09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

政治オンチなママへ贈る「事業仕分け」解説etc. 情報満載♪ 

事業仕分け万歳な報道姿勢を見ると本当にいったいどうしてこんなに事業仕分けを評価しているのか?いったい評価して喜んでいるのは本当に日本人なのか?と思ってしまうのはワタシだけ?あの仕分け大臣の上から目線な態度には同じ女性としてのシンパシーを全く感じない。

政治家がそんなにえらいんか?官僚は少なくとも大変難しい試験を突破してきたんだ!真面目に日本のために働く人もいるはずなんだ。ちょっと・・・説明がヘタクソかもしれんが。。。少なくとも、グラビアやってたのとは違うんだよ、何なの?いったい何であんなに高圧的なの?

ワタシは恐ろしい、この今の日本が恐ろしい。

とてもではないですが、我が子の教育に意識がまわりません。

子供の教育が狂っているということを日本全体のこととして危機としてお伝えしたい、でもそのために自分の足元がちゃんと目が行き届かない。
でも、それでももう少しでも誰かの役にたてるならそれでいい、自分の子供にはちゃんとした歴史をきっと教えることができる、そういう自信がもてるようになってきてるから、大丈夫、なんとかなる、だから、エンジン全開で知らないあなたに、メッセージを伝えてます。

ワタシの心は日本の現状を憂う全ての人に共通な想いでもあります。

あなたの心に届きますように。

さて、こんな事業が見直しになっちゃいましたが、ご存知?という話。

我が家はオール電化ではないし、太陽光発電とか乗せてませんから、ピンとこないですが、該当するご家庭は多かったりしませんか?
このサイト(太陽生活ドットコム)は読んでいて詳しいなぁって思いました。対象の方には有名なサイトかな?以下の事業仕分けのことも、詳しく説明しています。多分。

行政刷新会議、平成22年度予算の事業仕分けで、
住宅向け太陽光発電システムの設置補助金予算を「見送り」判定

http://taiyoseikatsu.com/news/200911/tn200911-03.html
------------------------------
11月27日に実施された政府行政刷新会議の事業仕分けにおいて、ワーキンググループは、経済産業省が要求していた平成22年度の「住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金」予算(要求額412億円)に対し、「来年度予算計上見送り」の判定を行いました。

まだ最終的な決定ではありませんが、最終的にこの判定どおりに予算計上が見送られると、現在国が支給している住宅向け太陽光発電システム設置補助金(1kWあたり7万円、10kW未満)は2010年3月末で終了し、2010年4月以降は補助金がなくなります
(略)
現在の1kWあたり48円の余剰電力買取に対し、国民負担は1世帯1カ月あたり30~100円程度とされていますが、全量買取制度に移行すれば、この負担がさらに増えることは間違いありません。結果として、電気代は高額になります。もしそうなれば、例えばオール電化住宅など、エネルギー源のすべてを電気に依存している世帯は、より大きな負担を強いられることになるでしょう。こうした点はしっかり踏まえて、今後の議論のゆくえを見守る必要があります。
-------------------------------

あとはこんな話。

政務官「歴史的」、職員「無意味」=社会資本特会廃止に-国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102801129
------------------------------
政府の行政刷新会議は28日の事業仕分けで、国土交通省が所管する「社会資本整備事業特別会計」を解体・廃止すべきだと判定した。議論に参加した同省の小泉俊明政務官は、「(仕分け結果は)歴史的な大転換」と政権交代の成果を強調。これに対し、省内からは「解体して何か意味があるのか」(中堅)などと懐疑的な声が続出した。
 小泉政務官は、同特会を廃止し、一般会計化することで「国民に分かりやすくなる。(予算の)透明性が出る」とアピール。「仕分け結果の方向で早急に取り組んでいきたい」と意欲を見せた。
-------------------------------

あー政治の話はうけつけないのよ、
わけわかんない!ってママさんへ


政治オンチと書いてしまってすみません。なに?(怒って注目しくれる人もいるかもって思ったりもしたので、ぐるぐる考えてこうかきました。

ワタシだって、同じでした。

でも、今では少しは見えてきた。目を向けるか、向けないか、それだけだと思うんですね。オンチというのはだから、ふさわしくないと思っています。

アレルギーのほうが正しいかもね。でもきっと軽度です。克服は容易いと思うのであります。

必ずや名を正さんか様の事業仕分け解説を転載します。

事業仕分けして浮いたお金がですよ、日本に爆弾の照準を合わせる国のやってる、反日教育の無償化にあてられるんですが、それで平気ですか?ということです。

-------------------------------------
事業仕分けって?
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-54.html


公開リンチ第3弾、絶賛開催中! 


そもそも事業仕分けって「既存の事業を精査して財源を確保するため」にやるもんでしょ?
それが民主党政権では「仕分ける事が目的」になっちゃってます。
手段であって、目的じゃないはずです。

「いいや、国債を刷らないために財源を確保しなきゃないんだ!」

という声も聞こえてきそうですが、その「確保しなくちゃならい財源」とやらは、「こども手当」や「高速無料化」や「農業戸別補償」や「朝鮮学校の無償化」・・・etcのために必要な財源ですよね? 
これら「直接家計の懐へ配付するお金」は、貯蓄に回る可能性が非常に高いのです。

貯蓄へ回ったお金は「流動性を失う=滞って」しまいます。
お金の流れが滞ると、経済の成長も滞ります。


お金が滞る → 企業・個人の消費活動が低調
お金が動く → 企業・個人の消費活動が活発

という事です。
そして、デフレ不況のまっただ中の日本では、

個人 → 将来のために貯めなきゃ・・・。
企業 → 今、物を作っても売れないし、貯めとこ・・・。

という考えになりがちですから、
現金をばらまいても、その殆どは貯蓄へ戻っていくだけです。

政府は、貯蓄として滞ったお金を、国債を刷って借りて、公共投資という形でお金を使い、仕事を提供していました。
つまり、政府がお金を流動化させて来たのです


そして、今まで政府が、お金を流動化させるために実施してきた事業を、民主党は事業仕分けで、廃止したり、削減したりしました。
それは、その仕事に従事していた人達の職を奪った事になるのです


誰かの職を奪って確保した予算を、現金としてバラまき、その多くが貯蓄へ回って滞る。
お金が流動性を失う以上、税収も増える余地がありません。
だから、財源の確保に窮する。

これが、民主党のやっている事です。

ちなみに、特別会計を仕分けた事について、小泉(進次郎じゃないよ)が「歴史的な大転換(キリッ」などと、喜色満面で語ってますが、

これは食費、これは交際費、これは光熱費、と小分けしてたお金を、全部ひっくるめて「家計」として、ひとつの財布に放り込んだ。

って事をやっただけですからね?まあはっきり言って、やる必要が無いからやってなかっただけ、だと思うんですけど???
特別会計というのは、単にお金を使途別に分けてただけですから。


こんなので大喜びしているのですから、如何に民主党の議員がアホなのかがよく分かるエピソードですね。

金銭感覚のしっかりした人なら、それでもOKだと思うのですが、事業仕分けで特会解体してキャッキャ言ってるような政党が、
そんな事まで考えていますかねぇ・・・。
--------------------------------------


my日本にこんな日記も
-------------------------------------
デフレの時期にありながら 公共投資は削ります

特別会計裸にし 浮いたお金は朝鮮人へ

議論というのは名ばかりの 結論ありきの役人いじめ



 さて、事業仕分けですが、あれ去年初めて見た時から思ってたんですけど、法的拘束力がなく、仕分けで出た結論を実行するためには事業毎に新たに法律を改正しなければならない上、フェアな議論でもなく、おまけに仕分け人全員が「廃止」という結論ありきで議論に望む。

 わざわざでかい場所借りて、報道陣招いて、大量の資料を用意して、紙を使い、電気を使い、恐らく仕分け人(笑)には弁当が付くんでしょう。お茶もありましたね。

 えっと、税金のムダ遣いってむしろこれなんじゃないの?ていうか、こんな茶番やる意味ないじゃん。どうせお前らの頭の中は「事業廃止」の四文字しか無いんだろ?最初から相手の意見を聞く気の無い奴らと何を議論しろって言うの?

 この事業仕分け、開催するのにどれくらい費用がかかったのか政府は公表した?今年2月に公明党の議員の質問に対する政府の答弁には、約1654万円だって。しかもこれには大量の資料の印刷・製本費や政府側が用意した民間人の有識者への謝礼は含まれていないそう。恐らくは通算して数億はかかっている模様。で、削れたのが何億だっけ?しかもそのうち立法までして浮かせられた金はいくらよ?

 この前の「スーパー堤防」についてもそう。
「200年に一度の水害のために400年かけて作るのか?」
おいおい、どうして民主党の連中は「今がよければそれでいい」なんだよ。後世の安全な暮らしをどうして考えてあげないの?だいたい、0メートル地帯に住んでる人に同じこと言えるの?インフラ整備っていうのは、5年10年の単位で考えるものじゃないんだよ。100年単位で考えていかないと、すぐに都市は崩壊しちゃう。今ある高層ビルだって、200年以上の耐久性を持たせて設計してある。刹那的にしか物事考えられない人たちが政をに携わっちゃダメだよ。


 公共工事、道路・橋・ダム・箱ものに関しての認識も、基本的に否定から入っている。これが彼らがワイドショー思考である証拠。大体、公共工事が悪だっていうなら、大手スーパーゼネコンの経常利益見てみなさい。売上高に対して異常なまでに少ないから。どうして少ないかって言ったら、それだけいろんな関連企業にお金が流れているってこと。みんなゼネコンって言ったらイコール悪って言うけど、そんなのマスコミのイメージじゃん。どんな業界だって汚い部分はある。それにね、日本の労働従事者数が一番多いのは土建業ですよ。そこの金削ってどうするの?

 過剰な投機がバブルを生んで、それは必ず崩壊するっていうのは、1929年からずっと世界の常識。だけど同時に、壊れた経済を復活させるのは公共事業だってのもまた当時からの常識。とりあえず公共工事が悪だと思っている人間は、ニューディール政策について学んだ方がいいと思います。
--------------------------------------------


マスゴミやコメンテーターの意見とは随分と異なる意見ですね。

っていうか、これがまともな人が思う感覚だと思う。

マスゴミは日本はカネがないって言うでしょ?あれ、ちょっと違いますよ。騙されちゃいけない。



こんなにバンバンバンバン削って・・・ワタシは恐ろしい。国だからこそやれる仕事、、、治水工事だって、確かにおかしなこともあるかもしれないけれども、200年に1度だから、やんなくっていいっていう話は勘弁して欲しい。

自分達の身の安全を削られて、子供手当て、朝鮮人学校無償化、農家戸別補償、とかやる財源にするなんて正気の沙汰とは思えない。

解散総選挙署名をそろそろ集めませんか?

まだ時期尚早ですか????

破壊スピードが増しています。ワタシは本当に子育てが不安で仕方ありません。

ママさん、あなたは心配になりませんか??????????
お勉強になる主婦の方が何と編集してるネットラジオをご紹介
バナーがかわいいでしょ^^

piyokobannerradio.jpg

麻生元総理に聞く、「デフレ不況を抜け出る方法」とか、三橋貴明氏の「みんなの給料をあげる方法」ですって???

知りたいな~、いいなー、こんなわかりやすいの、ないですよ。

ママは、テレビを切って、1週間素直に、この”ぴよこラジオ”聞いてみて♪

多分、頭がスッキリして、賢いお財布に強いママになれます。

子供に経済について語れるようになるかもしれません。

そしてそんなママこそが、マスゴミが恐れる日本人

マスゴミとは日本人をすっからかんのあんぽんたんにしたいんです。

ミスリードを見抜けないならば、それは自ら日本を壊すことになる。

自らの手で、子供の将来を奪っていますよ。

何?ワタシは関係ないの!って言うから、日本が大変なことになるんです。

現実逃避はこれまで。現実を直視し、ミスリードを回避しましょう!





そうそう、ママ、これも口コミして~、リエカ様拡散希望なの~

噂の尖閣ビデオ、6分に編集されちゃったらしいってやつ、本当に海保の職員は大変なことになってたみたいよ。


-------------------------------------------
翻訳チームの皆さん、↓にある内容を世界のマスコミに配信してください。

何語でも結構です。それとこのyoutubeの動画を会わせたものをみんなで送りまくりましょう。日本の世論は期待できない。外圧作りましょう。

この政府が改竄した6分版しかみせなかったという尖閣諸島沖でなにがあったかを記録したビデオ。日本人海上保安庁の隊員が取り締まりのために中国漁船に飛び移り格闘の末、海に投げ込まれた。その後彼等を押しつぶそうと執拗に追い回した上の激突だとこの動画は語っている。

それを全世界に配信してほしい。

日本のテレビ各社、ケーブルでもネットテレビでもいい、世界中のすべてのテレビ局にお願いする。

これ世界をゆらがす大スクープなはずだ。どうにか動画を入手してほしい。そして、どこの国からでもいいから配信してほしい。9.11を超える大スクープになるはずだ。どこかに流出してないかさがしまくってほしい。

月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち
http://twinklestars.air-nifty.com/
-----------------------------------------

編集前は2時間40分あったそうですよ。それが6分ですって。いったいどんだけ削ったんだろね。

【尖閣ビデオ】自民が全編2時間の提出を要求へ「改竄の可能性も」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010281116007-n1.htm

必ずや名を正さんかのコンサバ21さんがどうぞご自由にって。

憂さ晴らしにブログに貼って下さる方、どうぞもってってください。

omotya.jpg

産経さかまきさん空き菅おなわいちろう


日本人には日本人の主張する歴史を教える必要があります。

子供の教育を正そう。
健全な道徳教育を取り戻そう。
日教組の先生なんかに負けるもんか。

応援クリックありがとうございます^^
なんとかかんとか1位をキープしております!
ぽち~ってしていただくと大喜びします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ご支援感謝!
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

事業仕分って無駄を省くって聞こえは
いいけど、やる人によってはどうにでもなる。
はっきりいえることは民主党がやれば
・必要なものが削られる
・無駄なものが残される
ってことが増えて
・日本経済は益々冷え込み
・シクシクと日本解体へシナリオが進む
となるのでは?と心配しております。
小吉 #NqwoKNcQ URL [2010/10/30 15:05] edit

小吉様、コメントありがとうございます^^

ご指摘そのとおりですね!必要なことが削られて、不要なことばっかりやってる。
おそろしくって仕方ありません。
お花畑のままがよかったのか?と思うことさえあります。
だって夢も希望もないことばっかりやるんだもの。

弱音なんて吐いていられませんけどね。

ルナ #- URL [2010/10/30 23:00] edit

こんばんは。事業仕分け以外に民主党はできることが無いんでしょうね。尖閣問題のビデオから話題を外すのが目的でしょうけど、事業仕分け自体が無駄ですね。自分達の利益は守りますから。自民党が支持率回復できないのは、児ポ法改悪を含めた表現規制問題がひとつの原因かと思います。創作物規制まで入ってしまいましたから。これを下げない限り支持は回復しないのでは
名無し #- URL [2010/10/31 19:59] edit

名無し様、コメントいつもありがとうございます^^
事業仕分けは・・・唯一のアピールなんでしょうけど、もう逆効果だってことに気がついたほうがいいですね。レンホーがますます哀れに見えるのはワタシだけ?児童ポルノが自民党の支持率がのびない原因なんでしょうか?そんなにみんな、児童ポルノのことを知ってますかね?私はこの点は疑問なんです。知る人ぞ知る段階でしか、まだないような気がしてます。説明してもわからないんじゃないか?と。でも、これは非常に大事なことだと思っています。そのうち記事にします。
表現をネタに仕事をしている方こそが声を上げてほしいと思います。外野で言うより、当事者が本気になって、一般人を巻き込んで欲しい、それくらいの勢いで反対して欲しいと思います。
ルナ☆ #- URL [2010/11/01 20:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/216-df7918e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。