10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

認定こども園導入考 保育が商売にならぬよう要監視!前編 

ワタシは保育園に預けていますが、会社の同僚の方のなかには幼稚園と保育園の違いを認識しておられない方というのが結構います。幼稚園も保育園も同じと思っているのか?ご自身のお子さんが幼稚園だからそう思い込んでいるのかわかりませんが、子供がいる方でも、間違えている人と言うのは、実際にいらっしゃっる。

「保育園なんですけどね^^」とやんわり違うよ~ん、と伝えても、響いていない頭のいい人っている!そういう方々に聞いてもピンとこない、というのが現実として横たわっているのかもしれませんね。でも、売国政権着々と動いているようですよ。

幼保一体化、幼保一元化、あなたは賛成ですか?反対ですか?

皆さんに知ってもらいたいのでじっくり書きます、全て繋がっている、だから、まずは前置きから入ります。

制度自体は自民党政権からやってきたことですね。
ですから自民党も民主党も変わらないと・・・いう流れだったかもしれませんが、まず子供を抱えるママさん、これから子供がほしいと考えるプレママさん、絶対に直視してほしいいのは、民主党政権というのが、多分日本史上はじめての売国政権だという現実です。

仙谷健忘長官発言絶好調の菅政権に、日本人の生命と財産を守る覚悟があるか否か?
例えば尖閣諸島はそこに領土問題は存在しなかったのに、民主党政権の対応によって日本には尖閣諸島に領土問題が存在することになってしまった。しなやかな柳腰外交は非難を浴び、一般の国民までもがとうとう立ち上がった反中デモがおきたことは、記憶に新しいことだと思います。

これについては周辺海域を警備している海上保安庁側に実は犠牲者が出ていたという話を聞いたと、東京都知事がついに言及されたようです。真偽を確かめるためにも無修正の一次ビデオを公開するなどの、本当なら強い姿勢をシナに見せてほしいところですが、そんなことはしない・・・菅政権。

領土問題にしてしまった、ということが既に、国益を損なっているということを、アカヒや毎日や東京中日新聞なんかを読んでいて気がつくきますかね~?

土足で庭を踏みにじられた行為に、日の丸を掲げて極めて整然かつ凛としたデモ(10/2の2670人デモ、10/16の5800人デモ等)を行ったサムライニッポン人を、ちょろっと報道しかたかと思ったら右翼と決め付け、シナ共産党との日中友好を粘り強く勧めねばならんと真面目に力説する左傾新聞社の社説等、あなたはこれを異常だと感じるか?感じないか?です。

領土問題になってしまったので、かすめとられる可能性がある、そういうことです。

自民党も弱腰とは言われていましたが、自民党なら領土問題には発展しなかったと思っていますし、そもそもこのような事件すらおきなかったと思っているワタシですが、他にも国が売られる可能性目白おし政策が雪崩のようにせまってきています。とてもではないが、安心して暮らせません。

もはや韓国国営放送かシナ共産党放送局と化してしまった日本人から受信料を徴収している放送局=NHK様の報道によりますから、多くの方がご存知なんだと思いますがこんなニュースが。長い前後をカットしますので是非全部見てね。

日中 省エネや環境で協力合意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101024/t10014787671000.html
----------------------------------
日本の電機メーカーが大連市と共同で、効率よく電気を使うことができる次世代の送電網の整備を目指すことなど、省エネや環境分野で44の共同プロジェクトに合意しました
----------------------------------

記事が消されるかもしれないからこっちも貼っておこう

中国へ技術流出します
http://zoomxx.blog9.fc2.com/blog-entry-1770.html

あんだけ反日の嵐の中、いったいどこの電機メーカーなの?馬鹿なの?社長は日本人か?
省エネ環境分野は日本の最先端の技術の結集でもあるし、日本が世界をリードできる誇るべき技術でもあると思うのに・・・何故、中国なんだ!

もうひとつ、TPP参加問題、政府・与党で異論も
TPPって何?ワタシも詳しいわけではないけれど、聞けばわかりますから、聞いて。その行動が後の差を生む。


与党議員も反対、メンバーは小沢支持派多数、宮崎の口蹄疫で種牛皆殺しに躍起になっていた山田元脳症とか、もう引退しろ鳩ぽっぽとかも入っているけど、野党は大反対、推進しているのは政府の一部と経済産業省のよう。

早い話が外国から入ってくるものの関税を撤廃しようっていう、「開国」か「鎖国」かということを、国民に説明もないまま、来月のAPECで参加を表明するか否かを話し合うってんですから、とんでもない話です。

大打撃の受けるのは、日本の第一次産業である農業ですが、こういうのは日本人なら歴史観を改めてもらいらいたい全うな野党である共産党(日本国籍だから)の言い分を聞いてみるとわかりやすい。

日本の農業 壊滅  財界が旗振り 菅政権推進
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-23/2010102303_01_1.html
--------------------------------------
1日の所信表明演説で菅首相はすでに「参加検討」を打ち出しています。21日夜、首相官邸で開かれた「新成長戦略実現会議」では、日本経団連の米倉弘昌会長が交渉に参加するよう、直接政府に迫りました。

 舞台裏でも、財界は政界に圧力をかけています。財界のある重鎮は民主党政権だけでなく、自民党の農水族にも、「“農家には補助金で対応すればいい。これだけは反対するな”とクギを刺している」(財界ジャーナリスト)といいます。

 22日の閣議後の記者会見で海江田万里経済財政担当相は、「日本もかじを切らなければならない時期が差し迫っている。早い段階に参加の意思を示すべきだ」と積極的な姿勢を示しました。菅内閣は、APEC首脳会議までに「包括的経済連携に関する基本方針」を決定するよう現在閣僚レベルでの検討を進めています。

--------------------------------------

残念ながら自民党にもごく一部に売国議員がいますので、自民党に戻ってもらわねばならないと思っている自分としてはあんまり紹介したくないことですが、やむを得ません。
これは野党も与党も打ち揃って、未熟な議論のまま、参加表明はあまりにひどいのではないかと思います。

観光政策推進してシナ人呼び寄せるのも、こういうのも・・・経団連が最悪だな、これ。。。

ワタシは日本の農業を守るために、自然栽培野菜や自然栽培米の購入買い支えをしてます。すいません、自慢で。

しかし、国民全体がまだまだそういう意識に無く、安い中国野菜などが売れている現状を見ると、農家の方々がこぞって反対を表明するのであれば、それはそれを支持したいと思う。

前原外務大臣のTPPに関する発言に対する抗議コメント
http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/1287645963.pdf

民主党がひどいのは、本当にまともな議員がいないということです。あっちはまぁマシな対応をしたが、これを言うか!痴れ者!ってみんな思うよね。

しかし、思うに、農家の人もこれ、農家向け子ども手当てじゃない?っていう「戸別所得補償制度」を民主党はやろうとしているけれども、これで農家の損失を補填しようっての?これ、バーターですかね。

こんなことしたら、農業やる人いなくなっちゃわない?

関税撤廃して安いのがばんばん入ってきたら、高い国産品は売れない、売れない、が加速しそう。
そして、農家なんてやってなくても、まぁお手当てがあるし、一応補償がもらえる程度の活動をしておこうかな~って、思っちゃう、腐っちゃう農家さん、いるんじゃないの?

ワタシは一国民として、是非、日本人の農家さんが丹精込めてつくった国産野菜を買い求めてほしいとお願いしたい。食べものは命をつくるものです。命の源は是非、国産品で賄ってほしい。

買い支えをしているといいましたが、ワタシが働いている理由のひとつはこれです。安心して食べられるものを買いたい、油も塩も調味料もってエスカレートして、戻れなくなった(笑
エンゲル係数が結構すごいですから、ダンナだけの収入で、子どももまともな学校に行かせたいと思うと、苦しいから、働いてます。面白いでしょ?結構変わった人間かもしれません。


しかし、政治に無関心でいると、恐るべきスピードで日本のかたちがかわっていく、そのことを実感できますか?きっと実感できないでしょう。

マスゴミに潰された麻生太郎氏の考える日本の国益を守るやり方はこういう風でした。いかに、日本国民のことを考えていたか、本当に知ってほしいと思います。
北海道の衆院補選で自民党の町村氏が当選してくれて本当に良かったですが、投票率が低すぎです。本当に、自民党はダメだと思っているのか?選択肢がないと思っているのか?
町村氏への批判にはきっとアメリカのポチ的意見が出てきます。しかし、それ以上ですよ、民主党は。民主党こそ米国に頭をあげることができない、政権の存在自体がポチ、しかもシナ韓国への異常な友愛ときてるから、目も当てられない。

いまだに自民党がダメだと言う人はいい加減に目を覚ましてほしいと思います。完璧な政党は確かにないかもしれないけれども、マスゴミに潰された政権こそが、日本人のための政権であったということを、気がついてほしいです。自民党のイメージが悪すぎです。

日本の国益を考えて外交とはどういうものか?超有名な動画ですが、ご存じないママさんはどうか、再生して。

Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦
-----------------------------------------
銃を握らされ訓練を受ける少年兵、家族を失い瓦礫の中ひとり佇む 少女・・・60年間、紛争が絶えなかった パレスチナ・ガザ地区に、政治信念ひとつで平和のヴィジョンを打 ちたてた男がいた。「テロリズムの克服は軍事力ではなく経済的繁 栄と民主主義を希求する先にこそ築かれる」。彼の武器は、世界第 二位・総額1545兆円とも言われる日本の国力。そして世界で唯 一無二の技術立国・日本の職人技だった。彼の政治信念は果たして 膠着した欧米流・軍事外交に風穴を開けられるか。政治家・麻生太 郎の挑戦はいまも続いている。
------------------------------------------
自由と繁栄1
自由と繁栄2

未だ戦闘を続ける地域に、農業立国にならないか?ノウハウは日本が提供するよ、日本人並みに働くと約束してできるか?日本に飛行場までの道路整備をさせてほしい、それは自由に使ってくれていいが、そのかわり農産物輸出の販路とさせてほしい

麻生太郎はこうやって外交をやってきた。日本のお家芸をこの上ない形で世界の平和への貢献にも役立て、かつ日本の利益は損なわない絶妙な形でやってきた、こういうのが、日本に必要なんだと、思いませんか?

比べてよ、民主党政権とね。


やっとここで認定こども園の話をしますが、国が何をやろうとしているのか、知るにはここを見ればいいんです。

少子化対策ホームページ
http://www8.cao.go.jp/shoushi/index.html

幼稚園保育園の一体化の是非は、数多くのHPで議論されています。賛成も反対も、いろいろ。

ワタシは別の切り口でいきます。だって、民主党が怖いもの(笑

少子化対策チームを今誰がやっているのか?メンバーを見ただけで、少子化対策ではなくて、少子推進しよう化チームに見えるのはワタシだけでしょうか。

ソース
http://www8.cao.go.jp/shoushi/10motto/08kosodate/wg/youho/k_1/pdf/ref2.pdf

【共同議長】
玄葉光一郎国家戦略担当大臣
岡崎トミ子内閣府特命担当大臣(少子化対策)
蓮舫内閣府特命担当大臣(行政刷新)
【構成員】
片山善博総務大臣
野田佳彦財務大臣
高木義明文部科学大臣
細川律夫厚生労働大臣
大畠章宏経済産業大臣

古川元久内閣官房副長官(衆・政務)

岡崎トミ子という人は、韓国で、日本の大使館に向かって、韓国人と一緒になって、日の丸にばってんして、日本大使館にコブシをふりあげていた、現在の国家公安委員長ですよ。

人間の尊厳の回復のためにという理由で、韓国の従軍慰安婦被害者(捏造)の人権を尊重して、という理由で、反日デモに参加したことを追及する、自民党稲田朋美議員の質問に、まったく答えがなっておらん、国家公安委員長。異常でしょ、こんなのが、日本の治安のトップなんですよ。その発言に拍手する民主党議員も狂ってるでしょ。
動画いろいろあるから、まずはこれを見てね。時間のある方は。せめて10分過ぎからでもいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=X1jtEnKN3Y8&nofeather=True


あとの少子化対策メンバーも最悪。朝鮮学校に無償化を認めようとする人、外国人参政権賛成、今なんとなく密やかな感じ、おとなしい感じの韓国がダイスキダイスキ議員ですよ。いや、祖国の人もいるはず。ちなみにれんほーなどは華僑議員とも言われてるらしいよ。

その人たちの思想を知ったら、この人たちが日本人の少子化を真剣に考えているとは思えないです。日本人を増やすことを考えているとしたら、シナ韓国の利益のための人員にすぎない、とさえ思います。

一元化に対するワタシの個人的な考えは・・・難しいですが、追い求めているのはこんな感じ。

ワタシの考える最強の保育士は、モンテッソーリやシュタイナーの知識を学び、あるいは羽仁もと子の思想を学び、子供の造形活動を理解し(鳥居照美著子どもの絵をダメにしていませんか?を理解)、子供の育ちを真剣に考えた幼稚園の先生の資格も持った保育士!
そういう保育士がいて、預かり時間は保育園の時間帯を丸ごと受け継ぐ、つまり9時-16時くらいが基本で、早延長にも対応、幼稚園みたいに夏休みは要らない・・・ある程度は幼稚園の教育の分野も引き継ぐ、給食は地産地消を基本に幕内秀夫流粗食のすすめを実践した給食を提供、そんな保育園がいいですね~。

ハードル高いですけど、本当はこういうこと望みたいですよ。そしたら、ママそんなに小さいうちから習い事させる必要きっとないもの。そう思いませんか?間違いなく、天才児が続出する!

多少高くたって、トータルに考えたら安上がりなはず。なのに、こうならないのが、いろんなところで誰かが儲かる仕組みを作りたいからなのかもしれません。

幼稚園は文部科学省、保育園は厚生労働省と管轄が違うものです。幼稚園と保育園の比較などの資料がちゃんとありますから、見てみてください。お時間ある方は。

幼稚園は学校教育法に基づく、保育園は児童福祉法に基づく。
幼稚園は3歳から就学前、保育園は0歳から就学前
幼稚園は4時間が基本、保育園は8時間が原則
幼稚園の設置主体は国、保育園は制限なし
幼稚園は1学級35人以下、保育園は0歳3:1、1・2歳6:1、3歳20:1、4・5歳30:1
幼稚園は園と保護者の契約、保育園は市町村と保護者の契約

幼児教育の重要性はもう多くのままさんが向き合うことですが、ママの選ぶ基準ってどうだろう?まず働く必要がある人、働かなくても暮らせる人、働きたいくない人、と言う要素も加わるわけですから、ニーズは複雑ですよね。

教育をさせたいから幼稚園
教育をさせたいけど幼稚園はお迎えが早すぎて働いていると無理だから保育園
幼稚園がないから保育園
教育はいや、のんびり育てたいしそろそろ働きたいから保育園
絶対に働かないといけないから保育園

でも、国や地方ができることは、本当に働かねばならない人が、ちゃんと保育園に入れて、仕事ができること、それを守るのが福祉であるところの保育園の大きな役割でもある。

そこをないがしろにするような内容であるのならば、それは反対せざるを得ません。

認定こども園をすすめようとしている議員が勉強している資料を見ると、既に設置されている認定こども園の満足度は非常に高いようです、と報告してます。

ガンガン推進しようとしてますね、これは。

ちょっと一度では語れません。

注目したいのは、先生達のほうから反対してるってことみたい。

全国保育団体連絡会
http://www.hoiku-zenhoren.org/index.html

【10.05.21】緊急アピール
「待機児童解消、すべての子どものすこやかな発達を保障するために私たちが求めるもの」
http://www.hoiku-zenhoren.org/kenkai/data1/100521-190855.html
-----------------------------------------
国民の願いと逆行する子ども・子育て新システム 
省略
子ども・子育て新システムの何が問題か 
新システム」の問題の第1は、保育に市場原理を持ち込む直接契約制度の導入です。市町村の仕事は認定と給付だけになり、サービスの確保は利用者の自己責任になります。さらに応益負担原則の導入によるサービス利用の抑制、保育所運営の困難化と職員処遇の低下、指定事業者制度の導入による保育の質の低下、などが危惧されます。 
 
第2は、幼保一体化の問題です。成り立ちも機能も大きく異なる幼稚園と保育所を、関係者との議論も充分に行わず、具体的構想や工程も示さないまま一体化するという提案は拙速にすぎます。また、この背景には保育所の待機児童や私立幼稚園の定員割れなどがあり、安上がりな待機児童対策としての幼保一体化であることも見逃してはなりません。

 第3は、地域主権改革と一体で保育制度改革が進められていることの問題です。現在国は、保育のナショナルミニマムである保育所最低基準を廃止して地方条例化をすすめようとしていますが、子どもに関わるナショナルミニマムを崩して自治体まかせにすることは、子どもの権利保障の水準を、国が自ら切り下げることに他なりません。さらに「新システム」のもとでは、どのようなサービスをどう給付するかはすべて自治体の裁量となるため、保育・子育てサービスに関する地域格差が大きく広がってしまうでしょう。

 第4に、子どもの権利保障の視点からではなく、経済の成長戦略の一環として保育制度「改革」が構想されている点も問題です。そこでは、保育や子どもが利潤追求の道具にされかねない内容が提案されています。

------------------------------------------

本当に、こういうことが問題視されず、議論も深まらないうちに、推進だけで進んでいくとしたら、この政策は多分、日本人は不利益を被る、この全保連の主張はきっと正しいということなんだと思えます。

この声を知らないで、推進いいねーいいねーなのであれば、ダイモンダイです。

だから、よ~く考えてほしいです。

こどものためと美辞麗句を並べているが、実態はこどもの保育も規制緩和、民営化の波が押し寄せ、それこそ保育の質も教育の質も落ちるようなことがあってはならんと思います。

国が責任をもってやらなければいけないことだと思うんだけど・・・。

考える資料がいっぱいでごめんなさい。

でもね、本当に政治に無関心は禁物と言うことをこれで理解してほしいです。

長くなりますので後編書きます。本エントリーはここまで。


応援ぽちありがとうございます♪
なんだかちょっと圧力を感じていますが・・・めげません。v(^^)v
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

皆さんの考えるキッカケになりますように。

スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

すべて繋がっている…
今の政権を凝縮したこの言葉にうなずかずにはいられませんでした。
何に繋がっているのか?
本当に早く一人でも多くの人に気付いてほしいですね。

子供はもう大きいので
認定子供園について詳しくは調べておらず
大変勉強になりました。

ルナさんの考える理想の保育士、そして園。
考えただけで幸せな気持ちになりますね。

レンホウについて。
台湾にいた私には台湾の事情がよくわかります。
中国の乗っ取りによって翻弄されていますが
もともとの台湾は親日的な素晴らしい国。
台湾の人も大好きです。

しかし日本語を勉強したり、日本の事を慕っているのは
悲しいけれどはっきり言ってお年寄りか時代遅れのグループでした。
あとはアニメだの漫画だのに夢中な人たちですね。

先見性を持つお金持ち達は、
親日派でも子供を英語圏に留学させ、
自分たちも行き来し帰化していました。

レンホウのお父さんも一時代前の古いグループで
日本を非常に意識し貿易で儲けた人ですね。

レンホウは個人的には素敵な女性だと思いますが、
会社でも作って思う存分能力を発揮すればいいわけで
いる場所が違うだろうと言いたい。

というわけで彼女は
『あの日本を操れている』という感覚に酔いしれており
売国とはまた毛色が違う様な気がします。

いわゆる売国の人たちですが
あの売国精神は
私には子供のころ~思春期にかけて
豊かなものに包まれることができず
居場所がなかった人たちの
ゆがんだ心の叫びに聞こえてなりません。
本当にかわいそうな生きざまですが
同情する余地なし。戦うしかありませんね。

ちょっと「まだ気づいていない方」には
迫力ありすぎるような気が…しますが…(^_^)v
後半のブログ楽しみにしています!
パイナップルケーキ #- URL [2010/10/26 21:04] edit

こんばんは、子育てに関して言うと確かに政治家は意味の無い政策をしますね。幼稚園や保育所もですが子供の為に国は何もしませんね。歪んだ考えかもしれませんが、政治家にとって投票権の無い子供なんかどうでも良いの?と思ってしまいます。実際子供の為とか言いながら子供を政治利用する政策を平気でしようとしますから。民主党はもちろんですが、自民党の中にも国民より自分優先、支援団体優先の政治家はいますね。最近思うのですが、子供を守れるのは政治家ではなく、国民だと思うようになりました。政治家が子供を守らないなら地域で子供の為にできることを考えてやって行くしかないのかもしれません。子供に関わることで孤立する人も減ると思います。自分には子供がいるわけではないので解りませんが、子育てをする親同士が意見交換や悩み相談をする場所を作り親も子供も孤立しないように守る事がまず必要だと思います。保育所や幼稚園の問題も一人ひとりが考えて解決する問題だと思います。
名無し #- URL [2010/10/26 23:45] edit

政権交代後にけっこうしてから気づきましたが、それからは1日とあけずPCを見るようになりました。でないと、不安でしょうがないんですよね。毎日「もうやめてくれ」というニュースばかり出てくる。今、無知でいることは自殺行為なんだと思います。

ただ、やはり「知らない」「考えない」「調べない」人が多いのが問題です。民主党から自民政権に戻ったとしても、マスコミと国民の質が向上しない限り、また同じことの繰り返しになるような気がしてなりません。これを何とかできないかと、ない知恵振り絞って毎日考え込んでます。
K #tSD0xzK. URL [2010/10/27 01:34] edit

K様、コメントありがとうございます。
>毎日「もうやめてくれ」というニュースばかり出てくる。今、無知でいることは自殺行為なんだと思います。

うんうん、と頷いてしまいました。
早く気がついてほしいと思います。

> ただ、やはり「知らない」「考えない」「調べない」人が多いのが問題です。
うんうん、そのとおりです。

>民主党から自民政権に戻ったとしても、マスコミと国民の質が向上しない限り、また同じことの繰り返しになるような気がしてなりません。

うんうん、これもそのとおりです。
またマスゴミにやられてやっぱり自民ダメになったらそれこそ本当に・・・オシマイ?

>知恵振り絞って毎日考え込んでます。

何か良いアイデアがあったらこっそり教えてください^^お待ちしてます♪
ルナ☆ #- URL [2010/10/27 02:44] edit

名無し様、コメントありがとうございました。

>歪んだ考えかもしれませんが、政治家にとって投票権の無い子供なんかどうでも良いの?と思ってしまいます。

そもそも国を愛することを教えないのですから、まったくそのとおりですね。
子供が大事だと思えばそんなことはできないはずだとわかると思います。

自民党も完璧ではないですが、自民党アレルギーの方には民主ダメやっぱり自民ダメ、じゃなくて、民主ダメ、自民のほうがマシと思って頂きたいと思っています。
政治の話のハードルを下げたいワタシとしては、教育を再生しようと本気で取り組んでいる議員、国士、実力もある有能な議員が自民党にいることもまた事実ですので、その方達にスポットをあてたいと思っています。

ワタシも含め、自民党内ダメ議員を選んできたのは国民ですから、国民も学ばねばなりませんしね。
平沼先生も苦渋の決断だったと思います。
たちあがれ日本と創生日本、垣根を越えて欲しいと願っています。

>子供を守れるのは政治家ではなく、国民だと思うようになりました

そうです!拍手です!!!そうなんです!!!
手塩にかけて育てている人は、何と無く気がついていることだと思いますが、本当にそうだからということがみんなに伝わればいいなぁ~
ルナ☆ #- URL [2010/10/27 02:46] edit

パイナップルケーキ様、コメントありがとうございました。

迫力?ありすぎ?  アレ?そうですか???????

文章は訂正に訂正を重ねて結構時間かけているつもりなので、その点は弁明させてください。
ただまぁ届かない方には全く届かないでしょう。
2度目のご訪問があるかどうか怪しいものです。残念ながら。
だからこそこれくらいの書き方はお許し頂けませんでしょうかね。
的外れなことを申しているつもりもございませんので。

国を売るということをやんわり何て言えばいいかなと思いながら、避けてきましたが、難しいなぁと思っています。
ワタシですら、意味はわかっても、はっきりと本当にこれが国を売ることだと認識したのは、この加速気味の政策てんこ盛りが続くからこそです。
本当に国を売るとはこういうことか、だから、ほかに言葉が出てこなくなってきちゃった(笑
目を覚まさせてくれてありがとうよ、ですかね。

認定こども園自体は悪いものではないと思っています。
ただ、運営の内容如何によるということを言いたいだけです。
そんで、良いものが悪いものになる可能性を注視しないとなぁ、と。

シナ共産党は台湾の離日工作をしていますね。
残念ですが台湾の方々の良心にすがるしかないのでしょうか。
日本人はマスゴミが流す台湾からのメッセージにミスリードがないよう注視しないとです。

「台湾は親日国である」とちゃんと忘れずにいないとですね。

ワタシは台湾のことはよくわからないので、へーほーとコメントありがたく読ませていただきますのでまた教えてください。

レンホーは売国とは違うというご指摘ですが、選挙前.comによれば-1評価なので、自民党売国議員よりかはマシという点は確かです。
外国人参政権はどちらかと言えば反対のようですからね
しかし、尖閣に領土問題があるとか、夫婦別姓には賛成、事業仕分けの実績、日本国旗に敬礼できない・・・あとは、極左政権に大臣として存在することそのものが、・・・イカンと思いますね。

彼女自身はテレビ対応用だと当初身内から言われていましたが、それが本当に悪いやつらにうまく利用されているんだと思っています。
その点が気の毒と言うならば気の毒ですが・・・やっぱり大臣として存在する以上、こういう手の批判も甘んじてうけて欲しいなと思って書いています。
レンホーは与党ではなくて、野党でいいです。
政権それ自体は国を本当に解体しようとしているのだから、国民に説明してもらわないと!


> いわゆる売国の人たちですが
> あの売国精神は
> 私には子供のころ~思春期にかけて
> 豊かなものに包まれることができず
> 居場所がなかった人たちの
> ゆがんだ心の叫びに聞こえてなりません。

パイナップルケーキさんはおやさしいですね^^とレンホーの件もこのコメントもと、見て思いました。
ただ彼らはゆがんでいる認識なんてないし、国家機密を把握してウハウハ小躍りしてる日々なんじゃないかと思うとそんな・・・哀れみの言葉をかけてあげられない。

ワタシは修行が足らないですな(苦笑
ルナ☆ #- URL [2010/10/27 02:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/211-cbbf3336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。