09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

この世の温度差は・・・ 

極端な温度差を繰り返す最近のこの気候・・・、皆様体調のほうは如何でしょうか。
皆様にはお変わりないこと、お祈りしております。

今日も主婦目線で新聞記事を斬ってみましょう。
田舎の地方紙なんだけどね(爆

中日新聞の今日の社会面トップニュースはなんと!
常用漢字30年ぶり見直し
北朝鮮大使が朝鮮学校無償化求める


えーっと(汗
おっかしいなぁ。
もっとものすごいニュースがあったはずなんですが。
外国人参政権に反対する一万人大会
会場の写真がのっているので、おかりします。

一応ネットニュースでは取り上げられてましたけどね。

普天間問題でも相当の混乱振りを報道されていたけれども、メディアが騒ぎすぎとかなんとか鳩山さんが責任転化ともいえる発言をしています。
それで一気にトーンダウン?!

ヤフーのコメント欄がほとんど書き込みできなくなりました。
政治に関するニュースにコメントが書けない。

もともとこのコメント欄はよくわからないと言えばそうだけれども、世の人がどう思っているのかは垣間見ることができた。
それが、一切出来ない、見えない・・・。

まるで鳩の予告のようです。
怖いですね。ここは民主主義国ではなかったのでしょうか?



替わりに中日新聞にのっていたいちまんにんは・・・「新時代の桜さかせたい
リンクは時事通信のものにしています。
消されてしまうかもしれないので、こちら。
「鳩山由紀夫首相主催の「桜を見る会」が17日午前、東京都内の新宿御苑で開かれた。首相は招待客を前に「現在、厳しい状況を迎えている。しかし、改革の志、時計の針を大きく前に前に進めさせてほしい。新しい時代にふさわしい桜の花を咲かせたい」とあいさつ。米軍普天間飛行場移設問題が迷走し、内閣支持率の下落が続く中で、反転攻勢への決意を語った。
 この日は、真冬並みの寒さで雨にたたられたが、政財界や芸能界を含め約1万人が集まった。首相は一般参加者と握手しながら、約1時間半、八重桜が咲く苑内を見て回り、女優の菊川怜さんや大相撲の把瑠都関らとの記念写真に納まった。」 

う~ん、いちまんにんも集まるんですか。ほー。
え?なんですって?このためにポーランド大統領の国葬に参加できないから、替わりに江田五月参議院長を?
ん?
火山爆発の影響で断念という結果とはいえ、各国は首脳級ではなかったかしら?
欧米にはどうでも良い対応を取る・・・日本下げをする・・・とんでもないですね。

ちなみに、この時事通信の記事だけ、ヤフコメ可能で、すごいコメント数。
不満が溜まっている人たちのはけ口になっているようです。


そして、
中日新聞は、他は相変わらず自民、たちあがれ日本への下げ記事が隣を飾っているのでした~。
よっぽどたちあがれ日本がこわい?


自民は支持率が上がらない上がらないといっているけれども、ただでさえ確かにもたついている印象のところへ、こんだけ下げ記事を書かされては苦しいですよね。

膿を出して、早く!早く!

というわけで、やっぱりネットと新聞との温度差が非常に激しい・・・ということでした。



一般企業はちょっとしたことでもニュースになることに敏感で、ときに会社の運命をも左右することがある。
社会的責任を負って、謝罪をしたりする。
イノチを落としたりする不幸なこともある。
みんな必死ですよ。

なのに、どうしてテレビ局や新聞などのマスコミは、誤った印象操作や捏造を繰り返しても断罪されないのでしょう?
ある意味言論弾圧に近いこともネットでやろうとしてる。
ネット選挙解禁のニュースがあったけれども、いったい何を企んでいるのか・・・。
本当にここはどこの国なんでしょう。

不思議で仕方ありません。

政権が本当の民主主義に戻っても、マスコミがこれではダメだと思う。
どうやったらマスコミを断罪できるのですか?


マスコミが報じないすごいこと。

外国人参政権より恐ろしい外国人住民基本法が既に今国会で提出されています。
・日本人に認められているあらゆる権利を外国人に与えます。
・どんな犯罪者でも自由に日本に入国させます。
・5年経ったら、例外なく日本国籍を与えます。
・外国人に参政権を与えます。→外国人参政権の正体
・永住外国人は公務につけます(公務員・政治家)。
・外国人を差別する日本人を監視する機関を作ります。→人権擁護法案の正体
・すべての外国人に植民地支配の戦後補償をします。

外国人参政権だけがクローズアップされていますが、この外国人住民基本法というので、どうも網羅してしまいそうな・・・恐ろしい法案。

この法案、知らない国会議員が多いそうです。

亀井さんは本当に???なんだけど、この方に反対阻止してもらわないと、法案が通ってしまったらどうしようもないのです。

日本を憂う方は、この法案の危険性を愛国議員さんに情報拡散してくださっているようです。

とんでもないこども手当ても、一瞬、疑問の声が新聞記事になっていたけど、今はさっぱりだもんね。



おくさまたち~

こんなことが知らないうちに行われているという、恐ろしさを知ってください。


まともな日本に戻って欲しい。

わたしは決して右○ではないよ。

かわいいこども達のことを書いていた・・・子育てブログなのに・・・。

こんなこと書くことにしちゃってさ~、ほんと泣けますよ。
離れる人もいること、覚悟ですよ。

ただ、日本の将来が心配なだけ。
こどもたちが心配なだけ。

夏の選挙は絶対行こうね♪



次こそは浄化ネタ(こどもネタ)を書けるよう頑張ろうっと。
スポンサーサイト

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/2-e914149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。