09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

妹へリングピローのプレゼント♪ 

少し前の話なんですが、リアル妹が結婚したので、お祝いにリングピローをつくってプレゼントしました♪

☆本日二つ目の日記です。本日1つめの記事にもお立ち寄りくださいね。
日本の今後100年を担う子供達へ
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-213.html


これはプリザーブドフラワーでつくりました。

本人の希望するブーケが夏な感じだったので、ちょっと今の季節とはずれた感じだけど、ハワイでだったし、ま、問題ないかと。

日中に写真がとれなかったので・・・すんごいイマイチ写真です><

ピロー


少し前の話を何で今頃日記に?なんですが、たまたま昨日、会社のランチタイムに、若かりしころの夢の話になったから。

あまりに忙しくて忘れてたけど、あんまり懐かしいので日記に。



今の仕事を本気で転職しようと思って、真剣に修行してたつもりのワタシ。

実はブライダル業界に憧れてたのでした~

会場装花、ブライダルブーケ、ウェルカムボードの作成とか、やりたかったです。

新幹線つかって、有名な東京の教室にも通ってました。

お花ってすごいお値段がするんだけど、ばんばん使ってた。

お教室をしかも、掛け持ちしていたので、そのばんばんというのが、どんなにバンバンだったかというのはお花をやってた方にはなんとなく、想像の付く話ではないかな~

そんでも仕事はフルタイムで残業バリバリだったから、お金をどんどん使っても、どんどん入ってくる時代だったなぁ。

懐かしい~


○年前の自分の結婚式では、自分のブーケは自作しました。

クリスマスのころの結婚式でした。

写真はすんごい綺麗なんだけど、写真の写真って上手に撮れない><
ブーケ3
キャスケードとはちょっと違って、うんと小ぶりで、だけどすんごい縦に長くしてるの。

憧れのジュリアを本番で始めて使いました。ダイスキな秋アジサイとか、カーネーション、下に長くしてるのはハートかずらです。

ゆらゆら揺れる変形キャスケードブーケ?

当時は秋アジサイがうまく入らなくて、練習では高くて使えず・・・、本番で始めて使用しました。

お花屋さんに何が何でも仕入れて欲しいってお願いして^^

スバラシイ状態だったけど、これまたすんごいお値段。

自分で作ると安上がりなはずのブーケも・・・あんまりそんなことなかったかも(笑



お色直しのドレスは丁度これと似たような色でした。

普通なラウンドブーケ
ブーケ2

もうちょっと凹凸があるんだけど、ちょっとのっぺり映ってるな~(苦笑

自分はあのころ、景気Ageに随分と貢献してたんだなぁ~~~

ってしみじみと思います。



こんな景気底なイメージじゃなくって、みんなが一生懸命働いて、みんながいっぱいお金使って、楽しくハッピーな毎日を送れるといいのにな~


結局お花業界への転進は諦めたんだけど、子育てが落ち着いたら、何か活かしたいな~


そのとき、日本が普通の日本だといいな~

真剣にそう思ってます(汗




ちょっとブレイクな日記でした^^




子供の教育カテゴリで、子供の教育にまつわるまつりごとについて色々日記を書いています。

全く政治に無関心な方がいたら、ちょっと待ったです。

生活に直結するお話なので、お時間あったらゆっくりしてってくださいね♪


政治は胡散臭いですか?

でも、こんなフツーなワタシも、もはや胡散臭い話だとは思ってません。

あなたも、一度足を踏み入れてみて♪

おおハマリすること請け合いよ^^


さぁ、今日も一日頑張るぞ!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます^^




スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/214-2d626212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。