03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

かなり早いのだが、頭足人間が表れ始めた! 

子供ネタを書くのは久しぶりですが、本日は子育ての記録。

何と下の子供の絵に突如変化が!いわゆる、頭足人間といわれるものがでてきました。だいぶ早いです。普通は4歳以降に出てくるものらしい。

うちの子まだ3歳になって間もない。

毎度おなじみのこの本から、この本のご紹介がてら3歳のころってどうなの?少し抜粋したいと思います。

子どもの絵をダメにしていませんか子どもの絵をダメにしていませんか
(2004/04)
鳥居 昭美

商品詳細を見る


3歳代
●最初から意味づけをして描きます。
●人間としての表現の変わり目です。

☆お絵かきするときのポイント
●まだまだ、形を教えてはいけません。顔や車や人形を描かせないように。
●たくさんの丸や線で描いた絵の中身を聞いてあげましょう。
--------------------------
3歳前半、描くつもりで手を動かします。
●貫き通す意味づけ
2歳では、手の働きと目の働きが同時に作用して、閉じた丸とか線、縦の線と横の線が引けるようになりました。
そして、それをことばで後からいろいろな物事に見立てて意味づけられるようになります。

3歳になると、同じ意味づけでも、意味づけの質が変わってきます。2歳ぐらいの時は、子供が「お団子だよ」といったとしても、大人が「お団子じゃなくてパンでしょ」と言うと、「うん」といってしまうことがあったように、最初に意味づけしたものが、そのときの気分や人のことばで変わってしまうくらいの、あやふやなものでした。

ところが、3歳になりますと、最初からお団子のつもりで描いているので「パンでしょ」とお母さんに言われようが、保育園の保母さんに言われようが、断固「ううんちがうよ、お団子なの」といいはります。
---------------------------
3歳後半、たくさんの丸でおしゃべりします。
●めざましい発達3歳児
このころになると、子供はさかんにごっこ遊びをします。



●中身のある絵へ
3歳児のこのめざましい発達は、絵にも反映されてきます。もう大きい丸、小さい丸、縦の線、横の線が自由自在で描けますから、「~を描こう」という目的を描く前からもって、お絵かきをします。

例えば、大きい丸を描いてお父さん、こっちの小さい丸がお母さん、次に一番大きい丸を描いて、おうちを描いたつもりです。

そして、「おうちの中で、お父さんとお母さんがけんかをしたの、お父さんがお母さんを泣かしたの」などと出来事をお話するようになります。

何の意味ももたなかった殴り描きの線や丸に意味を与え、手が意味に従って描くようになり、ついには、線や丸で、自分の思いを語る(象徴する)ようになったのです。

これはもう、猿などにはまねのできない”表現としての絵”が芽生えてきたことになります。ここまで人間として成長したことは本当に素晴らしいことです。

このように子供の絵を見ていくと、形を早く教えることなど、何の意味もないことが、おわかりになるでしょう。

お子さんが丸の溢れた絵を描いていたら、気持ち悪がらずに褒めてあげてください。そして、お母さんは絵の中身を聞いてやりましょう。

ときには、子供が話したことを聞いて書きとめ、日時を記入しておきます。そういう絵を記念に残してやるのも、”お子さんへの何よりのプレゼント”です。
------------------------------
●頭部人間登場

3歳前後から、丸に点や横線だけの”頭部人間”が現れることがあります。丸や直線にいろいろなものを意味づけて表現(象徴)する能力が一歩進んできたのです。

この能力はことばの働きの発達を示すものです。

(略)

ゆめゆめ耳を描いていないとか、手足がないなどと叱ったり、人間像の形の描き方などを教え込むような誤りだけはしないでください。

子供が思いを込めている絵の中身を聞いてやって、この素晴らしい絵の発達を喜んで見守ってやってくださるようお願いします。
-------------------------------
丸は確かにいっぱい描いてた。塗りつぶすってこともよくやってたなぁ。うるぐる描きも多かった。

しかし、いきなりという印象くらいなんですよね。

これはいわゆる頭部人間になると思う。
頭部人間

ちょっと前、紙いっぱいにとか、小さくとかでも、こんな状態でした。

それが、下の絵には頭部人間もいますが、頭足人間が出てきた。

頭足人間

この著書によると、頭部人間から頭足人間になるのは、4歳前後だとか。
------------------------------
宇宙人みたいなこの絵は、大人でもある程度”人”を描いているなとわかります。そうすると、まわりの大人は「足は頭から出ていないのよ」とどうしても人の描き方を教えたくなるようです。

そのうえ、こういうことがその子にとってどういう弊害となるか、口出しする大人たちは知らうにやっていることでしょうから、よけいに困るのです。

それでは、なぜ弊害となるのでしょうか。それは、子供がせっかく自分で獲得した認識による表現を頭ごなしに否定することになるからです。

大人は、文字によって自分の考えを確認し表現しますが、まだ文字の書けない子供は、絵を描くことによって、自分の考えや発見や認識などを一つずつ確かめていきます。

”頭足人間”も、子供が”人間”をどう見ているかという、認識の程度をあらわしているのです。
(略)
このように自分の印象の強いものをこうだ、こうだと子供は絵で描いて表しているのです。頭部人間から頭足人間へ、そして頭足二足人間へというように、認識の程度も進んでいきます。

この時期に絵はこう描くものだと教えてしまうことは、子供の認識する喜びを奪い、この世の物事を認識する力までを損なうことになりかねません。

人間になっていくためにの大切な子供の学習と発達を大人が阻むことです。こんな罪なことはありません。
-------------------------------
上の子は、絵画教室に通わせていたのですが、これがちっとも顔を描きませんでした。さすがにおかしいと思うわけですね。

心理分析をするなと、この本には描いてありますが、この子の心には、私がいないのだろうか?と思うわけですよ。

うちの子は絵が描けないと悩まないで!未来を担う宝を預かる親は心して育てよう!
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-206.html
子供の教育に対する視点に取り戻してほしいこと 後篇
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-653.html

結局上の子がやっと人間を描くようになって、いわゆるこの頭部人間、頭足人間がでてきたときはうれしかったのを覚えています。

それでも、そこから更なる成長が見られず行きつ戻りつしていたのを感じて、絵画教室の先生には本当によくしていただいて申し訳なかったのですが、やめることにしました。

↑記事にはほかにも内容の紹介や、早期教育うまくやって頂戴!過干渉にならないようにね!って書いてますので、参考にどうぞ。

今日、貼りつけた絵は下の子のです。

頭足人間から進んで胴体までありますので、だいぶ早いなぁ。。。

早いのが気になります。というのは、、、やっぱり二人目っていうのもあるけど、何より、保育園かなぁと思います。
しかし、この絵は、自分で描いているように思うというか、すでに描いているこのマネもあるのかもしれないけど、それでも、なんというか、不自然な感じはしないようには思うので、神経質にならずに見守っていようと思ています

親って勝手なもんで、遅いのを心配するのは当たり前ですが、早すぎても心配するんだよね。まったく意図しないことだったりするとね。

なんだかね、もっとゆっくり普通でいいよって思っちゃうんだよね。

もちろん、何を描いたかは聞きました。

何を描いたかは、説明しようと思いましたが、政治系の呟きをしていて、変なお客さんも見てるからww、個人情報を類推させるものはやめておきます。残念。。。。


今、それこそ卒乳のタイミングみたいです。

昨日は、残務があって出勤したんで、その間、主人が自分の友達の家に連れてったんですね。そこには生まれて数か月の赤ちゃんがいます。

そのお母さんに「ねぇねぇ、(なまえをよんで)は、まだおっぱい飲んでるの?」って聞いたんだって。

主人が「うんそうだよ」と言ったらですね。なんと、うちの子供、

「うーーーーん、うーーーーーんん」と言って、いわゆる、違う違う!うーーーって首をふって、子供って怒ったりするでしょう?あれをやったんだって。

その話を聞いて本当にびっくりしちゃった。

まだ3歳前半なんだよね。多分、保育園の先生から「年少さんになるねぇ」「おにいちゃんおねぇちゃんになるんだもんね」って言われているんだろうと、想像しますが。

おっぱいをまだ飲んでいるっていうことを、隠しておきたいんだ!と思って、その成長ぶりに驚かされた。

頭足人間が出てきても不思議ではないくらいの、多分めまぐるしい成長があるんだろうなぁとなんとなく実感はしますが。

だからこそ、外では「飲んでない」ふりをしてても、家ではどうかっていうと、飲んでいます。

寝起きは必ず手がおっぱいにしのびよってるし(殿方すみませんwww)。

本当に、精神安定剤なんだよね。


しかし、年少の先生が決まったら、個人懇談で絵の見守り方や取り組みを少し、ちくっと言わないとね。

って今までもそうやってきました。

前にも書いたのですが、ある時期から子供たちが造形を学ぶ絵画を学ぶということにおいて、絵画の軽視?といわれてもやむを得ないことを政治はしてきました。

まぁそれあすべてではないとは思いますが、ただでさえ造形や絵画への十分な時間を割かないばかりか、いわゆる普通の保育園ですと、幼稚園のような充実した状況ではない。

そこへきて少子化で、親が放ったらかしで兄弟が面倒を見てくれてた環境の中で、いわゆる”過干渉”やってる暇なかった時代には、あんまりなかったことかもしれません。(わかりませんが)

しかし、今は少子化ときてますし、その子にかける教育費用、早期教育からはじめてものすごいんじゃないかな。

絵の描き方を教えるのって、家庭保育園でもありますし、お勧めしている三石さんでも、絵の描き方を教えることを推奨しているくらいです。

ですからね、そこはお母さんの取り組み次第なんだよね。

成功する方もいるし、うちのように失敗する方もいるでしょう。

私はこの本を読んで、正気を取り戻しました。そして、見守るということの重要性を本当に認識しました。

自立を奪うことはやめて、成長を見守るっていいですよ。そのヒントがいっぱいですから、是非図書館でお手をとってみるなりしてください。


さて、おわかりのように、私は今日本の政治がおかしいと訴えております。

自分のお子さんが一番!ですが、余裕のある方は日本の心配もお願いします!

日本ががたがたです。政権担当能力で選びましょう。マスコミのもちあげる政党は極めて危険です。

この日本をかじ取る、政権担当能力を評価しましょう。この先の日本の未来1000年を占う、大事な時期ですからね。
-----------------
わかっていない奴がいる。政治が停滞しているのは政権が民主党だから。自公政権時代に停滞していたのは野党第一党が民主党だったから。野党時代はやりすぎたと野田も岡田も反省している。結局民主党がダメなだけなのだ。すべてを政治のせいにするな。 #fujitv #維新 #ishin
-----------------
今、たくさんの国民が警鐘をならしています。

子供を守るためにも、あの市長が躍進されては困るんだなぁ。。。お母さんが興味をもったら、絶対にあんな男には、、、日本を任せたいって思うわけないんだけど。

天命ニューバージョン
(”東日本大震災から1年を迎えて”の総裁談話にとびます)

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
どうやら、これは、ミニツイッター集会のようです。↓↓
カフェスタバナー
(クリックで、カフェスタ紹介ページにとびます)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  


スポンサーサイト

category: 育児

thread: 育児日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

脱原発を語るために脱政治音痴。国会議員が国会放送を解説する注目の試み。 

連日、随分とツイッターで遊んでいますが、世間との情報の乖離に、この国の恐ろしさを感じます。

我が家は中日新聞ですが、産経新聞が連日報じているように、菅総理大臣の、北朝鮮拉致実行犯関係者への資金を提供した話題が、一ミリも書かれていません。

ツイッターにありました。

朝日新聞を読んでいる友人に、この総理大臣の北朝鮮とのつながりをはなしたところ、笑って信じなかったと。

恐ろしいことです。非常に恐ろしいことです。

どうして、黙っていることができるでしょうか。

もはや、菅総理大臣自身が工作員であることを露呈しています。

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.htm
カンチョクト、献金

この↑産経の記事が、口火を切りました。

本来はもっと前に、国会で自民党議員が追求をしたのがはじまりで、その件に関して3万部くらいを発行する産経新聞が報じました。

しかし、他が一切報道しないのです。テレビも新聞もね。

この話は広がりを見せており、他国の公安も関心を寄せ始めたと、伝え始めているところもあります。
ネットですが。

売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心
-------------------------------
 菅直人首相に対する北朝鮮絡みのスキャンダルが再び炸裂した。日本人拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体の派生団体に、菅首相の資金管理団体が計6250万円もの政治献金をしていた問題が国会で追及されたのだ。菅首相はかつて、拉致実行犯である元死刑囚の釈放を韓国政府に求める要望書に署名したことでも知られる。献金先の団体には公安当局や米情報機関も関心を寄せており、背後には深い闇が広がっていそうだ。

 「(北朝鮮による拉致事件)容疑者親族の関連団体に、多額の寄付をしている。首相としておかしいと思わないのか。どんな関係があるのか。(団体代表者は)マルクスレーニン主義者であることを隠していない。思想的には極左だ。極左と民主党が切っても切れない関係にある」

 自民党の礒崎陽輔参院議員は7日の予算委員会で、こう切り込んだ。東大法学部を卒業し、旧自治省に入省した元キャリア官僚。内閣参事官時代には安全保障を担当するなど問題意識は明確だ。

 これに対し、菅首相は「政治資金規正法に則って適正に報告している」「党役職者として、ローカルーパーティとの連携支援のために寄付した」などと繰り返すだけで、北朝鮮や拉致事件には触れなかった。

 礒崎氏が問題にしたのは、菅首相の資金管理団体「草志会」が2007年から3年間にわたり、政治団体「政権交代をめざす市民の会」に行っていた計6250万円もの政治献金。この「めざす会」は、北朝鮮の金正日総書記が指揮したとされる日本人拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体だ。

 親族とは、1980年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と、松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男(28)。北朝鮮で生まれ育ち、7年前に日本に帰国した。今年4月の東京都三鷹市議選に「市民の党」から立候補して、落選している。

 「めざす会」は、「市民の党」の代表が設立を呼びかけた派生団体で、会の代表も「市民の党」出身者。公安当局や米情報機関も関心を持っており、「両団体はかなり重複しているとみている」(公安筋)

 拉致事件では、中学生だった横田めぐみさん=同(13)=をはじめ、何の罪もない数多くの日本人が北朝鮮の国家機関によって拉致され、たった一度の人生を無茶苦茶にされた。愛する人を突然奪われた家族の怒りと悲しみも深い。その容疑者の親族が関わる団体に、日本のリーダーが数千万円もの多額献金することは、法的にはともかく、国民感情的には到底納得できないだろう。

 6日の衆院予算委員会でも、自民党の石原伸晃幹事長が「『めざす会』は、極左過激派団体により結成された『市民の党』から派生し、設立された。拉致事件との関係も取り沙汰されている」などと問題に触れた。菅首相は「事実だ」と認め、「私の政治資金の流れは、すべて正式に届け出をしている」と述べ、適正な献金と強調した。

 「めざす会」には、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も1000万円を献金し、「市民の党」にも民主党議員6人の関係団体が献金。逆に「めざす会」が民主党国会議員3人の関係団体に献金しており、民主党、市民の党、めざす会の密接な関係が指摘されている。

 自民党は7日午前、拉致問題対策特別委員会を開き、この問題を徹底調査・追及していく方針を確認した。

 ■他にもある朝鮮半島との「関係」

 菅首相と朝鮮半島との関係は、他にもある。

 菅首相は89年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放を求める韓国政府への「要望書」に署名。辛元死刑囚は99年に恩赦で釈放され、翌2000年、英雄として北朝鮮に帰国した。

 また、「草志会」が06年と09年に、在日韓国人から計104万円の献金を受けていたことが3月11日に発覚。同日発生した東日本大震災で追及はウヤムヤになっているが、東京地検特捜部は5月上旬、菅首相に対する政治資金規正法違反罪の告発状を受理している。

 菅首相は政府の拉致問題対策本部長でもあるが、朝鮮半島や拉致関係者との不可解なつながりが問題解決の“障害”になることはないのか。

 元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は「菅首相は市民運動出身で、北朝鮮に共鳴する部分があるのだろう」といい、こう続ける。

 「辛光洙の釈放署名について、菅首相は『よく知らずに署名した』と説明していたが、今回の献金問題や半島関係者との付き合いを見るかぎり、とても信じられない。現在、北朝鮮は朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の競売問題などをめぐり、日本政界にひそかに接近しているとも聞いている。北朝鮮絡みの動きには、表に出ていない闇の部分がかなりある」

 日本の総理大臣が“闇”に関わっているとは信じたくないが…。
------------------------------------------

さらに、こんな続報も、とんでもない話です。

暴走する売国菅、北工作員が“大量流入”危機

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110708/dms1107081136005-n1.htm
------------------------------------
菅直人首相の資金管理団体が、北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者親族の政治団体に6250万円もの政治献金をしていた問題が、国会で追及され始めた。こうしたなか、菅政権は、北朝鮮国籍者の入国禁止という制裁を緩め、張雄・国際オリンピック委員会(IOC)委員の日本入国を「特例措置」として認める方針に傾きつつあるという。

 これは、14日に都内で開かれるアジア・オリンピック評議会(OCA)総会に合わせ、北朝鮮側が出席を希望していることを踏まえたもの。

 7日の自民党拉致問題対策特別委員会で、文科省は、入国受け入れの判断基準として五輪憲章に触れ「人種や政治などの理由に基づく差別を認めておらず、罰則規定も設けている」と説明した。

 日本は2006年10月、北朝鮮の2度にわたる核実験や誠意のない拉致事件解明への制裁措置として「北朝鮮国籍を有する者の原則入国禁止」を発動しており、今回入国が認められれば制裁後初となる。

 このため、前出の特別委員会では、出席議員から「工作員がまぎれて入国する恐れがある。入国を申請する人物をしっかり特定すべき」「朝鮮総連との接触や金銭授受の排除、特定の政治活動をさせないなど公安当局が監視すべきだ」といった意見が続出した。

 これに対し、北朝鮮外務省の魯正秀研究員は8日までに平壌で共同通信と会見し、日本政府が同国の張委員の入国を許可する方向で調整していることについて「当然」と語ったという。何か“密約”でもあるのか。民主党に政権交代して以来、拉致問題はほぼ進展していない。内閣官房は、張委員の滞在中の具体的な日程を確認して最終決定するとした。
------------------------------------

日本が安心して住める国ではなくなったのは、もはや明確です。

ママさんたちが、この事実を知ろうとするか、しないかです。

子供の教育は非常に重要です。

しかし、十分な教育を施しても、日本がなくなってしまったら、日本が死に体になってしまっては終わりなのです。

私はいつも自民党のことを書いてしまっていますが、この政党が与党だった時代に、これほどまでに身の危険を感じたことがあったでしょうか?

連日、ワイドショーでは復興が進まないのは自民党のせい、法案を通さない野党が悪いとか、政治音痴ぶりを露呈していますが、ものすごい、これはバカ発言だと思ったほうがいいです。

国民が政治音痴なのを知っていて、こういう発言に終始していると思われる。

あなたが、それにふむふむと納得してしまうか、いや、おかしいぞ?と思うかの違いです。

こうしてみると、恐ろしく素晴らしい違いが見て取れるのですが、これが民主党と自民党の差です。

松本龍と谷垣禎一


発災直後のわりと早い段階に、被災地に訪れた谷垣総裁と、ドラゴン組組長の差を単純に比較した動画です。

単なる組長と、幼少期からきちんと躾をうけた真に国民を思う心のある谷垣総裁と、にじみ出るものは全く違う。

この差に気がつくかどうかなのです。

テレビは朝鮮企業とずぶずぶなので、にっくき自民党の良い面は、一切報じることはしません。

今、この自民党は国民と向き合おうとしています。

それがはっきりとわかるのは、まだYoutubeの自民党チャンネルで、動画があがっていますし、ニコニコ動画にもありますが・・・自民党議員による国会の解説をやりはじめたのです。

これは、すごい面白い試み!

国会で質疑しているのと同時でしゃべっているので、発言者の音声が聞き取りにくくなる瞬間がありますが、逆にその部分を質疑者と解説者が何を言っているのか、何度か聞くことになり、それにより理解が深まるという利点があります。

この利点を買っておきたい。

【Cafe Sta】片山さつき議員の質疑を世耕議員が解説!【実況】


LDPチャンネルから。
http://www.youtube.com/user/LDPchannel#p/u/15/um9ImnPsT2Y

難しい言葉が飛び交う国会をわかりやすく!



これは素晴らしい試みです。

政治を教育でしっかりと教えない日本だそうですが、大人になれば支持政党がはっきりする外国のように、日本もしっかりと教育でやるべき。

もっとも、民主党はTHE日本の反対勢力の塊ですから、およそマトモな政党とは言えません。

それにしても、片山さつき議員は、郵政選挙の単なる落下傘議員だと思ってましたが、ものすごいしっかりしている。驚きました。

やりとりの趣旨はひのもと情報交差点様があげてくださってますので、拝借

【注目動画】 2011.07.07 参院予算委 礒崎陽輔(菅首相の献金問題)/片山さつき(太陽光パネルは中韓利権)
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-324.html
------------------
・片山「ストレステストが原発再稼働の条件かどうかについて、細野、海江田両大臣がバラバラなことを言っている。決定権はあなたにしかありません。どちらが正しいか答えてください」
 菅「各大臣に聞いてください。質問の趣旨が分かりませんでした。」
・菅首相が閣議決定したエネルギー基本計画では、原発を62基に増やして、原子力を42%にする。
・再生エネ法はノーリスクハイリターンのすごい利権商売。一番お金のない家庭に厳しい。
・「太陽光パネルを大量導入したドイツでは半分以上が中国産で国内雇用に何の役にも立たないと批判が出ている。孫の言う休耕田を使った太陽光発電は中国、韓国から太陽光パネルを大量に買わないと成り立たない。これは中国韓国に日本が補助金を出すようなもの。」
 この指摘について菅は答えられず
-----------------

こんな議員が野党にいるなんて・・・そして野党は真剣に議員立法で検討している。

政府がやらないから、与党が出さないから。

そして、菅が叫んで煩い再生可能エネルギー法案も、既に自民党は同じようなのをマニフェストにのせていたとか。

民主党との違いは何なのか?


それは、きっと、中韓へのお金を垂れ流しにするか、日本のために使うかの違いなのかな。

おまけ。

再生可能エネルギー促進法もペテンだった!詐欺・騙し・中身ゼロの法案



こんな総理大臣と、こんな総理大臣を輩出する民主党を与党にしておくわけには参りません。

私たちの子供の未来が危ない!

ママにできること。

家族はこの事実を知らない。政治はタブーだからそんな話はできない。。。。でもなんとかしなくちゃ。大変なことになる。。。

気がついたママができること。

菅の献金チラシを、ご自宅のポストに投函することから始めてください。

菅の献金チラシを、お友達の家に遊びに行くとき、こっそり投函してください。

菅の献金チラシを、ご実家のポストにこっそり投函してください。

菅の献金チラシは、ここからダウンロードできます。
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/266/kan_kenkin2.pdf

テレビや新聞が報じないなら、国民ひとりひとりが、やらないと。。。


脱原発は、時間はかかるかと思いますが、既に自民党がそれに舵を切っていると思いますし、この世論のなか、自然に進んでいくと思います

それより、麻生総理が、太陽光パネルを設置する試みを既にやろうとしていたのです。

それを潰し、原発推進に舵をきって福島原発の継続稼動を認め、原発依存を高めていったのは民主党です。

本当ですよ。

まぁ、それはおいておいて、この議論にママも参加しないといけないですよ。

実際に、代替のために化石燃料を得るには、それを買うために、外交努力が必要になります。

一企業が動いて何とかなる話ではない。

代替を開発するのも、すぐにどうこうなる話ではない。

だから、多少の時間は掛かる、冷静になりましょう。方向性は既に見えていると思います。

ただ、共存の選択肢もワタシはあると思っていますが。安全といわれるトリウム発電とか、注目してます。

こういう話を、日常的にまともに会話できるようにならないと、日本は本当に潰れてしまうと思います。

現実に向き合う、親御さんは子供の未来を守るために、覚悟する必要があります。

そのために、それだからこそ、脱政治音痴が必要です。

日本の子供達に確かな未来を。

私たち、親の責任です。

ルナついった
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 育児

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ブログ更新してま~す! 

どうも、村に反映されないようなので、宣伝宣伝!

更新してますので、お願いします。

寒流ドラマに嵌るママに、日本人が日本を破壊する現実に向き合ってもらいたいものだ
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-463.html

いろいろと不思議なことがおこるようになったものだw

この日本で。。。。

ぜんぜん、安心して暮らせない日本かも。


あ、もう知ってた?

ルナついった
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 育児

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

子供がプリキュアを見たいと言わなくなったw 

ご訪問ありがとうございます^^

仕事が忙しいというか、ちょっと今面白いと思う波が来ていて、がっつりやってます。で、そうなると、世間の出来事に目を向ける時間が少なくなってしまうんですね。本当にがっつりやってる人は、ニュースなんて目にいかないかもしれません。「疲れているときにそんなもの見たくない」みたいな。

ワタシは、逆にそれを見ることが清涼剤のようになってしまっています。清涼剤と言うのは”見ないと落ち着かない”という意味であって、見ればゲンナリするって言うのが現実ですが(爆 

いろんな、あらゆる分野で、このままだと本当に日本が溶けてなくなってしまうよと啓発するのって大事だと感じました。仕事で忙しい人にも目にとまるように、それをつくづく感じている今日この頃です。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼントに”一休さん”のDVDをプレゼントしました。テレビを見たがる子供に、どうしたものかと思い、どうせ見るなら昔のアニメのほうが良かろうという単純な発想からですが。

で、案の定すっかりはまっており、見たがって見たがって仕方がないです。

☆追記
子供は二人とも保育園児です。保育園で残念ながらテレビ・・・といよりDVDを見ます。先生の休憩時などの手薄なときに、一番子供が騒がない・・・テレビ番組ではなく、アニメを見せておく、ということが子供の通っている保育園では行われています。教えなくても、保育園で見てしまうのです。友達からの影響と言うのもあります。避けがたい実情と言うのがあります。そうでなければ、就学前に特に積極的に見せるものではないと考えますこと、追記しておきます。

もうすぐ2歳になる下の子、3語文も出始めたので2語文はお手の物「いっきゅうさん、みるー」って泣くこともあって、笑えますwww

余談ですが、一休さんには時折反戦のメッセージが入りますね。改めて、この年になって、気がつきました。

まぁ、しかし、今手元にあるDVDの範囲では全くナウシカのような強烈なものではないし、気にしていませんが。

で、すきすきすきすきすきすき、あいしてるって、すごい当時としては結構大胆だったのかなあってダンナと話してたけど、どう?

見ていると、「生きている間に良い行いをしなさい」とかいう時折入る教訓的なメッセージや、綺麗な言葉使い、だいたい、「母上さま」ってのがいいじゃありませんか^^間違っても今、流さないでしょう。目上を敬う、父母を大切にする・・・って教えられてないものね。意識して教えないといけない時代ですよぉ!

ナウシカは大好きでしたが、今から思うに強烈に左翼的なものだと理解できます。反戦への強いメッセージ、核兵器を連想させる巨神兵が化け物として醜く描かれていることからもよくわかります。全てのメッセージが左翼的ですよ。そういう目でみてください。勉強になります、多分。

ワタシはそれが出た当時も、その後もナウシカが大好きで、台詞を本当に覚えたよ。今でも言葉が出てくる、次に何をしゃべるのか覚えているくらい、見ました。

でも、それが左翼的なものと知ったのは子供を産んでからですね。まぁだからと言ってなんの影響もなかったですし、9条の会はこのままおなくなりになってって思うので、大丈夫ですw

ナウシカはオウムの怒りの暴走を止めるために、命を捨てる覚悟で群れに入り、蹴りあげられて、死んじゃった・・・。でもさ、生き返るじゃないですか。。。。生き返る。無防備のままでは死んでしまいますよって皮肉にもわかりやすいんだけど、最後に生き返ってくれて、良かったよかったwww、谷に平和がナウシカとともに戻る。

例えばドラえもんの海底鬼岩城などはワタシは大好きでしたが、あのバギーちゃんは、しずかちゃんを守るために死んでしまいました。ロボットにその役をさせましたが、好きな人のためならってのが、泣かせますね。まるで昔のご先祖さまに通じますね。そして生き返らない。

ちょっと、正義が違うところにあるんじゃないかってところが面白いよね。ワタシだけ?

生き返らない、助からない、敵をやっつける・・・悪を倒す、そういうメッセージは今、見られないようです。

それは、意識的にそうされていて、今はアニメになっても原作の意図とは異なる訂正が入っている。

のび太たと鉄人兵団ってウィキペディアを見ると、面白いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもん_のび太と鉄人兵団

博士(声:熊倉一雄)
約3万年前、人間社会に嫌気が差し、機械によるユートピア(理想郷)を願いメガトピア建国した科学者。現在のメカトピアでは人間である事が伝わらず、人を見限った神として呼ばれている。メカトピア最古のロボット、アムとイムを作り後の理想郷を託したが、「競争本能」(他人よりも少しでも優れた者になろうとする本能)を植えつけていた為、子孫達は自分の為なら他者を犠牲にするのも厭わない部分を持ってしまい、彼の想いとは違った形でメカトピアは発展していくことになった。登場時すでに高齢で体も衰弱しきっていた。

これは、原作で確か私も見た覚えがありますが、リメイク版だとカットされているんですってね。こりゃびっくりだ。面白くなさそうだわ~

・学校で地球の危機を救ってたという言い訳をしない。
・部屋を追い出されるときミクロスが男だっけ?と自答する。
・原作ではミクロスが自分で残ると言ってるが、映画ではドラえもんが残ってくれと言ってる
・競争本能に関する説明がカットされている。

気になる点だけピックアップしました。原作を読んだことのある人にしかわからない話でごめんなさい。

競争本能の説明をしないというのは、”今っぽい”ですね。。。何でも平等平等平等の今をよくあらわしています。エリート意識を排除しよう、目にしないように使用と言う配慮でしょうか。

あと、競争本能ってのは生存本能に通じるものを感じますが、強いものが生き残るという自然の真理をちゃんと見せておかないとね。

地球を守るんだという正義を言わせないのも、全く以って”今時っぽい”ですね。

ミクロスの”男だっけ?”という自問も・・・”今時っぽい”ですな。これも男女平等というか、男性の草食化を狙う人たちの意向に沿うものになっているのでしょう。

昔のと比較すると、いったい世の中がどういう流れなのか、見えてきますよ。

そういえば、最近テレビも、昔のアニメを懐かしむ番組とかやらないですね。。。策略でしょうかね。




ここによくメッセージをくださる方が、以前面白いものをくださいまして、いつかご紹介したいと思いました。そのときがやってきました。

子供達にこういうものを見せてはどうだろう?きっといいとおもうというものを選んでくださったんです。
ご参考までに。
-----------------------------
スラムダンク 週刊少年ジャンプ(集英社) 全31巻

ウィキペディア ※ネタバレあり
http://ja.wikipedia.org/wiki/SLAM_DUNK

※見所
麻生さんがよく講演でネタにしている漫画です。主人公桜木花道はいわゆる一昔前の不良で、性格はかなり破天荒です。
どうってことないきっかけで始めたバスケットですが、徐々に本気に取り組むようになり、仲間や強敵に揉まれてスポーツマンとして成長していきます。
彼はトラブルをやたら起こしますが、仲間との熱い友情を感じるシーンがいっぱいあります。自信過剰な性格だけど、勝つための努力は惜しまず、負けず嫌いなのでがむしゃらに頑張ります。
アニメ化もされています。レンタルも出回っているので、見つけるのは簡単だと思います。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=PdNRs42aSpU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ehr7hEyR8IM&feature=related


聖闘士星矢 刊少年ジャンプ(集英社) 全28巻

ウィキペディア ※ネタバレあり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2

※見所
主人公たちが聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を見に纏い、巨悪に立ち向かっていくという内容です。
ギリシア神話がモチーフで、鎧のデザインや派手なバトルシーンで人気を博しました。
どんなに打ちのめされても、諦めずに強敵に立ち向かっていく主人公たちを格好いい!と感じていました。
アニメ化もしています。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=HPSn0gU2EEI
http://www.youtube.com/watch?v=UIs6fqqHj0U


DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 週刊少年ジャンプ(集英社) 全37巻

ウィキペディア ※ネタバレあり
http://ja.wikipedia.org/wiki/DRAGON_QUEST_-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA-

※見所
すぎやまこういちさんが音楽を担当している人気ゲームのドラゴンクエストの漫画です。
ドラゴンクエストと銘打ってはありますが、ゲームの設定は流用しているもののストーリーなど内容は別物です。
内容は古き良き少年漫画と言った感じで、勇気、友情、寛容、自己犠牲といった人間の素晴らしいところがたくさん描かれています。
悪役もいい味を出していて、正々堂々とした戦士、権謀術数に長けた策士、残虐非道な者など様々なタイプがいてそれらとの対決が物語を盛り上げます。
悪には悪なりの信念を持った者がいたり、他にも深いテーマも盛り込まれていますので、大人でも十分楽しめる内容となっています。
アニメ化もされています。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=pRstfC0ekDs
http://www.youtube.com/watch?v=86Iiln3JSGo


******************
□ロボットアニメ全般
いろいろ作品があるわけですが、以下のような特徴があるのが多いです。

・まともな学校生活の描写がある
・侵略者から町や人々を守るために戦う
・友情や勇気の大切さが前面に押し出されている

強いもの、格好いいものに憧れる気持ちが自然に育つと思います。


*************************

マジンガーZ ウィキペディア ※ネタバレあり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BCZ

※見所
元祖ロボットアニメ、作者は永井豪さんです。
日本侵略をたくらむ悪の科学者Drヘルから、平和を守るために主人公兜甲児がスーパーロボット「マジンガーZ」を持って戦います。
敵を倒すためには仲間と協力したり、工夫して戦ったり、改造して強くなったり、飽きさせない作りとなっています(30年以上前のアニメなので絵柄が古いですが…)
レンタルは…昔の劇場版をまとめたやつがありました。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=8QJhuxQnO7A&feature=related



エルドランシリーズ

ウィキペディア ※ネタバレあり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

絶対無敵ライジンオー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC
元気爆発ガンバルガー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E6%B0%97%E7%88%86%E7%99%BA%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC
熱血最強ゴウザウラー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E8%A1%80%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC

1990年代に放映されていたアニメで、小学生が主人公です。
3作ありますが、そのどれもが「エルドラン」という神のような存在から戦う力を授かった子供たちが地球を守るために奮闘していくという共通点があります。
日常生活の描写が豊富。肩肘張らずに見れる名作です。ライジンオーとガンバルガーはレンタルしています。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=HOmtBmdqTEQ
http://www.youtube.com/watch?v=2Y8SsWDqrB8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=jAqbMLGzr-w&feature=related


※おまけ
昔のロボットアニメソングいろいろ。勇壮なものがすごく多いんです。

ガンダム
http://www.youtube.com/watch?v=3xSq2V1fiGw

ゲッターロボ
http://www.youtube.com/watch?v=vtLEtB1Se2o
http://www.youtube.com/watch?v=H_CD2CRW_8E&feature=related

グレンダイザー
http://www.youtube.com/watch?v=CBqOS85Imio

ライディーン
http://www.youtube.com/watch?v=Cn-ryeDZweQ&feature=related
----------------------------------

さっぱりわからないものが多いのだけどwww

とても信頼できる方だと思うので、そのままお勧めをのせておきました。

ちなみにちょっと叩かれやすい年長~小学、中学くらいの方のママならご存知のどんぐり倶楽部の糸山先生は、ワンピースを絶賛しておられたと思います。

昨今は、おかしな平等、おかしな人権、おかしな差別するな意識の向上により、偏向的になっているように感じます。ドラえもんのリメイクもそう、昔に楽しんでいた人が、今面白くない理由は、左翼思想の浸透によるものと思います。



・まともな学校生活の描写がある
・侵略者から町や人々を守るために戦う
・友情や勇気の大切さが前面に押し出されている

強いもの、格好いいものに憧れる気持ちが自然に育つと思いますとのことですが、確か、頭のいい子が育つ家だったかなーーーー???天才児の家にはドラえもんが揃っているとか、見たことがあります。

ドラえもん(リメイク前)なんて、ほんと、いいと思うよ。

子供には普通のものを読ませてやってください。

「9条を守る会」に違和感を持つように、おかしな「人権教育」に違和感を持つように、健康的な心が育つように、ママさんはちょっと工夫してくださいね。

そして、今大事だと思うものの一つは、男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしく!

これが、日本の雇用状況の悪化、完全失業率がそんなに増えていないのはなんでかな?って思ったとき、この非労働人口に目を向けたら、実際は増えている。その実態は、男性の非労働が増えている。

きっと、男女平等推進の影響もあるんでしょう。女性の社会進出は男性の労働の場を奪います。世帯主たる男性の職も製造業はうんと減っている。

日本は医療福祉がすごく延びている。そして、非労働者、働く意思を示していない人を押し上げているのは男性です。男性がよわっちくなってる。男性が草食化してるってのはこんなところにも、影響してるんじゃないだろうかと思ったりする。これは、全くワタシが勝手に思ってるだけでして、グラフを作るのが好きだったりするのでで、つくってみたもの。

数字はここからひろったもの
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm

女性編男性編


昔からお爺さんは芝刈り、お婆さんは山へ洗濯であり、その性にあった役割がありました。

女性の社会進出は甚だしい。それは結構です。

しかし、女性は「産み育てる性」であることを忘れないで頂きたい。

ここまで男女平等が進むと逆行は難しいかと思います。女子差別撤廃条約を破棄することなどできないでしょうしね。

ただ、間違えなければ、日本型の、家族の絆、地域との絆を大切にしながら、女性が産み育てることができ、それを確かに支える体制が整いつつ、働く女性も活躍できる社会が、目指せるのではないでしょうか。

実際は難しいでしょう。言葉にするのも難しい。頭に理想はあるんだけど、伝えられない。

市民団体を名乗る恐ろしい人たちがいる限り、かなり難しい。一般人が同じように根強い抵抗を示さねばなりません。夫婦別姓推進にまったを言い、扶養控除撤廃には反対する、そういうことをまじめにやっていかないと、負けてしまいます。

今の民主党じゃぁあり得えません。彼らはただ日本を破壊するだけ。


アニメとなんで繋がるの?ってお思いになると思われますが、ワタシには繋がって見えちゃうんだな。

耳や映像として目から入ってくるメッセージが、ものすごく左翼全盛って感じと言えばいい?

子供が目にするものに、左翼的なものが強いもの、いかにも反戦メッセージの強いもの、何でも平等意識が刷り込まれている。

そうじゃないものも、ちゃんと教える。見せてあげる。

きっと子供たちは大好きなはず。

働くことが美徳とされる社会。残酷だからと、勝手に原作を変えたりしない、ホンモノを子供に見せよう。

本当は残酷で恐ろしい三匹のこぶたよ、ともう余計なことは言わなくて良い
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-253.html

男女平等で進む少子高齢化ってわかりますよね。おかしな平等教育でエリートも育たなくなってるんじゃないかなぁ。親は手出し口出してしまうから、子供はやりとりから学べなくなってる。いじめの加減もわからないしね。

その変化に気がついてくれると嬉しいなぁ。

それとも、このままゆでガエルになる?

ゆでがえる
(かえるがみえるより)



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

category: 育児

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

新聞を信じると思考能力が阻害されることもある、ミスリードするな(怒 

ご訪問ありがとうございます^^
在名古屋中国総領事館反対署名につき、中日新聞が大きめに取り上げました。産経新聞では売却が凍結となったと報道しました。しかし、この凍結は単に、本来は進むべきだった話が、反対が何やら盛り上がってきて、これはやばいぞということになって、結論が出せなくなってもたついている、という意味に過ぎないのではないでしょうか。
中国が手を下げたとの報道がない限り、反対運動ののろしをおろすことはしません。この報道につき、中日新聞はご丁寧に大学の中国語学部の教授の話を持ち出して「中国も国内で日本の大使館、領事館の土地使用権と治外法権を認めている。感情的に反対するのだろうが、領事館設置は国交のある国家同士の権利。反対は日中関係に良い影響を与えない」と話している。と書いた。また中国擁護の発言でうまく誤魔化している。中日新聞はどこの国の記者なのだ?このミスリードが、日本人の思考をおかしくします。
ミスリードされないでください。あなた自身の意見を持つことが大事です。

ランキングに参加してます。支援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

櫻井よしこ氏が週刊新潮12月16日号で取り上げた、「今度は国有地、名古屋に中国の魔手」の記事が氏のブログにそのまま掲載されているので、購入されてない方はご覧になってください。

今度は国有地、名古屋に中国の魔の手(HPはコチラ

この中に大事な一文があります。中日新聞で取材されている中国より発言の教授の発言には大事な裏が在ります。
「土地使用権」という言葉です。うっかりすると、これ、「なんだ、じゃぁ日本も認めてやればいいじゃない」になってしまう。スルーしてしまう。そういう非常に巧みなことば使いになってる。

けど、違うのです。櫻井よしこ氏は明言しています。

しかし、相互主義といいながら、日本の在中国公館は全て賃貸である。他方中国公館は現在交渉中の名古屋と新潟を除いてすべて土地も建物も中国が取得している


賃貸ですよ。賃貸。反対に中国は完全に所有権を持ってるんです。これのどこが相互主義なんだ。しかも日本国中いったい何でそんなに領事館が必要なの?しかも広大な。。。ビルの一室で充分やろ。

全然相互主義なんかじゃ在りませんから、中日新聞を読んでいる人も騙されちゃいけないよ。

マスゴミもこういうことを平気で書くから、こうやってはっきり国民はNOと言うんです。あんたたちはおかしいと。新聞を教育に取り入れると頭がよくなるだなんていいおって、新聞教育をどんどん取り入れる学校の先生もよく考えるべきだ。

あなたたちが日本人を狂わしてるんだよ。

中日ミスリード総領事館



先日取り上げた移民1000万人計画を発表したという人の話も、消えちゃうだろうから全文掲載するけど、こんなヤフーコメントがあったよ。(ヤフーは日本人が読みたい記事はすぐ消すからね。)

信じるか信じないかはあなたにお任せ
------------------------------
私、入管業務専門の行政書士をやっております。移民1,000万人構想の理論的支柱となっているのがこの人であります。東京入管入局時より在日韓国・朝鮮人寄りの態度を取り続けており、永住許可要件の大幅緩和を行ったのもこの人であります。問題は、このような思想的におかしな人物が入管当局のトップをやっていたということであり、外国人の入国・在留を規制するのが仕事であるはずであるのに、積極的に受け入れる方に回っているということであります。しかも、永住許可等の許可要件は省令によって定められているので、国会の議決を得る必要がなく、官僚の裁量によってこれを変更することが可能なのです。日本の国の形を変えてしまう可能性のある重要な事柄がこのように一部の偏向している官僚たちによって国民の目の届かないところで勝手に決められているということにみなさん気付いてください。
------------------------------

坂中英徳の「移民国家宣言」
元東京入国管理局長が提唱する50年間で1000万人の移民を受け入れる日本型移民国家の構想
http://www.the-journal.jp/contents/sakanaka/

とりあげた私の記事
ちびくろさんぼは必読絵本♪その理由は?親子で楽しい読み聞かせタイムを
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-264.html

ほんとに、こんな異常な思考をもった人に国を任せて、発言させてちゃダメだと思う。


日本の新聞は日本人に大事なことを一切報道しない

もうこれははっきりと明白です。

今度、菅政権がブラジル大統領の就任式に自民党元総理の麻生太郎氏を特使として派遣します。

この意味は、ずばり日本の資源外交のため、将来のためとか言うより現実に目の前の、明日の生活のために現時点で必要な石油の権益の確保のために、本当に必要だったはずなのに見捨ててしまった日本人の為に、野党の自民党が「国民生活を守るため」に、きっと報道されないだろに・・・ブラジルに行くようです。

緊急提言!家族で石油を語ろう~何で石油?これだけの理由
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-263.html

円高なのにちっとも下がらないガソリン代。。。

そのカラクリは梨恵華師匠の記事へどぞ(HPはコチラ

石油備蓄量

ガソリン価格ってあまり変わらないな~って安心してちゃダメって師匠は書かれていますけど、そもそも、ガソリン代のことなんて・・・誰も心配してないんじゃない?価格が変わらないから、ほとんど何とも思われてなくて、円高なのにこの値段と考える人というのは絶滅危惧種に近いぐらい、稀少なんではないだろうか。。。


それなのに、、、、相変わらず中日新聞は性懲りもなくこういうことを書き続ける。
中日新聞ミスリード2

自民に戻れない・・・民意。

いや、こっちは一刻も早く日本人の政権に戻ってもらいたいんですよ。冗談じゃないよ。自民に戻れないだって?
戻してちょうだい。

自民党議員も国会議員はそろそろ自虐発言はおさまってきたように思うけれども、自民党の地方議員もこんなマスゴミのつくる「民主でもない、自民でもない」発言にミスリードされないようにして欲しいものである。

またぞろ素人政権、みんなの党なんかに渡させるつもり?

それとも大連立を誘導しているの?

もうやめてよ。ほんとに。この仕分けてる人もなりすまし日本人。帰化議員。海外では日本の華僑議員と言われてるの。華僑ですよ。華僑。。。チャイナのために動いているとしか思えないんだから。
ルーピーセブン
mangadayoさま(コチラ)の風刺マンガです。勝手ながら布教したいと思ってます。
データ取得はご本家でお願いします。著作権あります。改変不可です。

んとに・・・地方議員も、国政の影響をおおいに受けるでしょうけど、当たり前ですよ。どうか日本人を選んでください。金美齢さんみたいな日本を愛する方は言いですけれども、地方議員で金さんレベルはおられんでしょう。まずは民主党は党が売国ですから、それが第一点。あとは主張していることが、売国か売国じゃないか?です。

梨恵華師匠の言葉を借りると、主張している議員の発言はこんなポイントから、その人物がバ菅みたいな市民運動化あがりの社会主義を愛する、革命家を愛する人物か否か、見分けるポイントは・・・
---------------------------------
○弱者保護をうたって生活保護、福祉ばかり協調する。その財源を明示しない。
○既存事業や産業の育成、インフラ整備を否定
○教育の無料化、幼保の一体化、ゆとり教育、エリート教育の否定、芸術や文化活動の否定
○世界市民、多文化交流、歴史問題や従軍慰安婦などについて言及。
○自衛隊や国防についての否定
○反米
○夫婦別姓、結婚制度否定、子供のしつけの否定。
--------------------------------
共産党、社民党なんかはもう論外ね。民主党はもう完全にアウトです。

自民党議員にも売国議員は残念ながらいますが、それは内部から日本を壊すためにいると思えばいいんです。党としては日本を守るために唯一責任をもってやろうという、国民から見捨てられてもやろうって言っているのはこの自民党しかないので、新聞報道なんかを勘違いしないほうがいいです。

自民党売国議員は落選させるんです。知らなかったから選ばれちゃってきた。でも落としても這い上がるんだよね。。。次の新しい人、信頼できる人を自民党も早く育てて欲しいし、日本を愛する若者が自民党から出て欲しいものです。

で、しつこく書くのは、共産党や社民党や民主党の支持母体はもう絶対に動きません。何があってもここに投票するので、一定の票田がある。

問題なのはこのマスゴミ報道に影響されやすい一般人の方なんです。多分これを眼にしやすい、普通のママさんやパパさんたちです。

どうかあなたの子供を見つめて、あなたの家族を見つめて、またぞろ素人に任せるのか、あるいは日本人を選ぶのか、棄権という一番やっていただきたくないことをすることなく、ちゃんと投票所に足を運んでいただきたいと思います。



マスコミがクズ、日本の新聞では一切報道されていない、世界のトップニュースになった記事について麻生さんが語っています。

動画は、麻生太郎氏が 自民党かながわ政治大学校で行った第12期修了式の基調講演


速記通信社というブログがあって、そこで一部おこしてくださっているので、お借りします。中略部分はワタシがおこしました。ほんのちょっとだった。
http://stenographer.blog6.fc2.com/blog-date-20101212.html
---------------------------------------
自民党の松本純議員は動画を配信した。
その中で、麻生太郎元総理は自民党かながわ政治大学校第12期修了式の基調講演で

「ASEANの国々は、今全部反中国という形になり、今年の7月23日ベトナムのハノイで開かれた、いわゆるASEM外務大臣会議。全外務大臣揃って中国の楊潔チ外交部長を名指しで批判。ベトナム半島の東側に西沙群島、そしてフィリピンの南側に南沙諸島がある。この島々に中国が漁船という、実態海軍みたいなものを出してきて、ざあっとやられておるという状態はふざけとると言って、いきなり名指しで非難。全外務大臣が。ブルネイの外務大臣に至るまで中国を名指しで非難した。

怒って楊潔チが席を立とうとしたら、ヒラリークリントン米外務大臣が、私はあのASEAN外務大臣の意見について賛成です。これは各国新聞一面トップに載った。日本の新聞には載らないんだね、これが。ここに新聞記者がいたら是非知っておいてもらいたいよ。それぐらい偏っているんだよ日本の新聞というのは。一面トップで出て、それがものすごく大きな事を意味するんですよ

そしてヒラリークリントンは、あの尖閣列島は安保条約第5条のいわゆる両方で共同で管轄するという所に入ると明言するんですよ。ヒラリークリントンが。共和党内閣の時に我々があれを明確に言ってくれという事を頼んでも言わなかったアメリカが。アメリカが民主党政権になって、アメリカの民主党政権になって、ヒラリークリントンというものすごく中国寄りだったあのクリントン大統領夫人が、今は国務大臣ですけれども。この人が全く、我々はASEAN諸国と同じ意見であるという事を言うんですよ。

これはものすごく意味があって、今度の尖閣の中で唯一日本がこの手の聞き取れず起きなかったと、後世言ってもらえるのは多分この点だと思いますが、ここは大いに評価されてしかるべき所です。それを結果としてベトナムはアメリカと共同で海軍の軍事演習を開始しますと。

ベトナムと1975年まで戦争をしてたから「ほー、アメリカと一緒に軍事訓練をすることになったんだなぁ」と言ったら「ミスター麻生、あなたも65年前は戦争をしてたじゃないか」と言われてごもっともと思ったけれども(笑

今ベトナムは共同で海軍の軍事演習をする。それぐらい南シナ海における情勢というのは大きく変わりつつあるという状況を全然報道に上げない、日本では。だから皆さんが政治に興味を持つんだったら、新聞だけを読んじゃ駄目。偏って載ってるんだから。」と述べた。
------------------------------------------

ネットで記事をひろうと、これです。

南シナ海の領有権 米、多国間協議を支持 中国との新たな緊張
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d90978.html

--------------一部抜粋----------------------
 アジア諸国との協調を強化する米国(ちなみに7月26日の記事ね)

 22日付けの「ブルームズバーグ・ビジネスウィーク」によると、同フォーラムに先駆け、ゲーツ米国防長官はインドネシアの特殊部隊との軍事協力関係を、12年ぶりに回復。

 7月22日には、クリントン長官とベトナムの防衛協力についての会談が行われている。

 またクリントン長官とゲーツ米国防長官は、21日、韓国への軍事支援を確約。今年3月の北朝鮮による哨戒船「天安」撃沈の調査結果を受け、米国は北朝鮮への制裁を厳格に施行するようアジア諸国に強調している。

 「ブルームズバーグ・ビジネスウィーク」によると、アメリカ統合参謀本部(JCS)のマイケル・ムレン議長は、21日、韓国に駐在する米軍が、中国軍部リーダーらとコミュニケーションできないことを懸念していると語った。

 「中国が何をやっているのかという好奇心が、現在は危惧に変わった」「ハイエンド機や、衛星、船舶、対艦ミサイルなどへの投資が明らかに増えている」という。

 ペンタゴンが2月に発表した報告書によると、南シナ海を国境とするインドネシアとベトナムは、米国にとって同地域の重要な戦略盟友として、ますます重要視されている。

 オーストラリアのカンベラにある防衛大学政治科のカーライル・タイヤー(Carlyle Thayer)教授は、「中国の強引な行動は、アジアに不安をもたらしている。アジア諸国は今回の米国の主導を異議なく受け入れている」とコメントしている。

 南シナ海、豊富な石油と資源

 シンガポールから台湾へと広がる南シナ海。 海上の通商ルートとして、国際貿易上、重要な役割を果たすだけでなく、石油・天然ガス、漁業資源、薬用資源となるバイオマスなどが潜在する。

 中国のある研究では、南シナ海の原油はイランより埋蔵量が多く、天然ガスはサウジアラビアより多いと判断されている。埋蔵量200億トンとも言われている。

 この南シナ海には250以上の諸島が浮かぶ。その中にパラセル諸島(西沙諸島)とスプラトリー諸島 (南沙諸島)がある。島そのものは居住できる状態ではなく価値はないが、これらの島の主権を得ることの経済的な意味ははかりしれない。現在、 中国、ベトナム、台湾、ブルネイ、フィリピン、マレーシアの6カ国が主権的権利を主張している。
-------------------------------------------

すごい動きだ。。。。

南シナ海で何がおこってるかなんて、今新聞を読んでいるだけだったりテレビ見ているだけだと全くわからない。。。。

ASEAN10カ国がみんな反中に走ってるのに。。。

日本のバ菅政権や、経団連や、マスゴミが親中を爆進中。オマケに新韓も爆進中。

沖縄では反米の声高らかに沖縄県知事選があったなぁ~。。。

ASEANは、日本を尊敬しているのに、日本はこのままでは裏切り行為をしているみたいなふうな、メッセージを与えているかもしれませんよ。

日本はどうしたんだ?って世界が思っていると思う。



よーく考えるとね、わかるでしょう?日本狂ってるでしょうに。

中華街なんてもういいんですよ。要らないの。
日本企業を元気にする、イオンとかの企業ももういらないの。そうじゃない、何か日本企業を元気にすることを自民党にやってもらいたい。

日本の企業の経営者も、バカのひとつ覚えみたいに中国人を優秀と言うな!

日本人を大切にしなさいよ。若者も、この実情を知るべきだ。相手はどこなのか、考えたほうがいい。

ついでにいうと、韓国ブームもどうにかしてくれ。寒流ドラマはほんとうに要らない。

日本の時代劇で充分なので、流してください。


ASEANって知ってる?

報道されないけど、日本が仲良くしたい国々なんですよ。
ASEANの旗

日本が仲良くしたい国!夏休み自由研究にいかが?
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-date-201008-7.html

8月に書いた記事です。すんごい昔のことみたい。。。。


日本の声の大きい人たちだけが、親中爆進中。オマケに新韓も爆進中。

最近中国に親しみを感じないってのが大きくなってるけど、韓国はちっとも減らないんだよね。

これこそ、マスコミが韓国に牛耳られている、もちろん中国も、だけど、証拠そのものだよね。

マスゴミに騙されない!

正しい情報を嗅ぎ分ける、感覚を早く養っていただきたいです。

これが子供を守る、未来へ責任のあると覚悟を持つ、親の正しい姿に違い在りません。

風の匂いを、どうか感じてください。

産経ー総領事館
中国総領事館が取得を希望している国家公務員宿舎跡地(下部)。右上は名古屋城=16日、名古屋市北区名城で共同通信社ヘリから
中国領事館への売却凍結 名古屋中心部の国有地、住民が「理解できない」と反対
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012191853012-n1.htm

これで安心しません。挙げた手を下ろし、財務省が許可しません声明を出さなければ信用できないな。

売却して所有権は中国になり未来永久に中国の土地になるのと、中国で土地を借りてる日本という状態が相互主義?

そんなぼけた話がありますか!



愛のワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ご支援に感謝したします。

ありがとうございました^^

category: 育児

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。