10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

沖縄旅行に行く前に、知っておきたいこと、沖縄をよく勉強してから出掛けてください、お願いします。 

「こどもが小さいからまだ海外旅行には行けないし、でも沖縄なら近いけどちょっと遠いし、子連れでもダイジョウブかなぁと思って、沖縄に旅行に行ってきたんだよ」と会社の同僚から沖縄のお土産を頂いたことがあります。

沖縄・・・ワタシはまだ足を踏み入れたことはありません。行きたいと思いますが、まだチャンスがない。

でも、いまは気持ちとして非常に複雑です。でも一度沖縄で暮らしてみたいと思う。沖縄の現状を素直に知りたいと思う。米軍基地は脅威だ、沖縄は負担を強いられてきた、沖縄は米軍の植民地になんかならないんだ・・・メディアからは沖縄のそれが民意だと言う。

んでもって、沖縄には基地移設反対だっていう民意が示されたって報道されたのが、名護市議選挙結果だったんだよ。パパさん、ママさん、知ってますか?1日30分でいいから、時事問題に目を向けよう。政治わかんない、アレルギーを治して欲しいな。

-------------------------------------------
政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先として決定した同県名護市の市議選(定数27)が12日投開票された。移設反対を掲げる稲嶺進市長を支える市長派が16人当選して過半数を制し、圧勝した。移設容認派を含む反市長派は11人にとどまった。1月の市長選に続き、市議選でも移設反対の「民意」が明確となり、地元合意を得るのは絶望的な状況になった。政府は移設問題で厳しい対応を迫られ、11月の知事選に影響するのも必至だ。
-------------------------------------------
これは一般的に報道されている内容でどこもだいたい同じ。圧勝って語弊があると思うのだけど、名護市議
これは当選者だけ取り上げましたが、非常に微妙な数字ですよね。外国人参政権が本当に成立してしまったら、こんな微妙な数字は一瞬でひっくり返りますね。

名護市の住民登録の推移を見たいものです。急に増えたりしてはいないのかしらね。いや、本当にこういうところを精査すべきだと思うし、まぁ沖縄の現状が何分にわからないので、遠くからあーだ、こーだと言うだけに留まるのですが。

普通に考えて、まともに報道というものがされていれば、日本の領土である沖縄は尖閣諸島における中国の全く許されざる行為に対して、恐怖を覚えると思うんですよ。

何が恐怖なんですか?知らないわ~♪今度沖縄に行くのよ~♪って方に本当に知って欲しい。

沖縄の尖閣諸島というところは、世界が認める日本の領土なんですよ。でもね、中国が「我が領土だ」と言い出して、魚釣島というところを占拠しようとしているんですよ。

海上保安庁が身を削る思いをして、捉えた中国人の漁民たちを、まぁ漁民が海上保安庁のこんな船に体当たりだなんて、普通の漁民じゃないって思って頂戴よ。ただの漁師じゃないわよ。タダモノのわけがありませんよ。
dst1009071216003-p1.jpg
海上保安庁巡視船「よなくに」 海上保安庁提供写真


岩手日報から写真をもらいますが、
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_main+CN2010091301000208_1
漁師になんか見えないぞ。漁師ってやぼったいイメージだけど、ちょっと精悍な顔つきというか、身のこなしが軽い感じがする。

PN2010091301000283.jpg

この人たちは、日本の領土を侵犯したにも関わらず、民主党政府は釈放して、しかもチャーター機で帰ったよ。プライベートジェットで、賃貸料1000万円以上を、日本が支払う。

馬鹿げていると思わないですか?

これは読売が報じた内容ですけどね、読むととんでもないことが書いてある。

日本に原爆を落とせ
--------------------------------------------
【北京=関泰晴】東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本領海内で海上保安庁の巡視船と衝突した中国漁船の乗組員14人が13日午後、中国政府チャーター機で福建省福州に到着した。

 中国外務省の姜瑜・副報道局長は、14人の帰国について、政府と国民の一体行動の成果だとの談話を発表した。中国では、反日ムードが再び、急激に盛り上がっている。〈関連記事2面〉

 姜副局長は、「政府は日本に厳重な申し入れを重ね、全人民が違法行為を非難した。政府と人民が領土を守り抜く断固たる意思を示した」と述べた。残る漁船船長の即時釈放も求めた。

 呼応するかのように、インターネット掲示板では、「中国外交の重大な勝利だ」との凱歌(がいか)が上がり、船長釈放要求が殺到。「原爆を落とせ、ミサイルを撃て」といった書き込みも相次いだ。

 北京の日本大使館などによると、天津市にある日本人学校(生徒数193人)では、12日夜、走行中の車からパチンコ玉状の鉄球が投げ込まれ、正門近くの警備員室の窓ガラス2枚が割れた。13日朝には、学校の壁に黄色のペンキで「中国人民は侵犯を許さない」と書かれているのが見つかった。

 香港紙・明報は13日、中国最大規模のハッカー組織「中国紅客連盟」が、満州事変(1931年)の発端となった柳条湖事件から79年にあたる18日まで、日本政府機関サイトを攻撃する計画だと伝えた。ネット上では、日本製品不買運動呼びかけも相次いでいる。

 ただ、安定維持を最重視する政権は、街頭デモなどが社会秩序を乱す事態は断じて許さない構えだ。民間団体・中国民間保釣連合会は10日、北京で海軍出動を求めるデモを計画したが、当局は許可せず、胡錦濤国家主席あての対日武力行使請願書も受理しなかった。
------------------------------------------

反日ムード?結構ですよ。こっちだって願い下げだよ。一人で勝手に中国産不買運動をしているが、悪いけど、感情的に反発してしまう。

何でこんなのが1万人も今度日本に遊びに来るってよ?信じられる?何しにくんの?

報道2001だったか?先日、中国が日本の水資源を買いあさるって特集組んでたんだよ。北海道が出てたけどでもさ、よーく聞いてると、おかしいんだなぁ。。。

中国の脅威なんだけど、中国との友好を、観光の起爆剤をと奔走する人たちの宣伝になってるみたいで、とっても気持ち悪かったんだよね。って思ったらこんなブログを見つけた。

中国人観光客は北海道で何を買うか?http://blog.livedoor.jp/chinalailai/

なんか、ここのブログ見てると、テレビで特集した人のブログじゃないかって思うくらい、内容がかぶってるなぁー。北海道に中国人観光客を呼び込もう呼び込もうとしている人だったけど、内容が・・・似てます。北海道土産で人気なのはナマコなんだって言ってたけど、そんなことにも触れている。

恐ろしいほどの中国人観光客取り込み作戦ですよ。中国から直接チャーター船乗りつけして観光ってのがすでに画策されているらしい。

観光だけでしか食えない北海道になっているんでしょうか?

一方で日本を殴り、冒涜し、一方で友好を唱え、日本の資源を買い尽くす・・・中国に対して、テレビに出てきた中国人に400万円で水資源ある北海道の土地を売り渡したおっさんが「グローバル化の流れだからね、これからは中国と仲良くしなきゃ」って言葉を発言する。

もうこの発言こそが、超痛い発言、マスゴミの洗脳そのものだと思うなぁ。

原爆を落としてやるって言ってる中国人を観光客として呼び込む日本。

ちゃんちゃらおかしいんだけど、そこに頼らざるを得ない現状のようでどうしてくれよう?この空虚な気持ちを。

沖縄県民の皆様は、沖縄から米軍を追い出して、無防備になった沖縄に、どかんと一発日本に3つ目の原爆が落とされても平気なんでしょうか?

尖閣のことが沖縄では報道されていないのかな??????

日本が平和だと信じているお幸せなパパさん、ママさんに知ってもらいたいこと
日本って、海洋資源がとっても豊富なんですよ。ガス田もそう、メタンハイドレートもそう。海洋資源が豊富だから、狙われるんですよ。でも、軍隊がないから、他国からの侵入を許してしまうんです。日本はちゃんと武装しないから、中国はバカみたいな言いがかりつけて、日本の領土を侵すんです。韓国も例外ない。竹島は完全に不法占拠しています。

自衛隊を軍隊にでもしないと、他国の侵入を許しちゃいます。

武器は要らない、核は要らないって、その辺で署名活動している人には協力してはダメですよ。なんとなく、おばさんが多いイメージだけど、何もしらんで平和平和平和って言ってるだけに違いない。

ね、戦争をしたくないなら、自衛隊にはれっきとした軍隊として、日本を守ってもらいましょう。9条なんて、もうトイレの水に流したいけど、せめて交戦権の確立を。

それができないんだったら、日米安保はやはり守らねばなりませんよ。報道されていない真実があります。沖縄に溶け込んでいる米軍普天間基地の真実です。
------------------------------------------------------
今年8月22日 普天間基地を地元住民に公開したフェスティバルが開催されました。
2日間にわたり、広大な飛行場をお祭りの会場として部外者に公開しておこなわれました。
夜は、10時まで開催です。
自衛隊だと15時に終了することと比較すると、米軍のほうがサービス精神が旺盛だと思います。

「基地負担」とか「海兵隊による暴行被害」という言葉が新聞・テレビの報道では、いやというほど、聞かされていますが、沖縄住民に溶け込んだ米海兵隊普天間基地の真実を、直接みると、そのような言葉は空想に過ぎないようなきがしました。
------------------------------------------------------
P8222306-thumb-200x150-172.jpg
沖縄と共に『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク
http://jiritsukokka.com/

花うさぎさんで紹介されていた動画ですが、皆さん、これが日本の領土内で起きている中国の横暴よ。
自民党の新藤義孝議員は、本当に頑張っているとおもう。

皆さん、自民党はそんなにダメだと思いますか?

マスゴミの垂れ流す常識を疑ってください。日本のために頑張っている議員がちゃんといるんですが、そういう人をマスゴミは報道しないんです。異常な国日本の状態をしってくださいよ。

NHKは中国テレビ局の日本支局でもあるし、韓国の放送局の日本支局でもあるんですよ。日本人のための放送なんてしませんから。



わぉー、へー、与那国島が自衛隊を誘致したいと。へー。やっぱり危険に晒されている地域は違いますね。上空からのガス田開発状況の視察、すごいですよ~。

だいたい、尖閣を中国の領土と言い出したのって、そんなに古い歴史じゃないって。しかし、聞いてると中国は無茶苦茶やなー。絶対イヤだなー。ますます嫌悪感を抱きます。ひとり不買運動継続!

あなたが旅行したいと思っている沖縄のすぐ近くで現実に起きていることですよ。


はっきりいって自民党も民主党もかわらんよ、わからんよという人には、イメージで想像できるように、示してあげるといいのかなぁ。

いちばんしたにつけた、新藤議員の動画を見ると、わかりやすくてとってもいいですよ。シンディの発言をヒントに今の民主党と自民党の様子を絵的にわかるように分けてみました。
多分、わかりにくくしているのは、自民党に巣くうう民主党みたいな人たちなんです。そこがわかれば何にも難しくないよ。

あなたなら、どれを選ぶ???

skr.gif
菅総理や仙谷とか、民主党には、帰化したひとや在日韓国人から熱烈に応援してもらっている議員たちがいる。旧社会党の人たちもいる。昔学生運動やったりしてた人もいる。はっきりいって、日本をぶっ壊す人たち。
韓国のウソに謝罪で応える、日本に何の利益ももたらさない、人たち、ぞくにいう左翼、無政府主義の人たち。
この人たちは、非核三原則を法制化しようとする。つまり襲われるというのに日本を無防備にさらそうとする。
一応政府にいるので、日米安保は大事だと言っているが、本心はどうでもいいと思ってはいまいか?
残念ながらこんな菅や仙谷と一緒にやってもいいという自民党議員がいる。

scn.gif
小沢氏も朝鮮人だという話だが、民主党には、「中国共産党野戦軍司令官」を自称し、反対するわたしたちのような人たちを反革命分子と呼び、外国人参政権を推し進めようとする、中国様にも媚をうる昔ながら政治家である小沢氏を応援する議員達がいる。小沢氏の未来像も日本ぶっ壊しだと思う。
この人たちも、同じで、さらには米軍はもう要らないといっているように見えるし、日米安保を大事だと思っているようには思えない。
残念ながらこんな小沢と一緒にやってもいいという自民党議員がいる。


sus.gif
民主党政権で完全にかいがしろにされたのはこことの関係なのかな、やっぱり。
自民党の元小泉首相のように、完全にアメリカの言いなりと言われ、自民党を本当にぶっ壊しにかかったが、これほど新米の議員が民主党にいるのかはとりあえず知らない。

でもま、日米安保と言う枠組みの中で、中国や半島の脅威には充分抑止力になっている米軍におもいやり予算をあて、関係を大事にしてきたアメリカと盟友であり続けようとするのが、これまでの自民党政治の一端だとおもうし、これを残念ながらの関係と思ってはいけない。

これからもアメリカとの関係を大切に!っていう自民党議員も多く含まれるだろう。

sjp.gif
菅総理もダメ、小沢氏もだめ・・・菅総理的なものを排除する、小沢的なものを排除する、残ったまともなグループが民主党保守議員と、自民党保守議員のかなかにいるんだよ、政界再編って、こういうことなんだよってお話。

シンディ、かっこいい!男だ!

完全にファンになりました♪国会議員が道端でしゃべっているのに、通りすぎる人が多いんだね。ワタシなら立ち止まって拍手しちゃうなー。でも野党だなー。早く与党議員にしてあげたい。



自由と民主主義のなのもと古い自民党の復活ではない、新しい自民党を中心としたしっかりとした保守政権

それでこそ、わたし達の日々の暮らしの安泰が守られると思いますよ。
ともかくオチオチ仕事もしてられないので、早く解散総選挙して欲しいのよ。

そうだ。

どうやら、自分の子どものとあるサークルで、戦争と平和について考える劇でも見るらしいんです。題材ははだしのゲン。痛すぎる><

学校の先生や創価学会の人がメンバーにいるので、きっとこんな内容になるって、これはもう興味シンシン、中身が透けて見えるようです。

必ず鑑賞後に感想を書いて、それは冊子にされて配布されるんですが、いい機会なので、誰?これ書いたの~って注目してもらえるよう、平和ボケした子供を大事にしているつもりのお母さんの脳に、衝撃の一撃を投じられるよう、感想を送りたいと思います。

とにかく、将来こどもにうらまれない様に、今の日本に目を向け、恐ろしい洗脳装置であるテレビのニュースは疑ってかかれということ、今が幸せだと信じて、今度の連休は沖縄にでも旅行に行こうって考えているパパさん、ママさんに伝えたいです。

20100911-503024-1-N.jpg
折れて倒れた翁杉(10日午前、鹿児島県・屋久島で)=環境省屋久島自然保護官事務所提供

樹齢2000年の翁杉が倒れたニュースは衝撃です。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/nature/plantae/wild/20100911-OYS8T00185.htm

日本は神の国です。こうして、悠久の昔から日本を見つめてきた大自然の神々が、怒っているように思える。あるいは、この神が宿っていそうな木が、身代わりとなってくれたのかもしれぬとも思う。

早く気がついてくださいね。自然の異変にも。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
張るのをつい忘れてしまいますが、応援ぽちっとお願いします^^


スポンサーサイト

category: 沖縄の真実を知ろう

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは。
今日はいよいよ代表が決まりますね。どちらになっても複雑。
乗りたくもないジェットコースターに乗らされてる感じです。
漁船の乗組員の帰国にも驚きでしたが、チャーター便の費用を日本が払う。
なんでだよーって言いたくなりますね。
こんな人達が来月1万人も来日するなんて怖いです。
台湾での中国人観光客に関しての事が書かれてるブログを見つけました。
ご存知でしょうか?
今の日本と似てるのですが。

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1018.html
kuri #- URL [2010/09/14 10:23] edit

kuriさま

いつもありがとうございます^^
菅氏にのぞむことはただひとつ、一刻も早い解散総選挙です。
1万人の中国人は本当に帰国の際に1万人なのか、きちんとカウントして欲しい。

ブログの紹介ありがとうございます。知りませんでしたので、勉強させてもらいます。
確かに台湾と似ていますね。
台湾では在台中国人による工作で台湾と中国の反日共闘が画策されているそうですから、台湾も・・・どうなっちゃうんだろうってか、中国もういい加減にして欲しいです。

ありがとう!
ルナ☆ #- URL [2010/09/15 06:14] edit

こんにちは^^ まつ女から飛んできました^^
ルナさんも中国産不買運動をしているとのことで、嬉しくなっちゃいました^^
私も1人で中国(&韓国)産不買を頑張ってますが、世の中に中国産の何と多いことか・・・・・(涙
洋服は、いうに及ばず、キクラゲ・一味唐辛子等の食材関係、台所用品等・・・・
商品に関して中国に頼り切っている、今の企業に涙ですが、それ以上に安けりゃ何でも良いと考えている、消費者が多いことが悲しいです・・・・;;
国産商品・・・もっと増えてくれないかしら・・・
アイルー #- URL [2010/09/15 13:45] edit

Re: タイトルなし

アイルー様

はじめまして^^まつ女さんですね、うれしいな♪
安けりゃ何でもいいっていう国民っていうのは本当に納得。いいの?そんでいいの?って突っ込みたくなります。特に食べもの関係ね。中国産なんて、買いませんよ。
イオンの野菜とかどう見ても元気がないから手が伸びたことなんて一度もないですが、売れてるらしいですよね。
食べものはからだをつくる基本なのに・・・っておもっちゃいますが。
周りに理解してくれてる人もあんまりいないし、一人寂しく不買運動してますが、アイルーさんもいることだし、勇気をもらいました♪
国産商品は高いですよね、確かに。
しかも欲しい人は欲しいからすぐなくなっちゃうし。
まぁ一番は美味しいから、そこんところ、みんなもっと国産品食べて盛り上げようよ!って言いたいです。
ルナ☆ #- URL [2010/09/16 06:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/162-5ca0354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。