03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

沖縄旅行前に「現実を直視」のススメ。無関心は怖すぎヨ! 

子育て真っ盛りのワタシにとって、今の政府のやっていることが理解不能なんですが、治水も、森林整備も、地震の再保険も、廃止だの見直しだの民間委託だの・・・、真面目にこれ、国民が支持しますか?する人もいるんかな?
森林保護をしない政府・・・本当に真面目に林野特会廃止なの?民主党は頭悪すぎじゃない?

お金がどういう使われ方をしているのか、それに注目がいった、それでいいんじゃないか?
ぜんぜんわかんないです。こういう分野って民間でこんな採算の合わなさそうな事業をやるところがあるんか?
縦割りのせいでおかしくなっているところとか、国際競争力を高めるとかいった理由で、統廃合していくとか、主旨は理解するが、廃止ありきの論議は・・・ムカムカするなぁ。

そもそも、お金のかかりそうな場所で、何千万かけてこの仕分けしてるんだっけ?で?無駄がどんだけ省けたんだろう?こんな”いま”しか見ない素人が、エラソウに・・・やってますよーやってますよー、無駄省きますよーって。
豪華な会場じゃなくてお金をかけずに、これらを仕分けすることができたんじゃないだろうか?


実は自民党時代に既に事業仕分けやってるって話は・・・きっとみんな知らないんだろうね。

中国へのODAや無意味とも思える巨額支援(鳩山がやった1兆75000億円もの中国への支援とか)、最大の愚策子ども手当てなんて2兆7千億円規模。倍になったら防衛費を抜く?!5兆円規模。毎年ね。こんなのやめて元にもどしたほうがよっぽどいい。
日本国民の生活は二の次の政権の実権を握るこの、仙谷健忘長官のすごすぎる写真を発見。記事は産経。

仙谷官房長官、小泉進次郎氏は「テレビ政治時代の天才」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010281842017-n1.htm

この記事の産経の写真が面白すぎる。。。酒巻さんという記者さんなんですね。わざとやってますね(笑
なんとまぁ・・・・みっともない。やるならこそこそやってください。
ハナほじ

これについて、コンサバ21様の脳内ニュースが面白すぎ!
憂さ晴らしに読みにいってね♪

----------------------------------
仙石健忘長官、健忘症が悪化か?争点は「第一関節まで?」野党、問責も辞さず。
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-55.html

28日午前、参院内閣委員会に臨んだ仙谷由人健忘・・・もとい、官房長官が、内閣委員会の途中、ハナクソをほじっていた事が関係者の証言で明らかになった。
自身の不適切な発言をめぐって、野党から謝罪を求められるなど、「渦中の人」となっている仙石健忘・・・もとい、官房長官だが、静粛な委員会の場で、誰の目もはばからず、むしろ堂々と、おもいっきり盛大にハナクソをほじっていた。仙石由人健忘・・・もとい、官房長官に事実関係を確認したところ、「記憶にない。しかし、仮にそうだとしたら、政治の文化大革新だ。」と、悪びれる様子は全くない。

しかし、これに対しては、与党内からも反発の声が上がっている。
ある、小沢前幹事長に近い中堅議員は、「今、自身のおかれた立場を理解しているのか?仮に、人差し指の第一関節まで入っていたとしたら、とんでもない事だ。 まさに、身から出た錆、いや、鼻くそだ!」と、語気を荒げた。一応、上手い事言ったつもりだ。
一方、野党からも相次いで批判の声が上がっている。
自民党の谷垣総裁は、「これは由々しき問題だ。先日蓮舫氏は、「人を指でさすのは良くない」 と仰られたが、委員会中にハナクソをほじくるのは問題は無いのか? 民主党は、こういうマニュフェストに書いていない事を平気でやる。対応如何では、今後の国会運営に協力は出来ない。」と、先日の衆院内閣委員会での、小泉進次郎衆議院議員と蓮舫大臣とのやりとりを取り上げた。
また、みんなの党の渡辺代表は、「ほじくったハナクソが、どこへ消えたのかが問題だ。それについては、しかるべき場で追及していくつもりだ。 みんなの党は、次期総選挙にアジェンダとして掲げるつもりだ。」と、相変わらずアジェンダ、アジェンダと、なんとかの一つ覚えだ。

続きがあるから本家にとんでくださいネ♪
--------------------------------------
しかしこの人はなんでこう日本人オーラがないんだろね。赤いよね、やっぱし。

ばっちい写真を貼ったので、綺麗な写真を貼っておきます。花うさぎさんが、参院選挙のときに撮影した写真。
天才で悪かったね!このルックスはどうやってもかないっこないもんね!
まつりごとはキライでも、彼の話はうまいですよ。本当に。Youtubeやニコニコ動画で探してみてね。
国家観がまだわかりませんが、よく勉強していると思います。
花うさぎさんのシンジロウ
ヤッホーの”みんなの政治”でしんじろーに対するこんなヒドイ投稿が!
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000965&s=0&d=1&r=340&e=0

助けて~><

というわけで、ちょっと面白いニュースでした^^

ここから本題です。ネタはいっぱいあって、あれこれ取り上げたいのですが、今日は沖縄にします!
沖縄を一度とりあげておこうと思っていました。というのも、沖縄知事選がすぐだからです。
沖縄県民じゃないから、関係ないっていう話ではありません。

沖縄の選択が、日本の安全保障に大きく関わるからです!
私達の生活に直接関係のある話だと思うからです!
って、まつりごとは全部、そうなんですけどね。

沖縄に対する見方はマスコミ報道に翻弄されて、ワタシも何度も何度も見失いかけたけれども、ぶれない何かを見つけたのはここの存在を知ったからです。
jsnバナー

ブログはコチラ

メルマガを発信されておりますが、これがとてもとてもわかりやすいです。右だの左だのがわからない人には、それがわかってくる、良いソースの一つだと個人的には思っています。

通販生活は好きですか?

通販生活にもよく憲法問題や米軍基地問題が出てきますが、ここだけ見ると通販生活はすんごい左翼系かなと。夏号だったか?米軍基地はイランイランのオンパレードでのけぞりましたが、ただ、2010年秋号は右から左まで揃えていました。

2010年秋号の通販生活をお持ちの方は、弘兼憲史さんや桜井よしこさんのの記事がいい感じだと思います。左翼メディアに溢れているので、目にとまって欲しい主張が、主婦の目に入るチャンスだと思うので。


単純にわけるとこんな感じと思ってもらえればいいとおもうな。

政府の立場(自民党も民主党も関係ない
日米安保条約堅持。
自衛隊は軍隊ではありませんから、日本の安全保障上重大な役割を担うのは在日米軍。日本はアメリカにただ守ってもらう、その一方でアメリカに基地を提供し、駐留経費や思いやり予算なども含めて年間4700億円程度を支出。

長い間政権を担ってきた自民党は、国民に対し「自分達の国は自分達で守る」ということをさせないままでやってきました。いわゆる、徴兵制などもない日本男児は、経済成長に邁進してきたわけです。日本は侵略戦争をした国ということになったままですから、手足をもぎ取られたカニみたいです。
で、アメリカが圧力をかけてくると、自民党はへいへいとお金を出してきたので、アメリカの属国とか言われて非難されてきました。
憲法9条の件では、確かイラク派遣問題も国会が紛糾していたのは何と無く覚えてるなぁ。。。とにかくここのところは社民党や共産党がうるさくて、憲法の改悪は許すなって煩いから、軍事力は軍隊でも、いつまでも軍隊として憲法に書けない・・・9条を改正できないままです。

GHQが1週間でつくった日本国憲法を改正しようということが様々な外圧、内圧からできないままでいるというのが、現状かと思います。
そんな中で普天間基地の移設問題ですが、自民党は辺野古周辺の住民と10年の話し合いを経て移設に合意していました。しかし、政権交代で民主党がメチャクチャにし、現状にいたります。

民主党政府もこの党のもともとの見解とは異なるみたいな”政府の姿勢”は踏襲。だから、米軍基地を県外へ!っていう沖縄の世論(※のちほど言及アリ)とは異なるということになる。

自民党
政府の立場と同じ。護憲保守と言われていますが、基本日本国憲法よし、日米安保を大切にって立場なんだと思います野党に転落してからは、しかし、自民党はウイングがものすごく広いから、個人個人では国士がいます。国民に「自分の国を自分で守る」覚悟を問いたいとおっしゃる、どうかSPをつけて欲しい素晴らしい参議院議員の西田昌司先生(公式HPはコチラ)みたいな方もいます。マスゴミにはこういう人は極右と書かれちゃうでしょう。

民主党
9条の改正には反対、慎重だと思います。そして鳩山前総理が米軍基地を県外に移設しようと主張しましたね。何でも自民党と反対のことをやりたい、それが民主党です。

でも、諦めました。野党のときは日本のことも考えずに好き勝手に言えたけど、政府になると・・・そういうわけにはいかんかったということです。アメリカ・・・怖いです@@になっちゃう。自民党が嫌いでも、自民党と同じか、いやむしろ対等になろうとした麻生-中川氏と比べたら、民主党など完全にポチです。
自民も民主も同じって言われる、けど、違うと思います。アメリカってそもそも、日本に原子爆弾を投下したんです。すんごい反日精神を政府は持っていると思ったほうがいいと思うんだけど、そこを対等にあり続けようと、反日アメリカをなんとか自民党はコントロールしようとしてきた・・・んだと思うんですね。
そんな苦労を民主党議員・・・知る由もなかろうに。。。。

足を引っ張ってきたのが野党であり、マスゴミなんです。
米軍はグアムに撤退しようとしている、これが事実なんだと思いますけどね。でも、これもマスゴミは報道しませんね。

マスゴミの報道姿勢
日本国民の世論となってほしくないのは憲法9条の改正により集団的自衛権の行使を認めること、自衛隊をちゃんと軍隊と認めることなんじゃないでしょうか。
民主党が「思いやり予算を継続する」と言っても、マスゴミは叩いてもない気がする。本来はグアムに撤退したいんだから、そういえばいいけど、そうやって言うと、自分達でじゃぁどうするの?って議論になるから世論にならないようにしてますよね。きっと。

日本人が目覚めること、これが一番怖いんだと思います。教育もマスコミもぜ~んぶひっくるめて、日本人を無能にしてきたから、日本人が気がつくことが怖い。

あなたが読んでいる新聞はアカヒ、毎日、読売とか、東京(中日)新聞とかだと思いますが、一般的にこういう声を主張したり、読者の声を採用したり、ネットでも書き込みが見られる。

9条の改悪阻止、9条を守る
普天間基地の県外移設は、沖縄県民総意である
米軍の抑止力なんてない
米軍はグアムに移転しようとしてるんだ、グアムに行っちまえ
中国と仲が悪くなると経済が立ち行かんから、中国と摩擦を起こすな
尖閣(沖縄)は日中で分割して統治すればええんでないの?
沖縄は独立したらどう?(バ菅がかつて言った)

誰がこの痛い発言してんの?
沖縄の2大マスゴミ、産経以外の大手新聞、名護市長、共産党、社民党、日教組、9条を守る会、沖縄県議会、自民党沖縄県連、マスゴミに騙されちゃってる沖縄県民、基地のない沖縄を目指そうと主張する今度の県知事選挙に出る伊波洋一という人とかいろいろ。

ほとんどじゃないの?って思ったアナタは鋭い!そう、左翼って声がでかいのよ。

あとはたとえば黄色いかりゆしを着たぽっぽやみずぽん
黄色は、基地のキャンプシュワブへの移設を反対する意思を表明するイメージカラー
ぽっぽみずぽん

日本政府の立場は党の立場と違うんです。個人の意見が尊重されるんじゃないんです。
時の総理大臣は、だから、本当は、青いかりゆしでなくてはならなかった・・・のだ。

だけどハトポッポは黄色を着てしまった。だから、辺野古への移設を反対する人が怒ったんでしたね。

問題は、ここからです。
沖縄県民の総意=基地の国外移設と一方的に報道され、あるいは偏向報道を続けることによって、沖縄県民が翻弄されていることにある。

いや、実は県民は意外に冷静でわかっているらしいとも聞いてますが、沖縄に住んでいないからわからない・・・・。雰囲気はどうなんだろう???

そして、あなたもきっと、普天間基地の県外移設が、沖縄県民の声って信じていませんか?

それを、このJSNは違うと訴えているんです。
何度も貼ってますが、わかりやすいからです。


マスゴミに報道されないこの訴えこそが、とても大事だと私は思います

日米同盟強化を訴えています。今の日本の現状、極めて現実的な主張だと思います。

現実を直視できるか、できないか?です。

中国は沖縄に侵攻しようとしていますから、国としては危機管理安全保障の立場から、200年に1回の災害は無視しする姿勢じゃなくて、1%の脅威も想定して100%日本国土と日本国民を守る姿勢であってくれよと思う。
「中国は脅威ではない」っていうのがおかしくて、米軍基地を県外に移設します、はいオワリ、じゃおかしいって思うのが普通だと思うんですけどね~。


そして、少し前のメルマガでJSNは書いていた。告示後はかけないから・・・書きたかった(汗
知事選、もうすぐなんです!!!

統一地方選挙で大事なのは青いかりゆしを選択した仲井真知事を当選させること
沖縄県知事

青いかりゆしで登場した仲井真知事 普天間移設反対派牽制も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100426/plc1004260005000-n1.htm

名護市長選の失敗を繰り返すな
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/ca19c3a9b76a1c1165ae6269430db4a3

うん。このJSNが言うんだから、この選択肢しかないだな。

しかし・・・ワタシはこの仲井真知事のコレはどうにも解せないのですよ。勘弁してよとおもうことが。

最近中国は「沖縄は中国の領土」と盛んに主張してます。
で、沖縄には、沖縄は中国のものであると証明するための偽装施設ができているという話です。んでもって、大量に今中国人が旅行にくるでしょ?そういう偽装施設を見学して「あぁ、本当だ、シナ共産党が言ってる”沖縄は中国の領土だ”というのは本当なんだ!中国万歳!!!」コースらしい。

それなのに、こんなこと言ってるんですよ。

中国客「ビザなしに」 仲井真知事、北京で賛同
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-20_9444/

で、今回びっくりなのがこれなんです。

「普天間」県外移設を要求=仲井真氏が基本政策発表―沖縄知事選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000107-jij-pol
-------------------------------------
任期満了に伴う沖縄県知事選(11月28日投開票)で、再選出馬を表明した仲井真弘多知事(71)は28日記者会見し、公約に当たる基本政策を発表した。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題については「(同県名護市辺野古への移設を定めた)日米共同声明の見直しと県外移設を日米両政府に求めていく」との方針を掲げた。
 公約ではほかに▽観光客年間1000万人誘致▽完全失業率の全国平均並みへの引き下げ▽離島・過疎地域の医師確保―などを提示した。
 やはり立候補を表明している前宜野湾市長の伊波洋一氏(58)はこれまでに、仲井真氏の普天間問題への対応について「県内移設に反対していない」と指摘した上で、「今回の選挙を通して辺野古移設を葬り去りたい」と強調している 沖縄知事選をめぐっては、幸福実現党県本部代表代行の金城竜郎氏(46)も出馬を表明。自民、公明両党が仲井真氏を、共産、社民、沖縄社会大衆各党が伊波氏を推薦する。民主党は独自候補擁立を断念し、自主投票で臨む。
--------------------------------------- 

まぁ、共産党や社民党が推すような知事が、知事になるとは思いませんが、この人たちの関係者はものすごい勢いで、声をあげているようです。

共産党は、尖閣諸島は日本の領土と言いながら、中国脅威論を引き合いにして自衛隊増強は反対だとか言う勢力を推薦するんですか?意味ワカリマセン。中国の脅威を脅威と感じない・・・その強靭な精神力はどうやったらそう鍛えられるのかな?

領土を奪われたら、話し合いができると思ってるんだろうか?盗られたらオシマイなのは、普遍の真理じゃないの。



・・・今は、帰化したシナ人が大量に増殖中。愛国日本人になる外国人は歓迎ですが、反日精神をもったなりすまし日本人の大量増殖が怖すぎます。

日本人として帰化する外国人は確実にすごいスピードで増えてますが、その事実がわかる一次ソースを実は、知りました。

彼らが沖縄県に住民票を移したら大変なことになりますよ。いや、真剣にやりかねないと思っています。

だって、投票数って数百人要ればひっくりかえるくらい、そのそも母体も小さいところがあるある、きっとある。
これはJSNブログの面白い選挙結果分析です。投票数などが書いてあります。

「基地撤去が沖縄の民意!」の大嘘が暴露された参議院選挙の結果
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/d669ebd8adb340e87f55a2e92e49c67a

なりすまし日本人が、「基地移設反対派」を当選させちゃったら、中国が大喜びします!
基地がなかったら、武力侵攻もどれほど容易いでしょう。静圧はあっという間じゃない?

なのに、1000万人もシナ人よんで、基地は県外と方針を固めた仲井真知事も・・・飲み込まれる寸前ではないのですか?どうなの?
辺野古は反対といっていないみたいですが、ダメなら辺野古という道を残している点だけが細い糸で繋がってるのかな?

自民党沖縄県連もおかしいよ。党本部と違うと思うのだけど?大丈夫なの???

沖縄がふらふら迷走しているように見えて仕方ありません。

まだ、沖縄に旅行にいったことがないのよ。ワタシが行くまで、ちゃんと沖縄は沖縄でいるだろうか?シナ属国になっていないだろうか? 

パパー、ママー!沖縄の声はここに聞け、であります。
jsnバナー

奇跡の島沖縄へ旅行に行く方も、現実も知ってほしいなぁ。

あとは・・・昨今は新聞を教育にってやたらに新聞屋は言いますから・・・。

パパさん、ママさんはチェックしてあげてくださいよ!なんとなーく、何かニュースになったとき、子どもに「こんなふうみたいだよ」って教えてあげることってできますかね?

関係ない話じゃないとおもうんです。今後日本の100年を担う私達の子どもですから。

マスゴミに騙され、日教組先生に無能にされてしまう子供達を守るのは、我々親ですから

大事だと思いますよ。中学生から、理解できるんじゃないだろうか?

みんなに気がついて欲しいって頑張ってる友達ママも、my日本にいる愛国さんたちも、きっと思ってる。

一番の問題は、無関心な国民です。

まつりごとにちょっと、目をむけてみること・・・頑張って欲しいなぁ♪


応援クリック感謝です^^いつもありがとうございます。
皆様のおかげで上位につけております。
一日一回ワンクリック支援いただけますと、大喜びでございます~
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ポチ、ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: 沖縄の真実を知ろう

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/193-b5abfaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。