09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祝!世界デビュー?! my日本の他に花時計も紹介されてた!(追記あり) 

しつこくて済みませんが、やっぱり2010.10.2ってすごかったんだって思うから、もう少し引っ張っります。

ワタシは地方にいる「愛国女性のつどい 花時計」会員でもありますが、昨日ご紹介したWSJの記事の中に、花時計関係の記事があったので、その部分を取り上げておきます。

花時計会員向けメールより抜粋
------------------------------------------
全国30都道府県で実施された「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動」。東京・渋谷でのデモ行進に花時計チーム約25名(うち子供5名)が参加してきました。参加してくださった会員の皆様、長時間にわたる熱いデモお疲れ様でした。
日本のマスコミでは報道されませんでしたが、海外のマスコミが多く取材に来ていました。そしてなんと花時計、ウォールストリートジャーナルの取材を受けました!花時計のパステルカラーののぼりに興味を持ってくれたようです。こちらがWSJの記事。↓14パラグラフ目に花時計のことを書いてくれました。
------------------------------------------

それがコチラ
Tokyo Protests Blast China's Response to Collision
------------------------------------------
Saturday's Tokyo rally attracted activists drawn to a variety of causes. A couple of people distributed Free Tibet fliers. Another man walked silently among the protestors dressed as a ninja in the pale blue colors of the Uighur flag. A pastel-colored banner with the name of a women's activist group, translated roughly as "Women Who Love the Country," was hoisted above baby strollers and a group of some 30 members.

土曜日の東京集会は、様々な原因で活動家達を引きつけました。チベット解放のビラを配布した人や、ある男性はウイグル族旗の淡青色の色を着たニンジャの格好をして、抗議者の間を静かに歩きました。 女子活動家のグループ(愛国女性のつどい花時計のこと)の名前の載ったパステル色の旗が、ベビーカーや約30人のメンバーの頭上に揚げられました。
------------------------------------------

報道監視まとめWikiに、今回のデモに対する海外の記事や、国内でちらつきはじめた記事など、まとめられてます。

------------------------------------------
報道監視まとめWiki

中国&民主党糾弾デモ、海外メディアが報道するも国内マスコミほぼ沈黙

10/2と10/3東京他全国各地で行われたデモは、2600人以上(各媒体で報道上の数は偏差あり)が参加したが、国内マスコミの報道は現在ほとんど確認できていません。
ロイター、CNN、AFP、WSJ等の世界的メディアはじめ、中国、韓国、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、シンガポール等のアジア諸国、さらにオーストラリア、チェコ、ブラジル、イラン、クウェート、、世界各地で報道が拡がっています。( フランスのメディアは前日の10/1にデモ予定を報道までしていました。 )
デモスタート&ゴール地点がNHK本局の真ん前だったにも関わらず 日本ではNHK・在京キー局・5大紙等大手マスコミの取り扱いは皆無で10/4現在、ガジェット通信、zakza等のネットメディアや読売テレビ、やまと新聞等の一部報道機関で確認されているだけです。mixi日記キーワードランキング、2chニュース速報+やニコニコ動画・政治デイリーランキングでもデモ関連情報が非常に注目されており、ネットと既存メディアの乖離が目立っています。

※ 個人的に注目!と思ったのものを抜粋

【産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員古森義久氏 個人ブログ 】中国や菅政権への抗議デモをアメリカのメディアが報じた
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1827082/

【asahi.com (※企業リリース情報)リリース発行企業:ドットコモディティ株式会社 】「WTI原油は2カ月ぶり高値に達し先高感強い」
まったく不可解なことがある。現在問題となっている尖閣諸島問題に対し、2日土曜に渋谷で2600人がデモ行進を行った。今日は週明け月曜だから、この大規模なデモは、日曜から今日にかけて、テレビなどメディアで報道されて然るべきた。実際、海外のメディアは大々的に報じている。CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。にもかかわらず、肝心の日本のテレビ報道やそのほかメディアでは全く取り上げられていない。
◇ツイッターでは、「那覇での、尖閣諸島を守れ!デモに日帰りで参加しました!! しかし、ネットでもメディアでも報道されていないのにはビックリ!!」、あるいは、「大規模なデモだったのに尖閣諸島問題で2600人が渋谷でデモをやったってニュースで言ってたけど日本国内のマスコミはぜーんぜん報道してないって???」、あるいは、「日本では希にない大規模デモ。でもGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない」といった口調。特に、今回のデモに参加した人は、本当に不可解に映っていることだろう。
◇なにかがおかしいことは疑いの余地がないが、報道をしないということは、それ自体、どこか犯罪めいているし、 異常なことだと受け止める。どこかで政治的な圧力がかけられていることは間違いないだろうが、いまや「日本は北朝鮮か!!!」とも受け止めてしまうような事態である。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/N2U201010040016.html

※これはasahi.com内の企業リリース情報としてのドットコモディティ株式会社の小針秀夫氏のコラムであり、朝日新聞社の報道とはいいにくいです。


【ガジェット通信(ペーパーレス新聞社東京産業新聞)】「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444


【産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員古森義久氏 個人ブログ 】日本国民が尖閣問題で決起した
尖閣問題で中国の侵略的な言動と、日本政府の屈服に抗議する日本国民の集会が各地で開かれました。
 アメリカのメディアでは報道されたけれども、 日本のメディアは報道しなかったそうです。
 産経新聞も報道しなかったとすれば、私もその一員として残念です。せめてこのブログで報じたいと思いました。
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1826323/

----------------------------------------------

辛坊氏の言い訳
読売テレビ すまたん


魚拓というわけではないですが、動画が削除される可能性もありますから書きおこしちゃう。

尖閣対応不適切、これに関連しまして●●さんが「先日の尖閣渋谷2600人デモ、CNNなどの海外メディアが大きく報じているにも関わらず日本のメディアでは全く報じられていないことがネット上で大騒ぎになっています。コレに対してはすまたんなら辛坊さんが触れてくれるかと期待しています」
辛坊 「いや~すいませんでした。え?先日っていつだって?」
キャスター「2600人が渋谷に集まった」
辛坊 「2600人が渋谷に集まったらにゅーすになるよね。基本的に知ってりゃ取材に行ってたと思いますがね。少なくとも大阪であって、ニュースのデスクが知ってりゃ取材にいくと思います。ただニュースのデスクもいろんなとこから情報が集まってきて、どこに取材だそうか、で事件や事故なら突発ですからそういうのはいろんなとこから入ってきてバーッと取材に行くんですが、ただ朝予定組むときに、そりゃ行事もんと言われてりゃその段階で予定に入っていないと取材に行かないんですよ。だからもし今度主催する人けしかけるわけじゃないんですけど、そういうイベントモノはこういうものがこういうところでこういう時間帯にこれくらい集まりそうですよって情報がないと。でもCNNは取材に行ったって解せないですけれども、まぁそんなこともあります。こたえとしてはちょっとよくわからない。知ってりゃ行ったのになぁ。さぁ続いてまいりまーす」
-------------------------------------------

結局こんな言い訳しかできないんですね。主催した田母神さんはちゃんと告知したそうですよ。って当たりませですよね。チャンネル桜の水島社長もそうおっしゃっているそうですからね。

だいたい海外が来てるんですからね。海外の反応は右的、左的はさておき、全国統一行動が報道されないのは本当におかしい。

右の人が報道されるのは中国大使館に刃物男とかで、左の人の小さなデモ、反日デモは大々的に報道される。

この矛盾がわかりますか?

これを報道規制といわずしてなんといおう。

産経新聞まで取り上げなかったのは本当に残念。口蹄疫報道で報道規制がないと言った産経新聞も、民主党の友愛の手が伸びていると思っちゃうよ。

産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員古森義久氏 が個人ブログで「産経新聞の一員として残念」ってブログで発信してる。

皇室報道と表現規制問題はNGな産経新聞。その他の記事はその他全国紙よりはるかに信頼できる記事が多いと思います。

尖閣事件の記事はしっかりとしています。my日本で、主催者側のプレスへの告知の仕方に今後工夫したらどうだろう?って産経を擁護する意見を見つけた。これはこれですごい!いい意見だと思う。

行動する保守は、戦後65年の左翼教育がすっかり根付いてしまった環境にあっては、大変に苦しい立場だということなんだろうね。


子供に英語教育を!と頑張るママさんには、「ご自身も一緒にお勉強するっていかがですか?^^」ってオススメしますが、下記の動画は尖閣が日本の領土であることを示すなど、情報が満載の9分41秒字幕つき。是非再生してみてください。

※フレンドのえいと@さんのところで紹介されてました。えいと@さんは在外の方。アメリカから日本を憂いて精力的に発信中、人気サイトの管理人さんです。
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記
http://eight-americann.seesaa.net/


Japan China Tensions Rise-2 What is the Senkaku Problem?(9分41秒)

動画の最後のコメントを抜粋、英文はこの画像を見てください。
中国2
中国3
中国5
中国6

英文の日本語訳

最後に小話をひとつ。日本ウイグル協会会長、Ilham Mahmut氏の話である。中国はウィグル自治区もコントロールしたがっている。中国人は過去ウィグルに来て、そこで歴史的記念物が見つかったと騒いだ。そしてそれは中国古来の建物だといった。だから、ウィグル自治区は中国の領土なのだ・・・しかしながら、調べてみたら、その建物は5年位前に出来たものだった。
要は中国人がわざと建物を建立し、既成事実を作り上げたかったのである。これが中国である。


これは、ウィグル自治区の問題をとりあげていますが、実はこのことが、まさに同じことが、日本の領土である沖縄で既にはじまっているということです。

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm
---------------------------------------------
19日付の中国紙、環球時報は琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいるとの趣旨の署名入り論文を掲載した。

 中国大陸に近い尖閣諸島(中国名・釣魚島)については中国領であることは明白で「日本には中国と話し合う資格もない」と結論付けている。

 筆者は在日中国大使館勤務経験がある商務省の研究者、唐淳風氏。

 論文ではかつての琉球王国住民の大部分は福建省、浙江省、台湾付近の出身で、言葉も制度も中国大陸と同じだったと断言。
---------------------------------------------

このばかばかしい、冗談もやすみやすみ言えという産経の記事について、ワタシが登録しているJSN 沖縄とともに自立国家日本の再建を目指す草の根ネットワークのメルマガより一部転載。
---------------------------------------------
私たち日本人には、このような全くデタラメな論文が実際の社会で通用するとはとても思えません。 しかし、おとなり中国では、このようなデタラメなプロパガンダこそが中国共産党の権力の源である事を知らなければなりません。

実は驚く事に、既にこのプロパガンダが嘘ではないと証明する工作施設が沖縄にはたくさん作られ、そこは中国人観光客のコースとなっています。 つまり、中国人観光客が 「なるほど、琉球は中国の属国だ!」 と納得させる観光コースが沖縄には造られているのです。

このあらゆる所に手をかけた工作の努力を見ると、中国共産党が本気で沖縄を属領化しようとしている意図を感じざるを得ません。 「沖縄は日本が不法占領」という論文は、日本人にはばからしくて相手にもされない論文です。 しかし、私たち日本国民は、これが中国国民の共産党への不満を沖縄にそらし、実際の武力行使に動くための、国内向けプロパガンダ工作であることを知らなければなりません。

先日、中国出身者の反共産党グループの方々とお話をする機会がありました。 そこで、彼らは次のような事を言っていました。 「北京オリンピックが終わり、上海万博が終わった後、国民の共産党への不満をそらすものは、尖閣諸島、沖縄しかない。」

---------------------------------------------

中国は古い地図を買い占めているとのこと。歴史の改ざんも平気でやろうとしています。というか、やってるんだけど。。。

日本は好むと好むに関わらず、この馬鹿げた中国の茶番劇にいちいち付き合い、反論しなくてはいけない。そうでなくては、本気で国防動員法なるものを発動してでも、中国は沖縄をのっとりにくる。

そう考えないといけない。


しかし、多分、なにはともあれ、一番の問題は、日本を守ろうという右的な動きに対して、

中国に行ってやれよ
アピールの仕方が下手
通行の邪魔
赤ちゃんが巻き込まれてかわいそう
がなり声みたいなのあげてる人がいるけど逆効果

という声をとりあげるメディアとそれをしゃべる人。

とりあげることで、それを読むお花畑さんはこういうデモに益々胡散臭さを感じて政治の話題から逃げる。

これをしゃべる人は絶対に減らないだろうが、まぁ・・・痛い目にあわないと結局は何もわからないので、永遠に平行線・・・とでも言っておこうかな。

まぁ、しかし、教えてくれてたら報道したのに・・・ということなので、次は報道してくれるということでしょう。
ただし、いちいち「ネガティブ」な意見とともに報道するんじゃない?

こうして政治=胡散臭いが植えつけられていって、民主党政権に投票する人は減らない。


大失態、反日売国政権への支持率50%の不気味さ。異様さ。
日本のために心血注いだ中川氏を本当に抹殺してしまう闇の深さ。


埋没4



政治アレルギーの一刻の早い克服を、たくさんの人が待っています。


ママ達の目に触れるように、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

いつも応援クリックくださる方、本当にありがとうございます♪
お礼にもいきまーす^^

スポンサーサイト

category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 7   tb 0   page top

コメント


こんにちは。

この辛坊氏動画、私も見ました!
「はぁ~? 何この言い訳!」って思いましたよ。
いったい何なんでしょうね。日本のマスコミは!

中川氏のあの会見…思い出すと涙が出ます。
どうしてこんな愛国心の高い人を抹殺しちゃったの…!
ホントに惜しい人を亡くしました。
日本にはなくてはならない存在だったのに!

何だか、私たちの知らない、とても怖い影の力が動いているようで怖いです。
日本がどんどん変な方向に向かっていくし…。
どんな力が働いているんだろう…。
沖縄も変ですよね?
沖縄県民の中には気付いている人もいるはずなのに…!
どうなっちゃうんだろう。。。日本…。

多くのママの目に触れるために! ぽちっ☆

   えいと@

えいと@ #- URL [2010/10/05 07:35] edit

動画を拝見しました。後半部分にかなり重要なことをボソっと言ってると思います。「知ってても行かなかったのか」とあります。

これはかなり問題であることの示唆だと感じました。とはいえ言い訳は苦しいですが。でも言い訳だけでも放送して欲しいところ、キー局はどうして何も言わないのでしょうか。準キー局の後塵をはいすようで、情けないです。
momo #8iCOsRG2 URL [2010/10/05 10:26] edit

こんにちは。
沖縄がますます危なくなってきてますね。
沖縄県知事も基地反対派のほうへ変わっていってるし、一体何が裏にあるんだろうと思います。
8月に北京に行かれた頃からおかしくなつてるし、何か弱みでも握られてるのか。
それに沖縄に工作施設まで作ってくれてるなんて、そのエネルギーを他に使ってくれ~って。
沖縄の保守の人達の声が全くというほど取り上げられない。
不気味です。

その中国ってどんどん身近な所でも増殖してます。
地元紙に「地元の大手企業が国内で中国人留学生を採用する」という記事があり、読んでると不安になりました。
これからの国際化にそなえてとか、中国人観光客のためとか理由はあるようだけど、日本への移住作戦なのかなと思ったりします。
現地採用なら文句ないけど。
就職して満足するような民族ではなく、マスコミ業界のように会社そのものが、きっと数十年後には乗っ取られるような予感もするんですよね^^;
どうしたらこのウィルスやアメーバ状態を駆除できるのやら?
kuri #wQAHgryA URL [2010/10/05 10:28] edit

えいと@様

いつもありがとうございます!

辛坊もみのもんたも鳥越もみんな要りませんね。

中川氏のことは本当に本当に本当に・・・残念としか言えませんね。
日本にとっては大きな痛手です。

> 何だか、私たちの知らない、とても怖い影の力が動いているようで怖いです。
> 日本がどんどん変な方向に向かっていくし…。
> どんな力が働いているんだろう…。

民主党政権になって拍車がかかったんでしょうね
3年も待てません。
3年経ったら2015年?
確か・・・20年後には日本などと言う国は消えてなくなると言った893国家がありますが、ぴったり符号しちゃいますよ。

> 沖縄も変ですよね?
> 沖縄県民の中には気付いている人もいるはずなのに…!
> どうなっちゃうんだろう。。。日本…。

沖縄は相当なことになっていると思います。
JSNのメルマガによると、やはりマスコミがとんでもないみたい。
やっぱりマスゴミなんですよ。

沖縄ツアーポスティング祭りを開催したい気分です。

> 多くのママの目に触れるために! ぽちっ☆

ありがとうございます^^
ママが読んでくれるといいんだけどね。。。
その壁をまず越えることが・・・容易でないんだよなー(泣
ルナ☆ #- URL [2010/10/05 22:36] edit

上のコメントは

↑えいと@様を消しちゃった。えいと@様宛です。
ルナ☆ #- URL [2010/10/05 22:38] edit

momo様

momo様

コメントありがとうございます^^

こんなに大人数が大挙して日の丸を掲げるなどと思ってもなかったのかもしれませんね。
海外で大々的に発信されたのも誤算だったのかも。

> これはかなり問題であることの示唆だと感じました。とはいえ言い訳は苦しいですが。でも言い訳だけでも放送して欲しいところ、キー局はどうして何も言わないのでしょうか。準キー局の後塵をはいすようで、情けないです。

辛坊は内で叩かれてたりして。
いやしかし、いっそのことおかしさ満開全開で行ってくれって思ったりもします。
覚醒を促すのは骨かもしれませんが、その分、気がついたときに強固なものになるかも・・・

と半分ヤケクソ気味な感じですが(苦笑

準キー局ではたまにましな番組やってますよね。
いつだったか記憶にありませんが、「日本ってこんなに素晴らしいって世界から思われている」という主旨の場組みを深夜にやってるのを見たことあります。
ルナ☆ #- URL [2010/10/05 22:45] edit

Kuri様

kuri様、いつもありがとうございます。

> 沖縄県知事も基地反対派のほうへ変わっていってるし、一体何が裏にあるんだろうと思います。

この知事は本当のアホかスパイなんだろうか?そんな風に思ってます。
県民がナントカ目を覚ましてくれないと、本当にどうにもならんと思ったりしますが。

> 沖縄の保守の人達の声が全くというほど取り上げられない。
沖縄の2大マスコミがとんでもないようですよ。
知り合いがいたら、伝え続けられるんだけど・・・なにせツテがないです。
沖縄ツアーポスティング祭りを開催したい気分です。


> これからの国際化にそなえてとか、中国人観光客のためとか理由はあるようだけど、日本への移住作戦なのかなと思ったりします。

そうだと思いますね。
共産党員がくるんじゃないんでしょうか。
情報収集を兼ねていたりして。

しかし中国人がこんなにどんどん来て平気な日本人がちょっと信じられないですけどね。
そう思いませんか?
日本人が本当に、自ら貧乏くじ引いてんですよ。巻き込まないで欲しいですよね~><

中川氏の言葉は本当に的を得ていると思います。

> どうしたらこのウィルスやアメーバ状態を駆除できるのやら?

草の根だと思います。拡散につきると思います。

頑張りましょうね!!!
ルナ☆ #- URL [2010/10/05 22:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/187-a1222f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。