09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

尖閣をキッカケに政治アレルギー克服のススメ - 子供のためにネ♪ 

今の学校ってウンザリすることがいろいろ多いとママ友から聞くし、学力低下が叫ばれている今、ベンキョーのことが心配で心配でたまらないってママってたくさんいると思う。
こんなブログタイトルにして早期教育の前にこっちも考えて、同じくらい大事なことあるよって言いたいワタシだって、例外なく自分の子供のこと当然心配でたまらないです。

ワタシは早期教育は否定しません。ただし自分の経験上、子供がいやがりそうなカードフラッシュやドッツなどはやらなくてもいいと考ええていて、皆さんにもヘンだな?って感覚を大事にして頂きたいと思う、ということを強調しておきたいところ。。。あと、これもよく書くけど、子供はママが好きなので、ママのために一生懸命になるから、そこを勘違いしちゃいけないだろってこともある。

英語も、やるならば母国語こそ大切にすることも忘れたくないですね。

そして賢いママさんは、きっと何かを感じているはずのこの尖閣の領海侵犯事件。本当に皮肉ですが、アレルギーをそろそろ克服しようとしませんか?って今日はそのネタです。



内閣支持率48.5%って冗談だよね?!これで急落だなんて・・・俄かに信じがたい。誰に聞いてんだ?本当に調査してるんだろうか?政府対応が7割も不支持で、この内閣支持率?自民党の対応がコレなら、20%を切ってるでしょうに、間違いなく。。。

これが事実としたら失礼ながら、真の敵は国民と言わざるを得ない。

--------------------------------------------------
尖閣漁船衝突「政府対応は不適切」7割、内閣支持率も急落48・5%
産経新聞 10月1日(金)11時56分配信

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は、沖縄・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件を受けて、9月30日に緊急の合同世論調査を実施した。事件に対する日本政府の一連の対応を、70・5%が「不適切」と回答し、中国漁船船長の突然の釈放などに世論が厳しい評価を下していることがわかった。これを受け、菅直人内閣の支持率は前回調査(9月18、19日実施)の64・2%から15・7ポイント急落し、48・5%となった。

 民主党代表選で再選を決め、内閣改造で人心を一新したこともあり、政権発足後、最高を記録していた内閣支持率は、今回の外交・安全保障問題での稚拙な対応で、8月段階の水準まで落ち、政権の足下を揺さぶる結果となった。

 調査結果によると、事件への対応で62・3%が「菅政権へのイメージが悪くなった」と答えた。81・4%は菅政権の対応が「弱腰といわれても仕方ないと思う」と回答。事件対応をめぐって「日本は圧力をかければ屈するとのイメージを持たれる懸念がある」とした人も78・8%にのぼり、菅政権の事件対応への評価は、きわめて厳しかった。

 一方で、中国から日本向けのレアアース(希土類)の輸出通関が滞ったり、準大手ゼネコン「フジタ」の現地社員が拘束されるなど、中国人船長の逮捕後、中国が「報復措置」とみられる対応を繰り返していることを受けて、中国側の対応を「適切と思わない」とする中国に対する拒否反応が88・6%と9割近くに達した。

 79・7%は、中国の対応で「中国のイメージが悪くなった」と回答しており、急速に日本国民の「対中イメージ」が悪化していることもわかった。

 那覇地検が事件を引き起こした中国人船長を処分保留のまま釈放するとの決定を出したことについては、77・6%が「不適切」と回答した。また、84・5%が釈放決定に「政府の関与があった」と考えていることもわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000541-san-pol
----------------------------------------------

細野豪志だっけ?訪中した直後に釈放が決まる・・・それを「独断」だと言う。独断なワケなかろうに。

というか、この細野って山本モナとのフリン男ではないか

細野氏のHPには、「サラリーマン家庭で育った私ですが、学生最後の冬に起きた阪神淡路大震災の復興支援に携わったとき、命をないがしろにする日本の政治と行政に対する怒りが政治への思いを駆り立て、政治家になることを決意しました」と書いてある。
http://www.goshi.org/

阪神淡路大震災で日本の政治に腹を立てたということは、当時はまっかっかの村山富市でしょう?

自衛隊の派遣が遅れたのは、村山ゆえのことだろうし、ゆとり教育をスタートさせて日本の子供達を弱体化させた超本人じゃないか。

これにウンザリしたって言うなら、何でこの男は民主党に居るんだ???

ワケが分からないなぁ。。。何でだろう?

フリン男が勝手に中国に行くことが、何で叩かれないんだろう????????


国士とは、身命をかえりみず、国事を憂え奔走する人物。憂国の士。

日本人は国士を・・・見間違えて見ていないか?

日本人が絶対に忘れちゃいけない国士はまずはこの人に尽きるのではないだろうか?


埋没2
この会見の真実を書くということは非常に勇気のいることでもあるが、それが既に本になっている。しかしその本は鳩山や小沢一郎を優れた政治家と書いているし、紹介したくない記事もあるからオススメとしては紹介はしません。ただ、中川氏のことは、Youtubeやニコニコ動画でいくらでも真実がわかります。
埋没3
恐ろしい人権擁護法案。
埋没4
いつまでも政治アレルギーを克服しようとしない国民への警告。政治は誰のため?行き着くところ、それはわたし達の生活に直結し、ひいてはわが子の未来にも多大なる影響を与える。

10/3は中川氏の命日でもある。




そして今日は、現役の国士の一人をご紹介。

テレビで報道されると少しは国民の目も覚めるのかも知れませんが、マスゴミは日本国民のための報道をしない。

自民党参議院議員の西田昌司先生と言おう。この方は本当に素晴らしい方だと思う。ワタシは国民の声として西田先生にメールをしたことがあるが、ちゃんと返事が来る先生です。

解散総選挙を迫る神演説、そしてコレも胸のすく神演説。


西田さんも、家族がいる。

国会での質問で確か非常にきわどい鋭い質問をする際に、「家族に何かあったら」と発言した記憶がある。

家族への危害も覚悟の上での、発言。当然ながら、普通の国会議員にSPなんてつかない。

丸腰で正論を述べることが、どんなに恐ろしいことか、ご自身が一番わかっておられるだろう。

それでも、こうして正論を述べることをやめない。

この動画・・・神発言だ。。。日本人のまず半分だけでもこれを理解したら、アメリカも中国も真っ青になること間違いなし。だからその意味で神発言!

目が覚めて欲しい・・・ワタシはよくこれを書きますが、目が覚めると、この西田議員の言いたいことが理解できます。ワタシはこれを支持する支持しないは別にして、西田議員の発言は曇りなく言いたいことは理解できているとおもう。


西田議員は国民にとうておられるのです。

長くなるし、残念ながら、このたった8分の動画を再生しない人もいる。分からない人がたくさんいるだろう。

主婦でも分かる戦後のカラクリを、西田議員の発言を補足しながら、ご説明しようかなぁと思います。


ちなみに明日は(日付超えたから今日ですが)子供の運動会。

最大の目玉のリレーが・・・・クラス対抗ではなくて、学年(3クラス)混ぜこぜで、3つのチームを作り、競うと言う。

要するにクラスが3等分になって、同じクラスなのに違うチームとして競うという・・・話。

これ、今年からなんですよ。

理由は未確認ですが(確認するつもり)、ワタシはこれは所謂左翼教育のある一面なのではないかと思っています。先生達本人は意識していなくても、事なかれ平和主義がごく自然に浸透しつつあるのかもしれないと。

クラスの友達でさえも、仕事してるとわかりませんから、子供の話と、帽子の色で、クラス対抗なら誰を応援すればいいのかわかるし、クラスの団結ってなんだか成長を感じて、ちょっとウレシイ、感動じゃない?

お兄ちゃんお姉ちゃんのリレーの姿って感動して、ビリチームにも健等をたたえて温かい拍手が惜しみなく送られる。

負けることもある、思い通りにならないこともある、悔しい思いをする、それが思い出にもなるし、痛い思い出にもなるし、一つ一つが糧となり、やがて奮起する力にもなる。

なのに、「優劣の差がつくのがよろしくない」「差が付きすぎないよう配慮する」ために、こんなヘンテコなシャッフルをするとしたら、もう子供達は本当にかえって気の毒としか思えない。

周りの大人達が自ら、子供たちの能力を奪う。

そのことに早く気がつかなくてはダメだと思うんだけど。

無菌培養なんて・・・百害あって一利なしじゃないんだろうか?

楽しいことも、苦しいことも、悔しいことも、全部ひっくるめてその子の力となるはずだ。

無菌培養された子が世の中を動かす中心となる世代に成長したとき、果たして日本は日本であるのかな。

本当に今、心もとない状態じゃないかなぁと思う。だって、日本が世界に「尖閣は日本の領土」と訴えることのできる中国漁船の領海侵犯事件における、海保の証拠ビデオを、総理大臣が「見ていない」って、どういうこと?って思いませんか?

異常としか思えません。国民を守ろうなんて意思が菅にあるなんてとても思えないのに、支持率が50%近くもある。

もう一回はる。
埋没4


改めて西田議員の話に戻すが、下野したからこそ、まっとうな正論を吐くことが出来たように思う。

私達の子供が確かに、日本に暮らし、豊かに、家族むつまじく生活を営んでいけるように、日本人として必要ではないか?議論する必要があるのではないか?と問う声を、聞いていただきたいなぁと思う。

次の日記で動画の書き起こしと、解釈を加える記事をあげたいと思います。


そう、今日以降は日本全国でデモがいっぱい!

尖閣での領海侵犯事件、奈良での銅像問題とか、民主党糾弾デモなど、全国各地でいろんな動きがある。
たくさんの人が集まる。
日本人が知りたいニュースなんだけど、報じてくれるかしら?

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
お礼にもいきまーす^^

category: 自民党

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/181-3bc9ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

