03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

14歳中学生の中日新聞投書発言に見る、大人の大いなる責任。 

思わず「マジー?冗談やろう?」って叫んだ記事。本物?本物なら痛いわと本気で思った記事。

中日新聞6月14日 発言 ヤングアイズ

民主と自民が手結び復興を

『民主と自民が 手結び復興を』 K井 N海 中学生 14 (名古屋市名東区)

 僕は、菅内閣への不信任決議案が否決された記事を読んだ。
 不信任は「菅政権が国益を損なっていくことを見過ごせない」という理由からだそうだ。

 この一連の出来事に、全く何をやっているんだと疑問に感じた。
 菅首相の精いっぱいの努力を踏みにじる行動だと思ったからである。

 違う立場にあるという理由だけで協力しなかったり、さらには辞めさせようとまでする。
 政党はそもそも共通の目的を持つ人々によって組織される。
 今はどの党も「震災の復興を推進していきたい」という共通の目的を持っているはずだ。
 今ある内閣をつぶそうとする前に、他の党と連携し頑張っていこうという
 考えを持つのが自然ではないだろうか。

 「想定外」だった今回の震災に対して、いがみ合う必要はない。
 こんな時だからこそ、民主党と自民党が手を結ぶという「想定外」を実現させ、 協力し合って日本の復興へと努力していくべきではないだろうか。
-----------------------------------

最初から最後までテレビと同じことを言っている君は、テレビばっかり見てないで、公民の教科書をしっかり勉強しなさい。

ちゃんと勉強すれば、わかるんだよ。

中日新聞も、いい加減、こんな記事ばかり載せるな。

14歳がこんなことを思う・・・自分の考えなんだろうか?誰かの入れ知恵?本当に14歳?

菅首相の精いっぱいの努力を踏みにじる行動だと思ったからである。

精一杯努力して日本を壊滅的状態においやっている、なら正しいのだけど。。。

違う立場にあるという理由だけで協力しなかったり、さらには辞めさせようとまでする。

野党は精一杯協力して、政府民主党はその復興基本法案の丸呑みをしたんだ。
うん、ものすごい協力していると思う。
一次補正も、年金というものに民主党は手をつけたけど、将来に向かって国民が大いに不安だろう。
そこを野党はちゃんと問題視したけど、それでも一次補正に協力した。
ものすごい協力していると思うよ。


政党はそもそも共通の目的を持つ人々によって組織される。

そうね。民主党の場合はこれね。
しじぼたい

戦後日本を壊しまくってるやつらの支援を受けている、そんなやつが異様にたくさん紛れ込んでいるのが民主党。

それに反対しない民主党議員ももはや同罪。

サポーターは外国人もなれる、拓かれた政党ということになるけれど、これでは特に中国や韓国などの、日本に侵食したい国の影響を多分に受けることに繋がるよね。

外国人参政権は、ダメなんだよ。君は当然だと思っているかもしれないが、もう少し勉強したほうがいいね。

外国人に選挙権を、というのも大きな利権みたいなものだね。

なぜか、このいわゆる何でも反対利権は叩かれないわね。。。民主党のやることは、何でも叩かれないというのが、今のマスコミの状況ね。


自民党はそうね。企業、農業漁業水産や医療関係とかなどの、一般的に戦後日本の発展に寄与してきた企業や団体なのかな。
日本人(日本国籍)しか党員になれませんの。
けど、なぜか企業からの献金とかは、ものすごい叩かれるわね。別に違法じゃないけど、マスゴミの長年の報道で企業献金=悪になっちゃってるわね。

そう、あと自民党の場合は利害に関係なく自民党がいちばんだぜ!っていう一般国民もいるわね。報道は一切ないけど、ネットでは有名よ。

今ある内閣をつぶそうとする前に、他の党と連携し頑張っていこうという考えを持つのが自然ではないだろうか。

悪いけど、おばさんとしては、この意見は全く納得しないわ。
政府民主党の数々の所業をみていると、とてもではないけれど、日本の復興への最大の瓦礫は、こいつらだよ。

民主党ってのはね、衆議院に300議席も持ってるの。
バカなオトナたちがたくさん投票しちゃって、民主党のやりたい放題が可能になったのよ。

いい例として、僕、ママたちは子ども手当てをもらってるのよ。
これはとんでもない法案で、ものすごいお金がとんでもないところにばら撒かれたけど、これは野党が大反対しても、勝手に強行採決しちゃったわよ。

衆議院の優越という言葉を、公民の教科書で勉強しなさいね。

本当に復興させる気があるのなら、法案はどんどん通ります。でも、その法案に問題があれば反対しますよ。

民主党は表向きには子ども素人政権で、自民党に何でも反対をしてれば済んでいた政党なので、今、被災地の復興が進まない最大の瓦礫は政府民主党ってことね。

ま、原発はどっちもどっちかもしれないけど、原発被災者への対応は全く違ったと思うわ。

こんな時だからこそ、民主党と自民党が手を結ぶという「想定外」を実現させ、 協力し合って日本の復興へと努力していくべきではないだろうか。

本当に日本を復興させたい真の日本人と、日本を潰したい人たちが仲良く手をとりあって、日本の復興?

ちゃんちゃらおかしいわね。恐ろしいわ~。

君みたいな中学生が大人になると、本当に恐ろしい世の中になりそう。


大変なときに、といえばあのリーマンショックが起こったとき、それこそあれも世界中が危機に陥るというときだたけど、マスコミは「政権交代!」ばかり言ってたわよ。

あぁ君はそのときまだ、小学生だから、わかんなかったか。。。

麻生総理大臣は素晴らしい総理大臣だったけど、国民は政権交代させちゃったわ。

オトナはあの衆議院選挙で、未来を担う子供たちに対して、取り返しのつかないことをしてしまったわね。


この選挙前.comはかなり荒れているものもあるので、いきなり最初から見ると、混乱するかもね。







北京で久々に炸裂した麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べ 「ポケモンはキュッキュとしか言わないが世界で通用するじゃないか」/近藤 大介
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110613-00000001-gendaibiz-pol

久々に、'麻生節'が、北京で炸裂した。

 先週、麻生太郎元首相が、なぜか菅直人首相の「文化担当特使」として、6月8日からこちらで始まった「ジャパン・フィルム&テレビ・ウィーク」に合わせて北京を訪れた。

「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。文化交流ってのは、言葉じゃねーんだ。日本の素晴らしいコンテンツは、世界で通用するんだよ! 」

「韓国は文化開放に踏み切ってから、日韓関係は劇的に改善された。あんたんとこ(中国)も、早くそうすべきだ! 」

 まさに麻生特使の行くところ、拍手喝采が鳴り止まない。皮肉なことに、民主党政権下になって、これほど北京で人気を博した日本の政治家はいない。


*** ニュースにならなかった日中韓サミット ***
 思えば、麻生政権時代、日本で『週刊現代』の政治記者をしていた私は、毎週のように、麻生首相の批判記事を書いていた。「麻生総理、この漢字読めますか? 」「ゴルゴ13を見て外交するなかれ」…。いまでも当時のタイトルが頭に浮かぶが、先週、2年ぶりにご本人を間近で見て、懺悔したい気分に駆られた。菅外交に較べたら、麻生外交には何と華があったことか!  民主党外交に較べたら、自民党外交は何と老獪だったことか!  

 私たちはなぜ、「一度任せてみて下さい」などという甘言に騙されて、民主党に政権を託してしまったのだろう?  この2年間、北京から見ていて、民主党外交の杜撰さ、幼稚さには、一日本人として怒りを通り越して、涙が出るほどだ。

続きはリンク先へ
------------------------------------

麻生元総理大臣の下に、菅総理大臣から電話があったそう。

「僕の変わりに文化特使として、中国へいってくれ」

そういわれて、全く異例中の異例なんだけど、麻生さんは行ったんですよ。総理大臣の代わりだよ。

お正月にはブラジルにも、行ったわね。

民主党には能力も人材もないの。

早く、そこを知ったほうが良いわ。

ってか、カンよ、麻生さんに行かせるなら、もう諦めてやめろ!



真面目に頑張っている政治家を見捨てているのは、国民、貴方のお父さん、お母さんですよ。

パパはニュースJapan?ママはワイドショー?

どっちも酷いもんだけど、、、日本を助けたいという自民党議員も思いを、中学生の貴方にも是非知ってもらいたいわね。

へんな議員も紛れ込んでいるんだけど、日本のために働いている議員を、見抜くことね。

子供の、曇りない目で。


この写真の言葉通り、政治家の発言は一次ソース、すなわち今の時代は本人の発言している動画などを見ないと、本当は何を言っているのかわからない、というのが、今の日本の報道の現状です。

「学んでいこうぜ」には、その典型例が最近紹介されています。

政治家の言葉は非常に重いけれども、マスゴミはそれを滅茶苦茶にもするんです。

マスゴミは、自分達が世を操っていると、おそらく上から目線で世論を眺めているのでしょう。

わが意のまま、民意を操る、それがマスコミではなく、日本をおかしくしているマスゴミ。

いしば政調会長が、恵の昼番組に出たときの発言が、新聞発表になると、その意味が変わるという。。。

【2ch】「ポスト菅」前原氏が適任=自民・石破氏→適任とは言ってない
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-413.html

ゲルが、「前原が適任」の記事をみて、びっくりしたんだけど、、、このサイトで真実を知って、一次ソースの動画を見て、納得したわ。。。

マスゴミって平気でウソを書くのね。ウソとわかるものもあれば、巧妙なものもね。

普通に考えて、次の総理は谷垣総理という声があって普通なのに、それがものの見事にかき消されてるもの。


20110612001432b42.jpg

奥様の急逝で、公務をお休みしている谷垣総裁。

大変なときに政局を迎えていたんだとおもうと、感極まるというもの。

でも、お早めにカムバックしてください!総裁!

総裁には、まだまだ大きな仕事が残ってまいます。

カンチョクトが何が何でも延命しようとしているんです。

奥様への弔いのためにも、解散総選挙へむけて、頑張ってください。


し、、、しかし、この14歳は、”やらせ”ではないのか?という疑問がどうしてもぬぐえない。

疑われるような記事を出す新聞社もほんとにどうかしてるわ。

ま、本物だったとしたら、これが操られた民意と言うことの証明なのかな。。。

んで、タイトルにつながるわけ。オトナの大いなる責任ね。


政治は、生活に直結する問題だからこそ、目を離せない。

主婦が会話せねばならないのは、寒流スターではないし、ましてやワイドショーなど、もはやもってのほかである。

ワイドショーごときが、だいたい、政治を語るのが、腐敗への近道だね。

もっと、リアルに骨っぽい会話しようよ。

この前、会社の年配の方と、お昼休みに政局の話になっちゃって、盛り上がったわ~。

たまたま震災の話から、「カンがダメだ」と言っておられたので、政治の話に突っ込んでみたところ、盛り上がったということなんですが。

「僕は右翼だからw」と笑っておられたけど、創価カルトがどうにも嫌いで、自民党はダメということなんだけど、おそらく平沼さん系だと思いました。

「創価カルトと組まねばならない、日本の現状が悲しいですね。ここと手を切れるくらい、国民が国民政党たる自民党を叱咤激励しながらでも、政権与党として選択する、賢さがあれば、いいと思いますけどね。そうしたらもっとたくさんの問題が解決できると思うんですけどね」

そういってみました。

「なるほど、そういう考えかね、○○さんは。なるほど~。そうだなあ、確かに。自民党はもっとしっかりせんといかんな。もっとアピールせんといかんわな。」

ってまんざら否定もされませんでした。

ホント、普通にこういうの、会話したいわ。


皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 子供に説明できる?社会問題

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

諫早ってそうだったのか!親も社会勉強してイマス、これで子供に説明もできるわ 

ご訪問ありがとうございます^^

「誰が何をやっても変わらない」と言う人は、本当にそう思ってるんだろうケド、自分で調べようよ。誰が何をやっても変わらないのは、人任せにしてきたからじゃないのかな。政治家を選ぶ責任はワタシ達国民ひとりひとりにある。テレビはそこを言わない。混迷振りだけを報道して、カンシンのない国民はますます政治から離れる。熱心に投票するのは誰なのか考えたことありますか?

子供の教育にまつわるたっくさんの問題も、解決しようと思えば、国民ひとりひとりがなんとかしなくっちゃってたちあがらないと、どうしようもないときに来ているように感じる。善良な国民に政治を取り戻さないと、安心した暮らしはできない。

ワタシは愛知県民ですが、知事選挙があります。教育方針、若者の雇用をどうしてくれるのか?中国総領事館の土地問題をどうしてくれるのか?カンシンがあります。ワタシの生活に直結する問題ですから。興味がないわけがありません。中日新聞は混迷しているばかりを書いた間抜け記事しかなく、国民の知りたいことを何も書かない。これでは誰に投票なんて考えられないでしょう。マスゴミの責任は重い。

どうか、多くの愛知県民がこのサイトをみて、正しい判断をすることを願ってやみません。
クリックどぞ。
統一地方選挙
愛知県民に対する責任と、その重責を負う自覚をもった知事候補者は誰なのか?一目瞭然であります。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

超仕事が忙しくって、読む専門になっているんだけど、いろいろ知るに付け、おもしろいんだけど、これをどうしたらみんなに知ってもらえるのかな。

テーマは社会勉強。新しいカテゴリで今後あげていきます。戦後の混迷なんて興味ない?ワタシはこれが最近面白くなっちゃって・・・しばらくやめられそうもないwww

ふむふむ。このニュースはなんだかまたきな臭いなぁと思った諫早湾干拓事業。「農相はかえれ!」って穏やかじゃない。全然穏やかじゃない。なんだか・・・ナントカ闘争に見えるのは気のせいかな。。。


これでわかるのは、何でも自民党だろ、自民党のせいだろって言うけど、そりゃさ、自民党しかやってこなかったもんね。それが、どんどんどんどん左翼に潰されて、途中アラフォーが20歳くらいのときに出来てた極左政権の始まりからのその混迷ってのが、拍車をかけてるってのが見えてきたってこと。

もとはと言えば自民党だ、はそうなんだけど、いろんな事業や政策が潰されなかったら、今頃どんなふうな日本になってたのかなって思う。

誰かの利益のために、事業をやる、それは当たり前のことでしょう。それを、自然破壊だ、利権だ、癒着だとか言って潰してしまった。左翼って怖い。とても怖い。

ワタシは自分が住むこの国を守りたい、残って欲しい、そしてその力をある人に守って欲しいと思う。そしてその人たちを応援する。

保守政権が再び誕生して安定してきたら、教育を正して欲しいし、9条もナントカして欲しいし、憲法改正も熟議が交わせるんじゃないの?今は、残念な国民もきっと多いよ。一人でも多くの人が気づくこと、今はそれが大事じゃないかな。

挙げ主のご了解を得たので転載しておきます。

ママもパパもこの流れをしって、頭をすっきり、天才児になった気分でお帰りいただけると幸いです

今日の社会問題はじゃーーーん!
諫早湾干拓事業
-------------------------
http://www.f.waseda.jp/katagi/noguchi.htm
>89年11月に国営諫早湾干拓事業の起工式が行われた。事業は、事業主体が農林水産省、総事業費が1590億円、事業目的が農地の造成及び高潮、洪水等の防災対策となった。

7124559_964952335_218large.jpg

でも、役所関係の記載では、
平成4年 潮受堤防及び排水門工事に着手、
平成4年10月  公有水面埋立変更承認。潮受堤防工事に着手
平成6年 潮受堤防工事に本格着手
などとあり、地元或いは『市民』とのいざこざで着工が延び延びになった経緯が推察されます。
役所の記載から 1989年(=平成元年)に、干拓事業起工式 を拾い出すことはできませんでした。
********************************
諫早市 国営諫早湾干拓事業の概要
http://www.city.isahaya.nagasaki.jp/of/06_nourin/03_kantaku/kantaku/kantaku.htm
○事業の主な経緯

農水省 諫早湾干拓事業と主な環境関係の調査等
http://www.maff.go.jp/j/study/other/kaimon/sen02/pdf/data3_1.pdf

農水省 九州農政局 諫早湾干拓事業の概要
http://www.maff.go.jp/kyusyu/nn/isahaya/outline/outline.html
昭和61年12月 環境影響評価の実施 事業の着手
平成6年     潮受堤防工事に本格着手
平成9年4月   潮受堤防の締切り
平成11年3月  潮受堤防完成
平成13年8月~ 総合的な事業の見直しの検討
平成14年6月   事業計画の変更
********************************


>89年11月に国営諫早湾干拓事業の起工式が行われた。
とあるこの時期の農水大臣は明らかに鹿野氏です。
********************************
10 加藤六月   第3次中曽根内閣  1986年7月22日 自由民主党
11 佐藤隆     竹下内閣  1987年11月6日 自由民主党
12 羽田孜     竹下内閣改造内閣  1988年12月27日 自由民主党
13 堀之内久男  宇野内閣  1989年6月3日 自由民主党
14 鹿野道彦    第1次海部内閣  1989年8月10日 自由民主党
15 山本富雄    第2次海部内閣  1990年2月28日 自由民主党
16 近藤元次    第2次海部内閣改造内閣  1990年12月29日 自由民主党
17 田名部匡省   宮澤内閣  1991年11月5日 自由民主党
********************************


こっからがすごいんだよww(byルナ)

7124559_964153211_132large.jpg7124559_964189647_217large.jpg

>開門して汚水で 周辺の海を汚し、
代わりに入ってくる海水で 農地を塩害でダメにするという
往復ビンタというか、
一石二鳥で日本を破壊できる素晴らしい決定。

>ついでに、過去、諫早市で586人の死者と行方不明者を出した、
諫早大水害が 再発するという
防災上もデメリットという 最悪の状況になりかねない。

>開門したら、元の綺麗な海に戻るってわけじゃない。

>長崎県ならそれは当然の報いなんだろな
7124559_964153214_12large.jpg

>そうか、諫早開門は中村法道知事を選んだ県民への報復なのか!


事業計画自体が 1986 昭和61年12月決定とすれば、諫早湾干拓事業に関しては、加藤六月氏以降 現民主党最高顧問羽田孜氏を含む4人の農水大臣が鹿野氏の前にいます。

菅氏については。。。
96年に『閉門』の閣議決定が為されたとは、ネットで拾ったもので、ソースが難しいんですが、閣議決定というものが全員一致が原則であること、閣議決定が必要なほど重要な案件だろうなということから、

96年、自分で 閉門 の閣議決定にサインしておいて、
97年、テレビカメラ前のパフォーマンスで 「誰の指示で 閉門 してるんだ!」

は事実なんじゃないでしょうかね。

実にブーメラン菅氏らしい、平壌運転で、、、言葉もない。。
これが我が総理。。

-----------------------------------------
ここに至って開門が善か悪かは、難し過ぎる問題のようですが、
民主党の現在の責任者二人、、
直接責任者である農水大臣 鹿野道彦氏と
最高責任者である総理大臣 菅直人氏に
全く一貫性がないことだけは、膝の力の抜けるような事実。
いくら責められても責められ足りない、本当に情けない事実と思います。

民主党の基本的な態度が、ここでもそのまま現れていると感じられます。
八ツ場もそう、普天間もそう、という、いつもの行き当たりばったり。
根拠は適当だが、軸足は常に、なんとなく『市民派』な方にある。
ツッ込まれて抗弁できるほどの理由はない。
なんとなく『市民派』、なんとなく『環境派』…国防同様、土木工事までお花畑で語る。

-----------------------------------------
防災的見地からの写真です。農水省から。
7124559_964952327_5large.jpg

7124559_964952329_235large.jpg

航空写真
7124559_964952331_53large.jpg

これで水門を開いたら、干拓農地の塩害はモロだろうなという感じはわかりますね。
淡水湖の中にある八郎潟とは違う。

-----------------------------------------
ヤフー知恵袋に、大変わかり易い、諫早干拓に関する解説がアップされてました。
ホヤホヤ。以下にコピペ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054312465

Wikipediaで「諫早湾干拓」でご一読を。ただし、これは漁協や環境団体等の干拓不要論の立場が非常に目立ちますので、ひとつの意見として参考程度に。

諫早では多くの農作が行われているのですが、干潟に近く塩害を受けやすかったために、とにかく塩害をなくすということで、かの干潟を干拓してしまおう、という発案が行われたようです。しかも、干拓が完了すれば、そこを農地として拡張できるために農産向上が見込めます。その点、農産サイドからの強いプッシュがあったことは推測できます。また当時は干潟は無用の長物と思われており、干拓し国内の農産を向上させることが第一義的に考えられていましたから、これは時代背景的にやむを得ないことでしょう。自民党は農協を大きな支持母体としていますから、政治的な力が働いたであろうことも容易に推察できます。ちなみに、干拓した干潟が農地として使えないというのはデマで、現実に秋田の八郎潟などが干拓に成功し一大米産地になっています。

当初は粛々と進んだのですが、自然環境が重視されるに及んで干潟の重要性が認識され、干拓をやめるべきだとの主張が市民団体や自然保護団体から出されるようになります。これらの団体が干潟の喪失による漁業不振を予測し、やがて漁協もこの流れに乗ることになります。自民党政権での環境影響評価などもされましたが、「問題なし」とされ、反対運動は一蹴されました。

ここに至り、農業従事者と漁業従事者の利益対立という構図が出来上がってきます。さらに、農業従事者のバックには自民党が、漁業関係者には市民団体と自然保護団体がついていおり、政治的対立要素も帯びてきたのです。全国的に話題になったのはこのあたりからです。

マスコミの報道は偏向しており、農業関係者が長年塩害に苦しんできたことは報道されませんでした。主に、既存権力に対抗するというスタンスで、工事業者と自民党の癒着、農協と自民党の癒着などが指摘されてゆきます。さらに、自然破壊の危険性や漁業への影響を危惧するような論調に変わってゆき、世論では干拓反対派が多くを占めるような事態に発展します。農業関係者はこの偏向報道からマスコミへの嫌悪を示し、インタビュー等などに応じなくなってゆきます。また、マスコミのインタビューを無視したり「帰れ」と一蹴したりする農家の様子だけが全国に放送され、いわゆる「エコ」な人たちの正義感に火を付けてしまいました。

が、結局選挙ではつねに開拓推進派が勝利を続けてゆき、閉門に至ります。これが実は大切で、諫早の多くを占める農家が、いかに塩害に苦しんできたかを示す証拠とも言えます。が、閉門した途端近辺の漁獲高が激減しただけでなく、海苔がほとんど出来損ないと言って等しいようなクオリティにまで低下しました。漁民や海苔農家はこれに危機感を感じ、試験的に開門せよとの陳情を行うことになります。

自民党は一貫してこの干拓事業を推進し、問題なしとの影響評価も取っていますから、基本的に開門には消極的です。漁業や海苔養殖の影響も原因は他にあるとし、干拓が原因であるとは評価していません。しかし政権が代わり、民主党は開門に積極的になりました。しかし一旦開門すれば干拓は遅れることになり、塩害の解決も先延ばしになります。

・・・・というところでしょうか。
農協vs.漁協、官民癒着vs.市民団体、自民党vs.民主党、自然保護vs.現地住人の生活、といったいくつもの対立軸ができあがっており、どちらにも一理あるという非常に難しい問題になっています。しまいには官僚の意地だの、推進してきた自民党のメンツだのといった余計なモノまで入ってきていますので、国を挙げてモメるのも致し方ないほどの難問題になってしまいました。

現地に関係のない第三者から見れば、ぜひ自然は残して欲しいと思います。しかし、現地農家の生活を保障できるのかと言われれば、それは無理です。両者をうまく立てるような方策が上がってくることを祈るのみですね。

回答日時:2011/1/24 03:10:14

-----------------------------------------

佐賀漁業(開門賛成)
長崎農業(開門反対)

農家は長崎
漁師は佐賀



佐賀の漁業も関係してきそうではありますが、湾内12漁協の漁業補償契約書というのを見ると、
http://nonki.cside5.com/isahaya/sakana/12hosyo.html
12漁協とは、長崎県内の漁協のようです。

http://nonki.cside5.com/isahaya/sakana/8kyotei.html
昭和61年9月8日 と見えます。
前段階に補償協定などがあった後、昭和61年12月 事業計画決定よりも早い段階から、となるわけですね。
へえ・・


それでもこうなる。。
-----------------------------------------
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021701001014.html
『長崎の漁協組合員も提訴へ 諫早干拓、開門求め漁業者』

国営諫早湾干拓事業(長崎県)の潮受け堤防をめぐり、同県雲仙市の瑞穂漁協と国見漁協の組合員計十数人は17日、堤防閉め切りで漁場環境が悪化したとして、堤防排水門の開門を求める訴訟を月内にも長崎地裁に起こす方針を決めた。

これまで諫早湾内の両漁協と小長井町漁協はいずれも組織として開門反対の立場を取ってきたが、瑞穂漁協は今月、漁業不振から脱せないことを理由に開門賛成に方針を転じた。小長井町漁協の一部組合員は2008年に既に同様の訴訟を起こしており、今回の提訴で組合員レベルでは湾内3漁協から原告がそろうことになる。

佐賀県が堤防閉め切りと漁業不振との因果関係を主張し開門調査実施を求める中、21日投開票の長崎県知事選の結果と併せ、「開門絶対反対」を主張してきた長崎県の立場に影響を与えそうだ。

有明海沿岸の漁業者が起こした訴訟で佐賀地裁は、漁業不振は堤防閉め切りが原因として5年間常時開放を命じた。

2010/02/17 22:54 【共同通信】

-----------------------------------------

民主党は、あっちでもこっちでも、多額の補償金と共に自民党と役所の長年の努力で辿り着いた妥協点を掻き回す。
もっとよこせもっとよこせという話を創り出している。
わざとか????
寝た子を起こしてグチャグチャにしては、ジミンガージミンガージミンガーと鳴くばかり。

「政策立案能力がないから助けて~~」

を、民主語に訳せば、

「野党も反対するときには対案を出してもらいたい。そういう議論を期待している」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012421390166-n1.htm

-------------------------

以上


どお?

ちょっと賢くなったと思いません?!www

ワタシはママやパパに賢くなってもらいたいと願っています。

マスゴミの偏向報道は、ママやパパにオバカになってもらうために流されていると、今は確信しています


サラリーマン
筆まめオンラインにこんなおもしろ画像があるけど、ほんと、民主党は一発退場でお願いします。


日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

category: 子供に説明できる?社会問題

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

