05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

島根県と沖縄が外国に侵略されてしまいました。。。 

なんというか、、、こんな大問題を立て続けに・・・やらかすというかもたらす要因ともなっている、民主党の弱腰外交。

一刻も早く解散を!という雰囲気をともすると吹き飛ばしてしまうような勢いで、はっきりいって、かなり腹が立っています。

国政が停滞するといいますが、そんなもの、任期満了のときだって同じ。こんなことだからこそ、解散が必要ですと、しつこくしつこく訴えます。

それにしても、マスコミの熱心な偏向報道も重なって、支持率が一向に上がらない、自民党さんですが、島根県の竹島に対する韓国大統領の行動並びに天皇陛下への暴言、および中国の、沖縄県尖閣諸島への侵略行為に対して、声明を発表されました。

これは自民党時代の失政のツケだと、そういう論調がまたぞろ出てきそうですが、それは一昔前の自民党の人たちの対応が大元なのではないでしょうか。

自民党に領土問題をとやかく言う資格なし!っていう輩がおられるのですが、全くもって、じゃぁどうしろと言うの?何もしなくてもいいの?と反論したくなります。

自民党政権時代に、こんなにも日本の領土、タコ殴りで奪い合い状態ってのを露呈されたことがあったでしょうか?

目に見えない、抑止力と言うものは、それは、普段、認識されていないものです。でも、大事なことで、自民党時代は、睨みを利かすことができていたということを、私たちは忘れてはいけないと思います。

李明博韓国大統領の竹島訪問に対する抗議声明(8/10)
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118105.html

李明博韓国大統領の竹島上陸後の発言に対する声明(8/16)
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118140.html

香港民間団体による領海侵入及び尖閣諸島上陸に対する声明(8/16)
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118141.html

中国と韓国のこの足並み揃えた反日行動は、本当に異常で理解のしようがありませんが、こんなときでも、日本人は韓国に旅行をし、韓流ドラマに嵌ったままなのでしょうか?中国人観光客呼び込みのために日本中、中国語の案内看板だらけにするのでしょうか?

予定調和の政府対応、中国側とも事前調整 強制送還ありきのシナリオ濃厚
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/plc12081700470000-n2.htm
-----------------------
政府が沖縄県・尖閣諸島に不法上陸した香港の活動家らを強制送還するのは、日中間の摩擦拡大を抑えたい思惑からだ。身柄を地検に送検する必要がある公務執行妨害容疑の適用を意図的に回避した疑いも浮上し、政府が「強制送還ありき」のシナリオを描いていた疑いが濃厚だ。外務省幹部も事前に中国側と事態収拾策を綿密に協議。日本の主権そのものが侵された事態にも、政府は「予定調和」的な対応に終始した。(半沢尚久、杉本康士)

 「巡視船にレンガを投げたのになぜ公務執行妨害容疑で逮捕しなかったのか」

 16日に開かれた自民党の外交部会・領土に関する特命委員会の合同会議では、海上保安庁の対応を疑問視する声が相次いだ。活動家らの逮捕容疑が入管難民法違反(不法上陸・入国)だけだったためだ。

 活動家らは尖閣諸島の魚釣島に上陸する直前、第11管区海上保安本部の巡視船にレンガのようなものを投げつけていた。海保の秋本茂雄・警備救難部管理課長も同会議で「何らかのものを投げつけられたのは事実だ」と認めた。公務執行妨害容疑を適用することも可能だったとみられるが、この容疑が加われば身柄の扱いは大きく異なる。

 入管法65条は不法入国した容疑者に他の犯罪の容疑がない場合に限り、ただちに入国管理当局に身柄を引き渡して強制送還に向けた手続きに入ることができると規定している。逆に言えば、公務執行妨害という別の容疑があればこの例外規定は当てはまらない。

 つまり、沖縄県警と海保が公務執行妨害容疑を適用しなかったのは、迅速な強制送還を前提に対処した疑いがある。警察庁幹部は「『手心を加える』とはこういうことだ」と断じる。中国人船長を公務執行妨害容疑で逮捕しながら、外交的配慮を理由に処分保留で釈放した一昨年の漁船衝突事件をめぐる対応と同じような不可解さが拭えない。
自民党の会議では、海保側が「なにがなんでも上陸を阻止せよということではなかった」とも証言した。海保巡視船との衝突で器物損壊容疑を適用せざるを得ない事態を、あえて避けようとした疑いすらある。

 こうした対応は警察や海保の独断なのか。政府高官によると、抗議船が香港を出港した12日以降、関係省庁間で協議し、「けが人が出るような強硬手段を用いない」との対処方針を固めていたという。14日には、政府全体の対処を統括する米村敏朗内閣危機管理監が野田佳彦首相にこの方針を伝え、了承を得た。

 政府内の意思統一と並行し、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長らは在日中国大使館側と接触を重ねた。ある政府高官は「中国政府も活動家を制止したかったようだ。2年前とは違う」と話し、中国側の姿勢も抑制的と踏む。

 だが、別の高官は、来月下旬にも開かれる共産党大会が終われば中国側は一気に高圧姿勢を強めると分析した上でこう批判する。「事なかれ主義の対応は禍根を残しかねない」

--------------------------------
一色さんが、ツイッターでおっしゃっていますが、このような専門家の方などから見れば、今回の日本側の動きがおかしかったということなのでしょう。
https://twitter.com/nipponichi8
------------------------
今回の尖閣上陸騒動の映像を見てわかったこと。海上保安庁は上陸を阻止しようと思えば十分可能であった。海上保安庁の巡視船は抗議船の進路を妨げ一定の方向に誘導し、その先には警察官が待ち構えていた。待ち構えていた警察官は、直ちに逮捕しなかった。
------------------------
日本国政府が入国管理および難民認定法の特例措置により日本に不法入国した14名の自称中国人を強制退去させるらしいですが、「尖閣諸島は日本固有の領土」という政府方針と矛盾しています。司法手続きをとらずに強制退去させるのはあくまで「特例」です。今回の場合、特別な事情があるのでしょうか
------------------------
不法に入国した外国人を強制退去させる費用は一般的に国費を使います。日本の領土を侵略した人たちに対して我々の税金を使ってお帰りいただくのはいかがなものでしょうか
------------------------

余談と言うか、おかしなことですが、こんなことを言う専門家がいるんですよね。

違法行為明確化へ「あえて上陸させた」 専門家指摘
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120816/plc12081608060012-n1.htm

上陸させて中国の国旗を立てさせてしまったことは明らかに相手に点数を与えてしまっているということを、のんびりバラエティ番組を見ている人は気が付かないと思います。

テレビでは、島根県の竹島も、沖縄県の尖閣諸島も、諸外国にあげてしまえという論調の人(思想の人)が、出てきます。

所謂自虐史観というものが、根っこにあるように思います。日本は侵略戦争をしたという観点です。

8/15の与野党のトップの、立ち位置を見てみましょう。

与党のトップは、内閣総理大臣でありますので、すなわち、今の日本の立場であります。

平成24年8月15日 内閣総理大臣式辞
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/0815sikiji.html
---------------------------
天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、戦没者のご遺族並びに各界代表多数のご列席を得て、全国戦没者追悼式をここに挙行いたします。

 先の大戦では、三百万余の方々が、祖国を思い、家族を案じつつ戦場に倒れ、戦禍に遭われ、あるいは戦後、異郷の地で亡くなられました。改めて、心からご冥福をお祈りいたします。
 また、最愛の肉親を失った悲しみに耐え、苦難を乗り越えてこられたご遺族の皆様に、深く敬意を表します。

 先の大戦では、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対し、多大の損害と苦痛を与えました。深く反省し、犠牲となられた方々とそのご遺族に、謹んで哀悼の意を表します。


 今日の我が国の平和と繁栄は、戦争によって心ならずも命を落とされた方々の尊い犠牲の上に築かれています。
私達は、過去の悲惨な戦争の教訓を風化させることなく、次の世代に語り継いでいかなければなりません。

 終戦から六十七年の歳月を経た本日、ここに、我が国は、不戦の誓いを堅持し、戦争の惨禍を繰り返すことのないよう、国際社会の一員として、国際平和の実現を不断に追求していくことを改めて誓います。

 また、我が国の安定と発展を願い続けた戦没者のためにも、私達は、東日本大震災からの復興を通じた日本再生という使命を果たしていかなければなりません。

 戦没者の御霊の安らかならんことを、そしてご遺族の皆様のご平安とご健勝を心からお祈り申し上げ、式辞といたします。

平成二十四年八月十五日
内閣総理大臣  野田 佳彦
---------------------------
日本は侵略戦争をした!反省しろ!謝罪しろ!賠償しろ!と、いつまでもタカる、某反日3か国の意見に沿う立場ですね。

日教組教育、平和憲法を守れ!というような主張がまかり通っていることが、これらの往生際の悪い国々の主張を支えているのです。

一方で、マスコミにはめっぽう叩かれる、自民党総裁の談話です。
---------------------------
―終戦記念日にあたって―
 本日、67回目の終戦記念日を迎えるにあたり、先の大戦で犠牲となられたわが国並びに全ての国の英霊に対し、謹んで哀悼の誠を捧げます。

 先の大戦においては、多くの兵士が祖国を思い、家族を思い、戦地へと赴かれました。また同時に、多くの人々が戦火に斃れ、肉親や家屋を失い、苦難と窮境の日々を送られました。 日本国民が享受している今日の平和と繁栄は、先人達が後世へと託した万古不易の愛郷心の上にあり、同時に、祖国の再興に尽力された弛まぬ努力のおかげである事を、片時も忘れるべきではありません。

 わが党はこれからも、過去の歴史と真摯に向き合い、戦争の教訓を次の世代に継承するとともに、先人が守り伝えてきたわが国の歴史・伝統・文化を尊重し、戦没者の方々に対する畏敬の念を伝え続けてまいりたいと考えます。

 そして世界に目を向ければ、依然として戦争や紛争が引き起こされ、罪の無い多くの人々がその惨禍に巻き込まれています。また、イランや北朝鮮など、新たに核保有を目指さんとする国が有る事は、唯一の被爆国として断固容認できるものではありません。わが党は、世界各国との友好関係をさらに深化させ、国際社会の先頭に立ち、アジア太平洋地域、並びに世界の平和と発展のために不断の努力を重ね続けていくことが、今日を生きる我々の使命であると考えます。

 8月15日の終戦記念日にあたり、我々自由民主党は、先人達から託された平和な日本を後世に引き継ぐことこそが戦没者の方々に報いる唯一の道であると確信し、引き続き、その実現に向けて確固不抜の精神で取り組んでまいりますことを国民の皆様にお約束申し上げます。

2012年8月15日 自由民主党 谷垣総裁談話
総裁靖国参拝2012.8.15
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118131.html
-----------------------
全く報道されませんが、実に、ごく自然に、英霊と言う言葉が入っていることにお気づきでしょうか?

この談話をどうこうと、誰も何も言いません。

報道しない自由を行使されてるんだと思っていますが、本当にこれもまた、日本人の判断を狂わす、恐ろしいことというか、報道がないもんですね。というか、、、正装のびしっときまったお姿の、映像や写真がパタッと出てこなくなるんですよね。。。皇室の報道がとても減ったことと、何となく通じるような気が、自分はしていますが。

日本人は右から左まで極端に振れていますけれども、谷垣総裁と言うのはとても慎重な方で、思想的にはちょうど真ん中、やや右寄りあたりでいらっしゃると私は感じていますので、日本人のスタンダードとして兆度いいくらいではないのかな、と、感じています。

(ちなみに、自民党が政権奪還した暁においても、日本政府の立ち位置はこのような立場であることを心から望みます)

だからこそ、特に政治になんて興味ないよーという方には、逆に入りやすいんじゃないかと、そう思っていますので、ご紹介しています。

そして、最初に、え???って気が付いて、日本がおかしいなぁと気が付いていくと、だいぶ右に偏った意見に到達することが多いのではないかと思います。私がそうであったように。

しかし、靖国の事は多分、騒ぐことではないのでいいのですが、保守系の議員の参拝にはウォー!っていう勢いで叫ぶ一方で、谷垣総裁が普通の行動をすると、・・・口をつぐむというか、無視して黙ってるんですね。

おかしいよねw。自民党の失態というか、谷垣総裁の失態を待ち構えてるんだよね。。。というのを、常々感じてはいるけれども、こういう時期は特にそう思う。

左から叩かれるのは自民党なんですが、所謂、保守系からも叩かれるのが、谷垣総裁。

敢えて言いますが、私はだからこそ、究極のバランサーともいうべき、谷垣総裁のような方が総理になることは極めて望ましいことだと思います。
(谷垣の増税など反対だという人は、自民党が法案に盛り込んだ附則18条を大宣伝して応援しましょう。知らない人は勉強してください。谷垣が延命させているという人は、解散権はノダにあることと、内閣不信任案が成立しても、総辞職では意味がないことを、頭にきっちり刻み付けてください。)

って、谷垣総裁ご紹介エントリーになっちゃってあれれ?ですみませんが、何が申し上げたいかと言うと、自民党を応援して、解散の機運をもっと盛り上げていこうよ!というフォローシップを発揮したいなということを、申し上げたいのです。

戦後67年、実際に、戦争ということを回避しながら、外交的努力を積み重ねてきた日本政府です。その大半は自民党政権でした。

一つの政党が、これほど長きにわたって、戦争を回避しながら、日本の地位を保ってきました。

少しずつ少しずつ、問題が蓄積してきましたが、その総決算が民主党政権であり、今や綻びから大出血しているのが、今の日本なのではないでしょうか。

今回のこのような刺激的な韓国や中国の行動はともすると、ナショナリズムがぐっと台頭してくると思います。そして、マスコミはそれがあたかも危険なことのように言います。

確かに、今回の行動を宣戦布告だろ!と言っている人はたくさんいるんですね。ツイッターなどを見ていても。

しかし、気持ちはわかりますが、戦争は回避せねばならず、しかしながら、領土を守る為なら、発砲は当然行うという毅然とした態度、立ち位置を示すような日本にならないといけません。

憲法改正をまってられないくらいなので、現行法を何か解釈変更するとか改正するなどして対処できないものなのでしょうか?私はその辺の詳しい知識がないので、いい加減なことを言っていますが、国会で何かできないのだろうか?と思ってしまいます。

政権交代後の、民主党政権があまりにも外国から舐められているため、今回のこのような堂々とした島根県と、沖縄県への領土侵略という状態となりました。

つまり、民主党政府に抑止力というものが、ないんですよね。

これは本当に考えて頂きたいのですが、これでまた、維新の怪などとう、誰が出るかもわからない、全く実績のない政党が、躍進して、国政に影響を与えるような立場になることを、あなたは本当に望んでいるのでしょうか?

外交や安全保障といった問題は、地域政党には対応はできないです。

そのことが、今回はっきりわかったはずです。

現実に、災害が起きても、大阪府知事と大阪市長はダンマリです。

近畿豪雨災害における、松井知事と橋下市長の対応が、ぶっ飛び過ぎている件
http://togetter.com/li/355758#c662872

自分たちの自治体の災害にもメッセージが発せない、所詮地域政党が、このような外交や安全保障の問題に、とてもではないですが、対応できるわけがありません。

目を覚ましましょう。今回の領土侵略もこれは、日本人へ与えられたメッセージだと思います。

私たち、国民もしっかりしなくてはいけないです。



今回、逮捕した14名を強制送還ということになると、本当に、諸外国に誤ったメッセージを伝えてしまい、禍根を残すと思います。

外交の失敗は政権交代しても取り返せないのです。

そのことを、私たちは1票を投じる前によく、考えなくてはいけないんです。

日本国民は、自国の領土と、国家国民の安全と命を守る政府の誕生を待っているのだというメッセージを諸外国にアピールするためにも、解散総選挙をして、ガタガタの外交を立て直して!という世論を盛り上げないといけないんじゃないかって思います。

竹島問題、国際司法裁判所への提訴決定…政府
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120817-OYT1T00025.htm?

政府、当然の対応です。そして、韓国は応じないって・・・・・・・バカだよね。

どっちの主張が正しいか、韓国はこの往生際の悪い、応じない態度自らで、墓穴を掘っていることに気が付かないんです。

本当に・・・韓国っておかしな国だこと。

審判

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

政府のエネルギー環境会議のゼロシナリオ、15シナリオ、20~25シナリオにパブコメする際には、必見ですということで、紹介していましたが、締め切りは過ぎました。8万件もパブコメがあったようで、組織的な投入が疑われます。非常に偏っているのではないでしょうか。現実路線を見ている方は意見してくださいましたか?
動画テキストです。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001718020120724007.htm

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

お年玉にコレ!叔母さんすげー!って子供達に尊敬されてみるのはどうだろう? 

ご訪問ありがとうございます^^
行政刷新大臣とかいう人が、中学生相手に「子供手当て不用」と仕分けしたところ、それを論破。科学技術への度重なった事業仕分けに中学生が「宇宙開発には夢がある」と存続を希望したところ、「夢では経済が立ち行かない」と論破。中学生が最後に行政刷新大臣の意見に賛成するという、なんとも見ていてあきれ果てたニュース。。。
民主党のやってる事業仕分けってほんっと似ても焼いても食えないと思うんだけど。。。しかも子供手当て存続を子供に言わせるとは・・・。手厚い社会保障は重税がつきもの。皆さん覚悟はおありなの?民主党の思想の根っこにある「子育ての社会化」や、マスゴミが言う「子供は社会で育てる」は崩壊したソ連が実験して失敗したことなんですって。皆さんほんとーに、いいんですか?
これからも仕分け授業やるの?「あんたたち!借金を背負う覚悟をしなさい」と最後通牒の通達にこれからまわるの?こんな仕分け授業を・・・あの組合が力を発揮しているんでしょうか。ワタシなら多分、子供が大事だから匿名で猛抗議しますね。
この中学生たちはまともな感性の持ち主でしたね。大人に気を遣って意見かえてくれたの?それとも、本当にれんほーが言ってることが正しいって思い直したの?
どうか黒く染まらないで欲しいな。そしてやっぱり子供より大人がおかしいんだね。

ランキングに参加しています。支援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


以前にも一度記事にしたことがあるのですがこの写真はなーんだ!
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-129.html
沖縄

分かる方は素晴らしいです!

これ、旦那の財布から抜き取って撮影した・・・そう、二千円札!

本日のテーマはずばり!

お年玉に2000円札を使おう!
2000円札にまつわるおもしろ話を披露して、できる叔母さん叔父さんになろう!



です。知っておいて損は無い、2000円札にまつわるお話を書きますので、最後までおつきあいくださいね♪

お札に描かれているのは沖縄旅行したことのある方ならいっぱつでお分かりになりますね。ワタシは行ったことないのですが。

守礼門---------------
首里城第二の坊門。琉球国尚清王(在位1527~1555年)時代に創建された。
昭和8年に国宝に指定されたが、昭和20年の沖縄戦で消失(消失は4度目)
昭和33年に復元された
----------------------

このお札をつくったのは、自民党政権時代のこの方です。
小渕元総理

小渕元総理ですが、確か田中マキコが「凡人」とか「冷めたピザ」って言ってたな。
正直、この平成のことは強烈な記憶がありますが、それ以外は・・・知らないかも。

でも、その報道されなかった功績を、ひろいあげてくれるのがやっぱり梨恵華さんでした。

小渕総理、泣けます。
まともなことをやったから、マスゴミは報道しなかったんだね


なんて素敵だったの!! 小渕恵三元総理大臣 ごめんよ。知らなくて。
http://am6.jp/ia2VRO

政治家ってこういのだよね。

既出記事の焼き直しですが、もう一度。
------------------------------------------
沖縄サミットを記念して 作られたとしか報じられない2000円。

使い勝手がわるかったりしたので、あまり市場でお見かけすることはないのだけど、ここで印刷されているのは沖縄の首里城。この紙幣は沖縄が日本の領土であるとしっかり証明している。

サミットが行われたのも沖縄。

ここに、間違いなく深い意味がある。物事は紙幣の流通上の価値だけではない。多角的に見ないといけない。

確かにその紙幣自体の需要は少なかった。しかし、この2,000円札には大きな意味がある。

この2,000円札 には沖縄の首里城、「守礼門」ですよね。なんで守礼門なの?沖縄サミットの記念と言う意味だけで紙幣だしたの?

その国の紙幣に描かれる図柄って、大きな意味がある。その国の文化や価値観、政治事情を示す。国王を図柄にしたり、動物を図柄にしたり、陸海空軍を載せちゃう事だってある。

そして領土を主張することも。

この沖縄の首里城を、守礼門を”日本の紙幣の図柄”にすることに大きな意味がある

「沖縄県は日本の国土です。沖縄県の文化は日本の文化です。アメリカのものでも、ましてや中国の国土でも文化地域でもないよ!」っていう主張を世界中に示した
---------------------------------------------

多分、今現在の日本がとんでもない国難、危機にあることにいまだ、気がついていない方は、多分こう思うでしょう。

沖縄が日本の領土?当たり前でしょ?
何言ってんの?それがお札になったからってなんになるの?
こんな使いにくいもの、どうでもいいわ

どうです?近いものありませんか?


残念ながら、皆さんが思っている以上に、沖縄は危機にさらされています。尖閣諸島を侵略してきた中国ですが、彼らは本当に尖閣を奪いに来て、それから次は沖縄本島なんです。

あそこにはものすごい石油資源が眠ってます。

戦前日本は資源が無くて、特攻が行われたことはご存知でしょう。でも、実はあったんです。

あの海域に石油資源が眠っていることが判明したのは、戦後になってのことです。分かった途端に、あの中国と言う国は、「俺様の領土だ」といい始めた。

言ってるだけならいいですが、何をしているのかというと、沖縄世論の掌握です。

私達消費者はマスコミに踊らされているというのは、いきなりスーパーから納豆やバナナが消えるとかいうオバカ現象を想像していただければわかりますが、その影響力、洗脳する力とはすさまじいものです。まさに、国の行く末に影響を与える。

インターネットが無かったら、マスゴミ以外の報道、これはなんかおかしんじゃないの?と思ったことを、解決できないままとか、他の人の意見や違う見解とか知ることができなかったかもしれません。

今、マスゴミは狂っていて、チャンネルかえても独自性は見られないし、へんな宗教に入ってるタレントが謳歌を極めてるし、えびぞーなんてどうでもいいけどいつまでもネタになってるし、どんだけ民主党が国家反逆罪まがいの失策をしても、なぜか・・・審議拒否をする自民党をワルモノに仕立て上げ、ねじれを解消して前へ進めとか言う。

新聞の投書などにも審議拒否をしたり懲罰動議のやりあいを非難する意見が見られた。

「国会議員は政争をせよ」とか、正論です。国会議員はいちいち言葉尻を取り上げるな、政策を議論しろって言います。言っておきますが、そういう方は国会をきちんと見ていないと断言したいくらいだ。本気でそう思って投書してますか?国会中継を見たことがあってそんなことを言っているのか。

国会中継をまともに見ていたら、民主党がいかにボロボロか明らかです。民主党のやろうとしていることがダメだから、審議拒否もしている。懲罰動議に至っては、自民党の携帯着信は本当に不注意の極みということで片付くが、秋篠宮殿下への不敬発言は、国会議員の資格そのものが問われるべきです。

そこをね、何も言わない。責めない・・・マスコミの異常性を、ほら、感じてください。


沖縄のマスコミは、中国共産党の工作機関みたいなもんです。米軍基地を追い出そうとする動き、日米安保破棄の声が大きいのは、中国共産党の影響だといわれています。共産党や社民党がやってることは、結局日本人のためじゃなくって、中国のため、社民党の場合は北朝鮮か・・・のためですね。

日本が無防備になって喜ぶのは誰でしょう?

共産党の赤い思想に染まっていなくて、「9条平和憲法は大事」と思っているアナタは、はたと気がついて欲しいと思います。

沖縄には「沖縄は中国の領土です」と示す建築物があるんだそうです。それを見た、観光にどんどん来ている中国人は「あ、ホントだ、沖縄は中国だったアルね、日本は、中国から沖縄奪ったアルね」って思ってるらしいです。
水間条項にこのくだりがあったと思いますが、ぱっと探し出せない。
ま、でも噂でも広まってもいいや、これならwww

全て、教育なんですよ。「沖縄は中国の領土」と中国は子供らに教育しているんだそうです。

ワタシ、街頭で尖閣の署名や、中国総領事館への土地売却反対の署名を集めたとき、明らかにシナ人カップルとわかった人たちに鼻であしらわれましたよ。

「日本人、お馬鹿アルね、どうせ日本は中国のものなのに、プププ」って、思われてるに違いないってものすごいガン飛ばしちゃったわwww

これは、沖縄知事選の選挙中に中国が作った動画らしいですよ。


気持ち悪い。ぜんぶ中国のものって言いたいらしいのかな。

沖縄の真実はここで知ってほしいとリンクを載せてますが、中国共産党がつくっているのが、「琉球復國運動基本綱領」なんだそうです。すごすぎる内容。。。。

クリックで大事な記事に飛びます♪
jsnバナー

一部転載--------------------------------
おそらく、民主党の沖縄ビジョンはこの基本綱領を実現するために作られたものだと思います。

中国共産党は国際的には合法的に沖縄を属国化する事をねらっていると思います。

つまり、沖縄県民自らが日本からの独立を求めて「琉球共和国」を建設し、独自の文化国家をつくりあげ、

それを中国共産党の支配下に置き属国化しようという狙いです。

悲しいことに現実はその道へまっしぐらに進んでいるように見えます。

すぐに思いつく点を列挙するだけで、下記の6点があります。

1.普天間基地問題という名の沖縄県民自らの「米軍追い出し運動」
2.沖縄県作成の沖縄21世紀ビジョンに記載された「基地のない平和で豊かな島」。
3.沖縄県作成の沖縄21世紀ビジョンに記載された「一国二制度」の積極導入。
4.沖縄経済の中国依存の増大、沖縄県知事自ら中国観光旅行者誘致のトップセールス。
5.中国海軍の東シナ海覇権の増大
6.尖閣諸島紛争

これらの流れの行き着く先が下記に記載された「琉球臨時憲法九条」であり、「琉球共和国」の設立です。
--------------------------------------

・・・・・・・・・

民主党はとんでもない政党だっておわかりになりましたか?

レンホーがオシャレな議員から、胡散くさい議員に見えてきたら、GJです。社民党とかの女性議員が品のない女性だと見抜けたら、GJです。

でね、こういう知識があると、何故、この2000円札にいかに意味があるか、ということなんです。


この知識を頭に入れて、はい、もう一度、この文章を再掲しますので、読んでくださいね♪
---------------------------------------
沖縄サミットを記念して 作られたとしか報じられない2000円。

使い勝手がわるかったりしたので、あまり市場でお見かけすることはないのだけど、ここで印刷されているのは沖縄の首里城。この紙幣は沖縄が日本の領土であるとしっかり証明している。

サミットが行われたのも沖縄。

ここに、間違いなく深い意味がある。物事は紙幣の流通上の価値だけではない。多角的に見ないといけない。

確かにその紙幣自体の需要は少なかった。しかし、この2,000円札には大きな意味がある。

この2,000円札 には沖縄の首里城、「守礼門」ですよね。なんで守礼門なの?沖縄サミットの記念と言う意味だけで紙幣だしたの?

その国の紙幣に描かれる図柄って、大きな意味がある。その国の文化や価値観、政治事情を示す。国王を図柄にしたり、動物を図柄にしたり、陸海空軍を載せちゃう事だってある。

そして領土を主張することも。

この沖縄の首里城を、守礼門を”日本の紙幣の図柄”にすることに大きな意味がある

「沖縄県は日本の国土です。沖縄県の文化は日本の文化です。アメリカのものでも、ましてや中国の国土でも文化地域でもないよ!」っていう主張を世界中に示した

------------------------------------------

お年玉に、2000円札を使おう!

2000円札に描かれている守礼門を子供達に語ってあげよう

作られた時代背景、政治的背景をちょっとだけ、子供に語ってあげよう!

そしたら、きっと、
「おばちゃん、すげー」「おじちゃん、すげー」って言われるに違いない。

ポイントは、話しすぎない、手短に多少脚色があってもいいから大袈裟に、話してみるのがいいんじゃないでしょうか。

尖閣のことは子供たちでも知っているわけですから、説明は簡単なはずです。

何故2000円札なの?って聞かれたら、親族な大人にも説いてあげるといいと思います。

簡単に、さらっ~ってね^^

話しすぎると、多分引かれますので、
「このお札は日本は沖縄の領土だって示してる、紛れもない証拠なんだよ」
「バ菅は沖縄は独立したほうがいいって行ったけど、小渕さんは正反対で、ちゃんと沖縄は日本だって示してたんだね」
「中国は沖縄を中国の領土って子供達に教えているらしいよ」

なんてあたりをぱらぱら~んと撒いておけば成功ではないでしょうか。



梨恵華さんの冴えた記事を、ママ達に届けたい。
------------------------------------------
2000yen_2.jpg

このお札は 小渕恵三元総理が命をかけてつくった沖縄サミットの時に作られました。
日本の領土 沖縄で世界のVIPがあつまって会議をした。
それを記念して作られた2000円札。政府の銀行券。
これが世界を回ることで、領土についての主張が世界を駆けめぐり、日本を駆けめぐる。その効果はすさまじい。
この二千円札が流通量が低いので一旦発行停止になっている。

いろいろな策略があってこの2千円をなくしたい人たちが多い。

できるだけ二千円を市中に送ろう。面倒だけど銀行にいって二千円札にお金を換金してもらって使おう

どんどん日本にも海外にも回せるところにまわして、沖縄は日本の領土だと知らしめよう。二千円を使って景気を回復しよう。
小渕さんにあやかって、左翼封じ込めの御札、二千円をもっと印刷するようにしましょう。

その声を 自由民主党がひろってくれました。
もっと二千円を活用する方法を募集中です。

自民党サイトの右側に入り口が

2000円札活用アイディア募集!!

http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/045.html
-------------------------------------------

誰がこの2000円札をなくしたいのかわかりますね。

自民党が何もやってないって、誰が言ってるの?

HPに行けば、頑張ってやってることがわかります。マスゴミが報道しないんだよ。

2000円札を広めようって、すごいことじゃない?国民の声をひろってくれたんですね。

ガッキーやるぅ!

ガッキーが、ナベツネの大連立の提案を否定してくれたので万歳三唱であります。これで読売の谷垣叩きがあったらもう笑っちゃう。笑えないけど、世の中を牛耳りたい人は、大連立させたいんです。そうに違いない。

それを拒んでいる、自民党、静かに戦うガッキーだね。うん。

大連立を否定してくれて、ありがとう、ガッキー!頑張れ!

自民党を理解するには忍耐力と感味力なんだと思うようになりましたが、日本人にはもともと備わっているDNAだと思うので、早くマスゴミフィルターを取り払ってくださいね。

日銀砲の記事にしたことがありますが、師匠がポイントをずばり書いてくださっているので自分の記事よりこちらのがいいですので、どうぞ。
ハゲタカファンドから日本を守った伝説の財務大臣 「谷垣禎一」自民党総裁
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/11/post-4601.html

ガッキー日経平均




転載ばっかりになっちゃったけど、政治を身近に感じていただきたい。

常に私達に付きまとう問題ということをわかっていただけたらなぁと思って、わかりやすく、繋げてみました。

物事に完璧はない。

ほんと、歯がゆい思い、噛み切れもしないするめみたいに思っている方が多いと思いますが、それでも日本国民のために、特に経済的には本当に貢献するように、いろいろ考えていると思う、自民党。

民主党より高感度が低いなんて、ありえんでしょ。

ママはいつまでも、子供たちが就職先のない状況でいいんですか?

教育熱心になっても、それを活かす場所がなかったら、チャンスがなかったら、おしまいなんです。

もっと森を眺めてください。まずは前に進まないと、後ろは崖ですよ。いいんですか?

ワタシたちは現実世界に生きていかなきゃならないわけですから、前にすすみたいではありませんか♪



愛のワンクリックをいただけますと嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

国思う皆様 佐々淳行氏が保安官のために署名集め開始です! 

my日本より、国おもう皆様へのお願いがあり、主旨として賛同しましたので、全文を転載します。
---------------------------------------
速報!
「元総理官邸危機管理室々長・佐々淳行氏が、国民の知る権利を実現してくれた、第5管区海上保安官に刑事罰を与えることに反対する署名を、佐々氏のホームページで緊急に集めています。時間がありませんので、あらゆる手段で拡散をお願いいたします。


インターネットに様々な要請が散見しますが、実質的な影響力のある署名の呼びかけは、佐々氏に集中するのが一番有効です。

佐々淳行氏は、警察へ、現在も絶大な影響力をもっており、警察への要請はこれに絞ってください。

 ★佐々淳行氏のホームページ: 
http://www.sassaoffice.com/

佐々氏のHPより全文転載
****************************
このたびの尖閣漁船体当たりビデオ流出事件に関し、第五管区の海上保安官が自首し、現在警視庁による事情聴取中です。

この海上保安官のYou Tubeへの投稿は、国益を思い、使命感にかられて行った行為です。
国家公務員法の規律違反としての減給、戒告等の処分はやむを得ませんが、守秘義務違反による刑事罰を科すことには強く反対します。

私のこの意見に賛同してくださる国民の声を、メール形式の「署名」という形で集めたいと思います。
法的な力はありませんが、私のできる限りのチャンネルを使って関係各所にはたらきかけるつもりです
そのためには、皆様の「署名」が大変大きな力となります


ご賛同いただける方は、下記の「趣旨に賛同して署名する」をクリックしていただき、メールの本文にお名前、ご住所をご記入の上、送信してくださいますようお願いします。
(メールのタイトルは変更しないでください)
連名も可能です。
その場合、お一人ずつご住所をご記入願います。

これまで激励や「署名したい」旨のメールをいただいておりました方にも、お手数ですがこの形でもう一度ご賛同のご意思をお示しいただけますと幸いです。

なお、署名はお一人につき1回限りでお願いします。
また、皆様の責任ある参加を期待し、匿名(お名前、ご住所のご記入がないもの)は無効とさせていただきます。
皆様の個人情報は、この目的以外には使用せず、大切に扱わせていただくことをお約束いたします。

期間につきましては「当面の間」とし、当サイトからこの署名募集記事が削除され次第、終了とします。

一人でも多くの方のご署名、よろしくお願い申し上げます。

よろしくお願い申し上げます。


<趣旨に賛同して署名する>


※クリックしても文字化けした方は以下のリンクもお試し下さい。メールソフトが開かないようでしたら、件名:「趣旨に賛同して署名する」として、本文にお名前、ご住所をご記入の上、syomei@sassaoffice.com (今回の署名募集専用アドレス)まで送信をお願いします。
<趣旨に賛同して署名する>

佐々氏のHPからの転載はここまで
********************************************
☆、趣旨に賛同して署名するをクリックするとメールが立ち上がります。佐々氏のHPへ是非アクセスしてください。



また、仮に起訴するか否かは、東京地検が担当してますので、「また地検は、中国の代理人の命令に屈するのか。尖閣映像は中国にとって機密情報でも、日本の機密情報に当たらない。保安官を起訴したら検察は、国民から見放される。」など、皆様方の思いを、いままで通りメール送ってください。

★東京地検アドレス
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml

ご意見:
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=0...

そして、長期的に中国を封じ込めるために
『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実-国益を守る「国家の盾」』を、インターネット上で爆発させ、世論にするために1人でも多くの友人・知人にメールからメールで広がれば、中国を黙らせることが出来ます。
宜しくお願いいたします。」

全文拡散依頼コピペです<(_ _)>

--------------------------------


署名はご本人の責任でお願いします。
万が一、本サイトで情報を知り、署名により不利益を被った場合でも、当サイトは関与いたしません。
よろしくお願いいたします。


佐々氏ってこの方ね。



佐々氏って日教組もNGって声をあげてくださってるんですね。
これは知らなかった。。。

軍国主義を排除するために日教組がつくられて、どんどんどんどん左に行き過ぎちゃった。
マッカーサーなんだと言ってる。
まっかっか~
これすごいな。いずれ書き起こそう。




本日2本目です。一本目もよろしくお願いいたします。

素読のススメ 心を鍛える最良の方法で子供を支える最強の母を目指しちゃおう!  
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-229.html

追記

本日は、横浜のAPECの会場近く?で、また頑張れ日本!全国行動委員会主催の、普通の日本人が参加するデモがありました。
http://www.ch-sakura.jp/1428.html

海保職員を断固支援とか、中国人の人権弾圧反対、民主党の弱腰外交を抗議するデモでした。

どうやら・・・どこぞの左翼?のデモに人数をぱくられたようですが、主催者発表2500~3000人規模で、主婦、子供、愛国犬、若者からご年配までの一般人を主体とするデモがあったんですよ。

写真をmy日本からの参加者さまから拝借いたしました^^

報道ないね、相変わらず。。。
横浜デモ1

横浜デモ

紅葉に映える日の丸の美しいこと!

横浜デモに参加の皆さま、日本のためにありがとうございました^^




応援クリックよろしくお願いします^^

一日一回の愛のワンクリックをいただけますと大喜びいたします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^

category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

尖閣ビデオ:Crash fuels Chinese-Japanese tensions  @CNN  

丁度昨日の日記をUPした後にワタシも尖閣漁船衝突のyoutubeでの映像を見たんですが、まだご覧になってない方っているのかな?結構もうご覧になってる方が多いと思うので、敢えて違うアプローチで♪

英語のお勉強しているわという方はヒアリングのお勉強にどうぞ^^ 

CNNでも放送してます。動画はどんどん消されていくのかもしれませんが、まぁ、難しいでしょうね。

これですからね、探してください。
タイトルは
Crash fuels Chinese-Japanese tensions
http://edition.cnn.com/video/
CNN.jpg


色々憶測が流れていますが、正直自分も自分自身の中で混乱しました。

海保の内部告発か?
政府の何らからの政治的意図か?

実際、人権擁護法案成立に前向きって話や、朝鮮学校無償化を決定するって話や、外国人参政権や夫婦別姓とかの日本人には全く必要のないことを、一生懸命やる民主党の何らかの政治的意図があってやったことなのか?っていろいろ考えました。

でも、my日本のフレンドさんの日記を読んで落ち着いた。。。

そう、わざわざ流出させなくても、彼らは関係ないよ、やるときはやってしまうよ、って書いてあるのを見て、「なるほど!そうだそうだ!その通りだ!」と思って、元気になった!

某健忘長官を見習って、粛々と柳腰で、この日本というお国を守るために、やれることをやろう!そう思いました。

人権擁護法案、朝鮮学校無償化、外国人地方参政権、夫婦別姓、重国籍・・・
売国法案はきりがない。日本を壊すことに一生懸命な民主党。


民主党は犯人探ししています。
民主党はこれは「倒閣テロ」だって言っています。

犯人探しって・・・やること間違ってない?もうメチャクチャだわ。

マスゴミが足並みそろえて報道したことに非常に違和感を感じていたわけですが、マスゴミもどうやら”犯人探し”という印象操作をはじめたように感じます。

だから、
ワタシは、これはサムライの内部告発だ!っていう説に1票!ということにします。

追記ここから****************************
もうやめたいけど左翼が何をいっているのか知るために地元の地方紙をとっていますが、犯人探し一辺倒。

この姿勢でワタシが感じたのは、政府が意図的に流したとしたらまさに民主党そのものがテロ集団。

内部告発だという見方がやはり強くなってるからそうだとしたら、これはやっぱり、サムライが海保にいたんだってことだよね。

海保を応援しなければならないと強く思いました。

命がけで領土を守る、国家公務員としての責務を果たす海保職員を、シナ共産党に遠慮して犯人呼ばわりしかできない情けない政府に、ワタシは憤りを覚えます

こういう動きがあるので、ご紹介しておきます。
-----------------------------------------------------
現在、ビデオ流出問題を海上保安庁の責任として事態の収拾をはかろうとする民主党の魔の手から守りましょう!
未だに、流出源が分からない中での行動ですので、あくまで情報開示請求として、行ってください!

これは国家公務員法第100条の秘密を守る義務違反にあたり第109条により1年以下の懲役または50万以下の罰金となります。
ただこの国の主権者は日本国民であり、たくさんの国民の公開の意思が明らかなら不起訴もあり得るかもしれません。そこでみなさんに提案です。以下のように印紙代300円+切手代80円でだれでも尖閣ビデオの公開を求めることができます。これがたくさん集まれば国民の意思ということになり公開した職員は懲戒免職だけですむかもしれません。みなさんご協力お願いします。


尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像ですが実は国民の権利として誰でも海保に情報公開を求めることができます。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/

情報公開の概要

http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/gaiyo.htm

開示請求書

http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/seikyusho.htm

情報公開窓口

第十一管区海上保安本部
〒900-8547
那覇市港町2-11-1
那覇港湾合同庁舎6階
第十一管区海上保安本部総務課

代表 098-867-0118
内線 2115
-------------------------------------------
※ご自身の判断で行ってくださいね~。当サイトは関与しません。

さらに面白いツイートをmy日本で拾ったのでご紹介!
アドレスはこちらhttp://twitpic.com/33zw09  
西村幸祐氏のコメントが入っている^^

売国奴という言葉は穏やかな子供の教育カテゴリ日記としては書きたくありませんが、ほかになんていえばいいんだ?(笑
こうして表にするとわかりやすいねん♪是非、大きくしてみてね。フレームが崩れるので小さくしたので。
下にはった映像を見て、果たして逃げ惑うシナ共産党工作員の船が、こっちにこつんとあちゃっちゃっていう民主党議員や社民党議員の表現は正しいのか?あなたの目で確かめて。
http://twitpic.com/33zw09
ツイート


北の将軍様に日本の税金が注ぎ込まれる。北朝鮮の核開発、軍拡に日本の税金が使われる。
朝鮮学校無償化が決定したようだが、あなたは賛成ですか?
日本の子供の将来はどうなるのか?
早く日本の教育をただし、道徳教育を正さなきゃ。

あなたは、まだ、民主党政権に未来を委ねますか?

追記ここまで******************



海上保安庁や検察の本当に頑張ってお国のために働いている方達たちに、英霊の祝福がありますように


海外でも既に報道されている。

まだご覧になっていない方は、どうぞヒアリングも兼ねてCNNにアクセスしてくださいね♪

また、下記は英語用ですが、ビデオ自体はもちろん海保の人たちは日本語で話していますから、普通に見えます^^


英語拡散用に

世界に真実が広まれ広まれ!

The drain of videos of collision between a Chinese Dismantled army ship and a ship of Japan Coast Guard at Senkaku islands

Japanese government is supposed to argue about responsibility for drain of videos of collision in Parliament. But Japanese government should debate about great responsibility that they did not open the videos to the public.

TRUTH OF CHINA INVASION OF SENKAKU ISLAND 1.flv


TRUTH OF CHINA INVASION OF SENKAKU ISLAND 2.flv


TRUTH OF CHINA INVASION OF SENKAKU ISLAND 3.flv


TRUTH OF CHINA INVASION OF SENKAKU ISLAND 4.flv


TRUTH OF CHINA INVASION OF SENKAKU ISLAND 5.flv


TRUTH OF CHINA INVASION OF SENKAKU ISLAND 6.flv


Special thanks!
http://twinklestars.air-nifty.com/


一日一回、愛のワンクリックをお願いします^^
This blog participates in the blog ranking.
The theme of this blog is a child's education.
A present ranking is the first place.
Please assist and click.

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます^^
Thank you!

category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

「センカクモグラ」を子供に教えてみよう!沖縄は本当に危ないことを知ってください 

俄かに注目の「センカクモグラ」について、お子さんとお話などしてみましたか?モグラの写真など、かわいいですから、プリントして見せてあげるのはいかがでしょう?

ソースをイロイロご紹介します♪
ママさんは、是非こっから得られた情報をもとに、工夫してお子さんに教えてあげてくださいね。


産経新聞は領土問題ではないけれど領土問題にされた尖閣諸島領海侵犯事件は国益に叶った報道をしていると思いますので、野口健さんが設立した「センカクモグラを守る会」をきちんと記事にしています。

島だけじゃない!センカクモグラを守る会を発足!
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101007/trd1010072210009-n1.htm
センカクモグラ
尖閣諸島魚釣島の固有種、センカクモグラの標本(富山大・横畑泰志准教授提供)

テレビで報道されたのかわかりませんが、テレビの報道ってやっぱり全部見れませんし、都合の悪いことはカットされているし、印象操作されていて全く別物のようなものまであるので、もとの会見をご覧になってみてください。
設立時の記者会見の動画


この会見に出てくる横畑教授の論文が、野口健さんのHPに貼られていますが、コチラです。
尖閣諸島魚釣島の生物相と野生化ヤギ問題
http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/42/16Yokohata.pdf


--------------------------------------
尖閣諸島は南西諸島西表島の北方,北緯 25゜44'〜66' , 東経 123゜28'の大陸棚の上に位置する島嶼群で,沖縄県石垣市に属し,魚釣島,北小島,南小島,
久場島(黄尾礁),大正島(赤尾礁)の 5つの島嶼といくつかの岩礁から成っている.このうち魚釣島は八重山諸島から 150 km,台湾から 190 km,ユーラシア大陸東岸から 350 km の距離にあり(黒岩,1898;初島,1991),この諸島の中で最も大きいが,それでも面積はわずか3.8 km2 に過ぎない.この島では現在人為的に持ち込まれたヤギ Capra aegarusが著しく増加しており,数百頭に及ぶまでになっている.シカ類やヤギなどの有蹄類が増殖したいくつかの島嶼では,採食圧や踏圧によって植生が破壊された例が知られている(IUCN/SSC,1984など).特にヤギによる採食は非常に幅広い植物種のあらゆる部位に及ぶため,島の生物相や生態系にとりわけ大きな影響が及ぶことがある(IUCN/SSC,1984).魚釣島においてもヤギが島の生物相や生態系に大きく影響していることが懸念されるが,主に中国や台湾の領有権の主張(緑間,1998;村田,2004)に対する日本政府の対応が,現状把握のための調査やヤギの除去などの対策を極めて困難にしてきている

上記論分より一部抜粋
--------------------------------------

センカクモグラ(Mogera uchidai)は尖閣諸島の固有種でもあり、絶滅危惧種だそう。特徴としては通常のモグラよりもちいさくて13センチくらいらしいですよ。歯の数も違うらしいです。
そしてほかにも尖閣諸島には固有種があるし、守らなきゃいけないものがあるらしい。

先日、コメント欄からご連絡いただき、自民党の石原幹事長が、この件で国会質問にたったと。聞いて見たら、この論文をちゃんと読んで質問にたったようですね。
アルピニストの野口健さんのことをしゃべってる!


すごい!自民党が、尖閣諸島への日本人上陸を許可してもらえないか!って言ってる
自民党も過去の対応を反省して恥をかいても、本気で日本の国益を守ろうと、絶滅危惧種を守れ、COP10が開かれるこのタイミングに、人類共通の願いだと主張している。

自民党が領土問題に蓋をしてきたけれども、これは中国が逆に今回のように暴力的に領海を侵犯する行為を、多分自民党ならしなかったと思うんです。
民主党政権になったまさに今、このような態度に出たと思う。つまり、ここまでの問題にはならなかった。

ある意味、平和ボケから目が覚めた・・・一件となったわけですね。

仙谷は答弁で自民党がこれまでの領土問題への対応を踏襲する形を強調した、要するに自民党を批判しているのですが・・・まさにジミンガー。

いつまでも与党になれない、民主党。与党なんだ、君達は!

だいたい、この仙谷と言う人は、中国に対して敬語を使う、おかしな人です。キモチワルスギ!
東シナ海ガス田の件で中国が周辺をうろうろしているけれども、それを「周辺にいらっしゃる」って言うんだよ。

なぜか中国に敬語連発!仙谷長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100929/plc1009291808012-n1.htm


自民党はもう一個、頑張って主張したみたい。

自民党、グーグルに尖閣の中国名削除を申し入れ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101013/stt1010131942006-n1.htm
---------------------------------
地図検索サービス「グーグルマップ」が尖閣諸島と同諸島の魚釣島について中国側呼称(釣魚群島、釣魚島)を併記していることが分かり、自民党は13日、「中国との領有権問題が存在するかのごとき表記になっている」として、日本法人「グーグル株式会社」(東京・六本木)に中国側表記の削除を求めた。
 さらにグーグルマップにロシア語名が併記してある北方四島はロシア語名の削除を、表記自体がない島根県・竹島は島名の書き込みを求めた。

 グーグル側は「米本社に伝え、しかるべき時期に回答したい」と答えたというが、産経新聞の取材には「マップ運営ポリシーは中立的立場でユーザーにサービスを提供することだ。異なる主張のある地域は両方を併記する」と説明した。
 同じく検索サイト大手の米ヤフーの地図は日本名のみの表記となっている。
---------------------------------

これですね!ワタシも過去2度ほどブログにとりあげました。既に、チャイナに侵略されている証拠と。
尖閣諸島3



ところで、尖閣についてもう少し詳しく知りたいなぁって思いませんか?

やっぱりこういうのはここがいい・・・やまと新聞にちゃんと記事があるんですよ。

尖閣は中国もかつては日本の領土であると認めていた証拠もある。しかし、あの海域に油田があるとわかって、態度が急変し、南京大虐殺捏造とまさに同じ感じで、歴史も塗り替え、主張を180度転換し、尖閣の領有権を主張してきた。尖閣は日本の領土だと主張するために立ち上がった日本人がいて、海保もそれを認めていたけれども、政府が認めなかった。そのた立ち上がった日本人は何をしてきたか?というと、尖閣に灯台をつくったと。それは何故?

尖閣諸島 日の丸と灯台と右翼団体
http://www.yamatopress.com/c/11/17/3012/
--------------------------------
(前半略)
1997年5月。日本の「新進党」国会議員が魚釣島に上陸。香港・台湾の活動家による抗議行動が起きた。

この時に上陸した西村真悟 元衆議院議員は自身の講演で「私が現地に行って感じた事はですね、青年社の諸君があそこに灯台が必要だと営々と尖閣問題に取り組み、そして具体的に灯台を建てた動機が分かりました。宮古、石垣、与那国五千の漁民が生活の海としているあの大海原に突然現れる岩礁、岸壁の尖閣諸島は、真っ暗な闇の中でそのままであるならば、漁船の安全は保たれないのでございます。行ってみなければ分からない事でございます」と述べている。

海上保安庁によると先日の中国漁船衝突事件の日は約160隻の中国漁船が操業しており、そのうちの約30隻が領海侵犯していたとのこと、毎日何十という漁船が周辺で操業していて、8月中旬の最も多いときには270隻が認められた。
弊社の取材に石垣島で漁業を営むSさんは「ぶつかってくることなんてしょっちゅうだ。銃口を向けられることだってあるけど、石垣の漁船は負けやしないよ。ぶつかって来たらぶつけ返して沈めてやるさ。そんなこと当たり前。1ミリだって入れさせやしない」と力強く語ってくれた。
-------------------------------
この記事、読んでいただきたい前半部分をリンク元で確認して欲しいと思います。


本当に命がけで守っている海上保安庁。ワタシたち日本人は彼らの働きを感謝しなくてはいけません。


尖閣、沖縄は日本の命綱でもある。

この尖閣を含む沖縄というのは、今中国が領有権を主張しだしていますよ。
「琉球は古来からシナの領土だ!」です。

リンクも貼りません、記事も転載しません(転載禁止となっている)が、読んでみてね。読むだけだよ。

Googleで、"チャイナネット””琉球”と入力して検索すると以下がヒットします。

学者:日本の琉球への主権行使について
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-10/11/content_21098878.htm


なお、残念ながらヤッホーではヒットしません。これは検索精度が悪いというより高度なフィルター技術が駆使されているのだと思います。このチャイナネットの記事は、トンデモナイ中国の論文であり、日本にとってはどーしよーもないしょーもない論文で、不利な論文ですが、そういうのも含めて総合的に検索しにくい状態になっています。

そしてこれが、現実です。情報がコントロールされているという現実です。

Googleも実は把握しきれれていないだけかもしれませんが、反日でも民主主義なのはやはりアメリカだと思います。

そして、このチャイナネットの記事を読むと胸クソ悪くなるだけです。すごい上から目線態度。領土問題を引き起こしているのは日本だと真面目に書いています。そもそもが琉球は中国の領土であり、日本に占領されたといっているのです。

これを13億人が教育されあるいはメディアを通じて洗脳されているのです。ご存知の通り、日本と同じ情報統制国家ですからね。

南京大虐殺だって捏造だというのは多くの人が知りつつある事実です。日本はもう強くNOと言えばいいと思うのですが、こうして日本の教科書にまで今のっちゃってるんですよ。私達のこともが勉強しています。

歴史をひっくり返す、歴史をかき回すなんて、彼らにはお得意なんだ。

沖縄にお友達はいませんか?どうか、伝えてください。
自民党時代は日米安保を強化することはしても反故にすることなどは有り得なかった。
沖縄の2大メディアは中国のプロパガンダ放送局だと警鐘がなりまくっている。それがきっと響いているはずです。

素晴らしいコーラーです。聞き取りやすく、胡散臭さも無い、女性のコーラーです。


米軍を追い出してしまったら、乗り込んでくるのは中国ですよ。いいんでしょうか?
憲法9条を改正しないのであれば、日米安保は強化しなくてはいけません。

ところが、良くも悪くも、国民は民主党政権を選択してしまい、そのせいで、領土問題になってしまいました。彼らの対応がそうさせたんです。

主権移譲が民主党の目的です。どこに移譲するんだろうね。HPにそう書いてあります。

選択に間違いがあったことをに、多くの人が気がつきはじめているんです。

日中友好を推し進め、観光客を歓迎し、全国の総領事館を拡大させ、中華街を新たに増やし、留学生をどんどん入れる・・・。

ギリシャ神話のトロイの木馬を知っている人は多いでしょう?総領事館はトロイの木馬です。ワタシが言うより、保守ブロガーの大物もそうやって言ってます。保守派から見ればそうとしかみえないんですよね。

来年6月に本気で尖閣上陸を狙っているようですが、その前にも何かをしでかす・・・可能性だった大いにある。

子供にどう伝えますか?大きくなってきた尖閣諸島の問題
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-171.html


中国は本気で沖縄を、日本を狙っています。

そして、これが冗談で終わって欲しい、この管理人の言っていることはうそだった、そしてワタシは「ごめ~ん、ヘヘヘ」って謝りたいくらいだと、思って書いています。

どうぞ、メディアのせいで鈍った野生のカンを取り戻してネ。


そして、この問題を、領土問題という切り口ではなく、COP10という絶好の機会に、絶滅危惧種センカクモグラを守ろう!って宣言した野口健さんをあらためて素晴らしい、天晴れ~って思います。

センカクモグラを守ろう!っていう動きにどうぞ注目してください。

子供にどう説明するかはママの腕次第!

このかわいいモグラちゃんを是非、お風呂でのおしゃべりのネタにしてみてくださいね。私もやりまーす!

再掲、横畑教授の論文が、野口健さんのHPに貼られていますが、コチラです。
尖閣諸島魚釣島の生物相と野生化ヤギ問題
http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/42/16Yokohata.pdf





政治アレルギーの一刻も早い克服を、たくさんの人が待っていますよ♪

ママ達の目に触れるように、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

いつも応援クリックくださる方、本当にありがとうございます♪
お礼にもいきまーす^^

category: 尖閣諸島を子どもにも教えよう

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。