04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おもしろ地球儀発見! ついでにミスリードな情報にはご注意を! 

おもしろ地球儀発見!って書いたんですけど、発見というより、我が家にある実は地球儀をご紹介したかったんです。

地球儀

この地球儀は「うちの子に地球儀欲しいんだけど、どこにしよう?」って迷う方なら必ず通る道でしょう。

Replogle Globes(アメリカ本社)
http://www.replogleglobes.com/

リプルーグル・グローブス・ジャパン
http://www.replogleglobes-japan.co.jp/

きちんと国別に色分けされている行政型だとおもいますが、・・・っておもいますが、と書くのには理由があって、これ、アンティークの地球儀なんです。もう2年くらい前?くらいに購入したものなのですが。

貴重な史料だなぁ~と今更ながらに思うのだけど、馴染みのアンティークショップのオーナーがロサンゼルスから買い付けてきたお品で、「何年のものかわからないんですけど」って教えてくれたのは、これでした。

manchuria.jpg

見難くて申し訳ありません><が、朝鮮半島の上のほう、弧を描くように書かれた文字、見えますか?

実はMANCHURIAという文字が存在しています。そう、満洲国。

更に言うと、朝鮮半島がSOUTH KOREANORTH KOREAが分断されて色分けされて、それぞれの国となっています。

で悲しいかなわたし達の北方領土・・・樺太はそのなくSAKHALIN(サハリン)でその南半分はソ連のものになっています。

1945年の地勢だと思うのですが、本社に問い合わせ中で、回答まだこないのですが。。。
いろいろ興味があって、ワクワクしてますが。



満洲国は最後まで国籍法が制定されなかったから、法的には国とは言わないだって。

ウィキぺディアから抜粋
満洲国は建国にあたって自らを満州民族と漢民族、モンゴル民族からなる「満洲人、満人」による民族自決の原則に基づく国民国家であるとし、建国理念として日本人・漢人・朝鮮人・満洲人・蒙古人による「五族協和」を掲げた。

動画説明文より
昭和初期の日本人が、それまで消化・蓄積してきた都市計画の理念と社会資本整備の技術を一気に投入し建設した満州国国都、新京の姿。全計画の一割にも満たない段階で終戦を迎えたが、進駐米国将軍が「後世に誇るべき傑作」と評価した先進的な都市計画、その一端を垣間みる事が出来る。(1932-1945)





いったい、どれほど莫大なお金を投じたのだろう?と思う、すんごいです。お時間のある方はご覧になってみてください。


で、管理人さんがどういう人かよくわからないのですが、内容を見ると、子供に教えるならこうであって欲しいという日本の近代史を解説しているHPを発見しました。

歴史にはイロイロな見方があると思いますが、わたし達はあまりにも、戦争勝ち組の理論を素直に受け入れすぎました。そして、それを利用され、さまざまな弊害を生んでいることを、悔やまなくちゃ。

至誠通神
http://www.sanjo.nct9.ne.jp/yocchaki/

この管理者の小林義典さんはって、小林よしのり?ってあの小林よしのり???これがわからないのだけど、ゴーマニズムの小林よしのりなら、彼の女系天皇発言は受け入れないでくださいね。頭がおかしな人が持ち出すのが女系天皇ですから。

わたし達日本人は、知らないことが多すぎると思います。教育熱心なママさん、パパさん、どうか、ご自身でも探求なさってみてください。

ちなみにワタシはチルドレン大学生でもあります!本邦初公開!?って、真面目な生徒ではありませんが、1を聞いて10を調べてみようという気持ちは持っています。ちなみにチル大はママが学ぶところです。とくにチル大の活動はしていないので、ママ友もいませんし、政治発言をするチル大生など迷惑かもしれませんので、こっそり?(笑

早期教育に興味をお持ちの方は、とにかく、カードやドッツに惑わされないで、絵描き歌なんかも論外ですよ。やめたほうがいい。

ママさんが一生懸命勉強しましょう。日本の近代史などは修正してあげる必要があるとおもいます。
「侵略戦争をした」という立場の教科書は、こどもにはしっかりと「戦争に勝った人たちの描いた歴史」であると教えてあげてください。

日本には、日本人の主張する日本の近代史がありますから、ママが勉強してというより、史料を揃えてあげることですね。日本の歴史は消して真っ黒ではないのです。ただ、真っ黒に塗りつぶされただけ。

満洲にコレだけ莫大なインフラを敷いた日本人が、南京大虐殺で30万人も殺したなんて、やっぱり思えないよね。

で、こういう歴史の分断により、今日本は大変なときをむかえていますから、今が幸せと思っているあなたは相当お花畑が頭に広がっていると思ってください。


で、世の中には今、政治をオモシロイと思って集まっている”まつりごと女子倶楽部”がありまして、ワタシはちなみに会員No.11です。

倶楽部なので、わいわいがやがやした雰囲気で、気軽に入れますので、是非、ROMからでもスタートしてください。

政治に無関心です、ワタシには関係ありません、子供の教育で精一杯だわ、というそこのパパさん、ママさん、このおもしろ地球儀ネタでひょっとして釣られてしまった方、そんな方にお伝えしたいのです。

何を語っているのかと言えば、民主党政権の危険性、一刻も早い保守政権の誕生をのぞんで、日夜ブログにて情報発信するワタシのようなはしくれから、人気のあるブロガーさんまで、いろいろ集いつつあります。

是非、左欄に設けた「まつりごと女子倶楽部」のバナーからとんでみてください♪

さて情報に惑わされない、ということで、マスコミのミスリードについて、記事を続けます。

高齢者23万人超が所在不明=150歳以上884人-戸籍を基に調査・法務省(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100910-00000040-jij-pol&s=points&o=desc

時事通信にはコメントがつきますので、このニュースはなんだ?って思ったとき、時事通信も狙ってみてください。コメントがみえるので、世の中の人の反応がわかります。

このニュース、法務省がやったということですが、法務省と言えば、先ごろ死刑執行の場を公開して物議をかもしたあの、チバーバこと千葉景子氏が、神奈川県民が必死で落選させてくださったにも関わらず、まだのうのうと大臣をしています。

最後まで爆弾をおとしていくつもりで、これもその一つでしょう。

痛いコメントをブログ転載用に少し編集してますが、のせます。
年金詐欺ミスリード

陥りがちな考え、コメントです。

これもヒドイ。
ミスリード

自民党叩き、公務員叩き、もうひどいコメントですね。これは。
意図的なんだか完全に勘違いなのかわかりませんが、自民党のせいにするのは、意図的なミスリードのような気もしますね。

コレだけ見たら、こう思いませんか?

戸籍はいらないんじゃない?

ワタシは先日これについて記事にしました。購読している新聞社が「戸籍は時代遅れ」とデカデカと特集記事を組んだからです。
ワタシはこれに怒りを覚え、記事にしました。

戸籍は「時代おくれ」ですか?家族を大事にするって当たり前のことを子どもに教えませんか?
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-148.html

民主党政権は、戸籍を廃止したいのですよ。


でも待ってくださいね、こういうコメントがあります。見ていて、是非こういう立場のコメントを冷静に見て欲しいなぁというコメントです。ちなみに、これもブログ転載用に編集してます。文章はもちろんそのままです。
いいコメント

そう、年金問題と混乱している人がいるんですが、関係ないんです。住民票でうごいているのですから。むしろ、日本の戸籍はきちんと管理されているとおもったほうがいい。死亡届が出されない限り、戸籍は抹消されていないということですからね。

で、この戸籍制度をなくしたい!って日本人はあんまりこんなこと考えないと思うのですが、マスゴミはわざわざ高齢者の問題にからめて、話題にして、、、戸籍不要論の世論を形成しようとしているという意思を強く感じます。

でも、戸籍は普段使わないものだから、普通の人気にしないでしょう?
あってもなくても、カンケイないわって思うのがまぁ平常の感覚だと思う。

なのに、潰したいという民主党の戸籍制度廃止をめざす議員連盟まである。

こどもがおきてきたので、ここまでですが、既出ではありますが、博士の独り言様より記事を頂きます。

戸籍の廃止=日本の破壊

こういうイメージで捉えていただきたいです。
----------------------------------------------
出生から死亡まで、その人の氏名は勿論のこと。その人の本籍地を記し、誰の子であるか。また、誰と婚姻し、あるいは離婚し、誰の親であるか。その人の生涯の履歴の概要を記録するのが現下の戸籍制度である。いわば、日本国民である実在の証(あかし)であり、死後も80年間に渡って登録され、墓碑の登録、確認にも不可欠な制度である。国を形成する基本単位である「家族」を証するに不可欠な制度であり、この制度を否定するとあれば、日本国民の実在の否定に通ずるのではないか。

 その動きが民主党内にあるとすれば、まさに、日本国民の否定。国民としての個々の実在の否定をなすものであり、国旗に対する冒涜と同様に、良識には許容せざる破壊行為に違いない。早々に見せている闇の諸法案「法制化」の動静と併せて、「戸籍法廃止」に向けた動きは明らかに連動している、と認識すれば事の次第が判りやすい。あくまで、これは筆者の視点だが、万が一にも戸籍制度が廃止となれば、出自と正体が不明な特亜の工作員や通名外国籍者による、日本国内への侵入と侵蝕、破壊行為をさらに促し、“合法化”させることに通ずる。
----------------------------------------------

民主党政権がやろうとしてるのはきっと、最終的には天皇制の廃止し日本は主権を譲渡する、ということです。

改革を前に進める!って、民主党議員の素敵な言い方かもしれませんが、子ども手当てと引き換えにわたし達の世代はとんでもない政権を選択しました。

すなわち、皇紀2000年を超える悠久の歴史、世界最古にして最後の皇帝を持つこの歴史ある日本を
家族をまもるんだ!日本のために戦うんだと信じて、英霊が死守したかったこの日本を

たかだか1回の敗戦で、しかも戦後65年と言う年月が経過したこのときに、どうやらわたし達世代は、自らの手で国を失うという道を歩むことを選択したようです。

東アジア共同体の一員として、中国様の日本自治区となりさがりたいですか?
今、その過渡期なんですが、無血革命にて、民主党は見事にその仕事をやってのけるのか?

今、気がついた人があっちこっちで危険性を訴えています。

昨日は小沢氏のオソロシぶりを書きましたが、菅氏のほうが危ないかもとおもいはじめる。なぜなら、奇妙なバランスで安定しているからである。だから、どちらもダメなんです。

民主党ではだめなんです。

わたし達日本人は世界一の頭脳と技能をもち、世界の規範となれる道徳心があったし、今もその血を受け継いでいるんです。

でも、占領国による占領国のための統治により、歴史をけされた日本は、左翼がはびこり、自分の国も自分で守れないでも平気でいる国民がいます。

自民党は問題は多すぎますが、それでも紛れもなく、まがりなりにも、日本を守ってきましたが、あらゆる工作でもって、政権は終了してしまった。

危ないです。日本は本当にがけっぷち。簡単に失っていいのですか???たかがわたし達が、日本をなくしてしまっていいですか?

日本には保守政権が必要なんです。だから民主党ではなく、自民党なんです。たちあがれ日本なんです。サポーターなんじゃないの?党員なんじゃないの?とか身内びいきじゃないの?なんてチンケな理由じゃないんですよ。
もしそうなら、それは結果としてそれが付いてくるだけです。皆さんきっとそうなのです。

my日本と言うSNSがあります。

mixiはどうやら中韓と提携する模様。日本の領土である尖閣も中国が侵攻しようとしている今、世の中で何がおこっているのか、皆がそれをどう捉え、伝えようとしているのか、情報の収集のために、是非おいでください。

ページ左側3段目にバナーがありますので、そこから飛べます。
my日本
http://sns.mynippon.jp/?m=portal&a=page_user_top

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
張るのをつい忘れてしまいますが、応援ぽちっとお願いします^^
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 2   tb 1   page top

コメント

こんばんは。
まつりごと女子の宣伝、ありがとうございます。
小沢首相の予言、ホント、こわいですね。これ、近未来の日本になる確率がものすごーく高いこと、今、日本のどれくらいの人が認識しているのだろうかと考えてしまいました。
あわせて、メディアが騒ぎ立てる所在不明の高齢者事件についても、わかりやすい記事で、素敵です。

記事で紹介させていただきました&ふたつのトラバ、いただきました。よろしくです。

あ、私の記事はコチラです。なんだか、やっつけ仕事みたいな荒い記事なんですが(汗)
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-469.html
ドサンコ #J8sWLEBQ URL [2010/09/11 22:49] edit

ドサンコ様

コメントありがとうございます^^

もう少し戸籍のこと突っ込みたかったですが時間切れ。
で、書こうとするけど次々とあれやこれやと問題が起こる、本当にとんでもない状態ですね。
もはや臨戦態勢必至ですよ。

記事読ませていただきました^^一番ゲット♪書き起こし素晴らしいです!

いつもありがとう~
ルナ☆ #- URL [2010/09/11 23:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/157-ec9d4598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「たかじんのそこまで言って委員会」-おまけで子ども手当について

今回はおまけで、子ども手当について書いてみようと思います。 単に、原口大臣の回で、ツッコミどころが多すぎて、記事を分けざるを得なか...
ドサンコの東京子育て&旅日記 [2010/09/11 22:37]

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。