09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

二世に見る希望の光 

子供が、子供が、一年生にもなって自転車に乗れず、乗る気にもならない状態が気になってたのですが、昨日突然、突然、輪っかなしで乗れるようになりました。

タイミングなんだね。そのときがくれば、子供ってやれるんだねー^^

感動した。

昨日は、正直、、、精神的にだいぶ疲れてへこたれてました。

昨日のエントリーの通りですが、ワタシの愛するガッキーをめぐる報道。(ガッキーって誰って人は⇒プロフィールをどぞ)

テレビを見ながら、「煮え切らない谷垣」とまたネガキャンされるに違いないなーって思ってたら、なんのことはない「TPP参加に前向き」「TPP交渉に参加を」ってなって報道されだしたので、はーーーー???と思ったと同時に、戦慄が走りました。

目の前で繰り広げられる情報戦争に、かなり疲れました。精神的にも。そこへ来ての子供の成長には、助けられた。主人にはアホではないかと言われましたが、気にしません。寒流に嵌るよりマシだと見逃してもらってます。

ほんとに、マスゴミ、許せんね。

この野駄目戦後最悪内閣の支持率・・・
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-2579.html?
NNNが14~16日に行った世論調査によると、野田内閣の支持率は発足当初より約7ポイント下がって52.8%だった。発足から約1か月が経過した野田内閣について、「支持する」と答えた人は前回より7.2ポイント下がって52.8%、「支持しない」と答えた人は26.1%だった。

TPP問題にも触れてる素敵なまとめスレなんですが、是非見てね。コメントが素敵。

野田内閣支持者≒TPP支持者≒馬鹿≒50%ちょい

これってね、すごい言い得てるって思って。あなた、まさか、↑この50%に入ってませんよね?

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

花うさぎさんのHPで進次郎クンが書かれていたので、触発されたw

今日は癒しエントリーにします

注:正確には4代目だったと思いますが、あまりにもパパが有名なので、タイトルとしました。

花うさぎさんはこちら。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2476068/

45才以下の議員を束ねる青年局長に就任
麻生、安倍両氏も経験した登竜門    
進次郎が保守自民党を活性化する


 自民青年局長に小泉ジュニア 当選1回で異例の抜てき

 自民党は14日の総務会で、青年局長に小泉進次郎衆院議員を充てる人事を決めた。当選1回の議員を起用するのは異例。谷垣禎一総裁は、小泉純一郎元首相の次男としての知名度の高さに着目して抜てきした。

と、産経は書いているが、非常に大事に教育させてる感じがしますからね。これは本当に楽しみ。

本人は客寄せパンダを自認しているようですが、みなさんもっと注目していただきたいとおもいます。

昔、花うさぎさんから頂いた画像です。欲しい方、どぞお持ち帰りください。
花うさぎさんのシンジロウ

1587619.jpg
花うさぎさんより拝借。


被災地復興のために、マスゴミ様のお望みのとおり、尽力し、政府与党より国家国民のためにそのつとめを果たす姿。


花うさぎさんは近いうちに首相になってっておっしゃってますが、まぁ、もうちょっと待ちましょうよ。

だいたい、自民党の支持率は、国民が学ぼうとしないせいもあって低いですから、第一党になれるのか、正直わかりません。

ここしか選べないと思いますが(他はたちにちだけ)、首相になる前に、自民党が与党になり、進次郎クンが総裁にならないとあきません。

陸自 高等工科学校56周年記念式典 小泉進次郎議員・祝辞(2011年)


議員一年生ですよ。

本当に素晴らしい、この演説力ですね。

お勉強は出来たのか知りませんが、政治家として素晴らしい資質を備えているとしか思えません。

二世議員の何がいけないのか?

血筋を守らなくてどうする!世襲万歳!!!


なぜ、自分は自由民主党なのか(進次郎)

わかりやすい言葉で、選挙演説しています。

政治に目を向けて欲しいということは、はっきりとお願いしたいと思います。

日本はいま、大変な状況であると。がけっぷちであると。



書き起こし----------------------------
自民党と民主党の違いははっきりしています。

民主党の国づくり、簡単に言えば、こういうことです。
あれもやります、これもやります、みなさんやりたいことを言ってください
お金はあとで、考えます。

自民党の国づくり、あれもやりたい、これもやりたい、でも、それをやるためには、皆さんの努力も必要です。
どうか、一緒にがんばっていきましょう。
努力が報われる社会を築きましょうというのが、自民党の目指す国づくりなのです。

このどちらの国づくりか、魅力がある国づくりはどっちかを、皆さんの目で、皆さんの耳で、判断をして欲しい。
それが、今回の参議院選挙、チェックがかかった参議院選挙です。

この佐賀県では福岡たかまろさん。



自民党もまだまだお叱りを頂いています。

変わるといったほど、変わっていません。しかし、変わりつつあります。

私は自民党で、野党になっても、支持率が上がらなくても、離党者が次々出ても、自民党で頑張ろうと思っているのは、この国にとって、自民党が目指す自助、自立、自らが自らを助け、自らが立つという、その国民一人ひとりの自立を促すのが、今の日本にとって、間違いなく正しい方向だと信じているから、自民党で頑張ろうと思います。

------------------------------
だそうですよ。極めて単純な言い方をしていますが、ぜんぜん違う方向ですが、あなたはご存知でしたか?

これ、なんですよ。まさに。


ガッキーのも張りたいけど、今日は進次郎クンのエントリーなので我慢しておくわ。是非見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=FB5yqveZ5KM&feature=relmfu

2人が言ってる言葉を、よく考えて欲しいのです。

あー、なんでこっちが政権与党じゃないのかと、泣けます。

是非、しらない方は、再生してみてくださいね。貼り付けたの、全部ですよ!

CM流して欲しいけど、自民党は貧乏なので、ネットでしか見れないのが本当に残念。

しかし、、、愛国者にはいい男が多いわね。にじみ出る雰囲気というものがまるで違うわ。。。。


おまけ。
TPPのお勉強に、とあるサイトで紹介されてた本です。本の感想を、コメント欄より転載です。

国家の存亡 (PHP新書)国家の存亡 (PHP新書)
(2011/04/21)
関岡 英之

商品詳細を見る


TPP(環太平洋経済連携協定)に参加するとどうなるのか。問題は多い。
農業問題だけがクローズアップされているが、規制が撤廃されるのは医療、投資、労働、金融など、
国の形が変わるほどの制度の変化が求められることになる。
果たして、国民は24の幅広い分野で規制のグローバル化(アメリカルール化)が検討されていることを知っているだろうか。

24の作業部会(ワーキンググループ)を紹介しておこう。
1,首席交渉官協議
2,市場アクセス(工業製品の関税)
3,市場アクセス(繊維・衣料品の関税)
4,市場アクセス(農業作物の関税)
5,原産地規制(迂回輸出の阻止)
6,貿易円滑化(税関手続き等)
7,SPS(衛生と植物検疫のための措置)
8,TBT(貿易上の技術障壁→認証・基準制度問題)
9,貿易障壁(セーフガード等)
10,政府調達
11,知的財産権
12,競争政策
13,サービス(越境取引)
14,サービス(短期商用入国)
15,サービス(金融)
16,サービス(電気通信)
17,サービス(電子商取引)
18,投資
19,労働
20,環境
21,制度的事項(事務規程)
22,紛争解決(政府間協議)
23,協力(人材育成等)
24,分野横断的事項特別部会(規制制度。中小企業、競争力)
------------------------------

読めば少しはわかるのかな。私も買ってみようかな。いまだに、味わってない感じなんだよね。いろいろ動画ははってる、つまりは咀嚼はしているのだけど、味がわかんないけど、どうも不味そうだって、多分その程度のレベルなんだと思う。

TPPなんて、はっきりしてるってのは、ヒトゴトじゃないってこと!

教育にもおおいにかかわりますよ。

世論調査では56%くらいが交渉参加におkって言ってるけど、本当に信じていいのぉぉぉぉ???

国民は賢くあらねばなりませんよ。

マスコミに騙されてはいけません。メディアは平気で180度捻じ曲げることがあります。

損するのは国民です。苦しむのは国民です。


ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: 勝手に進次郎を見守ってみよう

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

進次郎議員の超建設的な質疑は報道されないのかな? 

国会中継の視聴率は1割にも満たないとか。まぁ昼間にしかヤラナイかだらろうけど、各テレビ局は低視聴率にあえいでいるなら、国会中継を再放送したらどうでしょうね。

もちろん、条件としては一切、恣意的なカットをしないことに尽きますけれどもね。

人気ブログランキングなぁー、日毎にランキングが落ちていくので、どぞご支援お願いします^^
拙い記事ですが、宜しくです^^
ゆでがえる  

自民党は足をひっぱってばかり
揚げ足とりばかり
原発事故は自民党のせい


こんな投書が、ワタシのとっている新聞では元気よく踊っておりましたが、新聞社もさ、こういう頭の悪い記事は載せないようにしないと、、、日本人は成長できませんぜ。

マスコミは散々、散々、このように、震災復興に足を引っ張る自民党を演出しています。

確かに、衆議院予算委員会では、各大臣の資質を問う、一見復興とは関係ない事実をつまびらかにしていますが、、、、今の政府は本当に日本の政党か?ということを晒しているのです。

復興が進まないのは何故か?

それは書くのは難しいですが、思想的な問題もあるとワタシは思っています。

何故、復興が進まないのか?不思議で仕方がないのは野党も同じ気持ちであります。

だからこそ、数々の議員立法を野党が通してきた。(民主党が抵抗した)

昨日の記事で、色々と詳しく書いていますので、はじめてこのHPを踏んだ方は、昨日の記事をお読みいただければ幸いです。

復興が何故進まないのか?

ひょっとして、民主党政府は、復興を望んでいないのではないか?そんな疑問さえ浮かんでくる。

だから、行政府たる政府の構成員である大臣達の資質を問うている。

こんなこと見たくないという人は、現実から目をそらしているだけのことだと思う。

こんな政治家を、与党として支援した国民自ら、目をそらさず反省しながら眺めたいもの。

ってきついことを書いてるけど、マスコミが煽ったし、子ども手当ても魅力的だったから仕方ないね。

でもね、民主党の思想は本当に、この国のためになるのか?そういうことを考えて欲しいのです。


んで、マスコミは、散々足を引っ張ると自民ちゃんを苛めてるが・・・

自民ちゃんは小泉進次郎クンを本当に勉強させてるなぁと思うのは、国民の望む国会の姿を、彼にさせているから。

テレビをあんまり見ないのだけど、ツイートなどを見ていると、テレビのニュース番組で、進次郎クンの質疑をとりあげたフシが見られないのだよね。

マスコミさん、

復興第一の野駄目内閣ではなかったのか?

何故、建設的な議論をしている国会を見て、政治家はちゃんと仕事をやってたんだと、国民にお知らせしないのか?


本当に、マスコミは、いい加減にしてくれよ。仕事しなよ。

進次郎クンの質疑を見ると、いかに、政治家が被災地に入り、復興のために努力しているかがわかってしまうから嫌なのか?

ダイスキな民主党がボロボロなのがわかるから嫌なのか?



この質疑を見ても、民主党という政党の思想が、復興を邪魔しているということが、何となくぼーっと見えてくるんですよ。

民主党と、自民党の違いが、くっきりと出てくるところなんです。

私たちは、どんな日本に住みたいのか?

高い税金を払い、極めて高い社会保障が整った国に住みたいのか?

許せる程度の税金を払い、稼いだもの、努力したものが報われる社会がいいのか?

宇都議員という自衛隊出身の議員さんがいますが、社会保障の強い国は滅びると、演説で訴えてます。

---------------------
今、有権者の中で、外交であるとか、あるいは国防であるとか、あるいは教育であるとか、こういうことを語る者が少ない。

 この事にまず、私は危機感を覚えているのです。社会福祉に手厚い国家、それも確かにいいでしょう。しかし、私は勉強は足りないかもしれないですけど、私が勉強してきた範疇の中で、社会福祉を強めた、社会福祉に力を注ぎ過ぎた国家で、国家の繁栄を誇った国を見たことがない。強過ぎる福祉は、必ず国を滅ぼすんです。

国会議員は、国民の「受け」だけを狙って、福祉だけを語ってはならない。社会福祉に手厚い国家を想像してみてください。自分に対して、どのようなメリットがあるかではなくて、子どもたちや孫たちの世代に、いったいどういう負の負担を残すのか、あるいはプラスを残すのか、そういう判断基準で国政選挙は選ばなきゃいけないのです。

生活保障もいいでしょう、弱者に対する救済もいいです、でも、この国には何万というぎりぎりのところで生活をし、これ以上生活保護をもらったり、あるいは公的な援助をもらうのは恥ずかしい、何とか自分の足で立ってやろう、そう思って頑張られている人間が何万といるんですよ。(拍手)

そういう人たちよりもですよ、手厚い社会保障を受けて、保護を受けて、勤労の意欲を失い、仕事をせず、毎日をゆっくりと暮らしていける人たちのほうがいい生活をしていったら、この国家から勤労の美徳というものはどこに行ってしまうのですか。

日本人のすばらしさは、働くことに対して喜びを見出すという民族なんです。生涯現役などという言葉は日本にしかないんですよ。外国には、できるだけ若いうちにたくさん稼いで、年を取ったらゆっくりバカンスをしようと、こういう考えが普通なんです。
 
しかし、日本人は違うじゃないですか。体が動く限り働こう、働けているうちが幸せだと、我々はそういう民族なんです。そういう民族であれば、そういう民族の特性に応じた社会保障のやり方があるじゃないですか、そうでしょう。

親が、ぎりぎりのところで働いて子どもを育ててくれる。その親の姿を見て、背中を見て子は育つんです。だから、自分も大人になったときに、子どもを養い、家庭を持ち、時に不運な人生を歩む人もいるでしょう。会社がいきなり倒産するかもしれない、あるいは、悪い人にだまされてしまうかもしれない。でも、それでもくじけないんですよ、親を見ているから。

あんなに物がない時代、食べるものがない時代でも、お父さん、お母さんは、あんなに頑張って僕を育ててくれた、私を育ててくれた。
 でも、じゃあ、家庭は貧しかったから幸せがなかったかと言われれば、そんなことはないんだ。そこに笑顔があって、団欒があった。私もそういう家庭を築きたい、そう思うから頑張るんじゃないですか。

年を取ったときもそうなんです。一から十まで国が保障をし出したら、子どもは親の面倒を見なきゃいけないと思わなくなるでしょう。若いころに、あれだけ苦労して自分たちを育ててくれた、そのお父さん、お母さんが、年金や社会保障の中でぎりぎりの生活をして暮らしている、それでも生きていけるんです。



http://youtu.be/fT-JzdvyQI4
http://youtu.be/f2pxQKwBZqY


とは言っても、被災地は、苦しんでいる。

本当ならとっくに復旧は終わり、復興の段階に入って、復興特需で日本が元気になるはずのところ、、、復旧さえ進んでいない。

歯がゆいところを、進次郎クンが、悩ましげに、語っています。

何に苦しんでいるのか?進次郎クンが、被災地の現状を明らかにしています。

自助と自立を訴える立場の進次郎クンが、政治の決断を迫っているのです。

そして、何故、政府が決断できないのか?何が壁になっているのかということを、考えてみてください。

何故、小宮山洋子という人ではこの国は救われないのか、考えて欲しい。

宇都議員の演説も聴くと、進次郎クンのいわんとするところ、宇都議員の言わんとするところが、繋がってくるんじゃないかなぁと感じました。

そして繋がってどうなるかというと、小宮山洋子って人の考え方に違和感を抱くようになれると・・・思うんだけどな。(希望的観測)

この人もそうとうやばい人です。アナウンサー出身だけに声は聞きやすいが、思想が日本人には馴染まない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110906/plc11090621410024-n1.htm

ので、ご紹介しました。

若い方々、お子さんのいるパパ、ママ、政治家としてきちんと仕事をしている議員の姿を見るチャンス、国会中継は絶対に見るべきです。


オマケ

TPPに参加せねば!と何と・・・ノブテル幹事長が言っちゃったらしい。あの、あの、読売テレビなので、前後の流れをチェックしないとわかりませんが、敵に塩を送らんでもよろし。

山田としお議員という方がおられ、渡米して、TPPのアメリカの考え方を調査されてきたようです。TPP反対派の、JAさんが票田の議員さんのようですが。

まるで、報道と違う現状をとくと知って欲しい。

【TPPで意見交換】 -ワシントンで米国下院農業委員長等を訪問-1/5
http://ameblo.jp/toshio-yamada/entry-11030288254.html
【連邦議員は、TPPの政策位置は大きくないと言明】 -ワシントン訪問-2/5
http://ameblo.jp/toshio-yamada/entry-11030291574.html
【日米同盟の最大の課題は沖縄問題】 -ワシントンで米国下院農業委員長等を訪問-3/5
http://ameblo.jp/toshio-yamada/entry-11030295158.html
【むしろ米国側の方が、TPPの弾力性・柔軟性を主張】 -ワシントン訪問-4/5
http://ameblo.jp/toshio-yamada/entry-11030298390.html
-ワシントンで米国下院農業委員長等を訪問- 5/5
http://ameblo.jp/toshio-yamada/entry-11030303634.html


マスコミって・・・ちゃんと報道しないんだということもわかるし、TPP反対派ってちゃんといるんだってこともわかります。

国民がちゃんと目をむければ、まともな政治家なら振り向くでしょう。

TPPは農業だけじゃないです。医療も、教育も、食の安全性も、全部関係してくるといわれています。

残念ながら、今の日本人は、放射能の異常なアレルギー、不毛なゼロ追求で、他の危険性に目が向いていない人たちがいるようだ。

今、まともに交渉できる外交の場で華々しく活躍できる政治家がいないと思います。民主党では無理なのです。マスコミが、日本を愛さない報道をしている以上、無理だと思うのです。たとえ麻生さんでも。

TPPが推進されたら、遺伝子組み換え作物なども危険性として高いと言われています。


ボロボロのオバマ大統領を救うために、手を差し伸べるのもいかがなのでしょう?

国民として、TPPは反対ですと、意見をお持ちの方がおいででしたら、是非、党のHPへご意見を投じてください。
https://ssl.jimin.jp/m/contact

執行部を批判する人は絶えないが、汚い言葉はやっぱり止めてほしいもの。

仮にも、こっちは本物の日本の政党であり、しっかりしてもらわねば、困るのですし、割れては日本は益々立ち行かなくなるって、普通に考えたらわかるじゃん。

日本人ならば、言霊という言葉があるのに、かなり汚い言葉を見ると、がっかりします。

相手を硬直化させる言葉ではなく、建設的な言葉で時に厳しく、批判、意見をしてもらいたいんですけどね。。。


毎日毎日、酷いニュースばかり。
政府もボロボロすぎて、その内容を追いきれないよ。。。
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: 勝手に進次郎を見守ってみよう

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

進次郎の質疑を見て考えて!これが国民の望み?考え直してよ。 

ソフトバンクの社長は、日本のお父さんを犬に仕立て上げるサイテーな会社の社長のくせに、なにやら新聞に”識者”と書かれ、国会で、脱原発を訴えて、次なる電力インフラをしっかりと握り締めようとしているのがミエミエで、見ていて非常に不愉快なのだが。。。まだ寄付するとのたもうた100億円を、一円も払ってないとか。

これ本当かな?写真はあるから本当なのか・・・。
http://ameblo.jp/eboshi-hime/entry-10902303435.html

孫正義は、MTCプロジェクト、正式には、「マサヤン・トレーニング・センター」という、巨大な地下空間の核シェルターを持つ、「ソフトバンクのDC(データセンター)」と「SBエリート研修施設」という施設を作りたいのだ。

でも、これだけでも、建築基準法上、住宅ではないオフィスであり、用途違反である。

100億円の一円も払わないのに、何百億円もかけて、港区白金の自然を破壊し、緑を失わせ、地下水脈に生まれる命脈を断ち、強引に工事を進めている現場がこれだ!
-------------------------
写真は記事元へどうぞ。
http://ameblo.jp/eboshi-hime/entry-10902303435.html

経済のことをわかりやすく教えてくれる、ジャンヌダルクみたいな人だと思っている、梨恵華さんの記事を読むべし。

何で孫は何も言われないのか?自然エネルギーだから利権だと言われないのか?

この国はおかしい。国民もおかしい。ママもおかしいわ。

「原発利権に群がる政治家と官僚、企業の利権を打破するために東電をつぶせーと原発反対の皆さんがいう。」に始まる記事をどうぞ。

【拡散】太陽光発電で一世帯あたり600万以上払うことになりそうだ。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/05/post-25cf.html

サンライズ計画だかなんだか知らないけど、何でこれが普及してこなかったのか?梨恵華さんの記事を読んで、お勉強なさってみてください。

太陽光なんて、だいたい、胡散臭い訪問販売の一つだったように思うのだが。。。

何で、自然エネルギーなら利権だとか利益誘導といわれないのか不思議で仕方がないです。

たかだか一企業の社長が何なの?しかも、日本の精神を貶めるCMを垂れ流す会社なのに。。。


で、本題本題!

の前に、もんじゅ!

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
http://getnews.jp/archives/109213
--------------------
今回はシバさんのブログ『Dive into the Tech World!』からご寄稿いただきました。

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
今話題になっている原子力発電所の話を書きたいと思います。自分で調べてみると「高速増殖炉“もんじゅ”って危ないな」ってことに気づきました。福島原発も難しいことになっていますが、『もんじゅ』も現在も危険な状態になっています。それについてまとめてみました。
非常に長文になりましたので、時間があるときに読んでいただけるとありがたいです。特に福井県の方には自分たちの県のことなので読んでもらえたらと思います。

前置き
まずこの内容について書きたくなった理由です。僕は福井県勝山市の出身で、福井県には多数の原子力発電所があります。これまでは原子力発電所については全く知識がなかったのですが、今回の福島原発での事故をきっかけに、やはり原発はある程度の危険性があるということに改めて気づき、原子力発電所について調べてみることにしました。そうすると、高速増殖炉『もんじゅ』はさらに危険であるということを知ったので、これまで勉強したことをまとめたいと思い、今回の記事を作りました。

また、先にひとつだけ断っておきたいことがあります。今回の記事は、インターネット上などで自分で調べたことをまとめたものです。また僕自身は、原子力発電所関連の仕事をしているわけではなく、ただの京都に住んでいる大学4年生で、趣味やアルバイトでプログラマーをしています。原発反対運動をしているわけでもありません。そのため、もしかすると不正確な内容があるかもしれません。もしそのような内容を見つけたら指摘していただけたらと思っています。

あともうひとつ。僕は不安を煽ろうとして、この記事を書いているわけではありません。今回の福島原発の事故をきっかけに、僕は原子力発電のことについて学びました。そうすると、今回福島原発についての報道を一歩引いて、客観的に判断できるようになった気がします。マスコミの言っていることを鵜呑みにするだけでなく、現状についての知識を共有したいと思って書いています。
------------------------------

続きは本家でどうぞ。
http://getnews.jp/archives/109213


やっと、本題。

ミスター自民党こと、小泉進次郎が登場すると、メディアが取り上げる。今回はANNがテレビで配信したようだ。

まぁ、中日新聞には国会のことが一行も載ってないんだけどね。これって、報道しない自由を振りかざしてるわけ?マスゴミは。

【原発】“枝野VS小泉”原発対応・震災復興で論戦(05/25
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210525026.html

論戦と言ってるけど、論戦じゃないよねー。完全KOだわ。。。

空菅
サミット?もう帰ってくんな。二度と日本の地を踏まなくていいよ。


しかし、バ菅もそうだけど、谷垣総裁には目くじら立てて反論するくせに、進次郎だけには誰も皆タジタジなんだよね。。。

あわよくば、民主党に引っ張り込みたいとでも野望を持っているのか?メディアが取り上げるとわかっているからなのか?進次郎だけには言われっぱなし。

これが、進次郎の答弁のうまさのせいなのか?父親の影があるからかのか?わからないのだけど。。。

さておき。

今回のは面白いですよ。全部見るといいです。



毎日新聞は変態新聞とか言われていますが、マスゴミは、谷垣自民党に対して、いっせいに「水掛け論をしなくても」とか、「海水注入を誰が止めたとか関係ない」とか、福島県民まで登場させて、野党批判キャンペーンを展開中。

漢字を読み間違えただけの麻生総理をたったの1年でひきずりおろしたくせに・・・。

この世界史上最悪の10傑に入るんじゃないかと思うこのバ菅を4年の任期を全うさせようとする、国民が信じられない。

絶対信じられない。

民主も自民もないという国民と、一緒に心中などしたくないものだ。

脱原発を唱えたいなら自民党だってやれるよ。頼むからさ、世界を見ないで、世界のエネルギー事情や、政治状況を何も考えないでただ反対反対と言っているママさんたちは考え直してくれ。

完全に安全なものなんてない。太陽光も、風力も欠点があるから、伸びてこなかったんだんから。だから、今までの全てを否定するのは早計だとおもう。

こういう考え方が、むしろ現実的で、かつ建設的なんじゃないかな。

原発問題を現実的に解決する会
http://genpatukaiketu.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
①現状は原子力発電の現実的かつ段階的な廃止を求めていきます。
②稼働中の原子力発電所の安全点検の徹底と安全性向上を求めていきます。
③実際に原子力発電を廃止させるために真面目な運動をします。
④経済や国益をよく考慮し二元論的で性急な廃止運動にはしません。
⑤原子力発電に変わる代替エネルギーについても積極的に検討します。
⑥原子力発電の事故で被災した地域の支援も目指します。

my日本に登録している方が、管理人さんで、この会の本気度振りは、実際に、国会議員に陳情を行ったことです。

ワタシもmy日本でこちらのコミュニティに参加していますが、ただ、現実的に勉強しながらなので、管理人さんの行動を拝見している状態です。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1176

闇雲に反対を唱えるのではありません。危険な原発を、今すぐ全部廃止にするのは現実的ではないことくらい火を見るより明らかですが、それでも、脱原発へ向けて、これはきっと社会はそう動き出すのでしょう。

---------------------
意外だったのはマスコミが原発推進派のように報道している議員も原子力に代わる代替エネルギーを開発を模索していて、10年という長いスパンではありますが、代替エネルギーへの移行を段階的にすすめていく考えを示していました

ブログの読者のなかには我々に迎合したのだろうと疑う人もいるかもしれませんが、まだ発売されていないオピニオン誌での投稿文に頂き、そこにそのような主張を既に書かれていたので間違いないと思います。

どうも推進・廃止という極端な二元論を大手のマスコミが煽っている側面があるような気がしてなりません。
国民は簡単には騙されません!
大手メディアは馬鹿にしないでいただきたい!
これからも「原発問題を現実的に解決する会」ではそういった言動に惑わされずに経済や国益、エネルギー政策も考えながらの現実的で段階的な脱原発を目指していきます。
----------------------

ではどのあたりの国会議員に陳情に行ってくださったのか?写真が載っていますので、見てみますと、このあたり。

民主党 菅直人、鳩山、松原仁
自民党 谷垣禎一、河野太郎、石原伸展、安倍晋三、麻生太郎、森義郎、佐藤正久、新藤義孝、有村治子、西田昌司、小泉進次郎、高市早苗
たちあがれ日本 平沼赳夫
みんなの党 渡辺喜美
無所属 木内実

実際の陳情内容、文面はこちら
http://genpatukaiketu.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

新聞は、日本近海に眠る石油資源など、海洋エネルギーは一切書かないが、これは現実である。

これは、領土の問題と深く関わるし、憲法9条の問題も関わってくる。すなわち、日本が自分達の資源を活用するためには、防衛力をもっとあげる必要がある。

こういうのをやろうと思うと、結局国民の皆さんの気付きと関心を持つのが非常に大事。



再掲するけど、本気で再生してもらいたい。

書き起こそうといつも思うけど、時間もないし、というか・・・自分で聞け!とどうしても思うので。


冒頭の挨拶は、長年、原子力行政を担ってきた、その責任と反省をはっきりといわなければいけないと、それなくして、自民党に対する信頼の回復はないという、若い人らしい意見でした。

これが原因です
(my日本有志より借用しました)

自民党からは反省の声は総裁はじめみんな大合唱をはじめているが、ほれ、民主党にいる福島原発の誘致に関わりのあるのひとたちも、反省の答弁をしたらどうだ。

これ、、、見ていて、原発収束作業の最前線であるJビレッジに、佐藤正久議員と一緒に視察に行ったことは知ってたけど、それを見事に、たったの35分の質疑に盛り込み、改善を要望したんですよ。

作業員の熱中症防止のために保冷剤つき防護服が足りなさすぎ、処遇が悪すぎる、対応が遅い
jビレッジに車が多すぎる、緊急避難できないから(だと思うけど)危ない
セキュリティが全くなってない、原発テロが容易に可能

ボランティア担当大臣は何をやっているのか?
首相補佐官である山本モナと路ちゅーしていたテレビに出まくっている細川を国会に出せ

本当に酷いなぁと思うのは、モナ男は国会には出てこないそうなので、代わりに出てきた経済産業省副大臣は2回もJビレッジに視察に行っているんそうだ。

2回だよ、しかも、政府にいる人間だ。

翻って、小泉進次郎は1回の視察ですよ。隅々まで視察した様子がよく伺えるが、佐藤正久という危機管理のプロと一緒に視察しているそのアドバイスもあるんでしょうが、つまり、見る人が見れば、わかるんである。

何が問題なのか?

Jビレッジは原発を収束する最前線であるということを考えれば、ここの待遇を良くして、食事をしっかりして、しっかり睡眠と休息をとり、精一杯働いてもらわねばならない。

でも、全く改善されていない。

クールベストも、東電が自力で用意していて数も足りない。国が全く関与していない。

テロも全く警戒していない。

・・・・

素人でも、仕事をしている人なら普通に気がつくんでしょう。

質疑を聞いていて本当に信じられないと思った。

この政府ってなんなんだって。

原発を収束させる気持ちなんてこれっぽちもないんじゃないかと思った。悪いけど。。。

進次郎をただの若手議員と思ってはいけないのかもしれないが、まだ若い新人議員ですよ。

ここまで、論破される政府って何なの?

「いちばんかんじたのは政府の関与の薄さだ」と、きっぱり言ってるよ。

自民党が与党だったら、こんなことは今更済んでいるはずだろうに。。。

この、無能な政府与党を支える野党も気の毒だ。。。

いくら尻叩きをしても、動かないんだから。もう2ヶ月だ。震災対応は初めてだという言い訳はもうできないぞ。


で、、、野党は協力せよ協力せよ、政府に協力しない自民党にがっかり、とマスゴミに騙されている国民も腐るほどいるようだ。

そういう人は、この小泉進次郎の質疑を見ればいい。

こんなことを提言するのが、あなたたちの望みなんでしょう。協力する姿はこれでいいんでしょう。

手取り足とり腰とり・・・、細かい細かい細かいところまで、問題点を指摘してもらって、それでやっと重い腰を上げて、”しっかりやっている””検証する”とアピールだけはする。


でもさぁ、本当に胸糞わるいのは、何もかも自民党に提言させて、与党の議員はいったい何をやっているんだ。

こんなろくでもない政府を支えよ、と言うのが、国民の望みなのか?

すごい遠回りだ。。。収束が遅れて当たり前だとさえ思える。

この内閣を支持している3割は、ホントに馬鹿じゃないの?(モシモシ、ニホンジンですか?とたずねたい)


政権交代で自民党にお灸を据えたつもりだったけど、本当に苦しんでいるのは国民になってしまったことに、まだ気がつかない。

自民党だって完璧にはいかなかっただろうけど、被災地に足らないところの法整備はおよそ比べる余地もないだろう。

視察に行って足らざるところは網羅できるだろう。

図らずも非難されるが、重要なところ、官僚を動かす力もあるから。

能力の差は歴然としているのに、自民も民主もないって言う人は、もうそう言ってればいいわ、と放っておきたい。

日本を半分にして暮らしたい、、、、同じ国に住みたくないとまで思うくらい、、、だ。

2ヶ月もたって、野党議員にこんなことを提言されるなんて・・・。

それなのに、国民は野党批判の大合唱。

どこまで、、、この野党に成り下がったこの党に甘えてるんだ。。。


真面目にやっている議員が気の毒でなりませんわ。

自民党議員はよく腐らずにやってるもんだ。

マスゴミに叩かれても叩かれても、よく腐らずにやってるもんだ。

自民党議員が、国民を見捨てたらどうするんだ。。。

まぁ、彼らは、本物の政治家達の集まりだから、国民の生命と財産を守る覚悟があるから、辞めないし、批判も真摯に聞きとめて、やれるんだろう。

国民の生命と財産を守る覚悟があるかないか、与党と野党のその差にいつ、国民は気がつくんだろう。

ワイドショーで偉そうにコメントしているタレントの言葉なんてそう、聞く価値もないでしょう。

地デジ対応だとかいって、別に急いでテレビを買わなくてもいいんでは?

それより、ネットの動画を見る環境を整えましょう。

テレビを消して、政治家の言葉を聴いてみればいい。

NHKは中継しないが、ネットでは見ることができる。

メディアもNHKも国会を軽視するのは、この絵にその理由が詰まっている。
1910-11-thumbnail2.jpg

いつまでも、国民は騙されていてはいけない。

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 勝手に進次郎を見守ってみよう

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

寒流ドラマor検事?小泉進次郎♪、見るならどっち? 

ご訪問ありがとうございます^^

もうすぐ下の子の誕生日ですので、プレゼントをポチしてきましたので、少し二人目のお産のことを振り返っておこうかと。

月日が経つのは早いです。祖母と同じ日に産まれてきた下の子は、3時間でつるっと出てきました。一人目は27時間かかりました。生まれて最初に口にしたのは哺乳瓶だった。それが嫌で、それをまた二人目のときは先生と交渉するのも(カンガルーケアをお願いすること)面倒だと思ったので、健康なら大丈夫だろうと、二人目は助産院を選択しました。

腹帯の巻き方も独特で、一人では巻けない。ダンナに撒いてもらってくださいという指導w
イトオテルミーってご存知かどうか知りませんが、お腹はもちろん、いろんなところに煙を当てていました。
火災報知機が作動しないように、換気扇を回してwww

お灸もやったりしました。で、産気づく前に、ちゃんと便通があったんですね(失礼)。しかも数回。すっかりカラッポになって、カラダがいよいよお産の準備してるんだというその感覚が全身を走りました。これか、、、と思いました。

お風呂にゆっくり入って、いつでも病院に行ける準備をしました。

そのとき、ダンナは夜中に帰ってくるシフトのときだったのですが、ダンナが12時ごろ帰ってきて、お風呂に入ってやれ落ち着いて、テレビを見ながらゆっくりしだしたのを確認して、ワタシは床に着く事にした。

やれやれうとうとしだしたとき、突然、腰が割れるような衝撃があって、破水しました。軽い破水でしたが、破水から始まったのはちょっと誤算だったけど、上の子を起こし、先生に電話をして行くことを告げて、急いで助産院へ。

後から考えて、ちゃんと帰りを待っていたんだなぁと思うくらい、絶妙なタイミングではじまったお産。

一人目からなかなか、こういう余裕ってないと思う。何も知らなかったら、不安なまま。ワタシは、一人目の子は、生まれて来るべきタイミングじゃなかったから、あんなにつらかったんだろうとさえ思う。看護師さんがお腹の上にのって、ぐいぐい押し出していた、そんなお産だったから。(ワタシは知らないけど、立ち会ったダンナはもうとても怖かったようだ。お腹の変形具合に、、、)

たまひよだけ読んでいるとわからないことってたくさんです。不安になる要素のほうがむしろ多いんじゃないかな。

女性はとにかく、カラダを大事にしてくだい。冷え性がある方はなんとかしないといけないですよ。お産を楽にするには、冷えは絶対に克服するとか、冷えないよう努力が必要です。

子供は本当にかわいいから、泣いていても怒っていてもかわいいから、広い意味で、産める環境が整っている方は、是非、子供のこと、考えてくださいね。

そして、子供を取り巻く環境は厳しいけれども、しっかりと子供を守る、確かな未来を創るために、しっかりと世の中で起こっていることに目を向けてください。おっぱいあげながら、寒流ドラマを見てちゃダメですよ。


ぽち~っとお願いします^^
はじめに、ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


視聴率あがること間違いなしだと思うけど、どこもやらないみたいですね。

花うさぎさんのシンジロウ

花うさぎさんから前にもらったの。参議院選挙のときの応援演説のときの写真。欲しい方、どぞ^^

そして、視聴率きっと30%くらいいきそうな、国会での子ども手当て等に関する尋問ですわ。
寒流ドラマの垂れ流しに疑問に思ったアナタ!
シンジロウという言葉に引っかかってくれたアナタ!

らぶちゅうにゅう、っていうたのしんごはキライだけど、ホントに惚れるわ。ミーハーでごめん^^
進次郎3


みてみて~^^あっという間の一時間よ。寒流ドラマみる暇あったらこっちこっち!

怒ってる、マジ切れ寸前のシンちゃんも色っぽいわ~。もちろん、真面目に言ってます。


本当に、最近、国会中継がおもろいと思うようになった。

子供もダンナも寝ている夜中に見ていますが(ゆっくり見たいから)、面白いわ~、ホントに。

サギフェストの異名を誇る民主党のマニフェストを糾弾するシンちゃん。

これすんごい勉強してるよね。ものすんごい勉強している。展開を読みきっている。すごい!



シンちゃんは、「まだ解散解散言うな」って言う。

そんな殺生な(ToT)・・・国民を見捨てるのか?って瞬間的に反応してしまったんだよ。何言ってるんだと。

でも、このシンちゃんの尋問本当に、最高!なんて29歳なの?

うちの会社にいる若い子と違いすぎるんだけど。。。同じにみるほうが間違ってるね。

世襲の何がいけないんですか?

世襲に何の問題があるんだろう?と思う。伝統は引き継ぐ、血は引き継いでください。政治家だって同じだわ。

もっとおおらかに仕事をさせようぜよ。クリーンな政治、公明党って世界で5本の指に入るくらいのびっくりスローガンだと思うけどさ、なんて堂々としてるの?(でもナツオさんは演説がうますぎますねw 何で公明党なんだろう・・・もったいない)

マスゴミのクリーンっておかしいんだよ。わかる?

相撲と言う神事を叩くマスゴミはそのうちしっぺ返しを食らえばいいんだ。

最近の相撲協会たたきもおかしいとおもってくださいね。本質は別の所にあると考えてください。


あ、シンジロウ様は、本当にこうやって、民主党の矛盾を、思いっきり晒している。

報道されないから、これをやっぱり広めなくちゃ。シンジロウは国民に期待している。国民を煽っているじゃないかと。シンちゃんは政治家だけでは何も変わらないと言ってる。ほら、国会中継を見て、何を思う?

国民の成長も求めているのかもしれない。

国民が変わらなければ、政治家は変わらない。

政治家に届く声が外国勢力の声(中韓の声)ばかりでは、ダメなんでありんす。日本人の声を、日本に責任ある党に届ける。

歪んだマスゴミの報道をかいくぐって、日本のおかしさに気がついたあなたは、本当に素晴らしい。

このウェーブを津波級にしなくてはいけない。

歪んだだ報道に牛耳られて成り立つ民主主義は、本当の民主主義とは言えない。のではないか。そう思いませんか?


再生17万回に成長!すごいなぁ~www


本当の国民からの強い解散総選挙への後押しを煽っているんだと、このシンちゃんの尋問を見て感じました。

まぁ、一方で、本気で、もう少し野党にいたい、野党でやれることをやっておきたいという、気持ちも持っているような気もするが、そのためには本気で反対すべきところは反対してもらわないとね。

って考えたら、予算通過なんてあり得ないんだよね。

シンちゃんよ、ルナは覚悟を決めています。混乱に耐えるわ♪だから子ども手当て潰してください(祈

そして、あなたもどうぞシンジロウをネットで探してみない?

ワタシ達の大事な税金の使途を、色男に委ねるか?
進次郎3

それとも、華僑議員とも言われるうそつき女に委ねるか?
指差しレンホー

いや、色男を選べば、それはともに考えよう、参加してくれと、そういう道である。

うそつき女を選べば、大事な税金は中韓へ、アメリカへ、世界へ垂れ流しである。考えもない、ままに、である。


民主党議員のトンでもない答弁にフラワーロック隊と呼ばれるアホウ議員が、拍手を送る。

国民は本当に、いい加減にこのいい加減差に気がつかないと、愛知県知事選挙のような悲惨な結末をたどることになる。

マスゴミは、愛知県知事選挙の結果に本当に大笑いしているのではないかと思う。

日本を壊す、日本の国のかたちを変える、シナリオどおりに、思惑通りに進んでいるんじゃないかと。国民はまだまだまだ騙し続けることが出来ていると。

アカヒは自民党をたたきたいのか知りませんが、大村のブラック記事を大きく報じた。紙面で出ているのかは知りません。紙面で出ていないと、あんまり効果ないかもしれないけど。

大村新知事の元秘書、「愛知県に圧力」かたり多額の集金
http://www.asahi.com/national/update/0208/NGY201102070040.html
-------------------------------
 愛知県知事に6日当選した大村秀章氏(50)の男性私設秘書(31)=6日に退職=が、障害者事業のフランチャイズ(FC)会社(同県安城市)の取締役として、「大村の力で特別に県の審査が通る」などとFCへの参加を事業所に働きかけ、同社が1千万円を超える加盟金の支払いを契約させていたことがわかった。複数の元傘下の事業所が取材に証言した。厚生労働省は「なぜ多額の金が必要なのか理解できない」としており、監督する愛知県はFCの実態調査を始めた。

たっぷり続く
-------------------------------

んで、これ
小沢氏、河村市長・大村氏と会談…連携を確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000941-yom-pol
-------------------------------
民主党の小沢一郎元代表は8日、河村たかし名古屋市長、愛知県知事選に当選した大村秀章氏と国会内で約1時間会談した。

 河村、大村両氏が当選のあいさつで訪れた。河村氏が「減税をやらないといけない」と訴えると、小沢元代表は「そうだ。新進党の時に減税を言ったのは俺だ。やればできる」と応じ、今後の連携を確認した。

 小沢元代表は、民主党の岡田幹事長が名古屋市長選の際、「減税の恩恵を被る人がどれだけいるのか」と河村氏の減税政策を批判したことを、「言えば言うだけ民主党の票を減らした。仲間を大事にしないで政権を運営できない」と厳しく批判した。

 会談は、小沢元代表が処分問題を巡って岡田氏ら執行部と対立している中で行われただけに、「民主党の推薦候補を破って当選した河村氏らとの連携をアピールし、執行部をけん制した」という見方が出ている。
---------------------------------

んで、おまけのこれ
小沢氏の支持議員「処分なら徹底的に暴れる」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110208-OYT1T00939.htm?from=navr
---------------------------------
政治資金規正法違反で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表の処分を検討する党執行部に対し、小沢元代表を支持する議員は反発を強めている。

 小沢元代表を支持する中堅・若手衆院議員でつくる「一新会」のメンバー十数人は8日、国会内に集まり、処分反対で一致した。奥村展三会長代行は記者団に、「不条理で、何をもって処分するのか分からない。執行部はまず愛知県知事選、名古屋市長選の敗北の総括をやるべきだ」と批判した。メンバーの一人は「処分が出れば不服申し立てをし、徹底的に暴れる」と語る。

 国会内で開かれた党副代表会議でも、小沢元代表に近い山岡賢次副代表が「党規約のどこに抵触するのか。(元代表に)訴えられたら負けるかもしれませんよ」とけん制した。

 執行部が検討している党員資格停止は、「偽メール問題」で6か月の処分を受けた永田寿康・元衆院議員の例など、これまでに4件ある。処分としては除籍、離党勧告処分より軽いランクだが、代表選に立候補できず、党大会などへの出席、議決権行使もできなくなる。
-----------------------------------


国民は、お縄一郎に対する嫌悪感は結構あったはずでしょう?

愛知県民はこれを見て何を思うのかな。

お縄と連携する河村、大村コンビ。


河村はさ、仕方ないと思うんだよ。あの市長選候補者の面子は、正直、ワタシでも河村に投票します。だって他にいないんだもの。

共産党市長なんてありえんし、民主党市長もありえんし、河村も民主党だけど、この人は外国人賛成権とかには一応反対している、お縄一郎シンパというのが本当に気に入らないけど、消去法でこれなんだよ。

自民党は候補者を出すべきだったと思う。石田なんて推薦するのはちゃんちゃらおかしなことだった。イケメン知事になるはずだった重徳さんも不思議に思ったに違いない。政治ってわからないってそういうところだろう。

わかるんだけど、もう時代遅れじゃないかね。地方議員がついていってないような気がする。

地方議員も、本当に日本の危機に気がついて、自民党であることに誇りを持っているか?そこが大事だなぁと。

日本の異常事態に気がついている国民は、ガッキーになまごえも大事だけど、地方議員に声を伝えてあげないとけないかもしれない。

河村への投票は、河村に期待、市議会の解散に期待じゃなくて、河村しか選択できない不条理があるということも、あったんじゃないかなぁ。

ま、素人の分析なので、適当にあしらってください。

市議会は解散すべきだ、市議会議員は、半減してやるべきだ、その声しか、聞こえてこない。大きな声しか聞こえてこない。

そうじゃない声はないのかなぁ。

何が問題なのか?話し合いのテーブルにつかない独裁者が市長になった、これもまた不幸なんだけど、奇しくも、大嫌いなまっかっかの片山総務相が、これはまともに見えてしまう・・・ことを言ってる気がする。

片山氏、トリプル投票は「邪道」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110209ddm005010122000c.html
--------------------
片山善博総務相は8日の記者会見で、愛知県知事選、名古屋市長選、同市議会解散の賛否を問う住民投票の「トリプル投票」を、同市の河村たかし市長が主導したことについて「市長を辞めてまた出るという、やらずもがなの選挙を(知事選などと)一緒にして、いやが応でも関心をもり立てるのは邪道だ」と批判した。河村氏が掲げた市民税減税についても「(国から)地方交付税をもらっているのに変だという納税者の素朴な感情はある。巨額の債務を抱えてるのに減税するのは長期的な財政運営の観点から見ていかがなものか」と語った。
---------------------


お縄一郎がバックアップしているようにしか見えない今後の愛知県政。名古屋市政。


ええんですか?愛知県民よ。

いい加減に目を醒ましてくださいよ。

お縄にしてやられた・・・愛知県は本当に哀れだわ。。。。

しかも、なんだか、マスゴミはおかしい!お縄しかいないって言う、目覚めた人もいると聞くし、ニコニコ動画もお縄になると言論の自由がなくなる。

いったいいくらごにょごにょ・・・してるんだろうと思う。


愛知はまっかっかだし、同士たちと真剣に考えたいと思います。早急に。

名づけて愛知県緑化プログラム、グリーンプロジェクトを始動したいと思います♪

少しは緑化しないと、シンちゃんが愛知に来てくれないような気がする。。。愛知とシンジロウって確かに結びつかないんだよね。

って、勝手に命名を思いついたのでw

何するの?って出来ることは限られています。簡単なことです。一緒にダイエットできてしまう、ステキな計画ですって言えばわかるよねwww

ここに読みにきてくださる方と一緒。

インターネットを読まない人たちをなんとかするには、道は限られているなと、最近おもいます。

同士の皆とはそういう話をすでにしているのでありんす。地道に頑張りましょうね^^

愛知をなんとかしたいって思ってくださる方は、my日本でワタシを見つけてくださいねん♪
----------------------

おまけ




日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

category: 勝手に進次郎を見守ってみよう

thread: おすすめ育児グッズ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

