08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワオ~奥様~軽自動車税が4倍になるゾ!先に子ども手当てヤメロ 

我が家には軽自動車がありますがアナタのお宅はいかがですか?って所有している方は多いと思うんだけど。

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
http://response.jp/article/2010/09/16/145213.html

281422.jpg
----------------------------------------------------
総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる

15日公表された「自動車関係税制に関する研究会」の報告書によると、研究会では軽自動車の規格は小型自動車に近く、安全面や環境面で比較しても特段差異はないものと考えている。特に環境面においては、軽自動車と1000ccの小型自動車のCO2排出量の平均値は軽自動車の方が排出量が多い状況という。

現在、自動車税では1000ccの小型自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は2万9500円であるのに対して、軽自動車税が適用される四輪の軽自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は一律7200円となっている。

税負担に4倍強の開きがあることに関して研究会は「この税負担の格差について、環境自動車税の環境損傷負担金的性格や財産税的性格からは、もはやその格差を合理的に説明することは困難であり、軽自動車と小型自動車を区分して議論すべきものではない」とした。

また、自動車重量税(国税)についても「少なくとも自動車重量税の上乗せ分も含めた規模で一本化すべきである」とした。
(略部分は本家に読みに行ってね)

------------------------------------------

環境自動車税
新しい名目で税金が増えますよ。働けど働けど庶民の暮らしは楽にならない、がいよいよ現実になってきました。
前に菅総理が自動車の税金で5万円だのなんだの発言していたけど、これのことかな。
決まったわけじゃないとタカをくくっていてはいけませんよ。
彼らはやりますよ。
こども手当てもらっても、ちっとも暮らしは楽にならないということがおわかりになりますか?
史上最低の愚策、こども手当てに騙されてはいけませんよ。本当に。。。真っ先にこのバラマキを止めないといけない。

あと、環境と言えば、みんなが納得すると思っているね、これは。

うーん。。。環境問題って温暖化温暖化って煩いけど、本当に温暖化だとおもう???

なが~い地球の歴史のほんの一瞬にいると思うんだけど、むしろ今地球は冷えに走っているという話が世界の主流であることを、ママさんはご存知ですか?

マスゴミの煽る温暖化詐欺に騙されないように!

マスゴミがやたらと煽っているから、これはやっぱりおかしいんだねと思うわけです。
ワタシはちなみに武田邦彦氏は賛否両論あるでしょうけど、スキだったりします。
エコバックなんて、わざわざ買う必要はないです。あるものを利用しましょうね。

環境を大切にすることは大切で、CO2削減はそりゃ取り組んでくれたらいいと思いますし、日本の技術力は新たな環境ビジネスを生み出すでしょう。環境に配慮するのは大変結構で、どんどんやればいいですが、まぁワタシはエコという言葉はあんまり好きではないです。

もっとイヤなのは、それに乗じて税金を課したりする、あの忘れもしない鳩山の国連での売国発言「二酸化炭素を2020年までに1990年比で25%、2005年比で33.3%削減して地球温暖化を防ごう」というやつ。これは全く頂けない。1970年代における二酸化炭素排出量にあたるって言われていますが、アラフォー主婦のワタシが生まれた頃の状態にしようってんですから・・・経済活動ってもう出来ないジャン?って思っちゃう。

って、無理なんですよ。要するに何するかって、排出権取引とやらで金ばら撒きますって話なのよね。

しかし、日本にとって大事な産業であるクルマ産業は今大変ですね。
アナタのお父さんは、クルマには関係していないですか?
ワタシの近くにはクルマに関係している人がたくさんいますが、この円高で悲鳴あげているようです。

で、この税金があがるって話も・・・クルマ業界にはマイナスなんでしょうね。

麻生総理が残してくれたエコカー補助金も終わっちゃったしねぇ~


月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/09/post-f37e.html

オモシロイ記事ですよ。読んでくださいね、主婦の方が書いてらっしゃるんですよ。

取り上げている記事ですね。

生活保護者に「夏季加算」冷房費を上乗せ支給へ
http://megalodon.jp/2010-0915-0319-31/www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100914041.html
----------------------------------------------------------
長妻昭厚生労働相は14日の記者会見で、熱中症による死亡者が相次いだことを受け、生活保護受給者に、冷房費など夏場にかかる光熱費の相当額を「夏季加算」として、上乗せ支給する考えを示した。
 長妻氏は「熱中症で亡くなる方が相次ぎ、猛暑が人命にも大きな影響を及ぼすことを踏まえ、期限を決めて(受給者の)実態を把握する」と述べた。
 生活保護受給者には現在、11月から3月にかけて暖房費の光熱費などに充てる冬季加算を上乗せして支給。地域により金額は異なり、青森市では単身世帯で月約2万2千円となっている。
 厚労省は、今後、有識者研究会で具体的な議論を進める方針。
-----------------------------------------------------------

働く気失せた…最低賃金より生活保護上回る
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/15/12.html
-----------------------------------------------------
最低賃金で働いた場合の収入が生活保護の給付水準を下回る「逆転現象」が、宮城や京都など12都道府県で起きていることが14日、厚生労働省の調査で分かった。
 最低賃金法は労働意欲の低下を避けるため、逆転現象の解消を求めている。ただ引き上げ幅をめぐり、逆転の早期解消を求める労働者側と慎重な経営者側で意見の溝がある。生活保護との差は神奈川県で最も大きく、逆転解消には最低賃金を時給で47円引き上げる必要がある。このほか東京都で40円、北海道で39円の引き上げが、それぞれ必要な状況となっている。
----------------------------------------------------

うーん。

新たなる環境自動車税の創出からもわかるように、庶民から、働いている人から、たくさん税金を吸い上げる政策をしますが、一方で、お給料少なくてもまじめに働いている人よりも、生活保護を受けている人のほうが収入が多い実態が明らかになりつつあります。

生活保護の実態って検索したら、一番に出てくる2chのスレからいただいた記事。
中日新聞で「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん、って記事あったんだね。
覚えてないけど、元記事は消えているから、こういうちゃんと残ってるのありがたい。
生活保護の実態

24万円ってすごいですね。生活保護世帯は医療費無料ですし、そう考えると働いている人と全く変わらないか、一向に給料が上がらないサラリーマンより、よくないですか?携帯電話も高いし、固定電話も高い設定ですね。

一番問題なのは、不正受給でしょう。


田中康夫氏の説明ですが、わかりやすいなぁと思いました。コメントが出来ないのが納得です。
それほどわかりやすいし、民主党に対しても痛すぎることを言っています(笑

生活保護受給者世帯は平成元年から20倍も増えて、現在は130万世帯もいて、年間3兆円が今、生活保護に支払われている。
3/4が国、1/4を地方自治体が負担だそうだが、しかし事実はこれも交付税措置なので、地方はお金が通り過ぎるだけで、痛くもかゆくもない。要するに地方の負担がないから、地方から苦しいっていう声が出ないんだって。

昼間からパチンコをやり、医療機関に通うという名目で車を持てるようになった非常に豊かな生活保護受給者がいるんだって。
働けるけど働きたくない、一律負担が既得権益になっている・・・んじゃないかって指摘です。

身体が不自由で本当に苦しい人たち、生活保護を本当に必要とする人たちが、がこのままでは、つらい思いをされることでしょう。

生活保護世帯は教育扶助以外のこども手当て、あとは農家個別補償の話にも言及されています。衝撃の発言!
まじめな取り組みをしている農家には支払われない?なんじゃそりゃー、何しようとしてんだ?民主党は。

いや、民主党の危険を知っている人は知っているんですけど、知らないママさんにいいますよ。

パチンコは北朝鮮に流れ、核開発に使われているかもしれませんよ。
日本の税金で北朝鮮は軍拡してるんですかね。馬鹿げた話ですね。

う~ん。。。

働くものは食ってはいかん

そういう社会になっていこうとしているんですよ。わかりますか?

そうではなくて

一律平等ではない、切磋琢磨の社会をつくらなければならない

田中康夫氏は例えばそういっているけれど、あなたはどう思いますか???

いま、体制として、資本主義ではなくて、社会主義、共産主義っていうのかな、そっちに向かおうとしているってこと、わかりますか???

あなたのだんなさんの会社は大丈夫ですか?
この円高で悲鳴をあげる企業は海外にでていってしまうかもしれませんが、国内から技術力も流出しきってからでないと、この流れとまらないのかもしれません。

ソレに対してあまりにも、民主党の対応ってオンチだと思いますが、いや、意図的なのかわかりませんが、悲鳴をあげている人たちがたくさんいることは事実です。

あなたは平気なんだろうか?当事者じゃないからカンケイない?

まーずいぶんと個人主義の日本社会になってしまいましたね。きっと、家族を大事にすることを教えてきた戦前は、近所の人にもみんなに優しかったんでしょうね。だから、鍵をかけなくても平気だったんだろうかね。

道徳をおろそかにしてきたことは、こんな面でも日本を潰すよう加担してるんですね。

日本はものづくりの社会です。自民党のCMではありませんが、もともといちばんの国なんです。
谷垣総裁が言ってましたね。ものづくり、教育、長生き。元々、日本はいちばんの国って。

シンジロウもCMで言ってました。
テレビで流すと人気になっちゃって民主党に非常に都合が悪いから流れなかったけど、ネットでCMありますから、見てね。
彼もいってますけど、ほどほどの努力では、ほどほどの幸せもつかめない、一生懸命がんばって、一生懸命はたらいて、豊かな「いちばん!」の国を創りましょうって。

こんな単純なメッセージってないと思うんです。

自民党に救う民主党みたいな人間がダメなだけなんですよ。これがわかれば自民党はデキル子なんだと気がつかない?


漢字が読めない人がいちゃだめですか?谷垣総裁がいたら、この円高ももっと違ってると思うんだけど。
読めないんじゃないと思うし、うちの旦那だってアホみたいな間違いしますよ。そんなことは重要じゃないです。
沖縄の対処はわかりませんが、こうして目のさめた人間が増えましたから、民主党ほどの土下座外交はしないでしょうとは思う。

自民党だったらもう少し、日本の体裁は守られていると思うんだけど。

自民党のほうがまだマシだっていい加減気がついてくれませんかね~。

え?みんなの党がいいですか?みんなの党はもっといけないと思いますよ~。面子をみたことがあるんですか?お金持ちの人ばっかりが候補者だし、庶民の暮らしなんてわかるんですかね~。
下手なことは怖いから書かないけど、ここは怖いやろ。
もっと自分の1票に責任を持って、よく調べましょうよ。

マスゴミは海外でこんな醜態を晒して麻生太郎つぶしというか自民党つぶししてんだね。本当にはらわた煮えくり返る。生卵ぶつけたい。



麻生太郎氏の平和と繁栄の回廊への取り組み、マスゴミが報道しないこれは素晴らしい功績だとおもうんだけど、コレに対して、イスラエルの外相に、バカ質問をする。そのプロジェクトの内容の質問ではなく、

”間もなく麻生さんは(首相を)交代するといわれていることに対するお気持ちは?”

って世界にバカを晒すマスゴミに、日本は潰されます。

日本を守る部分の自民党って報道されないから、こうしてネットの狭いところで伝えています。

平和と繁栄の回廊の取り組みについて


ワタシは汗流して知恵を絞って働いて、家族と普通に暮らしたい。ときには上手に騙された振りして便利を享受し、美味しいものを食べて贅沢し、たまには海外でバカンスを楽しみ、世界を知り、改めて日本の良さを知り、祝日には日の丸を掲げ、悠仁親王殿下の即位の人を盛大にお祝いしたい。クリスマスも踊らされているのはわかっているけど、海外の文化を知るということで、わりきって楽しむし、中国が反省するなら中華料理だって食べますよ。

ただそんな生活を願うだけ。

尖閣を侵略しようとし、観光という名目で日本を食いつぶそうとする中国共産党や反日感情を抱く悪い中国人やダメだと思いますが、普通の中国人とか、莫大な日本のインフラ整備を利用したのに天皇に謝罪せよとバカを言う韓国人じゃない、親日の韓国人や、反日感情を持たないふつうのアメリカ人や、世界の人と、仲良くする社会になればいい。

地球はグローバル化の流れで小さくなったが、理解ある世界の人と仲良くするのは歓迎だ。

でも、今は違う。

日本を壊そうとしているし、わざわざ争いごとの種をまく世界にお金をばらまいている。
苦しむのは我々まじめな日本の庶民なんだけど、この構造を破壊するに、日本人にはその力があると思うんだよね。買いかぶりすぎ?

いいじゃないですか、自分の国を誇りに思ったって、バチはあたりません。きっと八百万の神は喜んでくれるはずだと思うんだけど、ダメかな~。
スポンサーサイト

category: 民主党

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

環境問題って丸呑みしちゃーまずいですよね。
私まだまだ勉強不足なんですが、ルナさんご指摘のように利権が絡んでいると思います。
だけど日本人って平和とかエコ・クリーンとか国連とか聞くと「は、はぁ~っ」ってなっちゃうでしょ。
盲目的に。これマズイですよね。
思考が左巻きの人が特に多い。
矛盾してるのはこういう人たちが大東亜戦争の責任を軍だけに押し付けて国民を盲目的にした~って叫んでたじゃないですか。
今、アンタたちが一番「盲目的」なの!保守派は勉強家なんだぞ!
ね!ルナさん♪

あ、それから半島人って
働くもの食うべからず
働かざるもの食うべし
って考え方、大昔からあるらしいですよ。
だまされるほうが悪いみたいな。あっ、
ちょっとステレオ・タイプな考えかな・・
だけど頭の隅にちょこっと置いとこ。
おず吉 #NqwoKNcQ URL [2010/09/18 01:59] edit

Re: タイトルなし

ワタシは少数派の意見がスキなのかもしれませんが、環境問題も早くから好きではなかったですよ。
ペットボトルや紙のリサイクルにいったいどれだけの燃料を使うのか、そういう方向に興味を持ちました。
排出しない工夫はけっこうだと思いますが、リサイクルは完全に利権が絡む話だと思いますね。
また、いいことやってるって思っちゃうからこれまたコワイ。

いや~勉強家の保守をだいぶ警戒してるんじゃないですかね。
だから、早いトコ拡散しないと、本当に、声が消されてしまうかもしれないから、時間がとにかくないということを、改めて怖いことを思っていただきたいですよ。


> あ、それから半島人って
> 働くもの食うべからず
> 働かざるもの食うべし
> って考え方、大昔からあるらしいですよ。
> だまされるほうが悪いみたいな。あっ、
> ちょっとステレオ・タイプな考えかな・・
> だけど頭の隅にちょこっと置いとこ。

まぁーだから、日本の恩を忘れて平気で反日活動ができるんだね。やだやだ。
ルナ☆ #- URL [2010/09/18 22:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/166-87a8234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。