようで、ダンナは見ていますが、私は耳だけ聞いてますが、非常に耳障りですね。主人公がキミが悪い。あのキャラで真剣に死刑囚に同情する主人公を見て、火炎瓶を投げて警官を殺めた過去を持つ元法無大臣千葉景子や仙谷健忘長官みたいな弁護士が増えたら、日本はどうなるの?
テレビ番組や漫画を通じて、左翼思想を浸透させるこの傾向はいったいどうなのか?
いったい、これを受け入れて日本人は大丈夫なのか?心配になります。

別にこの漫画はいいですよ。表現の自由です。
しかし、これが電波で流れることの、ものすごい影響力ですね。問題は。

日本は加害者に優しい国になりつつありますよ。なんだかね。

悪いものは罰せられる!

痛快な日本の昔話をちゃんと読ませてあげましょうね。悪いことした鬼は退治されるという普通の感覚を普通に読み聞かせしてほしいものです。
鬼の気持ちを考えたことがあるか?って聞いたことあるような気がしますが・・・そりゃ悪いことしたんだから、罰せられて当たり前、でいいと思うんだけど・・・・・ダメですか?(泣)

情けない国になりつつあるような気がするのはワタシだけか?

で、11/3の漫画はこれだったんですね。
ちびまるこ1
※本写真は念の為転載不可でお願いします

文化の日の説明を「自分には関係ないけど休みはうれしい」と説明させている。

これもひどいなぁーと思いました。11/3は明治節ともいい、明治天皇の御誕生日ですね。

七田はあまり好きではないですが、ピーチキッズからはじまって、ポテトキッズなどのCDを聞いたりしてますが、11月の言葉で、ちゃんと「明治天皇の誕生日」と教えてくれます。
これが、普通でしょ。

日本の教育がダメだと左翼新聞は煽りますが、新聞ばっかり読んでたら確かにバカになるかもしれません。

読解力向上に新聞を導入するという主旨らしいですが、そんなものより、良質な絵本、あとは学校教育にとりあげなくなっているらしいと聞く「偉人伝」などを子供に読ませたほうがよっぽどいいと思います。

新聞は親が見ていれば子供は勝手に見るようになりますよ、きっと。敢えて学校で教えてくれなくていい。

親はNOを突きつけたほうがいいと思いますね。

親御さんは本当に、学校がおかしくなってくるから、心配だよね。何を教えてもらっているのかよくよくフォローしないといかんなぁと、今から頭が痛いワタシです。

天才児の魔法のカレンダーに学べ!「文化の日」は明治天皇の御誕生日♪
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-220.html


そう、森のアサガオの関連ですが、これもワタシの前のエントリーですが、カツオが人権問題を語っています。

カツオの口から「ぼくのジンケン」などという言葉は聴きたくない、というのはワタシの感想ですが、皆さんはどうですか?

責任も義務も教えないで「人権」を主張するばかりになる子供が増えたら、おかしいことになると思うのはワタシだけかな?

カツオが「人権を侵害された」って言うんだよ。
自分が「人権運動家」だって言ってるんだよ。


これはワタシの前のエントリー、時間がある方はのぞいてみてください。

「サザエさん」も最近ヘンじゃない?カツオが語る人権問題?テレビが危ないゾ!
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-176.html


ママさんは、子供に読ませる新聞、テレビには注意しないとね。

狂った日本を救うのはやっぱりママだな。うん。


応援クリックお願いします^^

尖閣の記事とか今までの傾向(ポイントの)だともう少し人気記事上位にあがっていてもいいと思うんだけど、全然あがってきません。フィルタかかってるのかな。ブ○グ村も。

ま、わかりませんが、言論統制のない、政府批判をできる自由な民主主義の国で中国は違うと、先日同じ地方新聞に書いてあったけど、全然そうは思いませんね。

民主党政権で言論の自由は危ういです。

ママ、児童ポルノ規制推進も危ないですよ。安易な署名は慎んだほうがいいです。
今、日本ユニ○フという(アグネスさんが代表のやつ)が電機連合?だか組合を通じて、児童ポルノ規制推進の署名を集めている?という噂を耳にしました。

この署名、気をつけてください。

児童ポルノが心配なら、そういうマンガを見せないように、そういうものは自分がお金を稼ぐようになったら見るんだとでも子供にしっかりと説明、指導したほうがいいとワタシは思っています。

過激な表現が子供に手に入る環境がおかしいのです。これは非常に難しい問題で、多少の規制もあっていいのでは?と普通は思うと思いますが、これは現時点ではモラルの向上で乗り切るほうで、今は、いったほうがいいと思っています。そのほうが無難だということです。

何故か?

いかなる表現規制も、あっという間に規制のハードルが変わる可能性があるからです。

表現規制に名を借りたブロッキングなどは、そら、お隣の国、シナ共産党独裁国家である中国と同じであります。


ワタシはその危険性のほうが遥かに危ないという点から、性教育云々とは別の視点から児童ポルノ規制推進には反対です。

いろいろお考えはあると思いますが、よくお考えになってみてください。
ワタシの意見が絶対いいというものではもちろんありません。

乱れた性は表現規制ではなおりませんよ。絶対に。インターネットによる性の乱れへの影響なんて・・・マスゴミが大袈裟に騒いでいるだけのような気がします。

原因は別にないだろうか?そう思います。

インターネットの表現規制は大変危険なのだ、ということを知ってください。

余談ですが、漫画規制で、しずかちゃんの裸がダメになるとか、有名じゃないですか。

何の本だったかソースはあやふやなのですが、確か優秀な子供の必読書は「ドラえもん」って言うのを見たことがあります。
「頭が良い子が育つ家」だったかな???違ったらすみません。頭のいい子の本棚を調査したら、「ドラえもん」所有率が非常に高かったと。
で、ワタシね、これで自分が小さいころダイスキだった「ドラえもん」を実家から持ってきましたよ(笑
数は少ないので、少しずつ集めようと思ってますけどね。

でも、しずかちゃんの恋愛相談を受けるらしい、今のドラえもんはおかしいみたいだね。
今のドラえもんは見てないけど、今のドラえもんではなくて、昔のドラえもんをオススメします。

ま、ドラえもん集めしようと思ったのは随分前の話ですが、マンガって日本の誇るサブカルチャーですよ。

おかしな左翼勢力の犠牲にならないことを祈ります。

おはようの挨拶が、漫画所持が、法に触れる社会は健全なのか? 
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-221.html


応援クリック、よろしくお願いします!

一日一回、愛のワンクリックをお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは、日本が駄目だと思うのは海外の現状を知らないから、らしいです。日本の現状は凄いと思います。戦争に負けてから100年しないうちに国土が何倍もある国と競うくらい経済が発展した事と治安の良さに関して言えば日本人は自信を持って良いはずです。日本を駄目にしたのは保身第一の政治家だと思います。表現規制に関しては推進派が子供を守れるのは政治家と言いますが子供を守るのは親や周りの大人です。教育に関してだけは政治家に頼ってはいけないと思います。表現規制の条例を出そうとしている東京都は表現規制条例を都知事や議員がほとんど理解してないままに決めようとしていました。この条例危険性を議員が理解していないこんな馬鹿な話しは無いです。小説が規制対象にならないのは都知事の書いた小説が規制対象になるためらしいです。最初都知事は表現規制反対だったらしいですが小説が対象にならないと知ると規制推進派になったみたいですね。しかしネットユーザーや小学生や中学生、高校生も反対しているみたいで東京都に寄せられたパブコメは9割近く反対でした。親からも業界の努力に期待するとの意見があるようです。
名無し #- URL [2010/11/10 15:35] edit

名無し様、コメントありがとうございます^^

政治家がダメにした・・・その政治家を選んでるのは国民ですね。

>表現規制に関しては推進派が子供を守れるのは政治家と言いますが子供を守るのは親や周りの大人です。
いいことおっしゃいますね。今度使わせていただこうっと。

石原都知事は支持しますが、この表現規制だけはおかしいですね、ほんとに。
主婦から一生懸命、騙されるなと送りたいと思います。政治家が日本を狂わす・・・一生懸命国民が叱咤激励しながら正していかないといけないですね。
反日左翼はそして、・・・要らない。
ルナ☆ #- URL [2010/11/10 23:41] edit

因幡の白兎

こんにちは。再びお邪魔させて頂きます。

因幡の白兎って知ってますか?
昔は学校で教えてくれたらしいのですが、残酷だという理由で教えなくなったらしいです。実は私は教えてもらってない世代の最初の方みたいなんです。
悪い人が罰を受けるっていう日本的な良いお話だと思うんですけど、それを残酷だなんて・・・。神話って多少そういう表現あると思うし、他所の国の方がずっと残酷だと思う。例えばお隣の国なんて、ビックリするくらいだし。そう思うと私の世代からゆとり教育って始まっていたのかと怖くなります。

読み聞かせ、やってます。子供は本が好きみたいで、病院の待合室で読んであげると静かなんで助かります。今はノンタン、お気に入りです。もう少ししたら日本の昔話も読んであげたいです。
suzuri #DwUfYqLw URL [2010/11/13 07:15] edit

Re: 因幡の白兎

suzuri様、コメントありがとうございます^^

いなばのしろうさぎ、はい、知っていますが、小さいころは知らなかったですね。子育てするようになって知りました。もっとも、タイトルは知っていたけれども中身を、ということですが。

> 残酷だという理由で教えなくなったらしいです。
これは左翼の発想ですね。戦後全般がそうで、村山政権のときに一気に進み、そしてまたこうして左翼が政権をとっている今、まさに大手を振って歩んでいるのではないだろうか?

よく子供が読まないから、って言って絵本を読まないママもいると聞きますし、実際に回りにいるけれども、ママが読むんですよね。手本です。
読ませようとするとダメだから、子供にかえった気持ちで楽しんでママが読んでいるうちに、ついてくると思いますけどね。

子育ては気長に、護国はできるところから、頑張りましょうね^^
ルナ☆ #- URL [2010/11/14 07:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/226-8cd931af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。