05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キター!日本が元気になる処方箋、麻生さん講演会の動画だよ~ん♪ 

先日、麻生さんレポートをしましたが、絶対にニュアンスが伝わらない部分や不備があると思っていたので、動画配信を待ちわびていました。

キター!

麻生太郎の、日本が元気になる処方箋♪









日本が元気になる処方箋:麻生講演会レポート 前編。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-558.html

日本が元気になる処方箋:麻生講演会レポート 後編
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-559.html


いま、テレビから麻生さんの言葉が流れまくってたら、日本はこんなに閉塞感が漂ってることなんてなかっただろうに。

早く解散総選挙しようZE!

おまけ

麻生さんの話も聞いて、これも読むと、うんうんと、よくわかってくるとおもいます。

貸し方借り方の計算ができない財務省の洗脳をとこう
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/02/frb-e972.html
-------------------
日本には個人資産が銀行に眠っているのだけど、バブルの時に資産価格がさがって土地が値下がりし、担保価値がさがったために土地を取られたり、貸しはがし、貸し渋りにあって銀行が大嫌いになった個人投資家や事業主は銀行からはお金をかりなくなった。

企業投資、個人投資ともに冷え込み、これでデフレ不況がはじまった。みんなお金をつかわないんだよね。

そうなると銀行が倒産する。

銀行は金貸しで儲けている商売なのでおかねを借りてくれないと、利益があがらない。そこで銀行を潰さないためにお金を借りて上げたのが政府。このお金を借りる仕組みが国債。

国債を発行して銀行がそれを引き受ける形で日本の経済がとまらないで回る資金ができた。それでも事業主が投資してくれていた高度成長期のようにはいかず、日本経済は横ばい。ガンガン借りまくって投資しまくる中国にあっという間に追い抜かれたのは、日本経済が投資せず、足踏みばかりしていたせいだよね。

朝からこんなご意見が ↓

●朝から辛坊治郎のプロパガンダ始まって
子ども手当が無くなって、児童手当が復活したら
扶養控除、配偶者控除がなくなるから、減収になるだって(呆)
もう捏造も、イイトコ。

子ども手当は、今貰って、将来子供が返すとかね、タヒね!って感じ。 これを国会議員でも言っちゃうから困っちゃう。

●マスコミも民主党も、中国様とアメリカ様のためにTPPや外国人労働者を増やしたり、ビザ緩和するために
「国民一人当たり○○円の借金」理論をわめいてるのでは?

   これに騙されないようにね。


●もう一つ、外国の金融商社が、僕の場合はイギリスの会社でしたけど、やって来て「日本国は破錠するから外国の金融商品を買え」という本を書けというのですよ。「書いたら必ずベストセラーになりますよ。先ずはわが社だけで、一万部買いますから」と、言うのです。

by 日本はニッポン」藤井厳喜 渡辺哲也 著116~117Pから抜粋


こんなやり方で不安にさせようとするんだね。

続き
貸し方借り方の計算ができない財務省の洗脳をとこう。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/02/frb-e972.html
----------------------


ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

日本が元気になる処方箋:麻生講演会レポート 後編 

10/30日に、岐阜県瑞穂市の総合センターで開催された麻生太郎時局講演会のレポートです。後編。
転載ご遠慮ください。麻生さんの言葉を私が端折って書き込んでいる部分もあるため

・ギリシャの借金は、政府がユーロで、外国人に7割、ギリシャ人に3割。
・日本政府は日本人に日本円で94%、外国人に日本円で6%で両方とも自国通貨でやっている。これはイギリス、アメリカ、日本だけ。
・イギリスはユーロに入らない。イギリスは避けた。
・インフレになったらしめたもの。インフレを恐れるな。今、デフレなんだから。GDPに対する比率も下がる。
・第二次世界大戦のとき、(イギリスは)250%の国債を出した。今、日本は180%。イギリスは財政破綻していない。
・わかっていない人が危機を煽っている。
・円の価値は今、あがっている。ドルの力がさがった。日本の持っている力、(日本人の)働きの結果だ。
・(いろんなものを)世界に輸出している。カラオケ、寿司etc.、巨大な利益を出している。
・ものを売るだけが商売ではない。
・今は、私たちが海外でつくった、銀行が海外でつくった利益が、貿易収支が大きい。
・所得収支はクロ、対中貿易はクロ、対韓貿易もクロ。
・ペットボトルをつくる機械を、つくる機械、これ全部日本。日本の資本財は世界に冠たるものがある。
・円が75円でシンドイ?(一方で)石油は安くなっている。円高のおかげ。
・我々の国は、冷静にみてみたら、この国には力がある(とわかる)
。会社の、仕事初めで(管理職は、上司は)「わが社の環境を取り巻く状況は厳しい」「環境が厳しい」と言うが、それは違う。悲観論で物事を言う。儲かっても”ぼちぼち”と言う。

・楽観論には意思がいる。(楽観論は言う人は少ない。ちゃんと根拠を説明しないといけないからというような主旨だったと思います。)
・日本の経済は悪くない!金融の力はすごい。この国にはドルがある。他にはない。
・新聞はこういうことを書かない。

・自民党で外交をひとつナントカしてくれという。
・尖閣諸島は、ぶつけたほうは無罪、ぶつけられたほうがパクられた。何故こうなったのか、2年前の10月、鳩山のとき、(自民党で)普天間は99%結果が出ていた。そこを(鳩山)はちゃぶ台返しした。
・最低でも県外、腹案があります。ところが、腹案はなかった。トラストミーと言ったが、これで日米関係はズタズタになった。
・ここへ中国ロシアが刺しこんで来た。
・日米関係をちゃんとやっておけば、(尖閣問題は)起きなかった。
・鳩山は万死に値する。
・日米関係は良好だった。(麻生さんのとき)オバマに最初に呼ばれたのは日本。ヒラリーが最初に来たのは日本。
・信頼関係は壊れるのは一瞬だ。
・尖閣は日本の領土。日本で守る。第二管区(鹿児島)から船を出すべき。向かってきたらたたき出す。向こうが軍艦を出してきたら、イージス艦を出す。(アメリカも同盟国なのでやらざるを得ないというようなのが続く)

・われ思う、震災を境に、という言葉。戦前・戦後はいま、この戦争はベトナム戦争や湾岸戦争とも言われるらしい。(時代はかわりつつある)
・震災前、震災後という言葉ができるのでは?
・情報を取りにいく努力をしている。タクシーの運転手に聞くと、震災後タクシーの運転手にかける人々の言葉が優しくなったという。
・震災3日目、福島県相馬に行った(え?聞き間違いではないと思うけど3日後にもう?)。午後帰るとき、真っ暗で、一軒コンビニが開いていた。自家発電か?と思ったら、懐中電灯、ろうそく、焚き火、たいまつだった。おばさんが手書きで計算してた。社長命令でコンビニあけろと。こういう会社はあった。
・アメリカは現地の対応の素晴らしさに、「カタリーナ」のときとは全然対応が違うといった。
・アメリカに対してサンキューと言う。(被災者は対応に来た自分達に)自分達の場所を削って、場所をくれた。
・新聞は、日本人のこういう民度の高さを書かなかった。
・現地の対応は素晴らしかった。
・新聞は下手なことは書かない。いい加減なリーダーシップでも(空き菅のことと思われる)何とかなった。

・自分達のことをやるのは自分、これが保守の本質
・民間が設備投資し、みんなが頑張れるものに政府は支出する。
・お互い支えあって生きていく。
・自立した個人。自立しようとする個人に援助を。努力する気もなく、産んだから政府なんとかしてくださいという人にはお金をやらない。
・日本らしい日本をつくっていこう。

大拍手~
-----------------------------------------------

一般質問に対する回答。

横暴な中国に対しアノ国はーと、金出すなー、靖国にーとか言う質問。
・聖徳太子から1600年、日中は友好関係になったことはない。中国経済の伸びは著しい。G8の中で、有色人種な日本、両雄並び立てるのかというのが(〇〇〇聞き漏れ)
・麻生内閣以降、中国にカネを貸したことはない。
・嫌だからって引っ越すことはできない。どうやってうまくやってくか(よく考えないとという主旨)

人権侵害救済法案を阻止してくださいという意見
・(会場に来ていた自民党の)古屋圭司が熱心に反対している。
・(この法案は)後世の日本に良くないと思っている。

トルコ地震へ、何か対応をという意見
⇒トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件のことを解説した。トルコは良い国だ。ワールドカップのときだけ困る。



あとは、情報をどこから入手しているかという質問だったと。こっからさきはメモしてないので、記憶ですが、麻生さんは、2ちゃんねるを見ているんなということはわかりましたwww

TPPについては、特に言及しませんでしたね。ま、当然といえば当然でしょうが。
ご存知のように、新米保守派はTPPに賛成というか、反対署名の紹介議員にはなっていないというのは明確ですね。

思うに、政権交代しなかったら、時期的に自民党がやっていたんでしょうか。でも所謂前裁きのところが全く違ったものになっていたことは明白です。
もちろん、全部国益に叶うところと、譲歩するところ(悪い言い方で売国)とは言いませんが、今更になって状況がまるで違う。自民党だってやってたじゃないか、というのは、こんなにぐちゃぐちゃになったいま、くらべようもないものだとおもいます。
何故、麻生さんと安倍さんがTPPなのか不安だという声もありますが、強固な日米同盟の上に立つのが、彼ら保守主義の政策ではなかったか。

反対を表明することはそれすなわちアメリカへのメッセージなってしまいますから、紹介議員にはなれないんだと思います。有力な議員ほど、そうでしょう。

国と国との付き合いは、本来、どんな政府でも変わっていくものではないのに、ぶち壊したのは民主党であり、それを支持したのは、私たち国民だ。

麻生さんも民主党がやることには、反対だと思うんですけどね(ごかいされるといけないので、わたしのかんがえということをそえます)なので、麻生さんや安倍さんをそんなに警戒しなくても・・・と、TPPの時点で目が覚めたちょっとお目覚めの遅い方には、お伝えしたい。
(自民党には優しいのが、自民党支持者なんです)

さておき、
昨日、クローズアップ現代を見たんですが、前原番長(民主党政調会長)がどや顔で「今までの政治のつけで」と強調して、900兆の借金があるから、復興債は10年でというようなことを言っておりました。

野駄目にいたっては、総理大臣のくせに「今日いま、生まれた赤ん坊は700万円の借金をおっている」という人です。

夢も希望も無いことを平気で語る野駄目の支持率50%ってやっぱりキチガイじみてるな。

私たちはこう思ったほうがきっと良い。

私たちが政府にカネをかしてやっているんだ。だから政府は間違ったことに使うな。
今は、もっと金を貸してやるから、震災復興に使ってくれ!


賢い自民さんは
国民から借りたお金を、民間が設備投資したくなるようなものに使ってくれるそうです。

アホ民主さんは
国民から借りたお金を、外国人優遇に使ったり、外国人観光客招待したり、所謂バラマキ4Kで使っちゃうってことですかね。

というわけで、愛国心や理念なるものが、違うというのは、おわかりになりますでしょうかね。


あんまり、貸し続けても具合が悪いですが、特需と言う形で景気が回復し、そうすれば自然に、税収は増える。

当然そうすれば、健全化していく方向に向かうというの考えてみれば自然だよね。

ちなみに、故小渕恵三首相は財政出動型のいま思えば素晴らしい総理だったといわれています。
小渕優子議員が、野駄目と父とは天と地の差があるのは全く正論です。

ワタシは2000円札大使ですが、2000円札をつくって、そこに沖縄を印刷すると決めたのも小渕さんです。
沖縄も守りたかった人。

銀行に両替機があるところは、2000円札に両替できると思います。
使ってみると、これが結構使いやすいの。ものすごくワタシは嵌っていますよ♪

4000円出すのに、2000円札2枚出すという面白いことをすると、高校生のバイトちゃんだったりすると、私がレジをおえて去ると、大概、「わ、わ、はじめて見た」とか「すごい、今もあるんだ」とか、驚かれること請け合いですw

もっと脱線すると、沖縄を中国にしたい反米左翼は日本銀行券に沖縄が印刷されているので、むかついているらしく、これを流通させないように「使いにくい」とか流しまくっているという話もあるらしいですが、それもなるほどと思えます。

お年玉は2000円札ですよー^^

って、元に戻して、

自民さんは金持ち優遇といわれるが、金持ちは自分で努力している人がきっと多いんだろう。そしてその人たちがお金を使えば、そこにお金の流れがもっと生まれる。血流が良くなる。

今って、瀕死なんだから、、、緊急輸血して欲しいよね。
血がないからといって、血が無い人からさらに血を抜くみたいなもんじゃん?今って。
増血剤が必要じゃない?増血剤。。。つまりは、日銀よ、お金をすれ!ってことでおk?

あー、この辺のこと、段々わかってきた。
もうさ、テレビで「シャッキンガー」と聞くと、鼻で笑っちゃうよ。ほんとに。

アナウンサーは馬鹿でもなれるということ、いや、馬鹿じゃないと出来ないんだな。きっと。
指さして笑ってやりたいよ。んとに。

でも、テレビもたまにはためになることもあります。

本当に、まともに言ってくれる人が出演することもあるし、何より、、、アナウンサーやコメンテーターの言ってることの、反対が正しいんだなっていう、、、のがわかるっていうか。

テレビをそういうもんだと思って、見てくださいますよう、皆様にもよろしぅお願いしたいなw


今、日本で起こっていることは、紛れもない、こういうことでしょう。

マスゴミに操作される国民世論 
     ↓
その世論に配慮した政策の実行 
     ↓
政治と経済がおかしくなっている


テレビがいい、と言ってることと反対のことをやると、今よりずっといい日本になると思いますね。完璧でなくても、悠にマシになる、そういう確信があります。

さて、本日は明治天皇のお誕生日、天長節です。もう一本、日記をあげておきますのでそちらも宜しく♪

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

日本が元気になる処方箋:麻生講演会レポート 前編。 

麻生さんのレポートですが、箇条書きにしたいと思います。急いで書いたから、解読が大変だw
転載はご遠慮ください。)

・民主党支持率が何となくあがっている。どこが良くなったのか?自民党がやってきた事を鳩山・菅でやめて、野田で自民党がやってた事を真似して自民党化したら支持率がアップ
・政策は内閣で決めず、党内でやっている。自民党は駄目だと非難してきたことを、もう1回戻している。このような点を、素直に認めないと(マスコミが特にだと思う)具合が悪い。自民党がやってきたことは悪いというのは具合が悪い。
・何故日本の景気が20年間悪いのか考えよ。
・1989年の株、12/28は38915円、今は8600円。資産は3万円とんで貧乏に。土地は全国6大市街化地域の土地の値段・・・と、この辺の数字のお話。省略します。
・銀行は金貸し。カネを借りてくれなきゃ、成り立たない商売。
・借金をたくさん抱えていたところは潰れた(ダイエーなど)、借金のないところは強い(トヨタ)
・トヨタ?(のことだったかここあやふや)、担保不足による債務超過の状況が終わったのは2005年。
・企業が設備投資にお金を使うというときに、リーマンが来た。
・戦後はじめての、資産デフレによる不況。>土地、ゴルフ会員権、株など
・インフレ不況はあるが、デフレ不況は日本だけ。
・戦前はデフレーションがいっぱいあった。関東大震災の後、うまくやったのは後藤新平。復興に450億円の公債(今の200兆)をあつめ、一気に関東大震災の復興をやった。
・高橋是清の話。1930年代、ウォールストリート〇〇、世界中失業率が高くなった。日本にも影響した。
・高橋是清が再び、大蔵省入り口に立つと、新聞記者が拍手で迎えた。
・高橋是清は、デフレにはデフレ対策を、といい、お金を印刷し、景気対策をした。
・世界のデフレ不況にあって、脱したのは日本だった。世界に褒められた。
・そのうち、インフレになった。
・高橋是清は、インフレにはインフレ対策を、といい、政府支出を止めた。陸軍軍事費を切った。これが2.26事件の背景。日教組はこのことを知らない。教えない。
・歴史を学べ。過去に例がある。
・復興増税は駄目だ。財政再建も駄目だ。どうして今なの?
・日本は借金が900兆抱えているという。(1人)700万円抱えているという⇒おかしいと思え。
・日本が抱えている借金、国の借金ではない、政府の借金。
・必ず、カネを借りる人がいれば、貸してくれる人が居る。帳簿には左右がある。
・みなさんの借金ではない。政府がかしているのではない。国民がかしている。
・銀行にとって、個人の預金は銀行にとっては借金。預金と言う名の借入金を誰かに全て貸す。今は借りてくれる人がいないから、政府の公債以外、安心して貸せるところがない。
・政府がかりたお金を何に使うかが問題。
・GDP500兆の3つの柱は個人消費、民間の設備投資、政府支出。個人消費、今消費しない。設備投資は、もうからないからやめる。政府がお金をつかわないと、GDPが増やせない。
・公共工事は一杯だ、コンクリートから人へということで公共工事をやめて政府支出をやめた。14兆⇒7兆。公共工事が出ない。つまり仕事がない。

自民党が政府だったら
・やることは、今、東北大震災があって、港を復興させる、仙台の港を復興する。今水深14-15m。コンテナ船6500トンが限度。政界のコンテナ船はその三倍。
・第二パナマ運河18M、(だから仙台は)4m〇〇(さらに深くしてだと思う)で、16万トンから17万トンの船がつけられる。日本で着岸できる。今、シンガポールや中国の仁川でつみかえている。
・⇒(だから)仙台を20Mにします!政府支出、港湾をつくる。これもクレーンをつかっておろす。
・(こいうところに)日本人の底力がある。(クレーンを扱う人たちのプロフェッショナルを賞賛という内容)、コンテナをつみかえる、このクレーンも政府支出する。道路も、政府が支出する。
・工場をつくってくれる、地元で雇用してくれるところは例えば10年間(聞き漏れ、何かを)優遇する。
・俺が経営者だったら、電気が心配だから、電気は大丈夫という保証をさせてやる。
・(こうしていみていくと)海外に行く必要がない。
・民間が、設備投資をしたくなるものに、政府支出する。
・子ども手当て?子供は親が育てるものだ。(民主党は)社会が育てる?(日本は)社会主義や共産主義じゃない。
・自民党がやることは4Kではない。新しい設備投資を生まないものに、投資はしない。
・900兆あるけどどうするんだ?と新聞に書かれている。日本人に、日本政府が、円で貸している。
・政府がお金をすればいい。
・ギリシャみたいになります⇒世の中わかっていない奴が多すぎる。
-------------------------------

えっと、ようするに、いつも麻生さんの声を聞いている人にとっては、何も珍しい話ではないですw

たかじんに出演されたときと変わらぬ、訴えがちりばめられていた。

そして、どう見ても、自民党に変わったほうが、東北は復興するという、夢の持てる話でした。

ただし、東北が復興するためには、マスゴミによって刷り込まれた意識を振り払い、もう一度、夢を託してみるという気持ちを、被災地の方々に持っていただくことが肝要かとおもいます。

もちろん、その他の国民も、です。商売は、どう考えても、自民さんだよね。

堤防は要らないという声もあるようだけれども、人の住むところには建設する必要があるでしょう。それだけでも、雇用が生まれますよね。

復興のグランドデザインは、どう考えても、貧乏が大好きななんでも平等思考の左翼がやるのは無理だと思います。

が、東北の国会議員は・・・・民主党ばっかり。これでは、復興は程遠いとしか思えません。

本当のこのままで、東北の人は満足なんでしょうか?はっきりいって不思議でなりません。

今、東北におられる方々は、災難を切り抜けた、いわば神様によって護られた人たちなんじゃないかと思うのです。

国はあてにならないという被災地の声は聞こえてくるけれど、本当はそんなんじゃなかったはずなのに。

ワタシはずっと願っていました。何故、被災地で訴えないのかと。願いが通じたみたいで、11/5日、谷垣総裁が宮城県で街頭演説をしまくるようです。

選挙目当てだ、という批判を避けてのことだろうと思うけど、もう限界ではないでしょうか。機は熟した。被災地での訴えに出て行くガッキー、頑張って欲しいな。
----------------------------------
http://www.jimin.jp/activity/news/114292.html

 県民のみなさんが全力で復興・再生に取り組んでいる宮城県で谷垣禎一総裁が街頭演説会を行います。
第3次補正予算案と復興財源確保法案などの早期成立を求める自民党の考え方を谷垣総裁が直接みなさんにお示しします。


 ぜひ足をお運びいただきますよう、お願い申しあげます。

11月5日(土)

≪街頭演説会≫
10:15  栗原市築館・旧宮城交通跡地(栗原市築館伊豆1-7-26 築館総合支所西側)
11:45  塩釜市・JR仙石線本塩釜駅前(塩釜市海岸通14周辺)
12:35  利府長・イオン利府店西側車道(利府町利府八幡崎周辺)
16:15  東二番丁・藤崎ファーストタワー前(青葉区一番町3-1 旧佐々重ビル前)
17:00  フォーラス前(青葉区・広瀬通り一番町角)

≪視察調査≫13:40  若林区・荒浜地区
(深沼海水浴場周辺から)
----------------------------

自民党って不器用だと思います。マスゴミに叩かれすぎて、萎縮しているかのような気持ちさえします。

そういう意味で、小野寺議員が、解散総選挙と言う言葉を口に出来るようになるのが、一番効くんじゃないかと思うんです。大変だと思うんだけど。

政府に協力する姿勢たって、政府やりませんから、俺達にやらせてくれと、勇気をもって舵をきってほしいと強く願っている。

総裁が何を言うか、また動画で確認したいけれど、大事なのは被災地とともに「俺達がやる」「我々こそ、日本の再生をなしとげ、その任を担うにふさわしい政党だ」だと伝えることだと思います。

現地の厳しい声があるかもしれないけど、伝えるしかないね。粘り強く。被災地の方も耳を傾けて欲しいな。

あまりにマスゴミはジミンガーなので、致し方ないと思いますが、石破さんのように、自虐的に陥りすぎて、まだ自分達が担うのは早いと思っているようなのは、困ります。どうも、本当にそう思ってそうなのが残念です。

マスゴミうけするのは、その辺かもしれませんが、民主党を叱り、俺達がやると言ってくれればそれでいいんだと思います。

その点、総裁は違うと、自分達のほうがうまくやるんだと、田原総一郎との激論クロスファイアで述べていました。この辺のバランス感覚が、この総裁は優れていると、やっぱり感じます。

ただ、目が覚めると、一気に覚めてしまうので、きっと自民党の対応が頼りなく思うんだろうとおもいます。

私も、我慢してるんだ(爆

第三次補正の後に、TPPかよーーーーー、TPPが前だろうと思ってしまった。

でも、被災地の方にとっては、第三次補正を人質にとるように見えてしまうのは・・・受け入れられないでしょう?どうせここまで来たんだから、民主党を片付けてからで、ええわ、となってくだされば、まだいいんでしょうが。

しかし、なんといっても、支持率50%だから。。。。。。。。。。。ため息しか出ません。

こうなると、批判してるばあいじゃなくって、お尻叩いたほうがいいに決まってると思うんだなぁ。

どうしてくれよう、この野駄目の支持率50%・・・・。


麻生さんのためになる話。




ゆでがえる  

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

麻生さんの講演会レポートは後日。会場の様子など。 

テレビをはじめとするマスゴミは、今日から本格論戦とかなんとかいってるらしいですが、とっくに委員会では大臣等に対する詰問ははじまっており、ボロッカスである様子を提供してますが。
本当にマスゴミはずるい。

ともあれ、本日はワタシのガッキー様の代表質問があります。13時からだったと思いますが、是非ご覧下さい。

何を言ってものれんに腕押し、糠に釘のような野駄目どじょうに、どういう戦法でいくのか、マスゴミはどう切り貼りして報じるのか、注視していきます。


麻生さんのレポートをあげるつもりだったのですが、結構長旅だったので、疲れて寝てしまいました。

お花畑を1人連れて行くといいましたが、実は主人を連れて行きました。

申し込みだけはしたのですが、無理やり引っ張っていくのも、面白くないし、ただ、一回聞いてみてよということを言いました。

行くかどうか、様子を見ていたのですが、最後は「行くよ」と自ら申し出てくれたので、家族総出で。

朝から晩御飯の準備や買い物を済ませ、私にしては完璧な行動でw

会場の駅について、会場まで歩いたのですが、ものすごい田舎(失礼)なんだけど、会場となる瑞穂総合センターへの普通に案内がなく、途中3回も聞いてしまいました(爆

やっと見つけたときは、まだ先頭のほうだったけど、朝9時前から並んでいる人がいたそうです。

というのも、予約は締め切ったが、基本先着順だったからです。

なるべくたくさんの人に聞いてもらいたいという配慮だったとのことですが、そんなわけで、ワタシは開場14時の1時間前に到着を目指しました。

111030_1349~01


講演会のメモをしようと思っていたのですが、ノートを忘れ、コンビニくらいあるだろうと思ったら、これが、ない!

と歩いているとやっと見つけて、目の前にコンビにを見つけてほっとしましたw

待っている間、子供たちは退屈。

こういうときは口をふさぐのが一番!ということで、肉まんも一緒に買ってきて、おにぎりも一緒に食べて、遅い昼食となりました。

託児依頼は少しいたようですが、名前まで既に記憶されていることに驚き、14時少し前に開場し、託児がある我が家は託児コーナーへ。

下の子が泣き叫ぶかとおもいましたが、おねぇさんたちの顔を見て、大丈夫そうだと直感w、そう、今回の講演会ではしっかり託児もあって、お迎えにいくと、ちっとも帰りたがらない様子。

完璧な対応でした。子供は楽しそうだった。>自民さん、しっかりしていました。

会場は1000人を越えていたようで、麻生さん自身も驚き、会場に入れなかった方たち向けに何かあったようです。

少し遠かったのですが、代わりに顔が良く見える場所で、麻生さんと何度も目があったくらいの錯覚をしてしまうくらいでしたwww

いや、熱心にメモをとっていたので、きっと気がついてくれたはずだと思いたい。
111030_1612~01

少し遠かったので、ダメでした。ピンボケー><

一番前に座りたかったのだけど、託児を頼んだこともあり、わざわざ席を用意してくださってたのです。

でも、よく見える場所でよかったw

会場に詰め掛けた顔ぶれをみて、主人の第一声は「若い奴がいない」でした。

確かに、いるんだけど、圧倒的におじいちゃん、おばあやん、おじさん、おばさんが多い感じがした。

田舎街なので、首都圏でやればまた違ったんでしょうが、しかし、田舎の、この人たちが票を支えているんだなぁという実感とともに、このジェネレーションギャップというか、政治的無関心というのはやはり一番の敵なんだなぁと、感じました。

内容は後日、整理してあげますね。

そして、最後に質問タイムがあり、一生懸命手を上げたんですが、残念><

my日本の知人はあたってました。。。。あー残念。

麻生さんへの質問と言うより、会場に訪れている人に偏向報道の現実に目をむけるよううったえよう、麻生さんには、解散についての意気込みを聞かせてくださいと質問しようと思ったのです。

残念。。。

終わった後、会場外では、第二次麻生内閣を求める署名のチラシを配る有志がいました。ご苦労様でした^^


主人に、帰りに、「今日はどうだったか?」と聞くと、しばらく考えたあと

日銀はお金をすればいいということがわかった

と言ってたwww これ、収穫でしょw

帳簿の話がわからず眠くなったみたいな主人ですが、復興の話しも、自民党ならこうするという点には納得していたようです。

話を聞いてもらうのが一番だよね。


というわけで、先生方には街頭演説を頑張っていただきたいと本当に思います。

テレビに犯された思考を軌道修正するのは、先生達の言葉しかない。

この言葉を伝える、お手伝いができればいいかなと思います。

私の場合はブログを通じてということが基本になってくると思いますが、、、子供たちの将来を真剣に考えたい、一つのこれはやり方でもあるかなと。

繰り返しますが、本日、総裁の代表質問があります。13時より。

マスゴミがいかに切り貼りするか、みものですが、ワタシは総裁の一言一言をしっかりと耳に入れるぞ!

いざ!解散総選挙へ向けて!

私たちの日常生活が、本当に危ない、危険に晒されつつありますから。



今週も気合を入れて、頑張りましょう。

TPPでかなり動きがあると思いますし、TPPに隠れて実は復興増税という話が消えています。

復興増税。これにも、しっかり目を向けないといけません。

ゆでがえる  

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

麻生さんの講演会、聴講してまいります! 

ツイートをつらつらと眺めていると、新しい防衛大学校の学長が変わるんだというニュースが。

次に来る人がとんでもない人物だという噂です。ウィキペディアではこんな感じ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/国分良成

自衛隊の士気があがる人事采配か? 否、そうではないようだ。

自衛隊の士気が下がったら大変です。

さすが、、、極左政権だけあります。

野駄目総理は本当にダメ総理。貧乏神がとりついていて、財務省や経団連の操り人形になっています。

でも、幸いなことに、自衛隊員は、国家に対して忠誠を誓っています。

シャドウキャビネット防衛省副長官という位置づけになっている、佐藤正久議員の、発災からしばらく後のツイートに、自衛隊を支えていた訓示が紹介されています。
----------------------
Jビレッジの自衛隊指揮所に貼ってあった吉田茂総理大臣訓辞。謙虚に、そして愚直に汗をかき結果を出していきます。全ては被災者のために!

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい
----------------------

被災地で活躍されていた自衛隊員を支えていた言葉は、吉田茂元総理の訓示だった。

吉田茂は、麻生太郎元総理大臣の祖父にあたります。

麻生さんが総理大臣だった時代は、実にお天気が穏やかだったとか。どこかのブログで見ました。

それはとにもかくにも、八百万の神様が歓迎されていた印だったと。

政治が乱れれば天変地異がおこると、昔の人はよく知っていたんだろう。

今年、我が家のシンボルツリーは二度の狂い咲きをしました。

まだ、何か続くのかと、とても恐ろしいという気持ちを常に持っています。


さて、今日は麻生太郎元総理に会ってきます!!!
たろさ

楽しみです^^

麻生さんだったら、経済は上向き、地震が起こっても、復興は早かっただろう。

(いや、そもそも、地震は起こらなかったかもしれないとさえ思う。)

TPPも、悲観的な流れではなく、もっと優位に、所謂、前捌きが行われ、日本はフェアな交渉、優位な交渉ができていたのかもしれないとさえ、おもう。

政権交代は、本当に間違いだったなぁと思うが、、、自民党再生には必要だったのだろうか?

もはやわからないけれども。

マスゴミは絶対に解散を言わない。

野党は誠に不利な戦いである。



震災復興のために法案を書いたのは、自民党です。

足を引っ張っているのは政府与党。

信じられないかもしれないけど、とくだねで中野先生を知ったあなたは、マスゴミが正しいことを報道してないという名言を聞いたでしょ?

つまり、震災復興の邪魔をする野党、揚げ足取りしかしない野党は、マスゴミ得意の印象操作なんであります。

そのことを知ったら、どうかお友達に伝える努力をしてみてください。

今日は新藤義孝議員のメルマガをはっておきます。

いくら正しいことをやっても、自民党が悪いといわれちゃう、テレビ番組ばかり。

でも、実際はどんな活動をしているのか?そのギャップに驚く、良い例かと思います。

【新藤義孝メールマガジン】 ★☆ 週刊新藤 第231号 11.10.29 ☆★(一部を抜粋した)
http://www.shindo.gr.jp/
-----------------------------------
◆ 順番を繰り上げて行った韓国訪問

 10月18・19日、野田首相は韓国を訪問しました。民主党が政権を担当して以来2 年間、我が国の対韓国外交は、過去にとらわれた後ろ向きな配慮や、日本の主張を明確にしない譲歩外交が目立っています。
 竹島問題や慰安婦問題で断固とした姿勢を取り、抗議すべきは抗議した上で未来志向の日韓関係を作れるか、野田政権の手腕が問われる初の二国間外交となる訪問でした。
 前回の首脳訪問は、09年10月の鳩山首相の訪韓であり、本来ならば李明博大統領が来日する順番ですが、あえて日本側から申し入れて訪問することにしたのです。
________________
◆ 「朝鮮王朝儀軌」を5冊持参

 今回、野田首相は日韓図書協定に基づき朝鮮王朝儀軌5 冊を持参しました。
昨年8 月の日韓併合100年に関する謝罪談話で表明した朝鮮半島由来の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」1205冊を引き渡すための日韓図書協定に基づくものとの説明が政府からありました。
_______________
◆ 問題だらけの日韓図書協定

 週刊新藤211号・221号でも指摘しましたが、日韓図書協定は多くの問題点があります。
 そもそも両国は1965年の日韓基本条約で財産や文化財の請求権を互いに放棄し、国家間の賠償問題は解決済みです。図書協定の締結は、過去の問題を蒸し返すことにつながりかねません。
 さらに韓国政府は、日本から持ち込まれた数万点もの貴重な歴史図書を所有していることが判明しておりますが、外務省は私が指摘するまでその事実を知らず、調べずに交渉していたのです。そして現在まで、日本文書の引き渡しは、政府間交渉の話題にすらなっておりません。
 図書協定の目的は「日韓相互の文化交流」であり、両国の未来関係の構築にあります。日本にある韓国文書を引き渡すだけでなく、韓国にある日本文書の引き渡しも求めなければ相互交流になりません。
 図書協定は日本のみが韓国に文書を提供する片務協定なのです。日本政府は国会審議の中で、過去を反省し図書を返還するのではなく、引き渡すものだと説明しましたが、韓国側の報道は一貫して儀軌返還です。
 自民党は最後まで反対しましたが、図書協定は5 月27日国会で承認され、12月10日が引き渡し期限とされました。つまり、まだ引き渡す必要はないのです。
__________________
◆ 竹島問題の暴走や慰安婦石碑問題

 現在も韓国はヘリポートや海洋科学基地など、竹島の施設建設工事を進め続けています。東日本大震災以降、5 か月間で6 人の閣僚が竹島を訪問し、5月には韓国国会議員が北方領土を訪れました。
 8 月の私たち日本の国会議員を法的根拠なく入国拒否したことについても、未だ全く回答がありません。
 日本大使館前にいわゆる慰安婦の石碑を建立するという民間団体の計画を、ソウル市当局が許可し、そこに韓国の保健福祉大臣が推奨文書を送るという事態も起きています。
___________________
◆ 自民党・領土合同部会での反対決議

 このような状況の中で、引き渡し期限前のいわくつき図書を、こともあろうに日本の首相がわざわざ持参する必要があるのでしょうか?
 自民党の領土・外交関係合同部会では、こうした観点から首相訪韓時の朝鮮王朝儀軌持参に反対する決議を行い、10月14日に私が代表して首相官邸に申し入れました。
________________
◆ 首脳会談で取り上げるべき4課題

 しかし、首相は儀軌を持参することを決めたため、私は訪韓直前の領土等合
同部会で次の4 つの課題、
①韓国側に残る日本図書の引渡し
②竹島で行われている工事の中止
③私を含む3 人の国会議員の入国禁止措置に関する質問への回答
④日本大使館前の慰安婦の石碑建立の中止
を首脳会談で取り上げるべきだ、と外務省に要求しました。
_________________
◆ 何も要求できなかった首脳会談

 野田首相は果たしてどこまで日本の主張を申し入れることが出来るのか?私は密かに、かつ、大いに期待しました。その結果は、①韓国側に残る日本図書は、日本側からのアクセスの改善を要請したものの、引き渡しには触れず。②③④竹島・入国禁止措置・慰安婦石碑各問題について全く触れず。結局、何も要求できなかったのです。
___________________
◆ 感謝の言葉もなかった儀軌引き渡し

 しかも、国内の反対を押し切って持参した儀軌について、李明博大統領は一言も感謝やお礼の言葉を発せず、「韓日関係の未来関係のため象徴的な意味合いがある」旨(外務省資料原文)を述べただけでした。


◆ 日本をどうするつもりか?民主党!

 野田首相自身は今回の首脳会談を「未来志向の日韓関係を推進する貴重な、大きな第一歩」と評価しているようですが、果たしてそうでしょうか? 
 民主党政権になって以来、竹島を不法占拠といわず、日本の基本的立場を表明するだけで、明確かつ具体的な抗議や、工事の中止を申し入れない状態が続いています。
 相手の嫌がることは取り上げず、謝罪談話を出し、渡す必要のない文化財を差し出し、法的解決済みのいわゆる慰安婦問題ではリップサービスのつもりが、相手に付け入るスキを与えてしまいました。
 ひたすらご機嫌をとりながら経済や拉致問題で協調行動を取ろうとする日本の意図を見透かしたかのように、韓国は図書を引き渡されても感謝の言葉一つ言わず、代わりに過去の問題について日本にもっと努力しろ、と言ってきます。
そして、竹島では海洋科学基地の建設工事等がどんどんと進んでいるのです。
 対韓国だけでなく、中国やロシアに対しても然りです。外交安保に止まらず、経済交渉や環境問題交渉にしても一事が万事、日本は国際社会からいいようにあしらわれている気がしてなりません。一体、民主党政権は日本をどうするつ
もりなのか?
 私は危機感もって今の日本政府のの実態を皆様に伝えると共に、少しでも劣勢を挽回するべく必死に行動してまいります。
--------------------------

酷い屈辱外交をしている、民主政権。

マスゴミに煽られたおバカちゃんが無責任にも政権交代を選んでしまったため、安全保障は極めてあやふやなことになっています。

野党と言う全く不利な状況で、日本のために、必死で頑張っておられます。

応援しなくっちゃぁ!やまとなでしこがすたるってもんだわ!

ゆでがえる  

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

