09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アンチエイジングなお化粧は、大ファンですよ。 

昔は、ア〇チ〇イジング〇鬼のファンだったのですが、まぁすっかりと、お伺いしなくなったのですが(興味が変遷し時間もなくなったから)、自分のブログを解析していたら、検索ワードに「アン〇エイジン〇の鬼 左翼」というのがありまして。

まぁ、もともと電磁波はノーだノーだ!と言っておられるし(私は放射線よりきになってる)、自分で田んぼやっておられるし、ナチュラル系のコスメを発売しておられるし(愛用しているが)、ま、多分そうなんだろうなーと思ってました。

しかし、ものすごい超人気ブロガーさんなんで、とどまっててくれるといいなぁと、淡い期待を持って、恐る恐る覗きに行ったら・・・・ガーン。。。。

完全に、極左活動の支援をされているではありませんか。ガーン。。。。(認識されてないとおもう)

反原発デモ集会の、主催者お手盛り15万人とやらの数字を真に受けておられるし(どう見たって警察発表のが正しいと思う)、反原発デモが星空のように美しいとか・・・ガーン。。。。

反原発かるた・・・を子供とやってると書いておられるし、ちょっとコピペ頂きます。7
----------------------
「くによごれて とうでんあり」
「あまくだり げんぱつほうじん いくつある」
「こうのうど まぜてうすめて ていのうど」
「じょせんした そのぶんどこかが よごれてく」
「のーにゅーく でもはちいさく ほうじます」
「はんげんぱつ いうとほされる げいのうかい」
「みらいのこ くらしのいちぶに ほうしゃのう」
「やらせじゃない しんぽじうむは ありますか」
「せつでんで わかった でんきは たりている」
---------------------
をいをい、除染はじゃぁしなくていいのか?日本の除染技術の革新を信じないのか?
デモは小さく報じるだって?ものすごい、報じられてるじゃないか。しかも超過大に見積もって。
反原発というと干される?坂本龍一は「たかが電気」と言いながら、電気自動車の広告塔やってるし、あ、山本太郎とかのことか。バカは干されるんだよ。しかし、芸能人って・・・左翼思想いるし、全然干されてないとおもうけど。。。
やらせじゃないシンポジウムって、、、極端な反原発しか入れない公聴会なんかも、いい加減どうかと思うけど。
節電してって、全国で熱中症が頻発し、お亡くなりになるケースもどんどんでてきて、中には節電のせいと思われる人も間違いなくいるようじゃないですか。電気は足りてるって、電力会社がどんだけ苦労してるとか、無視?

とか、まくしたてたくなってくるなぁ。。。

一番困ったことに、選挙の大切さをうたっておられる。
----------------------
今は選挙もまだないし(鹿児島や山口では知事選がありますね)、都民投票も否決されてしまった。
この件に関する意思を表明するには、今は署名するか、デモに行くくらいしかありません。

誰がなっても同じ、、、そんな気持ちでこれまで選挙にすら行かなかった方も、この中にはいたかもしれません。
でも、そうやってみんなが政治に関心を持たない間に、とても重大な法案は勝手にどんどん可決され、お金を出す大企業や官僚やアメリカのほうを向いてしか、政府は政治をしなくなってしまいました。

でも、これからはきっと違う。
マスコミの報道を鵜呑みにする人も、今度のことでかなり減ったと思います。
間接民主主義なんだから、自分たちの代表はしっかり選び、そしてしっかり見守らないといけないということも。
きっと時代は変わります。
今はこんな状況ですが、私は希望を捨てていません。
---------------------
こういう方は非常に影響力を持っていますよ。

ア〇チエイ〇ングの鬼さんは、今や百貨店にまで販売するコスメを置いておられる方です。(私も愛用しています。使用感は抜群です。ずっと使いたい)

山口県の選挙は、共産党と、無党派原発反対派で目覚めた人たちの大量得票があったから、あんなインチキくさいおひさまファンドが、猛追したんだと思いますが。

おひさまファンド側が、公職選挙法に触れていたとしても、彼女たちには国家権力の横暴だ!になるに違いないです。

ツイッターで呼びかけた普通の人たちしかデモに参加してないっておっしゃられています。

菅直人や鳩山は彼女たちにとって、ヒーローでしょう。

菅直人なんて、本当に・・・テロリストです。

鳩山なんて、本当に・・・どうしようもない、まさに理解できない宇宙人ですよ。

福島の事故を甚大なレベルとしてしまい、浜岡まで停止させ、反原発の原動力になった。間違いなく。

こんだけ情報社会にありながら、、、とんでもない時代ですよね。

放射線は一時的には増えたかもしれないが、一様に全く健康には問題のないレベルであると、調べたらわかるし。(校正された計測器による結果は公表されていますしね。ま、私などが言うまでもなく)

福島の問題は、津波対策にあると思うので、あの、女川原発が、震源地近くにありながら、今も東北に電力を供給している現実を見て、日本の誇れる技術力をおおいに感じることができます。

そして、反原発だけが民意というのも、極端すぎで、原発を容認するのはまるで「子供の未来を考えていない」というのも、こちとらしたら、全く心外であります。

皆が皆、アンチエイジングさんたちみたいに、自給自足を目指すような生活なんてできませんし、望まないでしょう。

原発を超える代替エネルギーが確保できるまでは、原発を容認することも、現実として受け入れると考えている人もいるという事実から、目をそらさないで欲しいと思います。

原発を容認するのだって、「子供の未来を考えている」からであります。

一番納得できないのは、反原発さんの旗に、微妙な旗があるのを、ご存じなんだろうか?
Share photos on twitter with Twitpic

日の丸は一切なく、所謂、反日極左団体ばっかりのよう。かつての安保闘争のときと同じように、あの頃、国家権力に対して火炎瓶を投げたりしてきた人たちの、ふつふつとしてた反国家体制への魂が、この反原発に集約しているようです。

労働組合なども参加しているようですが、何と日当が出ると聞き及んでいますし。

そもそも、本当に、原発の火が怖いなら、お隣の中国や韓国の、原発推進も止めてほしいものです。そちらには、反対していますか?

そういった矛盾が、次々と出てくるのが、反原発活動なんですね

7.29 脱原発国会大包囲 警備ライン突破直後の映像
http://www.youtube.com/watch?v=x21dz4x_ycw

世の中には、日の丸を掲げてデモする方がおられますが、警備ラインは守ります。

反原発がいけないとは言いません。それもまた道かもしれません。

ただ、現実に、今必要な電力を確保するために、すさまじい資源確保への努力が行われていることは報道されないし、本当に日本のために頑張っている国会議員が、苦労しているのは間違いのない事実です。
(あ、言っておきますが、民主党政府は、日本の国益になる仕事はしないので、むしろ日本の資源を、中国や韓国に垂れ流そうとしている人たちですから、ダメなんです。)

そういった、まじめな活動を支援することもしないで、反国家活動をして、日本の手足を引っ張って妨害してきた極左団体たちと、せめて自分は普通のお母さんだ!という自覚のある人は、距離を置いてほしい。

自民党は、間違いなく、国家国民の国益を考えてやっているんです(結果が問題になることがあったかもしれないことは別に置いて)

それは、あなたのご主人のお財布の札の数を心配したり、もっと大きなことを言えば国家の発展や、あなたの命を守る国防や安全保障といった問題に大いに責任を感じているからであります。

もちろん、目をそらしてきた問題はあると思うし、人によってはこれまでの原発政策は落第点と言われても仕方ないかもしれないけども、もう既に現実に、批判してばかりでは、彼らによる解決への道を閉ざしてしまいます。

そのかわり、自民党さんは、今考えていることを、総括してみる必要はあると思うのです。

10年かけて、じっくりと腰を据えて考えていこうという問いかけは、問いかけ続ければ、理解する人は増えると思うんだけどなぁ。。。

そして、私たち国民も、マスコミに惑わされず、多少の揺らぎを認めるべき寛容さが求められると思います。

電力会社等への社会的な攻撃をこのまま、放っておくうちに、どんどんと技術者が日本国内で迫害をうけ、日本から流出し続けてしまえば、どうして今ある核の廃棄物を処理する技術が発展していくでしょうか。誰が、メンテナンスしていくんでしょうか?

そして、自然エネルギーなら、何が何でも安全なんでしょうか?

お日様を利用するにしても、そのソーラーパネルが全部中国製なんて、、、インフラが中国にのっとられるような現実を、はたと立ち止まって考えてみてほしいのです。


今、政府は、2030年のエネルギーを考える、国民的呼びかけをやっています。
政府エネルギー環境会議
2030年にむけて、政府の方針は今だと50%を原子力に頼る予定だった(鳩山のせいだろ。これ)

これを、次の4つを前提として、2010年度よりも原子力依存度を、ゼロにする、15%にする、20-25%にするという、ゼロシナリオ、15シナリオ、25-30シナリオの3つを考えるということです。

原発依存度を減らす
化石燃料依存度を減らす
再生可能エネルギーを最大限引き上げ、省エネルギーを進める
CO2排出量を削減する

当然、公聴会の結果などを見ても、ゼロリスクが圧倒的です。

この政府のシナリオの詰めの甘さ、いい加減さについて、実は国会で議論され、追及されています。

国会って何?それ美味しいの?という人でも、他の何も見なくても、これだけは絶対に見てほしいと思う、国会質疑です。
2012.07.24 衆議院 環境委員会 齋藤健議員(自民)


日本の未来を考えるときに、国家の発展と言うものを考えない視点ばかりで、見ないで頂きたいと思うのです。

自分の子供は自分が産んだけれども、じゃぁ親の勝手でどうしてもいいなんてことはありませんよね。

どの国にアイデンティティーを求めていいのかわからないような国にしてしまう政治をやってしまう、政党を選んではいけないんだと思うの。

本当に今すぐに、脱原発であるべきなのか、という大きなテーマがあると思います。

代替エネルギー開発にどのようなことを考えているのか、ということは、それこそこれからの日本のかなめの課題ですね。

低量放射線の、解明されつつある事実の、情報提供も必要でしょう。

具体的に技術はどのように進んでいるのか、少しアンテナを張ると、頑張っている日本企業の技術開発情報をひろうことができます。

インフラを海外にとられてしまうような愚かなことがあってはならないんです。

冷静に、冷静に、日本の将来を考えたいですよね。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg

必見!

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 3   tb 0   page top

【マスコミを】日本のマスコミって何やってんの?【たまには疑え】 

再生回数も多いのでごらんになっている方も多いと思いますが、ツイッターで拾いました。



2011/04/19にアップロードされたものです。

被災者の方が本当に苦しんでいるとき、こういうものが伝わっていたらなぁと、つくづくと思いました。

震災特別体制から、普通の番組に転換した時期がありましたよね。

例えば、ちょうどそんなタイミングで、こういうものが報道されていたらなぁと思った次第。

-----------------------
オランダで行なわれた東日本大震災のチャリティライブの模様。涙が止まらない。勿論メディアは報じない。 それが彼らの知能。彼らの国際感覚。 彼らのヒューマニズム。彼らの限界。
-----------------------

さて、ツイッターでまたまたひろった宇田川さんのブログ

マスコミ批判に関する一考(79) 日本における報道の自由と責任
http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2012/01/post-ba7b.html
------------------------------
国際ジャーナリスト組織国境なき記者団が、日本の報道の自由に関して、前年の11位に比べ22位に格下げになったのである。
------------------------------

なんだそう。

日本のマスコミって何?

考えてみてください。

チャリティーコンサートは報じなくても、これは報じるでしょう。

マッチが呼び掛け…ジャニーズ全力“仙台にパンダ呼ぶ!”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/28/kiji/K20120128002518830.html
-----------------------------
東日本大震災の被災地・仙台市が進める、中国からのジャイアントパンダ誘致を支援している歌手の近藤真彦(47)が、ジャニーズ事務所を挙げて誘致活動に取り組むことを明かした。代表を務める同事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」の目玉企画にする考え。実現まで署名活動などを行っていくといい「後輩たちもできる範囲で協力してくれれば」と話した。

 近藤は「パンダが来ることで子供たちの笑顔を一つでも多く取り戻したい」と強調。復興のシンボルとなるパンダ誘致実現に強い意欲を示した。

 昨年12月に首相官邸を訪れ、野田佳彦首相に誘致への支援を要請。その直後にジャニーズ事務所の全タレントに、誘致を「Marching J」の目玉企画にすることをメールで通達した。

 同月の日中首脳会談で温家宝首相が前向きな姿勢を示したことから、近藤は「ほぼ大丈夫と思っているが、政治情勢が変われば、どうなるか」と説明。それだけに「パンダが来るまで各所で署名活動を行っていきたい」とし「後輩たちもできる範囲でそれぞれ協力してくれれば」と希望した。

 構想が持ち上がったのは昨年夏。仙台市の誘致が費用の問題で頓挫したという報道を見て近藤が「僕らが呼ぼう」と発案。5年分のレンタル料や飼育費、獣舎の建設費などパンダ貸与にかかわる費用全額を「Marching J」に集まった募金から調達することにし、仙台市や中国側と交渉を重ねてきた。

 費用は総額数十億円に上る見込み。これまで集まった募金では足りないため、ジャニーズ事務所の全関連会社が新たに募金するという。募金の使い道が被災地への寄付と違った形になった理由について、近藤は「阪神大震災の時、9年にわたって被災地をサポートしましたが、使い道に関して(自治体側に)詳細を教えてもらえなかった。今回はファンに使い道を明確に言える活動にしたかった」とした。

 誘致先は仙台市の八木山動物園。つがいでの貸与を中国側に求めている。パンダの獣舎には「Marching J」のロゴを付ける。
--------------------------------------
復興のシンボルがパンダって・・・ふざけるなって話ですよ。

パンダはチベットの動物です。かなしい虐殺というイメージがついてまわるようになるでしょう。

パンダ、チベットで検索するといろいろ出てきますので、パンダを見たら、複雑な思いと思えるようになるまでになりましょう。

私は絵本でパンダを見ると、とっても複雑な気持ちになるので、すでにあるものは仕方ないとして、なるべく新しい絵本のもので書かれているもは選ばない。

確かに、かわいいし、パンダに罪は無いよ。誤解しないでね。パンダの赤ちゃんも見たことある。かわいいよ。

パンダに罪は無いよ。そりゃ、別に見ておくのは悪いことじゃないし、お子さんがいるなら見せたいと思うかもしれない。

でも、皆の善意で寄せた復興義捐金が・・・パンダに化けるのは間違っている。

皆さん、これじゃぁ中国へのODAになってしまいます。

もう時代は、、、変わっている。当時とは違う。もう、反省しよう。要らないですね。

ジャニーズは、、、中共に食われたか。。。

この記事は、、、ちょっと痛い、、、可能性もありそうですが、、、それも仕方ナス。あえてあげることにしました。


もっとびっくりなのは、参議院自民党の、民主党の闇を暴き続ける銀髪の侍、西田先生の、Youtubeアカウントが抜かれ、いかがわしい動画が掲載され、それからほどなくして、アカウント停止に追い込まれました。

気がついた方がツイートしているうちに動画がUPされ、あっという間に停止に追い込まれた、そんな感じ。

非常に動きが早く、、、段取りも早すぎな印象。

組織的なものを感じますし、ツイッターも検閲とかいう話があるし、、、ネットもいよいよ厳しいときなのかな。

保守系議員の先生、気をつけてほしいと思います。

日本を守る本当の議員は、こうやって命がけで仕事をしているのだと、知りましょう。

議員削減だの議員報酬削減などで、真っ先に痛手を受けるのは、日本を守る先生方なのです。

だから、必要だけれども、うまくやらないといけない。

民主党なんかに任せてはいけないのです。



テレビでは何でもかんでも異常なほどの自民党のせい、攻撃。

ネットでも、戦う自民党議員のアカウントが抜かれるという、攻撃。

テレビでこれだけやられたら、支持率低下もやむをえないと思う。

それより、これだけやっても20%を維持しているという事実を、無視したくないですね。

世界は、自民党を中心とする保守政権が復活して、世界の秩序が好転しだすその可能性を、潰したい大きな闇があるんだろうかと思えてきます。

日本の復興が、とにかく、今一番大事なことなんだと思います。

200議席へ「船中八策」 次期衆院選へ橋下市長が公約着手
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120129/plc12012923220007-n1.htm

被害は大阪だけでというツイートを拾いましたが。全く同感で、何度でも言わせていただく。

正しいこともやっているけど、これはどうよということもたくさんやっているようだ。

国政に出てくるのは本当に迷惑な話だと思います。

自民党は、復興が第一を掲げていますが、それを堂々と訴えてほしい。

道州制が争点だなんてありえません。

首相公選制など、、、空き管やノブタが総理でもなんとも思わないような国民なんですから、マスゴミが人気をつくってしまっている日本なんだから、無理です。

いい加減にしてほしい。

民主党が駄目だから維新へ、、、受け皿に作り上げようとしています。日本のマスコミは。。。
---------------------
与党が案を出す前に「野党が対案出すべき」とか喚くマスコミ。っで、まだ何も決まってない「維新の会」を持ち上げる。マスコミの馬鹿っぷりには、本当にウンザリ。
---------------------


もう政治にポピュラリズムは要らないし、素人は要らない。

愛するふるさとのため、日本のため、世界のために、日本人は、来る選挙、1票の投票先を、真剣に真剣に真剣に考えましょう。

ちなみに、この台詞は、谷垣総裁、党大会での年頭挨拶です。

【国会を】報道されない谷垣語に、大事な言葉がある【見るべし】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-631.html

よりベターなものを選択していく、冷静な目を持てるように、あなたの目が覚めるように。


vlnews048905.jpg

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

ドジョウは救われたのか?否、限界が露呈した。解散が待ち遠しい。 

とんでもないニュースが飛び込んで参りましたね。

てっきり、ノブタが街頭演説で生卵を投げつけられた、逮捕者が出ただのとのニュースが踊ると思ったんですが、なんという、ノブタには宗主国?さまの救いだったんでしょうか。

北が大変なことになりました。たまったま、ネットを見たときだったので、街宣は中止になるだろうと思ったらやっぱりそうなったけど、あまりのタイミングに、、、、北に日本国民の血税を送る民主党のことだから、、、まさかの情報操作してんじゃないだろうか?とか、妄想を抱いてしまったくらいでした。

というのは後に紹介しますが、街宣はとんでもない、すごい雰囲気になったそうだからなんです。

国民の怒りが、想像以上だと、民主党は現実を知ったんではないだろうか。

しかし、北は、あのカリスマ性において、しばらくは喪に服す期間だそうで(青山繁治:出演者がイマイチな所詮はマスゴミだけど、たまにはましな人も出るTVタックルでの生放送談)、しばらくは雪崩が起きず、表面上は推移していくとの分析でした。

でも、もう撃ってたようです。

北朝鮮がミサイル発射 実験か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111219/k10014760341000.html
-------------------------
韓国の国防省によりますと、北朝鮮軍は、19日午前、東海岸の基地から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射しました。ミサイルの射程距離は120キロ程度とみられ、国防省の当局者は、すでに配備されているミサイルの射程距離を延ばすため以前から計画されていた発射実験であり、キム・ジョンイル総書記の死去とは直接関係ないと判断しています。
(略)
-------------------------

野党第一党党首はコメントを発表しているんだけど、これが流れないんだね。恐ろしさを感じるほどだ。

(まぁ、これは今の私の感触なので、時間とともに解釈は推移します。ご了承ください)

こういうのが、所謂情報操作だと思うんですね。何の?つまり、保守分断というやつです。

また、酷使様はまぁ少なからず騒ぎするでしょうね。ねたになるんでしょう。

保守派は潜在的に少ない、、、今国民は、革命政権を喜んで選んでしまっていますし、民主も自民もないに騙されて、支持率があがっていきません。

保守はまだまだ、少ないと思ってますが、その少ないパイを分け合うのが、保守分断ということです。

こういうときこそ、国家国民のためと肝に銘じて、自民党はまとまっておいて欲しい。

谷垣なんかだめだ、安部にしろと。想像通りなのだが、流れてくる流れてくる。

あまりにも、想像通りで、もう飽きたなりwww
(だいたいどういう方か見えてきたのでフォローを切ったんだけど、何でか流れてくるのはなんだろうなぁ?)

いや、大多数の無党派にとって、党首が誰だろうと関係ないと思うんだけど。自民党の良さをわかってもらえれば、いかに、2009年の衆議院選挙を誤った選択をしたか、そして、票を返さねばというところに、行き着いて頂きたい。

その票を、みんなの党や維新の会にもっていってはあかんのですよ。

大事な、その理由とは、ワタシが一番に考えているのは、これです。↓↓↓

国会とは議席数ですべてが決まる装置 
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/11/post-c00f.html

保守が、国会を制するためには、まずは国会の現状を直視しておかねばならない。
------------------------
日本国憲法にしっかり明示されている国の法律はどうやってできるのか。

【法のつくられかた】
●法案は衆議院で可決、参議院で可決したとき法になる。

●衆議院で可決して 参議院で否決された法案は、再び衆議院にもどされ、2/3以上の多数で可決した場合法になる。

これ以外に法は作られない。

■法律案
衆院可決後に参院で否決され返付された(又は修正議決され回付された法律案への同意を否決した場合の)衆院議決案を衆院で3分の2以上の多数で再可決すれば法律となる。衆院可決案の受領後60日以内(※)に参院が議決しない場合、衆院は参院が法案を否決したとみなすことができる。(憲法第59条)

法律は今自民党の衆議院議席数がギリギリ、民主党2/3をふせいでいる。その差、1.2議席。間にある、公明やみんなの党がキャスティングボートというのはそのせいで、彼等が民主党に同調すればすべて水の泡になる。

これをみればわかるでしょ?党議拘束できる自民党だけが、基本の保守。
----------------------------

今の国会の仕組みを変えろとか、ぶっ壊せという改革派、革命派に騙されてはいけないんです。マスゴミにのせられてもいけません。

どんな売国法案も、自民党ががんばってもどうにもならない状況になるんです。

今、たとえば人権侵害救済法案というのが、来年の通常国会にて民主党より提出されそうになっているようです。

人権を侵害するといっても、これは現行法でほとんど解決が可能で、調べていただければ宜しいですが、強大な権力を持つもので、保守派を一掃してしまう、言論弾圧だとも言われています。

「人権侵害救済法」の設置に関するQ&A。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00041.html

これに関して、このような指摘もされています。
「法務省は、天下り先の確保の為に、 言論の自由を犯す恐れの有る、必要もない機関を作ることに 国民の血税をつぎ込もうとしている」

本当にばかげた事です。

日本人にとっては何ひとついいことはない、百害あって一利なし、人権侵害救済法案、、、また名前を変えてきてもいっしょ。

こういうのも、、、自民党内にも賛成派がいますので、自民党を党として反対に持っていく、世論が必要ですし、売国法案阻止というのが、今の国会の椅子の数から危うい状況だということを、知りましょう。

テレビでは大事なことを報道しません。

と、少し脱線しましたが、申し上げたいのは、日本は本当に危うい状況だということを知って欲しいです。

マスコミの反対が正しいのかも?と思って正解なくらいです。慎重に考えよう。

一応、自民党総裁を守る派としては、あげておかないとね!

わたしはガッキーのファンですが、だから言っているんではないです。

政権交代すべき自民党総裁=総理大臣に一番近い人の発言が、まともに出てこないという、情報操作に負けないために、自民党総裁を守る派なんです。誰であっても。

そして今、幸いなことにイケメンでよかった。。。力が入るというのは本当です!!!

そこかよ!とずるっとなってしまう方を想像しますがwww、主婦目線でこの方の、品の良さ、整い具合は群を抜いてますので、そりゃ仕方ないですわ。オホホホホ♪

谷垣総裁のコメント
http://www.jimin.jp/activity/news/115110.html
--------------------
突然の逝去で、驚きを禁じ得ない。

最高権力者が亡くなれば、民主主義国家においても混乱が起こり得ることである。独裁体制のもとでは、なおさら何が起こるかの予測が極めて難しく、北朝鮮が大混乱に陥る可能性もある。それが周辺諸国に多大な影響を与えることもあり得る。

政府は、まずは緊張感をもって十分に情報を集めながら対応しなければならない。その上で、米国や韓国との情報の共有や緊密な連携を図るべきである。

何より北朝鮮には、拉致された邦人がいる。また、朝鮮半島には、南北合わせると多くのわが国同胞が在留している。政府は、こうした方々に関する情報を集めつつ、迅速かつ十分な安全確保を図らなければならない。

しかしながら、これまでの民主党政権における外交を見る限り、大いなる不安の念を抱かざるを得ない。野田首相の下で万全の措置を講じることを強く求めるととともに、わが党としても必要な対応をとってまいりたい

なお、新しい体制においては、国際社会の枠組みの中で、拉致問題をはじめ核開発やミサイルの問題等について誠実に対応されることを強く求める。
----------------------------

自民党としても対応をする、というぶぶ漬けできましたで~という感じですが、総裁はバックアップをするとのことですから(当然です。民主党では世界秩序までもが崩壊します)、安部さんが、どういう役割を果たすか、しばし注目です。

私は「超党派」という言葉が大嫌いですが、そんなこと言ってなくて、政権交代すればいいだけですけどね。

民主党なんて要らないもの。

被災地の復興だって、民主党が、野党自民党を中心とした取り組みや提言を、全力で阻止してるだけなんだよね。

民主党、、、要らないのよ。

だけど、連立なんて絶対できないし、そうなると超党派の取り組みしかないですね。この場合は。

特命大使でもいいから、安部さんが拉致問題を担当する、そういう対応をノブタができれば、ノブタはまだ、国民のことをまだ向いていると考えましょう。

そうではなくて、問責を受けた山岡にいつまでもやらせているなら、本当に、民主党にとっての宗主国のほうしか向いていないと知るべきで、もうはっきりと、見切りをつけるべきだ。

ママさんたちも、お願いですから、目を覚ましてくださいね。

金正日に救われたドジョウ総理
http://blogos.com/article/27287/

救われたんでしょうか?

もう、、、無理でしょう、さすがに。。。ね。

公式じゃないほうのカメラの映像だそうです。解散コールがすごい。そして、、、、原発反対コールもすごい。

これを自分たちで「仕込だ」と分析しているようですから、頭悪いとしかいえませんね。

つまり、右からも左からもたたかれているわけですね。


これと、以下は実際に現場に参加した方のメモです。
http://www.twitlonger.com/show/eqbisi
-------------------------
新橋で野田首相が就任後初めて街頭演説をするというので行ってみた。
演説の内容よりも、どんな人達が見に来て、どんな反応を示すかに関心があったためだ。政権やマスコミに批判的な反応は報道されないから現場で見るしか無い。
当初伝えられていた開始時間より早く始まっていたため、到着した時には百数十人ほどの聴衆を前に蓮舫大臣が演説していた。
「野田政権が早く終わりますように」などと書かれたプラカードを掲げようとした人がSPから降ろすように命じられたり、国旗を持った人が退場させられたりすると、「言論弾圧するな」のヤジが飛ぶなど今まであまり見た事の無い演説風景となった。
蓮舫大臣が終わり、ほとんど拍手の無い中、男性の議員にマイクが渡され、しばらく自画自賛の演説を続けたところ、なにやら耳打ちされ、金正日が亡くなり、野田総理は急遽会議が入ったため、演説には来られない事になった。新橋に向けて官邸を出たが報道で死去を知り、途中で引き返したようだ。(自民党の小野寺五典議員は今朝嘉手納から偵察機コブラボールが発進した事を掴んでいて、何かが起こるのではないかと警戒していたとのことだ
その辺りから会場が段々と騒然となり、前方の聴衆が遠慮する事無く「冷温停止なんて嘘だ」などのプラカードを掲げ始め「原発いらない」のコールが起こりだした。反原発の活動家達が動員をかけてあったようで、太鼓まで打ち鳴らしての騒ぎとなった。ただ、僕の目から見ると真摯に野田首相に思いを伝えたいというよりは直接ヤジってやろうと集まったのに、首相が来なかったので溜飲が下がらなかった苛立ちが根源にあるように感じられた。一部報道で金正日の死去が伝えられた時に会場でバンザイの声が上がったと伝えられるが、反原発団体が陣取っていた付近からだった。
民主党の街宣車が帰った後もコールは続いたが、反原発団体に対して「原発は要るんだよ!電気は足りないんだ、自分達の雇用の事も考えろ!」と罵声が浴びせられたり聴衆にインタビューするマスコミが「偏向報道するな!」と追い払われたり警察官に「蓮舫みたいな犯罪者を何故捕まえない!」と絡む人がいたり、幸福実現党の人がビラを配り出すなど混沌状態がしばらく続いた。
よく「共通の敵がいる時には人間は団結する」と言われるが、あの演説会場に集まった民主党に批判的な人達が団結する様子は全く無かった。ただ、民主党政権への怒りが各方面から大きい事は分かったが。
---------------------------------

察するに、カオスですね。もう末期症状。危ない。暴動が起きる前に、選挙に入ってもらいたいものです。

自民党さん、早く、選挙区埋めてね。

埋まらないことには、、、選挙にならんでねwww

愛国者は自民党に集結!われこそはという方、手を上げて欲しいなぁと願わずにいられない(最近はなかなか優秀な人材も居ないという話をちらりと聞いたりした)。

ちなみに私は、原発は、動かさねばならないと思っています。

石油がぶ飲み争いに、首を突っ込んでいるわけですから、、、今は非常に大変な状況だと知らないと。

私は節電は協力はしますが、豪華なイルミネーションも見るの好きだし、電気の恩恵は受けたいし、24時間コンビには場所によっては治安維持にとても大切と思うし、、、とかちょっとしたつまんない理由もあるし、あとは原子力という技術は失ってはならないと、感じています。

自民党政権になると、今度はいっそう左翼からの攻撃があるでしょう。

普天間の問題、教育、原発・・・どれもこれも強烈な左翼とマスゴミとの闘いです。その他一般国民は、これにつきあわされているだけ。

中には河野談話により「自民党こそ愛国を口にするな」と抗議している人たちもついーとで見かけるのですが、こういうのはいったい、どこに国を任せようとか考えているのか甚だ疑問です。

ワタシは、自民党の過去の過ちをも飲み込み、それを正していく、世論で正していく、そういうことが必要なんだと思います。

信頼できる国民政党を、育てていこう、政治家を育てていこうという、そういう方向にエネルギーを費やしたい。

したがって、政権交代しても自民党にとっては茨の道ですが、一生懸命がんばる先生方は素直に、マスゴミや左翼から一生懸命守るべく、応援し続けるぜぃ!と思います。

そして、この北の将軍の死について、よく考えてもらいたいです。

北はカリスマを失ったわけですが、そのカリスマの独裁政権が終わっただけで、世界がうろうろしてるんですよ。

もちろん、その国の人も、日本の住む、同胞の人たちも、動揺しているんです。

カリスマリーダーがいかに危ういか、感じてください。

独裁者が必要だ、今の日本にはカリスマリーダーが必要だと、国会議員や国のシステムを馬鹿にし、革命を起こそうとしている橋下のような人が支持される時代ですが、とんでもないです。

リーダーが変わっても、安定的に政権を運営していく、次のリーダーを自動的に育成、また選出するシステムをもった確かな政党が必要だと、私は思います。

そして、今必要なのは、やるべきことを淡々とやってくれる人たちに、政府=行政を担当してもらうことです。

政府を構成するのは、今の議院内閣制では与党である民主党なんですから、こいつをとっかえるということが必要なんです。

すなわち、解散総選挙ですね。

国民も政治にもっと真面目に向き合い、テレビのアナウンサーやコメンテーターや評論家や専門家とかいう怪しい人たちの分析ではなく、議員の声を聞いて頂きたいものです。

どうも、ニュースの動画やたまにテレビをみて思うのは、議員の声ではなく、アナウンサーがかぶせて言ってしまっている点が非常に気になっています。

肝心の発言の部分を、アナウンサーが代弁するんですね。特に自民党議員に集中しているように感じる。

発言力の低下の印象につながりますので、これは絶対に情報操作だと感じています。

元の動画を、自民党は一生懸命最近は広報というか、HPに掲載したりしていますし、いまや国会中継動画を自分で見ることは、保守にとって当たり前のことになりつつあります。

NHKはまともに国会中継をしません。

これを理由に支払い拒否をしても、いいくらいです。

問責決議の日でさえ、中継しなかった。

いったい、政府民主党からどんだけの官房機密費が払われているんだろう?と疑わずにはおれない。

何があってもおかしくない、、、信じられないというのが、今の状況なんです。

自民党は今、カフェスタという番組を配信するようになりましたが、与党になればこれが政府与党専門チャンネルとして活躍することを、切に願わずにおれません。

とにかく、マスゴミ教から、目を覚ましていただきたいと思います。

偏向報道から脱却し、政治家の声を直接聞き、自分で考える、少しは政治の勉強をし直す、そういうことを、子供を持つ母として、この日本という国を永らえていくためにも、国民の皆様に、このような稚拙なブログではありますが、お訴えしたいと、そう思います。

もう限界が見えましたでしょう?

マスゴミも解散しろ解散しろといわないのをおかしいと思ってください。

マスゴミの言うことにいちいちつきあっていては駄目なんです。早く、目を覚まそう!

被災地はもう、選挙は可能ですし、ノブタ政権の維持自体が、政治空白だと、早く気がつきましょう。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

この国を未来へ繋ぐぞ!という強い意識を持てというメッセージ。 

今日は、神様はいると、信じる方には共感していただけるんじゃ?って思う記事をエントリーします。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  

先日、ブータン国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)が国会にお出ましになり、感動的な演説をされた後、被災地訪問等を行いましたこと、多くの方がご承知のことだと思います。

で、ふらふらとmy日本を散歩していて、吸い込まれるようにたどりついた日記の主さんが、転載を許可くださったので、転載いたします。
-------------------------------
bhutanbig.gif

日本列島は龍の、地図はこちらにありました http://blogs.yahoo.co.jp/thunder_bird681/8067583.html

ブータン国王夫妻が新婚旅行を兼ねて来日していますが、 昨日、TVでブータン王国の国旗を見て、びっくりしました。

国旗の中心には、大きく【龍】が描かれているのです

ブータンという国名は、公用語のゾルカ語で、自称「雷龍の国」を意味する。 国旗にも、その意味の通り、龍の絵が描かれている

また、本日福島県相馬市の小学校にて、子供たちに次のお話をされました。
国王陛下から子供たちの挨拶では、ブータン国旗の象徴でもある「龍」の話に。
実際に龍を見たことがあると話す国王夫妻のお話に、子供たちからどよめきが。

国王陛下は 「龍は一人ひとりの心のなかにいます。一人ひとりの龍を大切に育てて欲しい」と子供たちにメッセージを送っていました。

龍とは、【内なる人格:内在神】 経験を糧に成長し、強く生きる内なる魂かな?

さて、日本ですが、日本は龍神さまとふか~い縁があるのをご存知ですか?

「竹内文書」には日本列島は龍体で世界の雛形と書かれています。
日本列島と台湾を入れたものが、世界の五大陸と相似形なっているとも書かれています。

日本列島をまねて世界大陸は創られているということです。

そういえば世界地図を見てみるとアフリカ大陸やオーストラリアなどは、 日本の九州や四国と良く似ていることが分かります。

国常立大神様(クニノトコタチノオオカミ)の神界にある時のお姿が龍体で、 そのお姿を表したものが日本列島ということです。
---------------------------------------------------------------
日本が大戦以来の危機に瀕しているこの時期に、【龍の国ブータン王国】から 新婚旅行とはいえ、国王夫妻が来日し、国会演説、子供たちに龍の話とは 偶然とは思えません。

国王は神様からのメッセージを伝える使者ではないでしょうか?

日本国民よ!欧米に取り込まれるではない!
自国の歴史、文化、伝統をもう一度見直し、国民一丸となって知恵を出し、 これからの荒波に立ち向かいなさい。そうすれば、自ずと道は開かれる。 一人ひとりに【龍】は存在しているのだから。


国会演説(一部)
 このグローバル化した世界において、日本は技術と確信の力、勤勉さと責任、強固な伝統的価値における模範であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです。世界は常に日本のことを大変な名誉と誇り、そして規律を重んじる国民、歴史に裏打ちされた誇り高き伝統を持つ国民、不屈の精神、断固たる決意、そして秀でることへ願望を持って何事にも取り組む国民。知行合一、兄弟愛や友人との揺るぎない強さと気丈さを併せ持つ国民であると認識してまいりました。これは神話ではなく現実であると謹んで申しあげたいと思います。それは近年の不幸な経済不況や、3月の自然災害への皆様の対応にも示されています。

 皆様、日本および日本国民は素晴らしい資質を示されました。他の国であれば国家を打ち砕き、無秩序、大混乱、そして悲嘆をもたらしたであろう事態に、日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質の組み合わせは、我々の現代の世界で見出すことはほぼ不可能です。すべての国がそうありたいと切望しますが、これは日本人特有の特性であり、不可分の要素です。このような価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。この力を通じて日本はあらゆる逆境から繰り返し立ち直り、世界で最も成功した国のひとつとして地位を築いてきました。さらに注目に値すべきは、日本がためらうことなく世界中の人々と自国の成功を常に分かち合ってきたということです。

 ご列席の皆様。私はすべてのブータン人に代わり、心からいまお話をしています。私は専門家でも学者でもなく日本に深い親愛の情を抱くごく普通の人間に過ぎません。その私が申しあげたいのは、世界は日本から大きな恩恵を受けるであろうということです。卓越性や技術革新がなんたるかを体現する日本。偉大な決断と業績を成し遂げつつも、静かな尊厳と謙虚さとを兼ね備えた日本国民。他の国々の模範となるこの国から、世界は大きな恩恵を受けるでしょう。日本がアジアと世界を導き、また世界情勢における日本の存在が、日本国民の偉大な業績と歴史を反映するにつけ、ブータンは皆様を応援し支持してまいります。ブータンは国連安全保障理事会の議席拡大の必要性だけでなく、日本がそのなかで主導的な役割を果たさなければならないと確認しております。

-------------------------------
ブータン国王陛下は、日本人が忘れた自信と誇りを取り戻せという、神様からのメッセージではないか?という指摘。

おぉ@@本当にそうなんではないかと、感じました。そして、私たち日本人は、絶対に二つのことを忘れちゃならんと思ったのです。

一つ、それは皇室です。

皇室は今大変な状態であることは、ワタシが「日本が好きなだけなんだよ」様がダイスキと言っていることによって説明以下省略。ここが大変な分、ブータン国王陛下を通じての、今の世相に不安を抱える日本人へのメッセージではないのかと、上記の転載を許可してくださった方とは別の視点でビビビっと来たのでした。

勤労感謝の日の今日、一番大事な宮中祭祀である、新嘗祭を、天皇陛下は欠席されます。これは、正直、少なからず、いや、日本でおきていることをつなげれば大いに動揺する出来事であるのです。

来年は、無事に稲穂が実るのか?コメと皇室は切っても切れない深い関係があり、そのコメの産地でもあり、日本の穀倉地帯である東北は津波が襲いました。今はそしてTPPの波で、コメが危ない、かも、しれない。

民主党などという反日極左政権をいつまでも政権与党につかせている国民への、神様の怒りでもあると思った方は多いと思いますが(東北の方が悪いというのとは違いますよ)、戦後教育のせいで、天皇陛下を敬うという気持ちもなくなり、人々の心が皇室から離れていることに加え、マスゴミは一切、皇室をまともに報道しなくなった。

ただ、皇室には確かに希望がありますね。先日、悠仁親王殿下の着袴の儀が行われましたが、しかし、この親王殿下を天皇陛下にという、気持ちを当たり前に国民が抱くことが大事だと思います。

何故なら、それを良しとしない人たちがいるからです。国民とともにある皇室を実現されようとなさっている皇族の皆様方への、国民の思いが、大事なのは明白です。

天皇陛下を敬わない、政府民主党。

そして、もうひとつ、国民が忘れてきたもの。それは、国を守るという気持ち。

戦後の自由民主党は経済発展には成功させてきましたが、大事なことを国民にちゃんと教えてこなかった。でも、だからダメとは言わないです。

それで、確かに、日本は世界一住みよい国になりました。小泉構造改革で大変なことになりましたが、先日もツイートしましたが、国民に対して厳しくなると言い、解散もやってきた点は正直だった小泉元総理。

構造改革なんてトンデモないー小泉純一郎氏はそれでもいい人だった。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/11/post-f308.html

民主党は、解散をしないで重要政策を次々と打ち出し引っ掻き回し、自民党がつくってきたものや守ってきたものを全て破壊しつくそうとしていることすらも明白。

ノブタは党首討論さへ逃げている。情けない、BKD(ば・い・こ・く・ど・ぜ・う)だよね。

ワタシは、世界の秩序を保っていた自由民主党率いる日本が、政権交代によって、世界の秩序を破壊する日本になったということを、世界は知って、そこに付け入ろうとしているのではないかとさえ、考えています。

昨日、JNSC会員向けに、まなびとプロジェクトというのがありました。非常に画像が悪いので、声だけ聞いてください。

今日のタイトルは「未来へ繋ぐ」という宇都議員の言葉を利用させていただきましたので、聞いていただければ私の気持ちは伝わると信じてます。


自民党参議院議員の宇都隆史議員(一回生議員ですが、元航空自衛官。ノブタ総理のせいで松下政経塾の評判がた落ちのため、そのプロフィールを消したいかもという本音もチラリ。爆笑させていただきました)の、安全保障に関する講義です。もっと言うと、国防です。(宇都隆史 ブログはこちら http://ameblo.jp/captain-kotora/

内容は領土問題や、8/15の話、戦後から独立までの話、憲法の話、TPPの話、多岐にわたる非常に深い講義でした。本当に良かったんですよ。これ。。。将来が非常に楽しみな議員先生です。

党の公式見解ではないですが、やがて、この宇都議員のような声も、国民がそれが正しいと思えば主流になっていくでしょう。こういう素晴らしい議員がいるのが、自民ちゃんです。

国家をいかにして守るか_?国家とはそもそも何なのか?ということが押さえられていないことが最大の問題ではないか?独立国家の条件とは何か?これは中学生や高校生が聞くべき講義。歴史の勉強にもなりました。

小学生に対する領土に対するアンケート、北方領土、朝鮮半島との境、尖閣など、、、国境線を正しく引けた子供は7%だけらしいです。

という文字を用いて、非常に面白い解説。矛を失ったままの日本。終戦記念日って言い方はおかしいっていう話もちゃんと説明してくださってます。

んで、話題のTPPについても42分頃から。
自民党議員の85%が反対といい、総務会でも党の見解として反対をだすべきとした(APECまで)。賛成派の人の話はあんまり腑に落ちない。かといって、反対の人の意見もその認識に幅がある(西田議員みたいな人から、自由貿易には反対しない、別があるやろうという人から、民主党がやることには反対という議員だと思われる)。

マスゴミはTPPは自由貿易を推進する人(よい人たち)たちと、農業を守る人たち(抵抗勢力)と、対立軸で書いている。でも、本質はそこではない。金融、保険も、医療も影響を受ける。しかしこれも表面的だ。じゃぁその懸念が除かれればいいのか?メリット?デメリット?デメリットが除かれればじゃぁ賛成するのか?

国際社会の流れにあって、経済の自由主義というのが、そろそろ破綻しているときにきているのではないかと見つめる時期ではないのかと。

これから、自由化によってどんどん前に進めていこうというが、国際社会の流れにあって、経済の自由主義というのが、そろそろ破綻しているときにきているのではないかと見つめる時期ではないのかと。次なる新しい政治理念をもってこなければならないのではないか?この流れに歯止めをかけなければならないのでは?

今の国際政治の状況を眺めたとき、空恐ろしいものを感じる。今は第二次世界大戦に入る前の状況にそっくりだ。あの時代も世界各国が帝国主義拡大の野望をもってグローバル化を進めた。その中でウォール街発世界恐慌が起こった。そのとき、各国は経済のブロック化をしていった。ブロックを作ることによって・・・・経済をつよくしていった。大国のエゴができた。これが第二次世界大戦の誘引のひとつであったのは間違いない。

それが間違いとしって世界はどうしたか、GATTという枠組みをつくり。WTOになり、、、巧くいなかくなってゴタゴタしているうちに、アメリカ発のサプライムがおこった。。。そして今。ブロック化が起こっている。

中国に入るの?という保守系の人がいるが、安全保障と経済の問題はわけたほうがいい。

経済的な連携をアメリカとしっかり組んでいるから、アメリカは中国より日本をとってくれるだろうというのは現実を見据えていない。

国際社会の中で生き残りをかけてわが国を守っていくにはチャーチルがいったとおり、永遠の同盟国も永遠の敵国も存在しないんだ。最後に自国の生存を守れるのは自国しかないんだ。

ただ、そのときに排他主義の一国独立主義はいけない。そうじゃなくて、ここからは成長した社会を崩さない形で協調しつつ、継続していく枠組み、理念を構築していることが必要ではないか?、それができるのは日本だけじゃないか?

この国の基本的精神は、和である。調和をとりながら共生していく。公的なもののなかである程度公平なな分配をしていくという理念を持っている国家であるからこそ、そういう理念を提唱するのが日本の役割では?

進歩の中に秩序を求めていく、自民党の保守と言う概念。回顧主義的なというイメージだがそうではなく、これまでの発展、しっかりと肯定する、いままでの生活のある程度の豊かさは維持する、ただ、そのなかで一部の不便な部分を意図的につくりこんでいくのが、これからの日本の道では?
---------------------------
かなり端折っていますが。充実した1時間~1時間半くらい。

神様からのメッセージと、宇都議員のTPPへの見解ってなんとなく、通じているような気がするの。

また、逢沢議員が呟いているように今までの苦労を水の泡にするのがTPPじゃないかと。
--------------------------
TPPについて、今まで締結してきたEPA経済連携協定、FTA自由貿易協定と、仮にTPPに加入した場合、どちらが優先するのか。今朝の自民党外交部会では外務省答えられなかった。政府はきちんと整理しないと。基本的なところです。
---------------------------
TPPの問題は、本当はそうたいしたことではなくって、大事なものを隠す目くらましではないかと言っている方もおられますが、ワタシは少し違う視点。似たようなものかもしれませんが、空き菅が撒いた、自民党潰しのネタではないかとさえ思っちゃうのね。理由は省略しますが。

戸締り先生がこんなツイートを。
-----------------------------
TPPに関しては、日本主体の発想ではないことが最大の問題、そして、それに対する調整も対応もないことが最大の問題なのだと思います。賛成反対を含め、徹底的に議論をすればいいのです。議論から逃げていることが民主党の最大の問題だと思います。
-----------------------------
アメリカの新自由主義はわが党の党是に会うのか?わが国の国家観にあうのか?よくよく考える必要があるのではないかって宇都議員は昨日の講義で最後に述べたけれども、本当に話し合えばいいとおもう。徹底的に。

ワタシの総理こと谷垣総裁はいまだに見解を出していないのは、国民からは理解されにくいかもしれないが、何も全て腹のうちを見せる必要があるものか。外交はハイレベル協議でもあり、狐と狸の化かしあいでもある。(自民党は実質の与党みたいなもんだからね)

谷垣総裁「守るべきものは守る」 自民党がTPP問題の検討再開 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111122/stt11112212070000-n1.htm

こちらのスピードのほうが、日本人の戸惑う感覚に寄り添ってはいると思わない?ワケが分からぬものに賛同する国民もどうかしている。TPPは私たちの生活を、180度かえてしまうかもしれない。

だから、ワタシはゲルや進次郎の指摘には共感しない。2人とも愛党精神はあるのでまだ良いけれども(そこはマスゴミは報じないのがポイント)、一方で、TPP賛成派でも、麻生さんや安倍さんの出しているメッセージは、執行部に寄り添ったものになっていると思い、違いを感じる。

もっと足元を見よう。株価は8300円を割っている。異常な事態を、マスゴミが黙っていることはとんでもないことだと、先のmy日本の方は警告していた。報道されていない大事なことがいっぱいあります。


ブータン国王のメッセージは、日本人よ、よく考えなさいという神様のメッセージでは?っていうことに感動したので、改めてのご紹介と、宇都議員の講義も含め、是非、大きなお子さんにも聞かせてあげてください。大学生でもいいかもね。

国会議員が頑張っても国民がその意識を持たなければこの日本は守れない。

この国を未来へ繋ぐには、一人ひとりがこの国を守るんだという意識を持つことが大事っていう、メッセージ。

是非、共有していただけたらなとおもいま~す。

ダラダラと新嘗祭関連を繋げた読みにくい日記ですが。
天才児の魔法のカレンダーに学ぶ11月、昨日は新嘗祭(追記あり)
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-241.html

今日は、新嘗祭です。国旗よろしく♪

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

痴呆三政権の三つ目を、健全な野党が本日フルボッコします! 

皆さんの呟きのなかに、痴呆三政権とあったので、笑ってしまいました。頂きました。発案者の方、ありがとうございました^^
http://nureinu.net/archives/5300186.html

痴呆三政権とは

~痴呆三政権(ちほうさんせいけん)~
鳩山(ルーピー)
菅(無能)
野田(野豚)

-----------------------

<野田首相>「消費税10%」を釈明 衆院予算委

 野田佳彦首相は7日の衆院予算委員会で、主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で消費税を10年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げると 「国際公約」したことについて、「『いきなり国際公約』と(の趣旨を)今日の本会議(の質疑)でも言われたが、そうではない。所信表明演説や国会の質疑、記者会見でも言っている」と述べ、国内でも説明した内容の繰り返しに過ぎないとの考えを強調した。

 そのうえで、税と社会保障の一体改革に伴う消費増税について「年金、医療、介護を持続可能にしていくには持続可能な財政でなくてはならない。歳入改革は避けて通れない。先送りできない」と強調した。国民新党の下地幹郎氏への答弁。

 一方、首相は同日の衆院本会議で、自民党が求めていた東日本大震災に伴う復旧・復興関連予算を管理する特別会計の新設について 「資金の流れを透明化する一つの方法だ」と述べ、12年度予算案からの導入を受け入れる考えを示唆した。

 また消費税率引き上げ法案について「(来年の通常国会に)法案提出後は成立に全力を尽くし、実施前には総選挙で民意を問う」と述べ、 法案成立前の衆院解散・総選挙には否定的な考えを示した。自民党の西村康稔氏への答弁。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000095-mai-pol
------------------------------

いまごろ火消しに躍起になって、自民党時代ならマスゴミ振るたたきだったくせに、いまの政府民主党にはやさいいねぇマスゴミは。

いやー、ガッキーは、参議院選挙のときに消費税10%って言っておいて本当に良かったね。

こんなに閉塞感が漂う状況になっちゃうとは、予想だにしかなったけど。。。

でも、こんな状況になっちゃうと、国民がNOといえば、やっぱりNOなんじゃないの?

時期があるんじゃないの?その自由があるか、ないか?

増税はいずれ規定路線でも、、、なんというか、うす汚れた泥にまみれた詐欺で議席をうばった政権にはほんとうにやってほしくないなぁと思う。

麻生さんは、日本経済復活のために立て続けに補正予算を組み(民主党はいつまでもくまないけどね)、エコポイントなどは素晴らしい経済効果だったと言われている。

のってきたところで、ちょっと引き締めで負担をお願いしよう、だった消費税。

ところが、政権交代して、景気対策にブレキーをかけ、震災復興特需があるかとおもいきや、補正予算もだらだらと組まず、、、そんでもって、消費税やります、と言っている野田メ・アホンダーラ。


TPPなんかにいたっては、閣議決定も必要ないという認識という、恐ろしいことを官房長官が言ったらしい。

国民新党ですら、役にたたなくなってしまう、まさに野田メ独裁政権だね。

TPP反対はとりあえず、国民としては本当に実態がわからないというのが実感で、これに突入するのはいかにも、拙速だという点はぬぐおうにもぬぐえない。

ただ、TPP反対派には筋金入りの左翼、プロ市民が混じっていて、共産党はさておいて、社民党なんかも入っているのを見ると、なんというか、とたんに嫌な側面も見えてくる。

いろんなのが混ざっている。

中野先生と山田元農水相というか、あのTPPの反対デモ集会にいた、プロ市民女性の画が途端に胡散臭いものになり、特亜の影を感じる。

政権交代で何もかも狂ったんだ・・・というようなところに、落ち着くのだが、何にせよため息しか出ない。


世界中がヘンだよね。

オバ〇大統領という人も、次はないんだろうに。。。

次がない人同士でTPP決めるなんて・・・本当に恐ろしいよ。

今、日米同盟がくしゃくしゃになっても、日本人大丈夫ですか?覚悟できてますか?



とりあえず、野田メのAPECでの参加表明なんて、ぜーーーーーーったい、反対しないといかん。

そのためなら、泥水を飲んででも、出てきた中野先生に敬意を表し、山田!山田!いけいけー!新党つくってみろー!って言ってみようかな。

なんかひきつりそうだけど。。。

お友達にも、やばいやばいって呟こうね!

参加表明したら、今度は全速力で解散総選挙だわ。。。

どうやって?何で野党は解散に持ち込めないの?と口だけの人は、行動にうつってください。

そんなこと言ってたって何にもなりません。


-------------------
消費税引き上げ、退路断ち具体化図らなければならない=財務副大臣

五十嵐文彦財務副大臣は7日夕の会見で、20カ国・地域(G20)首脳会議で将来の消費税引き上げが国際公約となったことに関連し、退路を断って消費税引き上げの具体化を図らなければならないとの見解を示した。

フランスのカンヌで開かれたG20サミットはギリシャ情勢に翻弄され、包括対策の新たな資金支援の枠組みに関する協議は深まらなかった。

五十嵐財務副大臣は、G20サミットの裏でギリシャの国民投票がどうなるか、イタリアが国際通貨基金(IMF)の監視を受け入れるかということが焦点となり、G20はそれを確認する場になったとする一方、「金融不安が世界同時不況の引き金になるということで、財政事情を健全化の方向にもっていくことが大事だという認識が非常に強まった」と評価した。

その上で、行動計画に消費税引き上げ方針が明記され、国際公約となったことについて「退路を断って、具体化を図らなければならない」とし、あらためて、年末にかけて法案化を図っていくとの決意を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000229-reu-bus_all
---------------------------

みんなの怒り(ときおりおかしなのも混じっている)など読んでいただきまして、今日のはけ口かな。
http://blog.livedoor.jp/tyousoku/archives/3134966.html#more


絶対許さん!

マスゴミも絶対許さん!

国際公約じゃないとか言い出したり、法案出して成立してから実施前に信を問うとか、ふざけたことをぬかす、野田メ・アホンダーラに対し、「自民党はどう闘うのか」「自民党は足を引っ張るな」としか言わない、アホマスゴミにこそ、鉄槌を下さねば。

もうさ、毎日言ってるから、いい加減気がついてるよね。。。

気がついていない人を、導く、子ども手当てが欲しくてうっかり投票しちゃった人に、ひとりひとりを少しでもたくさん、まともな方向へ導く、ご協力をよろしくお願いします。


おまけ

本日の国会中継は、ちょっと趣向をかえて、現役国会議員による解説付きでお聞きするのはいかがですか?
http://www.jimin.jp/activity/media/

逢沢総裁補佐官、山谷えりこ議員、明日は、菅原一秀議員、長島忠美議員等による、解説があります。

キーワードはカフェスタ、Cafestaです。
http://www.youtube.com/LDPchannel

逢沢議員のツイッターです。
逢沢さんは、特別補佐官をやってます。いつも総裁のそばにくっついておいでのようで。
写真をときどき載せてくれるます。嬉しいです。
そのお役目、ワタシが・・・代われるものなら代わりたいですがw
https://twitter.com/#!/ichiroaisawa

本日は、まる一日、自民党による民主党フルボッコタイムです。

本日朝の最終RTとさせていただきました。
---------------------
本日、午前9時より衆議院予算委員会、NHK中継あり、質疑は全員自民党です!】 NHKニュースしか見てこなかった情報弱者は是非御覧になりNHKに民主漬けキムチ漬けされたユルイ頭を解放してください!外出の方は録画チェック! #nhk
--------------------

しかし、生中継で見れる方がうらやましいです。たくさんの方がみてくれますように(祈

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

