03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

保育園に持参おやつ・・・幼保一体法案提出 

更新を続けようと決めていて、でも寝坊して、いろいろ押してしまって、ちょっと手抜き記事ですが。

ワタシは保育園のおやつを、メニューによっては持参していま~す!ので、写真をパチリ。
今日のおやつ1102

超簡単です。混ぜるだけです。
ワタシのこだわりは、美味しい国産小麦と、膨らし粉にはノンアルミのベーキングパウダーと使うこと、牛乳ではなく豆乳をつかうことです。

分量を良く聞かれるのですが、いつも量ったことがないので・・・。

甜菜糖を使いますが、甘みがやさしすぎるので、メープルシロップを入れます。アンチエイジングの鬼様的には、アガベシロップのほうがGI値が低くていいということですが、財布と相談というのもあり、メープルを使っている我が家です。

これを、カップにいれて”蒸す”だけ!

今日はりんご入り蒸しカステラなので、りんご入り蒸しパンにしました。


今の保育園はそれなりに食べるものは気をつかってくれているほうなのでありがたいですが、基本的に、厚生省の指導も入っているのか、牛乳が多すぎ、スキムミルクやバターやマーガリンも平気で使っているというのが気になっています。

子供の食事から・・・西洋化を守る、ってことの実践編でもあります。

永久歯がない子供が増えているそうな。

身長の伸びも速いし、日本人が狂っていきそうで、本当に怖い。

食事の極端な西洋かも問題だと思います。少しずつ、無理なく伝統の食事を見直す、取り入れることしませんか?



本日のワタシのとっている地方新聞で、来年法案提出とでました、こども園へ統合の話

ワタシのエントリーをご紹介しておきますので、お時間ある方は読んでくださいね。

今後日本の100年を担うこども達です。

他人事ではありません。

まつりごとに目を向けてください。

現実を直視して欲しいと思います。


認定こども園導入考 保育が商売にならぬよう要監視!前編
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-211.html

認定こども園導入考 保育が商売にならぬよう要監視!後編
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-212.html



応援ありがとうございます^^
皆様の励ましで、頑張っております。
一日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうおございました^^
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/219-df29a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。