07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トルコのいい話、知っておきたい話。 

トルコ地震 被災地「日本人見習いたい」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E4E2E2EB8DE0E4E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

【ワン(トルコ東部)=共同】多数の死傷者を出したトルコ東部の地震被災地では避難生活を送る人々がお互いに助け合い、落ち着いた行動を呼び掛け合っている。「日本人を見習いたい」。東日本大震災で注目された日本人の忍耐強さ、秩序を守る姿勢が教訓となっている。

 多くの建物が倒壊、損壊するなど大きな被害が出たエルジシュ。千人を超す被災者がテント生活を送る競技場では、食料配給を求める人々が整然と列をつくっていた。割り込む人はおらず、妊婦に先を譲る姿も。

 物資が不足しているとされる被災地のワンでも商店で略奪などは発生せず、救出作業が続く現場では大勢の被災者が固唾をのんで見守り、協力を求められれば先を競って応じていた。

「昨晩、みんなで震災後の日本人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ」。25日午後、エルジシュの競技場で、一家7人でテント生活を強いられている被災者の一人、イザット・アカーンさん(46)が打ち明けた。

 テレビや新聞などを通じ、東日本大震災で壊滅的な被害を受けたにもかかわらず、他人を思いやる気持ちを失わなかった我慢強い日本人の姿を知ったというアカーンさん。

 この苦境を乗り切るためには「お互いに助け合い、譲り合う心を持つことが何より大切」と強調。「今度はわれわれの番。今のところは大丈夫。日本人のように行動できている。今後も続くことを心より願っている」と笑顔を浮かべた。
------------------------------
いいお話ですね。

日本経済新聞なのに、経済情報は三流らしいのですが本当?w
でも、他のニュースにはいいものがあるみたいね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。速やかな復旧復興をお祈りしております。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

かつてのエントリーから焼き直しです。お子さんに是非、教えてあげてくださいね。

ねずきちさんのブログ

トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-502.html
--------------------------------------
明治23年(1890年)の出来事です。
トルコ皇帝ハミル二世が日本に派遣した特使一行を乗せたトルコ軍艦エルトゥールル号が、帰路、暴風雨に遭遇してしまいます。

そして、和歌山県串本町沖合で、岩礁に衝突し遭難した。

この遭難事故で、トルコ特使を含む518名が死亡してしまいましたが、死を免れた69名は、地元漁民の手厚い救護により一命を取りとめます。

このとき串本の村人たちは、台風により漁ができず、自分たちの食べるものさえ無くなってしまうという状況にあったにもかかわらず、非常時のために飼っていた、最後に残ったにわとりまでも、トルコ人に食べさせ介護しました。

貧しい村人たちにとっても、ほんとうに命がけの救助と介護だったのです。
そして遭難者の遺体を引き上げ、丁重に葬った。

エルトゥールル号の乗組員達
20100402120016cec.jpg

この話は、和歌山県知事から明治天皇に伝えられます。

後日、遭難者たちは明治天皇の命により軍艦2隻でトルコに送り届けられました。

この話に同情した山田寅次郎という人物が、一民間人として新聞社などの協力を得ながら全国を歩いて義捐金を集め、それを携えてトルコに渡ります。

明治25(1892)年、イスタンブールに上陸した山田寅次郎は、外務大臣サイド・パシャに義捐金を手渡し、皇帝アビドゥル・ハミト二世に拝謁します。

山田寅次郎はトルコ側の要請で、そのままトルコに留まり、日本語を教えるとともに、日本とトルコの友好親善に尽くしました。

この時の教え子の中に、後にトルコ共和国初代大統領となる、ケマル・パシャがいます。

そのケマル・パシャこそ、トルコ革命の指導者であり、トルコ共和国の初代大統領、トルコ共和国の建国の父といわれるトルコの大英雄です。

時代は下って昭和60(1985)年。
エルトゥールル号遭難から95年後のことです。

イラクのサダム・フセイン大統領が、

「今から四〇時間後に、イランの上空を飛ぶ飛行機をすべて打ち落とす」と宣言します。
3月17日のことです。

イランに住んでいた日本人は、慌ててテヘラン空港に向かおうとしたのだけれど、緊急事態です。
どの飛行機も満席で乗ることができません。

世界各国は自国民の救出をするために救援機を出したのだけれど、残念ながら日本政府はすばやい決定ができなかった。

自衛隊機の出動は、海外への派兵は憲法違反にあたると、当時日本の最大野党であった社会党(いまの社民党)が猛反対したのです。
----------------------------

まだ、続きが有ります。全文を読まないとわかりません。このイラクに取り残された日本人を助けたのはどこか?という話が続くのです。

20100402120406fe0.jpg

何故、この航空機がやってきて、日本人を助けてくれたのか?

----------------------------
エルトゥールル号の事故に際して、日本人がしてくださった献身的な救助活動を、今もトルコの人たちは忘れていません。

私も小学生の頃、歴史教科書で学びました。
トルコでは子どもたちでさえ、エルトゥールル号の事を知っています。

今の日本人が知らないだけです。

それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。

----------------------------

教育が、トルコの教育が、日本人を救ってくれていた。ほら、憲法9条は日本国民を助けないってこれからも明らかにわかるでしょう?

----------------------------
時代がさらに下って、平成8(1996)年のことです。

新潟県柏崎市に、新潟中央銀行がバックアップするテーマパーク「トルコ文化村」がオープンしました。

トルコ政府は、これを大いに喜び、日本とトルコの友情のためにと、柏崎市にトルコ共和国の建国の父ケマル・パシャの像を寄贈してくれます。

実にありがたく、また名誉であり、うれしいことです。
トルコ村は、テーマパークの広場の中心に、高さ5メートルのケマル像を堂々と飾ります。

ところが平成11(1999)年、メインバンクの新潟中央銀行が経営破綻します。
トルコ村は資金繰りが悪化する。

平成4(2002)年には、柏崎市がトルコ村を買い取るのだけれど、平成6(2004)年には、トルコ村は倒産してしまいます。

心配したトルコ大使館は、在日トルコ企業の出資も含めた支援を、柏崎市の会田洋市長に伝えます。

ところが、社民党系の会田洋(あいだひろし)市長は再三のトルコ大使館からの申し出に返事もせず、支援を申し出た製菓会社のブルボンの再建計画も無視します。

あげくに、地元のラブホテル業者にテーマパークを払い下げてしまった。

その結果・・・
--------------------------------
続きはねずきちさんのところで必ず読んでください。汚い言葉を許してください。

とんでもねー!なんでこんなヤツが市長なんだ?!(怒

トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-502.html

これはこの記事を公開してくださってた方の記事のコメント欄にあった文章です。
--------------------------------
このねずきちさんのブログの時点の後に、実はもう一波乱あるんです。

ねずきちさんのブログではアタチュルク像は、和歌山県の串本町(エルトゥールル号が遭難した場所)に送られる事になった…という所までになっていますよね。

この辺り、麻生政権の頃に、外務省が柏崎市に抗議したりしてようやくそういう事になったんですね。それには日本財団の力もありましたという辺りまで書かれていますが、それと同時に当時の自民党政権ではトルコとの友好120周年を祝う色々な式典を企画していたんです。

その120周年の式典に間に合わせる為に、日本財団も頑張って修復してたんです。

ところが、その過程で政権交代があったんです。

ねずきちさんも、○○さんも、社会党(現社民党)と書かれていますが、ご存知の通り民主党も半分は旧社会党じゃ無いですか。

なもんだから、そういった友好120周年の式典関係から民主政権が手を引いちゃうんです。

それでも何とか、彬子女王殿下と、外務省と、和歌山県と、自衛隊と、日本トルコ友好議員連で何とか式典を成功させたからよかった物の、式典には閣僚も議員も来ませんでした。

ほんと、酷い話です。

アタチュルク像の除幕式も会ったのですから、これまでの経緯を考えれば、政府代表がでてそれこそ謝罪の一つもするべきところだと思うんですけどね…
-----------------------------

トルコが嫌いなんじゃなくて、ただ、自民党がいやなだけというお子様内閣。

そして皇室はやはり大切。

ワタシ達の清き1票だったはずが、どうやら、トルコとの友好を断ち切ってしまったようです。いや、なんとか、女王殿下が式典に参加してくだってよかったものの、閣僚が一人もいないというのは異常ではないでしょうか。

記念式典の様子はこちら。

日本トルコ友好120周年記念事業(串本町)
平成22年6月3日
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/turkiye/kusi/index.html


-----------------------
私が四半世紀ほど前の英国で知り合ったトルコ人の男の子がなぜか日本人だと知ると懐かしそうに致しました。
当時私はまだ子供で何も歴史的なことを知る由もなかったのですが、彼はトルコはね日本と同盟国なんだってとても誇らしそうに語っておりました。
ガード犬の様に私の周りを危険が無いかと走り回り、わけがわからないノンポリまたは歴史知らずの私は、ただの男の子なんだろうなとしか思うことがありませんでした。
トルコのお札には日本の大将のお姿が在るんだというようなことを嬉しそうにかたっておいでました。
私たちはもう少し、知るべきではないでしょうか、ほかの国がわれわれ日本人に対して感じてる歴史的な情熱を。
-----------------------
トルコに旅行に行くと必ずと言っていいほど、この事件の話しをされます。
トルコ人は歴史教育でしっかりと習っているのは事実です。
-----------------------
このような話は日本人に日本人らしさがなんであるかを考えさせる話です、そして世界中にも同様な話はたくさんあると思います。100年たっても忘れない恩返しの心、それはその国の民がどう教育されているかと関係しますね。
-----------------------
テヘランのトルコ人救出のためトルコ航空は当初1機を向かわせる予定を日本人救出のためにもう1機飛ばすことにしたそうです しかし1機だけでは 日本人を積みきれずもう1機にも日本人が数人乗ったそうです そのため乗れなかったトルコ人は陸路で帰国したそうです 日本人を優先してくれたのです。
-----------------------

トルコに海外旅行に行くとわかるらしいですね。親日国ということが。(でも実際はそうでもなく、逆に反日感情がたまっているおとかなんとかいうコメントもあった)

それは、ワタシ達ご先祖さまの美しい日本人の心と、トルコの教育の賜物。

それを、ぶち壊しにしてしまった、市長を選ぶのは、そう、ワタシ達一人一人の市民、国民なんです。


もうひとつ、わかることは、憲法9条のこと。憲法9条が命を守るものではないというこれもいい教訓?ではないでしょうか。

脱原発活動に賛同しているママは多いとおもいますが、憲法9条が一緒にくっついてたら、それはちょっと???って思うくらいでいて頂きたいとおもいます。

特定のイデオロギーに加担するということでいいのか、そういうことも自らに問うてみてほしい。



あなたの大事な1票を大事にしてね。

そんでもって国政がたいへんなことになっています。国会を見てね!

リアル社会で「解散」を呟こう!


ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

category: ニュース

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

TPP反対の国会請願に賛同した356議員の名前を全公開! 

今日はお休みw。疲れたので。休んでしまった。ネットしていると余計疲れるのだが、気になって仕方がない。

それくらい、今の状況に不安があるんだよね。


紹介しているサイトを紹介します。

TPP反対の国会請願に賛同した356議員の名前を全公開!
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/10/tpp356.html

全国農業協同組合中央会(全中)は25日、与野党の国会議員356人の協力を得て、TPPの交渉参加に反対する国会請願を衆参議長に提出した。政務三役など請願に参加できない議員を除くと、事実上、国会議員の過半数がTPP交渉参加に反対したことになる。また、野党第一党である自民党も約8割の議員が交渉参加反対の立場を明確にした。請願に賛同した全議員の名簿は下記の通り
------------------
コメント欄に、面白い分析があります。


意外と思える人たちが請願を受けてるんだなぁという印象。

りもりん(副総裁)も入ってるわ。へー。

自民党内の、紹介議員になってない人は、やはり超がつく大物が多いようだ。

入ってないから賛成派というのは早計で、影の法務大臣柴山さんは署名に入っているようだが、

「あの署名は「日本の独自主張ができない危険なものとなるなら」という趣旨の一文を条件として書き入れたうえでしました。ただ、まだ改善の余地はあるようです」

というツイートをされている。気になる方は検索されたい。



トップに立つということが、どういうことか、考える。

請願を受けない議員には考えがいろいろあるんだろう。

投票の資料にという、恐ろしいツイートを見たが、反対だからといって、民主党の山田元脳症なんて、、、口蹄疫で牛さんを皆殺しにしかできなかった人。

だから、単純じゃないんだよ。単純じゃない。

これまでの日本をよく考えるときだ、そう捉えたいものだ。


トップに立つという・・・アメリカとのつながりと言うものをそりゃ考えるわな。。。トホホ。

なんだか政権交代で滅茶苦茶にやっぱりなっちゃったのかなーと思ってしまった。

この人たちの命というか政治生命というか、そういうのを守るためにも、反対を表明できる議員が頑張って、国民世論が盛り上がって欲しいな。

世論が盛り上がったらまた違うモンね。

マスゴミの乗り遅れで煽り作戦にのせられない国民の姿が見えれば、また違うのかもしれない。

またどうせ谷垣とか叩かれるんだろうケド、どんな請願も総裁であるから受けないと、聞いたことがある。

常にフェアである点が、みんなの不満を誘うんだね。

腹のうちをみせるわけにはならんものなー。

よく見ると茂木さんも入ってないんだよね。

こればっかりは、ほんと、反対を表明できる議員が超頑張って、国民世論が盛り上がって欲しいということを願うよ。

党として反対するとまた、マスゴミの締め付けが厳しいかもしれない。

だから、私たち一般人も、超頑張らないとねー。

やっぱり国民に示さない姿勢を、国会で糾弾して欲しいものだわ。これっきゃない。

予算委員会だけでなく、今やってるの、中継しろーNHK!

対アメリカ、対中国ってったって、国民の後押しがなければ・・・ね。できませんよ。

でも、覚悟を見せてくれたら、もっと惚れるぞ。

RE政権交代!解散総選挙!ってとりあえずやって、それからだよね。

ママー!野駄目バスは危険すぎるからねーーーー!

--------------------------

追記

ノビテルさんが推進派というのは早計か?普通に慎重姿勢。
http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/114220.html

個人的なお話しでよろしいでしょうか。というのは、わが党の見解は、外交・経済連携調査会で取りまとめていくということですが、交渉に参加して気に入らないから止めるというのは、外交上できないと思います。

日米関係、すなわち何でアメリカが日本に入れと執拗に言ってきたかということは、貿易量の相対が、日米間が多いからです。この日米間で8割から9割、(TPP参加)9か国の中で占めることになる。そこのものが協議に参加していて、やはりだめということだと、アメリカがどういう対応に出るか。これは想像をすればわかるのではないでしょうか。

そういうことを考え合わせると、その決断というのはなかなか難しいし、そういうことを軽々に、参加もするか、しないかも決めていない段階で、この点に言及することは、まったく外交センスがないと思います。これはあくまでも党としての見解ではなくて、私の見解です。
--------------------------

なんというか、谷垣総裁と同じ立ち位置にいるようだ。よく聞くと。いや、確かに1回目に聞いたときには?って思ったんだけど、改めて読むとそう見えてくる。

発言を少し引っ込めた感じのよう。


ゲルも少しトーンダウンしてる?
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-feb2.html

推進派とはこういう人を言う。

そして、多分、いつでも身内を叩いたり足を引っ張りする残念な方たち

みんなの党が一番ぴったりな人なのかな。。。原発反対、TPP賛成。震災復興時のときのツイートやブログはよかったんだけど、、、所属している自分の党を叩きすぎなダメ太郎のほう。
http://www.taro.org/2010/11/post-843.php

この人は覚えておくといい。
ブログはいいことを書いていることが多いなぁと見ていると思うんだけど、ときどきしっかり見えてくるような気がする。
TPPの交渉参加は首相の決断でできる(中川秀直)
http://ameblo.jp/nakagawahidenao/entry-11058572939.html

category: ニュース

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

神の国出雲で密かに進むトンデモナイ条例 

麻生さんら自民党議員ご一行さまが、台湾による多額の義援金に対する謝意を表明するために、台湾を訪れました。

中国様に気を遣い、台湾のことをちっとも報道しないヘタレな日本のマスゴミ様ですが、ANNで報じた模様。

進次郎クンも行ってたのね。なんと華々しいのでしょう。


台湾へのお礼は先に、谷垣総裁が4月に既に書簡を送ってたってやつがありますが、皆さんガッキー嫌いなので、知らないでしょうし、お知らせしておきますわ♪

台湾の支援に謝意 馬総統からの書簡を受け取る 谷垣総裁、古川青年局長が馮駐日代表と会談
http://www.jimin.jp/activity/news/111735.html
書簡では、馬総統から「東日本大震災による甚大な災害に『人飢己飢(人の苦しみはわが身の苦しみ)』との気持ちで受け止めている。一日も早く復興を遂げ、通常の生活に戻ることを願っている」とのメッセージが届けられました。同書簡は、谷垣総裁が4月26日に馬総統に送った親書に対するもの。会談のなかで、谷垣総裁は、世界最大規模の台湾の支援に「温かいご援助や志に御礼を申し上げる。『あの時日本は頑張った』と言っていただけるように努力する」と謝意を伝えました。
-----------------------------

ってか、こっちが政権与党なんだよね?ね?あれ?違うの?

ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

一般国民の皆様は、全く政治に対して悪いものと言うか、骨抜きにされているので、早くその呪縛を解かれることをお勧めいたします。

たとえ無理でも、今、政治は大変な状況にあって、日本はとんでもない方向に向かっているらしいということは感覚的にでも感じて欲しい。


あなたがお読みの新聞は?アカヒ新聞?毎日変態新聞?東京or中日新聞?読売?産経?それとも地方紙だろうか。

ワタシは中日新聞ですが、最近は原発反対に本当に熱心で、9条を守りたくて仕方のない、なんとういうか典型的な左派の新聞だというのが、明白でうんざりしてるんです。

ピースボード(辻本清美で検索)という、北朝鮮と関わりのある超怪しい団体の活動を堂々と掲載したりもするしさ、民主党と北朝鮮の繋がりは一切書かないしさ、本当に偏ってると思うんだけど。

で、この新聞で特に見られる傾向ってのが、私が意識しているせいだと思うのだけど、市民による復興、住民による復興、国はもうあてにならないとか、市民による発電とか、そういうふうなんだよね。

民主党というのは国家の転覆がそもそも目的とも言われているので、当然東北の復興の興味はないから遅々として復旧さへ進まないのだけど、国と言うものを頼りないもの、国と言うものの力はあてにならないのだということを、わざとやってるように、見えるんだよね。

そうして、市民による自治というものをさせる。

でも、ちょっと待って!

一般的に市民団体と言う言葉がよく言われるのですが、市民団体というのには、実はおそろしい実態が隠されているのです。

つまり、非常に偏った、特定のイデオロギーを持つ人たち、在日韓国人などだったりするわけです。

特定のイデオロギーというのが、つまり、簡単に言うと左翼なんだよね。

問題点を指摘しているHPは数々あるので調べてもらえればわかるのですが、今ぱっと思いついた、ひのもと情報交差点さんをご紹介しておきます。

例えば、とある落選議員現在修行中様よりあげられている問題点などが、わかりやすそうで。抜粋をしておきますので、是非、リンク先へとんでいただきたいです。ご存じない方は。

自治基本条例 現職議員の指摘 その1
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-3.html
-----------------------------
ほとんどの市民の合意を得ていない
・市の最高規範にもかかわらず、法的根拠のない少数の人々で決めてしまっており、市民を代表している者が作ったと言えるのか疑問である。
・議会での議論をする機会すら十分に与えられない。このような制定のやり方は、議会を軽視し、多くの市民をないがしろにするものである。
・市はできるだけ市の意向に反対する人が増えないように、不利な情報を隠ぺいして物事を進める傾向がある。
(市民不在で作られようとしている自治基本条例より)

直接民主制の弊害:市民活動家に都合のいい条例
・市政に参画できる、すなわち市の政治を動かすことのできる「市民」の範囲が、市内に住んでいない者や、日本国籍を有しない者まで含まれており、あまりに広すぎる。
・「市民活動」という名目で政治活動を行う市民団体に対して、大きなアドバンテージを与えてしまう。(そのような余裕のない市民に対し不公平である。)
・「市民参画・協働」などの、響きが良く、しかも逆らいづらい言葉を盾にしているため、全国的に多くの保守系議員もこれに迎合してしまっている傾向がある。ましてや、一般の市民がこの条例の持つ危険性に気付くのは非常に困難である。
(恐ろしい自治基本条例(5)より)

直接民主制の弊害:特定の政治思想を持った人々が作っている
・左派には、多様な意見よりも自分たちが理想とする理念を前面に出し、それを条例化・法制化して皆に守らせる傾向がある(いわゆる全体主義思想)。この自治基本条例にもその傾向が表れている。
・「政治上の主義」を表明はしていなくても、実質的に「政治上の主義」を有している市民活動団体がたくさんあり、この条例の目的は、「市民活動団体による自治体行政への直接介入」と、「市民活動団体への財政支援」だとの指摘もある。
・「市民参画・協働」などという美辞麗句を並べ、特定の思想を持った市民や団体を何の法的根拠もなく「市民代表」として扱い、合法的に市の政策形成過程に介入させる仕組みがこの自治基本条例であり、その根本には強い全体主義思想がある、ということを皆さんに理解していただきたい。
(自治基本条例制定を推進するのは、左派勢力より)
---------------------------------------

まぁ、本当に、気持ちの悪い条例なのですが、実質的に既に外国人参政権を認めてしまっている自治体がいま、全国で200くらいはあったはずです。

まぁ、、、だいたい、内閣総理大臣も、外国人が投票に参加してますっていう、恐ろしい国なんだけどね、日本は。

民主党は外国人もサポーターになれますから。

外国人から献金をもらうのが、たいしたことがないと、国民はアホなので刷り込まれていますが、これがいったいどういうことか、よく考えてくださいね。

私たちの納める税金が、日本人にまず、還付されるべきなのに、それが、外国人に垂れ流されるわけですよ。

進める政策が危ないから、自民党が反対する、抵抗するのは当たり前なのです。

私たち国民は、マスコミに擁護されている民主党という政党が一体なにものなのか、野駄目総理は財務省に操られている、つまり外国勢力及び財務省の傀儡政権であることを、早く見抜くことです。


で、ようやく、本物の国民政党たる、自民党が、この自治条例に対し、党HPから反対を表明するような、ちょっと待ったパンフレットを公開しました。

チョット待て!自治基本条例
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/jichikihonjyourei_01.pdf

自治基本条例

自治基本条例2

自治基本条例3

以上、自民さんの公開しているパンフレットより。

字が小さくてごめんなさいですが、パンフをクリックしてもらって、拡大して読んでみてください。

本来、こんなことを、国民は心配しなくて、のほほんと幸せに暮らしていけたんですが、残念ながら、そうはいかなくなってきました。

イデオロギーに寄らない一般国民は何がなんだかわからないうちに、悲惨な状況に陥るというのが、今の日本です。

政権交代して、政府が日本人を守る人たちから外国人を守る人たちに代わりました。

私たち、日本国民は、いい加減、この点に気がついていただきたいものです。

日本の発展を望む、子々孫々に、この東北大震災は日本復活の起点だったと、思わせるような日本にしなくちゃ。

大自然からの警告を、しっかり受け止めて欲しいな。

神様の集う国、出雲市で、この住民基本自治条例なるものが、進行しているということです。

出雲市、自治基本条例等で検索 
http://www.city.izumo.shimane.jp/www/genre/0000000000000/1295324201831/index.html

my日本ポス部が、楽しそうな企画をたてています。
------------------------------
神々が集うパワースポット「出雲大社」

出雲大社の御祭神、大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は縁結びの神として知られています

ここへ行けば、あなたも ポスパワーを手に入れること間違いなし!

是非、ポス部企画<みんなでやると楽しいな♪×××××××(省略しました)> 参加してみてはどうでしょう。

自治基本を進めている出雲市へ、ポスパワーをお見舞いしてやりましょう!

-------------------------------

ワタシの尊敬する姐さん方が活躍しておられますが、こりゃすごいわw観光旅行を楽しみながらなんてw
(自己責任でお願いします。)

my日本にワタシは登録していますが、私が堂々と支援表明した自民さんを応援している団体ではありません。

自民さんを応援している人も参加しているといったほうがいい。(どっちかというと、むしろ自民さんに否定的な人も多い。たちあがれ日本を支持している人が多い印象。谷垣総裁なんてボロボロ・・・ワタシは異端児ですから。それでも、普通に受け入れてもらっている、そういうとこです)

ミクシィ愛国版みたいなところかな?

マスコミが報道しないことを、まめまめしく取り上げてくださっている方がたくさんおられます。

愛国でも脱原発派ももちろんいます。低量放射線の危険性を訴える方もおられるし、全く福島の線量は問題ないという人もおられます。

ただ、共産党系はさすが共産党とか、こういうところはマシなのに・・・という人はおられますが、民主党、社民党などがが素晴らしいという人は見かけたことがありません。

野党で必要なのは共産党だけというのがわかったりしてきます。

しかし、伊勢神宮のある三重県も、日教組がすごいらしく、民主系が強いんだよね。。。知事さんは今回自民系になってやれやれですが、三重県民の、特に一般の人、これを読む主婦の、貴方のような人が、投票に行ってくれることを、心から望みます。

出雲・・・神の街がけしからん、本当にけしからんですね。神様のお住まいになるところは狙われやすいのかしらね。

というわけで、情報入手先として、ひとつ、my日本も宜しく!

ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: ニュース

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

韓国がもぉアカンらしいけど、奥様知ってた? 

地震、津波、台風で国土が荒れ果ててるのに、だらだらと補正予算の成立を遅らせ、規模も小さく、、、結局被災地の方にとってはほんとに遅々として進まない復興の状況ですが。。。

一にも二にも、お金をばらまかない、仕事をばら撒かない、政府の正体ってのを、、、もー、いい加減、みんな気がついてるよね?

国会閉じてるのに、復興特別委員会はやってるのってへ?って思ったんだけど、中継されているというから、これはみるべきですよ。

野党がどんだけ協力というか、どんだけ野党がやれやれって言ってるのか、よーくわかるから。

でも、結局閉会中の委員会なので、法案審議は出来ないというツイートを見て腑に落ちた。

・・・なんだか木で鼻をかんだようなガス抜きの対応って、、、やっぱり民主党って最低。

マスゴミはこんな民主がかわいくて仕方がない。ボロボロ民主を助けるためにウソをついているということを、早くしってください。

ランキングに参加しています。毎日日付が変わるたびに、ポイントがドカンと下がって順位が下がるんですが、システムのことがよくわかってないのですが、、、そういうもんなんでしょうか?
なんか、1人で乱高下してるような気分ですが。
日付が変わるとまた出直しか・・・とちょっとため息モノ。
ちっとお願いします!

ゆでがえる  

時間をかけて書きたいのですが、なかなか時間がありません。

いろいろありすぎて情報を追うだけで精一杯なんだよね。。。

だから、優良記事の転載とかにします。主婦の皆さんに知ってもらいたいと思うことなので、ご支援いただければとおもいます。

そうそう

テレビじゃ何にもいわないですが、韓国潰れそう、いつ潰れるか、って、ツイッターでは流れまくってました。

でも、新聞には書かれていないし、テレビでも言わない。

完全な、悪いほうの情報統制。



《破綻瀬戸際の韓国経済-欧州金融危機と連動する韓国金融危機》
藤井厳喜(政治学者) 2011年9月29日出演①
 韓国の金融不安が高まっている。
主要銀行がドルで資金調達を出来ない状況となっている。
政府保証のついている政府系金融機関すら、借り換えに失敗している。
 2011年に入り、経営破たんをした貯蓄銀行は、16行に及んでいる。
9月半ば、相次いで、貯蓄銀行第2位のトマト貯蓄銀行と第3位の第一貯蓄銀行が破たん金融機関に指定され、6か月の営業停止処分を受けている。
メガバンクに関して言えば、国有化され、売りに出ている1行を除けば、そのメガバンク6行は全て外資の支配下にある。
その為に、韓国金融界は、ヨーロッパ金融危機の影響を直接受ける事になった。

外資系金融機関は自らを守る為、世界各地の投資先から資金を引き揚げ、本国に資金を戻している。
たとえ、韓国金融当局が銀行間市場にドルを投入しても、その大部分がキャピタル・フライトの形で韓国外に流出する可能性が高い。
その意味で、韓国金融危機は日本人の想像以上に、深刻である。
 又、ウォン安を頼りに、輸出に依存してきた韓国経済は、日米欧の同時不況により、製造業も著しいダメージを受けている。

● 質問やご意見、感想は、各映像・下のコメント欄にお書き込みください。適宜、参考にさせて頂きます。
★ 藤井厳喜Twitter http://twitter.com/GemkiFujii
★ 藤井厳喜公式ブログ http://www.gemki-fujii.com/blog


んで、韓国に忠誠を誓う民主党なので、、、どうやらこの国のちり紙同然の国債を、買っちゃうんじゃないの?っていう、、意味のツイートがどんどん流れています。

野駄目総理が突然の訪韓するという。
http://p.tl/s-2J

どう考えても悪い予感しかしないねー。


似たようなことだけど、もう少しくだけた感じて理解できる場所。

本物の韓流キター!!!!っていう日記。梨恵華さんです。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/10/post-43b2.html#comments


他力本願が招いた帰結、次の引用記事に終わる、韓国で起こっていることの解説をコンサバ21さんから。
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/
----------------------------
「他人のフンドシで相撲を取る」事に国が介入して推進してきた。
結果的に純粋に「韓国オリジナル」として競争力が育って来なかった。
今回の金融危機は、そのツケが回ってきたのかもしれませんね。

一方、先達が築いた蓄えに胡座をかいて、迷走を続ける日本の政治家。
得に「成長」という概念を忘れ去った現政権のボンクラどもには、
一刻も早く退場願う事が、日本の将来を担う上では非常に重要な事だと思います。
----------------------------

復興特別委員会の様子を、今日の国会中継速報、くそおやじさん
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?eid=155

マスコミや国民は復興に協力しない野党と野党批判を繰り返してるが、法案審議は閉会中でできないにしても、建設的な提言をやっている、復興特別委員会を、どうやら真面目に報道してないようだ。

テレビは民主党に都合のいい報道にするために、ちょんちょんと情報を切り貼りする。

真実は一次ソースを見ないと、わかんないです。

ずっと聞いているのは大変だけど、小野寺さんとか、西村さんのとか、聞いてみて欲しいです。


KOKKAI PRESS宇田川的ニュースのC級解説、宇田川敬介氏の、政権交代はなんだったのかを改めて解説する記事。

平成日本版プロレタリア革命の終焉の始まり
http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2011/10/post-531d.html
 私は、一昨年の政権交代以降、この政権交代の意味を問われたときに「プロレタリア革命が起きた」と主張するようにしている。詳細に言えば、旧ロシアにおけるロシア革命のように武力による内戦革命ではない。ある意味イギリスのピューリタン革命のような革命の方式ではあるが、しかし、その内容は単純に日本のプロレタリアートによる革命であるということに他ならない。逆に言えば、民主党に当方した人は、平成日本のプロレタリアートに他ならないのではないか。
 と、講演でも行っているしこのブログにもそのような記載をした覚えがある(昔なので少々忘れているため詳しい書き方は忘れた)。しかし、大学受験のときに世界史を学んだ人にとっては、この辺は得意かもしれないが、歴史が嫌いだった人や歴史を詳しく学ばなかった人には「プロレタリア革命」といってもなんだかわからない。
 そこで、例によってウィキペディアから該当の項目を抜き出して見たい。この項目は短いので、全文掲載しよう。
<以下ウィキペディアから引用>
プロレタリア革命
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
プロレタリア革命とは、プロレタリアートがブルジョワジーの国家を打倒し、プロレタリアート独裁を樹立し、ブルジョワジーの所有を公的所有に移すことにより、資本主義社会から社会主義社会への道を切り開くことを目的とした革命。
歴史的には、1871年のパリ・コミューンが短期間に終わったものの最初のプロレタリア革命である。
帝国主義時代にはいり、第一次世界大戦が1917年のロシア革命を生み出した。1919年にコミンテルンが結成され、プロレタリア革命の波を西欧へと拡大する試みがなされたが、ハンガリーの短期間に終わった革命をのぞいて西欧諸国での革命は成功せず、ソ連は孤立を余儀なくされ、やがて一国社会主義論を掲げるスターリン主義が台頭することとなる。
<ここまでウィキペディアより引用>
 さて、プロレタリアート(貧困層)がブルジョワジー(貴族・特権階級・資本家)の国家を倒し、社会主義国家への道を切り開くことを目的とした革命、とあるが、まさにそのものではないのか。
------------------------------------

いやはや、普通の主婦もね、こういう記事にどっぷり目覚め始めてますよ。とてもわかりやすく、今までの出来事がなんというか、ストンと落ちてくる感じ。

さぁ、何もしらない寒流がダイスキなお母さん、オバサン、早く、せめて、気がついている私たちのところまで、追いついてきて!


手抜き日記でごめんなさい。

何が起こっているのか本当に、手一杯ですわ。。。疲れるから、とりあえず、国家としての品格を保てる政権へ、早く交代して欲しいです。

それから、またお掃除が続くのだと思いますが、それこそ、国民がどういう日本にしたいのか、しっかり考えないといけまえん。

是非、特に奥様にはしっていただきたいのだけど、裁判所までおかしな判決してるしさ・・・もうね、酷いよ。今の日本は。また明日にでも記事にしようかと思いますが。

ちょっとだけ、矛先を、ワタシの記事のようにあるような言葉を入れて韓国経済、破綻、とか入れて検索してみて。

たったそれだけで、あなたの知らない違う世界が、本当の世界が(ウソも混じってるけど)あるかもしれないから。

ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: ニュース

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

97942人の世論調査によると野ダメ内閣の支持率は? 

ニュースが追いきれないのだけど、今日本気で国会は閉じてしまうって、たった4日間の国会が、批判されないフ・シ・ギ!

昨日は少し仕事を持ち帰り、仕事をやってまして、今日は日記がかけません。

が、お暇つぶしになればと思い、ニコ動の世論調査をあげておきます。

新報道2001の首都圏500人だけの電話調査は60%が支持しているのだめ内閣ですが、別の媒体だと、ネットだとどうだろう?



これが実態に近いんじゃ?って思うのはネットだからというより、、、その結果かな。

駄目内閣への支持率は

どちらともいえない   48%
支持しない        38%
支持する         14%


どちらでもない、が多すぎ。

期待する大臣は枝豆がトップで21%。

あとはどんぐりの背比べ。

つまりは、ネットの調査でさえも偏っているというか、、、え?知らないの?実態を知らないの?という人が多いわけで。



こっから先はワタシの独り言ですが

次期総裁候補として誰がいいか?に、自民ちゃんから麻生さん登場です!!!!

麻生さん、ゲル、ノビテルさん、・・・で進次郎なんだな。これが。。。

ニコ動の世論調査もふざけんな。。。

って思った人はたくさんいると思う。

安倍さんが居ないとか、そういうのは置いておいて、、、、進次郎はないでしょう。


超勘違い物語です。

コメントを頂いて気がつきましたが、アンダーラインのを引いた箇所からおわかりのように、ワタシは誰に期待するか、を、総裁候補だと勘違いしました。

麻生さんが、出てきたから、後継総理として期待するのは?と勝手に読んじゃった!というわけです!

だから、進次郎クンはない、と書いたまでです。

そうすれば、別におかしな文脈ではないとわかっていただけると思います。

(ワタシのブログに足を運んでくださる方でしたら、やっぱりか・・・と思って頂けるかと。


進次郎クンだけでなく、日本を愛してやまない先生は、とくに自民党を中心に皆さんを応援しております。

従いまして、この部分を訂正させていただきます。(ここまで2011.9.30 2220pm訂正)


もっと言うと、なんでノビテルさんが入ってて、、、谷垣総裁が入ってないのかね。

仮にも与党の党首でしょ。


保守派の中には自民のリベラル派に対してものすごい抵抗があるのは、皆さんも知っておいたほうが、もういいんです。

自民党には右から左までいることを、理解せねばなりません。

ようは、自民党の中でおおいなる議論が、本来はできるんですよ。

ただ、一貫して、自民党は日本の政党、ということだけ、です。


ただ、今は野党なんだから。。。

谷垣さんはもっとテレビに出ようよ。

おかしいと思うな。

他は野党の党首がしょっちゅう出てくるのに、谷垣さんはほんとにでてこない。

NHKも自民党の国会の質疑は一切報道しなかったようなので、明らかに、これは力が働いていると、間違いなく思うのですが、そのために、露出度を高めて欲しいです。

テレビじゃなくてもいい。街に出て欲しい。


民主も自民もない、どこも関係ないという政治不信を煽る確信的な人に騙されて、盲目的に・・・政治は駄目だとか、そんな風に、あなたに思って欲しくない。

民主と公明の連立がときおり言われますが、ワタシはここが連立を組んだら、富士山が爆発するんじゃないかとさえ思います。

自民と公明が連立をくんだときは、三宅島が大噴火した年じゃないかと、いまとなっては思いますが、あの、土石流が起きたとき。

でも、正直、これで済んだというべきか?

普通の国民がね、ちゃんと目を覚まさないと、大変なことになると思います。

大地震、大津波、台風、火山活動の活発化・・・政治とは関係ないだろうか?

当然、昔の人たちは、まつりごとが悪いからだと、知恵を絞ってきたではありませんか。

普通の国民が、世のまつりごとを考える、世界を考える、ずっとではなくていい。

1日のちょっとだけでもいいので、考えて欲しいと思います。

なんとなく、親しみやすそうとか、声が素敵とか、1000円でカットする総理なんて素敵なんて言ってないで、このの内閣の酷い顔ぶれにしかと目をむけてください。

やまと新聞の記者でもある宇田川さんによると、野駄目内閣はアメリカでも当然、信用されているわけはないとか。

何故って、あの空き菅政権の、財務大臣だったからですよ。

リラックマがかわいい宇田川さんのHPを探してみて下さい。

今日、私、ツイートもしてあります。


無視することこそ、未来へツケを残すことになります。

野駄目の唱える増税に、そのままウンウンとうなずく人に、あなたはならないで。


ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: ニュース

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

