07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「蛍の光」には4番まである!チル大ママの本領を発揮し。尖閣を考えてみる 

国憂う政治系ブログで解説が見られますが、政治アレルギーのママ達が行きにくいかもしれない=政治アレルギーママ達に広まらないかもしれないと思ったので、今日はコレ記事にします。
・・・といいつつ、英語系ブログかと思ったら何ここ?って思って読んでもらえないかしら?貴重なお時間を少しくださいね。
※チル大生ですが、カリスマママとは縁もゆかりもございません。管理人独自の発言です。発言内容とチル大とは一切関係ありません。あちらにいちゃもんをつけないでください。

ワタシのトップ記事のリンクに花うさぎさんのHPがありまして、管直人政権を腹を切れ!と国民としての最後通牒を叩きつけておられる、その記事に「蛍の光」(スコットランド民謡)がありました。
ワタシはアラフォーですから、子供の頃は2番までは歌ってたような気がします。懐かしい歌、でも閉店時に流れる馴染みのあるメロディー。
この歌詞は実は4番まであるって、ワタシはまつりごとに目覚めるまでは知りませんでした。皆さんはご存知でしたか?


-------------------------------------
蛍の光 窓の雪
書読む月日 重ねつつ
いつしか年も すぎの戸を
開けてぞ今朝は 別れゆく

とまるも行くも 限りとて
互みに思う 千万の
心のはしを ひとことに
幸くとばかり 歌うなり

筑紫のきわみ 陸の奥
海山遠く へだつとも
その真心は へだてなく
ひとえに尽くせ 国のため

千島の奥も 沖縄も
八洲のうちの まもりなり
いたらん国に いさおしく
つとめよわがせ つつがなく

---------------------------------------

歌詞の意味は以下から転載させていただきます
蛍の光
http://www.geocities.jp/the_longest_letter1920/hotaru_no_hikari.html

------------------------------------------
蛍の光や雪に反射して窓から差し込む月の光を使って
書物を読む日々を重ねていると
いつの間にか年月が過ぎ去っていき
今朝は杉でできた扉を開けてクラスメートと別れていく

ふるさとに残る者もふるさとから出るものも今日限りでお別れということで
互いに思う何千、何万という
心の端々をたった一言
「無事で」とばかりに歌うのである

九州の果てであろうと東北の奥であろうと
海や山が遠く隔てたとしても
真心だけは場所に関係なく
ひたすらに力を尽くせお国のために

千島列島の奥も沖縄も
日本の支配下にある
日本の支配が届かない国には勇敢に
「仕事」をしてください男性のみなさん、どうぞご無事で

----------------------------------------------

そう、いかにも軍国歌なのでした

国のために尽くせ!って、今こんな骨っぽい言葉なんて皆目見当たらないよね。

学校では歌われなくなってきていると聞くが、そもそも2番まで教えていたものを、今では丸ごと歌わずに、歌謡曲を歌わせる・・・学校の先生、こういう人たちのことを日教組の先生って言うんですよ。

学校の教科書の内容については、日教組左派と共産党が絡んでいることは、ワタシの関連記事に取り上げていますが、戦争に勝った国がつくりあげた歴史を戦後65年も刷り込まれ、左翼平和主義を叩き込まれてきているため、そろそろ日本人の魂レベルで、その記憶を失い出だすかもしれない。

学校が教えない「日本の神話」はママがます絵本で絶対に伝えていきましょう♪
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-169.html

国を失う危機に全く無頓着な日本国民。戦うことを知らない日本国民。国思って戦地に散っていったわたし達のほんの少し前のご先祖さまは、こんな日本を守るために戦ったんでしょうか?

違うよね。だからわたし達はご先祖さまに謝らなくっちゃ。命をかけて護ってくれた国を護らなくっちゃ。

蛍の光を聞いて涙が出る人はまだきっと救いがある。4番までどうぞ、かみ締めてください。戦後日本が握りつぶそうとしているものに、目をむけてください。

もう65年もたった。日本は軍国主義には走らない。走りそうになったら国民が止めればいいだけのことだ。9条を守るという幻想から目を覚ましたほうがいいんじゃない?

一番の問題であるマスゴミが、輪をかけて日本国民の考える力を奪っているから、この沖縄の危機に本当に気がつかないでいる。この歌にあるように、国は沖縄も守ろうとしていたのに、沖縄はおかしな人が県知事になり、県民も左翼に翻弄されている。そして本土の人間もマスゴミに翻弄されている。



インターネットは中国が規制しているように、非常に都合が悪いツール。日本で言うと、児童ポルノ関係で、有害サイトのブロッキングをしようとしていますが、こういうことを一端許すと、規制はあっという間に政治系ブログに展開するような気がします。

インターネットに規制をかけたい民主党政権だが、今ここでネットでの言論の自由を失ったら、そこは中国です。

あなたは偶然にここに来てくださったかもしれない。それはきっとご縁があってこそだと思う。マスコミの洗脳報道から目を覚まそう。インターネットを邪険に扱うマスゴミを疑え。

中国の尖閣諸島の強奪行為は、沖縄侵攻そのもの。台湾内の在日中国人を使って反日運動を盛り上げ、台湾と日本の離反工作も行う。ニューヨークタイムズで「中国に分がある」と書いたアホウもいるが、こんなのも中国人からきっとお金をもらってるに違いない。

管直人政権と言うのは、今回の沖縄石垣市の尖閣諸島の中国の泥棒行為に対し、日本国総理大臣としてあってはならない最悪な選択をしたのは誰の目から見ても明らかなんです。

尖閣諸島は日本の領土という明確なメッセージを世界に発信しなくてはないけない立場なのに、口ではそう言いながら、やってることは中国を調子づけただけ。

中国人観光客がそんなに必要か?沖縄自身も、九州も北海道も、どこもかしこも中国人観光客の呼び込みに余念がないが、観光客呼び込み必死の大歓迎のマスゴミ論調に、あなたは何も違和感を感じませんか?どこもかしこも中国人だらけで怖いね、でもまぁ仕方ないよね、って終わらせますか?

せっかく海上保安庁の人たちが耐えに耐えに耐えてようやく拿捕した領海侵犯した犯人を返しちゃって、しかも、それを那覇地検にさせました。
石垣島民も安心して漁に出られないって泣いてるって。
石垣島民、「気絶しそうだ」
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/9401/plt9401-t.htm


この尖閣問題に関して、たちあがれ日本の藤井巌喜氏が解説していますが、せっかくなので、本当にこういうの、再生して欲しいです。ママ、パパ、聞いてくださいね。

日本人は報道に出てくるコメンテーターこそ、日本をミスリードするガン。鳥越をまともと思うな。森本卓郎をまともと思うな。TBSなんてみんなおかしいし、ニュースステーションなんて見るもんじゃない。こういうのを見るときは、みんな中国人や韓国人のために言ってるんだ~って思えばいい。
読売も反日ですけど、ここは米が影響していますよ。だから尖閣関係はまだここ聞いてたほうがいいと思う。

NHKなんて、最も見ちゃいけない番組です。NHKの政治、歴史問題はまともに聞いているとおかしくなります。
お父さん、お母さんに教えてあげてくださいね。

アメリカの属国になるか中国の属国になるかってあなたどっちがいいですか~?ワタシは民主主義なだけ、アメリカのほうがまだいいです。中国なんてとんでもない。あんな中国共産党に支配されたいですか?

今のマスゴミの今のミスリードは「検察批判」をしているところです。藤井げんきさんのこの動画を是非再生してください。知るか、知らないか壁一つはワンクリックで越えられる。知るか、知らないか、この差は非常に大きいのです。検察叩きが気になってたけど、藤井げんき氏の解説で納得。

日本の司法はいい加減だとか、検察はいい加減だとか、言わないほうがいいが、新聞は検察がこんなにもいい加減だったんだ!って叩きまくっている。NHKも叩きまくっている。マスゴミの官僚叩きもきっと同じ構造。マスゴミは官僚も叩く、天下りだとか言って叩く。マスコミは事業仕分けを派手に報道し、洗脳装置のコメンテータが拍手喝采を送る。

マスゴミのミスリードに騙されたらダメ!
マスゴミの検察批判、マスゴミの官僚叩きに騙されちゃダメ!
民主党の政治主導に拍手喝采を送ってはダメ!


対処療法としてはマスゴミ論調の反対を真と捉えよということをオススメします

もちろん全てではないが、マスゴミが高らかに批判していることがあったら、批判の矛先が本当は擁護されるべきもかもしれないということを念頭におき、インターネットで調べることをオススメします。
ワタシが言っていることも、疑って調べてみればいい。事実を並べ、自分はどう考えるのか?大事なのはココだと思う。
追記:官僚を完全に擁護してるわけではないですが、叩きすぎなのが気になる。この辺の見方はきっとワタシの中で変わっていくと思いますが、素人議員も多いと言うのに主導するのってどう???って素朴な疑問なのです。

一瞬で聞き逃したが、検察も今回の那覇地検の対応について了承しているだか確か報道があったと思うけど、これも悪いやつじゃないのかな。今回はとにかく、検察判断を政府が追認したと言っている。空き菅総理大臣までもが「検察がやったこと」といって批判の矛先を検察に持っていっている。

ヤフコメに当然こういうのが出てくる。
マスコミミスリード

検察バッシングに世論を持っていく、これがマスコミのやりたいことじゃないの?藤井げんきさんの指摘でもある。

三権分立という言葉を覚えていますか?立法は国会、行政は内閣、司法は裁判所だけど、国会は今、去年の間違った衆議院選挙で民主党議員が300議席も占めてしまった。そして、司法の面では被告人を追及する検察が、政治的に利用され、翻弄されつつある。

検察が政治的判断をするなんて、バカのド素人でもわかる。絶対にこんなのおかしい。
検察を政治利用しようとしている民主党。

日本国民が大事なのはマスゴミのミスリードに騙されない、検察を擁護しようといういうこと
(ただし実は本当に悪いなら話は別・・・ってでもそんなこときっとわからないだろけど(爆

日本国民が本当は聞かなくてはいけないのは、しつこいがこの藤井げんきさんの動画で、岡崎トミ子の話がでてくるけど、本当は公安にマークされるべき、日本の日の丸を侮辱する反日デモに国会議員なのに参加するお間抜け議員が、今度国家公安委員長という立場になったことの恐ろしさを、日本国民はぶるぶる震え上がったほうがいい。



中国人は、今回の日本政府の判断を都合の良いように解釈します。

中国人は日本に何やってもいいって思ってる。

中国に勤めている日本企業の社員さんをご主人に持つ奥さん、ご主人は大丈夫ですか?
会社に問い合わせ、一刻も早く帰国させたほうがいいですよ。いや、報道されないだけで、企業はそうしてるかな?

わたし達もメイドインチャイナから独立しよう。できる範囲で、やれる範囲で、日本製を選ぼうよ。
日本人も、どんなに安くても、甘んじて、立ち直るまで歯を食いしばり、外国人から仕事を取り戻せといいたいけどね。無理なのかな><

たまたま昨日靴下屋で子供の靴下を買いましたが、3足1050円なのに、日本製だったよ^^
靴下屋

靴下屋のHP、Tabio株式会社の社長さんの挨拶の一部。
--------------------------------------
近年、日本の靴下産業は「品質よりも価格」という価値観による海外商品の輸入攻勢により、壊滅的な打撃を受けています。私たちはこれらの社会状況に決して屈することなく、今後とも全力で「お客様の足にやさしい靴下」を追求し、お客様に満足を提供し続けます。
--------------------------------------

日本製を選ぼう!カムバック!MAID IN JAPAN

エジプトのある会社のPandaチーズってCMあるの?

再生してみてください。パンダは中国のシンボルだと思うけど、どんな会社なんだろう?
面白いって思うけど、これって中国をよくあらわしてるよね。

面白いって書いてる人がいるけど、ワタシにはすんごいむかつくCM。



パンダのレンタル料っていくらだっけ?

日本で繁殖しても中国にレンタル料を支払わねばならんと、中国のものは中国のもの、日本にある中国のものも中国のもの、日本でうまれた中国の子も中国のもの。

アドベンチャーワールドはいくら払ってるのかね?

もうパンダいらん。かえしたれー。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: 子育て・教育 - janre: 学校・教育

cm 4   tb 0   page top

コメント

蛍の光に3・4番があったんですね!
しかも軍歌。だから戦後は抹消されてたわけか。この歌大好きですよ。私の中学の卒業式もこの歌でした。
今はあまり歌われていないそうですね。子供の中学の昨年の卒業式はたしかユーミンだったような気がします。さみしい限りです。

それから素晴らしきかな!MADE IN JAPAN!Tabio株式会社、支持です!
日本人はやればできる!中国なんか頼らなくてもできる!はず。ですよね?

それから、さっそくリニューアルした私のHPに来ていただきありがとうございました。
小吉 #NqwoKNcQ URL [2010/09/26 16:49] edit

Re: タイトルなし

愛国抑制政策みたいなもんですよね。じわりじわりと。本当にそれってどうなのかなぁって思う。もう65年もたったんだから、事実を教えて、この歌も教えたらいいと思う。
ユーミン???
理解不能です。情けない><悲しいですね。
>
> それから素晴らしきかな!MADE IN JAPAN!Tabio株式会社、支持です!
> 日本人はやればできる!中国なんか頼らなくてもできる!はず。ですよね?

レアアースも日本にとっては実はチャンスなのでは?どっかで記事を見ました。
だから、これも新聞はウソ書いてるんですよ。
今回の政府の判断はやむをえなかったと印象付けたいんですよ、きっと。

靴下屋をはじめとする日本製を支持していきましょうね!おー!^^

新しいHPまた行きますね。
ルナ☆ #- URL [2010/09/27 03:40] edit


こんにちは、えいと@です。

蛍の光、4番まであったんですね~。
3番4番の歌詞はは左巻きが嫌がるでしょうね~。
国のため~っていうのが一番イヤな部分でしょうしね。

アメリカで買い物する際にも、どこの製品かを見るようにしています。
でも、悲しいかな、多いんですよぅ。
メイドイン中国が…。
時計なんて典型的!
メイドイン中国以外売ってないんですよ。。。

食べ物だけはぜったいにチャイナ製は買わないです!
怖すぎですもん。

このパンダのCM、どこがおもしろいの???
目が点になっちゃいました。
このパンダ、中国そのものじゃないですか。

パンダのレンタル料は1頭1億円ですってよ。
パンダいらんっ!

   えいと!


えいと@ #- URL [2010/09/27 07:27] edit

Re: タイトルなし

ども~^^いつもありがとうございます♪

見事に、知るまで、知らなかった
何なんだろうね、この抑制策は。
ナントかしないとダメだと本気で思ってるよ。ママとしてたちあがりたいね(笑

ホントにメイドインチャイナ多いよね。うんざりする。
企業ももう本当に見限って欲しいと思うよね。
悪いけど、博愛主義者にはなれません。

パンダね、本当によくあらわしてるよね。
よくつくったと思うよ~。
日本で流れてるのかな?
これくらい、流せばいいのにね。んとに。

パンダいちおくえん???

うわー、もう返したらいいよ。本当に。
ルナ☆ #- URL [2010/09/27 22:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/174-55599a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。