09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海外旅行の前に、チョット勉強しませんか?例えばロサンゼルス編 

我が家のこどもへの英語教育・・・DWEなども考えたことがありますが、使いこなせる自信がなく、断念しました。

その後、WEBレッスンをしていたのですが、小さな子どもがカメラの前の先生に従順なワケはなく、悩んだ挙句にやめました。

今はじゃぁ全く何もやっていないというわけではなく、今は実はWEBではなくリアル教室に通っています。理由はただ、本人が「めっちゃ楽しい」と言ってるからです。正直、やめさせようと思って教室に転換したので、続けるというからこちらもびっくり。

まぁワタシの興味の引き出しがヘタクソだったということも言えなくもないですが(爆、本人が心から楽しいと思う気持ちがなければ、無理な押し付けは悪害以外なにものでもありません。

英語教育に焦るママさんは多いと思うけれども、どうか子どもの気持ちを無視しないでねネ♪

ワタシは英語は好きではないですが、仕事で使ってます。だから、やろうという気になれば大人になってからもできますし、やらねばならない状況だってあります。

楽天は公用語として英語にするなど、ものすごい愚かなことをしでかしたので、そんな企業など就職しなくてもいいとおもいますが、こうしたおかしな会社が増えていき、小さな町工場が消えていくのがなんともむなしい日本社会。そんな社会に鉄槌を下せるのも、わが子たちにかかっています。

英語についてさらに言えば、TOEICの勉強は、大人になってからやりました。若い頃はアルクの1000時間ヒアリングマラソンを使っていました。1日3時間から4時間、英語に触れるんです。
はっきり言ってこれでだいぶ点数が伸びました。とはいっても中級クラスですけど、勉強をやめなかったら、もっと伸びていたとおもいます。

さらには今年に入り、英語のレッスンを受けることにして、WEBでそれこそ、レッスンをうけています。仕事上の必要から、苦手な会話を克服したいからです。
先生がつくったテキストをひたすら音読するだけなのですが、発音の練習をしてきたの?と言われました。
いえ、ワタシはただ、ヒアリングマラソンをまじめにやったくらい。。。

耳からコピーした音を再現しようとしているだけなのですが、そんなんでも、ナントカなるもんだ、と実感しました。

だから、どうか、ママさん、焦らないで。

ママが喜ぶからやる・・・と言う風になってしまっては、間違いです。

自発的に興味を持つものまで否定はしませんので、お間違いなきよう。種まきはしておけばいいですが、反応がないことに一喜一憂する必要など全くありません。

こどもとはひたすら、楽しく、楽しく、楽しく♪が大事。

遊びであることが大事です。



で、英語の勉強にカンシンがあるママさんに、是非、目を向けて欲しいことがあります。

それは、あなたが日本の足で踏むこの日本のことです。

この記事の最後にロサンゼルスのことを取り上げるので、どうか付き合ってくださいね。

私たちの子どもの日本の将来は本当に危ういことをまず、はっきり言っておきます。

安倍政権で実はコレ、奇跡のような政権が誕生したわけですが、残念ながらとてつもない圧力により、潰されてしまいました。

福田さんは個人的にはまぁおいといて、その後の麻生政権は本当に良かったんですよ。ワタシは完全に政治にカンシンのない人を想定して書いていますが、麻生政権の功績は素晴らしかったんです。

それをマスコミは全くといっていいほど報じませんでした。リーマンショックでとんでもない状況でありましたが、麻生政権だったから、良かったんです。日本は。あのとき、麻生政権で救われたのです。

中川氏を覚えておいでだろうか?中川昭一氏もそれは素晴らしかったけれども、潰されてしまいました。

連日の漢字読めないバッシング、解散解散・・・世論調査で数字はどんどん落ちていきました。その功績が報道されることなく・・・。

そして、政権交代してしまった。

これで、一気にがけっぷちです。民主党政権は、本当に、今、とんでもないです。

彼らは改革改革といいますが、改革の先は、中国を主体とする東アジア共同体の一部に日本がなるということです。
国家主権の移譲が民主党の改革です。
はっきいって、日本は国を失うということです。

第二次世界大戦は終わっていません。いま、本当に国を失う危機にあります。

自民党政権もじゃぁ完璧だったかといえばそうではないけれども、安倍政権麻生政権などと特に違うのは、日本は素晴らしいのだ、とてつもない国なのだ、そういう視点に立ち、日本が世界のリーダーとして歩んでいこうという姿勢があったことです。
特に麻生氏や中川氏などは、世界から大絶賛される見事な政策を繰り広げていました。

なのに、潰されたんです。

マスコミはマスゴミと言われていますが、さすがに韓国・中国情報が溢れるから、おかしいなって思いませんか?

そのおかしいと思う感覚をどうか大事にしてください。

テレビで流れる国会中継も、神業編集されています。こういうの、全体を通じてみてもらうと、例えば一番最後の「この程度の発言しかできない財務大臣でダイジョウブなんですかね。」ってよくも菅氏も故中川氏に発言できたものだと思うけれども、こういうのを切り貼りして、中川氏に実力がないようにないように、報道されてきました。自民党は日本人なので、反応がやさしすぎるんですね。でも、そこを上手く利用しているのがマスゴミであり、民主党です。


でも、本当は、IMFってのは日本は世界のリーダーシップを取った、ものすごい世界的に大絶賛された、功績を日本は果たしたのです。

Youtubeで検索してみてください。
「危機をチャンスに変えろ」(前編・後編)で映画仕立てのチョーかっこいい動画があるのですが、世界のリーダーシップをとる、真実の日本の姿がそこにあります

危機をチャンスに変えろ!前編
危機をチャンスに変えろ!後編


今は外交ガタガタで、毎日毎日、日本の価値は下がり、日本のお金は中国や韓国に駄々漏れです。鳩山氏はルーピーとやじられるし、お金をだしても中国にも馬鹿にされ、韓国からもやんのやんの言われる。

ほんの少し前まで、日本は世界のリーダーシップをとっていたんです。報道されなかったけれども。

日本はもっと繁栄するはずだった。日本はもっと元気で、世界の規範であるはずだった



動画8:12より
女性アナ : それにしても日本ではさほど取り上げられてませんでしたが、IMFに果たした日本の役割と言うのは非常に大きいということですね。

國宗浩三氏 : ええ、今回のIMF改革における日本のリーダシップと言うのは非常に良かったと思います。
これには、担当した財務省官僚や当時の財務大臣の中川昭一さんの功績もあったことと思います。


・・・・・

コメントより抜粋

・何を今更。彼らが現役の大臣の時に、真っ先に報じるべきことでしょうが。
まともなマスコミやジャーナリストはこの国には1人もいないのか?
中川さんはマスコミに殺されたも同然。そしてマスコミに流される平和ボケした国民。
日本を守ってくれる優秀な政治家だったのに。

・すごい人だ中川昭一 それに比べ今の政府ときたら・・・・もうここで愚痴をいってても­しゃあないな国民一人一人がネット本で情報収集に努め自ら考えわ­からないときは同志に聞きある集団になって行動せねば日本の危機­だ

・日本人として情けないです。

・マスコミの罪・その背景にある私たちの判断能力の足りなさを自覚­してもなお、どうしたらいいのか?がわからない。

・「えげつないことするな~」って思いながらワイドショー見てるだ­けじゃ何も変わらないのに。
日本人が日々何をすれば少しずつでも報道がよくなっていくんでし­ょうか?

・中川昭一氏はホントに日本を愛していたとても素晴らしい人でした­。

・悲しいです。讃えます

・マスメディアがバカで国民を愚民にし、国家を荒廃へと導いていく­・・・・・・これじゃ70年前と同じじゃねーか!!反省しろ、マ­スゴミ!!!


・麻生内閣が今になって評価・・・。政権交代した後におせ~よ!!

・今の民主党政権の経済状況を見ろ。ガタガタじゃね~か!



日本が危ないって言っている人たちが今、たくさんいます。みんな↑↑↑のことを、知っています。

リーダーシップを取る日本はウザイ存在だから、けされてしまってきたのです。

あなたが読んでいる新聞はどこですか?新聞も基本的には今、反国家体制を突っ走る民主党政権を、たまには叩きつつも基本的には、支持しています。うまく仕組まれています。

自民党時代もそりゃメディアは操作していたはずだ。でもいまはとはとにかくその内容、質、限度というか、全く異質だと思うのです。

NHKの歴史観をまともだと思ってはいけません。

日本は侵略戦争をしたという認識を、「自存自衛のための戦争であった」と認識を改めて欲しいです

菅総理談話を素晴らしかったと褒め称える新聞マスコミ各社はおかしいのです。

信じられませんか?

いえ、証拠動画はたくさんあります。インターネットでしかそれを知ることができません。

小沢総理でも誕生したら、見えなくなるかもしれません。かといって、菅総理でいいはずがありません。

政治には無関心が今、いちばんいけません。

子どものためだと思って、向き合ってください。


で、今日は最近リンクをさせていただいた、ロサンゼルス発、よみがえれ我が祖国・日本!の管理人様の動画を紹介しておきます。

そう、日本のことを知るのに、日本の報道を見ていても何にもわかりません

海外からの情報を知ることが本当に大切です。ワタシのいっていることが信じられない方も、このRyouan三宅(北米日台防衛研究塾)様のHPをみてください。

ロサンゼルス発、よみがえれ我が祖国・日本!
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/
管理人様のYoutubeチャンネルで紹介されている動画。


ワタシが言っているのと同じように、この方も日本人へ警告を発しておられます。

そこに、こんな韓国のあさましい行動が見て取れるんだなぁと、つくづく物思いにふけりました。

そう、これはタイトルは釣りなんです、おわかりですね。すみません。悪気はありません。ただ知って欲しいから。

韓国は竹島という日本の領土の実効支配をしています。ヘリポートまで建設してしまっています。普通の国ならミサイルの一発でも打ち込んでもいいはずだ。猛抗議しなくてはいけない。

この管理人様は断固とした対応をしないと、竹島は戻ってこないと、リアルに伝えてます。

日本人が、知らないと、ダメなんです。


・・・・って、まぁ子連れでロサンゼルスってなかなか行きませんね(笑

ロサンゼルスとまったく縁がないわけでもない我が家。

実は我が家はアンティーク家具が好きで、贔屓にしているアンティークショップはこのロサンゼルスから買い付けをしています。

註:9/10写真は削除しました(当初より削除予定だったのでご了承くださいませ)

例えば、これ我が家のシャンデリア。素敵でしょう?(笑 1960年代のものです。

他にも、100年前のキャビネットとか、家にありますけど、昭和の時代の時計なんかもあって、これらのものと一緒に、普通に存在してます。でも、不思議とマッチしてる。

というわけで、目をさまそうとかよみがえれ日本とか、そういうのを胡散臭く思わないで、何何?って思ってくれると嬉しいです。

というわけで、イロイロごちゃまぜなんだけど、カンシンを持ってもらいたくて、このようなスタイルに今日はしてみました♪

何かこう引っかかる、そんなキッカケになることを祈って。
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 英語ママ☆英語早期教育☆お家で英語 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/149-bd11d05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

