04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

沖縄に旅行に行きたいが・・・もぅ行けないというか行く気が失せてしまう話 

問題です!さぁ、これは何の写真だとおもいますか?

沖縄

って、答えはバレバレなんですが、何を撮影したものか?です。

はい、正解は2000円札~!

月夜のぴよことロバの耳さんは勝手にファンで好きなサイトですが、残念ながら8月いっぱいで閉鎖。
ですが、最後までガンガンと飛ばしてくださっていて、ファンとしてはウレシイ限り。

2000円応援運動について触れようと思います。

守礼門
首里城第二の坊門。琉球国尚清王(在位1527~1555年)時代に創建された。
昭和8年に国宝に指定されたが、昭和20年の沖縄戦で消失(消失は4度目)
昭和33年に復元された。


月夜のぴよこ様より転載
http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/
↑↑↑ホントに侍ウーマンだと思う。見習いたい。

------------------------------------------------------------

なくさないぞ 2000円札市場にまわすぞ、運動を始めよう。
今新札の製造は止まっているようです。
なくしちゃいけない 2000円です。

http://www.news24.jp/articles/2010/07/20/06163130.html
====================
2000円札 発行から丸10年
< 2010年7月20日 0:32 >ブックマーク  沖縄サミット(=主要国首脳会議)をきっかけに発行された2000円札は19日、発行から丸10年を迎えた。

 沖縄県内での発行枚数は着実に増加しているということだが、「そんなに使われていない。自分らも珍しい」と話す沖縄県民もいる。

 日本銀行によると、全国での発行枚数は04年をピークに減少し、現在ではピーク時の約5分の1だという。
===================

マイミク、B氏の見つけてくれたGJなのだけど、確かに言われてみればそう、だよね。

沖縄サミットを記念して 作られたとしか報じられない2000円。

使い勝手がわるかったりしたので、あまり市場でお見かけすることはないのだけど、ここで印刷されているのは沖縄の首里城。この紙幣は沖縄が日本の領土であるとしっかり証明している。

サミットが行われたのも沖縄。

ここに、間違いなく深い意味がある。物事は紙幣の流通上の価値だけではない。多角的に見ないといけない。

確かにその紙幣自体の需要は少なかった。しかし、この2,000円札には大きな意味がある。

この2,000円札 には沖縄の首里城、「守礼門」ですよね。なんで守礼門なの?沖縄サミットの記念と言う意味だけで紙幣だしたの?

その国の紙幣に描かれる図柄って、大きな意味がある。その国の文化や価値観、政治事情を示す。国王を図柄にしたり、動物を図柄にしたり、陸海空軍を載せちゃう事だってある。

そして領土を主張することも。

この沖縄の首里城を、守礼門を”日本の紙幣の図柄”にすることに大きな意味がある

「沖縄県は日本の国土です。沖縄県の文化は日本の文化です。アメリカのものでも、ましてや中国の国土でも文化地域でもないよ!」っていう主張を世界中に示した
、と解釈してます。とマイミクB氏は言う。


-------------------------------------------------------

ということで、旦那のサイフを勝手に開けまして、2000円札をまじまじと見ています。
あ、誤解のないように言っておきますが、携帯は絶対に盗み見しませんよ(笑

ちなみに発行高についてはこちら
2000円札発行高の推移
http://www3.boj.or.jp/naha/pdf/20100702.pdf

裏には源氏物語絵巻第三十八帖「鈴虫」


沖縄は日本の領土でしょう?

日本銀行那覇支店に、2000円コーナーがあります。
http://www3.boj.or.jp/naha/2000/toppage1.html

これが流通促進委員会メンバー
http://www3.boj.or.jp/naha/2000/pdf/iinkai.pdf

沖縄県知事 仲井真弘多知事も入っていますね。

沖縄県知事さん、これは何ですか?
---------------------------------------------------------
沖縄は中国客をビザなしにします!
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-20_9444/

【中国・北京=座安あきの】仲井真弘多知事は19日、中国・北京で観光プロモーションを展開する「沖縄トップセールス」の一行に合流し、中国政府機関や航空会社幹部に沖縄観光を売り込んだ。日中間の航空協定を担当する中国民用航空総局の担当者は、沖縄を渡航ビザの不要なモデル地区とし、中国からの観光客を優遇するよう要望した。仲井真知事は「提案に賛成する」と述べ、今後策定する新たな沖縄振興計画で、沖縄独自の措置として導入できないか、政府と協議する考えを示した。

 同局の王〓華国際運輸部長は、7月に緩和された中国客の個人観光ビザ発給要件に触れ、「だいぶ改善したが、年収制限の面など壁がある。台湾と中国本土で旅行を自由化したように、自由に行き来ができるようになれば沖縄にとって大きな経済効果をもたらす」と提案した。

 会談後、仲井真知事は「中国からの観光客が急速に増えるなかで、沖縄側も先行的に汗をかいて取り組む必要がある。新しい振興計画では観光振興の独自施策をつくりたいと考えているので、その一つとして政府と話をしてみたい」と“ビザなし特区”に理解を示した

 仲井真知事は同日、中国の航空最大手、中国国際航空(エアチャイナ)に樊澄副総裁を訪ね、北京―那覇間の定期路線開設を要望。樊副総裁は「互いに利益になることだと考えている。できる限りの協力をして実現させたい」と前向きに取り組む考えを示した。

 営業を担当する同社の朱松岩副主任は、策定作業に入る営業戦略の5カ年計画で、日本への新規路線開拓を重点的に盛り込む方針を説明。「市場調査で沖縄はかなり潜在的な魅力があることが分かった。計画決定前に沖縄へチャーター便を運航し、市場開拓を進めたい」と話した。

 訪問団は日本大使館で丹羽宇一郎大使と会談したほか、国家外交部の胡正躍外交部長補佐を訪問。観光客誘客やビジネス交流拡大に向け、協力を求めた。

※(注=〓は「栄」の上の「ツ」を「くさかんむり」にしたもの)
---------------------------------------------------------


ビザとは査証のことですが、中国人のビザをなしにしようと、政府に働きかけると意気込んでいるようなのです。

ウィキペディアによれば、中国は中国共産党や中国政府に対して批判的な報道をする国外メディアに対しては、査証を発行しないそうですね。

あ、だから中国の情報に詳しい報道期間は査証が発行されており、中国共産党の恐怖を伝えるという、日本国民の知りたいことに答える義務を放棄しているということなんですね。
やたらと中国と仲良くしようと書いている新聞社の紙面に中国共産党の文字が躍らない理由はここにもあるわけだ。ほー。
(産経新聞記者は中国に入れないのかしらね?

話がずれました。

そりゃ、確実に「好ましからざる人物」や「国益に反する活動をする惧れがある人物」は入国審査官が跳ねてくれるでしょう。

でもさぁ、その入国審査をするのって法務省でしょう?

その法務省のトップは今誰ですか???法無大臣ですよ。。。千葉景子ですよ!
日本人にとって好ましからざる人物は、彼女にとっては手放し大歓迎の人物に違いありません!

いつまで大臣の椅子に座っているんですか?
もう、これだけで、菅内閣は解散したっておかしくないぞ。

しつこいですが、日中トイレ摩擦

浅草寺トイレで“日中摩擦” 水に流さぬ中国人観光客 ゴミ箱に使用済み紙
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100818/trd1008182310017-n1.htm

いくら悪気はないとは言え、旅行前に他国のルールくらい調べませんかね?

トイレトレーニングしてよ。

というか、そんなことしないといけない人がわんさか溢れる沖縄に、なんだか行く気が失せてしまうのです。

使用した紙をゴミ箱ですか。。。不衛生この上ないですね。年収が低い人たちが来るんですから、おのずとそういうの意識が低い人たちが来るんです。いや、中流階級でも平気で電車でウ○チするって週刊新潮に書いてあったはず。

~☆~☆~☆~
余談ですが、ワタシこのエントリーで、壮大な妄想を書きました。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-94.html
んとに、黄砂対策のお金、ちゃんと使途を報告してもらいたいくらいです。日本のGDPを越える中国への1兆7500億円は軍事費用?はては・・・?という妄想に触れたものです。実は今はすでに落とすお金は平均18万とかになったらしいですが。物語だと思ってお時間のある方は読んでみてください
~☆~☆~☆~

とても自分のかわいいわが子を連れてバカンスなどという気分にはなれません。

沖縄県民は心して、知事選挙に臨んでほしいと思うのです。

憲法9条がある限り、米軍基地は必要ですよ。民主党政権がもたもたしている間に、アメリカは自民党時代の気遣いがいらなくなり、その反日性を少しずつ出してきていると思います。

アメリカが守ってくれる?

守ってくれるはずだったですが、もはや守ってくれないかもしれないですよ。
それは日米関係を大事にしていないからです。民主党政権が。。。

労働組合は民主党を応援するけど、よくわかりません。

自分達の生活のことを何故考えないのだろう?????


中国に都合の悪い報道を大手の新聞社はしていません。中国の真実の部分が報道できないからということですね。
だから、まともに尖閣諸島の危機を報道しません。

尖閣諸島への沖縄への中国の侵攻はその足掛かりです。ひとたびはじまれば、誰もとめられない。
それは国防動員法があるからです。
あなたの隣に座っている中国人が突如、兵隊さんみたいに動き始めたら、どうします?
本当にのん気に沖縄に旅行しようと考えている人は、よく考えて欲しい。

空港で那覇行きの便の前で、チラシを配りしたいくらいですが、捕まりそうなのでやめましょうね(爆)

ほんとに・・・鳩山はロシアに行くとか言ってるし、北海道はロシアになりますね。このままだとね。


知事の発言は本当に撤回してもらいたいし、2000円促進委員になっているのが悔しいのだけど、2000円を応援しよう!と思ふ。
ときの政府は自民党時代の小渕政権ですからね!

沖縄にいても寝ている人がいると思いますが、デモの声を耳をダンボにして聞いて欲しい!
しつこく宣伝します。

ワタシだって、前はこんなこと知らなかった。

でも、意識を少し向ければ、一瞬で氷解するものなのです。



9条平和憲法を守りながら米軍基地もいらないわ、東アジア共同体万歳!なんていう夢を抱く人は・・・・・・・どうかしてるのでは?という話なのですよ。
ほんと、なんとか目をさましてください。

戦艦大和の沖縄への思いを、今の沖縄は踏みにじっていませんか?

花うさぎさんのこのエントリーを読んでください。戦艦大和が積んでいたもの。
日本人は知っておいてもよいと思います。

沖縄の物資補給も兼ねていた戦艦大和
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 歴史・文化にふれる旅 - janre: 旅行

tag: 2000円札  小渕元総理  尖閣諸島の危機  沖縄の危機  日中トイレ摩擦 
cm 6   tb 1   page top

コメント

こんにちわ。銀龍(ちゃん)です。いつもお勉強させていただいています。

>アメリカが守ってくれる?

守ってくれるはずだったですが、もはや守ってくれないかもしれないですよ。
それは日米関係を大事にしていないからです。民主党政権が。。。

最近アメリカでの日本軽視のニュースが多く、不安になっています。
銀龍ちゃん #- URL [2010/08/22 10:39] edit

Re: タイトルなし

こんにちは^^銀龍ちゃん様

> 最近アメリカでの日本軽視のニュースが多く、不安になっています。

アメリカは日本人を試しているかも知れません。
是非、その実態を日本に発信してください~><

本当に日本にいると日本のことがわからないかもしれませんね。
ルナ☆ #- URL [2010/08/22 13:55] edit

こんばんは。
こちらの記事興味深く読みました。
あまりにも凄すぎる提案。
ビザなし特区って沖縄大丈夫?
何を考えてるのでしょう。
朝から「さらなるビザ緩和も今後ありえる」などの話でびっくりしてたんですけど。
予想を超える展開になってきてますね。
あまりにも目先の利益に皆が目がいってますね。
どうしたものか。
足元をちゃんと見ようよ!
大変なことになってしまうのに。
私もルナさんと同じ「まつりごと女子☆倶楽部」の会員です。
よろしくお願いします。
kuri #wQAHgryA URL [2010/08/22 23:31] edit

kuri様

マツ女さんですか、嬉しいです^^

もう日本丸ごとビザ特区にするつもりなのでしょう。
本当に危ない。

観光ったって、中国人ばっかり優遇していたら、日本人はそこへは行きません。ブーメランです。観光業界もいい加減に目を覚まして欲しいですね。自分の国を大事にしてもらいたいです。

なんとも思わない日本人ももっと怖いです。

どうぞよろしくお願いします^^
ルナ☆ #- URL [2010/08/23 17:43] edit

ルナさ~ん。
トラックバック、また文字化けしています。
なんで??
ごめんなさい。私にはわかりません・・・
ドサンコ #/N.sOLTI URL [2010/08/25 01:22] edit

Re: タイトルなし

う~ん、何がいかんのやろう。。。。。。。
宣伝しておきたかったのじゃが。。。。。。

すみませんでした~
ルナ☆ #- URL [2010/08/25 06:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/129-5b3f9987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使い勝手のいい「2」のつくお金~2000円札を流通させよう運動~

皆さま、こんにちは、えいと@です。 今日もご訪問くださいましてありがとうございます。 寒い~~~! {{(&amp;gt;0&amp;lt;)}} アメリカの北国、バッファローはいきなり秋がやってきたかのようです。 最低気温は摂氏で15度くらい、最高気温も25度くらいで肌寒…
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記 [2010/08/27 13:05]

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。