07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トロイカってなーに? 実はある名曲にその答えがあった! 

前回の記事メタンハイドレートの続きは書きます。ちと気合がいるので、息抜き記事を。

質問ですっ!

新聞記事に踊るトロイカ体制ってなーんだ!

答えはコチラ!ウィキペディアがいいねぇ。

---------------------------------------------
トロイカ体制(トロイカたいせい;ロシア語:Tройка;ラテン文字表記の例:Troika)は、

ソビエト連邦で、スターリンの死後、権力が書記長一人に集中するのを防ぐために、3人に権限を分散させた集団指導体制。
最初の分散先役職は第一書記最高会議幹部会議長(国家元首)首相。名前の由来はロシアの3頭立ての馬橇であるトロイカ。

転じて、3人の指導者で組織を運営する体制のこと。

日本における、菅直人、鳩山由紀夫、小沢一郎三人による政治体制。
---------------------------------------------

改めて、この文字が新聞を躍るが、改めて、まっかっかだなーと思わざるをえない。だいたい、「脱」小沢だったはずなのに、またくっつくんだね。

ただ、ひとつだけワタシは評価したいのは、この反国家体制勢力の団結力。

世論なんて関係ない・・・妙な団結力は驚愕に値する。しかしこの世論も、マスゴミが勝手につくってくれるから、この人たちははっきりいって、ラクチンだよなー。

本当に、自民党時代はかえすがえすもマスコミは袋叩きにしたのに、民主党には本当に優しいというかなんというか、身内のような記事を書いている。

菅総理の支持率が驚異的だが、信じられないよ。普通はどちらも支持しないだろうに・・・。国民が本当にわからないなぁ(苦笑

まぁそんな世論操作にのった世論に支えられ、彼らは安心して権力闘争だけしてたらいいんだもの。

しかし独自に入手した(笑新聞ランキングに寄ると「不治の病」って評価されているたとえば中日新聞など、「国のかたちが争点」とか言う。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2010082702000012.html

それが改めてトロイカ体制なんでしょう?発想がまっかっかー、なんだよということに、奥様ったら気がついて欲しいわ。

ちなみに新聞ランキング記事はコチラ。
あなたの好きな朝日新聞は何番かしら?チェックしてね♪
新聞ランキング&今の米中は利害が一致した「対日裏同盟国」という話
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-125.html

モノが言える日本に必要なはずだった政治家は今どんな思いで日本をみつめてるんだろう。


あー、本当に麻生閣下のメディアの漢字読めない、バー通い、カップラーメン値段がわかんないって、本当にひどかったと思う。何でこんなことで叩かれて政権交代になっちゃったのかなって思うけど、総てそういう流れだったんだよね><

お前がヘンタイだろうって、みんなでテレビ局ジャックに行こうZE!
憂さ晴らしどうぞ。


世相が荒れてくると、世の中を風刺する歌が流行るって、歴史がそれを証明してきたでしょう?

今永田町で流れているのは下に張ったような歌。秘書は煩くて、仕事ができない妨害だって言ってるんだって。
アンポンタンよね。そんなの政治家ならさ、絶えて欲しいわ。こんなことを公権力に訴えて取り締まるようになるとしたら、本当に、怖い民主党独裁国家になったときだよね。

そう、言葉の自由を奪われることの怖さを、改めて心に留めてほしい。小沢総理が誕生したら、本当にイロイロな意味で怖いぞ!例えばワタシの懸念のひとつ、批判も自由にできるかな?ということですよ。

表現規制の動き、児童ポルノ取締りの動き、これ本当に、カンシンがある人とない人との落差が激しい問題のひとつだとおもうのだけど、インターネットのブロッキングやなんて、本当に危険だとおもって欲しいなぁ。

だいたい、普通にネット検索していて、ポルノサイトなんて、行こうと思わなければたどり着かないですよ。そもそも、そういうサイトを野放しにしているのがおかしいのだから、取り締まるのはそっちでしょう。サイバーテロ軍団がいたちごっこだと嘆いているのだとしたら、なんだかおかしいなぁっておもえる。

子どもがたどり着けるサイトに、サイバーテロ班はたどり着けないのだろうか?????疑問だ。

勉強不足だから、この疑問の答えをしっているひとがいたら、こっそり教えて欲しいです。

ここがはっきりしないのに、インターネットを殊更に危険だと、ネット犯罪は危険だと煽る風潮にのせられて、ブロッキング?まぁいいんじゃないの?っておもう、PTAに参加するママさん世代は???っておもって欲しいなぁ。

ブロッキングは、言葉の自由を奪う足掛かりに、大いになるはずです。

批判できる自由が、まだ少しある今が正念場にちがいない。危険だと発信する声すら、聞こえなくなったら、正しいい判断などできなくなるだろうから。

第3次男女共同参画のパブリックコメントの具体策提案募集は8/31で締め切りは終わったが、この答申内容に対する抗議をやめることなく、また広く周知することが、大事だとおもう。

保守派は屈折16年もかけて参政権を勝ち取ろうと地方から働きかける、例えば民団様を見習って、熱心なロビー活動が必要ではないだろうか。

ちなみに、立ち直って欲しい自民党はこれ、表現規制派(つまりあれもこれも禁止とかにすること)だからとか言われてその実ひょっとして自民党つぶしのネタ?とまで言われているようです。
規制派自民党議員にロビー活動が必要かしらね。面と向かって話すのがいちばんなんだろうけども、国民にそんな機会があるのかなぁ。やはり有志よ立ち上がれ?どうしたらいいのかな。

まぁとにかく、日本人を差別する人権擁護法案が成立してしまわないように、気がついた人が頑張るしかないよね。


---------------------------------
 かんかん 直人で 日本が沈む
 かんかん 直人で 国滅ぶ
 真っ赤っ赤 民主党
 党員・議員も真っ赤っ赤
 売国民主で 国滅ぶ

 イライラ カンカン 日本が沈む
 イラ菅 直人が 国を売る
 真っ赤っ赤 支那・朝鮮
 日本も一緒に赤くなれ
 カンカン直人が 国を売る

 だらだらかんかん 民主が沈む
 ダラ菅 直人が 嘘をつく
 金権腐敗に消費税
   ゾおンビ小沢もこんにちは
 ルーピー(鳩)も顔だしゃ 国滅ぶ』
---------------------------------


トロイカ体制の堅持で国滅ぶ~ってこの歌、未来の日本の歴史教科書の史料として載りそうな、優秀な歌じゃない?作者に乾杯♪
スポンサーサイト

category: 民主党

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/09/02 01:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/142-c0f2c712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。