04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デジタル教科書と白戸次郎 

ご訪問ありがとうございます^^
今回はデジタル教科書についてとりあげますが、まずはランキング維持のため、支援クリックをよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

デジタル教科書が俄かに取りざたされていますが、子供の教育に日夜関心を寄せているママたちはどうなんだろう?賛成ですか?反対ですか?といいう以前に、何それ?って方もいらっしゃったりして。

ITかぶれで悪評名高い民主党の原口という人が総務省の大臣だった頃に掲げた原口ビジョンとやらのなかに「デジタル教科書を全ての小中学校全生徒に配備(2015年)」 という設定したというのが、事の発端じゃないかと思う・・・この問題。


この問題にとっても積極的な企業がありますが、それは後半でとりあげます。

こんな協議会があって、デジタル教科書導入に向けて目下爆進中!
デジタル教科書教材協議会
http://ditt.jp/

この協議会ものすごいお金があるらしく、更新も素晴らしく積極的で、トップページの下のほうの参加団体・協議会会員一覧は名立たる企業なども名前を連ねています。

そしてとうとう教科書出版の大手でいいんだろうか?11/18日には東京書籍も参加した模様。この時点でこの協議会への会員数107社。

普及委員の描く夢、ダメダメ日本教育に光をさせとでも言いたいらしい、デジタル教科書への多大なる期待
デジタル教科書・教材の普及推進について
http://ditt.jp/about/promotion

願いは、リンクに飛んで読んでみてください。

気になる発起人。

■発起人
陰山 英男 立命館大学教育開発推進機構教授
川原 正人 NPO 法人CANVAS 理事長、元日本放送協会会長
小宮山 宏 株式会社三菱総合研究所理事長 元東京大学総長
孫 正義 ソフトバンク株式会社代表取締役社長
中村 伊知哉 慶應義塾大学メディアデザイン研究科教授
樋口 泰行 マイクロソフト株式会社代表執行役 社長
藤原 和博 東京学芸大学客員教授


陰山氏といえば、100マス。ママさんに賛否両論ありましょうが、ワタシは反対です。100マスはNGだと思っているので、陰山氏というだけでゲロゲロ。

元NHKだった人が発起人?NHKはシナ共産党日本支局だし、韓国の国営放送の日本支局だったよな。うん。最も危険な電波を放つ放送局の会長だった人か。へー。まぁしかしあんまりヒットしないし思想知らないし、第一今ほど狂ったNHKじゃなかった頃の昔の会長ということで、ここまでしかつっこまない。

ところで、CANVASって何?ってこんなHPがあった。。。知らなかったけど、またお金ありそうな。しかも人気ありそう。ワタシは知らなかったけど、むしろ知ってるママが多かったりして。

CANVAS 遊びと学びのヒミツ基地
http://www.canvas.ws/index.html

で、仕上げにソフトバンクね。いきなりで本当にごめんなさいとお断りしておきます。

お父さんを犬にしてる会社なのにね。これ、2ちゃんのどっかからテキトーにコピペね。まぁ2ちゃんなんで、信じるか信じないかはあなたにお・ま・か・せ!
---------------------------------
ソフトバンクの社長、孫 正義は在日韓国人。あの犬のCMは「日本人は犬の子ども」という悪意が隠されている。韓国では「ケセッキ=犬の子ども」という侮蔑の言葉がある。つまり「日本人=ケセッキ」という意味が隠されている。そしてなぜか日本人男性が家族の中に存在せず、代わりに犬が父親で黒人が息子になっている。日本人女性を自分のモノにして日本人男性を犬や黒人に見立てて家畜化(韓国人は犬を食べる)、奴隷化したいという韓国人の差別意識や歪んだ願望があの家族構成に如実に現れている。韓国は黒人を極端に蔑視している国でもあり、その黒人を日本人男性の代わりに設定しているところにも悪意がある。なぜ日本の家庭に日本人男性が存在せず犬と黒人なのか?意味不明の無気味な設定のあのCMにはこういった悪意が隠されている。
---------------------------------

えぇぇぇ!ウソでしょ?信じないわ!我が家はソフトバンクよ!って、心配しないで。ワタシの周りにもたくさん普及活動してる人がいるくらいです。それをとめられない自分の力の無さに落胆したりします。

カイくんには罪はありません。
カイくんはかわいいね。

お父さんは犬
(いろいろなサイトで張られている一般的なカイくんを貼りました)

お父さんの名前は白戸次郎って白州次郎のパロディですね。
白州次郎はNHKでドラマ化されてますね。
http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-10917.html

ご本人も確かにかっこいい。このドラマ見たら、かっこいいと思うだろうな。人気になっているけど、ネットではまぁ、批判的な意見もあります。NHKがマンセーという時点で痛そうな感じですが、まぁ、いいです。ワタシにはそもそも語れるだけの知識はありません。今回の話題はこれじゃないです

言いたい事、事実は、かっこいい日本人としてNHKがドラマ化した確かにダンディーでオシャレそうな伝説?の人物を、ソフトバンクはいち早く?着目し、パロディ化して、CMに用いているということですね。

天晴れとしかいいようがない。しかも日本人に受けてる。

これは、流すほうもNGですが、日本人もどうなのかな・・・。

なんだかなー、、、日本人やっぱり大丈夫じゃないよね。危ないね。既に。
---------------------------------
私は社会化の教師です 
生徒達にいつも教えている 国とはいったい何なのか?
3つの要素を満たさない限り それは成り立たない
まず1つは国民がいること
2つ目は領土がしっかりとしていること
3つ目は主権があること であります

この3つを果たしてはじめて国と言うものは存在する
ならば領土において 民主党はどのような価値観を共有しているのか
我々は 領土を失ったら 国民は難民になってしまう 
あるいは主権の問題 教科書に我々の思いを書こうとしただけで 内政干渉にも似た
外圧が起こり それにおびえながら じゃぁどうしようかと 
考えているこの国が これからも 続くことになるならば 

安心した国を 未来に渡すことなど できないであろう

そもそも我々自身の意識自体を もう一度根本から 見直さなければならない
私自身は そう思っています
例えば 夫婦別姓 家族解体法案なんかの 素地はもはや国民の中で一定
できあがっているように危機感さえ 私は抱いている
何故か
例えばもっとも 携帯電話会社で 契約台数を伸ばしている会社の家族団らんのCM

お父さんは 犬ですよ お兄ちゃんは 外国人なんですよ
お父さんは犬でしょうか? 

そんな当たり前の家族の価値観を 我々自身がないがしろにして そして
ただ何となく 政治に全てをゆだねるのであれば 
私は 本当に 大変な未来が待っていると 思っています

-----------------------------------
これは誰の発言でしょうか、もうワタシ多分3回目です。この動画を取り上げるのは。しつこくてごめんなさい。
でも、本当にいいことを言っていると思うんですね。
この発言は、自民党の今度衆議院に鞍替えをするという義家先生、日教組を必ず解体すると頑張っている日教組の敵、義家先生の言葉です。
上記の書きお越しは全文ではありません。是非再生してくださいね。



ま、要するにですよ、いい会社ではない、はっきり言って、とんでもないねという思想が根底にあるような気がしてなりませんが、お父さんは犬、お兄ちゃんは外国人という異様な家族像を、異常だと思う、ごく普通の感覚を取り戻して欲しいです。

そして、最初にワタシは質問をなげかけました。デジタル教科書に熱心な企業があると。

その企業は、お父さんを犬に仕立て上げ、日本で大人気!一世を風びしてくれる会社、このソフトバンクです。

「2015年にはデジタル教科書を全小中学校に」――
孫氏が教育改革訴える デジタル教科書教材協議会が正式発足

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100729/350755/

このリンクも2度目だと思いますが、何度でも言う。

おたく様が日本の教育改革などと言うな!




出版社もさ、なんで、日本人じゃない人がいうことをにそんなに追随して賛同するの?

日本の教育改革が必要と、なんで韓国の人に言われないといけないの?帰化したのかどうかなんてどーでもいいですが、してたとしても、このCM・・・なりすまし日本人の部類でしょ?違いますか?日本国籍の政党に投票してくれますか?どうせ民主党でしょ?

なんておせっかいなの?

部分部分をとりあげればおかしなことを言ってるんでもない感じですが、ワタシが部分部分を取り上げると、左翼新聞がおかしな切り貼りをするのと同じようなことをすることになるので、やめておきます。
(全文書きお越しする気になれない)

子供は日本の国家を支える/教育のパラダイムシフトは国家のパラダイムシフトだ/明治維新後5年で日本は変わった/義務教育はそのもっとも重要なものだった/教育が国をつくる/

情報化社会になったのにあわせ、もう一度転換が必要だというようなことを述べている。

途中でね、年号の丸暗記なんかしなくてもNHKの大量のアーガイブを活用したほうがいいというような発言をしている。

NHKの歴史捏造ドラマを教育の現場にに直結する?!

なんてことも、いとも簡単に可能にするのが、教育のIC革命の目標ですか?

超オソロシイのだけど。。。

世界のどこかで、シナ共産党が反日工作を行う。親日国に対し、例えば反日離反工作なども行ったりするという話を聞いたことがありますが、日教組の先生が、「例えばタイでは、こんなドラマで日本の侵略戦争時代のひどさをドラマにしてるんですよ。オホホ」と教えたらどうなるんだろう?

これ、タイで放送が開始されたという、英霊を侮辱するテレビドラマ「プラチャンバーンPrachanbaan」というそうです。

保守系在外主婦(?)ブロガー「まさか右翼と呼ばないで」様が警告を発している件なんですね。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-796.html
--------------------------
今夕現地時間19時からからローカルテレビの3番チャンネルで日本人英霊を侮辱する連続ドラマの放映が始まったのです。まだ今後の展開は不明ですが、初回では以下のようなひどい内容でした。大東亜戦争時にタイに駐留した日本兵が悪役です。主人公は妊娠中の妻を日本兵に強姦・殺害されたタイ人男性です。冒頭は、捕虜であるアメリカ兵を残酷に撃ち殺す日本兵に対しヒーローのように踊りでた主人公が次々悪役日本兵を撃ち殺すというものでした。また日本軍へのスタンスは、タイ人を占領し屈辱的であると出演タイ人に語らせています。
--------------------------

詳細はリンクへどうぞ。

本来タイというのは親日国なのに、こうして日本を共産主義化しようとする勢力が、切り崩しを図っているとでもいえる、事件みたいなもんだ。

my日本には”私たちの先輩たち(タイに進攻・駐留した日本軍将兵やこれと戦ったタイの人たちも含め)が長年に渡って大変な努力を重ね、そして現在の私たち自身も努力してきた結果として築き上げられた日タイの稀に見る良好な間柄が、このドラマによって損なわれてしまうことを、私は恐れています。”と本気で心配してくださっている方がおられます。

これはそのドラマの問題点をとりあえずダイジェストみたいにしたもの。
日本軍が、シナの軍人に見えるのはワタシだけ?
とにかくありえない


ま、こーゆーのがですよ、瞬時に教材として手に入る環境になる・・・のかね。まぁ、これは、皆さんへお知らせついでに、ひどい類のものをあげました。

こんなものが教育に持ち込まれるはずはありませんがね、でも授業が世界と繋がるということは、こういうこともありえるでしょう。

日教組は組織加入率が減ったと聞いてますが、さりとてたとえ3割でもその悪影響は計り知れない。

近頃では殺人を算数問題にしたりと、教師のモラルそのものが低下しているくらいですから、授業内容に対してしっかりと監視の目を向けねばなりません。

いろんな意味で、デジタル教科書は、あくまで教材の一つでおさえておくべきじゃないのかな。

これだけ報道が歪んだおかしい日本のマスゴミに支配されている国民が、果たして賢明な判断が下せるのか?本当に心配になります。


これは例えば光村のデジタル教科書
http://www.mitsumuratosho.jp/d-taiken/

何でも簡単にクリックひとつで出てくる環境は、最初は面白いかもしれないけど、なんだろう・・・すごい無味乾燥な感じがして仕方ありません。

子供は先生の顔でなくて、パソコンを見て授業を受けるとか、何より、手を使うということを怠る、簡単に調べられてしまうという事実は、子供にとっていいことなのかな?

手は突き出た能である

手は突き出した脳といわれるように、手、手首を使うことは脳の発達に重要なことです。
ゲーテのくみ木を使った創作活動は、お子さまの脳(=前頭前野)の発達を促進し、さらに知性、穏やかな心、創造力や想像力を高め、プラスチック(ABS樹脂など)では不可能な五感教育に最適です。
http://www.katei-hoikuen.co.jp/system/class06.html

カホの第六教材や、和久さんの童具館を愛用している方には有名すぎるお話ですが、マウスで書くとか・・・どうなのかな。

だいたい、ぱらぱらマンガの醍醐味が味わえないじゃないの(怒

メリットに「教科書が重いから電子教科書になれば軽くなっていい」とかいうお母さんがいるみたいですが、そんなに子供を甘やかして・・・どうなんですかね?
そんなにつらかったかしら?
ランドセルが重かった記憶なんて残ってないですが。。。

あくまで、教材の一つとして上手に取り入れるのはまぁいいと思いますが、いったいどんな方向にいくのか不安で仕方ありませんね。

チル大ママみたいに、上手にネットを拾える先生がやるんならいいですが、そもそも何より、日本の教育をダメにする人たちが発起人ってどうなのかね。

これがダイモンダイだなと思ってみています。

主婦はこれだから。。。と叩かれても、いたし方ありません。IC改革の導入の遅れが学力の低下の要因だなんてとても思えません

今後も問題提起していきたいと思います。

※フューチャースクール事業は事業仕分けで廃止判定になり、原口と孫社長の野望は頓挫かな。しかし、着々と進む事業、成り行きを見守りますよ

※アンケートサイトがありました。11/23、1200pmまで。
デジタル教科書に賛成?反対?
http://resemom.jp/enquete/answer/24/

応援クリックよろしくお願いします^^

一日一回、愛のワンクリックをお願いいたします。大喜びします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


category: デジタル教科書

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

