09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご無沙汰しています。 

長いあいだほったらかしにしておりました。

よんどころない事情により、ブログの更新ができなくなりました。

何故、急にやめたのだろうと不信に思われたことかと思います。

更新したくでもできなくなったわけですが。

人生には本当に、何があるかわかりません。

実にドラマチック!


ご心配をおかけしましたが、ルナは生きております。

ブログで仲良くしてくださった方、どうもありがとうございました。

理由も告げずにフェードアウトしてしまってごめんなさい。



子供のことを書いたりしていたので、思い出もあってなかなか削除ができないのですが、今後、政治ブログを更新はすることはしません。

政治関係は、皆さんにお任せしました!

日本が間違った方向に行かないようにというのも大事なことですが、皆さんが自分のためにも時間を使うということや、自分の身は自分で守るということも必要なことかと思います。



もうしばらくしたら、本ブログを削除しようかなと思います。

別ジャンルでブログを書きたい気持ちもあるため、その気持ちが固まったとき、決めようかなと思います。


人生は一度きり!

皆様が、後悔のないよう、一瞬一瞬を楽しんで、充実した人生をお送りくださいますように。

そして私も、穏やかで健やかな、充実した人生を歩んで参りたいと思います。

愛する家族とともに。

2013年6月 ルナ

category: 未分類

次の投票の前に子供たちの未来を考える 2011年夏 

78歳のおじいさんや、80歳のおじいさん、とか高度成長期を経験し、繁栄した日本を十分満喫した方たちの投書とかが中日新聞などにはとても多い。

本当の発言なのか、やらせ発言なんてものもあるんじゃないかとおもうくらい、酷い意見も多いが、平気で採用されて掲載されている。

もし、本当の声だとすれば、マスコミによるいわゆる偏向報道の見事な尺度でもあるようにおもう。

今は、民主があまりにもボロボロで隠しきれないので、マスコミは何をしているかというと、民主の闇を報道しないか、自民党も同じことをやっているとか、とにかく何でも自民党のせいという、刷り込みにすぎない。

次に躍進するのは、名もない少数政党、みんなの党、地域政党、なんだろうか。

そしてそこに、民主党からこっそりと離党してクリーンなイメージを売り出して、、、んで、国民はバカだから、自民も民主もダメねということで、そういうところに投票しちゃう。

何故、子ども手当てがダメなのかも、いまだにわからない人たちが日本に溢れている。

日本は本当はまともなのに、、、わざわざ好き好んで、革新だ!とか改革だ!っていう方向に進まされているんだね。

普通の日本人、巻き込まれている。

そこが、一介の主婦には、止められない、バカな国民の思考をとめられないので、何とも言われぬ焦燥感にかられる。

別に自民党に戻ったからって、ばら色になるわけでもなんでもないが、目指す国の形がはっきりしている(HPに党の綱領がきっちりと書いてある)日本人の政党だということだけで、安心感がある。

いったい、他のどこに安心を見出すことができるだろう?

これは、この図が理解いただければ、たどり着く結論なのです。

http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

minsyunosiji.jpg

小さい字が読めなくても見えるでしょ?

日教組といえば、日本は侵略戦争をしたと教え込む頭の悪い教師
自治労といえば、消えた年金の本当の犯人
パチンコといえば、北にも南にも通じる資金源
サラ金といえば、黒いのに堂々とCMして栄華を極める解禁になったのはあの村山内閣
朝鮮総連、民団、解同、暴力団といえば、日本の闇
マスコミといえば、日本の闇からの声をあたかも正義のように報道し、一般国民を洗脳する最大のガン

こうしてみると、

国家から抑圧されたり、
規制されたり、厳しく制限されてきたり、
排除されてきたり、
国家にいちゃもんをつけ、社会の秩序を破壊したり

そういうことをしてきた人たちや、菅直人のように、国家にたてつくことを夢見てきた市民と言う名の革命家の塊が、マスコミのフィルターを通すことによって、美味しそうに見えてしまった。

そこを日本人は試飲してしまったと、そんな状態のように思えます。

自由民主党時代はスキャンダルはあるし、キチガイをおさえこむために、裏社会と取引もしてきたことでしょう。

そんなことは、当たり前だと思うのですが、どうも日本人は、、、少しでも異物が入ると、嫌う性質がある。

そんなこと知らなかったとか。

もう許せない!キー!って沸騰して毛嫌いする。

マスコミは民主党政権はシロウトなんだから、もう少しおおめにみてやれとか言うもんだから、前原総理大臣の誕生を期待する、やばすぎる日本人が40%もいる。

日本人は、本来排除すべき異物を間違って解釈している。

もう少し、自民党時代は、世界のトップと、そん色なく顔を並べていたことを思い出してほしい。

ドイツが、大震災で苦しむ日本のトップを、菅ではなく、麻生さんにしてたこともあったね。
wwwdotuporg1674630s.jpg

最近、考えるようになったのはひとつは、経済がわからないと、理解できないことが多いなぁということです。

my日本で、単純に書いてある人があったので、ちょっと転載させてもらいます。
----------------------
破綻とは真逆の日本なのに、「国の借金」が多いから破綻だ!と煽られ騙された結果どうなったか。

教育にお金をかけることもできない。
新技術の開発にお金をかけることもできない。
若くて元気な人を雇うこともできない。
防災予算すらも削られる。
20年も経済縮小(削減・リストラ)という無意味な「マイナスの努力」を強制させられる日本人。


そのせいで、
毎年交通事故死の6倍もの、3万人自殺者。
雇用・収入が安定しないため、結婚し、子供を作ることすら許されない若者たち。
働く人より生活保護の方が豊かという奇妙な現実。
最近は、欲しくもない反日国の製品や反日文化で我慢しなければならないことも多くなった

------------------------

極めつけは、、、借金を作ったのは自民党ってやつだよね。

ま、これって経済音痴には理解が難しいだけど、国民の借金じゃなくて、政府の借金と言う考え方。

ちょっと真剣に考えてみませんか?


若い人や、ママや、パパに大事なのは、情報をうまく、選択することだと思うんですね。

何事もこれは完璧!っていう政策や政治家なんているわけがありません。

ワタシは今の自由民主党の総裁がガッキーなので、ガッキーを応援するべきだというふうにも考えて、ガッキーを応援しています。

人気のある人ではないし、ガッキー=増税になってるし、保守系からはとくに好まれない人。

もう、日本は本当にボロボロになってきてるし、自民党所属議員ですらマスコミに迎合している人もいるように思う。

それでも、谷垣総裁を総理にして、選挙管理内閣みたいなので、震災復興をやってくれたら、まだ、建て直しがきくと思うんだよなぁ。

あと2年もやったらほんとに、、、どうなるうだろう?たとえ自民党でも立て直すのは何十年とかかるでしょう。すぐに、よくなるとか、思わないほうがいいです。

自民党が完璧だともいってませんが、どこよりもマシで、ここが倒れたら・・・オソロシイ。

え?みんなの党があるって?

勘弁してくださいね。この党は、子供たちをどう育てていくのか教育していくのか、まったく見えません。

公務員をもっと削減しろっていう、、、私から見ればまったく信用ならない政党なんだけど、、、なんでみんなそんなにいいのかなぁ。

萌える角度


谷垣禎一総裁 定例記者会見
平成23年8月25日(木)16:15~16:33
於:党本部平河クラブ会見場
冒頭発言
【谷垣禎一総裁発言】

最初に、昨日、尖閣諸島沖で中国の漁業監視船2隻が日本の領海に侵入した事件がありました。これは、わが国の領域を侵す許し難い行為であり、大変遺憾です。言うまでもありませんが、尖閣諸島は、歴史的にも国際法上も日本固有の領土であることは明白でありまして、中国政府に対して再発防止を強く求めなければならないわけです。同時に、こうした中国側の行動は、日本の政治空白、並びに民主党政権によって脆弱化した日本の外交力の隙を突かれたものではないか。政府は日本外交の再建・強化を図ることに全力で取り組む必要があります。

2番目として、23日にツィッター対話集会を行いました。これに際しましては、多くの方々から私に対する質問をお送りいただきました。そして各種の動画メディアを通じてご視聴いただいたことに心から感謝申し上げたいと思っています。我々は、国民の皆さま方との対話、密接な対話が極めて大切であると思っておりまして、引き続き、こうした機会を設けてまいりたいと考えているところです。

最後に、本日のシャドーキャビネットですが、一つは「審議会等の存続期限の設定等による行政改革の推進に関する法律案」(議員立法)、並びに「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律案」(議員立法)、これは4月28日を主権回復記念日にするものですが、これについて審議し、これを了承しました。また、「自治基本条例に関する論点整理」について、報告を受けたところです。

質疑応答

Q:ツィッター対話集会で、総裁は「民主党は早晩割れざるを得ない」との見通しを示されましたが、民主党代表選挙をどのように見ておられますか。

A:ツィッター対話集会で申し上げたことは、要するに、この間政治が混迷した基本的な要因は、民主党の中で、マニフェストをあくまでも守れ、国民との契約だと主張される方と、マニフェストは現実に破綻したから、撤回することが政策的に正しいという方々が正面からぶつかって、一つの政党、特に政権政党として、意思の集約ができない。したがって、政権をしっかり支えることもできない。私どもが交渉しても、果たして交渉したことが党の体制として守っていただけるのかわからない、つまり政党の体をなしていない。こういうところに、この間の政治の基本的問題点があるという私どもの認識から、このまま政党の体をなしていない状況では、早晩なんらかのカタストロフィーが来るのではないかということを申し上げたわけです。
従いまして、民主党の代表選挙についても、今は過程でありますから、どなたがどうとか、こういう個別の事を申し上げるつもりはありません。一番大事なことは、国民の前で、何というのでしょうか、政策論争というか、路線論争というか、どういう方向でこの日本の状況の中で政権を取っていこうとされるのかということを国民の前で堂々と議論して、一定の整理をつけていただくことが何よりも必要なことで、そうでなければ、政策論争、路線論争なき代表選ということになって、国益には全く反することになると思っています。
今、マニフェストということで申し上げましたが、今まで、我々はバラマキ4Kということを申し上げてまいりました。それだけではなくて、CO2の25%削減といったアンチビジネス政策を一体どうするつもりなのか。あるいは、「コンクリートから人へ」ということと言ってきたわけだけれども、こういった大震災による被害、災害に強い国土を作るとか、いろいろな観点があります。一体、「コンクリートから人へ」という公共事業を敵視する政策を一体どうするつもりなのか。あるいは、公務員総人件費の2割削減等々、混迷している問題はたくさんあります。こういった問題をきちっと整理していく。そういうことを各候補がなさなければならないのではないかと思っています。
そして、もう一つあえて申し上げておきたいことは、候補予定者とされる何人かの方々は、政治とカネの問題が従来からも指摘されてまいりました。そういう中で与党の代表になろう、多数党の代表になろうということでありますから、当然近々に、きちっと説明責任を果たされるものであると、私どもは考えています。


Q:関連で、民主党の代表選において、政策論争がまったく行われていない現状をどのように見ていますか。

http://www.jimin.jp/activity/press/president/113543.html

続きはこっちでね^^

主婦たちへの多分問題というか、ネックは、やっぱり原発なんだとおもうんだけど。自民党には河野太郎という、自民党内共産党みたいな人ですが、いるから、やってもらえばいいじゃないですか。

まともに政策論争が展開される範囲内であーだこーだと批判しあう、成熟した議論ならばいいんです。日本を発展させようと考える人の中で、あーだこーだという政策論争ならいいんだけど。。。


でもさぁ、、、民主党って多国籍なんだよ。多国籍。

日本からどれだけ技術もお金も人も搾取するかという視点で日本が好きな人たちが、今、日本の中枢にいる。

帰化でも、金美齢さんみたいな、親日家ならいいでしょう。

でもさぁ、、、ちがうんだもの。。。前原って怖すぎるよ。闇の総決算かもしれない。

今のマスコミに操られた日本人の意識

外国人からの献金、とりわけ反日国家からの献金、OK!
企業からの献金はNG!

これが大きな間違いでしょう。わかりますか?

国家の存在、という視点で考えてみたら、わかるはずです。

本当に、子供たちの未来が心配です。

来年の夏は何を書いてるんだろう。。。

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらついでにぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

拍手でコメントを頂く場合がありますので、当面残しておきます。ツイートをされない方でご支援表明してくださる方はこちらでお願いします^^

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

太陽活動停滞期へ突入!ミニ氷河期?太陽光発電も大ピンチに?!そりゃ益々菅&孫には任せられない! 

6月19日といえば!昔の大好きだった彼の誕生日!おめでとう!今頃、何してんだろう?

さておき、
菅と孫という仲良し帰化人コンビが日本の電力インフラをがっつり掌握しようとしていますことは、皆さんご存知のことかと思います。

太陽光発電は新たなる大いなる利権。

菅の場合はインサイダーと言う言葉があてはまるのでは?というくらい、ソフトバンクに対して利益供与と思える発言をしています。

G8という場での、記者の質問にこたえたものだけど、内外記者とあるので、外国人記者もいたんでしょう(韓国プレスだけだったりして?)
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201105/27G8naigai.html
これを、「太陽光発電って素晴らしい」って思う人は、この2人が神様に見えるんだろうかねぇ?

というもの利用してガッツリと掌握しようとしていることは、皆さんご存知のことだとおもいますが。



仮設住宅は、復興需要をにらむ日本企業には海の藻屑となりましたことは昨日ご紹介したとおり。

-----------------------2011.6.20追記--------------
注:新藤よしたか議員のブログに詳細が記されています。

これは国土交通省の回答によれば全く誤報ということだそうです。

「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について
http://www.shindo.gr.jp/2011/06/68000.php

中国製とタイ製が混ざっているそう。

しかし、仮にもKBS(韓国国営放送)ですから。気にしておいたほうがいいと思います。

民主党政権なんで、外交文書も棄てているらしいですから、何が本当かわかったもんじゃありませんからね。

というわけで、どうやら、まんまとネトウヨキモイキャンペーンに引っかかったようです!
-----------------------

民主党という政党は在日外国人もサポーターになれる世界に拓かれた政党なため、日本から何でも搾取したい海外の人は、民主党に一生懸命頑張ってもらいたいと、きっと献金をしているのでしょう。

献金は合法ですから何も悪いことはありませんが、外国人からの献金を認めるというのは、今は規制されています。

ですが、、、日本人はやさしいので、外国人からも献金をもらっているカンチョクト総理大臣で、復興を成し遂げようとしている。

土台無理な話だけど、、、ほら見てごらん、このとおり!というように、仮設住宅の受注をほとんど韓国がやっているというのが報道されない実態です。

しかも、韓国は自分ところが一番震災に対応したとウソを堂々国民に流す、国民性です。

こうして、既に太陽光発電は、ソフトバンクと言う韓国企業に、のっとられ、電力と言う極めて重大な国策が、韓国にのっとられるわけです。

いま、日本人はそれでいいといっているようなものです。

はじめにぼちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

それは置いておいて。

興味深いニュースを拾ったので、今日はそれをご紹介しておきます^^

地球温暖化詐欺という言葉があって、温暖化温暖化といわれて、学校では氷が解ける映像を見せられて、徹底的にCo2の排出にこだわってきたけれども。。。

これが、景気を刺激する政策だったり、確かに化石燃料は枯渇するから省エネって大事なのはいうまでもなくて、いくら地球温暖化が詐欺でも、企業の投資するエコ技術はなんら問題がないと思うわけで。

エコ技術の推進と、代替エネルギーの開発は、地球温暖化が詐欺と知れ渡ったとしても、何も影響はない、(ちょっとだけ勘違いするおバカさんがいて騒ぎそう)と思いますが。

要するに、エコっておかしな話で、エコは経済政策として使えばそれでよいんだとおもうんですね。

賢い日本人は・・・気がついてるよね?www

要するに、上手に利用すればいいんだと思うんだ。。。なんでも。頭を使って。うん。

麻生総理のエコポイントって素晴らしかったなぁ。

麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000041-jij-pol
---------------------------------
松本龍環境相は14日の閣議後記者会見で、3月末で終了した家電エコポイント制度に関連し、「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。制度実施中に購入された省エネ家電によるCO2排出量の削減効果は270万トンで、家庭部門の年間排出量の約1.5%に相当する。 
---------------------------------

自分らが野党の頃はこきおろしてたくせにね。

しかし、政策として極端すぎた一律に25%削減するとした民主党の責任は本当に重いものでしたね。

福島原発も稼動させず、廃炉予定でそのまま廃炉に突入しておけば良かったのに。。。ぽっぽ鳩山のせいで><
面白いAAを憂さ晴らしにどうぞ。
338 :名無しさん@お腹いっぱい。 :09/11/25 18:34 ID:???
         ノ´⌒`ヽ 
      γ⌒´      \
     .// ""´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )    
      i   (・ )` ´( ・) i,/    経済はこれからさらに
     l    (__人_)  |      厳しさを増す可能性がある
     \    `ー'  /       世界の経済もヘタをすると、という思いもある
.      /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ   
      |  ___゙___、rヾイソ⊃   
     |          `l ̄     、
.      |         |      


339 :338 :09/11/25 18:35 ID:???
Q.それでは景気対策は二次補正でなどと先送りせず、今すぐやるべきでは?

        / ̄ ̄\         ノ´⌒ヽ 
      /       \    γ⌒´     \
      |::::::        |  // "" ´⌒ \  )
     . |:::::::::::     |  i;/ ⌒   ⌒   i ) 
       |::::::::::::::    |  .i  (・ )` ´(・ ) i,/   
     .  |::::::::::::::    }   l   (_人__)   |  外国人参政権のほうが先。
     .  ヽ::::::::::::::    }   \  `ー'  _/  
        ヽ::::::::::  ノ    /       \ 
        /:::::::::::: く     | |      .| |  
-―――――|:::::::::::::::: \.――┴┴―――┴┴――



鳩山時代から、お日様がかくれてしまいました。

日本の神話、天の岩戸ってご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/天岩戸#.E5.A4.A9.E3.81.AE.E5.B2.A9.E6.88.B8(うぃき)
-------------------------
誓約によって身の潔白を証明した建速須佐之男命は、そのまま高天原に居座った。そして、田の畔を壊して溝を埋めたり、御殿に糞を撒き散らしたりの乱暴を働いた。他の神は天照大神に苦情をいうが、天照大神は、「考えがあってのことなのだ」とスサノヲをかばった[1]。

しかし、天照大神が機屋で神に奉げる衣を織っていたとき、建速須佐之男命が機屋の屋根に穴を開けて、そこから皮を剥いだ馬を落とし入れたため、一人の天の服織女が驚いて梭(ひ)で陰部を刺して死んでしまった。ここにきて、天照大神はスサノヲの行動に怒り、天岩戸に引き篭ってしまった。高天原も葦原中国も闇となり、さまざまな禍(まが)が発生した

続きはウィキペディアで。

お勧めとしては
-------------------------
悪さをして暴れるスサノオノミコト。
あまのいわと3

アマテラスが天の岩戸にかくれてしまい、世の中から光がなくなるところ。
あまのいわと4

アメノウズメの愉快なおどり、アマテラスが八百万の神の笑い声を聞いて何事かとおもう
あまのいわと5

かくれていたアマテラスが出てきて、世界に光がもどる。
あまのいわと6

日本の神話としてはいろいろありますが、
日本の神話 親から子へ語り継ぎたい日本の神話 親から子へ語り継ぎたい
(2008/05/27)
伊東 利和

商品詳細を見る


TKY200712200300.jpg

あかね書房の6冊シリーズをお勧め♪ アマゾンに画像がないので、あかね書房で検索してね^^


日本を愛さない人たちが日本の政治を牛耳ってしまいました。自民党がじゃぁお日様なのかというのはそれは言い過ぎで、そんなことは申したいわけではないです。

ただ、日本を愛する人たちが、やはり政治をやらねばならないですね。

自由と繁栄2

残念ながら中東の平和は保たれていないようです。頭が悪い民主党が自衛隊を中東から撤退させちゃったからね。あれで起きた現象は、、、とてもつもない・・・悪いほうへと言う意味でですが。。。


消えてはいけない動画。麻生さんがやろうとしたこれに関する平和推進事業は帰化人のレンホーや中核派から献金をもらう枝野により事業仕分けされたようですが。。。


それにしても、新燃岳といい、天変地異が収まらない、富士山がきたら怖いな。東海大震災も怖いな。

この閉塞感はまさに、アマテラスが隠れてしまったあとの状況のように思えてワタシはなりません。

2020年から太陽活動が沈静化、ミニ氷河期到来か
http://rocketnews24.com/?p=105101

taiyo.jpg
天文物理学者の最新の発表で、2020年ごろから最大10年間、太陽の活動が停滞期に入ることが明らかにされた。 専門家は、これにより地球に「ミニ氷河期」が到来すると予測している。

さらに地球を脅かす温暖化現象にも歯止めがかかる可能性が指摘されており、それらの説を立証する機会を前に多くの科学者や天文学者が胸を高鳴らせているようだ。

今回発表を行ったのは、アメリカ国立太陽観測所の研究チーム。彼らは、現時点で観測されいる太陽の3つの変化が、近い将来の活動の停滞を示唆していると主張。ちなみに以下がその3つの変化である。

・太陽黒点の減少
・太陽コロナと呼ばれる太陽周辺の散乱光の減少
・太陽表面のジェット気流の消失

いずれも11年ごとに変動する太陽の活動サイクルによって増減する現象であるが、今回予測される活動低下のレベルは1645~1715年の「マウンダー極小期」以来。因果関係は立証されていないものの、当時地球は著しい寒冷期を記録しており、今回のサイクルにおいても、ミニ氷河期が訪れる可能性はかなり高くなっているようだ。

なお、前サイクルで活動がピークだった2001年時は、太陽フレア爆発や太陽嵐も頻繁で、活発な活動を促す太陽黒点も毎日のように観測されていた。これらにより、衛星電波や通信ネットワークにもたびたび障害が起きていたそうだ。

太陽フレアは今月初めにも観測されたものの、2008年に新しいサイクルに入ってから太陽の活動はとてもスローだ。太陽黒点を発生させるはずの磁場も極めて弱く、このまま行けば、2020年に始まる次のサイクルのピークが遅れるか、もしくは活動の規模がとても小さいものになるという見方が強まっている。

科学者の中には、地球の温暖化現象は、化石燃料の使用などによる人間の活動に起因するものではなく、太陽の活動によるものだと主張する少数意見もあり、場合によっては地球温暖化に歯止めがかかる可能性もささやかれている。

仮に温暖化の進行が滞れば、ほっとできる反面、極寒の日々が続けばまた新たな問題が発生することだろう。いずれにせよ、宇宙の営みにはさからえないのだが、太陽が平穏になるに伴って地球にも穏やかな未来が訪れることを願いたい。
-----------------------------
元の英文。Daily Mail

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2003824/Earth-facing-mini-Ice-Age-years-rare-drop-sunspot-activity.html

へーーーーーー、かなり興味深いですね。

2020年って言ったらあと数年ですね。

化石燃料ガンガン燃やしてあっためたほうがいいのかなぁ。。。

何にしても、植物が育つのに必要なお日様の活動が停滞するということが事実であるとすれば、世界の食料受給が大変恐ろしいことになりそうです。

各国とも農地を確保せねばなりません。

被災地は日本の重大な食料供給地でしたから、農地を一刻も早く取り戻していただかないと。土を再生させないと!

って考えるとそれこそ復興需要で、きっと3ヶ月もたったんだから、復興需要に希望を持つのが本来の姿なんではないかね。。

いつまでたっても悲惨な状況が聞こえてやまない被災地。

自民党がお日様とは決して言わないが、日本を愛するという愛国心は絶対にあるところって思ってます。ただ、、、教育も領土問題も、憲法も、早くからもっと国民に言う必要があったかも。当然、国民ももっと関心を持つべきだったと思います。

反省をして、前を向く。

日本ががたつくと世界も困るし、とにかく被災地を復興させないと。

いがみ合っている場合ではなく、早々に瓦礫を撤去しなくてはなりません。

空き菅という最大の瓦礫も。

被災地を一大メガソーラー地帯にして、農地を潰すような、孫ソフトバンクのような奴に、電力インフラを握られたら、将来的に大変なことになりそうな予感。

食糧供給庫を復活させるのって大事だと思いませんか?

太陽光発電は悪いとは言わないが、やはり主流になれないと思う。環境破壊も著しい太陽光発電といわれるしね。

追記
氷河期になってもお日様の光が変わるわけではないので発電量は変わらないと思われる。私が気になるのは被災地を一大メガソーラー地帯にとか思いつきでもいったソフトバンク孫の発言の、考え方はやめてもらいたいということでーす

それよりすごいね、これ、。
震災対応 自民党が提案する法律
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/111640.html

■自民党の提案をもとに成立及び成立が見込まれる法律案
東日本大震災復興基本法案
津波対策の推進に関する法律案


震災関係の内閣提出法案は、そのほとんどがわが党の提言に沿ったものであり、主なものは下記の通り。
東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律案
東日本大震災の被災者等に係る国税関係法律の臨時特例に関する法律案
地方税法の一部を改正する法律案
東日本大震災に対処して金融機関等の経営基盤の充実を図るための金融機能の強化のための特別措置に関する法律及び金融機関等の組織再編成の促進に関する特別措置法の一部を改正する法律案
東日本大震災に対処するための土地改良法の特例に関する法律案
農林中央金庫及び特定農水産業協同組合等による信用事業の再編及び強化に関する法律の一部を改正する法律案
東日本大震災による被害を受けた公共土木施設の災害復旧事業等に係る工事の国等による代行に関する法律案
東日本大震災に伴う海区漁業調整委員会及び農業委員会の委員の選挙の臨時特例に関する法律案
東日本大震災に伴う相続の承認又は放棄をすべき期間に係る民法の特例に関する法律案
東日本大震災に伴う地上デジタル放送に係る電波法の特例に関する法律案
平成23年度分の地方交付税の総額の特例等に関する法律案
東日本大震災に伴う相続の承認又は放棄をすべき期間に係る民法の特例に関する法律案
ほか



■議員提出の準備が進められている法律案

「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会法案」(仮称)

東日本大震災による原子力事故を教訓とし、このような事故の再発を防ぐことが肝要である。このため、国会に原子力事故調査委員会を設置し、事故の経緯・原因等を徹底的に調査・究明する。

「原子力損害賠償の国の仮払いに関する法律案」(仮称)

原子力損害賠償に関して避難者をはじめ、農林漁業者及び中小企業者に対して早期の支払いのため、国が仮払いをするための措置を行う。

「東日本大震災二重債務救済法案」(仮称)
1)被災者の再スタートを支援し、被災地域からの産業や人口の流出を防ぎ、復興の 前提を確保するため、被災者(中小・小規模企業、個人事業者、農林水産業者等)の既存債務を公的な機構で買取り、資本扱いとし、経営助言等を行って長期の再生を目指す。

2)事業関連性のない個人住宅ローンについては、各人の希望に応じて簡素な債務整理(特定調停、民事再生等)を実施し、個人所有住宅の新規取得を希望する被災者には公的な低金利・据置長期の融資、公的住宅の一定期間後の払下げ、個人の所有地との交換を検討する。年齢等の理由により個人所有住宅の再取得を希望しない被災者については、福祉施設等への入居を公的に支援する。

3)財源は、政府保証や、交付国債を活用して、即時の税金投入を最小限に抑えるとともに、業界のセーフティーネット資金〔預金、貯金保険等〕を活用し、持込金融機関の関与も担保する。原発由来の債務にかかる負担は、原発災害の補償制度への求償を行う。

「東日本大震災により生じた災害廃棄物の処理に関する特別措置法案」

国が責任を持って迅速に災害廃棄物(ガレキ)の処理を進めるため、国の責務を明らかにするとともに、国の代行に関する規定を設け、災害廃棄物処理に要する費用を全額国が負担すること等について定める。

東日本大震災に対処するための私立の学校等の用に供される建物等の災害復旧等事業に関する特別の助成措置等に関する法律案」
1)
私立学校(学校教育法1条の「学校」)の災害復旧に要する工事費及び事務費について、国が「3分の2を補助する」(国庫補助の公立学校と同率へのかさ上げ)。さらに、残りの3分の1の災害復旧事業について、地方公共団体が私学助成を行う場合は、国が当該地方公共団体の負担を軽減するため、交付金を交付する。
2)
専修学校又は各種学校等の災害復旧に要する工事費及び事務費について、国は「予算の範囲内において、その3分の2を補助することができる」(従来の制度にはない国庫補助の創設)。さらに、私立学校と同様に、地方公共団体が私学助成を行う場合は、国が当該地方公共団体の負担を軽減するため、交付金を交付する。
3)
日本私立学校振興・共済事業団は、東日本大震災により被害を受けた私立学校又は専修学校若しくは各種学校の設置者に対し、通常の条件よりも有利な条件で資金を貸し付け、貸付金に係る元金の償還又は利息の支払いを猶予するなど、私立学校教育に対する援助に努める。

■「公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律を廃止する法律案」(仮称)

東日本大震災における教育復旧・復興(被災児童生徒等に対する給付型奨学金の創設など)の財源に充てるため、高校授業料無償化制度を廃止する。

□ 災害弔慰金の支給等に関する法律の一部改正案(公明党と共同提案の予定)

これまでの提言を実現するために必要と思われる法律案
1.東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律の一部を改正する法律案(仮称)

・市町村合併による合併特例債等の事業については、震災による影響に鑑みて、期間の延長が行えるようにすること。
・地すべり、地盤崩落対策

(1)災害関連緊急急傾斜地崩壊対策事業等に係る補助率の嵩上げ、事業要件の緩和等(急傾斜地の崩壊による土砂災害の防止に関する法律の特例)
(2)大規模盛土造成地滑動崩落防止事業に係る国の負担の特例、事業要件の緩和
(3)住宅地区改良事業等に係る補助率の嵩上げ、事業要件の緩和等(住宅地区改良法の特例)

・三桁国道の災害復旧事業等については、現行法に基づく国の代行措置に加え、国が一括して費用を負担できるようにすること(公共工事代行法の特例)。
・被災建設業の復旧のため、工事中に滅失した建設機械等の損害に対し必要な支援措置を講じること。


2.東日本大震災に対処するための農林水産業施設災害復旧事業費国庫補助の暫定措置に関する法律及び激甚災害に対処するための特別の財政援助等に関する法律の特例等に関する法律案(仮称)

・農業用施設の災害復旧事業について、現行法で対象となっている共同利用施設のほか、農業者等が所有する農業用施設についても対象とすること。
・災害復旧事業については原形復旧が原則とされているが、食料基地の「復興再生」という理念を踏まえ、災害復旧事業対象施設の高度化、統廃合、移設、新築等についても国庫補助の対象に加えること。

3.東日本大震災による被害を受けた畜産業及び酪農業の経営の再建のための特別の財政援助等に関する法律案(仮称)

酪農及び繁殖を行う農家の経営再建を支援するため、国が酪農組合等を強力に支援し、農家を雇用し、一定の段階で農家に払下げするなどの仕組みを立ち上げること。

4.東日本大震災の被災者等に係る国税関係法律の臨時特例に関する法律の一部を改正する法律案(仮称)

・被災した公立学校に対する指定寄附を認める寄附優遇税制(母校支援寄附)を創設すること。(公立学校に対する寄附自体は現行法でも寄附金控除の対象となるが、国税臨特法8条2項の特定震災指定寄附金に含める場合には法律改正が必要。)
・被災二輪車については、自動車重量税を還付し、被災車両の廃車代替として新車の購入時に、自動車重量税を免除すること。
・農業経営再開に向けて、新たな準備金制度の創設等、税制上の特例を追加すること。また、法人税の繰り戻し還付期間を繰越損失の遡及期間並みに5~7年とすること。


5.地方税法の一部を改正する法律案

・原発被害地域・液状化等の被害を受けた地域における土地、家屋、農地に係る固定資産税・都市計画税について減免すること。
・先般決定された被災土地・家屋に係る課税の減免措置(不動産取得税)を液状化についても適用すること。

6.東日本巨大地震・津波災害等に係る災害臨時交付金に関する法律案(仮称)

「災害臨時交付金」の交付額は、被災自治体による復旧・復興に必要な経費の見積額を参考に算出すること。

7.復興特別区域法案(仮称)

被災地域における新たな都市計画等の立案及び実施等に関し、規制の特例措置その 他の特別の措置を適用する「特区」制度を創設すること(東日本大震災復興基本法 案に基づき措置予定)。具体的には、「特区」において、地域に必要な薬局が適正に 配置されるようにするため、医薬品の提供体制に関する計画、当該計画に従わない 場合の勧告、当該勧告に従わない場合に保険薬局の指定をしない措置等に関し規定 を設けること。

8.被災者生活再建支援法の一部を改正する法律案(仮称)

・被災者生活再建支援基金に対する国による資金の拠出又は被災者生活再建支援基金に係る国の補助割合(2分の1)を引き上げること。
・支援制度の対象、金額を拡充すること。
・液状化等により宅地に被害が生じた場合の支援金の支給を拡充すること。

9.東日本大震災に伴う公益法人への移行期間の特例に関する法律案(仮称)

東日本大震災に伴い、移行期間内に公益認定の申請を行うことが困難な特例民法法人(被災地の三師会等)について、新公益法人への移行の期限(平成25年11月30日)を延長すること(一般社団・財団法人法等整備法第44条の特例)。

10.特定大学等が被災学生等に係る授業料の減免を行った場合における国等による特別の補助に関する法律案(仮称)

財政難の学校が学生等の支援を行う場合にそれを補助する制度について特別立法 により創設すること。

11.東日本大震災による被災児童生徒等の就学機会の確保等のための特別措置に関する法律案(仮称)

・就学援助手当の支給、特別給付型奨学金の創設など
・転入学の手続、教科書、学用品等の無償給与、課程修了の認定その他の教育行政に係る事務の弾力的かつ円滑な実施

12.地震防災対策特別措置法の一部を改正する法律案

学校、公民館等において災害対応設備(燃料電池や太陽光発電、蓄電池、暖房設備)の整備等を行う場合における国の負担割合を現行の2分の1から引き上げる。

---------------------------
そのほかにもずらずらと、29項目まで!!!

有権者として、是非眺めてみてください。
震災対応 自民党が提案する法律
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/111640.html


法治国家日本をちゃんとやってきた自民党でありますなぁ。この点はさすがと思います。

批判もありましょうが、いい悪いは少しずつあるのかもしれませんが、復興が本当に進んで行きそうな希望を持てる。

国の負担が大きくなるので、これで増税と言う話になりそうだけど、そこはなぁーーー、お金刷れよ、日銀!

日の丸と脱原発が相反するわけではありません。

将来的に必要か不必要かは、今問うべきこととは思えません。今は被害ばかりに目が行きますし、収束もしていない。

国民投票は事態の収束後、少なくともこの数ヶ月で問えるような問題ではないと思う。

緩やかな脱原発を私も望みますが、今国民投票があったら正直困る。

国民投票を進めている団体があるようだが(なんと外国人参政権を認める内容になっているおかしなもの)、単純に判断できません。

代替をどうするのか、同時道筋が見えないと判断なんてできるもんか、です。

それより、現在の原発の安全を強化すること、事故が起きたときにどうするか、どう対処するか、どう国は指示を出すかとか、表明したり提示したりして国民が納得のいく対応を示すことではないでしょうか。

そういうこともひっくるめて、推進派だから自民党はダメだという、短絡的な発想では、もう日本は本当に立ち直れないことになりそうです。

民主党政権では、復興法案もままならないからです。

これはもう国会中継を見ていれば明らかです。

今日の国会中継速報
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?PHPSESSID=e5d119d3402ad35730d7d9c9df4f2f1a

自民党だって、再生可能エネルギーを無視するはずがないんです。ここでよく復興利権という言葉が使われますが、そんなの、いいじゃありませんか。

日本が元気になるんです。利権は悪い印象でしか捉えられないようでは、、、脳みそが凝り固まっている証拠です。

自民党も民主党も関係なく、怪江田が稼動を決めたように、原発の方向としてはそう急激に転換できるものは無いです。

急激に転換したら、死ぬ人も絶対に増えるでしょうし、経済活動が停滞してしまったら、国民は収入がなくなってしまう。

社民党は・・・日本人を拉致した実行犯とかを、釈放したい人とか、その本人がいるかもしれない(うわさ?)自衛隊をなくしたい人とか、とにかくとんでもないひとたちです。非日本人です。

ここの脱原発に乗るのはやめましょう。

共産党はまともなことも言いますのでチェックしておくのは大変結構ですが、教育問題だけはワタシは大嫌い。だから、いつまでも小さな影響力のない野党で結構です。話だけ、聞いておきましょう。

社民党はまずいですが、私の周りにいるんだ。。。脱原発の政治活動をはじめてしまった自然派ママが。。。

脱原発にするにしても、代替エネルギー、本当は資源大国日本の海洋エネルギー保護、開発、再生可能エネルギーにしてもそうだけど、、、外交が極めて重要です。

民主党にはとても無理です。世界に相手にされてないから。だから自民さんが必要だと思うんです。たとえ消極的理由でも(ワタシは積極的だけどね♪)


大嫌いな人たちも含まれているけれども、必要悪だと思って目をつぶって、、、夢を持てる人たちを抱えている政党に、ワタシは戻って欲しいと思います。

この閉塞感を打破するのは、自民党政権に戻し、自民党をしっかりと仕事してもらうよう、時には叱り、ときには褒め、右から左まで居る国民政党を厳しい目であたたかい目で、国民もともにそこにある政治をすることではないでしょうか。

国民も参加が必要なんです。

麻生さんが、安倍さんが、圧倒的な支持率でもって第二次政権を維持するために、必要なのは絶対に谷垣総理だと思っているんだけどね。。。。

いま麻生さんや安倍さんが出てきても、叩かれてオシマイのような。。。もとより国民がちっとも良さを理解できていないので。。。いまだに漢字が読めないとか、腹痛でやめたとか思ってるんでしょう?

叩かれてもしれ~ってしてる、メガネで本章を隠す男、ガッキーがいいと思うんだよな。。。復興をまじめにやってくれそうですよ。とにかく。

増税はとりあえず、今は無理って確か言ってたような気がする。増税を言う人だけど、増税はヤメロっていう世論には反応しますよ。彼だって真の政治家ですから。

ダメ?そういうの?選択肢が少ないのだから、現実的なのはガッキーだべ。。。というのが、ガッキーを冷静を見ているつもりの主婦の意見デース!
谷垣総理
え?ハートマークなんてのせやがって、ちっとも冷静じゃないじゃないか!って声が聞こえてきそうですが、、、生ガッキーを見たことがあるが、かわいいだよ、これが!でもほんと、冷静だよー♪

みんなが嫌うから、ガッキーがツボにはまってしまう主婦がこうやって応援してみているw

政治にみんな興味を持ってくれるといいなぁとも思っている。


民主党と一緒に叩いてる暇ないべ。復興第一なんでしょ?やらない頭はさっさと変えて復興に取り組んでよ。

自民党が総理大臣を主要閣僚ポストをしめる大連立なら、やってほしいな。もう大連立はしぼんじゃったけど。。。

それより、原発選挙をやろうとしている菅。社民党にのせられてやる選挙なんて、、、郵政解散みたいなことやったら最低だね。

内閣支持率を見てたらとても冷静に考えている国民って少ない気がするので。。。

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 未分類

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

【性教育を考える】絵本作家がフェミニズム活動家という出自を知ってしまった 

ご訪問ありがとうございます^^

デスクワークにふと疲れて休憩をとったとき、たまたまお身内に学校の先生がいるという大先輩の方に声をかけて頂き、運よく一口ドーナツをくださって、疲れた体に効きました。子供のことを聞かれて来年から小学生だって言うと、開口一番「今先生も大変なんだって」にはじまり、学校のことを先生の立場からちらっと聞くことができました。何がヘンってやっぱり親がおかしいんですって。すぐ文句言ってくるから本当に叱れないし、勉強が遅れている子に教えてあげたいと思っても、ちょっとでも下校時間が遅れたりすると電話がかかってきたりするんですって、やっぱり。

保育園の先生がお身内にいるっていう人も同席していて、例えばおむつを外すのでも、保育園ではちゃんとやるのに、家ではやらない。家でもやってくださいってってやんわり言っても、「うちではおもらしされたら困るんです」という理由が新築だったりする。で、家では何にもやらず「保育園で教えてください」って言うんだって。

もっとヘンなのは、先生に変な人が本当に増えたんだそうな。まぁ、今更驚くまでもないですが、あと2年もすると団塊世代がみんな退職になるから、本当にガラッと変わると思う・・・とか、子供が好きでというより、職業としての教師と割り切っている先生が増えてるってこととか・・・・色々。

どれも不思議ではない話だけど、改めて、みんな、モンペにはならないように大人として人として、モラルを保ち、先生達が子供を「叱る」ことが出来るような環境にシフトしていかないと。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

改めて民主党の支持母体である日教組の悪事を勉強しようと色々お散歩していたら・・・必然的に彼らの「過激な性教育」が目にとまりました。

ワタシは自分と同じくらいのお子さんをお持ちのママと、それ以下の若い二十代のママををなんとなくイメージして、書いておりますので、既に、過激な性教育に眉をひそめ、教育委員会に抗議をしてきた方というのは、実にたくさんいると思います。

つまりは・・・今更ながら、なんですね。でも敢えてあげようと思います。
--------------------------------------
自民党「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクト」(座長・安倍晋三自民党幹事長代理)に全国から寄せられた過激な性教育の主な事例3500通の一部。

○幼稚園で男性性器や女性性器の絵を見せて、園児に部位の名称を先生の後に続けて言わせていたとのこと。(札幌市)

○中学生の校門で、PTAを名乗る父兄から、ピルを薦める小冊子とコンドームがセットで配られた。(北海道)

○中1~中3。自治医科大の産婦人科による性教育。コンドームを付けるタイミングなど具体的な指導あり。
性に対し面白おかしく話し「自分は経験ない」と言いながら肛門に挿入する話など話すので親は憤りを感じた。(宇都宮市)

○教育委員会が主催する子育て講座などで、頻繁に“人間と性”教育研究協議会の代表者(村瀬、高柳)が講演する。
私もその講演を聞いたことがあるが、1年生からペニスやワギナという呼称を教え、4、5年でセックスを教えるという話だった。
避妊方法や同性愛のことも話していた。
数年前から、こうしたイベントがあるたびに「こうした性教育を広めるのは止めて欲しい」と教育委員会にクレームを言ってきたが、全く改善がみられない。(埼玉県戸田市)

○小学校に、再三高学年が同じ教室で着替え(体育時)させるのをやめさせて欲しいと要望を出したが、完全無視。校長に直訴したが、不機嫌に拒否。
6年生の学年主任の女教師は、男女一緒に着替えることを推奨した上、「自分も一緒に着替えることがある」と発言。
やめて欲しいと言ったところ、異常なほどヒステリックに怒った。(埼玉県越谷市)

○出産ビデオを観ていた。男女は好きであったら一緒になっていいとか。子供達は気持ち悪いと言ったがしっかり観るように言われた。(千葉市)

○中3の保健体育の本に「体ほぐし運動」というのがあって男女の体をくっつけて寝る写真が載っている。背中を叩いたりほぐしたりはまだいいとしても体全身を男女がくっつけることが体ほぐしなのか。
教科書はいい事も書かれているがコンドームを使えば大丈夫と勧めている内容、図入りは危険だと思う。 (千葉県佐倉市)

○小4の女児が1年の2月に健康教育と称した「性教育」があった。
親の参観は自由で私は参観しなかったが養護教諭による「おちんちんの話」が題目。
帰宅した子供が「お母さん知ってた? 女の子にもおちんちんがあるんだって。見ることも触ることもできるんだって。どこにあるんだろうね」と言って自分の性器を一生懸命引っ張ったりして見ようとしていたことに驚いた。(千葉市)

○小4の時(4、5年前)、授業参観で性教育をやり、男女の裸を絵で見せ、性器の名称や性交を教えました。
男子には女性の裸の絵を見せて「こういうのを見るといい気持ちになって射精する」とか「『ちん立ち』はだめ。『勃起』と言いなさい」と説明します。
教師は生徒全員を椅子ごと後ろに向かせ、「お父さんお母さんに質問することはありませんか」。子供も親も当惑していた。(東京都町田市)

○学研の3、4年生の保健の教科書には、「おちんちんをいじっていたら白いものが出てきた。…」などという記述が(“人間と性”教育研究協議会を設立した)山本直英著作の本より引用されている。
オナニーを学校で教えるのか?(東京都板橋区)

○男女混合の組体操で男の上に女が乗ったり、男女交互に並んで体を倒す波(異性の股間に頭を倒します)をしていました。(東京都大田区)

○小4の性教育の授業参観の後、帰宅してから息子が私に言うのです。
「お父さん、お母さんもセックスしてるんでしょ」と。
私は愕然として、ひと言も答えられませんでした。
たぶんその前の年だったと思いますが、「ペニス」「ワギナ」等の言葉を、授業で全員で唱和させられたこともあります。(町田市)

○静岡市の中学校に転任になった教師が、3年生にコンドームの使い方を教えることになったが、疑問だと苦悩していた。(静岡県)

○小学4年生の男の子が学校で教わったあとお母さんに「僕の精子はどうしたらお母さんのお腹に入る事ができるの?」と質問してきた。(静岡県田方郡)

○毎年中学生に性教育を担当している三島の産婦人科院長は子供達にピルを飲むと肌が綺麗になる、コンドームを使って性交するように指導している。(静岡県田方郡)

○小学校はトイレも一緒です。高学年になると女の子は学校でトイレに行かず、我慢して家でしています。(静岡県)

○静岡県は100%男女混合名簿です。男の子も「~さん」と呼んでいます。やめて欲しいと教育委員会に訴えていますが、一向に変わりません。(静岡県)

○中学3年生に対してコンドームを試験管にかぶせての装着授業が行われ、受験を控えた子供が気持ち悪かったと帰ってきて母親に訴えた。(滋賀県大津市)

○通っていた市立の幼稚園でペニスやヴァギナを教え、性行動を教え赤ちゃんができる様子を園児に教えていた事です。
その後、親だけを集めてセックスを子供に見られたらどうするか等の課題を与えられ、班になって話し合い、皆の前で発表するという。(奈良県天理市)

○現在大学生ですが、小学生か中学生の頃、試験管を男性器にみたてて、コンドームのつけかたを教わりました。(山口県下関市)

○小学生か中学生の頃、モザイクなしの出産ビデオを見せられました(山口県下関市)

○子供を幼稚園に通わせていますが、身体検査、水泳の着替え等、同教室で裸になって着替えている状況に驚きました。
子供たちは恥ずかしいと言いながらも抵抗できない状況でした。(愛媛県)

○小学4年生の時に女性の生理について男女一緒に習った。下着に血液がついたものを見せられ嫌だった。(佐賀市)

○平成12年、エイズ教育研究指定校において、犬の性交が描かれたイラストを使用して性交の授業が小学校1年生で行われた。(大分県佐伯市)

○小学校1年の授業参観時に男女の紙の絵の切り抜きで1枚ずつ洋服を脱がせ最後の裸の絵になると性器がついていてその名前を先生が教えた。
大事だからよく覚えなさいと言われた。(大分県)

○子供が小4か小5の時に担任の先生が女性用生理用品に色の付いた水をつけて水分を吸収する実験を行った。(大分市)

○男女混合騎馬戦があり、上に乗る方だったが下の男の子にからかわれイヤだった記憶がある。(鹿児島市)

○小学校の子供が5・6年の時、PTAで父母が参観する中で性教育が行われた。黒板に一メートル×一メートルくらいの大きさの紙に男性の性器が勃起している(そして先から精液を出している)大きな図をマジックで描き、男の先生が「この中で勃起した経験があるもの手を挙げなさい」と質問をしたところ、恥ずかしそうに三人くらいの男の子が手を挙げた。
…先生は恥ずかしいことではないと説明していた。(大分市)

○広島市では小学生の時から性器の絵を見せたり名称を教えて「赤ちゃんはどこから生まれるか」を教えている。
また自然分娩のビデオや腹部から赤ちゃんを取り出す帝王切開のフィルムが上映された。人工妊娠中絶に使用する「鉗子」を見せる学校もある。(広島市)

○川崎市立小学校5年生には学校を通じて「こんな子いるよね」という男女共同参画のパンフレットが配布されるが「専業主夫」「女の子が家事をするのはおかしい」「混合騎馬戦」などが登場する。
また父兄懇談会の場で「参画法や条例ができたのになぜスカートを固定するのか」と校長を突き上げる一部フェミニストもいるのが実状だ。(川崎市)

○大分市では小学校1年生から自分を知るということで一人一人鏡を持たせて性器を見せる授業をしている。不審者が触る場所がどういう場所か知る為と言うが本当に必要なことか。
「きんたまのはなし」という紙芝居を用いると指導案に記入がある。
また親が中学1年生の授業を体験する地区研修会では思春期の性についての分科会があったが
「結婚しなくてもいいんですよ。自由です。自分が生きるのだから自分で決めていい」との説明もあった。(大分市)
---------------------------------------

学校の先生ってやっぱりおかしいの?一生懸命やってこれなんだろうかなー。疑問で仕方がないんですが、本当に日本は税金を使ってHOW TO SEXを教えてるんだね。

あとは、やっぱりおかしい男女共同参画。。。

あなたの街のHPをみて、パブリックコメントというのをクリックしてみてください。きっと、男女共同参画に関するパブコメ募集をやっていることでしょう。すでに終わってるか、今最中か、きっとこれからもやるでしょう。

これこそ仕分けが必要な事業だと思うけれども、男女混合騎馬戦、男女混合トイレ、男女混合なにがしは崩壊したソ連がやったことを夢見るような人たち、日本の伝統的な家族のあり方、男は仕事、女は家事というのを女性差別だと主張する人たちがやっていることです。


しかし、この教育内容はもそうなの???これからもそうなの???ということがすごく知りたいところ。

これは2009年の3月の時点の師匠の記事を引っ張ってきていますがが、最近もそうですよという情報があれば教えてください。

ただ、出産シーンを見せるということが過激かというと、ホンモノを見せてしまったワタシは・・・どうなるの?(笑

これもなー、言い方ひとつだと思ってるんですけどね。日教組の手にかかれば恐らくはお母さんが診療代の上にのって上向きな、本来であれば不自然な格好の西洋式出産シーンで、痛みとともに頑張るお母さんがうつっているでしょうから、多分過激というか、出産を嫌悪してしまうと思うんですね。

ワタシは助産院で出産しましたが、助産師さんが高齢なため万が一のときに対応できないということで、フリースタイルでの出産はしませんでした。ここの助産院はパパさんがママの背中を支えるという仕事をしなければならない助産院でして、もちろんへその緒もダンナが切りました。

上の子はまさに下の子が出てくるところをしっかりと目にしました。

先生は、「ママ頑張ってるんだよ」って一生懸命子供に説明してた。イキミの間に子供が「母ちゃん大丈夫?痛い?」って聞いてきたと思う。

ワタシは絶対に出産を怖いものだという印象を与えちゃいけないということだけは頭に強くあって”痛いけど大丈夫””赤ちゃんが自分で出ようとしてるの、頑張って手伝ってるんだよ。””○○も応援してくれてありがとうね”って声をかけるようにしました。

そんでも「また赤ちゃん産んで欲しい」と言ってくるので、なんともないみたい。


ただ、この本当に動画などで見られるひどい性教育や、こういうコメントなどから察する性教育をを受けると、拒絶感を抱くか興味を抱くかのどっちかに結構触れてしまうんじゃないだろうかと思います。


で、こんな社会だから、どっちかというとやらざるを得ない状況だからこそ、性教育をやらざると得ないみたいな状況だって思ってたけど・・・

あなたがうまれるまで (こころからだいのちのえほん (7))あなたがうまれるまで (こころからだいのちのえほん (7))
(1985/04/30)
北沢 杏子

商品詳細を見る


この絵本は、ほるぷこども図書館の選定図書なんですよ。セットで買うとつまりは入ってる。(定期的に改訂があるのではずれることもあるかもしれない)。よって、選定にそういう意向も働いているのかもしれないという、他の人とはちょっと違う目で眺めてみようかと思います。

あっちゃダメとは言わないけど、偏らないように、って思う。こういうのって、段階を踏まれるとわからない。

民主党のボロボロ政策で国家の主権と安全保障が危なっかしい、日本人の雇用を大事にしないで日本人を増やさないで外国人をどんどん入れる民主党の日本解体政策に、マスゴミの暖かい支援があるため、気がつかないという、状況によく似ているのかもしれない。

絵本作家の出自をウィキペディアで調べると面白いかも。。。って思ったけど、ウィキペディアには松谷みよ子氏が9条を守りたい人だということは書いてありませんでしたね。ま、完璧ではない、参考程度ですが、それでもとっても役に立ちますね。ウィキぺディア。


北沢杏子(ウィキペディア)
---------------------------
北沢杏子(きたざわ きょうこ、1929年11月23日 - )はフェミニズム活動家・性教育実践家である。埼玉県浦和市(現:さいたま市)生まれ。実践女子大学国文科、舞台芸術学院、東京綜合写真専門学校卒業。2007年現在、東京都世田谷区在住。アーニ出版共同代表、性を語る会代表。

日本放送作家協会会員として、演劇・ミュージカル・テレビドラマなど多くの脚本を手がけ((ウルトラQ 第22話「変身」・第25話「悪魔ッ子」・未発表作「怪しき隣人」の脚本に参加している)、1960年、「アーニクーニの歌」で東京都児童演劇祭最優秀賞を受賞。1965年より性教育を中心とする言論出版活動を展開する。72年には幼児向け性教育絵本『なぜなの? ママ』を刊行し、「われめちゃん」という呼称使って話題を呼んだ。ニ児の母親である。

その後は北欧へ旅したあと、教育機関などでの公開授業・ゼミ・講演を行った。また、200点余りに及ぶ性教育・薬物濫用(タバコ・アルコールを含む)・(特に小児に対する)性暴力被害防止・環境問題教育についての教材の製作に関わり、文部大臣賞、教育映画祭最優秀賞・人権賞などを受賞した。

アーニ出版共同代表の他に、女性権利運動・性教育啓蒙運動関連の多くの肩書きを持つ。

性教育を子どもに啓蒙することにより、性暴力や性搾取を防止することができる。また、エイズの蔓延阻止に有効であるとの信条から性教育活動を推進しており、自身が共同代表を務めるアーニ出版において各種の言論活動を行っている。

堕胎を女性の権利であると主張する、女性の処女性に対する価値を否定する、性教育の教材に外性器の模型を使用するなどの活動については賛否両論がある。
------------------------------

↑一番最後の文章がちょっとわからないのだけど、この北沢氏が堕胎を女性の権利と言う人かどうかはわからないけど、本を読む限りはそんな感じはしない。

ただ、「このあなたはうまれるまで」、は科学の絵本だと思います。それだけに、気がつかなかったなぁ。。

アーニ出版http://www.ahni.co.jp/

性教育は人権教育という・・・ちょっと怖いな・・・性教育の樹コチラ

著書を見ていて気になる本がありますねー。いや!というのはどんなとき?シリーズ。

1巻 いや!というのはどんなとき?
 おばあちゃんのおひざはふかふかしていいきもち。でも、あんまりぎゅっとだきしめられると いや!っていっておひざからおりるよ…… 
 どんなときにイヤ!と拒絶すべきなのか──なかにはイヤ!といえない子もいます。そんな場合は、立場を変えて(子どもがお母さんやお父さんになり、おとなが子どもになって)この絵本を読んでみましょう。そして、イヤ!といえない気持ちについて、ゆっくり、そしてたくさん話しあってみましょう。

2巻   知らない人にはついていかない  
 知らない人ってどんな人? 知らない人から電話や 玄関に誰か来たら? どこに逃げればいいの? うちの人に聞いておくことは?──れんしゅうもんだいとこたえつき。
 自分自身を誘拐や性的虐待(性被害)から守るために、「いやな感じ」を直感的に感じとれる子どもは、被害を受けにくいというデータもあります。保護者や先生の中には、このようなトレーニングは「人間不信につながらないか」と心配する人もいます。しかし、火災や地震の避難訓練と同じで、こうしたことは知らないよりは知っておいたほうが、より安全なのです。

3巻   わたしのからだはわたしのもの 
 わたしのたいせつなもの…わたしの日記・わたしのへや・わたしひとりのじかん──いい気持ちのふれあい・いやな気持ちのふれあい──ひみつにしないこと・わたしのからだはわたしのもの──れんしゅうもんだいとこたえつき。
 保護者と教師には、子どもの安全に対する重い責任があります。子どもたちの身体的な安全を確保するだけでなく、成長に応じて、「自分自身をどう守っていくか」を教えなくてはなりません。いつも子どものそばについて見守っていることは不可能だからです。


ごめーん、なんで、いやというときの第一巻が、おばあちゃんなんだろう。。。。お年寄り軽視、お年寄りに敬意を払わない、そういうことを助長しているように思えてなりません。

2巻はいいとして、第三巻もなんだかちょっと・・・大事なんだけど、危ないかなと言う気がする。うまくいえない。

女の子のからだ絵本
男の子のからだ絵本
http://www.ahni.co.jp/books/book18.htm

これ、鏡で自分の大事なところを見ようって書いてあるねぇ。そんなこと、わざわざ教えなくても、既に興味のある子は教えられるまでもないだろうしなぁ。。。

これでいいのか性教育 教室はアダルトショップ
http://popup12.tok2.com/home2/education/index.htm


過激すぎて笑える。。。ページですよ。

このHPで、女の子のからだ絵本(北沢杏子)のあとがきが紹介されています。それが・・・が~~~~んなのです。だって、すごい発言です。
30ページ
保護者の方、先生へ
性教育の目的は男女平等(ジェンダーフリー)社会をめさすこと

これは危ない思想。。これを知らずに、読むのと、知っていることの差は大きいですね。

以前に紹介した時点では北川杏子氏がフェミニズム活動家であったことは知りませんでしたんで、その点は断りが入れていなくって、スミマセンでした~

メグさんの女の子・男の子からだBOOKメグさんの女の子・男の子からだBOOK
(2003/09)
メグ ヒックリング

商品詳細を見る


ワタシはこれも持っているんだけど、まぁ、科学的に教えるというのはいいことだと思います。

が、やっぱり性に開放的でなかった意識がまだある世代からすれば、生れたときから性教育っていうスタンスの丸呑みはね、やっぱり難しい。

日本はこう・・・急進的に染まりすぎてしまったのかな?



なんとなく思ってること。

昼ドラを代表とする性行為のTVや雑誌などでの垂れ流しと、男女共同参画の推進(ジェンダーフリー志向)と、間違った性教育はコインの裏表で、一体。日本の良き姿を破壊しようとす大きな力があるんかな~

男女共同参画の推進は、女性の社会進出を進めるものであるから、どんどんと晩婚化がすすみ少子化もすすんできた。んでもって、性の低年齢化、性行動の乱れもどんどんすすみ中絶なども増えるというトンでも社会になってくる。おまけに中絶が女性の権利だとか言う話になってくるから恐ろしい。。。


おかしな性教育のポイント・・・。

詳しい解説をしている性教育本で、多分、男性と女性がいいことしてる合体画像を載せていますが、そもそもそんなに必要の無い絵を、しかも、女性上位で描いているのは、ちょっとヘンな本って区別するポイントかも~?って

ポプラ者のトンデモ性教育図鑑
http://popup12.tok2.com/home2/education/data/seimeiwadouyatte.htm

すごいエロ図鑑になってる。ワタシは見せたくないなぁ、犬とキリンの合体画像が載ってる。ある意味画期的な図鑑だったんだね。

翻って、人間の場合は、これ見事に女性上位だよね。普通は逆だと思うんだけど、この女性上位っていうのが、フェミニストに配慮でもしているのでしょう。


ワタシは日本社会が本当におかしいことに気がついて、今まで知りませんでしたが、日本が憧れている米国では、10代の純潔革命が起きているという

えーーーー、すごいじゃん、知らなかった。ブッシュ政権のときにそうなったんだって。

2003年のNEWSWEEK 
http://popup12.tok2.com/home2/education/data/warld/030129newsweek-p40-800.jpg

ここに1940年代の性教育風景の写真も掲載されていますが、今のまるできっと日本。まぁここまで酷くなくとも、1940年代って戦争で日本を苛めてた頃だね。

そして、この記事にある。セックスは特別なことで、人前にさらすことじゃない。ということで、結婚するまでセックスしないって親が教えているんだって

日本の親も、子供にしっかりと言えないとダメだ。子供に負けないでちゃんとちゃんと。

先生がモノをいえなくなったのはモンペのせいだけど、自分の行動がひと様に迷惑をかけているのを知るべきだ。

んで、学校でもさ、10代の望まぬ妊娠が増えているから、コンドームの正しい使い方を教えようとかの避妊教育じゃなくって、

稼げないうちから、セックスなんぞやってはならん!

この一言が必要だよね。当たり前のことだし、新しい言葉ではないけれども、先生は本来そう言える立場の人でしょう。

「いつからセックスしていいのですか?」という子供の質問に対し、「二人の意思の合意ができたら」などと回答する教師であってはならないのですよ。

楽しい家庭」がキスを急がない子を育む
http://education.mag2.com/seijijou/070816.html
-----------------------
群馬県の産婦人科医・家坂清子先生『娘たちの性@思春期外来』(NHK出版)でも、 キスからセックスへと進むことを躊躇する子としない子の差は、“家庭の楽しさ”にあると教えてくれています。 「キスならいいか」という子と「キス以上はまずい」という子の差は「家にいるのが楽しい」と思えるか思えないかの違いだと言うのです。 自分のいのちをどう思うかという質問に対して、「大切だ」と思える子と「別に」としらける子がいるような、思春期の子どもたち。 家庭の中に子どもたちの居場所を作ってあげることも、「あなたがいてくれて嬉しい」と伝えることも家族にしかできません。 まずは、“家族で楽しく暮らす”というシンプルな家族で楽しく暮らす”というシンプルな心がけを持って、子どもを守ってあげてください。
------------------------

へ~、これは興味深いですね。

周りに流されない、マスゴミの報道とは反対の当たり前で普通な貞操観念をもつくらいが、今は丁度いいくらい、かもしれません。だって、アメリカだってそうだって言うんですからね。

おかしな社会に対抗するために、親子の会話を増やして楽しい家庭を意識しよう!

子供に目を配る。しっかりと。子育ては親の責任!


愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

category: 未分類

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

沖縄に旅行に行きたいが・・・もぅ行けないというか行く気が失せてしまう話 

問題です!さぁ、これは何の写真だとおもいますか?

沖縄

って、答えはバレバレなんですが、何を撮影したものか?です。

はい、正解は2000円札~!

月夜のぴよことロバの耳さんは勝手にファンで好きなサイトですが、残念ながら8月いっぱいで閉鎖。
ですが、最後までガンガンと飛ばしてくださっていて、ファンとしてはウレシイ限り。

2000円応援運動について触れようと思います。

守礼門
首里城第二の坊門。琉球国尚清王(在位1527~1555年)時代に創建された。
昭和8年に国宝に指定されたが、昭和20年の沖縄戦で消失(消失は4度目)
昭和33年に復元された。


月夜のぴよこ様より転載
http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/
↑↑↑ホントに侍ウーマンだと思う。見習いたい。

------------------------------------------------------------

なくさないぞ 2000円札市場にまわすぞ、運動を始めよう。
今新札の製造は止まっているようです。
なくしちゃいけない 2000円です。

http://www.news24.jp/articles/2010/07/20/06163130.html
====================
2000円札 発行から丸10年
< 2010年7月20日 0:32 >ブックマーク  沖縄サミット(=主要国首脳会議)をきっかけに発行された2000円札は19日、発行から丸10年を迎えた。

 沖縄県内での発行枚数は着実に増加しているということだが、「そんなに使われていない。自分らも珍しい」と話す沖縄県民もいる。

 日本銀行によると、全国での発行枚数は04年をピークに減少し、現在ではピーク時の約5分の1だという。
===================

マイミク、B氏の見つけてくれたGJなのだけど、確かに言われてみればそう、だよね。

沖縄サミットを記念して 作られたとしか報じられない2000円。

使い勝手がわるかったりしたので、あまり市場でお見かけすることはないのだけど、ここで印刷されているのは沖縄の首里城。この紙幣は沖縄が日本の領土であるとしっかり証明している。

サミットが行われたのも沖縄。

ここに、間違いなく深い意味がある。物事は紙幣の流通上の価値だけではない。多角的に見ないといけない。

確かにその紙幣自体の需要は少なかった。しかし、この2,000円札には大きな意味がある。

この2,000円札 には沖縄の首里城、「守礼門」ですよね。なんで守礼門なの?沖縄サミットの記念と言う意味だけで紙幣だしたの?

その国の紙幣に描かれる図柄って、大きな意味がある。その国の文化や価値観、政治事情を示す。国王を図柄にしたり、動物を図柄にしたり、陸海空軍を載せちゃう事だってある。

そして領土を主張することも。

この沖縄の首里城を、守礼門を”日本の紙幣の図柄”にすることに大きな意味がある

「沖縄県は日本の国土です。沖縄県の文化は日本の文化です。アメリカのものでも、ましてや中国の国土でも文化地域でもないよ!」っていう主張を世界中に示した
、と解釈してます。とマイミクB氏は言う。


-------------------------------------------------------

ということで、旦那のサイフを勝手に開けまして、2000円札をまじまじと見ています。
あ、誤解のないように言っておきますが、携帯は絶対に盗み見しませんよ(笑

ちなみに発行高についてはこちら
2000円札発行高の推移
http://www3.boj.or.jp/naha/pdf/20100702.pdf

裏には源氏物語絵巻第三十八帖「鈴虫」


沖縄は日本の領土でしょう?

日本銀行那覇支店に、2000円コーナーがあります。
http://www3.boj.or.jp/naha/2000/toppage1.html

これが流通促進委員会メンバー
http://www3.boj.or.jp/naha/2000/pdf/iinkai.pdf

沖縄県知事 仲井真弘多知事も入っていますね。

沖縄県知事さん、これは何ですか?
---------------------------------------------------------
沖縄は中国客をビザなしにします!
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-20_9444/

【中国・北京=座安あきの】仲井真弘多知事は19日、中国・北京で観光プロモーションを展開する「沖縄トップセールス」の一行に合流し、中国政府機関や航空会社幹部に沖縄観光を売り込んだ。日中間の航空協定を担当する中国民用航空総局の担当者は、沖縄を渡航ビザの不要なモデル地区とし、中国からの観光客を優遇するよう要望した。仲井真知事は「提案に賛成する」と述べ、今後策定する新たな沖縄振興計画で、沖縄独自の措置として導入できないか、政府と協議する考えを示した。

 同局の王〓華国際運輸部長は、7月に緩和された中国客の個人観光ビザ発給要件に触れ、「だいぶ改善したが、年収制限の面など壁がある。台湾と中国本土で旅行を自由化したように、自由に行き来ができるようになれば沖縄にとって大きな経済効果をもたらす」と提案した。

 会談後、仲井真知事は「中国からの観光客が急速に増えるなかで、沖縄側も先行的に汗をかいて取り組む必要がある。新しい振興計画では観光振興の独自施策をつくりたいと考えているので、その一つとして政府と話をしてみたい」と“ビザなし特区”に理解を示した

 仲井真知事は同日、中国の航空最大手、中国国際航空(エアチャイナ)に樊澄副総裁を訪ね、北京―那覇間の定期路線開設を要望。樊副総裁は「互いに利益になることだと考えている。できる限りの協力をして実現させたい」と前向きに取り組む考えを示した。

 営業を担当する同社の朱松岩副主任は、策定作業に入る営業戦略の5カ年計画で、日本への新規路線開拓を重点的に盛り込む方針を説明。「市場調査で沖縄はかなり潜在的な魅力があることが分かった。計画決定前に沖縄へチャーター便を運航し、市場開拓を進めたい」と話した。

 訪問団は日本大使館で丹羽宇一郎大使と会談したほか、国家外交部の胡正躍外交部長補佐を訪問。観光客誘客やビジネス交流拡大に向け、協力を求めた。

※(注=〓は「栄」の上の「ツ」を「くさかんむり」にしたもの)
---------------------------------------------------------


ビザとは査証のことですが、中国人のビザをなしにしようと、政府に働きかけると意気込んでいるようなのです。

ウィキペディアによれば、中国は中国共産党や中国政府に対して批判的な報道をする国外メディアに対しては、査証を発行しないそうですね。

あ、だから中国の情報に詳しい報道期間は査証が発行されており、中国共産党の恐怖を伝えるという、日本国民の知りたいことに答える義務を放棄しているということなんですね。
やたらと中国と仲良くしようと書いている新聞社の紙面に中国共産党の文字が躍らない理由はここにもあるわけだ。ほー。
(産経新聞記者は中国に入れないのかしらね?

話がずれました。

そりゃ、確実に「好ましからざる人物」や「国益に反する活動をする惧れがある人物」は入国審査官が跳ねてくれるでしょう。

でもさぁ、その入国審査をするのって法務省でしょう?

その法務省のトップは今誰ですか???法無大臣ですよ。。。千葉景子ですよ!
日本人にとって好ましからざる人物は、彼女にとっては手放し大歓迎の人物に違いありません!

いつまで大臣の椅子に座っているんですか?
もう、これだけで、菅内閣は解散したっておかしくないぞ。

しつこいですが、日中トイレ摩擦

浅草寺トイレで“日中摩擦” 水に流さぬ中国人観光客 ゴミ箱に使用済み紙
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100818/trd1008182310017-n1.htm

いくら悪気はないとは言え、旅行前に他国のルールくらい調べませんかね?

トイレトレーニングしてよ。

というか、そんなことしないといけない人がわんさか溢れる沖縄に、なんだか行く気が失せてしまうのです。

使用した紙をゴミ箱ですか。。。不衛生この上ないですね。年収が低い人たちが来るんですから、おのずとそういうの意識が低い人たちが来るんです。いや、中流階級でも平気で電車でウ○チするって週刊新潮に書いてあったはず。

~☆~☆~☆~
余談ですが、ワタシこのエントリーで、壮大な妄想を書きました。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-94.html
んとに、黄砂対策のお金、ちゃんと使途を報告してもらいたいくらいです。日本のGDPを越える中国への1兆7500億円は軍事費用?はては・・・?という妄想に触れたものです。実は今はすでに落とすお金は平均18万とかになったらしいですが。物語だと思ってお時間のある方は読んでみてください
~☆~☆~☆~

とても自分のかわいいわが子を連れてバカンスなどという気分にはなれません。

沖縄県民は心して、知事選挙に臨んでほしいと思うのです。

憲法9条がある限り、米軍基地は必要ですよ。民主党政権がもたもたしている間に、アメリカは自民党時代の気遣いがいらなくなり、その反日性を少しずつ出してきていると思います。

アメリカが守ってくれる?

守ってくれるはずだったですが、もはや守ってくれないかもしれないですよ。
それは日米関係を大事にしていないからです。民主党政権が。。。

労働組合は民主党を応援するけど、よくわかりません。

自分達の生活のことを何故考えないのだろう?????


中国に都合の悪い報道を大手の新聞社はしていません。中国の真実の部分が報道できないからということですね。
だから、まともに尖閣諸島の危機を報道しません。

尖閣諸島への沖縄への中国の侵攻はその足掛かりです。ひとたびはじまれば、誰もとめられない。
それは国防動員法があるからです。
あなたの隣に座っている中国人が突如、兵隊さんみたいに動き始めたら、どうします?
本当にのん気に沖縄に旅行しようと考えている人は、よく考えて欲しい。

空港で那覇行きの便の前で、チラシを配りしたいくらいですが、捕まりそうなのでやめましょうね(爆)

ほんとに・・・鳩山はロシアに行くとか言ってるし、北海道はロシアになりますね。このままだとね。


知事の発言は本当に撤回してもらいたいし、2000円促進委員になっているのが悔しいのだけど、2000円を応援しよう!と思ふ。
ときの政府は自民党時代の小渕政権ですからね!

沖縄にいても寝ている人がいると思いますが、デモの声を耳をダンボにして聞いて欲しい!
しつこく宣伝します。

ワタシだって、前はこんなこと知らなかった。

でも、意識を少し向ければ、一瞬で氷解するものなのです。



9条平和憲法を守りながら米軍基地もいらないわ、東アジア共同体万歳!なんていう夢を抱く人は・・・・・・・どうかしてるのでは?という話なのですよ。
ほんと、なんとか目をさましてください。

戦艦大和の沖縄への思いを、今の沖縄は踏みにじっていませんか?

花うさぎさんのこのエントリーを読んでください。戦艦大和が積んでいたもの。
日本人は知っておいてもよいと思います。

沖縄の物資補給も兼ねていた戦艦大和

category: 未分類

thread: 歴史・文化にふれる旅 - janre: 旅行

tag: 2000円札  小渕元総理  尖閣諸島の危機  沖縄の危機  日中トイレ摩擦 
cm 6   tb 1   page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

