09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

外出先でふと外国人が増えたなぁ・・・という実感はありますか? 

久しぶりに出向いたある商店街でふと気がついた。こんなに外国人って多かったっけ???

本年7/1の中国人観光客へのビザ緩和措置がはじまりましたが、これには本当に不安がありまして、随分と反対の声をブログ等でもmy日本のほうでも声をあげました。
オフ会でこういうのに詳しい方とちょっとお話しましたが、とてもコワ~イ><

で、実際今どれくらいいるんだろうねぇ?ということで、日本の実態を少し垣間見て見ましょう。
数字をいじるのが割りと好きな管理人が作成したグラフを載せておきます。


といっても、今の数字ではありません。これは平成20年の都道府県別外国人登録者数。
ソースは法務省から。
平成20年における都道府県別外国人登録者数
外国人登録

東京が突出していて、40万人以上います。今もどんどん増えてます。↓あとで出します。
全国の総数は平成20年で2,217,426人・・・約221万8千人といったところですね。

ちなみに同じ時期の平成19年は2,152,973人・・・約215万3千人ですので、全国で約65000人が1年間に増えています。
これ、まぁ役所の空いている日を300日としましょう。そうすると、毎日200人の登録があった計算です。

平成19年から20年にかけて、毎日200人程度増えていった・・・へぇーーーーですね

今ってどれくらいいるんだろうね。倍くらいいるのかな~?400人くらい増えないのかなぁ?


次に、外国人登録者数が増えた上位10件の外国人登録者数の推移を見てみましょう。
ソースは法務省から。
外国人登録者数のうち外国人登録者数が増えた上位10件
上位10件登録者数

こうしてみると、れんほーさんでびっくりしたこの東京は圧倒的に増え、ついで愛知県ですね。

では、第一位の東京都の在日外国人を国籍別に見てみましょう。
ソースは東京都統計局から。
東京都の国籍別外国人登録者数
東京都在日外国人登録

これを見るとですね、圧倒的に東京都における在日外国人の増加を押し上げているのは中国人であることがわかります。

東京都の、平成22年のある月までにおける外国人登録の総数は、前年の同時期より約10000人増えました。
ところが、中国人の登録者数はそれ以上の数で増えてます。平成22年-平成21年は=11750人


そのほかの国はほとんど増減が目立ちませんが、ひとり頑張っているのか中国人なのです。

あら、実は在日韓国人自体は、そんなに増えていないのね、と思うでしょう?
それは正しいですがまた逆も真実なり。

確かに在日韓国人自体は少しずつ減少していますが、どこに消えたかと言うと、恐らく帰化ではないでしょうか。
これは本家本元、みんだん様に素晴らしいデータがあったので、おかりしまーす^^
在日韓国人帰化数

在日韓国人だった人たちは、すでに30万人が日本人になった!帰化したのですね。

今更ながら、へーーーーーーです。
この方たちは、日本の利益になるような意見に票を投じてくれるのでしょうか?

まぁ、この方達は帰化したということですが、200万人を超える(中国や韓国・朝鮮だけで120万くらいいる)在日外国人に、選挙権を与える・・・?
(もちろん子どももいるから、全部が全部ではないですが、このままあちらのお国の歴史認識が正されなければ、同じ主張をする予備軍に他なりませんからね)

いや、選挙権を主張する人たち・・・といったらいいか。

ところが、いまや、常設型住民投票条例といって、実質18歳以上の子を持つ永住外国人に対し、住民投票ができるようになっているところが増えてきているのです。

今一度自分の足元を見てみよう!地方自治体における住民投票条例を考える
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-128.html

実質的な外国人参政権を川崎市が認めていた
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/


本当に、国政の場において非常に敏感な話題を、地方からさっさとすすめていくのにはどうにも納得いきません。

自分のまちもしっかり見なくちゃ、って思った次第。


他にもいろいろおもしろい統計があるかもしれませんが、今日はこの辺までにしておきます。

他に沖縄なんかについてもクローズアップしてみたいと思います。いずれ・・・ですが。


スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: いまのニッポン我慢ならん! - janre: 政治・経済

tag: 統計  在日外国人  在日韓国人  外務省 
cm 6   tb 0   page top

コメント

>在日韓国人だった人たちは、すでに30万人が日本人になった!気化したのですね。

そんな~~。怖いです。
子育てでお忙しいのにいつもいつも目覚めの一発の記事をありがとうございます。もっとたくさんの日本人に、気付いて欲しいです。
銀龍ちゃん #- URL [2010/08/25 02:33] edit

いつもありがとうございます^^

あ、コワい一発でしたか(笑

それは良かった^^

でも、日本にいる人にもほんと、気がついて欲しいです。

是非、海外からはっぱかけてくださいね~^^

リンク張るのを忘れていましたので、ごめんなさい。リンクしますね^^
ルナ☆ #- URL [2010/08/25 06:57] edit

こんばんわ
すばらしい資料にびっくりです。
これは効果絶大ですね。ほんと華人が
増えた!
こっちの田舎でも集落が出来てるんですよ。
水産関係の労働者ですがみな華人!
プレハブに住んでます。
Zool #- URL [2010/08/26 02:28] edit


こんにちは、えいと@です。

今年の6月に日本に一時帰国したんですけど、
難波っていう繁華街を歩いた時に、中国語があちこちから聞こえて来ました。(声がまたでかいからすぐわかる…)
で、驚いたことに店頭に「7折!」って書いた看板を掲げているお店があったんです。
何だかわかります? 中国語で「30%OFF」ってことなんですよ。
こんな広告、以前はなかったです。
明らかに中国人が増えているって感じました。関西方面にも…。

帰化するのはいいけど、
反日感情を持ったまま、何かの目的のために帰化をするのはやめて欲しいですね。
帰化して日本人になるのであれば、日本に忠誠を誓い、
万が一、有事があった時には日本人として日本のために戦う覚悟でいてもらわないと…って思います。

↓の沖縄の記事。マツ女☆倶楽部の「井戸端更衣室」野中でリンクしましたー。
2000円札、広めたいですね。
そして 沖縄のノービザは絶対に認めてはいけません!
断固阻止しないと!

     えいと@


   
えいと@ #- URL [2010/08/26 02:40] edit

Re: タイトルなし

zoolさんいらっしゃいませ^^お久しぶりです。

お疲れさまでした。みてますよー^^

こういうのって見落としがちですよね。
でも、資料が古いんですよ。
もっと早くできないのかなぁ?って思いますけどね。

だいたい、これは登録している人たちだけですからね、そうではない人たちがいることを決して忘れてはいかんとおもいます。

> こっちの田舎でも集落が出来てるんですよ。
> 水産関係の労働者ですがみな華人!
> プレハブに住んでます。

日本人のニートが増えるわけですね。
若い人たちも、選んでいないで仕事をしないと、働く場所がなくなりますね。
困ったことだ。。。
ルナ☆ #- URL [2010/08/26 07:32] edit

Re: タイトルなし

おはようございます^^

> で、驚いたことに店頭に「7折!」って書いた看板を掲げているお店があったんです。
> 何だかわかります? 中国語で「30%OFF」ってことなんですよ。
> こんな広告、以前はなかったです。

ホントに・・・えいと@さんが帰ってくるたびに、きっと日本がかわっていくんですね><
嘆かわしいことです。

> 帰化して日本人になるのであれば、日本に忠誠を誓い、
> 万が一、有事があった時には日本人として日本のために戦う覚悟でいてもらわないと…って思います。

えぇ、ほんとうに、国会議員になるにも帰化するにも、テストして欲しいですよ。
人気者だけで国会議員になれるなんておかしすぎます。
覚悟をとう、試験でなくては。
>
> ↓の沖縄の記事。マツ女☆倶楽部の「井戸端更衣室」野中でリンクしましたー。
> 2000円札、広めたいですね。

ドサンコさんのサイトにうまくTBできません><
マツ女でアピールしよう!っと。

ありがとうございました^^
営業が苦手なので、嬉しくって。本当にありがとう^^
ルナ☆ #- URL [2010/08/26 07:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/131-989520c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。