09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

申し込みました!靖国神社崇敬奉賛会 ~ お辞儀にみる皇室感 

出遅れた感じですが、靖国神社崇敬奉賛会の手続きをいたしました。

靖国神社崇敬奉賛会とは何ですか?

はい、たったの3000円で英霊をお祀りする靖国神社に貢献できるものです。

わ、すごいカンタンすぎる説明でスミマセン。

↓↓会員特典はコチラ↓↓
http://www.yasukuni.jp/~sukei/page006.html

設立主旨
--------------------------------------------------------
靖国神社は、明治天皇の思し召しによる明治二年の御創立以来、近代国家
建設の途上に遭遇した幾多の戦争で貴い生命を国に捧げられた、二百四十六
万六千余柱の「みたま」(英霊)をお祀り申し上げ、国家の安泰と国民の安寧へ
の御加護を祈り、悠久の平和を祈願する神社として、国民の厚い崇敬を受けて
まいりました。

しかしながら、戦後五十年を経た今日、世情は変容し、これまで神社を支えて
きた御遺族、戦友の方々の高齢化により、今後参拝者の減少が予想され、悠
久の神社護持の前途に懸念の兆しが窺えます。更に、戦後世代の戦歿者英霊
に対する崇敬の意識は希薄であり、散華された英霊の御心を思えば憂慮を 
禁じ得ません。

このような世情を直視するとき、英霊に感謝と報恩の誠を捧げることの重要さ
は申すまでもなく、英霊の御遺徳を子々孫々にまで変わることなく顕彰し伝えて
いくことこそが、太平の世に生きる国民の負うべき使命であることを痛感致しま
す。また、今日の荒廃した精神状況に対しても、英霊の克己・献身の事蹟とそ
の精神を知らしめることが、生命の尊厳への認識と、父祖の世代への感謝の
心を醸成し、我が国の伝統的道義・道徳心を取り戻す教育的役割を果すもので
あると確信致します。

そこで、靖国神社御創立百三十周年にあたり、「靖国神社崇敬奉賛会」を新
たに設立し、同じ思いを懐く有志が相集い、この使命の遂行を国民的運動とし
て展開することになりました。

つきましては、御遺族、戦友の方々をはじめとする崇敬者各位はもとより、日
本の将来を担う壮・青年層の方々から幅広く御賛同を賜り、是非とも本会に  
御入会下さいますよう心よりお願い申し上げます。



                  靖国神社崇敬奉賛会
----------------------------------------------------------

わたし達は靖国の歴史、靖国という存在をあまりにも教育されなさすぎです。

というか、全く知りませんといってもいいくらい。

8/15を前に、毎年言われる「ヤスクニ?興味ないわ」が多くの国民の普通の感情なのではないでしょうか。


1995年に中国共産党の元李首相が豪首相との会談で”日本は20年後に消えてなくなる”発言をしたと報じられているのは有名は話のようですが。

どうも・・・検索すると、固まっちゃうの。

これを書くまで、3回もダメになりました。なんか放ってるのかな(爆

誰か試してみて~


もとい

あと4年半ですよ。

今のままでは本当になくなりそうです。

近いうちに、腐った地方自治について取り上げます。

あなたの街も、よく監視が必要ですよ、と予告です。



質問です!

これ、だれの発言だと思う?

改めて法律を調べたら自衛隊に対する

最高の指揮監督権を有していた
 




正解は!

菅直人総理大臣ご本人発言でしたーーーーーーー


参考サイト

改めて法律を調べたら自衛隊に対する最高の指揮監督権を有していた
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/1429/plt1429-t.htm


もういい加減にせい。

そのうち、「最高指揮官が内閣総理大臣にあるのは専門外だから問題だと思うから、最高指揮官を任命することにしよう」とか、想像を絶する超バカ発言しそうで怖いな。

非核三原則の法制化など、中国が泣いて喜ぶことしかしない。

あぁ、きっとそんなことを約束したんだろうね、会談で。



民主党は日本を日本自治区にしようとする中国の女房役である

民主党は日本を自分の国にしたい中国の女房役である

民主党は中国が「日本を買いたい」と言ったのでそれを了解しました

中国様が言いました「日本を買いたいアルよ」
民主党が言いました「長らくお待たせしました。ようやくご用意が整ってございます」

チラシのタイトル検討中。

どうやったらお花畑に響くかな。

最近はそんなことばっかり考えています。



いつものぞいている秋篠宮眞子様御画像保管庫より拝借いたしました。

ここは皇室画像保管庫でございます。
映像に飢えているから、嬉しいわ~^^

んで、こんなのひろいました。

歴代総理のお辞儀比較でございます。

上段左から 管、鳩山、麻生
下段左から 福田、安倍、小泉
写真は二段ずつ、角度違いからわかるよう編集されています、すごい!
1281877657974s.jpg

奥様方の評価はいかのとおりです。

麻生さん>安倍さん>>>小泉>>>福田>>>>>はと>かん 

お辞儀ひとつで、皇室感があらわれているのです。

菅総理は本当に、この挨拶の仕方は何?????

お辞儀の仕方も本当に知らないらしい。

ひきかえ、麻生さんのお辞儀は素晴らしい!


麻生太郎はいまだに誤解されています。

15日に参拝しないのも確か理由があったはず。終戦記念日になっているからかもしれない。

記念日ではありませんからね。

どんな理由だったかな・・・。

面白いコメントはこれ。

民主の二人に比べ、自民の首相達は礼に適っている。皇室観の違いがこういうところにも出てしまう?
二人の礼は、商人(敢えて、あきんどと読んで)のそれ


あきんどですよ、商人!

ほら、イメージぴったり!

中国様が言いました「日本を買いたいアルよ」
民主党が言いました「長らくお待たせしました。ようやくご用意が整ってございます。」

って、この礼ですよ、あ~、ぴったり!

ホントに日本を売ってるわよー。
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 日本を憂う - janre: 政治・経済

tag: 靖国神社  崇敬奉賛会  英霊  皇室  天皇陛下  中国共産党 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/126-d2aaf998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

