09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

”良識・常識は非である”これが今の風潮、気がついていますか? 

「絆×自立」の後編は明日、お伝えしようと思います。朝からテレビからもれ聞こえてくることを聞いてて腹がたってしょうがなくって、、、、美しい話をする前に、怒りを吐いておかねば書けぬ、心理状態です。お待ちくださいね^^

さて、

煽られる政治不信、責任をとらずに、責任を野党におしつける13日の金曜日に誕生した、梨恵華氏曰く「ジェイソン内閣」は、その圧倒的資金力で、全ての政治報道番組を牛耳り、民主党を擁護する発言に終始し、あるいは、民主党議員しか登場せず、ちっとも討論にならない番組ばかり、、、のような気がする。

これだけ圧制を強いられても、「解散はしなくてよい」と思っている人の多いこと多いこと。

そして、なにやら得たいの知れぬ地に根もはやしていない「維新の会」なるものの国政進出に恐るべき人たちが賛同するという、おろかさ。

この国の住人は一体・・・何を考えているのだと、感じる。

これで、自民党の支持率があがらない、、、もすごいが、やはり、一番は「あなた」の責任であるという声を見かけて、思っている其のとおりだと思いました。脚色せず貼っておきます。

この方は自民党支持者の方ではありません。日本を愛する普通の方の意見としてお読みください。
-------------------------
全ては『日本国民』の責任でしかない。
バカな国民がバカな政治家を選び、バカな政治家がバカな政策をし、バカな政策がバカな国民を苦しめる。
日本は法治国家であり、国民主権のはずである。
しかし、国民は自分の権利を放棄し、政治に関心を持たずにいる。
マスメディアの偏向などが問題となっているが、そもそも国民主権であるはずの日本で、国民が最終的選択権を放棄しているのだから、他の責任にはできないのである。
よく総理大臣に「任命責任」を問う声があるが、政治家の任命責任は日本国民となるのだから、最終的に政治の良し悪しは「国民の責任」となる。

この反省なくして、日本政治の未来は無いのだが、国民がその自覚をする事は無いだろう。
民主党政権になって、これだけボロボロにされても、「自民党政権の方がマシだった」という声が無い。
自民党が最良とは言わないが、そういった声が無い時点で、国民は政治を何も見聞きしてこなかった証拠である。

日本の癌は政治家でもマスメディアでもなく、日本国民そのものなかもしれない。

---------------------------


常識や良識が非とされ、非常識・不見識が是とされている、今の報道のあり方に、あなたは気がついていますか?

この方の声が聞こえてこないと言われるが、言ってても報道されないし、使われてもカットされてなんだかなぁ?みたいで真意が伝わっていなかったりと・・・。

ものすごいハンデを背負っているということは、おくびにも出さず、黙っている、侍達でありますが、同じように国民も黙っているかといえば、そうはいかない。

野生広報である私達が変わりに声を上げる。

とても静かだが、はっきりいって目茶目茶怒ってる様子の、これは谷垣総裁のぶら下がり記者会見。



ピンク色はルナのコメント・感想です。
------------------------
Q:本日行われた内閣改造について、谷垣総裁の受け止めをお聞かせください。

A:5人の閣僚が交代になります。これから予算を審議するわけですが、予算を作った閣僚が交代して、そして作らなかった方が国会で答弁するというのは、今までも時々はありましたが、そういうことが当たり前のように行われる。昨年もそうでしたが、当たり前のように行われるのは、私は良いことだと思いません。

このようになったことについては、2閣僚に対して問責決議案が全野党の意思で可決されたわけです。あの時にすぐに内閣改造、更迭を行っておけば、こんなことにはならなかったと思います。つまり、2閣僚の問責、何とか責任を覆い隠そうということがこういうことになった。しかも4か月あまりでこれだけの内閣改造をしなければならないというのは、当初、適材適所と豪語していましたが、程遠いということが明らかになったのではないかと思います。そのような印象を受けました。

なし崩し的にという言葉があとにも出てきますが、議会制民主主義崩壊への道が平然と批判もされず行われているということです。

Q:岡田副総理を始め、新しく大臣に就任する方の印象をお聞かせください。

A:岡田さんも、当初は固辞していたと聞いていますが、それが一転してお受けになった。さて、どういうことになるのかという感じを持っていることは事実です。

Q:法務大臣などはいかがですか。

A:あの方は、法律実務家としての経験はお持ちの方ですから、私とは院が違うので細かいところまで、どういうお考えをお持ちの方なのかよく分かりませんので、やはり法務行政というものは、極めて大事なことですから、どのようにおやりになるのか、これからよく拝見したいと思います。

Q:内閣改造を受けて、社会保障と税の一体改革の協議に対して、自民党としてはどのように臨みますか。

A:兼々申し上げていますが、国会に政府与党として、見解をまとめて法案を出すと。これはおやりになることでしょう。しかし、国会に出す前に、一部の野党と談合して中身を決めてしまうというようなことは、国会審議の形骸化につながる。ましてや、これは私どもが強調しているように、マニフェストに全く書いていないことをやること自体、国会審議の形骸化を利用してやっていこうというのは、筋が全く違うことだと思います。

野田さんは、「マニフェストに書いていないことはできないということになれば、何もできない」とおっしゃっていますが、それはまったく違います。要するに、マニフェストの時点では、東日本大震災が起こるということは誰も的確に予想をしている人はいませんから、復興・復旧をどうするかをやるのは当たり前で、マニフェストに書いていないからできないという話はあり得ません。しかし、あれだけいろいろな社会保障の新しい政策をずらずら並べておきながら、無駄の排除でできるとして、できなくなってしまった。だから消費税だ。これは事柄の性質が違います。結局、あのマニフェストは美しく言えば破綻したということですが、的確に言えば、嘘の上に成り立ったマニフェストですから、その嘘の片棒を担ぐことはできません。


気がついて頂きたいのは、消費税の10%くらいまでなやむをえないことは、国民は理解しているようです。ですが、自民党の訴えは、順序があり、景気の状況を判断し、今の場合は特に景気対策がセットでなくては無理です。

順番が逆なのですが、審議に応じないのはおかしい論調になって、自民党は批判されています。

むしろ、こうして、自民党が拒否を示すことにより、そうした稚拙な判断が先送りされ、また、国民は自分の意見を届けることができるチャンスを、与えられているのだと、理解するべきなのです。

大島副総裁もひるおびで語っておられたが、消費税に反対の党もあるんです。民主主義の一番大事なのは選挙なのです。

何百億円かかろうと、それをケチったところで、失う国益のほうがはるかに巨大であることを認識するべきです。



Q:今回の内閣を名づけるとしたら、何内閣となるのでしょうか。

A:あまり考えたことがないので、そういうことがお好きな方にお任せします。

マスゴミには絶対に迎合しない、冷たい総裁。フフフ。ざまミロ・・・


Q:結果的に問責を受けた一川防衛大臣と山岡消費者担当大臣が罷免されたような形になりましたが、野田総理の任命責任についてはどのようにお考えですか。

A:短い間に、各野党が一致してこれはおかしいという閣僚を任命したことは、野田総理の任命責任と言わざるを得ません。そして、4か月あまりでかなりの内閣改造をやらざるを得ない。適材適所ではなかったので、総理大臣の人を見る目ということに、明らかにクレームがついたということではないでしょうか。

Q:関連して、山岡大臣は今朝の記者会見で、野田総理から「山岡さんには全く瑕疵はないが、政治状況があり交代する」との説明があったようで、野田総理自身が一連の問責を受けた責任を感じていないような発言ですが、谷垣総裁の受け止めをお聞かせください。

A:表の論理と内の論理を使い分けているということではないでしょうか。テレビを拝見していると、山岡さんは、「これはまったく政局としてやむを得ない」と言っていましたが、あの政権に言えることは、政局を大局の言葉の使い方を全く理解していないということではないでしょうか

Q:24日から始まる通常国会で審議に応じていくということだと思いますが、今回の内閣改造を踏まえて、どのように臨んでいくお考えですか。

A:国会という場で、野党は国民の不安や不満を踏まえて、それをしっかりと野党が主張していかなければ、国会が形骸化してしまいます。私どもは、そういう国民の気持ちを踏まえて全力をあげてぶつかるということです

解散総選挙を望んでいるのは自民党支持者ばかりではないんです。むしろ自民党議員の中には、選挙したくない人もおられるくらい。

しかし、無党派層の日本を愛する人たちは、おおいに解散総選挙を願っている。そして、被災地もです。

くまがい大議員のツイートより
-------------------
新年会に数多く招待していただいて、共通して言われたことが何点かありました。主に2つ。一つは「いつあるの?」という解散総選挙について、と政権与党がいただけないのはもう周知の事実だから文句は止めて、早く自民党の政権構想を世に問え、と。被災地でも選挙は国民的期待になっています。
-------------------
其の後に、、、、くまがい大議員、異口同音に言われたことはもう一つは「内緒」とツイートが続くんですが、谷垣総裁に関することでしょう。簡単に想像つきます。

谷垣総裁をみんな、侮りすぎだと思います。本当に100年先を見ているような気がするくらい、先を見て発言をしていることに、いい加減きがついてはいかがでしょうか。



Q:野田総理の任命責任を追及するお考えですか。

A:こういうことになった。当然、総理の任命責任ということになります。


Q:消費増税の与野党協議の中で、自民党の中からも、森元総理のように「同じテーブルに着いて、議論することも大事だ」との意見もありますが、総裁のご所見をお聞かせください。

A:私は、事前に国会に政府与党として、きちっと案を決めて、国会に出す前に、事前に一部与党と野党、あるいは政府と野党が、談合のような形で、これで行こうぜ、あとはシャンシャンで行こうということをするのは反対です。お出しになったものをどう扱っていくか。それは、また国民の先程のような意思を踏まえて、そこで議論していかなければなりません。それは当然のことだと思います。事前に談合で、どこか見えないところでコソコソと議論するというようなことはやるべきことではないかと思います。

政府は素案を出したといっているが、現時点で違います。これは政府の社会保障のHPに置かれている資料ですが、http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/syakaihosyou/pdf/240106houkoku.pdf 、これを見ると『閣議報告』になっています。

自民党は『閣議決定』してこいと主張しています。閣議報告は素案ではなく、閣議にこういう報告があったと述べられているだけです。

国民の政治オンチをいいことに、マスコミは自民党が批判しかしないと叩いていますが、現実はこうなのです。


http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/1-2-5.html
「閣議決定」:合議体である内閣の意思を決定するものについて行われる。
「閣議了解」:本来、ある主任の大臣の権限により決定し得る事項に属するものであるが、事柄の重要性にかんがみ、他の国務大臣の意向をも徴することが適当と判断されるものについて行われる。
「閣議報告」:主要な審議会の答申等を閣議に披露するような場合等に行われる。


Q:自民党として、消費増税について、改めて何か対案を出すお考えはありますか。

A:私どもは、基本的な態度は明らかにしておりますから、まず政府与党として、どういうことを具体的におやりになるのか、しっかり出す。これが筋だと思います。

マスゴミは馬鹿なので、しつこいです。もう何百回とおっしゃっていると思います。


Q:政府与党として案を出すべきだとおっしゃっていましたが、その案は法案という意味でしょうか。

A:(政府与党が)どのようなことをお考えかわかりませんが、しかし消費増税をやると言う以上は、法案を出さないと仕方がないでしょう。

あほすぎる質問です。

Q:自民党は、法案を出す前に、野田総理は信を問えということをこれまで言ってきたと思うのですが。

A:私は、今の政治の一番悪いところは、けじめなしに、なし崩しで物事が進んでいくことだと思うのです。要するに先程、野田さんがおっしゃったことを申し上げましたが、「マニフェスト通りでなければ駄目だと言うならば、何もできない」、それも随分杜撰な言い方でおっしゃったと思います。しかし、変えるなら変えるで、きちっとした説明と説明責任を果たして、その都度その都度けじめをつけていく。そのけじめのつけ方は事によってはいろいろでしょう。そういうことなしに、なし崩しで、まだ民主党の中でも反対だと言って、署名を集めている方がいるわけでしょう。それはどうされるのですか。政府与党ということで、まずきちっと案を作る前に、政府野党で案を作るのはおかしいのではないでしょうか。

みなさん、本当にいいんですか?

景気対策もしないで、本当に大事な公共事業をやらないで、まだ子供手当てをばらまこうとしたり、素人外交を展開したり、女性宮家の創出という、一番勝手にやってはならぬ、触れてはならぬ領域に手を突っ込む、民主党で本当に、、、いいんですか?

選挙ししたいと思わないですか?



Q:国会に政府与党がまとまった案を出せば、国会での審議に応ずるということなのか、さらに法案提出の上に、さらにけじめをつけることが必要だというお考えなのでしょうか。

A:100年先まで見通せるわけではありませんから、政府与党としてどう行動するのかを見ながら、我々も判断していくということだと思います。ただ先程申し上げたように、事前に談合のように決めることは、私は良いことだと思っていません。

100年は見てないまでも、、、この発言で、相当先を見ているなと思ってしまった次第。。。

谷垣総裁は確かに財政再建派ですが、正面突破し、景気対策も添えて、訴えてくるでしょう。マニフェストを整えているところ、なう、といった感じです。

民主と自民は違うと、マニフェストを見て、あなたは判断したくありませんか?



Q:内閣改造に伴い、民主党の国対委員長も変わりますが、ある種、与党側が、国対が機能していないことを自ら認めたような形ではないかと思います。新たな国対委員長、与党の国会対応にどのようなことを望んでいますか。

A:国会対応だけではありませんけれども、あらゆる物事に、政権を担っている方たちは、何をやろうとしているのか、そして、それは政治ですから、やろうとしているだけではできないわけです。手順・段取りを整えて、やっていくことが必要なのです。手順・段取りを別の言葉で言えば、プロセスをちゃんと踏みながらやっていくということが必要なのです。それがないのです。この政権に一番欠けているのがその点です。手順・段取りをどうしていくかということがなければ、関係者も対応の仕方がなかなかわからない。そこはきちっとやっていただきたいと思います。

Q:けじめのつけ方はいろいろあるとのことですが、けじめというのは、解散総選挙だけではないということでしょうか。

A:我々が初めから、あらゆることでこれしかないという必要はないので、さっきの手順・段取りとも関係しますが、まず与党の方で、なるほど野党がけじめということを言っている、それもそうだと思いならば、どういうけじめをつけていくべきかお考えになるべきだと思います。けじめのつけ方はそうですとか、我々が言う必要はないと思います。

Copyright(c)2011 The Liberal Democratic Party of Japan. All rights reserved.
ピンク色コメントはルナです。
--------------------------

最後に、本日のオマケです。

日本人が今、振り払わねばならないのは、良質な公共事業を是として、受け入れる勇気です。

解散総選挙をして、自民党政権に是非、実現していただかなくては。この国は沈みます。議会制民主主義もととも、国全体が、沈没するでしょう。

派手な公務員叩き、公共事業叩きが展開されていますが、何でも悪者をつくって叩く、粘着体質から脱却しましょう。

公社事業が消えてしまった弊害、国家事業を憎む国日本の行くすえ
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/01/post-22da.html

↑↑↑全国民にチラシにしてポスティングしたいくらいの記事です。↑↑↑

私が先日から語りたい「自立」についても、その言葉が出てまいります。

さぁ、、、あなたは、いつまで、マスゴミのいうこと、信じますか?

今は橋下市長の「神格化」に一生懸命お金が投じられて宣伝されていますが、議会制民主主義を守りたいとの観点から、理性ある判断を、あなたに求めます。

扇動的な動向にのっかる、安易な発想はやめ、地に足の着いた考え方ができるようになって頂きたいと思います。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: マスゴミ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

周回後れのマスコミによるTPP報道、マスゴミはその口を閉じてはいかがか。 

マスゴミ報道の、偏向っぷりが相変わらず、国民を混乱に陥れてますが、負けないよう頑張りましょう。

本日はどっかへ消えたけど、政府がこっそりやろうととしているらしいTPPです。ワタシは自民党を応援しておりますので、偏向報道されている自民党のスタンスに絡めたハナシをします。

TPPは赤旗で、危険性が周知されており、これは、はっきりいって、やめようぜよ、撤退しておけ、という気持ちになる記事です。前に紹介したかな?

TPP交渉に「守秘合意」 発効後4年間、内容公開せず・・・恐るべき内容になっております。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html

政府は、事前協議に参加するとか、記事に出ていましたが、交渉参加協議をするのは、政府ですからそこんとこ、お待ちがえなく。

で、どうにも白と黒をはっきりさせたい最近の風潮が、マスコミが煽っているせいなのか、あまりにも民主党の政治が酷いことに世論が気がつき始めて、不安に陥っているのか、ものすごく政治に対して、疑心暗鬼になっているのだろうと、推測します。

政治不信は、つまるところ、民主党不信が正解なのですが、民主も自民も一緒といって、金(きん)とゴミをまとめてゴミにしようとしているんですね。

マスゴミが守り続ける民主党が、いかにも稚拙で愚かなので、第三、第四の政党の台頭を、これから一生懸命に誘導する報道がはじまるでしょう。

石原知事、新党に意欲 亀井氏らとの協議「密々にやって」「政界再編もあるだろう」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120105/stt12010522380008-n1.htm
------------------
東京都の石原慎太郎知事は5日、新聞・通信各社のインタビューに応じ、国民新党の亀井静香代表が模索する新党設立の動きに、「策がない。何をするのかも決めずに第三極と言ってもなんのインパクトもない」と語った上で、亀井氏らとの協議には「密々にやって、だんだん拡大したらいい」と述べ、政界再編に意欲を見せた。

 石原氏は「今年は何があるか分からず、政界再編もあるだろう。三大政党か四大政党になって、連合政権になるのではないか」と指摘した。
------------------
これに、真性保守と呼ばれる方々が、大喜びで反応していかれることでしょう。

たちあがれ日本:平沼代表 石原氏、橋下氏との連携期待
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120106k0000m010052000c.html

平沼先生が、維新との連携に言及したようです。こっちでたちあがっちゃうの?と正直、がっかりですが、麻生さんと安倍さんは、絶対に連れて行かないでくださいね。

自民党応援団として、それだけは許しませぬ。

さておき、これはルナにとっては、、、想定の範囲でしたが、保守派の間の方には以外にも、橋下支持派が多いんですよね。橋下氏は少し検索して確認しましたが、所謂、数字を語らないで賛成するガチではないでしょうが、普通に推進派ですね。んでもって、石原都知事は超反対派でした。

まぁ、TPPの意見は一致しなくても、自民党であれば、党内不一致、他党であれば多様性?で、石原新党も多様性で片付けられるんでしょうかね。マスゴミによる二枚舌です!

谷垣自民党の2012年 より一部抜粋
http://www.news24.jp/articles/2012/01/03/04197496.html
----------------------
先の臨時国会で議論となったTPP(=環太平洋経済連携協定)の問題でも、谷垣総裁は、党としての賛否は曖昧にしたまま、政府の対応だけを「拙速だ」と批判した。こうした姿勢には、小泉進次郎議員ら若手からも「自民党はどうするかを示すべきだ」などと、厳しい突き上げが出た。政権交代後、民主党の内閣が相次いでつまずく中でも自民党の支持率は上向かず、党内からはこうした谷垣執行部の対応が「世論の支持を得られない原因だ」との指摘が出ている。
----------------------
党としての賛否は、みんなの党から共産党までいる、本物の国民政党=自民党ですから、当然ですが、まとまらなかったわけですね。

しかし、どういう方向でやっていくかというのは、外交部会というチームがその任を担って高村元外務相が座長となり、検討することになったのですよ。

高村正彦先生のHPで、経緯が書かれており、イメージしていただけると思います。
http://www.koumura.net/message/index-hatugenshu.html

そこで、いや、とにかく情報を集めたがどうにも集まらない、危ないから、APECでの交渉参加表明はとにかく、やめとけ!ということで、反対となりました。

それなのに、、、党としての姿勢を示せと、マスゴミやノブタは自民党を責めたんですね。

でも、もう実際に、野党の反対を押し切って交渉参加表明をしたのは、ほかならぬ民主党政府でした。ステージが変わったわけです。

もう、熱烈推進派はみんなの党が本当は似合っている、進次郎くんくだけとか(西田さんの動画による)

でも、自民党のスタンスって、こうやって、発表されてても、、、、マスゴミがちゃんと報道せんのよね。

それで、国民ももちろんそうだけれども、組織の一員である地方議員や、党員の方なども、きっとちゃんと理解できていないんではないかと思いますね。地方議員や落選議員さんも、しっかりせねばなりませんよ。

自民党は、自助の精神を掲げているはずです。

国会議員の先生方は、少なくとも、頑張っておられるし、正論である解散総選挙に向けて、頑張っているのだから、足を引っ張ることなどないよう、こういうの、国民に説明して回ったらどうです?

他党を見習って、一生懸命伝える必要がありますよ。吸い上げるのも大事ですが、一番の問題は、自民党を理解されていないことです。

それは、報道の曲解によるものが大きいわけですから、いくら総裁が発信力をあげても、きちんと報道されなければ伝わらないのです。仕方のないことです。

そこで頑張るのが、組織の一員でしょうって思うんですけどね。

自助の精神を掲げているのですから、自分の足で立つ!どうぞ、頑張ってくださいと、思います。

自民党が頑張らないと、日本は本当に沈みます。
http://www.jimin.jp/activity/colum/115185.html
自民TPPチラシ
自民TPPチラシ2

これをみると、明らかなように、ASEAN+6に舵が向いているようです。マスコミはちっとも言いませんが、もちろん国会でも”例えば”と入れて佐藤ゆかり議員が言及していましたし、TPPは国益に照らし判断する、今は反対の立場は変わらぬ、ということです。

日テレの自民党TPPに関する内容が、、、古すぎます。周回後れという理由はここにあります。

まだ、議論はこれからもっとやっていくんでしょうけれども、これは年末に、もてぎん政調会長が、カフェスタで語りました。
http://www.youtube.com/watch?v=lYBV45rLRcI&feature=player_embedded

政権交代し、TPPからうまーーーーーーく、逃げてくれんかなー(超願望)

ちなみに、ASEANって何?これはASEANの旗です。
ASEANの旗

ASEAN+6とは
ASEAN(ブルネイ、インドネシア、カンボジア、ラオス、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイ、ベトナム、ミャンマー)
にプラス、日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、ニュージーランド

昔、日本がほんとは仲良くしたい国は?というテーマで記事を書いたことがあります。

あるブロガーさんがこれを記事にしてたんですが、気に入って転載を許可いただいて、少しちょっと調べたのを追記して記事にした、素人記事でしたが。かいつまんで。
----------------
域内の人口は約5億8000万人(2005年)近年の目覚しい経済成長に拠り、欧州連合 (EU)、北米自由貿易協定 (NAFTA)、中国、インドと比肩する存在になりつつある国。

そう、正確には国というより地域経済協力機構ですが、正解は
東南アジア諸国連合=ASEAN
Association of South‐East Asian Nations

正式には青は平和と安定、赤は勇気と活力、白は純粋、黄色は繁栄を表すとされている。
青地に赤い丸で青い海と赤い太陽、そして真ん中にあるのが稲穂なんだそう。

公式HPにおける旗の説明はこちら
http://www.aseansec.org/22917.htm
-------------------------------
The ASEAN flag represents a stable, peaceful, united and dynamic ASEAN. The colours of the flag -- blue, red, white and yellow -- represent the main colours of the flags of all the ASEAN countries.

The blue represents peace and stability. Red depicts courage and dynamism. White shows purity and yellow symbolises prosperity.

The ten stalks of padi represent the dream of ASEAN's Founding Fathers for an ASEAN comprising all the ten countries in Southeast Asia bound together in friendship and solidarity. The circle represents the unity of ASEAN.
(略)
The ratio of the width to the length of the flag is two to three and the size specifications for the official flags are:

Table Flag: 10 cm x 15 cm
Room Flag: 100 cm x 150 cm
Car Flag: 10 cm x 30 cm
Field Flag: 200 cm x 300 cm
---------------------------------
確かにpadiとある!稲なんです。

tenの内訳はインドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、ミャンマー、マレーシア、カンボジア、ラオス、シンガポール、ブルネイ。

旗のサイズは縦横比=2:3  マルの直径は縦の長さのの3/5
実は、この旗は日本の旗と同じで、同サイズの旗ならぴったり重なるんだそうな。

おぉ!稲と言えば・・・・・・・わが日本は瑞穂の国と言われているではありませんか。
ASEANのロゴマーク、実は、赤丸に白地で囲んでいます(二つ目)

航空自衛隊の国籍ロゴマーク!これも赤丸を白地で囲んでいます。

しかし、こ、これは、ASEAN諸国から、兄貴よ!あるいはお母さんよ、ありがとうよ!のメッセージと思いたいではありませんか。


なのに、兄貴は今、そんなことはおかまいなく、中国に飲み込まれようとしています。

自分が自衛隊の最高指揮官であることを知らんかったとアホウ丸出しなことを発言している日本国総理大臣はひょっとして、予習の材料にウィキペディアでも見たのかしらね。
だって。ウィキペディアにすら、最高指揮監督権 管直人と書いてあるのに・・・・(注:書いた当時は空き菅だった)

そう、ウィキペディアも、欧州連合の旗はのっていますが、この日本をお母さんと意味するようなシンボル、ASEANの旗を、掲載してません!
あぁ・・・これも反日を垣間見るヒトコマなのでしょうか。
-------------------------------
以上、なんていうことを昔書いたのでした。このサイトに、ASEANのロゴを抽出したものと、航空自衛隊のマークがあり、その意味がわかります。

日本
http://www.geocities.jp/ryokuin_seidan/img1/japan1_index.htm

ここに語られる言葉は、日本からのODAに対してのリップサービスだというのをどこかで見かけたことがありますが、それにしても、
--------------
東南アジアには もうひとつの日本があります。 多くの仲間がいます。
日本人はこのことを知っておかなければならないと思います。
--------------
と紹介されている、このメッセージに、感動したものです。

麻生さんは、講演会のときに、ものすごい中国嫌いの人からの質問に対して、いくら中国が嫌といっても引っ越すことができない、どうやってうまくやっていくか?とそう言っていました。

あの宇都議員でさえ、まなびとプロジェクトで、歴史と経済とは分けて考える必要があるかな、ということをおっしゃっておられた。

しかし、どうも、飴が過ぎたようにも思いますし、今にいたってはまずは東北の復興が第一です。

その辺のさじ加減はやはり、、、BKD思想でやってもらっては困るわけですよね。

という、、、、日本が仲良くしたい国々との連携を考えた、方向性。どういう影響があるのか、そりゃわかりませせんが、、、、

不退転の覚悟でTPPを国民に何の説明もせずに推進
不退転の覚悟で消費税を国民にうそをついたまま推進

こっちを考えたら、自民党のほうが、はるかに正常でしょう、って思いませんか?

そして、本当に解散しないままでいいのか?と不安に思いませんか?

与野党の事前協議???冗談じゃないですよ。政府”野党”ではないんです。密室協談合で消費税という一大事を決められていいですか?これで協議にのり、国会がすんなり通るなんてハナシは、そうは問屋がおろすんもか。

自民 閣議決定前の協議は拒否
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120105/t10015080441000.html

自民党はさぁどう出るのかという、茶化すようなツイを見かけますが、この言い分が正論でしょう。

要するに、申し上げたいのは、日本人が知りたいこと、希望の持てること、日本人が正しく判断する報道をマスコミは一切報道しないということです。本当は民主党がいけないのに、政治不信にして報道してしまうことが大問題なんです。

こういう、経緯を聞いたら、自民党嫌いは、フン!おさめやがって、面白くねぇ!でしょうけど、特に嫌いでもない人から見たら、ふーんそうだったんだ、で日本がとにかく元気になってもらうよう、頑張ってくれ、しっかりやってくれ!ってハナシになりませんか?

ね、政権交代が必要だと思いませんか?石原都知事の言う、連合政権では駄目なんですよと、ワタシは思いますけどね。

自民党の良さは、意見が分かれているけれども最終的には決着し、党議拘束でなんとか固まる、良質な喧々諤々の議論を経て、プロセスをきちんと経て、まとまるということ、更には安定多数を確保できる可能性が十分にある、政党だということです。

安定多数の重要さ、国会の仕組みを最近にも説明をしていますが、BKDが入っていては、正しいものも歪ませないと決着しないということになります。

政治家は国民のことだけ考えていると思ったら大間違いです。支持者の声を聴いているんですよ。一番は、献金をしてくれる人ですよ。お金がすべてではもちろんないですが、現実を捉える必要があります。

それが、外国人からもらって法律違反をしてるのに糾弾されず国民もたいしたことないって言ってるのが大変に大問題なのです。日本人は、生ぬるい体質に慣らされすぎています。

誰の声を聴いて、民主党は政治をやってきているのか?そこを考えないと。

非日本人思想な議員、国会の除染が必要です。そここそが再出発の原点。解散総選挙をしていないから、BKDがいっぱいいる国会のお掃除が大事。味噌と糞が一緒になった政権では、もう何も進みません。さらには一院制という恐ろしいことをやり、独裁へと繋がる危険性が十分にあるのです。

選挙がない世界を、想像できますか?

報道が異常だから、国民は見抜けないでしょうが、本当に今こそ、解散が必要だとしか思えません。

TPPについて今日は少し流れを書いてみましたが、本当に報道がめちゃくちゃです。

本当に、ためになる報道をしない、マスゴミ各社、各新聞社、特に新聞が学習指導要領の変更にともない、学校教育に取り入れられたのは、脅威としか思えません。

子供を守らないと、ママ、ぼやぼやしてる時間なんて、微塵もないですよ!

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: マスゴミ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

ニュースに頼らず、公式HPや国会中継を見て自分の感性を取り戻そう。 

ニュースに頼らず、公式HPや国会中継を見て自分の感性を取り戻そう。

なんてタイトルにしましたが、そういうものを見ているうちに、ツイッターをしてみようという気になり、飛び込んで、色々情報を拾っています。

こうして表にあげると、またちょっと面白いかなと、タイトルが釣りみたいになってすみません

たまには違わないと、、、、飽きられるもんね。

今朝はこんなツイートをご紹介。
--------------
ご意見紹介 bit.ly/wd8M3W 被災地でマンパワー不足が起き、行政サービスレベルの低下を招き、東京から職員派遣を受けなきゃならず、救援の遅れを批判される状況・・南関東に大規模地震が想定される中、バカの一つ覚えに公務員削減をほざくってのは、ほんとすげーよな。
--------------
一人でも多くの人に知ってもらいたい事実がある。この前の朝生で自民党森まさこ議員がおっしゃっていた事は、私の中ではすべて「新しく知った事実」ではなかった事。震災後早い時期から国会で何度も何度も訴えられていた事ばかりであった事。毎日NHKニュースを見ていたと言う人は気付いて欲しい。
--------------
朝生テレビでの田原氏の恫喝的な発言妨害が、女性議員になされた事、新年早々かなりショックだった。「自民党のくせに」「党利党則じゃないか」そういう言葉が発せられた。私はそこに田原氏の「ホンネ」を垣間見た思いがする。自分の考えの沿わない発言を机をたたいて妨害する司会者、驚くばかりである
--------------
2011年を総括するblogos.com/article/28169/ 福島県の方たちを救うのは政治だと思います。要は予算。それをやらない政府与党の代わりに法案を書かれて必死で救おうとしている福島県選出の森議員の発言を机を叩いて恫喝してしゃべらさないようにした事は絶対に忘れられません。
--------------
公務員減らしの裏にあるもの。 bit.ly/srm7Rf
--------------
村西とおるの反原発活動観 ポストセブンが素敵♪ bit.ly/u97t5p
--------------
注:関連ブログの追記、「いつも☆ひまわり」様のブログをご紹介♪

ナイス】 村西とおるの反原発活動感 【ですね。】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-bc85.html

--------------
電力自由化、脱原発は国家安全補償の危機 bit.ly/s3G50G
--------------
最近の若い人は、自分が政治とかかわらないことをかっこいいと思っている風潮があると聞く。そんな人に言ってやりたいのは、そんなんじゃないんだと。逆で、政治とかかわらないことが一番かっこ悪いんだということです。
--------------
ついに民主党が日本破壊の本性を現した。万世一系を破壊し、中国人朝鮮人でも天皇になる道を開く。こんな記事を批判もなしに書く読売新聞も同類だ →「女性宮家」創設の場合、夫も皇族…政府検討へ(読売新聞)
--------------
「民意が正しいとは限らない」とは昨日の討論番組における中野剛志氏の発言。色々と考えさせられる。
--------------
選挙に参加するだけが政治参加じゃないしねぇ。政党HP見て、youtubeで演説動画見て、政治家に意見メール送って、そういう政治参加が今の自分達に出来る政治参加でしょう。高齢層というマジョリティに勝てる方法はこれだと思うんだけどなぁ
--------------
「維新から出馬」「既成政党批判」「タレント知名度」がそろってたら、楽々当選やね。よかったね。
--------------
今回瓦礫の処理の受け入れは岩手や宮城のぶんできちんと放射線測定もパスしたものなのです。受け入れ場所がなく拒否するならば仕方がないにせよ、そうでなければ協力していく必要があると思います。
--------------
最近、浮気・不倫・嫁姑問題・学級崩壊・父親の威厳低下・友達の様な親子…等々、マスコミがあって当たり前のように報道しているが、簡単に信じてはいけない。これが当たり前だと思ったら社会の最小単位である『家庭』崩壊に繋がってしまうからだ。社会の崩壊こそが反日サヨクの狙いである。
--------------
麻生政権時、もし自民党議員が9人離党となったら・・・マスゴミは解散・総選挙を!の大合唱。それが民主だと聞こえてこない。何でもダブル・スタンダード。とことん民主党政権は延命ですか。武器輸出3原則の変更も民主党政権下だとOKみたい
--------------
公務員は市民の敵だと洗脳された有権者達RT @riekabot: 阪神大震災のときにいち早くかけつけた大阪市バス職員が給料値下げで121人が早期退職。デフレ不況中に更に雇用を悪化させる橋下改革って、なんだかなぁ・・・。bit.ly/fidUw7
--------------
橋下さんが組んでいる堺屋太一さんは、強硬な移民受け入れ論者でもあるのですよ。ただでさえ、大阪は大量の中国人生活保護で困っているのに…。
--------------
今、「橋下改革」と「公務員叩き」が人気。「公務員叩き」はかつての「政権交代前」に見られた現象だし、「橋下改革」も、(中国)移民大量受け入れ論者の堺屋太一氏がバックについている。ともに「日本的なもの:を壊しそうで、不気味さを覚える。
--------------
東北の災害廃棄物は東北だけで処理しろ、私達は関係ないと言う人に見せたい写真集blogs.sacbee.com/photos/2011/09… 岩手・宮城の災害廃棄物は汚染廃棄物ではない。env.go.jp/jishin/waste/m… 公式ビデオ。 env.go.jp/jishin/attach/… 公式パンフレット。
--------------
民放の討論番組なんてほとんど見たことないけど、ひどいね。たけしもほとんど仕切らないで、大声出した奴が勝つ。見てるほうも話の中身なんか興味がなくて、プロレスみたいに見てる。
--------------
僕が最も尊敬するのは渋沢栄一です。日本論語研究会での僕の講義録「論語とそろばん ―論語を実践した渋沢栄一」をお読みください。きっと役立ちますよ。http://www.rongoken.jp/archive/003-01.html
--------------
来年は、西暦2012年、平成24年、皇紀2672年である事を、どうか念頭において下さい。日本には、平成と皇紀で表記する年号があります。私は、日本人本来の表記で言えば、来年は皇紀2672年としたいところです。ただ、確かに一般的ではなく、混乱が起こりますね。ささやかな願いです。
--------------
沖縄の環境影響調査の郵送により、現地は大混乱…これだけ批判のある中で、それでも通したいのなら、身命を賭して政治家自ら知事に届けるべきだった。いい加減に、保身の政治を辞めよう。自らが犠牲を覚悟で正論を貫くことが政治家の本旨だ。『ノブレス・オブリージュ』政治を志す者、倫理を取り戻せ!(これは宇都先生)
--------------
人間も、ほんとうに低劣になってくると、他人の不幸を喜ぶ以外には、もはや何らの興味も持たなくなる(J・W・vonゲーテ)
--------------
「保守」とは、「自分の稼ぎで生きること」。これが原点。これを無視すると、勝手な空想・妄想が止まらなくなり、サヨクからは「役に立つ白痴」と呼ばれるようになる。ちなみに、「サヨク」とは、「他人の稼ぎで生きること」、なんだなぁ・・・。ようするに、乞食・タカリのことですわ。
--------------

一番最後のはときどき紹介するうまやどさん、という方なのですが、耳に痛すぎることもおっしゃられるのですが、自分としては、勉強になるなぁと思っている方です。

これなんてそうですよね。ちょっと修正させてもらいますが。ふむー、という感じ。
--------------
赤字国債出しまくれ!政府紙幣刷りまくれ!みたいな妄想を支持している人が、○○周辺に多いけれど、「自分の生活は自分の稼ぎでする」という原則と照らせば、すぐに、「濡れ手に粟」はだめだよな、と気付くはず。不景気の時はつつましく、景気よければ景気よく、これが「まとも」な生き方じゃね?
--------------
少なくとも、この辺は、私のなるほどと思った声をお気に入りにぽんぽん放り込んで言っているわけですが、テレビとは違いますでしょう?

ツイッターはデマッターとも言われるようですが、テレビだって同じ。

いまやテレビが真実だなんて、思っている人は、、、まだまだいる?

フジテレビが、LIVE中継と言いながら、お正月からスタジオが揺れてもなかった事実があるらしいですしね。

溢れる情報から、光る情報を手に入れる、センスを磨かないと。

この混乱の時代、翻弄されて終わりたいですか?


このお正月はテレビを散々見ましたが、本当にくだらないものが多くてげんなりしました。

それでもまぁ見てみましたが、お笑いやってる女性は酷いですね。

タイツ姿、真正面から股をおっぴろげる友近とか、おしっこがどうのこうのと、笑点で語ってた森山中?の一人とか、和田あきこと黒柳徹子のパチンコ番組も、あんなおばさんのキスシーンなど、、、低俗にもほどがある。

お正月くらい、静かに皇室の番組でもやってくれれば良いのに。

この、女性の男性化という、ジェンダーフリーが背景にある、こういうマスゴミの動向は、誠に、許しがたい。

女の子を育てる親御さんは、相当に注意する必要があります。


そして、政治も同じ。

テレビが酷いとわかっても、政治の報道だけは信じちゃうのは、自分が知らないからでしょう?

人任せにするから、民主党政権を生んじゃったんですから、1票は命がけですから、大事にしてください。


どうしても、切り貼りされて真実が報道されない、野党総裁の、日本奪還の思いを、他の政党と比べながら、同じように見てみるとか、ちょっとやってみませんか?

本当に批判ばっかりしているのか、何故批判するのか、考えてみようよ。

各政党のHPを見てみるんです。

いちいち、貼りませんが、安定的多数を確保してもらって、安定的な政権運営をできる、復興をすすめるのに、ふさわしい政党はどこか?

日本人を、大切に思っている政党はどこか?

自分の足で立て!と、厳しいことを言ってくるのはどこか?

日本は、自民党のおかげで世界でもっとも発達した社会主義国みたいになっています。

国民皆保険なんて、典型例の一つではないでしょうかね。

この辺は、確かに国民を甘やかせている部分に相当しますが、つまり、これは、組み合わせです。

今、社会保障費が増大し、バランスが崩れている、それを直す必要があるのは、皆さんももう、覚悟はされていることでしょう。

いまだに、無料化にぶら下がりますか?

とかいって、仕事ねーじゃねーか!ということになるかと思いますが、事業仕分けを喜んでいませんか?

被災地に大規模な社会資本投入を行わないのを、おかしいと思いませんか?

被災地だけの体力で復旧できるでしょうか?

公共投資、国土強靭化への良質な公共投資を、私たちは恐れないで、やってもらおうって、思いませんか?

機関紙、自由民主新春特別号には、復旧復興を第一とする、政策がきっと掲げられるだろうと、期待されるものでした。

消費税についてはウンタラカンタいわれますし、小沢の横槍なのでしょう。はっはっは!森元総理が消費税議論をせいと言っておられるが、私の予想では、日に日に悪くなる状況に、実際、どれだけ弾力的に対応できるか、見極めていると推測します。

景気回復しなければ、できないのは、嫌でもわかっているが、増大する社会補償費をどうするかですよ。

まずは一番は景気回復です。

国の力なくして、どうやって地域が頑張れるのか?

阪神淡路は確かに、大阪が近かったという点がありましたが、今回は、日本の穀倉地帯であり、田舎であり、これは本当に日本人への警告だったように思えてなりません。

自分の足で立つ、でも、確かに助けが必要です。

被災地は必ず、復旧・復興です。


んで、あいにくと、このサイトは谷垣総裁を総理にと願う主婦のブログですので、締めはガッキーです♪


決して報道されることはないですが、語れば話のわかりやすいのが、谷垣総裁もその一人です。





ガッキーファンとしては見逃せない、こんなところにも登場している谷垣総裁です。

財団法人 日本サイクリング協会 会長でもある谷垣総裁の、会員向けの年頭挨拶です。

ほんの一部だけ、拝借いたします。
http://www.j-cycling.org/news/120101.html
--------------------
人々の健康志向・自然志向は、今後もますます高まるものと予想され、JCAの提供するサイクリング大会において地域の文化に触れ、人々との交流を促進することができれば、質の高い余暇活動としてサイクリストの心と体に潤いを与えるものと期待しております。
 また、「正しいサイクリング」の具現化にむけ本年は一歩進めて、1.右側通行はしません!2.歩行者を最優先します!3.夜間・暗所ではライトを必ず点灯します!の3つの最低限の交通ルール・マナーの誓約を行っていただくことを目的とする「JCAサイクリスト誓言」を制定し、各都道府県サイクリング協会及びJCA賛助会員が率先して社会の模範となり広く一般社会に普及させ、JCA組織あげて自転車が起因する交通事故の撲滅に努めます。
 
 以上のほか、サイクリングを楽しむための様々な情報やサイクリングに関する有益な情報などを当協会年4回発行の季刊情報誌「サイクリングジャパン」及びオフィシャルサイト「JCA」において提供し、サイクリストの皆様が心身ともに健康で楽しいサイクリングライフが送れるよう支援していくとともに自転車関連の産業が発展するよう協力をしてまいります。
 
 登山は風雪等に耐え、着実に目標(頂上等)に向かい歩み続けることが大切であり、サイクリングもペダリングを持続することで必ずや目的を達成できるものと信じております。
------------------
自転車は健康的で、いいですね。私は自転車しないけど、でも、確かに危ないらしいし、是非、やってもらいたいですね。


本日、伊勢神宮を参拝されています。

首席補佐官によると、たくさんの方が笑顔で手をふってくださっているとか。2年前とは雲泥の差らしいです。

護国の祈り、日本奪還の誓い。

自民党の先生、その他保守の先生方、どうぞ、頑張って、日本を取り戻してください。

相変わらず、公共の電波を使って、俺らは悪くねー、自民党が悪いと、人のせいにばかりするリーダーシップのない、言い訳ばかりのブタははよ、解散総選挙しなさい。

あなたの仕事は「解散します」の一言を、国民に向かって語るだけだ。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: マスゴミ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

奥様、「私には関係ない」「私にはわからない」からの脱却を 

報道2001をみましたが、締めくくりはジミンガー(ジミンガーとは:何でも自民党のせいにするバカ共の総称)

任期満了論者が番組を締めくくるが・・・民主党がぼろ負けするから任期満了までってありえないね。

>カネと権限のある与党民主党を批判せず、全く権限のない自民党ばかり批判するのは異常だ。 裏に何かありそう。

というツイートをみましたが、ご参考までに⇒消費税、TPPの罠ー争乱をおこすな。http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/11/post-15e2.html

経済成長させようとガンガン補正をくんでいた麻生さんをこきろおしたくせに、マスゴミは本当に100枚舌の大嘘つきだな。

タイトル見ただけで???????????????(あと100個くらい)と思ったので見てみた。

日曜の暇つぶしにどぞ。

【経済】 "景気「回復・明るさ」倍増41社、野田政権「評価できる」41社" ~朝日新聞100社調査
http://2ch-news-hot.ldblog.jp/archives/53215395.html
-------------------------------
1 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:19:59.28 ID:???0 BE:654783236-PLT(12066)

全国の主要100社を対象に朝日新聞が実施した景気アンケートで、
今の国内景気について「緩やかに回復」「足踏み状態で一部に明るさがある」と答えた企業が合わせて41社にのぼり、 前回の6月調査の19社から倍増した。東日本大震災で後退していた企業の景況感は改善したが、欧州経済の減速や高止まりする円高など、先行きへの懸念も色濃く出た。

調査は年2回で、今回は11月7~18日に実施。原則として経営トップに面談した。
現状の景気認識は「足踏み状態」が46社と半数近くを占めたが、「悪化」と「急速に悪化」は前回の計29社から3社へと減少。
東京ガスの岡本毅社長は「生産が回復し、省エネ家電の買い替え需要もある」という。

ただ、先行きについては見方が分かれる。来年3月の景況感を尋ねたところ、「よくなっている」と「改善の兆し」は計38社だが、
「ほとんど変化がない」は44社、「悪化の兆し」と「悪化」は計14社だった。

国内では「復興需要は小さなものが動き出したが、 本格的になるのは来年度以降」(東京製鉄の西本利一社長)といった前向きな要素があるが、 「欧州危機や円高、タイの洪水があり、思ったほどの力強さはない」(日本IBMの橋本孝之社長) と海外発の要因がどこまで波及するのかが見通せない。

今後の国内景気への懸念材料(二つ選択)は「円高の進行」(62社)と「欧州経済の先行き」(46社)に集中。
6月調査のそれぞれ7社と4社から急増した。
前回多かった「電力不足」は39社から6社に、「福島第一原発事故の影響」は38社から3社に急減した。

野田政権の仕事ぶりは41社が「評価できる」とした。
経済界との対話や環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加の姿勢を重視する声が目立った。(伊藤裕香子)

asahi.com 2011年11月27日1時11分
http://www.asahi.com/business/update/1126/TKY201111260337.html

3 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:25:31.21 ID:unDx1qKO0
何と59社が評価できないと回答
深刻な状況は続いております

書き方次第じゃん(´・ω・`)

4 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:29:28.09 ID:fiYtKyvd0
あの朝鮮式の水飲みやってた売国奴を評価?w
「悪化の兆し」と「悪化」
これ以外はないだろ

5 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:32:34.91 ID:71kcU7Rr0
そりゃ時間がたてば震災直後の最悪期からは脱するだろ

7 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:38:17.60 ID:WdUdzw/BO
>>1
消費税が上がるのに景気がよくなるわけないやん。GDPの半分は個人消費やぞ。
消費税増税を封印して景気論議しても意味なし

8 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:38:29.09 ID:canNI4Ni0
景気は回復どころか、来年再来年と泥沼の様に悪くなるよ。

9 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:38:55.09 ID:JLXD3MmH0
>現状の景気認識は「足踏み状態」が46社と半数近くを占めたが、
>「悪化」と「急速に悪化」は前回の計29社から3社へと減少。

悪化するとこまで悪化して、今は「足踏み状態」なんだろうよ

10 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:39:47.91 ID:CFzKx6Ue0
>野田政権の仕事ぶりは41社が「評価できる」とした。
>経済界との対話や環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加の姿勢を重視する声が目立った

これが言いたかったのですね。


11 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:40:35.84 ID:8beRp1Uw0
震災後の6月比較じゃ上向いて当たり前だろw
コレを良くなった評価できるとかアホかw


12 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:41:07.80 ID:dT3/V+3u0
>>1
へーへーへーへー

日経平均終値、今年の最安値更新…8160円
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111125-OYT1T00771.htm

へー


また世論操作かよ

13 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:42:29.19 ID:8paMnhn/0
日経平均が相変わらず残念な数字で、
実態経済もここが底ならマシ程度にしか見えないんだが、
一体どこに好材料が?

14 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:42:48.16 ID:RnndEvX50
結論

野田政権のおかげじゃなくて自然回復

震災後の3ヶ月のデータなんてデータと呼べんだろww

15 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:43:31.65 ID:8beRp1Uw0
>>10
逆に経済界のど真ん中に話聞いてもTPP参加しようとした野田を過半数が
評価してないって事だよな。
経団連のアホどもはともかく、経済界全体ではそんなに積極的賛成なのかぁ?

16 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:44:33.54 ID:jGWOUb4o0
1>>

フイタwwww

こんな記事読んで「良かった、良かった、」とか誰一人として想像できん

17 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:44:52.61 ID:L3whO3QKO
飲まず食わずで、睡眠時間も削って働きながら借金かえすか、
軽犯罪犯して三食+睡眠を確実に確保し、借金も返さず呑気に年を越すか、
真剣に考え中。

すき屋強盗みたいに、上手く行けば金が手に入り、
失敗しても1~2年、屋寝付き三食睡眠確保の規則正しい監視付きの生活をするか、
マジで考え中。

18 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:45:45.11 ID:FXR5KkH80
41社共同による【全面広告】でございます。

19 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:46:40.30 ID:SILna2HH0
作為抽出を隠そうともしない
僕の考えたアンケート

20 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:48:51.09 ID:echBpSBT0
評価してる41社のリストは無いのか?

21 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:49:30.78 ID:dT3/V+3u0
この数字すべてがアカヒ得意の捏造じゃね?
経団連所属の製造業している企業にいるが、
今の危機的状況はバブル崩壊時をはるかに超えている

22 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:50:22.78 ID:SOzfiPoNO
景気は回復基調であるとするように決まってるんだよ
数字はいくらでも変えれる
増税するには景気が回復基調ということにしないとまずいからね

23 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 03:59:40.60 ID:5SpLLpBZ0
同人誌レベルの朝日新聞なんか
読んでる企業なんかあるのかよ
経費削減対象じゃねーかwww


25 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 04:15:00.05 ID:76mu7HmI0
マスコミ100社に聞きました


(ちょっと略)


51 :ニュースで話題の名無しさん:2011/11/27(日) 05:40:26.51 ID:oXZ08U770
大本営発表すぎるw

株価は正直、日経平均もTOPIXも右肩下がりや・・・


-------------------------
あなたの新聞は朝日新聞?読売新聞?毎日新聞?産経新聞?東京新聞?日経?

国民を経済音痴、政治音痴にしているマスゴミ各社ですが、例えば、今日貼らせてもらったネット住民の声などを聞くと、いったい日本はどうなっているんだって思うとおもいます。

是非、新聞報道、テレビ報道のあり方に疑問をもってください。

大手の新聞社は、売り上げ不振にあえいでいるようだが、子供新聞に活路を見出しているという。

非常に心配だ。

何を子供たちに刷り込もうとしているのか?

それは、間違いなく、日本解体方向だろうとおもう。


報道2001を見てみた。あんまり見たくないのだけど、林議員がでるというので。

実に酷い洗脳番組だった。。。。

「政権交代自体は必要だった 託した民主党が無能すぎた 俺は悪くない」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-5985.html
どのコメントも秀逸なのですが、この部分がとても気に入ったので、はっておきます。
----------------------------
480 :名無しさん@12周年 :sage :2011/11/26(土) 21:38:22.39 ID:DCABez+A0
福田康夫とは、わずか1年で

・与党の反対を押し切って2009年度からの道路特定財源の一般財源化を閣議決定した
・政府の消費者行政を一元化するため消費者庁の新設を決定した
・公務員改革法案を成立させ、天下り・渡りの規制に乗り出した
・日本の国益のためにテロ対策特別措置法を通した
・学習指導要領解説書に竹島領有権問題を明記した。
・大陸棚認定範囲を広げ日本の排他的経済水域を38万平方キロも広げた
・拉致問題でブッシュから「自分は拉致問題を決して忘れない。迅速な解決策を見いだすため引き続き緊密に連携していく」の言質を取った
・サミットで拉致問題について北朝鮮への非難を合意文書に盛り込んだ
(サミット史上初。安倍氏ですら合意文書への盛り込みは失敗した)

・アフリカの40カ国の首脳と個別会談し、レアメタルなどの資源確保や常任理事国改革について日本への協力を要請した
・学校行事としての靖國神社、護国神社訪問を解禁した
・胡錦濤との日中首脳会談に臨んだが、その後の共同声明では村山談話については一切言及しなかった

・2007年度を最後に中国に対する円借款(ODA)を打ち切ると正式決定した。
  さらに、2007年度分の中国への円借款は、環境保護対策に使途を限定したうえで、2006年度比で2割以上削減した。
・クールアース推進構想を提唱し、低酸素社会を推進した
・洞爺湖サミットでG8首脳を直接、電話で説得して「2050年に温室効果ガスを50%削減する」ことを数値目標として盛り込ませた
・リーマンショックに素早く対応し、この先起こる経済危機を見通し、年内対応可能な1次補正予算を作成した
・空港整備法案の外資規制条項を削除し、外資の参入を自由化した
・200年住宅を推進し法案を成立させた
・公文書管理体制を強化した

486 :名無しさん@12周年 :sage :2011/11/26(土) 21:39:13.05 ID:KsZtwyUk0
          r;;;;ミミミミミミヽ,,_
         ,i':r"      `ミ;;,
         彡        ミ;;;i
         彡 ⌒   ⌒ ミ;;;!
          ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,  お前らさー
         ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
         `,|  / "ii" ヽ  |ノ   媚中福田は氏ねとか
          't ト‐=‐ァ  /    国賊扱いしてたけどさー
        ,____/ヽ`ニニ´/
     r'"ヽ   t、     /    ホンモノの売国奴は一味違ってたろ?
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐--
------------------------------------------------------
これ、すごいなぁ。。。。

福田さんにも一点、個人的にはNOーな部分があるのですが、誤解の多い総理なのは間違いないでしょうね。

今更ながら、あのフフンといった感じが懐かしいよ><

民主党がボロンボロンでどうしようもないから、自民党も、自民党が、と必ず道連れにする報道が際立っています。いや、前からそうなのですが、本当に酷い。

自分でやれないなら消えてしまえ!民主党!

日本国民は、民主党がいなくっても全然困らないぞー



解・散・総・選・挙!待ち遠しいなぁー!

まぁ、2チャンネルまとめスレからのコピペなので、まったり日曜のあくまで読み物ということでw

目を覚ましていただければ幸いです。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします^^
ゆでがえる  

category: マスゴミ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

話題の谷垣総裁TPP発言内容を淡々と追ってみる。 

主人が、、、子供の頃の不摂生で歯を悪くし、それが大人になって、しかもまだ若いのに(年下夫なのだw)、もう悪くなり・・・なんと入れ歯かインプラントしか道はないといわれる状況になってしまったんです。

かなり腕のいい先生で症例も2000例以上と、抜群の腕を誇る先生で訴訟を1件も抱えていないとおっしゃっておられたが、オペに不安があるとかじゃぁ全くなくて、、、その費用の高さに唖然。

高い以外にほとんど欠点がないというのが悲しいことで。。。

普通に生きればまだ人生折り返しもまだだと思うから、車一台分にもなる出費も覚悟でやるのが普通だと考えたほうがいいんでしょうが、決断するべきか、本当に迷っている。

バブリー気分でやれやれ~って言えないのが悲しいね。

お給料がもっと若い人があがるという感覚が持てればいいんだけど、本当にあがらないし。。。

この日本に蔓延する閉塞感は・・・政治のせいで、間違いない、よね。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

Special thanks!
http://wellbetogether.iza.ne.jp/blog/





TPP.jpg
大江アナ>続いては、国の形を今後、大きく変えることになるかもしれないTPPについて、お話を伺います。
今、TPP交渉に参加するかどうかというところで、日本国内でも色々な意見があるわけなんですが、

谷垣さんご自身は、どういう風に考えてらっしゃいますか?

TPP2.jpg
谷垣氏>ま、まだ情報が少なくてですね、
あのー、もう少し色んな問題点を解明しなきゃいけないと思います。
ただ、うー、全然、協議もしないということで良いのかどうか。
それはー、やっぱり、協議をしながら、国策に適うかどうかと、
日本国益に適うかどうかを判断していかなきゃいけないんじゃないかと思いますね

TPP3.jpg
谷垣氏>これはねぇ、あのー、農業のことばっかりが取り上げられますけれども、24の分野があるわけですね。
で、そこで、どういう風にしたら、その、その分野がどうなっていくかっていうようなことを、もう少し情報を集めて、えー、状況をよく、あのー、我々も検討していかなきゃいけないと思います。

まぁ、与党の方も議論を始めて、大分、大激論になり混迷もしてるようですが、我々、あのー、高村正彦さん、外務大臣なんかやられたベテランに、あのー、外交、それから経済連携調査会を作っていただいて、そこで大いに議論をしていこうと思ってます。
それで、24の分野ってのは、色んな分野があります。
医療とかそういった分野もあれば、農業もあり、えー、そういった問題一つ、キチッと情報を集めて、議論をしていく。
それから、特に、この問題は、外交・安全保障といった観点からの検討も…あの必要だと思います。

TPP4.jpg
TPP参加の即時撤回を求める会というものもありまして、えー、政調会長ですとか、派閥の長の顔もありますよねぇ。ということは、どちらかと言うと、反対側なのかなぁと?

TPP5.jpg

谷垣氏>まぁ、参加するかどうかというのは、本当に参加するかどうかは、もう少し議論しなきゃいけませんね。
それと、まだ国論も相当、集約してませんから、やっぱり野党として、野党として、
その国論をどうやって集約させていくか…その役割も果たさなきゃいけないと思います。

TPP6.jpg
-----------------------
大江アナ>まずハッキリ方向を決めるというのではなく、今は…?

TPP7.jpg

谷垣氏>キチッと議論していこうという…あんまり、あのー、拙速に判断しちゃいけないと思います。
大江アナ>はい。

日本経済新聞>自民総裁、TPP交渉「参加すべき」
http://p.tl/UB1U
自民党の谷垣禎一総裁は15日午前のテレビ東京番組で、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加問題に関し「全然協議しないでいいのか。協議をしながら国益にかなうか判断すべきだ」と述べ、交渉に参加すべきだとの認識を示した
そのうえで「もう少し情報を集めて状況をよく検討しないといけない」と語った。
TPPへの参加については「もう少し議論しないといけない。あまり拙速に判断してはいけない」と述べた。
東日本大震災からの復興資金を調達するために発行する復興債の償還完了期間については「政府案の10年だと年度年度の償還がかなり大きくなる」と指摘。
「建設国債の償還期間の60年は一つの参考になる」と語った。

産経新聞>交渉参加に前向き 自民・谷垣総裁が発言 党内に波紋呼ぶ可能性も
http://p.tl/8fVk
自民党の谷垣禎一総裁は15日のテレビ東京番組で、環太平洋連携協定(TPP)交渉について「協議をしながら、国益にかなうかどうかを判断しなければいけない」と述べ、参加に前向きな考えを示した。
反対論に関し「全然協議をしないということでいいのか」と反論
。ただTPP自体への参加は「まだ情報が少ない。拙速に判断してはいけない」として外交や安全保障など他の観点からの検討も必要だと強調した。
自民党内には賛否両論があり、意見集約は進んでいない。谷垣氏の発言が党内に波紋を呼ぶ可能性がある。
また公明党の斉藤鉄夫幹事長代行はTBS番組で「まだ党内で議論しているところだが、大きな流れとしては日本が生き残っていく上でそういう方向性(で進めるべきだ)という認識はある」と述べた。

読売新聞>TPP、拙速判断いけない…自民は議論急ぐ考え
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111015-OYT1T00778.htm
自民党の谷垣総裁は15日、テレビ東京の番組で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加について、「まだ情報が少なくていろいろな問題点を解明しないといけないが、全然協議もしないということでいいのか」と述べ、自民党内の議論を急ぐ考えを示した
谷垣氏は「国論もまだ集約していないので、野党として集約させる役割も果たしたい。あまり拙速に判断してはいけない」と述べ、慎重に議論する方針も示した。
同党は今後、政務調査会に新設した「外交・経済連携調査会」(会長・高村正彦元外相)を中心に議論を再開する方針。TPP交渉参加問題では、石原幹事長らが賛同する考えを示しているが、農業関係議員を中心に反対論が多い。

毎日新聞>TPP:「交渉参加し、判断するべきだ」…谷垣総裁
http://p.tl/ukuF
自民党の谷垣禎一総裁は15日のテレビ東京の番組で、政府が交渉参加を検討している環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「全体の協議もしないことでいいのか。協議しながら国策、国益にかなうか判断しないといけない」と述べ、交渉には参加すべきだとの考えを示した。
自民党はTPPの対応を検討するため、「外交・経済連携調査会」(高村正彦会長)を新設し、近く議論を始める。しかし、交渉参加を巡って、賛否が割れており、意見集約に時間がかかる見通し。谷垣氏は同番組で「参加するか、もう少し議論しないといけない。あまり拙速に判断してはいけない」とも話した。
一方、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は15日のTBSの番組で、TPP交渉の参加について「党内で議論しているが、大きな流れとしては日本が生き残っていく上で、そういう方向性(で進める)という認識はある」と一定の理解を示した。【佐藤丈一、岡崎大輔】

朝日新聞>TPP交渉参加の議論白熱、自民・谷垣氏も前向き発言
http://p.tl/Zj5i

環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加の議論が熱を帯びている。
民主党の前原誠司政調会長は15日、金沢市内で講演し、「交渉に参加するかどうかの議論と同時に、農業再生の根本的ビジョンを描き、予算を付けていくことが必要」と語った。打撃を受ける懸念が強い農業への支援強化を強調し、慎重派を軟化させる狙いがある。
一方、慎重派の鹿野道彦農林水産相は15日、野田内閣が月内にまとめる予定の「農業再生に向けた基本方針・行動計画」について、「TPP交渉に参加する、しないにかかわらず進めていく」と記者団に語った。農業の再生策づくりは、TPP問題と切り離して進める考えを示したものだ。

以上、資料を淡々とのせました。

さて、アカヒはさすがアカヒ。総裁のことは一言も書いておらず、お金を払わないと読めないという・・・悪質きわまる体質。誰が読むんだ?っていう、普通に考えて世論を誘導する記事。

この記事で、読売新聞だけ、違うってことがわかりますか?読売新聞は、問題の発言の点を、党内協議と捉えているんですね。他はTPP参加って踏み込んでいる。

産経も、「反対論に対して反論」ってのが???ですね。捏造するなよー。

産経も、大概悪質だよなぁ。。。これだから、中日新聞からのりかえてあげようと思うのに、決断ができないんだな。

話の流れから、参加については>まぁ、参加するかどうかというのは、本当に参加するかどうかは、もう少し議論しなきゃいけませんね。と、参加ありきではないということを述べているので、だと思うのですが。

動画を見ればわかりますが、「交渉に参加すべきだ」なんて言ってないという事実。

しかし、これが、見事に、始まったんだなぁ、、、谷垣叩きが。麻生たたきの再来のように思ったのは、ワタシだけではないと思いますが。

選挙前.com TPP参加の即時撤回を求める会 参加議員一覧
http://senkyomae.com/m/%a3ԣУл%b2%b2ä%ce¨%bb%feű%b2%f3%a4%f2%b5%e1%a4%e1%a4%eb%b2%f1

TPP参加の即時撤回を求める会 公式ブログ
http://ameblo.jp/tpp-tekkai/
TPP参加に反対し、菅総理の「実質的なTPP参加表明」の撤回を求める、自由民主党の国会議員117名(平成23年7月11日時点)による議員連盟です。  このブログでは、会の活動を通して、TPPが抱える多くの問題を広く皆さんに訴えてゆきます

新しい自民党の役員表
http://www.jimin.jp/member/officer/index.html

最近発表された新しい、シャドウキャビネット
http://www.jimin.jp/member/s_cabinet/index.html

まぁ要するに、マスコミが言いたい、谷垣総裁が推進派ならば、反対派を要職にこんなにたくさんつけるかなぁ?というのが正直な感想。

なんといっても、みんなが大嫌いな派閥に配慮した党内融和人事を今回やったわけですが、町村さんんも額賀さんもそうだし、政調会長、幹事長代行をはじめ、SCにも、関係なくTPP参加反対派が登用されているわけで。。。

何と言うか、ワタシが申し上げたいのは、党内協議くらい、させてやってよね。。。ってことと、

マスゴミとか、偏向報道ガーって怒ってるくせに、、、谷垣発言だけはマスゴミ得意の「切り貼り」を信じちゃうダブルスタンダードってのは、何ですか?ってことかなぁ。

小野寺議員がツイートしてきたようですが、、、残念なことにTPP参加に言及したと、捉えている。

自民の先生方は、国会でよく新聞を取り上げるが、ワタシは少し気になっている。まんま鵜呑みだ。

大事な問題なんだから、小野寺さんをはじめ、まずは所属する議員先生は先に党首に事実確認してからツイートするべきだ。

そして、売国奴谷垣とか、【谷垣党首がTPP参加の意思表明!!!】とかってツイートを見ると、疲れるよ。

谷垣総裁嫌いなのは理解するが、党が割れたら日本にとって最悪なのは明白なんだから、、、だいたいそもそも、自民さんを応援している人や理解している立場の人ならば、、偏向報道がなんぼのもんか、わかるはずなのに。

もうちょっと、全体を見て、報道を捉えてくれないかなぁと思ってしまうな。

ガッキーに甘いですよ、ワタシは。それは間違いないが、それを差し引いても、事実をたんたんと。たんたんと。みてもらいたいものだね。

今は総裁の立場で、党内の意見をなんとかしたいと思っているのだとも、思う。普通に考えて。

反対派の先生はたくさんいるんだから、国民として反対の声をしっかりと送る。粘り強く、やるしかないね。

民主党政権のような国を売ることしか考えていない政権下でのTPPなんて、反対よ。


だけどさー叩くのってやっぱ政府じゃんよ。

11月には「参加します」って言うぞっていう工程表があったり、いちばんむかつくの安住。安住。ガソプー安住!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209554.html

安住財務相、消費税5%上げを国際公約 G20会議
基礎的財政収支を20年度に黒字化
http://p.tl/R7CS

消費税UPを勝手に国際公約するとは。おまいらが言うのは許さんぜよ。おまいらは、やらないと言ったのだからな!

正直、消費税UPは避けられないとわかっているが、ガッキーは震災前ということで事情は今と異なるかもしれないが正直に消費税をあげると言って参院選を戦った。

おまいらはやらないと言ったし、だいたい、自民さんのようにアクセルをふかさず、思いっきり急ブレーキを踏んでおまけに増税って許せるわけないでしょ。

絶対に許すまじ。解散総選挙で信を問え!

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: マスゴミ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

