04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

署名にご協力お願いします(慰安婦問題) 

今日は、署名のお願いです。もちろん、賛同された方への、お願いです。

ときどき紹介させて頂いています、自民党の新藤議員のホームページより。

ニュージャージー州に「慰安婦碑」設置!
http://www.shindo.gr.jp/2012/03/24020.php
-------------------------
米国ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公共図書館敷地内には「慰安婦の碑」が2010年10月に設置されました。
 同市は、全米で最も韓国系移民の多い町で、碑は在米韓国系団体である韓国人有権者センター(KAVC)の働きかけで設置されたものです。
 この碑には「1930?45年までに、日本帝国主義の軍隊に拉致された20万人の女性と少女を追悼する。慰安婦とされた人々は想像することも出来ない残酷な人権侵害にあった。私たちは人類に対する残虐な犯罪を決して忘れてはならない。」と刻まれ、兵士が女性を鞭打つ姿が彫られています。
 これは全くのでっち上げで、20万人もの女性を収容した施設などある訳もなく、慰安婦は業者によって集められた女性たちであり、慰安婦に対する旧日本軍の強要や強制を示す記録は、日本政府の徹底した調査でも、一切見つからないのです。
--------------------------

全く対応していなかった日本政府
http://www.shindo.gr.jp/2012/03/24020.php
---------------------------
 ところが、1 年半前のこの碑建設について、当時の日本政府は外務省も現地の総領事館も、抗議や反論など一切の対応をしておりません。
 私も、昨年暮れ「12月15日 韓国人の元慰安婦がこの碑を訪ね日本を非難した」という韓国の報道記事を見るまで気づきませんでした。
 私は早速外務省の関係部局に事実確認と撤去要求などの要請を行い、驚いた外務省も動き始めました。
 一方、年明けの 1 月早々には米国在住の日本人の方々から私あてにメールが寄せられ、それによると、
①ニューヨークやワシントン、サンフランシスコ等の日本領事館に問い合わせしても、全くらちが明かない。
②在米邦人の子どもたちが、ねつ造歴史認識で「いじめ」にあっている。ということでした。
----------------------------
他にも、いろいろ記事があり、???な方にもぼんやり背景が見えてくると思いますので、是非他の記事もあわせてお読みください。

http://www.shindo.gr.jp/2012/03/24020.php

【動画】米国ニュージャージー州慰安婦石碑問題について 古屋・山谷議員による訪米報告<領土特命委員会>(2012年5月15日)
http://p.tl/Ytp6
------------------------------
5月15日、自民党領土に関する特命委員会が行われ、米国ニュージャージー州の慰安婦の石碑について議論しました。
まず、先日現地を訪問した古屋圭司議員、山谷えり子議員が訪米報告を行い、石碑が設置されているパリセイズ・パーク市の副市長や市議会議員との会談の様子をお話ししました。両議員は「旧日本軍が20万人の少女を拉致した」など、石碑に書かれている事柄は全く根拠がないことを明確に指摘しましたが、韓国系の市議会議員は、今後同様の石碑を全米22ヶ所につくるつもりだ、と言い放ったそうです。
(続きはリンク先をお読みください
-------------------------------
議員の訪米報告について、動画を書きおこしされているサイトはこちらです。

動画はこれ。


山谷えり子さん訪米報告。恐るべき韓国系米国人の反日プロパガンダの実態
http://rockbell4.blog25.fc2.com/blog-entry-51.html

で、この中に出てくる、署名と言うのが、今回お願いする署名です。

これはこれですべて解決するという問題ではなくて、署名が必要数に達すると、大統領が回答を示さないといけない、というものです。

どういう内容の署名なのか?内容は、こちらからわかります。請願内容の翻訳があります。

慰安婦碑即時粉砕計画の詳細
http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/

一連の記事をざざーっとお読み頂くと、韓国って・・・どんな国?って思うこと、間違いなしです!

署名サイトはこちらです。
Remove the monument and not to support any international harassment related to this issue against the people of Japan.
https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/remove-monument-and-not-support-any-international-harassment-related-issue-against-people-japan/FPfs7p0Q?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl
慰安婦問題

一番下、「CREATE AN ACCOUNT」をクリックして頂きますと、苗字と、名前と、Eメールアドレス、(ZIPコードは必須ではない)を入力する画面にいきますので、入力して頂いて、表示されている認証コードを記載します。

処理を終えると、Eメール(多分 タイトルはこれ Almost done! Verify your WhiteHouse.gov account‏)が届きます。

そのメールの冒頭、恐らく「You're only one step away from creating your WhiteHouse.gov account. Just
click on the link below or cut and paste it into your web browser to confirm
this is a working email address:」とあり、リンク先が紹介されいています。

パスワードも記載されていますので、コピペして頂き、上記リンク先へ飛びます。

そうすると、「SIGN THIS PETITION」(請願に署名する)がアクティブになると思いますので、クリックして、おしまいです!

超簡単です!

(なぜ、ルナが多分、と書いてるかというと、別件で署名した経験があり、すでにアカウントがあるためです。念の為。ルナも署名済みです)

もし、お読みいただいて、こりゃ大変だ、協力しようと思われた方は、是非、ご協力をお願いいたします。

どうも、この署名は集まりが少ないです。このままでは締め切りまでに必要な25000筆は無理のように思えます。

尖閣寄付にはすでに7万件近い方が寄付されていると思います。

愛国者が確かにいる!よって25000筆くらい、お手の物のような気もしたします。

賛同された方は是非、よろしくお願いいたします。

綱領バナー
(クリックで自民党ホームページにとびます。大変充実しており更新が頻繁です。是非、最新情報を入手くださり、影の内閣の動きを追ってください。)

巨額の税金が投じられている、国会です。真実のドラマが展開されていますので、ぜひ、積極的に見るようにしませんか。マスゴミの捏造報道に踊らされない、正しい選択へと導く、唯一の道です。

衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

国会議員と国民、双方向の対話へ向けた画期的な取り組み、Cafesta!
vlnews048905.jpg


ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

北朝鮮と総理の黒い闇が支配する苦しい時だが、たまには夢を語ろうw 

空き菅総理が、8/9の長崎の日を間違えて8/8と記者団に語ったようですが、、、ママたちはおもいだして欲しい。

サヨクなマスコミだからこそ、自民党政権時代の大臣がこんなことを言おうものなら、袋叩きにあい、政治生命はおろか自殺に追い込まれていたかもしれない。

あなた方の多くは、漢字が読めないという理由でマスコミに叩かれた麻生元総理大臣をおそらく、本当に無能な人だと思い込み、「いっぺんやらせてみよう」と思ったのではないか。

マスコミの多大な影響力に、今こうして改めて恐れおののき、自殺した議員もいたことをつくづくと思い出す。

本当に、それくらいの異常な自民たたきを、おかしいと思って欲しい。

カンチョクト率いる民死党というのは北朝鮮とずぶずぶみたいです。

はじめにボチっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

永久保存版必須のまとめのリンクを貼っておきます。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-5121.html
----------------------
◆これで全部つながったなあwww 市民の党と北朝鮮と民主党と日教組www

◆日教組は北朝鮮そのものだwww 日の丸関連や君が代問題でこのクソどものニュースが出てきたら、こいつを貼りつけてやれwwwマジでww

◆日教組の奴らが先制してるんだぜ?ww子供が北のスパイになっちまうって、お姐さんの所の板にも張り付けて協力取り付けてくれやwww
----------------------

お姐さんってワタシのことですか?な~んて冗談ですが、勝手にブログで宣伝させて頂くことにしようということで貼りました。

いやー、本当に、今、日本の闇の世界が表ざたになっている状況です。

ママは置き去りになってませんか?知ったモノ勝ちですね。これ。

知った人だけが、子供たちが本当に危ない!という現実を知ることができ、護る方法をいろいろ考えることができます。

でもね、誰でも知ることが出来るんですよ。決して特別な人だけが知ることのできる情報ではありません。

日本国民として納税し真面目に働いている人たちなら、当然国会中継くらいたまには見ましょうね

フジテレビ抗議デモは知る人が多いようにおもいますが、大事なのは、気に入らないなら見るなとか、マツコでらっくすが、抗議デモを”右翼だ”と抜かしたようですが、そんなちゃらんぽらんな問題じゃないです。



こういう影で、闇が報じられないんです。いや、正確には国会ではそれが審議されています。

民主党政権は震災復興をちっともやりません。

まもなく可決する予定の瓦礫処理法案も、自民党案です。小野寺議員がツイートしていました。

復興基本法案もそう、法案はほとんど自民党案だといことくらい、ご存知ですよね?

で、何で、民主党はこんなに震災復興をやらないのか?ということを疑問に思った野党先生方が、不審に思ってこの民主党という政党はどんな政党なのか?どんな人たちから献金を受けているのか?ときっとお調べになったんでしょう。

いや、本当に復興に全力ってポスターは嘘っぱちよ。

そうしたら、出てくるわ出てくるわ・・・こいつら、日本を復興させるためじゃなくて、日本の国の力を弱体化させたい外国勢力の手先だったのか、ということが明白になってきたというわけなんです。

だから、「震災とは関係ないことで足を引っ張る」とマスゴミは自民を批判していますが、マスゴミは、国民への情報操作をしているんです。

国会中継を見れば明らかです。

見るにはどうしたらいいの?くそおやじさんのセレクトからはじめてみませんか?

くそおやじさんは、ニコニコ動画にいつも中継をUPしてくれてます。タイトルが味噌で、いろいろ考えておいでで面白いですよ。
くそおやじ

今の旬ってやっぱり民主党と日本人を拉致するテロ国家北朝鮮との関係ですよね。クリックでYoutubeの関連動画へとびます。

国会で使用されていたテロップ
北朝鮮とずぶ

自民党の古谷議員は、酒井まさし氏の証人喚問を要求したのですが、中井蛤という議長は、無視して閉会しちゃうという恐るべき国会軽視。

また、わが国の現在の法務大臣が2代続けてとんでもない人たちと言う事実もこのさい、本当に知っておくべきです。

越後の暴れん坊2本目。by稲田朋美議員
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15257703


日本国民はあっという間に忘れますが、拉致事件というのを忘れてはいけないと思います。

自民党時代はまだ睨みがきいてました。

でも、民死党というのは、国籍が違う政党なのだということをはっきりと理解するべきです。つまり、拉致する側と仲良しこよしというわけですよ。恐ろしいでしょう?

というわけで、民死党のいうとおりにやってると、日本は中国韓国北朝鮮の影響を直接受ける属国となっちゃうという、本当に主権を失うという現実がせまっているわけです。

ちょっとここでアプローチを変えます。

ワタシは、はやぶさの展示会に行きましたが、それより以前に、知人がいち早く展示会に出向き、はやぶさ君グッズをお土産として頂きました。

世界が報道したのに、日本ではテレビ中継がなかったはやぶさの帰還は、記憶に新しい人もきっといるでしょう。

でも驚いたのは、子供が学校でのエピソードを何気なく語ったときです。

ワタシは帰還の映像やはやぶさ君の話をそんなに当時は熱心に教えてはいませんでした。展示会にはチャンスがあれば行くぞと思っていたので、そのときでいいやと思っていたから。

ただ、親のワタシは、「大丈夫だ、そんなこともあろうかと」の科学者の変態ぶりシリーズの動画(ご存知?)を楽しんでましたので、一緒に見たこともあったかな???実は覚えがありません。。。

でも、子供はあのフォルムが”はやぶさ”ということはお土産グッズから知っていて、字も読めるようになって”はやぶさ”って知ってたみたいです。

学校の授業で「一番早いものなーんだ」と先生から生徒に質問があったそう。

で、先生はあるモノの絵を見せて、これなんだか知ってる?って聞いたようですが、それが実ははやぶさだったようで、それを知ってたのがうちの子1人だったというのです

テレビ中継もない、夢が語られない日本だからに違いないって、それを聞いて思ったわけです。

だって、世界初の快挙ですよ。小学生がなんで知らないんですか?@@って思いませんか?

一年生だからなんてのは関係ないと思います。一年生だって、何かすごいことだなってことくらいわかります。

先日、愛知県ではやぶさ展示会があったので、少し遠かったですが、足を伸ばして、はやぶさを堪能してきました。
「はやぶさ」式思考法 日本を復活させる24の提言「はやぶさ」式思考法 日本を復活させる24の提言
(2011/02/04)
川口淳一郎

商品詳細を見る


この本を実は手に入れて読んだのですが、はやぶさの快挙には、日本人は本当に誇るべき技術や、誇るべき人たちの魂というのが実に反映されていて、帰還は奇跡ではなく、必然だったというように感じられました。

日本人ってすごいわwって素直に思うし、宇宙開発もっと進めー!いけー!って応援したくなる。

普通に考えたら、小学生くらいの子供なら、誰もが知っててもいいくらいの、それくらいの快挙。

テレビで特集があってもいいくらいの内容。

それを、、、知ろうとしないと知れないなんて、なんて不幸な日本なんだろうって心底思いました。

私は日本の危機に気がついているので、余計に、この事実を悔しいと思っています。

テレビってもっと夢があってもいい。

洗脳装置なんて言いたくない。

特亜の属国になり、主権が喪失するという危機は、まさにテレビがその役割を担っているという悲しい現実。

そこんとこ、私の言いたいこと、伝わるでしょうか?

本の感想をいえば、今の日本の閉塞感を打ち破る、夢が持てるというか、夢を持ちたくなるような、動機付けをくれるそんな本といった印象です。

教育はどうあるべきか、企業はどうあるべきか、日本はどうすすむべきか、そんな提言がたくさんされていますが、どこれこれも、さすがに、世界一を成し遂げたプロジェクトマネージャーの言葉だけに説得力があります。

でも、、そんな夢も、、、現実を見るとゲンナリするわけです。

お友達に遠慮して”一番になっちゃいけない。みんな一緒に”っていうどこか、窮屈を感じている子はいないだろうか?

出る杭は打たれていないだろうか?

左とか右とかあんまり言いたくないけど、はやぶさが帰ってきて入館者も増えていたJAXAを民主党は、子ども手当て財源の捻出のため、事業仕分けの一環としてここを閉館してしまった。

これ一つとっても、子供たちが宇宙に触れる機会が減ってしまったわけです。

テレビでもやらないとなると、、、親の関心無関心がただでさへ重要なところなのに、多大に影響してきます。

110810_0443~01
これは展示会の会場で、地球スイングバイを体験しようというコーナーにはまった我が子が、夏休みの絵日記に書いたもの真中が地球。地球の軌道にうまくのると、いとかわまでビー玉が転がります。我が子のビー玉(はやぶさ)はいとかわに着地できませんでした。何回も穴に入ってたんだけど、少し勢いがあって穴を飛び出てしまって・・・納得いかなくて、悔しくて実は2日間も通ったのでしたwww 


今この日本に蔓延する閉塞感、窮屈感を突破するのに、足かせになっているのが、日本が世界で一番になろうとするその努力を、そぐものが存在することではないでしょうか。

政治、経済、教育・・・反日な左翼思想がすっかりと蔓延している国、日本。

脱原発が今はその典型例かもしれません。

安全な原子力発電をやろうよ、という著名人がテレビで発言をしてもいいのではないか?それが、成熟した社会じゃないだろうかと思うのですが、どうでしょう?

是非は語りつくせばよいのだけれども、直球で進めよということを言う人が出てきていないように思います。

九州電力はや知事さんが未だに叩かれていますが、勇気をもって進めようとする人たちを叩くことばかり。サクラなんて、どこでもやることでしょう?

本当に日本の原子力研究開発の炎は、カンチョクトによって消されてしまいそうです。

一部はフォロアーの方にツイートさせていただきましたが、ぜんぜん存じ上げない方ですが、ツイートが流れてきて、見てたらちょっとご紹介したいものがあったので、転載しておきます。

https://twitter.com/#!/ishiitakaaki

長崎の平和宣言、ちょっと問題かなと。原子力平和利用を批判すえうのではなく、被爆国が叡智を集め、神の火を使いこなそうというのが、日本の理想であった

原発導入「正力がー」というにわか勉強家が、原発との利権を語る。朝日新聞の特集までも。が、確か昭和29年日本に原子力研究予算がついたとき全会派一致で賛成。無資源国ゆえの戦争とのトラウマから脱したかった。様々な思いが歴史に織り込まれていることを認識し、今の私たちが次のために決断すべき

灯火管制に慣れた人々には、蛍光灯が平和と文明の光に見えた。資源があれば開戦も敗戦もなかったという反省が原子力の「平和利用」を望んだ事実から出発しないといけないでしょうねRT @ishiitakaaki…原子力研究予算がついたとき全会派一致で賛成。無資源国ゆえの戦争とのトラウマ…
---------------------

確かに、どこか間違えたところがあったのかもしれない。ただ、ワタシは利権がどうのこうのという視点ではありませんけどね。

でもなぁ・・・宇宙開発もそうだけど、やめちゃっていいのかなぁ。。。私たちの世代は。。。

地球環境問題やエネルギー問題にも、宇宙開発は遠からず、寄与していると思います。

奇しくも、ご紹介した本の中で、教授は将来は、原子力を動力とする宇宙船が搭載されるでしょうって書かれていますが(震災前に執筆されてます)今のままでは、その道は絶たれることでしょう。

世界はやるでしょう。でも、日本はやらないでしょうって、そういう意味です。

不幸にも、犠牲になられた方々のうえに成り立つ、被爆者のデータは蓄積されている。

戦争終結は時間の問題であり、原爆を落とさなくても、日本は負けてたといわれている。

まさに、実験のために、リトルボーイが投下された。

被爆者のデータ8万人分は何を示しているのか?

日本人の生命と言う素晴らしい財産はその肉体を失っても同じく、尊いものであり、当時の人たちならば国のためにという思いを持っておられたでしょう。

放射線はわからないことが多いが、わかってきていることもたくさんあるようです。

おそらく、放射線についてわかっている現実を、正しく知れば、冷静になれると思うのです。(先日ご紹介した「低量放射線は怖くない」の内容レポートについてはまた後日)

日本は、夢を語れる国であり続けることができるのか?

今の日本は、発展はいけなかったと、、、反省ばかりで、先人の犠牲を無にするような方向に走っているように思えてなりません。

転んでもタダでは起きないぞ!という日本人魂はきっとあちこちにあるんだろうけども、何せ今は暗黒の闇が支配してるからね。。。

各人で切磋琢磨して、とびきり輝いてやろう!って自分磨きしたり、日本の伝統文化を改めて勉強してみたり、子供に夢を持たせる何か働きかけを一生懸命するのがいいときかもしれません。

闘いつつ、力をためておくべきとき。かな?


皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらついでにぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

拍手でコメントを頂く場合がありますので、当面残しておきます。ツイートをされない方でご支援表明してくださる方はこちらでお願いします^^

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

東大阪市が採択した育鵬社の教科書を横浜は10万人も反対署名だって。 

日本の教育が、左翼思想に染まり、共産党や在日外国人の圧力により、教育基本法にそぐわない歴史教科書が、いまだに採択されている問題で、横浜市ではなんと、共産党に賛同する人が10万人も署名したという。

10万人くらい、在日外国人で署名が可能なんだろうけど、横浜だけでとしたら、相当数普通の人も含まれているんだろう。

どんな署名なの?よく読んでいるの?本当に教科書を読んで反対しているの?

新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
(2011/04/28)
伊藤 隆、石井 昌浩 他

商品詳細を見る


共産党のHPより
---------------------------------
横浜市の市民団体「横浜教科書採択連絡会」は25日、8月に中学校教科書の採択を決める市教育委員会の今田忠彦委員長あてに、戦争を肯定する自由社と育鵬社の教科書を採択しないことなどを求める署名2万8641人分(第2次分)を提出しました。第1次分として11日に提出された分と合わせて10万6365人分の署名となりました。

 署名は、26日の市教委臨時会で審議される見込みです。

 同署名は(1)日本国憲法を軽視し、戦争を肯定的に記述する自由社と育鵬社を採択しない(2)採択にあたり教職員・学校の意見、審議会の答申を尊重し、公正・公平・公開をつらぬく―ことを求めています。

 同日、「将来の日本と横浜を背負って立つ中学生に相応しい教科書を採択されるよう尽力を」との共同アピールを発表(6月20日)した市内在住・在勤の知識人・有識者は、市民の声に耳を傾け、横浜の子どもたちにふさわしい教科書の採択を求める文書を、教育委員長や林文子市長らに提出。自由社・育鵬社の教科書は中立的立場に欠け、一面的な見方が多々見受けられるなどの問題点を指摘しています。

 会見したアピール発起人の藤岡貞彦氏(一橋大学名誉教授)らは、女優で作家の岸惠子さんもアピールに賛同するなど共同が広がり、230人のアピールになったことを報告。「戦争についてはいろいろな評価があるが、賛否両論あって『みんなで考えなさい』というのが教育である。両社は、戦争を知らない子どもたちに(教科書の)考え方を一方的に注入するものであり、押し付けだ」と強調しました。
------------------------

はい、公平と言いながら、ものすごい圧力をかけています。

もうさ、普通の人はこういうの、署名しちゃだめだよ。うっかり署名しちゃったというママは猛反省してください。

こういう左な団体とかあちらの国の人たちは決して「国民」とは言わないで、「市民」という。

怪しいんだ。これw

カンチョクトが北朝鮮にお金を貢いだでしょう?国民の税金を。

それもさ、送った団体は北朝鮮で日本革命村というところで思想教育を受けてきた拉致実行犯の妻とよど号ハイジャック事件の犯人の息子を推す団体=市民の党、なんだよ。

市長や公務員が市民の皆様というの以外、「市民団体」という固有名詞はちょっと怪しい目で見たほうがいいよ。

署名にご協力を! 横浜教科書採択
http://sites.google.com/site/ykshimin/home

日本の教育基本法にあっていませんし、読めばわかるのですが、育鵬社のなど、とても良いとワタシは思いました。公民など、結構真ん中をいっているようにおもいましたし。

一方で、東大阪市はGJでした。

東大阪市、育鵬社の教科書採択
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110727/edc11072716000004-n1.htm
-----------------------
大阪府東大阪市教委は7月26日、来春から市立中26校で使用する公民教科書として教科書改善の会のメンバーが執筆した育鵬社の教科書を採択した。

 育鵬社は2002(平成14)年度から発行されている扶桑社の教科書を継承。扶桑社教科書を含めて大阪府の公立中で採択されるのは初めて。来年度、約4400人の生徒が学ぶ。

 これまでに栃木県大田原市が育鵬社の歴史と公民を採択。岡山市の私立岡山学芸館清秀中が歴史と公民を採択したこともこの日分かった。

 教科書改善の会の屋山太郎代表世話人は「改正教育基本法と学習指導要領の趣旨に最も沿った教科書という認識が広がってきた。関係者の皆さまに感謝します」と語った。
------------------------

素晴らしい。すがすがしい気分w。

公民もオススメ。政治音痴解消に、ママも読んではいかが?
新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい
(2011/04/27)
川上 和久

商品詳細を見る


んとに、韓国もさ、自民党議員が竹島近くの島に訪問するのを反対して、何してるとおもう?

写真はここにあった
http://news.qwe.jp/news4plus/1311568167

25115919173009_61000040.jpg

25115918432008_61000040.jpg


25115912823001_61000040.jpg


シンディ(新藤義孝議員)とか、稲田姫(稲田朋美議員)とか、ひげの隊長(佐藤正久議員)とか、平沢大先生(平沢勝栄議員)が、焼かれてるんです。


日本は、こんなことはしませんね。敵軍の死者も例えば、丁重に葬る、オトナな態度を示すことができますね。(最近は変な人が多いけど)

何て野蛮な国なの?何でこんな国のK-POPとやらが人気なのか、私にはさっぱり理解できません。

my日本でもお世話になってる風の中の旗さんというフレンドさんがおられますが、素敵な旗のアイコンを使われている素敵でえらい方ですが、今日このように呟いておられました。
---------------
ノムヒョン元大統領は来日時生放送で「故国の危難の時に卑怯にも国を捨て、都合のいい時だけ韓国人になり都合が悪いと日本人になる。恩のある日本に忠誠を誓え」と発言。これが真実。在日は自分達が同胞を捨てて逃げた事実を、拉致されたと糊塗して来た。彼らに謝罪と賠償を請求すべきは私たち日本人。
---------------

私たちは襟を正して、媚びるのではなく堂々と、毅然とした態度を示したいものです。それが、真の友好に繋がると思います。

日本人がこれを理解し、うるさいあちらの国々の方や9条の会とやらの方も、素直にこれを受け止めれば、こんな教科書論争など、起きないだろうし、ね。ま、期待するだけ無駄だけど。

文化のパクリも大変なことになっています。



子供にしっかりと、伝統の教育をしていかないと、、、やばいですよ。日本は。。。

今、みんな政治になんて何も期待できない。

総理大臣なんて誰がやっても同じって言います。

選挙に行かないのだから、行かない人の声が反映されなくて当たり前です。

代わりに、大量に流れ込んでいる在日外国人様たちが、日本のを自分達の住みやすい国にしようと、一生懸命国会議員に働きかけたり、帰化して国会議員になったりして、インフラの整う安全で清潔な秩序ある日本を、広く外国人に都合しようとしてます。

カンチョクト総理大臣その人が、今まさにその頂点に立ち、孫ソフトバンク社長とタッグを組んで、日本企業を海外においやり、電力状況を悪化させて、日本人の雇用を急激に悪化させ、韓国や中国の原発は絶対に反対しないという・・・こんなにわかりやすいのに、、、騙されている人は本当に多そう。

こういう状況を、マスコミは「野党のせい」って言うんです。こんなのウソウソ!

国会をみてください。野党が法案や提案をしなかったら、予算は出ないわ復興基本法なんてそもそも出てきませんでしたよ。

なんでこんなことになったんだろうか・・・という怒りは政府与党に届けねばならないのです。

そして、今までほうっておいたんだから、ぐちゃぐちゃになっている今を嘆いて、やっぱりダメだと選挙に行かないのもダメなのです。

じゃぁ投票しようと思っているのかは、それぞれが考えるとして、私が、常々紹介している自民さんは今、どうも休憩中ですが、、、ワタシは、敢えて、敢えて、期待したいんだよね。(もちろん期待しすぎないよ。)

日本の飛躍を、ワタシは、応援したいんだ。この政党が本当に本当に国家国民のために全うに進むところを見たいんだよね。

でも、もちろん期待するだけじゃなくて、声を届けるということ。私たちのような普通の人の声が、大事なんだと思うんだ。これがなくちゃ、私たちのための政治をしてもらえない。

じゃぁどういうこと?っていったら、例えば今の私は真っ先に教育と、このボロボロになった経済対策に興味があるから、何とかして欲しいと思う。

だいたい、円高放置プレイのカンチョクトと野田のやりとりって知ってる?お互いにお互いに任せているとぐるぐるしてるだけだよ。異常だよ。こんなの。。。。

(あくまでも中長期視点に立つ、国家戦略でありマニフェストではないことだけは注意してね。)こういうのが自然国民の声を吸い上げるものであって欲しいと思うわけ。
-------------------------
谷垣禎一総裁を本部長とする国家戦略本部は20日、わが党が昨年採択した「新綱領」をもとに、自民党の中長期政策の方向性を定めた報告書「日本再興」を発表しました。(略)昨年9月の発足以来、国家戦略本部では6つの分科会において、中長期の政策体系を精力的に議論してきました。実に55回にわたる真剣な議論を通じ、この度、『報告書|日本再興』の取りまとめに至りました。この報告書は、今後の具体的な政策立案のメルクマールともなるべきものです。私たちは「日本再興」で自民党が目指すべき方向性を明確にしました。これは「自民党は何をやるのか」「民主党と何が違うのか」という問いに対する私たちの回答です。
-----------------------
国家戦略
クリックでPDF資料のあるページにとびます。


今後の日本の未来がどうなるのか、考えながら読んで見ませんか?

民主党なんて、こんなことできるわけがないんだから。能力のない集団。
あ、うそ、日本を破壊することだけには長けている集団=民死党だった!

信じられないかもしれないけど、日本は今やテロ国家ですよ。

政府が今や日本の国益を損なう根源そのものですからね。


お知らせ

1~2週間ほど更新をお休みします。ちょっと海外に行ってきます。ランキングが落ちちゃうと思いますので、お時間あるかたは巡回がてらポチポチ頂けると、ちょっと落ち込んでいるいまなので、励みになります。ウフ♪

記事が長いと建設的なクレームを頂いたのですが、戻ってきて更新の気力があれば生まれ変わりますね。

今日のところはご勘弁をwww


ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

栃木県大田原市教育委員会の適切な判断。育鵬社の教科書採択ほか、例の件で最高のチラシ紹介。 

教科書問題の前置きとして・・・皆さん、国会見てみませんか?

テレビを見ているだけ、新聞を読んでいるだけではわからないことが、堂々と語られています。

菅総理大臣は、北朝鮮団体とずぶずぶ。

民主党への政党助成金(税金)が2億円近くも親北(北朝鮮)団体へ流れています。

北朝鮮=日本人拉致事件をおこした闇と繋がる民主党。

この国の闇が、、、明らかになりはじめています。

拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm






他にも、もっとも恐ろしいと思ったのは、7割の企業が海外移転を検討しているということです。

安定的な電力供給が望めない状況である限り、企業がサプライチェーンも含めて何らかの形で海外移転を検討という動きは、仕方がないかもしれませんが。。。

しかし、企業は・・・もう少し主張してくれないのかな。。。

あなたは旦那様が海外移転したら、一緒についていけますか?

いや、海外に行ける方はそんなにいないかもしれない。

企業は現地採用すればそれで済むのだから、日本は雇用が確保されない状況になることは火を見るより明らかです。

脱原発は規定路線であり、そこを急激な脱原発とするか、緩やかな脱原発とするか、大いに違いがあります。

北朝鮮スパイの菅の政治ごっこに日本人は振り回されているわけには参りません。

先の衆議院解散総選挙は、詐欺選挙です。

「政治を変えたい」という国民の思いを、民主党を受け止めたことになっているが、日本の中でお金が回り日本のために税金が使われるシステムを守るために、規制し、保護してきた・・・所謂利権システムは、いまや「悪」というイメージがついてしまっている。

利権は悪と。

でも、そのために変えた政権は・・・この日本のお金を中国、韓国、北朝鮮に流すための政権なのは、もはや明らかです。

利権は悪とすっかり洗脳されてしまったわけですが、守られていた日本人は、もはや守られなくなりました。

今はまだ、食べていられる。。。

食べることができなくなったら・・・どうしますか?

企業が海外に移転するということを検討しているという恐ろしさを感じて欲しいものです。

今の政府は本当に、復興させる気がないのです。

稲わら食べちゃった牛さんたちも・・・保育園で提供されてしまったようですが、、、行政の通達が悪いのはこれはもう政府の責任でしょう。

(食べさせちゃった牛さんを出してしまったというのもどうかと思うのですが。かわいそうとかそういう話じゃなくて、きっぱりと線を引くべきではないだろうか?)

そして、、、被災者の皆さんも、厳しいようだけれども、この政府に見切りをつけるべきなのです。

この政府は復興をわざと遅らせていると、早く知るべきなのです。

国会中継を見たいとおもったあなたにオススメのサイト

今日の国会中継速報
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?eid=103

脱原発派のまもとなお母さんたちも、原発を推進した自公が悪いから、話は聞かない、信じない。。。という単純発想のままで、再生エネルギー法案を成立するよう菅を後押しするような世論にしようものなら、自分達の首をしめているのと同じと、早く気がつくべきです。

復興利権に食いつきたいからだ、、、という、何と言うか卑しい見方ではなくて、それは、日本人の日本人による日本人のための復興だと気がつくべきときです。

民主党は国籍が違うのだ、、、それくらいに思うべきです。

で、前置きが長くなりましたけど、政府がこういう、革命政権ですから、地方もおかしなことになっています。

二宮尊徳を生んだ小田原市の市議会は、在日韓国人の圧力により、歴史教科書採択に影響を受けています。

つまり、教育する教科書にふさわしいと思われる教科書の採択をしない、という議決をしてしまったのです。

【教育】二宮尊徳より韓国を選んだ小田原市民 教科書採択問題
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1310306185/


ソレに対して、

育鵬社の歴史教科書、大田原市教委が採択
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110715/edc11071520310002-n1.htm
---------------------------
栃木県大田原市教委は15日、教育委員会を開き、市立中9校で来春から4年間使用する歴史と公民の教科書について、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の教科書を採択した。育鵬社教科書の採択は全国で初めて。

 市教委は平成17年に市区町村立中では全国で初めて扶桑社の教科書を採択。21年の教育委員会でも継続使用を決めている。

 教育委員会には委員6人が出席。「領土問題や拉致問題などが適切に掲載されている」「学習指導要領に沿っている」など育鵬社を推す声が多数を占めた。採択は委員長を除く5人で行われ、賛成4人、反対1人の賛成多数で育鵬社の教科書に決まった。

 新江侃教育長は採択理由について「歴史教科書は歴史人物の掲載が多く、コラムなどで生徒の関心をひく構成になっている。また公民も人権学習の内容が充実している」などと述べた。

----------------------------

素晴らしいと思います。

育鵬社が優れているのは、私の前のエントリーに、教育基本法を改正した当時の与党だった自民さんの、教科書祭典票を掲載しています。


でも、こういう日本人としては嬉しいと思うことも、このような採択をすると、市教委の人は所謂「市民団体」とかからものすごい圧力を受けるのが実態のよう。

市民団体

この市民というのは、プロ市民とか言われる人たちで、この前の山本太郎みたいなのも典型かもね。

市民市民・・・

市民団体という言い方が新聞に書かれていたら、それは怪しい団体かも?そういう目に切り替えてください。


日本が潰れるのが早いか、民主党が潰れるのが早いか?

あなた次第ですよ。


マジで。

こんな素敵なチラシがあるんですが、興味ありませんか?

my日本には怪しい人もいますが、本当に純粋に日本を心配している人たちが集まっています。

kannkenkin.jpg

1000枚一口ですが、1000枚もやれないという人が多いでしょう。

とりあえず50枚でも、欲しいという方がいて、my日本はちょっと・・・って思っている方がいたら、私にメッセージをくださっても結構です。

お分けしますからね^^

局留めでお送りします。あるいは、私を信用してくださって、直接で良いという場合も歓迎します。

ご自宅に、ご実家に、お友達の家にこっそり、投函してみてください。

マスコミが報じない。

大和撫子Japanを、彼らに汚されるわけにはまいりません。

349024760.jpg

日本に足らないのは日の丸。

国歌斉唱のとき、胸に手をあててじっと聞いたり口ずさんでいた撫子Japanを、全部見せない、「日本のために頑張った」という発言を報じない・・・日本のマスコミは、世界に晒されたくない日本の恥です


ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

奴隷になる国、ニッポン! 

ツイッターなるものをはじめてみたんだけど、、、慣れなくて。つい嵌ってしまう。早く慣れたいですw

ブログパーツをつけようと思うんだけど、お気に入りの色にできないでいるので、貼れてません。

ぼちぼち、やっていきます♪


IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110621/erp11062120280008-n1.htm

 【ウィーン=木村正人】原子力安全に関する国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合で20、21日、福島第1原子力発電所事故を検証する非公開の事務レベル作業部会が行われ、政治介入が現場の事故対応を無用に混乱させたとの指摘が相次いだ。原子炉への海水注入や格納容器のベント(弁開放による排気)をめぐって介入を繰り返した菅直人首相を批判した格好だ。

 作業部会で、日本での調査を担当したIAEA調査団長のウェイトマン英原子力主席検査官が162ページに及ぶ報告書を発表し、原子力安全規制をめぐる「日本の複雑な体系と組織が緊急時の意思決定の遅れを招く恐れがある」と指摘した。

 今回の事故では、原子炉への海水注入は菅首相の言動を受けて一時中断したとされたが、東京電力の同原発所長が本店の意向に反して独断で継続していたことが判明している。

 報告書は「現場責任者は(規制当局や政府といった)広範囲の利害関係者の要求に応えるより、事故の初期対応に集中する必要があった」と指摘した。

 ウェイトマン団長は「原子力安全に関する一義的な責任は規制当局や政府に移譲されるものではない」として、福島第1、2原発の現場担当者はその責任を自覚していたと報告した

その上で、原子力安全の責任や事故の対応は事業者(東電)が負い、規制当局の原子力安全・保安院は東電の対応を監督、政府は適切な規制の枠組みを用意するという役割と責任の明確化を求めた。作業部会では、参加者から「現場の判断でできることもハイレベルの判断を仰ぎ、いたずらに時間が浪費された」などの意見が述べられた。

 IAEAは2007年に日本を調査した際にも、原子力安全・保安院の独立性を確保するよう助言していた。規制当局の独立は政治や業界からの圧力を防ぐ仕組みだが、日本ではその後も原子力行政と安全規制の垣根があいまいなままで、今回の事故でも、震災対策の陣頭指揮に立つ菅首相の介入を排除できなかった。

 事故の教訓を受け、海江田万里経済産業相は20日のIAEA閣僚級会合で、原子力安全・保安院を経済産業省から独立させると表明した。前IAEA事務次長で米ハーバード大上級研究員のオリ・ハイノネン氏は産経新聞に対し、「日本の原子力安全規制と緊急時対応システムの徹底的な見直しが不可欠だ」との見方を示した。
-----------------------------

報道ある?

完璧な予想図を手にもちながら、国民に伝えなかった菅政権。

メルトダウンを最初に告げた審査官を真っ先に更迭した菅政権。

被害を拡大させて、、、その補償をするとかなんとか、海外に対してやるとか言い出すんじゃないぞ!

中国からの黄砂のほうがよっぽど恐ろしいと思わねばなるまい。

日本全国、どこも似たようなレベルで降り注いでいるのではないのか?(事故のときをのぞき)そんな気さへする今日この頃。


書きたいことが山のようにあるんだけど、、、まとめる時間がついついないです。

教科書のことでいろいろあるんですが、花時計のHPを是非ごらんになってください。


大手出版社の教科書の記述が、どこぞの国の偉人ばかりの教科書になっています。

http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=7

転載ここから
----------------------------------------

今夏、教育基本法が改正されてから初の中学教科書採択が行われます。

子供たちに正しい歴史や国のあり方を教え、誇りある日本人として育てていくためには、教科書採択は非常に重要です。

今月は各地の自治体で教科書展示会が行われ、会場内でアンケートが行われます。

左翼勢力は組織的に動員をかけ、保守系教科書を採択しないようにする活動を展開しているようです。

ぜひ皆様、お近くで開催されている教科書展示会に足を運んでください。

そして、正しい歴史を伝える教科書を採択するよう意見を投じてきてください。



でも…どの教科書が正しいの?どう説明していればいいの?



戦後教育を受けた私たちにはわからないことだらけですよね。

そこで花時計では、歴史と公民の中学教科書の善し悪しがひとめでわかる参考資料を用意しました。

これは 「新しい歴史教科書をつくる会」に所属している方がすべての教科書を読みこんで評価されたものです。

あくまで作成者個人の意見ですが…とのことですが、一から教科書に目を通す私たちにとっては、

とてもありがたい、先生のような資料です。



----------------------------------

提供者よりメッセージ

採択戦で、各一般会員が貢献できる、そう多くない機会の一つが、教科書展示会に行き、アンケートを、

どんどん教育委員会に送ることです。ぜひ、会場に出かけていただき、アンケートを送って下さい。

左翼側のアンケートは具体性がなく、つくる会の教科書は、戦争に導く教科書だといった具合です。

我々の側は何ページのどこが、どんな理由で悪いのかを明確にできれば、サヨクのアンケートと

差別化できるはずです。では、一緒に頑張りましょう。

-----------------------------------

この資料を活用して、各地の教科書展示会に保守の風を吹き込みましょう!



■資料のダウンロードはこちら

・歴史教科書比較表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf

・公民教科書比較表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf

・歴史事実隠蔽テスト表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf


こちらも参考になります。

草莽の記 杉田謙一
草莽の記 杉田謙一



つくる会の教科書はいっていの批判を受けています。

それでも大手出版社とは違って保守的な内容であるので、応援はしますが、出されたことに意味があるんですというのが杉田さんのご意見。

これもまぁ納得。

でも、賢いママは頭に入れておきましょう。

、、つくる会の教科書の一部に不吉な記事があるんです。

★東北の太平洋岸を水没させた「白由社」版教科書-記述検証〈8〉
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/9c5f22a28145cd06ea55610436909158
--------------------------
市販されている「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)の自由社版中学校歴史教科書のp97に「室町時代の各地の特産品」という地図が載っています。その地図は、東北から関東にかけての太平洋岸が海と同じブルーに塗られ〝水没〟しています(房総半島、三浦半島、伊豆諸島、伊豆半島、御前崎、紀伊半島先端も)。
 
この教科書が検定申請されたのは去年の4月ですから、不吉なことをやってくれたものです。震災後も直さないで印刷するとは、悪い冗談でしょうか。
--------------------------
転載ここまで。

まぁ、、、、言いがかりといえば言いがかりになっていまいますが、ソフトバンクの船がビルにのっかったのを使ったCM同様、ちょっとKYな感じですね><

このブログは非常に真摯に問題点をついています。

国民はただでさえ、保守的な教科書を知らないうえに、実はその貴重な保守的教科書にも、こんな裏があるという実態が見えるブログです。

はじめて見つけたのは大分前なのですが、、、。

ワタシは両者の教科書を購入したので、いろいろこのブログを参考に読み比べたいと思います。

そして、週末は教科書展示会に行きます!

実は先週も行きましたが、まだ書き足らないから、行きます。

大手出版社の教科書の記述が、どこぞの国の偉人ばかりの教科書になっていますと書きましたが、本当にバランスがなんか、、、狂ってるんですよ。

日本人の偉人はどこ?ってレベルです。


中国や韓国の偉人が素晴らしいと教えられる、、、そんな教科書が採択される、奴隷になりたい国、ニッポンです。


教科書展示会へのアンケート参加は、それに一石を投じることができる、貴重な機会です。

是非、子を思う日本を愛するママはご参加ください。



いやー、、、仕事が大変なことになりました。

忙しいという意味で大変なのではなく(忙しいけど)、何と言うか、詳しく書けないからなんだけど。。。

転職したいです(爆

仕事は大好きだけど。。。仕事から逃げたくなってきました。



ちょっと疲れました。

元気になるために、ぼちーーーーっとお願いします!



皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

