06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハートキャッチプリキュアはお好き?プリキュアとデジタル教科書の話などイロイロ 

基本的にテレビに子守をさせないことをモットーにしておりますが、しかし、働きママとしては、ついつい頼りたくもなることもありますし、お友達とのつきあいというか話題という意味で、何も教えないのもまぁ本人がなんとなく可哀想で、プリキュアも解禁しました。

朝日放送:ハートキャッチプリキュア
http://asahi.co.jp/precure/

原作:東堂いずみ 東映アニメーションの擬人名称(ペンネーム、ハウスネーム)。『おジャ魔女どれみ』や、『プリキュアシリーズ』など、主に同社オリジナルのアニメ作品の原作に用いられる。名前の由来は、「東映動画(東映アニメーションの旧社名) 大泉スタジオ」から


一人では見せず、ほとんど休みの日に旦那と一緒に見ています。

で、ワタシは知らなかった。。。んだけど、土曜日に買い物に行って、「買って買って~」って言われてしまった。

変身香水ココロパフューム
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112591647000.html

はっきり言ったらショーもないものですよね。私はこういうのを小さい頃に親に買ってもらえませんでした。今の子はいいですよね。何でも買ってもらえる。。。

で、その見事なあれもこれもの商魂逞しさに唖然とし、欲しい欲しいと訴える他のたくさんの子どもも見て(もちろん自分の場合も含め)、ふとCMを延々と流すモニターに釘付けになりました。

そんなワタシに旦那が衝撃の一言を・・・「心の種はお尻から出るんだよ、ぷりぷりぷり~っと」

はぁ~?

ってよくよく聞いてみると、妖精ちゃんが心の大樹を大きくする心の種をお尻から生むんだそうな。

「心の種が生まれそうですぅ」って。

アニメ「プリキュア」にクレーム!「妖精が身震いして黄色いものを出す」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0420&f=national_0420_005.shtml

サーチなの記事なんでナンですが、読んでみてください。画像とかは著作権とかあるでしょうから、ワタシは貼りません。探せばあるので興味のある方は見てください。

まぁキュアブロッサムのお尻パンチはいいですよ。別にね(しかし、他にないものかとも思うけど)。
それより、心の種はこれ見たんですけど、黄色いものがぱ~っと出て、心の種が出るんです。
映像的にはどうみてもウンチにしか見えません。

BPOにクレームがいったみたいで、今は演出がかわって、黄色いものはなくて、お尻画像から心の種が出てくるんですが。。。

こういうのってね、規制しろとかそういう話は、児童ポルノ規制は要注意だといっている自分としてはですね、当然ながら言いませんよ。

ただ、ワタシは嘆きたいだけです。こんな設定ってどうよ。心の大樹というのが、大きくなるのに必要なのが心の種のようですが、それがウンチにしか見えないってことを嘆きたいですね。
こどもに受けるとか受けないとかそんなもんはこんな演出をしなくても、プリキュアはしっかりと少女の心を捉えていますからね。

少女だけではありません。自衛隊員の心も捉えています。ってのは冗談ですけど、人気があるってことの裏返しですよね。自衛隊うますぎです。

平成22年8月29日 陸上自衛隊による富士総合火力演習(そうかえん)における,音楽隊の演奏「Alright! ハートキャッチプリキュア!」
 
歌はかわいいよね。

でもね、おばさんみたいに言うのはイヤですけど、こういうネタを普通に流すその道徳観というのが・・・どうなんだと言いたいだけです。

しかも、「生まれる」と言っているので、出産ですよ。そりゃ、赤ちゃん産む時は、一緒に出ちゃうもんですけどね。
(あ、でもね、健康に普通に産める人は、陣痛促進剤など使わず、子どもを信じて、子どもが自分で出てくるのを応援してくださいね。そうするとですね、ちゃんと、出産前に排泄感があって、これがすごいスッキリ出るものなんです。陣痛はその前後にはじまるんじゃないかな。母体ってすごいのよ。)

ところで、

ワタシは「心の種が生まれそうですぅ~」って聞いて真っ先に思い出してしまったのは、実は前にも記事にしたこのCMなんですよ。これと繋がってしょうがないんです。個人的に。


記事はコチラで、義家先生が「お父さんは犬」を嘆いていますよ、という記事なのですが。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-96.html

お父さんは犬
-------------------------------------
そもそも我々自身の意識自体を、もう一度根本から見直さなければならない
私自身はそう思っています
例えば夫婦別姓、家族解体法案なんかの素地はもはや国民の中で一定できあがっているように危機感さえ、私は抱いている
何故か?
例えばもっとも携帯電話会社で契約台数を伸ばしている会社の家族団らんのCM

お父さんは 犬ですよ お兄ちゃんは 外国人なんですよ
お父さんは犬でしょうか? 

そんな当たり前の家族の価値観を、我々自身がないがしろにしてそして、ただ何となく 政治に全てをゆだねるのであれば、私は本当に大変な未来が待っていると思っています
---------------------------------------------

恐らく世界中で大変な数の人が読んでおられる博士先生から「お父さんは犬」の秘密を、こちらで確認してね。
博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1616.html
一部抜粋
---------------------------------------------
韓国語でケッセキ(犬の子)は最大の侮辱

 以前のソフトバンクに関する記事に対し、読者から、「韓国語では、ケッセキ(犬の子)は最大の侮辱」と。併せて、「韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている」との指摘をいただいた。ご指摘に感謝する。仮に、ソフトバンクがこれら韓国のコンセプトを下地として、上記のCMを造った、と認識すれば、なるほど、事の次第が判りやすくなる。

 読者の指摘には、さらに、「父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女」と設定することによって、画面を通じて、日本人に対する侮辱のメッセージを送り続ける。それが、CMの趣旨ではないのか(要旨)とあった。我々日本人は、上述の意味について識らなければ、多少、CMに意識があっても気づかない。「おかしなCM]程度にしかくみ取れないが通常ではないか。
---------------------------------------------

まぁ、お父さんは犬なわけですが、そのお父さんのお尻ですよね。お父さんに産道はありませんから、お尻ですよ、SMAPが出てくるところはね。

どうも思わない人がやっぱり多いのが、現状なんじゃないかな。妹もそうだもの。ふーん、まぁそうなんだろうけど、まぁいいや、そこまで気にしないわって感じですからね。

ソフトバンク

アナタの携帯はソフトバンク???お勧めはうーん、どこなんだろう?どこもヤバイ気がするけど、やっぱりドコモがまだマシなのかなぁ?というのをどこかで見た気がしますが。

ソフトバンクは政治に詳しい人たちのあいだでは反日企業と言われてますよ。

そのソフトバンクが、いよいよ日本の教育に口出しをしてきた!
いったいどういうことだ、これには正直腹がたってしょうがない!


デジタル教科書教材協議会
http://ditt.jp/

■発起人
陰山 英男 立命館大学教育開発推進機構教授
川原 正人 NPO 法人CANVAS 理事長、元日本放送協会会長
小宮山 宏 株式会社三菱総合研究所理事長 元東京大学総長
孫 正義 ソフトバンク株式会社代表取締役社長
中村 伊知哉 慶應義塾大学メディアデザイン研究科教授
樋口 泰行 マイクロソフト株式会社代表執行役 社長
藤原 和博 東京学芸大学客員教授


陰山氏は百マスだけでは物足りないらしい。子どもの考える力を奪う天才と嫌味で申し上げておこう。

ソフトバンク社長も、あなたは日本で何がしたいんですか?何であんたが日本の教育に口を出すんだ。

再生必須!


先生の92%が導入を望んでいるんだと。。。韓国では来年から義務化だって。それがどうした。ここは日本だ。韓国は4年でやったからせめて日本は5年でやろうだって。モデル校をつくるぅ?鉛筆の匂い、教科書の匂いが大切だっていう先生は辞めろだって。えらそうに。

これ、予算化されるね、きっとね。もう要注意だ。これーーーー。

先生は大変だと思うけど、パソコン相手に人間通しのコミュニケーションがうまくできるのだろうか?

先生に質問するってことが、とにかく大事だよ。わからないことを聞く。そして自分で考えることが大事なんだと思うんだ。
それが、こは先生に質問もしないで、パソコンで何でも調べられることにならないの?・・・そんなんでいいの?

テクニック、知識を教えるだけが教育の役割か?そんなことなら、学校など行く必要はないのではないのか。


「2015年にはデジタル教科書を全小中学校に」――孫氏が教育改革訴える
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100729/350755/

-----------------------------------------------------
「丸暗記中心の、これまでの教科書は間違っている。“たいがいにせえ”と言いたい」――。ソフトバンクの孫正義社長は2010年7月27日、デジタル教科書教材協議会の設立シンポジウムで講演。「教育の改革なくして日本の将来はない」と、教育改革の必要性を強い口調で訴えた。

 デジタル教科書教材協議会は、「すべての小中学生にデジタル教科書を」を目標に設立された、民間主導のコンソーシアム。教育の専門家のほか、孫氏やマイクロソフトの樋口泰行社長などが発起人に名を連ねる。同日設立総会を開催して、正式に発足。三菱総合研究所理事長で元東京大学総長の小宮山宏氏が会長に就任した。会員として参加する企業は70社にのぼる。

 正式発足にあわせて開催されたシンポジウムで、発起人の一人として講演した孫氏。冒頭で日本の競争力が低下している現状に触れ、このままでは30年後に取り返しが付かないことになる、と危機感をあらわにした。30年後の日本が元気であるためには、現在10歳前後の子どもたちをいかに育てるかがが重要。だからこそ、今すぐ日本の教育を改革する必要があると主張する。「今日は物議をかもしに来た」と前置きしながら、現在の教育に対してさまざまな批判を展開した。

 例えば、運動会で順位を競わせるのを避ける傾向。「国の競争力が失われているときに、子どもたちに競争という本能を失わせるのがどれほど怖いことか。日本が国際競争力を取り戻すには、元気で競争心あふれる子を育てなければならない」(孫氏)。

 現状の教科書については「30年後に役に立たないと思える内容が多すぎる」とバッサリ。「鎌倉幕府ができた年を、2~3年間違えてもいいではないか。年号のような詳細な情報は、検索すれば済む。それよりも、なぜ幕府ができて、なぜ倒幕が必要だったかを分析する能力の方が、はるかに重要」(孫氏)。

 これからの教科書は、「子どもに感動を与えるものであるべき」(孫氏)。例えばNHKアーカイブスのドキュメンタリー番組をすべて動画で見られるような、魅力的な教科書にしたいとする。デジタル化によって「すべての学生が教科書のどこからどこまでを読み、どの問題でつまづいたか、を把握できるようになる」(孫氏)と指摘。教員が子どもたちの学力を分析したり、一人ひとりの理解度に応じた学習環境を整えたりするのに役立つという。

 2000万人におよぶ全国の学生と教員全員に、無料でデジタル教科書を配布する構想も披露。2万円のデジタル教科書を6年リースで使用するとすれば、1人当たり月額280円で済む。このぶんを毎月1万3000円の子ども手当でまかない、残りの1万2720円を現金給付すればよいとの考えだ。こうすれば、新たな予算は一切発生しないと主張。さらに「通信代も無料にすべき。我々も、応分の応援はする」。

 では、いつまでにこうした環境を実現すべきか。孫氏は「5年でやらなきゃいけない。2015年には、デジタル教科書を全小中学校に配備する必要がある」との目標を掲げる。そのためには、議論にいたずらに時間を費やすのでなく、とにかく実験してみることが先決という。今年度中に100校程度のモデル校を選んで実験を始め、良い結果が出たものはどんどん取り入れていくべきだと論じた。

 シンポジウムの冒頭には、原口一博総務大臣があいさつ。同じく発起人であるマイクロソフトの樋口泰行社長も講演に立った。後半にはパネルディスカッションも行われ、東京学芸大学客員教授の藤原和博氏らが弁舌をふるった。広い会場は立ち見が出るほどの盛況で、世の関心の高さを物語っていた。
------------------------------------------------------------

教育こそが国の根幹だと孫社長は言っている。そのとおりだ。だが、あなたにいじられたくない。

教育の革命だって言っている。教育そのものに革命が必要か?

日本は世界一の頭脳を持っているではないか、すでに・・・。日本は普通に勉強したら絶対世界一になれると思う。。

はやぶさの奇跡の帰還も日本人だからなしえたことだとおもうよ、日本は世界一なんだもの。

ゆとり教育に象徴される日教組教育をなんとかしようよ。道徳教育をちゃんとしようよ。

ここが変わらなかったら、考える力を育てる教育でなかったら、電子教科書にしても何も変わらないだろうし、デメリットだけが専攻しそうだ。

何かが狂ってる。。。

陰山氏が加わっているから、余計に黒くしか見えない。(百マス一生懸命子どもにさせているママさん、やめてみませんか?子どもが勉強嫌いになるんじゃない???)

しかも、子ども手当てですか???敢えてわざわざ電子化する必要もないのに、こんな提言するって、子ども手当てを使うとは、、、ソフトバンクは税金というか子どもが背負う借金に手をつけるとですか?どんだけオイシイ提案されてんの?って思いたくなる。

ただ、何でも民主党に反対する、というのも芸がないが、そうなってしまう。

自民党でも電子教科書の話はでたかもしれない。でも・・・ソフトバンクにはしないだろう、多分。

ソフトバンクがおいしい思いをするなら、日本企業にせめておいしい思いをさせなさいよ。って、こんなに堂々とソフトバンクと政府が繋がっているのがあからさまになってもええの???


2015年は、中国が日本を飲み込むと公言している年ですね。

東アジア共同体の構築は待ったなしで日、一日と進んでいる。

日本はいよいよ本気にならないと、本当に危ないなぁ。小沢総理になったらお知り合いになった皆様にはメルアド聞くかも。

表現規制などの絡みでブログも自由に書けなくなっちゃうかもですからね。
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 子育てママのお悩み - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/150-56a7ed50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。