03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新聞教育は相対比較でやる、ママのフォローが大事になる?! 

ご訪問ありがとうございます^^

日本大使館にむかってこぶしをふりあげたことで有名な元国家公安委員長のトミ子さまが男女共同参画を担当していたそのときに、国の第三次男女共同参画基本計画(コチラ)が閣議決定されちゃいましたが、今あなたの住む街で今まさに、男女共同参画に関する意見募集、パブリックコメントが行われているかもしれない。
ワタシは愛知県民なので愛知の動きをお送りしますが例えば名古屋市,豊川市でパブコメ募集しています。名古屋市は24日開始(コチラ)。

この男女共同参画というクセモノを間違った方向に進ませないようにしないといけません。男性からその男らしさを奪って草食化,女性からその女らしさを奪って肉食化。間違った性教育は性の乱れと同時に嫌悪感を植え付け、ますますもって少子化が進むことになるでしょう。家族というかたちにとらわれない自由なかたちが当たり前になり、未婚の母も増えたりして、・・・ちっともいいことないと思うんだけど・・・ね。

学校でおかしな男女平等があったら教育委員会にしっかりと意見するべきかと思います。男女共同参画を画策してきたのは全うな考えをもった人たちではありません。知れば知るほど、こんなおかしな連中により子供たちの思想を破壊されるなんてこと・・・、冗談じゃなくってよ。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

あなたのお宅でお読みになっている新聞は何ですか?読売?日経?アカヒ?毎日?

以前にも紹介したことがあるんですが、ワタシが主にいるmy日本で拾った新聞ランキング。ご参考までにどうぞ。

今一番神に近い新聞      東海新報 
神のお膝元にある新聞     伊勢新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる        北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい      静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
やれば出来る子        朝鮮日報、大紀元時報
コンスタントにだめぽ     神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし          日本海新聞
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
意外とまとも         赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚)           東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`)            神戸新聞
('A`)             琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)         河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家            沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶          共同通信、朝日新聞
何か             愛媛新聞
また大西か          ニューヨークタイムズ東京支局
--------------【 ネタ 】---------------------
チラシの裏          北海道新聞、日本経済新聞
不治の病           東京新聞、中日新聞
-------------【 同人誌 】--------------------
毒電波            赤旗(憲法・外交関連)
チラシの包み紙        聖教新聞
-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ 毎日


ワタシは中日新聞がメインなんだけど、日教組という文字をあんまり見たことない。ネガティブな記事でね。

「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110125/edc11012501060002-n2.htm
-----------------------------------
卒業式で「仰げば尊し」を歌わせないよう根回しし、平和教育で「桃太郎の鬼の立場に立ってみよう」と問いかける-。24日終了した日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)では、学習指導要領に基づいているとは思えない教育内容の報告が相次いだ。「北方領土はどこの国の領土か分からなくなった」と児童に問いかけた教師も。専門家からは「公教育で行うべきことか」と批判の声が上がる。

 「卒業式には『仰げば尊し』ではなく『○○』を歌って卒業させたかった」と報告したのは、広島県三原市の小学教師。年度初めから校長らに根回しし、子供たちにも「今年はこの曲を歌おうと思うんよ」と別の曲を聴かせていた。

 最終的に「仰げば尊し」を歌ったが、報告書では「『君が代』『仰げば尊し』の強制は子供たちのためになっているのか」と強調。個人の思想からの行為であることを隠さなかった。

 日本の“非”だけを強調する歴史観や、国際情勢を無視して単純に「戦争は恐い」というイメージを強調する「平和教育」の授業報告も多かった。

 千葉県木更津市の小学校では、戦争を考えさせるために、子供たちに「童話『桃太郎』で退治される鬼の立場になって考えてみよう」という筋違いな学習課題を提示していた。

 佐賀市の小学校では、このような平和教育を行った結果、将来の夢が「自衛隊に入り日本を守る」だった児童が、授業後、「自衛隊を含め一切の武力を放棄すべきだ」と考えを変えたという。

 ただ、沖縄県の中学校では、自衛隊の国際貢献を否定的に考えさせようとしたところ、子供から「他国の人々を助ける」などとプラスの評価が相次いだケースもあった。担当の教師は報告で「教科書や資料が政府の考えばかり。反論できる資料を持ち込まないと…」とぼやいた。

 北海道根室市の中学教師は北方領土を取り上げた社会の授業を報告。経緯を教える中で、「僕自身、北方領土がどこの国の領土か分からなくなった」と告白し、子供たちに「みんなはどう思う」と問いかけた。この教師によると、授業を受け、「どこの国か分からなくなった」という意見が子供たちから出たという。

 高崎経済大の八木秀次教授は「公教育を教員の私的な思想表現の場にしている。こうした日教組組合員の行為は以前から行われてきたが、支援してきた民主党が政権についたことで、勢いを増しているのではないか」と話している。
--------------------------------------

日教組・・・教師の資格ないでしょ。何を教えてるの???って思いませんか?

子供の教育に興味がある方ならこういうことはおかしいってきっと判っていただけるとおもう。

ついでに知っておいて頂きたいのは、日教組は民主党の支持母体だということ。

教師が授業をそっちのけで組合活動をすることもあるんでしょう。

そういうのが民主党の支持母体!


↑↑↑↑で、これは産経の記事でした。↑↑↑↑

こういうことをちゃんと報道する産経新聞と、まったくしない他の新聞。

だから、こういうことをあなたは知っていましたか?


ヤフーのニュースインデックスでも、おそらく出てくるか、ほんの一瞬ですぐ見えなくなってしまうとかそんなんじゃないかな。

マスコミは麻生政権をこてんぱんに叩きました。それで誕生したのが日本史上初の本格的売国政権。

こんな平和外交も、事業仕分けでなくなってしまったと言う。。。。

銃を握らされ訓練を受ける少年兵、家族を失い瓦礫の中ひとり佇む 少女・・・60年間、紛争が絶えなかった パレスチナ・ガザ地区に、政治信念ひとつで平和のヴィジョンを打 ちたてた男がいた。「テロリズムの克服は軍事力ではなく経済的繁 栄と民主主義を希求する先にこそ築かれる」。彼の武器は、世界第 二位・総額1545兆円とも言われる日本の国力。そして世界で唯 一無二の技術立国・日本の職人技だった。彼の政治信念は果たして 膠着した欧米流・軍事外交に風穴を開けられるか。政治家・麻生太郎の挑戦はいまも続いている

▼この動画の後日談(2009.02.10)
http://www.youtube.com/watch?v=TMjvch...
▼Taro Aso's initiative " "the corridor for peace and prosperity" (英語字幕版)
http://www.youtube.com/watch?v=Is1JCT...
-------------------

残念です。

中東の平和について、この日本に住む子供たちは学校で教わることがあるのかなぁ。

たとえ教わることがあっても、今の日教組教育のもとでは、こっちに目をむけるのが対象じゃなくって、アジアの平和とかばっかりかもしれない。

産経の記事にあるように、自衛隊になりたい子が自衛隊いらん、に変わっちゃった恐ろしさ。自衛隊の平和活動ですら教えられることは無いのだろう。間違った平和教育が行われていることだけは容易に想像ができる。

保育園の友達のお父さんが自衛隊員だけど、「大きくなったら自衛隊になる!」って言ってる。果たして、それは夢幻におわるのかな。


民主党政権の前段階、思想が左な政権が国を牛耳ったあの阪神大震災があったまさにそのときがそうだった。

学生だったなぁワタシは。。

特別な揺れだったのを愛知に居ても感じた阪神大震災は村山政権。今の民主党をはじめ、社民党や共産党が足を引っ張る、自衛隊の活動。

ときの村山総理は自衛隊の派兵がなかなかできず、被害が拡大し、甚大なものとなったと語られている。スイスの救助隊のほうが早かった(動画のコメント)・・・そんなことあったっけね。。。薄れる記憶。忘れちゃいけない。出来事。


反日極左政権下で起こる、日本人の不幸。

今がまさにそのとき。


最近投書やヤフコメでみられる言葉、自民党がやってきた結果だという言葉。果たして全部が全部そうなのかな。

それちょっと違うんじゃない?ってこと、まつりごと女子になっていろいろ知りました。

今もどんどん出てくる。

ちゃんと報じないテレビや新聞ってなんなんだろうって・・・心から思う。

まだ、ゆうめいどころでマシなのはまともなのは、産経新聞です。自民党を叩くのも大好きなんだけど、最近は気合入った記事を書いていると、知人が申しておりました。

新聞教育が学習指導要領にとりこまれますので、これまで以上に新聞教育がすすむのでしょう。


何をやるのかしりませんが、昨今、本当におかしな教師も増えているようです。

朝日や毎日ばっかり使う教師は危険です。

朝日は南京大虐殺を代表として歴史を歪めたという、子々孫々まで語りつくしても足らない、許しがたい事件をはじめ、今も、最小不幸社会をめざす無能なバ菅総理と対話せよという、恐ろしい新聞社。

毎日は、最近ヘンダなって思う医療関係を追うとだいたい毎日・・・がそこにいることにも気がつきました。

産経新聞や、うえで紹介したまともな新聞をネットでも結構ですので目を通し、思想をまっすぐに正してください。

相対比較と書きましたが、同じ記事も、社が変われば当然見方が変わるわけです。

図書館にいった折にでも、違う新聞に触れてみてください。

一方的な見方しかしていかなったということに気がつくかもしれません。いや、気づいて欲しいです。


他者と産経新聞を比べる。読売はちょっとましなほうだと思いますが、ときおり怖いなぁという印象がある。

と申しますか、アカヒはワタシには無理www


とにかく、日本のマスコミと言うのは、こういう麻生内閣時代の仕事を、ホントにどれだけ報じていてくれたのかな。


カップラーメンの値段
バー通い
漢字読めない
定額給付金のあれこれ

そんなもんしか言われてなかったような気がする。


もちろん、全て賛同しないって人もいることは知っています。

でもな、今の民主党政権とは比べようがないだろうにって思います。

自民党が対決姿勢なのは、本当に日本が危ないって判断したからだと思いますよ。そこを野党のせいにするしかないという情けないバ菅クオリティ。

ワタシ達日本人の生命、財産が危ういのです。

日本を愛していない人に、国を任せてたら、あなたの子供は日本嫌いになってしまいますし。

日本はとってもステキな国なんだから。

それなのに学校の先生に、日本を歪められて教えられる現状。

なんとかしなくっちゃね。

--------------------
日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 授業で新聞ですと?

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

新学習指導要領でいよいよはじまる新聞教育への警鐘 

ご訪問ありがとうございます^^
昨日は知人と名古屋の街で読んで頂きたいチラシをたくさんポスティングさせて頂きました。あなたのお宅に届いているかもしれません。捨てずに読んでくださいね。そして、慣れない靴で歩いたせいか、思いっきりずっこけまして・・・転んでお膝をすりむいた~ってwww新品のジーンズに穴が開きました(泣 血は出るし、お膝は真っ青!その慣れない靴は、一目ぼれした少しサイズの大きな靴でした。歩きやすくて、いいと思って購入したのですが、サイズって大事だね。長年の感覚って侮れない。。。0.5cmの違いは大きいな。注意しよう~と。皆さんもご注意を。

痛そうだ、お疲れさまでしたって励ましてくださる方、ぽち~っとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

中日新聞のある日の記事で、新聞教育の基礎講座と言うのが載っていました。

新学習指導要領では、新聞教育が盛り込まれるようになるという話は以前にも触れました。来年度から小学生、再来年度から中学生もということですが、それに向けて”こんな風な新聞教育します”みたいな、講座が掲載されていたというわけです。

で、例として取り上げられている記事は「いじめか 小6自殺」。愛知県一宮市から群馬県に転向した小学校6年生の女の子が自殺したという記事。(思いとどめてあげることができなかったのは残念ですね。女の子のご冥福をお祈りします。)

授業でとりあげるまでもなく、こういう大事ないじめなどの問題は・・・・うーん、ホームルームや道徳の授業で扱ってもらいたいと思うのだが、正直、こういう例を見ると心配になります。新聞には事件や事故などの報道がのっているけれども、先生には、夢のある記事をとりあげてもらえないだろうかと希望する。

だって、今の政治家は「夢で経済は語れない」っていうレンホーみたいなのが要るから・・・。日本人は夢を持つなと洗脳されています。そこんとこ、わかりますか?

なんかこー、くらーくなるような記事ばっかり取り上げられちゃうんじゃないのかなーって心配になる。今の教育って歴史教育というのが「日本人徹底的に悪い」っていう自虐的意識を刷り込まれているし、子供の事件、自殺のニュースも多いような・・・気がする。

テレビは遠ざけようって記事を書いたけど、テレビから容赦なく入ってくる事件事故のニュースや自殺のニュース、暴力的な場面、殺人事件を描いたリアルなドラマなど、子供達には絶対避けたいようなニュースが、ごろごろしているのが、また新聞と言うものである。

以前取り上げた自民党参議院議員宇都さん(公式HPはコチラが語った言葉の中に、印象深い言葉がありました。
書きおこしは花うさぎさんのより転載させていただきました。
感動です 「宇都隆史 最後の叫び」より)
------------------------------------------------
国会議員になろうとする人間が、50年後、あるいは100年後の我々の子や孫の時代を考えて、有権者の能力と見識を信じて真剣に向き合わないで、いったい誰が未来を語るんですか。

メディアは、未来は語らないんです。メディアは商売主義の中で我々が関心の高いことだけを、商売としていろいろなニュースソースを持ってきて話をするだけなんです。国会議員の仕事は決して、国会の中で法律をつくるだけが仕事じゃないんですよ。国会議員の一番しなければならない仕事は、自分の経験と、見識と、そして信念に基づいて、有権者、そして、国民に何を今考えなければならないのかを訴え、活動をすることが国会議員の一番の仕事なんです、そうじゃないですか。
------------------------------------------------

メディアは未来を語らないという言葉。

これはあぁ本当にそうだなぁと思うのです。事実を報道する・・・のは結構ですが、事件や事故とかそういうのがやっぱり多い。夢のある記事と言うのが、なんか少ない気がする。新聞とはそういうものなのかもしれないが。。。

教育に新聞をという公式HP(コチラ)には、新聞を教育に取り入れるとさも素晴らしいと解説されてます。

その目的として社会性豊かな子供たちの育成、民主主義社会の発展を目指すようなことが書かれている。

これは実に怖いなぁと思います。

というのも、その新聞が歪められた情報だったとしたらどうするんだろう?ということが・・・全く危険性として認識されていない気がするから。

新聞ってあくまで、公平中立じゃないってことです。これってママが知っておくべき、大前提です。

社説なんかそうです。あくまで社の説でしょうに、しかし、これが世論を形成する・・・元になる。人間って単純だから、自分が違和感をもっても、自分の異なる意見ばかりを上手に書かれていると、考えが変わっていくって、常識でしょう?

ワタシは靖国神社の崇敬奉賛会の会員ですが、機関紙の中で南京事件の関連訴訟を取り上げた弁護士さんの記事がありました。ちょっとだけ抜粋します。
-------------------------------------
実際にはなかった、「南京大虐殺」は、戦前の欧米においてはプロバカンダとしてごく一部の雑誌新聞に取り上げられただけで、しかもその数は数万人だけでした。それが戦後、南京軍事法廷と東京裁判において突如とりあげられ、特に東京裁判では、新聞でも報道され、国民もはじめて聞く話としてびっくりしたのです。
(略)
元々、「南京事件」そのものが中国のプロバカンダによるものですから、東京裁判後、いつしか国民の頭から消えていきました。
ところが、昭和46年8月から12月にかけて朝日新聞は、夕刊紙上において、本多勝一同紙記者が「中国の旅」という記事を連載しました。これは中国の旅行記ではありません。本多記者は、当時文化大革命の真っ最中の中国に招待され、シナ事変における日本軍の残虐行為を中国側の説明のまま、手をかえ品を変えて書いたものです。そこに「南京大虐殺」が登場したのです。「中国の旅」はその後単行本となり、文庫本となり何十万部も売れたのです。
-------------------------------------

朝日新聞というのは、「南京事件」という元々が中国のプロバガンダとして広く認識されていたものを、ひっくり返したわけですね。

戦後25年後くらいのことだったんですね。丁度アラフォー世代が生まれたくらいの頃の話。

朝日新聞っていったいどんな新聞社か、ちょっと調べたら出てくるから、調べたほうがいいですよ。レビューの中には、朝日新聞を信じている人を説得するには弱いという評価もありますが、まぁタイトルからして、内容が悪いんだよって書いていることはわかりますね。
これでも朝日新聞を読みますか?これでも朝日新聞を読みますか?
(2007/12)
山際 澄夫

商品詳細を見る


こっちは評価が高そう。
日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる
(2007/04)
高山 正之

商品詳細を見る


レビューの中に、『中国人民日報日本支社』に社名を変更すべき、なんてのもある。レビューなんて、当てにしちゃだめですよって後輩に言われたことあるけれど、まぁ意見として読むには充分参考になるでしょう。


ワタシはたまに朝日を読むけど(喫茶店など)、読むに耐えない。普段読んでいるのは中日だけど、朝日新聞の子分みたいな新聞だと思って見ている。

学校の先生って、朝日新聞を結構すすめてるんじゃないかと思う。怖いね。

ワタシの周りでも、監視対象としている人も要るけれども、信じてる人も多い。

教育は国をつくるもの・・・だと思いますが、今の教科書は共産党が牛耳っています。憲法9条を死守するために、武装してまで守りたいという全くおかしな思想をもったおかしな日本人。

そして、教師。日教組先生は減ったといわれているけれども、それでも民主党という党が政権与党となったその原動力にこの日教組もあるのでしょう。自虐史教育が延々と行われているのが現状だと思う。

日本は本当は教えてもらいたいたいと思う、過去の歴史が封印されている。

日本の神話もとりあげられないで、韓国の昔話が教科書にのっている時代です。

マンガで丸わかり!親子で覚える日本国憲法 (ブティック・ムック No. 906)マンガで丸わかり!親子で覚える日本国憲法 (ブティック・ムック No. 906)
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る


試しにこんなものを買ってみたけれど、中身は平和憲法や非核三原則への洗脳がさりげなく入っている。まぁ・・・これは違うよ、こういう考え方があるよと親が教えれば済む話だが・・・。

とにかく「侵略戦争」ありきの歴史教育によって、日本と言うのは本当に蝕まれています。

侵略したという負い目を延々と子供達に教えれば、その人が国を司る立場にたったらどうするの?

日本は延々と、その大虐殺だの従軍慰安婦とか言う言葉で延々お金を搾取されるし、外国人参政権を認めてやったらどうだろうと、その危険性を一切報道せずに、徐々に徐々に洗脳しているし、・・・メディアってそういうもんなんですよ。

だから、今、民主党政権になっちゃったんです。教育もメディアも赤い勢力、反日勢力に掌握されてしまった紛れもない結果です。

もうそういうことに、たくさんの人たちが気がついています。購読数が落ちているのも、そういうのが原因だと思う。それで、教育なのかな~、教育の分野にいよいよ本格的に入ってきたのかな~って思う。子供のうちからの洗脳ってやつなのかな。

本当に、どんなネタをとりあげ、どのように教育するのか心配で仕方ありません。

まぁ、ワタシはいいんです。これはこーだと子供に教えなおす・・・自信はもうあります。
事実に気がついたから。

でも、大多数のママやパパってどうだろう?

健全な民主主義社会に貢献したい新聞教育の大義名分は、歪めた報道をしているうちは絶対に成立しないと思う

沖縄がいい例なのです。

沖縄はマスゴミが完全に掌握されて、日米安保を破棄し、米軍基地を追い出してしまおうという、それが正しいことだと報道されていて、それを信じている人もたくさん要るということです。

あとは沖縄の知事選で一番酷かったのは、マスゴミが全く反対の報道をしたということがありました。中国にのっとられたマスコミが、当選させたくない市議の「減税」の主張を「増税」と報道したりしたんです。選挙当日のことです。そして、それでわずかな票差で、中国に都合のよい候補者が当選してしまったんです。
宜野湾市長選で琉球新報が悪意の誤植?←クリックどうぞ。

歪められた報道が、民主主義を狂わす典型例です。


先の宇都議員の演説を再度転載します。
--------------------------------------
先日、ある新聞の中で、有権者や国民にこういうアンケートを取っていました。「今、政治に最も期待することは何ですか」。30数%で1番の回答は、社会保障、福祉関係の話だったんです。年金、医療、介護、子育てにまつわる事です。そして、2番目の回答は、自分たちの消費にかかわる消費税の問題、これが2番目だったんです。
 
国民の今、関心が高いことはその二つだ。しかし、そうでしょうか。我々有権者は、誰を選ぼうとしているのか。今から少なくとも6年間、我々の祖国・日本国の舵取りをしようとしている人間たちを選ぶ選挙なんです。

有権者の関心の高い事、それが福祉や、あるいは消費税の事にあるのは、これは当然のことだと。普段の生活の自分たちの中で、自分にいったい、どういうメリット、デメリットがあるのか。それほどに有権者の皆さんの関心が高くなれば、当然じゃないですか。

しかし、国民の関心が一番高いことと、国会議員になろうとする人間が、国家の優先順位として今語らなければならないことは、一緒じゃないんですよ。

国会議員になろうとする人間が、50年後、あるいは100年後の我々の子や孫の時代を考えて、有権者の能力と見識を信じて真剣に向き合わないで、いったい誰が未来を語るんですか。

メディアは、未来は語らないんです。メディアは商売主義の中で我々が関心の高いことだけを、商売としていろいろなニュースソースを持ってきて話をするだけなんです。国会議員の仕事は決して、国会の中で法律をつくるだけが仕事じゃないんですよ。国会議員の一番しなければならない仕事は、自分の経験と、見識と、そして信念に基づいて、有権者、そして、国民に何を今考えなければならないのかを訴え、活動をすることが国会議員の一番の仕事なんです、そうじゃないですか。

今、有権者の中で、外交であるとか、あるいは国防であるとか、あるいは教育であるとか、こういうことを語る者が少ない。

この事にまず、私は危機感を覚えているのです。社会福祉に手厚い国家、それも確かにいいでしょう。しかし、私は勉強は足りないかもしれないですけど、私が勉強してきた範疇の中で、社会福祉を強めた、社会福祉に力を注ぎ過ぎた国家で、国家の繁栄を誇った国を見たことがない。強過ぎる福祉は、必ず国を滅ぼすんです
-----------------------------------------

強すぎる福祉・・・。

今がまさにそうです。子供手当て、高速道路無料化などの美辞麗句にすっかり騙されて、失ったものはあまりにも大きい。。。

子供手当ての思想の根底にある「子育ての社会化」それがそうなのです。

強すぎる福祉。。。

保育園のママ友の知人の中に「子供手当てがもらえると思って(満額26000円)仕事辞めちゃった」って人がいてびっくりしました。

唖然としてしまった。愚かとしかいいようがないよ。

「働くことは大事だよ、ダメだよ、こんなご時勢なのに」と言うのが精一杯だった。

働こうとしない・・・人。一生懸命働くことを美徳に思わない社会が、そこにあるんです。

でも、強すぎる福祉は重税が当たり前です。


梨恵華師匠の記事、読んでね^^

菅直人政権がもくろむ増税リスト
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/11/post-e10e.html


新聞教育は未来を語らない。。。語る記事なんてほんの少し。

天皇陛下やその他皇族、特に紀子様なんて、本当に素晴らしい手話でのスピーチなどがあるし、最近では天皇陛下のお名前を頂戴した新種のハゼなんていう、話題もちょろっとあったなぁ。

世界から日本の皇族は大事にされているのに、大事にしない日本人。。。あれもこれも戦後65年の敵様の成果だよね。

どんだけ日本の外交、日本の地位を保つために、計り知れない影響力を持ってきたか・・・先帝陛下並びに天皇皇后両陛下の苦しみとともにあった戦後を、ワタシ達は見直さなくちゃいけないと思います。

日本と外国との比較文化
http://miu-maru.blog.so-net.ne.jp/

リンクさせていただいているmiu_maruさんのブログですが、大好きな日本シリーズ、おすすめです。

実際の海外での多彩な体験を踏まえて、アジアのある国は日本をどう思っているのか?本当に侵略戦争したって思われているのか?など、ご自信の経験で綴られています。とっても為になると思いますので、どうぞ読んでみてください。


そ、し、て、話は元に戻りますが、民主党のすすめる社会主義がいいですか?よーく考えてくださいね。


それが嫌なら、選挙に行かなくっちゃ行けません。

茨城市議選は投票率49%ですって。。。。。。。

自民党が過半数を取れてよかったですが、民主党に投票するつもりだった人が、行かなかったという分析が在ります。投票するツモリがある人がいるというのが、恐ろしいです。投票率上がってたらどんなことになったか知れませんが、いかに大衆が一番大事なことに興味がないかってことです。

このままでは、本当に日本に未来はないと思う。

もっと、子供たちの未来に責任を持ちませんか?

あなたと同じ、幼子を持つ母親からのお願いでございます。



PS、まだはっきりしませんが、愛知県の某地区の「教育を考える会」なるものを、やろうと思います。

言っておけば・・・やらねばならんということになるので、宣言しようと思ってwww。愛知や岐阜にいっぱいあるんですが、過疎地もありますから、その支部ですね。

どんな風にやれるのかさっぱりわかりませんが、今活動している人たちの内容を見ながら、自分のスタイルでやれるなら、やってみたいと思いまして。

言いっぱなしで終わらないように、教育勅語ってこんなに素晴らしいのよ、とか、ダメダメ教科書を見つめていきたいと思いますwww

またそんなことも書いていきたいと思います。


愛ののワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^

category: 授業で新聞ですと?

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

23年度から「授業」に新聞が登場、けどインチキ操作もするからご注意を 

ワタシはたまに何か大きな事件があったときとか気になるニュースがあったときに、たまーにですが、コンビニで朝日、毎日、読売、日経等を買い込み、新聞の読み比べをします。もちろん、同じ事件でも各社いったいどう報じているのか?それを知りたいことがあるからですが。

そしてネトウヨなワタシはもちろんネットでも色々調べまくりますが・・・新聞って結局、字数制限もあるし、その社の意向というモノがあり、絶対的に中立ではないなという、ふと考えたら当たり前やん、って思っていただきたいことですが、ママさんたちは気がついていますか?

それにしても近頃は特に、知りたいと思うこと、ネットで話題になっていることを新聞がどう報じるのか知りたいなと思っても、まったく1行も触れられていないことが、大変に多いとというのが実感です。あー、これネットをやる人は知るだろうケド、新聞だけの人は知らないままなんだな、とかというのも実にたくさんある。

例えば、時の人sengoku38氏のいた神戸では、こんなデモが11/14の日曜日に開催されました。告知から72時間程度しかなかった個人の方が呼びかけた所謂保守系のデモ(日の丸に敬意を表する人たちのデモ)ですが、最終的には450人程度が参加した・・・デモです、ご存知でしたか?

ワタシは朝日新聞の子分みたいな記事を書いているように見える、中日新聞(東京新聞)をとっていますが、1行もありません。

これについて、まともに報じている産経新聞。
【海保職員「流出」】主任航海士は出前や弁当 周辺では300人が「sengoku38守れ」デモ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101115/crm1011151213004-n1.htm

11/13日にAPECが開催の場の横浜で、3500人以上(4500人という話もある)の一般人が参加した、中国への人権弾圧を阻止したい、民主党の弱腰外交を糾弾したい保守系のデモもまた、中日新聞(東京新聞)には一行もありませんでした。3500人ってすごいね。450人もすごいけど・・・。なんで記事に書かれないの?@@と是非、思って頂きたいと思いますが、いかがでしょう?何とも感じないですか?

是非、違いに目を向けてほしいと思わずにおれません。

というのも、新学習指導要領にて新聞を活用した授業がはじまるというからです。
来年度から小学生、再来年度から中学生で、授業に頻繁に新聞が登場するというのですよ。
こんなものが配布されてきました。
池上

なんだか最近有名になって大活躍している池上彰からのメッセージに、たくさんのお母さんが共感しているのではないかと、実はヤキモキしています。最初から飛ばしてくれます。

新聞を読む子は学力が向上する
新聞を読んで生きていく力を育てる
新聞をよく読む子ほど学力が高い・・・OECD経済協力開発機構が実施したPISAで明らかになったと。
(下記写真は転載不可とします)
新聞と学力

新聞は素晴らしいと延々と書かれていて、上手い文章を書き写してみようとか、文章をお手本にしようとか、すごいことがたくさん書いてあるんです。

「あなたは新聞を読んでいますか?新聞なんか読まなくてもインターネットでニュースは知ることができると思っていませんか?ではそのインターネットのニュースは誰が取材して原稿を書いているのでしょうか。実はこれ、新聞記者たちなのですね。新聞記事が、インターネットニュースになっているのです。ということは、元の新聞を読めば、さらに詳しいことが書いてあったり、関係するニュースの解説が出ていたりするのです。あなたのまわりの人が、ネットでニュースを知った気になっているとき、あなたは新聞を読んで、そのニュースの詳しい内容はもちろんのこと、ニュースの意味までしっかりつかんでいる、なんて楽しいと思いませんか?」

池上氏のメッセージですが・・・あのー、赤字部分に異議有り!
日々の出来事はもはや新聞だけでは追えません!
知らないこと、報じられていないことがたくさんある!それが真実である。

デモのニュースひとつとってもそう・・なのは、書いたとおりなので、おわかりになって頂けますよね?

で、先日も実はあげたのですが、前にmy日本でひろった新聞ランキング。これが、日の丸を愛する方たちの認識は、全てではないが、共感できるものだと思います。フフフ、面白いでしょ?

ワタシがバナーで宣伝しているやまと新聞は書かれていませんが、神のお膝元にある新聞の部類だと思うな。うん。だから、それだけ書き加えておきます。

今一番神に近い新聞      東海新報 
神のお膝元にある新聞     伊勢新聞、やまと新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる        北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい      静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
やれば出来る子        朝鮮日報、大紀元時報
コンスタントにだめぽ     神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし          日本海新聞
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
意外とまとも         赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚)           東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`)            神戸新聞
('A`)             琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)         河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家            沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶          共同通信、朝日新聞
何か             愛媛新聞
また大西か          ニューヨークタイムズ東京支局
--------------【 ネタ 】---------------------
チラシの裏          北海道新聞、日本経済新聞
不治の病           東京新聞、中日新聞

-------------【 同人誌 】--------------------
毒電波            赤旗(憲法・外交関連)
チラシの包み紙        聖教新聞
-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ 毎日


これさー、どの新聞社を採用するのか先生の範疇なんだろうか?
ワタシは個人的に、新聞を授業に・・・これ怖いなって思います。完全に新聞の洗脳にあってしまうんではないですかね。

そして、ワタシの周りには気がつくと実は朝日新聞が多かったんですが、聞いたときに倒れそうになりました。日曜日の朝日新聞を喫茶店で読みましたが、沖縄の普天間について述べていた記事を読みました。

アカヒと呼ばれるのが朝日新聞だけど、「普天間基地の県外移設は県民総意である。」と書いてあった。
これこそ、ウソですからね。ウソ。県外移設は県民総意ではないんです。

県民を騙す、マスコミを許さないぞ!とシュプレヒコールをあげています。

--------------------------------
普天間基地の県外移設は、沖縄県民の総意ではありません。
沖縄にも、日米同盟堅持を訴える心ある人々がおりますが、
琉球新報、沖縄タイムズをはじめとするマスコミは、
米軍基地の県外移設を、あたかも県民すべての総意であるかのごとく世論を操作し、あろ­うことか、抑止力となっている米軍基地の県外移設を強く推し進め、沖縄を無防備にしよ­うとしているのです。

私たちは、これ以上黙っていることができません。
沖縄のマスコミは、中国に都合のいい報道しかしません。
これ以上、マスコミに騙されてはいけません。
心ある県民の皆様、気づいてください。
沖縄の危機に、日本の危機に気づいてください。
私たちは一党独裁国家、中国の脅威を訴え続けてまいります。
県民の皆様、私たち日本の領土である石垣市登野城2392番地の尖閣諸島を守りま
しょう。

騙されてはいけません。
中国の尖閣諸島侵略の脅威に気づいてください。
沖縄のマスコミは、中国の脅威を県民に伝えようとしていないのです。
日米同盟は、日本の命綱です。
日米同盟を強化し、沖縄の自由と平和を守りましょう。
日本を守りましょう。
祖国を守りましょう。

沖縄と共に自立国家日本を再建する草の根ネットワーク(JSN)
HP http://jiritsukokka.com/ 詳細を表示しない
----------------------------------------
ほんとにね、ため息ものです。インチキマスゴミめ。。。

そして、インターネットというところもまた、情報操作が行われています。
ワタシは先日、自民党を応援する記事を書きました。でも自民党は人気ありません、本当に。。。

この記事がそして、いつまでも残り、ヤホーのコメント欄の開放されている時事通信の記事の書き込みがどんどん増えていく。。。

保安官擁護論に懸念=自民・谷垣氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000011-jij-pol

-------------------------------
自民党の谷垣禎一総裁は14日、さいたま市で講演し、中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を名乗り出た海上保安官を擁護する声があることについて、「わたしも半分ぐらい気持ちは分かるが、国家の規律を守れないというのは間違っている」と指摘した。
 党内の一部にも、「日本の正統性を国民と世界に示した」(安倍晋三元首相)など、保安官の行為を称賛する声もある。谷垣氏は、旧陸軍の青年将校が反乱を起こした二・二六事件を例に「(国民の一部は)若い純粋な気持ちを大事にしなきゃいかんと言っていたが、最後はコントロールできなくなった」として、保安官の行為を称賛する声に懸念を示した
---------------------------------
今、国民世論はsengoku38氏を英雄視しています。だからこそ、この民主党売国政権に対して怒り、多くの国民が怒りを表現するようになってきました。
そこへきて、この谷垣総裁の優等生発言に、コメント欄は炎上気味の?。ワタシは2ちゃんねるには行かないのですが、盛り上がっているらしいというのは、my日本のフレンドさんなどの日記などで知っています。
ワタシも最初知ったときはがっくりしました。
しかし、がっくりした真意とは、この優等生発言が、マスゴミお得意の台詞の切り貼り、印象操作が行われているだろうということを強く感じたからです。これを絶対使われる・・・と思ったからです。

残念ながら予想通りの「谷垣はダメだ」論が沸騰中。民主党を応援するここんとこ悔しい思いをしているだろう左翼、あとは、一番残念なのは身内、保守側からの「谷垣はダメ」論であると思います。

谷垣さんって、紳士なんですよ、多分。。。優しすぎる。笑顔はステキですね。あのお顔のまんまのような気がします。あんまり裏表のない、ちょっと不器用な人かも。。。

こちらが、谷垣総裁のツイッター
http://twitter.com/Tanigaki_S/status/2273529168924674
--------------------------------
動画を流出させたとして神戸の海上保安官が名乗り出ました。公務員の規律としてはゆゆしき問題でありますが、こういう言う事が起こるのは、本当に責任を取るべき政治が責任感も情熱も欠いていることにあります。私達はそのような菅政権に退陣を迫ってまいります。
---------------------------------

ワタシはこれは正論だと思います。野党第一党の党首としては、このツイッターの内容は正論じゃないかと思います。2.26事件の例えはちょっと・・・気を遣っていただきたかったですが。。。谷垣さんは、自民党と言うのはとにかく、発言に注意しないと、マスゴミと保守層からいいように使われることをよくよく実感すべきじゃないかと思ったりします。その点の自覚が確かに足りないかもしれません。

しかし、本当にこの動画を再生すると、谷垣さん、わかりやすく熱く語っている。
いい演説だと素直に思いました。そして、泣けちゃいました。
この谷垣叩きがより一層悲しくなりましたし、うん、今は頑張って応援しようと思いました。



(抜粋)--------------------------------------
問題はどこにあるか。この尖閣の問題は、決して検察が処理できる問題ではありません!
海保だけで処理できる問題でもありません!政治が、内閣が、自らの責任で解決して
国民を安心させようという、吹き出る様な思いがなければ解決できません!

ところが、菅さんはどうされたか。本当にこの問題を政治が何も判断せずに、
検察に丸投げしたのであれば、政治主導とは一体何なのか!
政治主導が聞いて笑わせると言う事になります。
また、本当は政治が判断をしたのに、
検察が判断をした事にしたのなら、これは責任逃れです!

今回、海保の職員がインターネットにビデオを流した。
これは、公務員の規律としてはゆゆしき問題です。ゆゆしき問題ではあるけれども、
こういう事が起こるのは、本当に責任を取るべき政治が責任を逃れている。
こんな大臣の下でこんな政権の下で、仕事をしていられるか!
という空気が起こってきても不思議ではない。
この危機の管理が全くできない体制。ここに大きな問題がある!
---------------------------------

谷垣総裁、演説の最後に「まどろっこしいところはお叱りをください。全力でやらせていただきます」と言っています。けなげに見えてしまう。。。。

自民党を冷静に分析する「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたちの」りえかサンの言葉です。全く同意するので、転載します。
---------------------------------
お客様気分で、自民党の批判を自民党支持者もするんでしょうねぇ・・

日本中 自民党を支持しない、自民党を貶めることが正しいという風潮がマスコミによって作り上げられ、今の政権交代になりました。

はっきりいって民主党や他の野党とは全く違う政権担当能力のある唯一の政党です。しかし、自民党は自民党内でも自民党批判をして、壊れてしまう可能性もある。

この政党がなくなれば、今まで60年間きづきあげてきた外交、国防、資源外交、その他のすべての日本の軌跡がなくなり、最初からパイプを気づき上げる形になるかとおもいます。

そんな国家としての統制のとれていない状態で中国に立ち向かうことはまずできません。

自衛隊法は1つ1つ政府が命令をくださなければ軍が動くコトができないのです。付け焼き刃で25万人の自衛隊を統率し、米国軍との連携を模索する外交手腕を発揮することはできません。

また米軍もすでに政権交代でつくられた素人内閣のせいで秘密漏洩につぐ漏洩で日本の自民党以外の政府の可能性をうたがっています。

アメリカ下院では日米同盟の見直しもすでに出ています。

この中でまだ弱くなってしまった自民党の基盤をお客様気分で貶めている人びとがいるのが恐ろしいです。次の総選挙に自民党がまけたら、あなた方の生活もまず、最後です。冷静に支えれる人はささえましょう。国を守るってそういうことです。

殴れば強くなるわけではありません。

----------------------------------

谷垣総裁が財務大臣時代のネットでは伝説になっているという「日銀砲」についての裏話を語る谷垣総裁。知りたい方は日銀砲で検索してね。ワタシは経済は詳しくないので。
この誠実な控えめな話しぶり、笑顔・・・パフォーマンスしか能のないどこぞの政権とは全然違う、自民党ですよ。


自民党をよく言う人が・・・居ないんですね。全面的に押し出しているの、りえか様くらい?
自民党ってのはそして功績は全く伝えられないとも言われています。ちょっとした発言でも印象操作により失言に変えられてしまう。

だからこそ、実は本当に大事なのかもしれないなとも、ふと思いました。

意見はいろいろありましょうが、今は子供たちの命を守る、懸命な判断が求められるときだとおもいます。

知らなかったママさんは、知ってくださいね。
新聞を教育に取り入れる・・・やるのであれば、右も左もあることを教えねばなりませんよ、先生。


応援クリックよろしくお願いします^^
一日1回、愛のワンクリックをご支援お願いいたします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^

category: 授業で新聞ですと?

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。