04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

愛政塾・谷垣総裁の講演要旨貼っておきます。 

仕事がちょっと忙しいので、情報は追いかけていますが、記事にする時間がありません。

先日の日記で、谷垣総裁全面支持を臆さずに晒しまくっているこのわたくしが、このわたくしが!総裁の講演会を聞き逃してしまうなんて><という、記事を書かせて頂きましたが。

データ配信の前に、同じ政治塾に学ぶお友達が講演会の要旨をツイートしてくださいましたので、貼っておきますね。

雲龍さん https://twitter.com/cv_unryuu
--------------------
①自民党:谷垣総裁8月19日講演テーマ「日本新生に向けての国家像」。当日はマスコミ各社が最後列に陣取り、講演を撮影。朝○新聞は小泉Jrの時の方が多かったと報道しているようですが、私自身人数を数えていないので判断できませんが、受講生以外にオブザーバーや県連関係者が大勢いました。
--------------------
②自民党:谷垣総裁8月19日講演会。総裁が一番忙しい時にドタキャンもあり得る状況にも関わらず、名古屋まで足をお運びいただいたことに受講生の多くは良い印象を持ったと思います。やはり写真を撮影している受講生もいつもより多く、私もその一人でした。緊張と期待の中で講演は始まります。
--------------------
③自民党:谷垣総裁講演概要「社会保障と税の一体改革に関して。増税の野党賛成は歴史上初めてではないだろうか?3年前まで政権与党だった自民党が8~9割ほど責任を負わなければならない。麻生政権時に平成23年度に抜本改正を行い、消費税10%が必要と主張してきた。増税は自民党の公約だった
-------------------
④自民党:谷垣総裁講演概要「社会保障については、自助・共助・公助の順番をきちんとする。政府案では不払いの人も最低保障年金を受給できるようになっているが、これは真面目に年金を払っている人と同列に扱うのはおかしい。年金を払った人のみが受給できるようにする。
-------------------
⑤自民党:谷垣総裁講演概要「年金を払った人のみが受給できるようにすることは3党合意の中に含まれている。鳩山元総理は20年間増税はしないと約束した。民主党のマニフェストは全く守られていない。自民党は民主党の嘘の片棒を担ぐわけにはいかない。だから法案成立後は解散をしていただく。
-------------------
⑥自民党:谷垣総裁講演概要「政権奪還し、新政権後に社会保障の具体的な改革に入ります。党首会談後、麻生元総理から電話をいただき、近い将来と近いうちのわかりやすい説明を受けた。友人から近い将来食事でもしようといわれても実現しないなと思うが、近いうちと言われれば食事に行こうと思う。
-------------------
⑦自民党:谷垣総裁講演概要「近いうちの食事というのは、2~3週間ぐらいのことをいうのではないだろうか。野田首相が解散前に予算案を作成しようとしているが、予算案を作って解散し、政権交代がおこったら、なくなった内閣が作った予算案で誰が答弁するのか。だから予算案など作らせられない。
-------------------
⑧自民党:谷垣総裁講演概要「国民に信を問うと言うのだから、解散させる。三党合意後に民主党NO2である輿石幹事長が野田首相とは全く違う発言をした。政党政治を理解していないのではないのか?党のNO1とNO2・3が違う方向を向いているのであれば、民主党に国の問題を解決する力はあるのか?
-------------------
⑨自民党:谷垣総裁講演概要「野田首相が全体をコントロールできていない。補正予算案や特例公債法案よりも、執行していないものを執行するのが先。予算案や公債法案も解散しないことの手段であるべきではない。太平洋を挟んだ日米安保は、世界やアジアの安定と繁栄をもたらした。
-------------------
⑩自民党:谷垣総裁講演概要「アメリカは大きな秩序を保つために、その秩序を支えようとしてきたが、中国には世界の秩序を支えて行こうとするところまでは行っていない。アメリカに頼るわけではない。自分たちでやれることはやっていかなければならない。
-------------------
自民党:谷垣総裁講演概要は⑩まででまだ半分ですが、本日はこの辺でお開きにします。申し訳ありません。私にはまだ仕事が残っていますので。m(_*_)m
-------------------
優しい鬼垣
(谷垣総理を心より目指す方は、https://twitter.com/zen_ve 様の許可を経て、ゲットしてくださいね!)


雲龍さんありがとう!続き待ってマース♪

日本全国、マスコミは右から左からどこもかしこも谷垣批判にいそしんでいます。

そんなんで、支持率なんであがんないの?って話に耳を傾けもせずに批判ばかり聞いてたら、聞く気もなくなるかもしれないし。

頼りになるのは、日本がおかしいって気が付いて、ちゃんと、自分で耳を傾けてみるかっていう行動に移すか移さないかというところで、移して頂く、危険を察知する本能みたいなところなんだろうかと、たまに思ったりします。

何がきっかけになるかわからないけど、きっかけを提供できるといいなと、いつもそんな気持ちで書いています。

私はあんまり時間もないので突っ込んだことは書きませんが、私のブログをきっかけにして、もっといいブログへ検索してたどり着く、そんな風になって頂けたらなと思います。

というわけで、ほんとに、書きたいことがいっぱいいっぱいあるんですが、やはりちゃんとしたことを書こうと思うと、時間がやはりかかります。

ちょーっとそれに時間がかけられないので、手抜きしますが、気楽なツイッターのほうには出没していますので、興味持ってくださったママさんパパさんいらっしゃいましたら、フォローをお願いしますね^^


尖閣上陸の件について。

流れる情報を追いながら、自分の考えが整理されていきました。

テレビだけ見ている人は、何で騒ぎを起こすんだ!っていうところ、よくわからないかもしれませんが、もともと数か月前から、企画されていたことで、昨日に今日の尖閣旅行ではなかったんですよ。

たまたま、かの国が上陸騒ぎを起こしたので、こういう動きになったのだと思います

【まあまあ速報】魚釣島洋上慰霊祭と尖閣上陸
http://seiron.iza.ne.jp/blog/entry/2804640/

私は、大和魂溢れる議員さんの万感たる思い、とても、胸にせまるものがあっただろうと理解いたします。

そして、この行動は、きっちりと本来起訴されるべきで、そのことを、ご本人たちも承知の上での上陸であって、日本政府に対し、そして国民に対し、そして中国、むろん世界に対し、日本の法律が及ぶ、主権が及ぶ地域であると、主張することが、肝要ではないかと、感じた次第です。

尖閣はこれは日本の領土であり、紛争のないはずの地域ですので、騒いでいる相手に対しては静観の構えを。

そして、紛争地域だと認識されることを嫌がって、国際司法裁判所における第三者の裁定から逃げている、竹島を侵略している韓国に対しては、大騒ぎをするべきだと、感じました。

確かに、自民党政権時代に、融和策をとってきたのは間違いないですが、自民党政権はいろいろ、今にして思えば水面下でいろいろあったのかもしれませんが、ここまで問題にならずに抑えてきたと思います。

さっさと政権交代し、外交問題も適切に処理していかねばなりませんね。

こういうことができる政党は自民党さんだけ。

[離島]自民、無人国境離島管理法案を議員立法化
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-4151.html

山谷えり子議員が語る 無人国境離島管理法案参院提出しました
http://www.youtube.com/watch?v=EGRFJsMJD5o

尖閣視野…自民、国境離島管理法案を提出
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/569053/

審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員(2012.8.20)

パワー増幅バイラテラルマスタースレーブ制御技術?舌を噛みそうなw ロボットのデモ!動きに素直に感動。こんなの見せてくれるカフェスタ凄い

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

忘れられないピアノ発表会 

昨日はわが子のピアノ発表会でした。

共働きで時間もいっぱいいっぱいなので、あんまり練習させる時間もなくて、レッスンしかやってないくらいなんですが、本人が、やめない、続けると言うので続けています。

そのピアノ発表会が昨日でした。曲名とかそういうのは、こんなブログを書いているので、どこで誰が見てるかわからないので、いろいろ、タイトルの割に、内緒で、すみません。

感想は、何と言うか、もっと練習してもらいたいなぁと思いましたwww

でも、頑張った!来年も楽しみにしようっと。

hanataba.jpg
(子供にプレゼントしたミニブーケ)
ちなみに、市場がお休みと言うこの時期に、ピアノ発表会ということで、お花が本当に選べなくて、随分とお安い値段でブーケをつくっていただけました。

来年はぜひ、もう少し涼しくてお花がたんまりあるときに、ピアノ発表会してほしいな。


・・・というわけで。。。

昨日は実は愛知政治大学院の講演の日でした。月1回なんですが、私は一般コースで学んでいます(党員でなくても可)。

7月に本当は谷垣先生(生徒の立場として)でしたが、延期になり、伊吹先生がこられました。

そのときから、なんとなく予感虫が働いてたんだけど、今回の新三党合意決着で参院での可決があった流れから、8月には名古屋に来られそうだなぁと、いう予感を強くしました。

そうしたら、やっぱり8月に名古屋にこられると・・・。

しかも、この、、、ピアノ発表会と全く全く同じ時間帯だったんです。。。

うわーん><

運命のいたずらのバカー><

と、私が悶絶の末、断腸の思いで、講義を欠席したということを、、、いつも応援してくださる皆さん、私に同情して~><

ピアノ発表会のプログラムを検討してもらおうか、悩んだのですが、プログラム構成からもやはり無理があると思いましたし、どう考えても、会場が距離があったため、、、。

そして、何より、主人に一生、言われ続けるだろうという、、、そういう圧力を受けまして。

絶対、次に何かあったら、総裁を優先する!

と、心に誓い、涙をのんだルナでございました。


谷垣先生の講演会は、後日、生徒にはデータ配信があるので、配信があったらきちんと確認をいたします。

そして、知り合いになったお友達には、事前に事情はお話していたので、お願いをしていて、色々様子は伺いました。

SPさんの警備がやはり結構凄かったようで、公演中のお写真しか撮れなかったと。

さすがに、次期総理大臣ですからね。

ちなみに、生徒なら・・・先生とお写真を毎回撮影するので、総裁と一緒の画面に入るはずでした。

この気持ちわかる?ねぇわかる?

ちゃんとルナは家庭のほうもむいてるってこれで伝わるかしら?

単なる谷垣信者じゃないっ普通だよって理解してもらえる?説得力ないかwww



お友達には、「総裁へのエールをお願いします」と託したのですが、握手を求める生徒さんの半分は握手がかなわなかったそうですが、ちゃんと握手ゲットで、ルナさんのぶんも、エールを送りましたよ!と、ご報告を受けました。

ありがとう!〇〇さん!写真待ってるwww



内閣不信任案提出を検討 今国会解散へ谷垣氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120818/stt12081814520003-n1.htm
--------------------------
自民党の谷垣禎一総裁は18日、名古屋市内で講演し、今国会での衆院解散・総選挙に追い込むため、衆院での内閣不信任決議案、参院での野田佳彦首相問責決議案の提出をそれぞれ検討する考えを示した。「9月8日までの会期で政権側の出方を見ながら、不信任案や問責決議案をどう使うかを念頭に考えていく」と述べた。

 香港の活動家らによる沖縄県・尖閣諸島上陸事件や韓国の李明博大統領の島根県・竹島訪問などの政府対応に関しては「甘く見られているところがある。もはや民主党政権が外交を立て直すのは不可能だ」と批判した。
--------------------------

維新の政策は生煮え=自民総裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081800206
--------------------------
 自民党の谷垣禎一総裁は18日、名古屋市での講演で、橋下徹大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」の政策について「(自民党と)共通点はあるが、生煮えのところが非常に多い。国家全体を見てどうなるかというビジョンが弱い」と批判した。
 谷垣氏は具体例として、衆院選の公約集となる「維新八策」改定案に盛り込まれた地方交付税の廃止に触れ「交付税が駄目だと言うなら(それに代わる自治体間の)財政調整の方法を考えないといけない。それがないと橋下氏の言うことには乗れない」と語った。 
 また、谷垣氏は、河村たかし名古屋市長の地域政党「減税日本」の政策に関しても「財政をどうするのか詰めが甘い」と指摘した。(2012/08/18-17:08)
--------------------------
「しっぺ返し食う」 第三極の動きを谷垣氏が牽制
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120819/stt12081900100000-n1.htm
--------------------------
自民党の谷垣禎一総裁は18日、名古屋市内での講演で、大阪維新の会や減税日本といった第三極が衆院選に向け民主、自民両党などの国会議員の取り込みを図っていることについて「選挙の直前に、にわかに人をかき集めるような政党に過度な期待をすれば(国民は)必ずしっぺ返しを食う」と述べた。

 国民の声を吸い上げる地方組織が未整備である点を挙げ「短兵急な期待をすると、日本の政治はかじを失った船のようになってしまう」として、第三極の台頭に懸念を示した。

 消費税の地方税化や地方交付税制度廃止など大阪維新の会が打ち出した政策に関し「生煮えのところが非常に多い。国家全体の経営という観点がまだ弱い」と指摘した。
谷垣総裁名古屋講演
(写真は産経新聞)
---------------------------
これらの発言は、自民党の政治学院に学びに来た生徒への、講師としての発言ですね。

まぁまぁ、、、この辺は、しっかり後でデータを確認しますので、マスコミさんがどういう報道をしていくか、じっくりとみてますで。いい加減なこと言ったら噛みついてやるからなー!

谷垣総裁については、VOICE9月号にて記事をよせておられます。
voice9.jpg
この記事は、8/9より以前にインタビューされたものだと、思います。

実はその記事の中で、内閣不信任案の一事不再議の件に関して、触れておられます。

インタビュアの、小沢新党の出した不信任を出してきた場合の、自民党の対応は?ということです。

三党合意の信義、消費増税については決着をつけて、次の政権で政治課題に進むべきだという気持ちと、小沢新党の出した不信任案に否決することは、ノダ政権を信任することなってしまい、政権担当能力がないと思っていので、これは矛盾が生じると。

苦しい胸の内ですね。

で、インタビュアが一事不再議に触れるわけです。

それに対し「それについてはさまざまな議論があり、同じ政党が何度も出すのならともかく、他の政党が出す場合ならよい、という解釈もあるそうです。」と。

このVOICEの記事は、8/9以前のインタビューで間違いないですからね。


一方で、これは、新三党合意後の、8/9のプライムニュースです。(アーガイブではカットカット!生放送の大事なところはカットされています。比較動画としても見ることができます。)

ここでも、内閣不信任案の提出について、既に言及しておられます。

現在の二大政党制、本当は争うはずの、大野党が、小野党の内閣不信任案に制限されるということが、あっていいのか?という趣旨で述べられています。

やはり、これらの二つの記事や報道から、今回は参院で可決させてさらに与党を揺さぶり揺さぶり、小沢新党の自民党潰しのための内閣不信任案を回避しつつ、それに踊らされず、挑発にのらずに、全野党が納得するような内容での、内閣不信任案の提出ということを、既に想定しておられたのではないでしょうか?と思ってしまいました。

私はそう思っていたので、VOICE記事をみて、やっぱりなぁと、私はそう思ったんですが、皆さんの受け止めはいかがでしょうかね。

小沢新党の内閣不信任案の使い方は間違っていて、政権与党に対するダメージと言うより、自民党の踏絵になっていましたから。

それにつけて、造反セブンよ・・・そこまで読んで欲しかったですね。残念。


んで、自民党はタイミングを逸した逸したと、また総裁は叩かれていますけれども、こういう人は、自民党にどうしてもらいたいの?って思ってしまいますけどね。

今から出す、不信任案は、今回の政府の領土問題に対する対応も含めて、ネタにそれこそ、事欠きません。今までも書きませんでしたが、もう、国民の辛抱もそろそろ限界です。

それにもし、小沢新党やみんなの党や、共産党や社民党やきづなは、同調しないで、野田内閣を信任するようなことがあったら・・・国民の怒りは?

普通は、こいつら、おかしいだろう?って気が付くと思います。

・・・が、この国のマスコミは狂っていますから、まぁそう誘導するのが、マスコミのお仕事なので、、、報道次第で、やっぱり自民党に怒りが向きますか?

とはいえ、いくら「解散については嘘をついてもいいことになっている」と言ったって、国民がこれだけ望む解散を、ノダ総理が無視するということは、その後の政権運営、民主党が誰になろうと、民主党は壊滅の道を辿ることは間違いありません。

いっぽう、マスコミ大絶賛の、橋下ったら、大災害が起きている自分のおさめる自治体は無視して、谷垣総裁に対して、いろいろ文句つけてますよ。ツイッターで。小さい男です。

維新の怪は、今回の竹島や尖閣の問題に対して何も対応できなしい、発言もしていないし、経済対策何て想像もつかないし、とてもではないですが、期待できる政党ではないですね。

とまぁ、、、そういうことで、維新の怪の”威信”も、もはやボロボロと音を立てて崩れ去りました。


谷垣自民党執行部は、解散総選挙を狙っております。

そういう機運を、国民も盛り上げていかないとね。

政治空白が起こるからと、与党は解散から逃げていますが、そういう与党の居座りこそ、政治空白の助長と、国民は考え、解散は必須であると、口コミをしてください。

竹島も、尖閣も日本の領土です。

子供のために、日本をしっかりと守ろう!という気持ちを持っていただくと、ありがたいと思います。

でも、今日の報道2001をみて、地元の方の声を聴いておもいました。

地元の方にとっては、国は島と海を守れ!っていう感覚でしょうね!


日本人10人が尖閣上陸 慰霊祭で訪問の一行
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120819/plc12081908580004-n1.htm

よし!

でも、ちょっと心配だな。

どう・・・なるんだろ。これ


上陸申請は許可されていません。よし!っていう心境ですが、中国人と同じレベルになってしまうのは、どうだろう。

我慢を見せて、許可しない政府がおかしい!っていうほうが良かったような気も。。。

続報を待ちますか。

っと、すんごい釣りタイトル?エントリーですみません。いや、真剣な思いで、書いております!

審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


政府のエネルギー環境会議のゼロシナリオ、15シナリオ、20~25シナリオにパブコメする際には、必見ですということで、紹介していましたが、締め切りは過ぎました。8万件もパブコメがあったようで、組織的な投入が疑われます。非常に偏っているのではないでしょうか。現実路線を見ている方は意見してくださいましたか?
動画テキストです。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001718020120724007.htm

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

Cafestaで私の質問が取り上げられました(≧▽≦) 

連日、オリンピック観戦もしたいところですが、政局も気になって気になって、なかなか激しい日々が続いております。

私は今や誰が見ても明らかな自民党応援団になってますけれども、本当に、もともと選挙には興味はないけれども行かなければいけないもの、という認識でいたくらいで、のほほんと過ごしてきたと思います。

でも、マスコミがおかしいと気が付いた途端、色んなことが数珠つなぎに自分の中で崩れていって、一気に右に触れ、でも、そのうち真ん中に落ち着いて、今に至ったという感じです。

要するに、この国は自民党しか選べない、選択肢がないっていう現実に気が付いたんですよ。

派閥が政権交代の役割を担ってきたようなもんで、国民が期待を持って選んだ民主党はご覧のとおり、屑でした。。。

私は誰かに頼まれて書いているわけでもないし、本当は、自民党の宣伝にならないように、判断する材料だけを書いていきたいという気持ちもあるんですが、あまりに偏向報道が激しいと感じるようになったので、自民党を支持してやるぞと言う態度を明らかにしようと思ったわけです。

そんなにいないパターンの支持者かも、しれないです。

そうしようと思った何より要因の一つは、本当に日本のために頑張ってる議員さんが、自民党には確かに集まってること、麻生さんや中川昭一さんのの活躍が何よりの大きいし、そいういう知識を提供してくれ続ける冷静なブロガーさんたちの存在、そして、やっぱり、一番はじわじわキタ、谷垣総裁の存在。

政治を語らない、無関心なママさんへの少しでも、政治に興味をもつきっかけになればと思って、続けてきました。

んで、今ではすっかり谷垣信者ブログになってるけど、信者のつもりはないです。

本当に日本を普通の日本にするために、自民党をまとめようと、自民党を育てようと、自民党を守ろうと、見事に采配仕切っていると、そう思うんですよ。

応援したいんです。日本って、頑張る人を潰す国だから。

党利党略というけれども、自民党が立ち直らなかったら、日本は本当に奈落の底に堕ちていきますよ。

政治って理想ばかりいってらなくて、現実の問題をクリアしていかなければならない。

いちいち、修飾語はいらなくて、もう、、、頑張れ!と。

総理になってくれよ!と、本気で思っています。

とにかく、あまりにもひどすぎるけれども、300議席と言う独裁切符を与えてしまった・・・これを倒すのは本当に本当に本当に容易ではない。

フォロワーさんが呟いてたけれども、総辞職では本当に全く意味がない。解散しなければ失敗となる薄皮一枚の攻防を、戦略なき内閣不信任案提出論者は黙ってろ!って言うてたけど、全く同意です。


自民党が今、何を考えているのか?日本をどうしようと思っているのか?

この方は自民党の政策の責任者である茂木敏充 政調会長さんです。

昨日の、カフェスタという自民党自らが発信するインターネット番組があって視聴者やサポーターの皆さんからの質問をうけながら、政策を解説していくということをやっておられました。

中継はもちろん、見てなかったけれども、夕方の休憩をしてたときだったので、タイムラインで様子を見ながら、ハッシュタグ#Cafestaで、私も質問というか、要望を投げました。

そしたら、お友達が「ルナさんの読まれたよー!」って教えてくれてwww

投げたのはこれです
----------------------
マスコミの公共事業批判、ばらまきという言葉の刷り込みが過ぎていると思います。ワイドショーの批判はバカに出来ないと思います。必要なものは必要との丁寧な発信をお願いします。頑張ってください。 #cafesta
----------------------
政調会長の耳に、入った、聞いてもらえたってのが、嬉しいですね。

落ち着いて聞けるし、この人たちは何を言いたいんだろうとう懐疑的な方も、食わず嫌いはまずはやめて、是非、ちょっと聞いてみてください。

The Classic

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

必見!

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

塾生のしょーもないぼやき。 

主婦ですが、誰でも参加できるコースがあるので、自民党愛知県連さんがやってる、愛知政治大学院に申し込んでお勉強してますが(あ、一般コースね)、先日の講義の帰りにチラシをもらったんです。

(日本がおかしいと気が付いて、なんというか、ここまでたどりつきました。そんなに特別なことをしてるとも思いませんが、政治は生活、という実感から、いろいろ考えるようになって、参加しようかなと思いました。)

チラシの内容は、自民党愛知県連の視察の同行のご案内でした。

一般コースでも参加できるってんで、もらったんですが。。。目がキラキラしてしまいました。

まずもって日程が難しいのだけど、8/24~8/25。

両日となると絶望的な日程なのですが、って、どこに視察に行く予定になっているかと申しますと、

一日目はなんと、浜岡原子力発電所
http://www.chuden.co.jp/energy/hamaoka/index.html

二日目はなんと、富士総合火力演習
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/01.html

なかなか魅力的だとは思いませんか?  ね!

演習自体は26日のようですが、事前の何かをみるのかな?

おまけにもらったチラシが、、、行方不明にししてしまって、記憶だけで書いてますけどwww、(電車の中に放置しちゃったか?)

せめて、一日目だけでも、見たいなぁ。。。仕事休んで。

浜岡原発ってどこの見学か、紙を紛失したのでわかりませんが、絶対に行けないと思うもん。

一般見学受け付けてるのも?しれまんせが、きっかけというものがないと、こういうのはなかなか行けないと思う。

あ、私は再稼働は容認派(けど民主党は本当にダメにした派だから信用したくてもできない)ですから、視察に行っていきなり態度翻して、脱原発しろー!何て言いません。

政治塾のスタッフさんに聞いてみるか。。。

仕事も忙しいけど、可能性は、探っておきたいなぁ。


そしてこっからがぼやきなのですが、もっと言うと、なんと8月の講座は8/18と発表があったのですが、、、予定としてまたもや谷垣禎一先生なのですが、、、がっくりというかなんというか、、、

なんと、、、子供の、ピアノ発表会と重なってしまって。。。

午前もしくは午後と離れれば余裕だったと思いますが、全く重なってて・・・。

これまた、会場が遠いのですよ。。。

不良母の私は、子供の出演時間が、まだ予定が決まっていないということなので、ちょっとアレンジしてもらえないか、打診はしてはみたんですが(したのかよ!)。。。いや、もちろん可能と、お返事頂きましたよ。

しかし、チビって最初にやるのが普通ですからね。おまけにいかにも普通の腕ですから、後半ってありえないし。

「ガッキーと〇〇(子供が自分の名前)とどっちが大事!」

「なぬー!母にそんなことを聞きおって!そんなこと決まってるじゃん!」

ってなるじゃないですか。ってか、現実になってるわけw

え?ルナさん、答えてないよ!って突っ込まれますか?はい、子供にもばれたんですよ。

答えてないじゃん!って、そりゃ、もちろん、子供に決まっておるじゃないですか。

はい、80%は諦めました。え~ん。ガッキー><


しかし、総裁は野田ぶーよりお忙しい、影の総理の身でございますし、スタッフさんも強調しておられたのは、直前にならないとご案内できませんってこと。

どうせ、、、聞けないなら、いっそのこと、総裁も予定が入ってしまえばいいのに!!!と、また7月みたいに、政務入ってしまいましたでアキラメロン食っときなさいと、となってくださいと、願ってしまう、自分勝手なルナさんがいますwww

あ、この辺笑うところなんで、クレームとか寄越さないでくださいね。

まさか、、、本当に内閣総理大臣になったら、さすがに講師として来るなんてことは難しいもんね。

民主党でボロボロになった日本を治すために、それこそ分刻みでしょうからね。

しかし、それでも、開かれた自民党になっているはずだから、、、、、、政治塾の宣伝も兼ねて、支持者拡大を狙って、、、内閣総理大臣になった谷垣先生が、講師になって、来名頂けないかな・・・。

などと、ものすごい、とんでもない妄想をしております。

まだ、20%は諦めてない。8/18日に、講義も、発表会も参加する二兎追いプランを諦めていませんけども。

いつも応援してくださるルナにやさしい皆さんは、谷垣総裁の8/18の予定に、愛知政治大学院の講師が入らないよう、お祈りください。

スタッフさん、すみません。ってま、過疎だしw見られることもないからいいよね?w

もちろん、予定通りに入っちゃったら、またの機会があるはず!と慰めようっと。

塾生のぼやきでした。


ところで、連日、小泉青年局長のTEAM-11のカフェスタ動画をはってますが、ご覧になって頂いていますか?

この活動はほんと、地味に報道されませんが、絶対に財産になると思います。

頑張って頂きたいです!

カフェスタCMバナー

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

公民の教科書に、発見! 

私は政治に興味を持ってしまって、最近は政治ネタにはしってしまってますが、昨日、公民の教科書の知識をー!なんて言ってる手前、をい、調べてみろと自問自答し・・・実はお勉強のために買った教科書があるので、今度からちょくちょく紹介していこうかなと思います。

今、政治災害が起こっています。

原因は言うまでもなく、与党民主党ですが、いい加減、みんな疲れておられて、特に被災地ともなると、恐らく精神的にも興奮状態になると思うから、支持者でない限りは、いくら国会議員が視察にこようが、全くどうでもいいんだ!っていう話になるみたい。

実際に、谷垣総裁の被災地訪問なんてどうでもいいわ!とにかく与野党でしっかり復興やってくれってんだよ!っていう声もあるらしい。

支持者でない限り、議員が何する人か考えない限り、こういう政治災害を国難としてとらえることができないみたいですね。

ん。無理もないと思う。

公民の授業なんて、ほとんど力を入れられないんじゃないだろうか?って思うから。


でも、私はとてもくやしい。

今は確かに政争をやってますが、このどうしようもない与党を倒さないことには、日本を救えないじゃないですか。。。

谷垣総裁は本当にね、この日本を救わねばならんと思ってると思うんです。

それはもう、言葉の端々に。

報道されなくても、とんでもない誤解で被災地から罵倒を浴びせられても、黙々と、淡々と、この国を思い、民を思い、日本を発展させようという気持ちをもって、歯を食いしばっておられる。

私は少しでも、それを理解してくれる方が増えることを祈ります。

ということで、発売されたときに勉強がてら購入したこれ

新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい
51vfVlG2xUL__SL500_AA300_.jpg

ぼちぼち、ご紹介だけしていきますね。

ほんと、目にとまってくれればいいかな、くらいの気持ちです。


なんと・・・ガッキーとタロサを発見したのだ。この教科書の中に!

私が撮影したものです。転載お断りです。持ってく人なんていないと思うけど。
公民1

ほれ、ルーピーに向かって手を挙げている、ほらそこに!ガッキーだwww

公民2
あー、カッコいいな。やっぱり、日本男児はかっこいい。

ガッキーのこれを見たい。。。

谷垣総裁は、被災地から言われなき誤解で罵倒を浴びせられても、ただひたすらに、国家国民のために、黙々と・・・犠牲者に黙とうをささげ、現場を確認し、どこにどれだけの予算が必要かを、提言する。

てつしマン活動日誌より
自由民主党平成24年九州地方豪雨災害対策本部現地視察
http://tetusiman.exblog.jp/18385250/

与党がやらないなら、野党が議員立法で法案を成立させる。

ただ、やれるのはそこまで。

執行は、野田ぶーがやらなければ、オジャン、ということを理解しましょう。

人は実感のあるものだけを、信頼するって、田中角栄botが呟いてた。

まさか、総理大臣が、被災地を見捨てるなんて、、、実感できないから、信じられないのかな。



はー。。。野田ぶーはもうイラン。

日本人は色々な意味で、よくなるならどうでもいいと思っているような気がします。

衆参同時より、今やっちまうほうが、、、私はいいような気がするんだけどなぁ。

私の、今の考えですけどね。

あぁ倒閣を心待ちにしています。

カフェスタCMバナー

巨額の税金が投じられている、国会。重要な質疑はNHKが報道しないからこそ、見る必要があるんです。報道されないところに真実アリ!

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 主婦も学ぶ時代

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

